フロストキマイラ 地獄級 ソロクリアデッキ報告板
(294コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
フロストキマイラ 地獄級 ソロクリアデッキ報告板に戻る
コメント(294)
コメント
-
盗賊のコルグリ、夏スカ、エレインなし、傭兵15914バフなしです。返信数 (5)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95066317
通報
傭兵
3c イグレイン、歌ミク
4c ニッカール
5c ドラウパディー、レウィ
6c バン、エレイン
揃ってない職でしたが、傭兵だけで全部削りきりました。
初手にイグレインと1c闇が引けなければリタです。
1c闇を多目に入れてるせいで、4cでもカードが揃わないことがあるので、1枚で役目を果たせるニッカールを採用しましたが、普通に2c闇のカードでも動けると思います。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95066387
通報
富豪
3c ベスティア
4c ほむら、雪ミク(ヤギ)
5c しきみ(風挑発ミク)
6c 技ーサー(チェイン)
盗賊の烈風がないので、トラップを食らいやすくなるため、4cはバハムートよりも2枚出しするのがいいと思います。
夏ウサ取りに行くのめんどくさかったので入れませんでしたが、変えるならフェデルマと変えると良いと思います。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95066437
通報
盗賊
3c ガラハ(ヤギ)
4c ジャンヌ
5c 技ーサー、聖夜姫
6c (エレック、ルカーサカ)
6cは盗賊が動く前に傭兵が削りきりました。
なので、傭兵のエレインに任せてエレックとルカーサカは添い寝とかに変えてもいいと思います。
4cは技ーサー引けてましたが、歌姫がシグを引けずに、ガウェKEIの支援だったので、クリ引くのを祈ってジャンヌにしました。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95066495
通報
歌姫
3c ガウェ、ドモヴォーイ
4c KEI、ウワーリン
5c ニムエ、秋パシ(傭兵)
6c まどか、秋パシ(傭兵)
本職につき、特筆することはありませんが、秋パシの引き直しが大きかったです。
引き直さなくても、シグで100%にして、足りない分を盗賊が支援すれば倒しきれると思います。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95066563
通報
よくよく見直したら傭兵ガチャ限0ですね。
運もよくて、3つ目の鍵でクリアしましたが、盗賊の自バフ、攻撃を減らして、全体バフ、デバフを増やせばもう少し事故が減ると思います。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95066317
通報
-
歌姫オンリーで進めてきた自分にとって、まさに「地獄」級のクエストでした。返信数 (5)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95059446
通報
傭兵
猫ペリ(or春ガウェ闇3チェイン以上で門院)引くまでリタマラ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95059575
通報
富豪
初手夏ウサ引くまでリタマラ
2T挑発&魔防バフがミソ
状況次第では4c第二トール投げて蛇破壊した上で耐えられる0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95059701
通報
盗賊
あれば初手リリルカ
4cでお兄様(1c闇と雪ミクで本体タゲ付加)
バフは聖夜歌姫とキャンディ
6cコルグリ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95059814
通報
歌姫
シグガウェのどちらか1枚を3c、残りを4cで撃てるまでリタマラ
6cでまどか秋パシを盗賊へ投げる0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95059935
通報
盗賊が貧弱なので、基本全回復できてないと詰みます。
山羊にリリルカ、4cお兄様&ミクを投げていれば、富豪3c夏ウサ4cトールで蛇破壊して生存できました。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95059446
通報
-
ここの皆が頑張ってソロクリアしてたので、自分も頑張ってきました。
多分各職微妙なパターン。返信数 (5)1-
×
└
ななしのアーサー王
No.95057417
通報
一番ネックだった歌姫。ガヴェコネシグ不所持。
初手可憐傭兵なければリタイア。
4cは闇チェインしつつ回復。出来なければ(ry
5cも回復優先チェインあるもの優先使用。感謝があり、富豪がトラップ引かざるを得ない場合投げる。
6cアンドロまどかオイフェ。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95057783
通報
コルグリ・エレイン不所持。エレック夏スカ歌姫頼み。
3c竹姫
4cスピカを蛇に。+歌ミク(チェインでの微増狙い)
5c聖夜姫。豆ミクを本体に。
6c歌姫からアンドロまどか貰って、エレック夏スカでヤギ破壊。ライオン黄色少し削ったところまで。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95057976
通報
富豪も微妙デッキ。KAITOロリヤ不在。帝国ブラックで傭兵支援。
3c複製フェイ
4cほむら烏天狗(チェインでのry)
5c学徒剣サー
6c感謝+帝国ブラックを傭兵に0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95058192
通報
両面バフ、剣サーいないので引きこもり傭兵デッキ。色々バフ不足補う為に超インドティニアからモンノクレアに替えてみた。
3c猫ペリ
4c沖田クロネコ
5cファル。クレアを本体に。
6cエヴェモンノ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95058531
通報
傭兵一度超インドアイズ構成で行って、バフ盗賊に投げたら案の定本体残してしまってモンノクレアに。
富豪6cチェイン出来ればあと帝国ブラック投げるコストあるので、物理も上げる構成で。でも、トールは怖かったw
歌姫想定の手札回し書いちゃってますが、今回は4cサンタ+複製モルゴ、5c1c+ウワーリン+感謝でした。
全員生還で勝てたので嬉しい…w0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95057417
通報
-
1月スタートでもクリア出来ましたので、同じ状況の方のご参考になれば。1月スタートだとガチャ限など以外で手に入る1cリジェネと物理バフが壊滅的な事になりますので、リタマラの数で勝負になります。
実際どれぐらい鍵が必要になるかは運次第ですが、10個ほど貯めてからの方が精神的に楽かと思います。
私は16個貯めて、6個消費しました。返信数 (7)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95046536
通報
傭兵。まず、15914が1枚しかないのでこれが手札に来るまでリタマラ。4cで闇が手札に来なくてもリタマラ。
ニッカは不安でしたが、タゲ春ガウ(+コネだったかな?)で行けました。
6cにエレイン手札にありましたが、エレインが先行するかどうかが怖かったので、インド人+ファルで本体削りに変更。コルグリだけでライオン山羊は溶けました。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95046697
通報
富豪。初手で夏ウサが来たら即出す。夏ウサは2ターン挑発なので、トールを投げる事もできる&魔法防御である事が理由。実際にはトールが無くても行けました。
コルグリ+ほむコンボはフレンドさんのデッキで見て真似しました。挑発しつつ全員の魔法防御を高める事ができる、かつ闇チェイン緑チェインどちらにも対応しているので便利だと思います。
5cはトラップカードを避けてアロンダイト。耐えました。6cはコルほむ。どちらもトラップだったので怖かったですが、耐えて生き残りました。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95046697
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95046784
通報
盗賊。タゲしつつバフってコルグリに特化させた為、デバフ力はほぼ無いです。烈風は出来たらいいな程度。3cタゲ4c闇チェイン5cバフ6cコルグリ。
傭兵が超じゃないインド人でもコルグリだけでライオン山羊が溶けました。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95046536
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95047147
通報
歌姫。個人的に富豪に次いでデッキ構築が難しかったです。
コネガウェだけでは不安だったので、シグ交換悩みましたが擬似ソロで必ずしも無くてもいい事を実感したのでしませんでした。もちろんあった方が成功率が高まると思います。
とにかく1cリジェネが無いのがキツイ。たまたま持っていたシーザーとKEIミクでリジェネは無いですが回復量はアップ。どちらかを3cで引けていないと、回復量の足りないこのデッキでは富豪が5c開始前にアウトするので、ガウェコネに次いで、1cが引けていない事もリタマラ対象。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95047172
通報
秋パシが無いのはパープルクレア(スフィア)+まどか+コルグリで行けるという事前情報を得ていたので、やや不安でしたが秋パシ無しで構築。実際それで行けました。
ロリ卑弥呼は富豪のトラップ解除用。でしたが、リジェネの足りないこのデッキでは、4c5c全体回復(6cまどスフィ)で手一杯だったので、引けていても使えない事が後に判明。闇チェインが足りないので、甲斐姫に変えた方が良かったなと後から思いました。0
全体の動きとして皆さんと全く同じです。傭兵4c蛇破壊・富豪全挑発・盗賊タゲコルグリ・歌姫支援回復。傭兵歌姫の手札が揃わなければリタマラ。後は運だと思います。
また、フレンドの力を借りた擬似ソロは、鍵も貯まり、動きの練習にもなり、デッキ構築の参考にもなり、大変役に立ちました。
皆さん、どうもありがとうございました。
また、フレンドの力を借りた擬似ソロは、鍵も貯まり、動きの練習にもなり、デッキ構築の参考にもなり、大変役に立ちました。
皆さん、どうもありがとうございました。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95047782
通報
追記ですが、冷静になって見直すと富豪の緑チェインが1枚は酷いですね。トールを抜いて、サカ盗賊かシキミクを入れた方がいいと思います。初手挑発を重視しすぎました。0
今更ですが、鍵ソロ終えたのでデッキ貼ります。
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95043656
通報
傭兵。
初手で3cバフ引けなければリタイア。
4cで闇2枚、蛇破壊できなければリタイア。
6cバフ、7cでファルインド。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95043707
通報
富豪。一応メイン職。
チェインに気を付けつつ、全挑発。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95043814
通報
盗賊。
コルグリを夏スカで代用。添寝盗賊を乖離ジャンヌで代用。
デバフは基本羊へ。早ければ5cジャンヌからぶっぱ準備。
最低でもジャンヌ・エレイン・ガラハの全てが7cにかかるようにして7cはグリフ夏スカ+スフィア。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95043880
通報
歌姫。感謝型がいないので体力的にとても厳しい。
4cまでにシグ春ガウェ引けないとほぼ詰み。乖離チョコパシだと運ゲー。
運良く引けてもリジェネが引けていないと6c耐久出来ずに詰み。
リタイア原因1位の職です。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95043944
通報
鍵1本でなんとか1勝は出来ている感じです。
事故率高いし7cぶっぱなので複数勝利はまだ出来ていません。0
鍵3つ消費で、目当ての手札が来るまでリタマラしました
本職盗賊です
本職盗賊です
返信数 (6)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95028929
通報
クリア時は
1T ライカ 2T ほむ 猫
3T フェデ アーサー 4T エレ バン0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95029207
通報
1T ウア 2T バハ
3T 木ミク レウィ(アロンとアーサーがトラップ付きで、歌姫解除なしなので)
4T 闇ミク シグ(事故で木なし)0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95029364
通報
1T リグレ 2T フィオ 歌姫
3T エレ うたた寝 4T コル 孔明
やはりコルグリが強い0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95029633
通報
1T バサカ シグ 2T ソフィ モルゴ 3T ロビン レウィ
4T ガウェ 雫(ニッカも手札にいたが、富豪が木チェインできなかったので、チェインのため雫)0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95029800
通報
もう行きたくないですね
回復力が足りなくて、挑発の富豪が死ぬ時は富豪に1Cの歌姫カードを入れて回復&チェインをするのオススメです
あとガチャ限はあまり使わなくても良さそうです
富豪は入れていてもほぼ使っていないので
根気が必要です
頑張って下さい0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95029925
通報
なんかちょっと書いてるの間違ってるかも
まぁ大体の流れはそんな感じなので頑張って下さい!0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95029925
通報
傭兵の編成何度は多分低めです
ただコラボガチャ限が富豪3歌姫2
感謝が傭兵以外に全員あります
ただコラボガチャ限が富豪3歌姫2
感謝が傭兵以外に全員あります
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95021355
通報
なんか三枝入ってますが勝利した時はコーマックでした。
3cに2枚のバフか建礼を引いて4cに物理2枚引ければ多分壊せます
自分の時は3cガウェうって建礼で削りきれました0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95021387
通報
できれば3cカイト投げたいですが
一応夏ウサでも自分の時は耐えました0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95021512
通報
3c4cはチェインしながら手札回し
そこまでデバフ入ってませんが...
5cにバフして6cにコルグリ
ラビは多分聖夜歌姫で大丈夫です0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95021550
通報
3c4cにシグガウェ両方投げたいです
5cはに回復して6cに盗賊にバフ0
コラボ、限定多め。
本職は一応歌姫ですが、富豪が一番安定してます。
本職は一応歌姫ですが、富豪が一番安定してます。
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95017548
通報
傭兵
3cバフ
4c闇物理2枚
5cバフ
6c超インド人
リーダーはなんでもいいですが、物理ステ高めのやつで0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95017637
通報
富豪
3c挑発
4c挑発or挑発+バフor3cカイトならバフ2枚
5c挑発+バフ
6cチェインのみ
4cのパターンが非常に多いです
3c時に闇1枚しかなければ、闇は4c用にキープ推奨
(アバターすみません)0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95017737
通報
盗賊
3cタゲか毒か烈風か手札整理
4cタゲとチェイン
5cバフ
6cコルグリ
富豪が↑みたいな感じなので少々の事故ありき構成
バフの枚数など調整する前にクリアしたので放置してます0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95017845
通報
歌姫
3cバフorリジェネ
4c回復+バフ
5c全回復
6cバフ+クレアスフィア
シグ抜き物理2枚構成です
傭兵と盗賊次第で春ガウェのみで突破可能(クリア時は毒タゲ有りのクロネココンスで突破)0
盗賊本職で歌姫の物理パブがソフィしかいないけど試行回数と根気で奇跡を引いたデッキです
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95012644
通報
傭兵のデッキ3Cでネコペリ引けなければリタ
4Cホムとコンス、クロネコは試したときに少し残ったのでこれ以外無理
ニッカでクリ引ければいけるかも(未検証
5CBAN 感謝盗賊(フェデのがよかった)
6Cノーマルインド(本体+マドカ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95012771
通報
歌姫のパブが足りないのをトールで補う狂気
3C水着ウサ又は3C挑発
4Cトール+闇ミク(3Cウサじゃなくても飛ぶのはトラップのみだから祈る
5C挑発
6C緑チェイン0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95012945
通報
本職歌姫の負担がきつかったので毒抜いてデバフ優先
3Cスピカ ヘビ
4C闇チェイン(デバフはヤギ
5Cエレイン 添い寝
6Cスカx2孔明 (ロリのほうは念のためヤギにしたけど〆れたから本体でOKでした0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.95013186
通報
歌姫・・・発狂
3Cサンタレヴィが出ればベストこの時点でソフィ投げてレヴィでもいい
4Cソフィ+ウワーリン 3Cでソフィなげているならエリーゼで祈る
5C全体回復できば卑弥呼でトラ解除
6Cマドカ+秋端(盗賊
0
コラボ入ってますので参考になりにくいかもですが
4c蛇破壊出来ればデッキです
インドアイズは入ってません
4c蛇破壊出来ればデッキです
インドアイズは入ってません
返信数 (3)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95010382
通報
1T目は回復減少が痛いので
富豪挑発カイト無いのでロリヤですが・・・3c挑発出来れば次も回復がし易いです
歌姫1cリジェネとシグorKEIorガウェ
盗賊ちゃんは2T目に闇合わせられるようにデバフを
傭兵はバフを
2T目
富豪
出来ればローディと烏天狗、闇チェインコルグリで耐えれます
歌姫
闇全体回復と傭兵へバフガウェだったら最高
盗賊ちゃん
出来ればコピ技ーサーを尻尾へ、闇チェインとデバフがかけられれば大丈夫です
傭兵
物理物理です言うことなしです
0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95010539
通報
3T目
富豪
挑発と2ドロ出来れば傭兵のバフにチェインを重ねたいです
歌姫
回復、1ジェネ、傭兵へまどか
盗賊ちゃん
2cバフ+2cバフ
傭兵
3c強バフ+2cバフ
4T目
富豪
チェイン挑発
歌姫
回復+3T目時まどかを掛けれなかった場合まどかを
盗賊ちゃん
コルグリとダメ押しで三国志の闇の人
傭兵
蹴玉エレイン+神装ローディ
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95010539
通報
とてもとても読みにくいですが
たらればですね
要点だけまとめました
参考になれば・・・
たらればですね
要点だけまとめました
参考になれば・・・
0
盗賊全体無しミクアイズがなさそうだったので需要あるか分かりませんが載せてみます
鍵1本で1〜2勝程度です
鍵1本で1〜2勝程度です
返信数 (8)
0
富豪
感謝富豪は個人的趣味(リーダーを感謝で統一したい)で採用してるのでなくても問題ありません。
チェインの安定のために非挑発風カードを何枚か入れていますが、風チェインの心配が不要で富豪の事故率を極力下げたいのであれば3c挑発に差し替えて構わないと思います。
また、闇チェイン要員は3枚程あると4c安定するので、闇挑発が不足している場合はフェデルマは闇ミク等1c闇カードに差し替えましょう。
感謝富豪は個人的趣味(リーダーを感謝で統一したい)で採用してるのでなくても問題ありません。
チェインの安定のために非挑発風カードを何枚か入れていますが、風チェインの心配が不要で富豪の事故率を極力下げたいのであれば3c挑発に差し替えて構わないと思います。
また、闇チェイン要員は3枚程あると4c安定するので、闇挑発が不足している場合はフェデルマは闇ミク等1c闇カードに差し替えましょう。
1
盗賊
4cまでに可能であれば蛇にタゲと4cに闇チェイン、あとはデバフしつつ魔支風チェインが主な動きです。
まともな闇2cがなかったのでラビを入れていますが、あればシャスティやスクルドの方がデバフできるのでいいと思います(蛇壊す前提なのでエンチャントは不要ですし)。
また、万一本体が残った時のためにリヴェイアを入れていますがあまり発動する機会は無かったのでなくても問題ないと思います。
4cまでに可能であれば蛇にタゲと4cに闇チェイン、あとはデバフしつつ魔支風チェインが主な動きです。
まともな闇2cがなかったのでラビを入れていますが、あればシャスティやスクルドの方がデバフできるのでいいと思います(蛇壊す前提なのでエンチャントは不要ですし)。
また、万一本体が残った時のためにリヴェイアを入れていますがあまり発動する機会は無かったのでなくても問題ないと思います。
0
歌姫
4cまでにガウェシグKEI(コネ)から2枚を出して蛇破壊の支援と6cにまどかとクリティカルアップを出してミクアイズの支援をするのが主なお仕事です。
トラップ解除要員ですが、風チェインが出来るのであれば感謝歌姫とエイナを交換、もしくはウワーリンあたりを抜いて両積みもありかもしれません(木主はウワーリン→乖離モルゴでクローバー80枚程集めるまで回ってましたが意外となんとかなりました、ただ4c闇チェイン出来ない事故がなかったとは言いません)。
4cまでにガウェシグKEI(コネ)から2枚を出して蛇破壊の支援と6cにまどかとクリティカルアップを出してミクアイズの支援をするのが主なお仕事です。
トラップ解除要員ですが、風チェインが出来るのであれば感謝歌姫とエイナを交換、もしくはウワーリンあたりを抜いて両積みもありかもしれません(木主はウワーリン→乖離モルゴでクローバー80枚程集めるまで回ってましたが意外となんとかなりました、ただ4c闇チェイン出来ない事故がなかったとは言いません)。
0
追記(バフについて)
15914バフ+ミラ+まどか+クリティカル+4チェインでのミクで羊が黄色ゲージ1〜2割程度、ライオンが橙ゲージ3〜5割程度残ったと記憶しています。
このためミラをアレシルジャンヌに、もしくはまどかを秋パシに変更するとミクだけで羊が壊れてしまう可能性があります。
ライオンさえ残ればアイズで壊し切れるかとは思いますか、この場合は保険として盗賊が単体攻撃を積んでも良いと思います(単独で火力が出せるリヴェイア、または本体にタゲを入れられるのであれば70%防御無視の冬セイバーあたりが良いと思いますがそこまでこだわらなくても良いかと)。
15914バフ+ミラ+まどか+クリティカル+4チェインでのミクで羊が黄色ゲージ1〜2割程度、ライオンが橙ゲージ3〜5割程度残ったと記憶しています。
このためミラをアレシルジャンヌに、もしくはまどかを秋パシに変更するとミクだけで羊が壊れてしまう可能性があります。
ライオンさえ残ればアイズで壊し切れるかとは思いますか、この場合は保険として盗賊が単体攻撃を積んでも良いと思います(単独で火力が出せるリヴェイア、または本体にタゲを入れられるのであれば70%防御無視の冬セイバーあたりが良いと思いますがそこまでこだわらなくても良いかと)。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94995884
通報
また、一度だけ傭兵の自己バフが感謝傭兵のみで6cミクアイズをしたことがありますが本体が1ゲージ程残りました。
木主は持っていないので試していませんが、盗賊歌姫が上述のバフ+盗賊が単体攻撃を出せるのであれば傭兵の自己バフはファルサリアのみで十分な可能性もあります。0
追記2(7c〆について)
傭兵が手札事故を起こした等の理由で6c〆が困難だと判断した場合、富豪が高カット挑発、盗賊がデバフ、歌姫が全快をすれば6c耐久することは十分に可能です(というよりクローバー30程集めるまで感謝+15914バフで十分だと気付いていなかった木主は傭兵6cは15914バフ×2だったので6c耐久していました)。
長文失礼致しました。
傭兵が手札事故を起こした等の理由で6c〆が困難だと判断した場合、富豪が高カット挑発、盗賊がデバフ、歌姫が全快をすれば6c耐久することは十分に可能です(というよりクローバー30程集めるまで感謝+15914バフで十分だと気付いていなかった木主は傭兵6cは15914バフ×2だったので6c耐久していました)。
長文失礼致しました。
0
そこそこ勝ててるので乗せてみる(カギ1本で2勝程度
4c突破に重点をあてた編成です
4c突破に重点をあてた編成です
返信数 (5)
0
盗賊
役目もデッキも一番トリッキー
ヘビタゲと4c闇チェインしつつ
3c4cでできるだけデバフ入れる
5cはバフバフで6cにコルグリを撃つ
タゲでヘビ撃破に方針を絞ってるため、毒(嫁姫)は抜いてます
役目もデッキも一番トリッキー
ヘビタゲと4c闇チェインしつつ
3c4cでできるだけデバフ入れる
5cはバフバフで6cにコルグリを撃つ
タゲでヘビ撃破に方針を絞ってるため、毒(嫁姫)は抜いてます
0
歌姫
4c重視のため、物理支援3、魔法支援1です
3~4cに物理支援2枚
5c回復2枚(あればエイナ)
6cまどか+スフィアを盗賊に
4c重視のため、物理支援3、魔法支援1です
3~4cに物理支援2枚
5c回復2枚(あればエイナ)
6cまどか+スフィアを盗賊に
0
火力源は盗賊でコルグリなしのデッキ構成になってます
返信数 (8)
0
富豪は3c挑発5枚あれば安定します。体力アップのため体力的高いやつをいれてます
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94990836
通報
主は富豪まったくやってないので3c挑発2つしかないですが初手で引ければokです。あとはチェイン合わせつつ5cは50%か65%のをうちましょう0
盗賊は本職なのでちょろいです。コルグリはないです
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94990952
通報
3cに烈風をうちます。竹姫だと4cにタゲ打たなきゃいけないのでリトグレでokです。4cに魔法デバフと闇チェイン
5cばふばふ
6c炎スカロリアハ1c支援で飛びます。
第二型エレックがいれば炎スカとエレックで大丈夫です0
歌姫は支援入れすぎは良くないです。4枚にとどめておきたいとこですがコルグリないので火力を補うために魔支3枚いれてます
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94991104
通報
3c春ガウェかシグうちます
4cに闇チェインあわせて物支と回復します
5cドロメダかまどかと3c回復うちます。(ここで富豪が体力あげてることで回復1つだけでもたえます。)
6cに秋パシとまどかかドロメダです
支援は盗賊です0
富豪、盗賊が足りてませんが、ソロオンリーで名声作れるくらいには勝てる編成です
返信数 (8)
0
3チェインでも飛ばせるので、5cで避雷針になればok
回復、デバフ強めなら6cチェイン目的で雪ミクをティストや風魔防に変えるのもアリかも
回復、デバフ強めなら6cチェイン目的で雪ミクをティストや風魔防に変えるのもアリかも
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94988722
通報
ドロー重視で雪ミク使ってます0
序盤は蛇タゲと4c蛇撃破のサポート
もしくはデバフで富豪の生存率UP
闇チェインを考えて盗賊ミクをお兄様にしても良いかも
6cタゲ入ってなければ添い寝グレイで本体タゲ風チェイン全体バフ
傭兵の火力が足りなければ添い寝スカアハでぶっぱ参加
もしくはデバフで富豪の生存率UP
闇チェインを考えて盗賊ミクをお兄様にしても良いかも
6cタゲ入ってなければ添い寝グレイで本体タゲ風チェイン全体バフ
傭兵の火力が足りなければ添い寝スカアハでぶっぱ参加
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94988970
通報
貼り忘れm(__)m0
スカアハは傭兵が5cファル引けなかったときのフォロー用で、基本は傭兵のみで撃破を狙います
その場合、5cタゲより自己バフ優先
6cバフ+スカアハ
傭兵はファル+全体攻撃
バフはエレイン出せてれば盗賊、そうでなければ傭兵に投げます
その場合、5cタゲより自己バフ優先
6cバフ+スカアハ
傭兵はファル+全体攻撃
バフはエレイン出せてれば盗賊、そうでなければ傭兵に投げます
0
HP盛るのに感謝積んでますが、エイナにしても多分大丈夫
トールをリンレン等リジェネにしても良いかも
6cまどかパープルクレアを傭兵に投げてエレインモンノで〆
ファルが引けてなくても盗賊の攻撃や富豪の帝国でフォローすれば撃破できてます
トールをリンレン等リジェネにしても良いかも
6cまどかパープルクレアを傭兵に投げてエレインモンノで〆
ファルが引けてなくても盗賊の攻撃や富豪の帝国でフォローすれば撃破できてます
0
周回ではなくクリアするためだけに事故覚悟で組んだデッキです。(木主は傭兵がいちばん揃っておらず課題点多いので、反面教師的な意味でデッキ紹介します)
返信数 (5)
0
-
×
└
傭兵
No.94982982
通報
感謝もファルも引けてないのでいろいろとアレです。
猫ペリの所を剣サーのほうが安定すると思います。
『3cバフ→悪魔ほむら&クロネコで尻尾破壊』
0 -
×
└
富豪
No.94983023
通報
歌姫の引きで残るかどうかというライン。風挑発増やせれば(引けなくてこんなデッキになりました)もっといいと思います。0
-
×
└
盗賊
No.94983059
通報
ラビとエレイン引ければどうにかなります。0
-
×
└
歌姫
No.94983112
通報
コネいらないような気もします。リジェネが引けないとなかなかしんどいので、カードの切り方とチェイン考えて出すことになります。0
-
×
└
まとめ
No.94983224
通報
4職全てがすごく適当なデッキに見えると思います。
『こんなデッキでも勝てる』ということが伝わればと思い掲載させていただきました。
アーサー達に神の御加護があらんことを2
鍵1個辺り2〜3勝
課金者向け立ち回り
闇凛難民です
課金者向け立ち回り
闇凛難民です
返信数 (9)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94980930
通報
傭兵
特に説明することは無いです0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94980947
通報
富豪
ここも特に説明することは無いです0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94981037
通報
盗賊
邪魔だったので竹姫リリルカは抜いてます
魔デバフはすべて羊へ、4c4チェが厳しそうな場合のみオルトは羊へ
烈風は出来たらで十分です
6cまでに確実に5枚切ることの方が重要です0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94981086
通報
歌姫
ここも特に説明することは無いです0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94981180
通報
3c
傭兵 バフ
富豪 挑発
盗賊 お兄様or適当なデバフ
歌姫 個人的にはシグ、KEI、ガウェが全部見えてたら物理バフを優先しています
ただし1cリジェネがなかった場合はシグを優先しています0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94981302
通報
4c
傭兵 2c2枚
富豪 挑発(チェインは外しても可)
盗賊 タゲ+闇チェイン+デバフ
歌姫 闇チェイン+回復+バフ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94981476
通報
5c
傭兵 バフバフ(沖田が残っていれば気休めに羊へ)
富豪 手持ちで最大の高カットか魔バフ付き挑発
盗賊 バフバフ、個人的な優先順位は、エレイン→添い寝→ラビ→ガラハ
歌姫 残ってたらシグを盗賊へ、感謝だけで回復厳しいなら諦めて回復2枚0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94981569
通報
傭兵 ミク表示65000くらいならクリティカル出ても部位破壊しません
富豪 緑チェインorパス
盗賊 コルグリ他は特に添えなくて良いです
歌姫 マドカ+クレアスフィア、全体魔バフスフィアだと傭兵が部位を破壊するので必ず単体スフィアを盗賊へ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94981625
通報
ミクがクリティカル出した状態で部位へのダメージはこのくらいです
あとはコルグリの勇姿を見守るだけ0
富豪見殺し、尻尾無視、固定達成、6コス3chain締めのデッキです。勝率は実際高い(三回に二回)。ガウェインと両面バフを使わないため、持てない人は参考になるかもしれません。傭兵と歌姫の手札事故率は非常に低い
返信数 (7)
0
まずは傭兵
毒入りと固定ダメージは盗賊の仕事だが、事故率を減らすため竜モドレとモーガンを積む。6コス超インドミクとベルはもっと良いだが、持てる人少なさそうなのでこっちにしました。ちょっとだけ残すので盗賊がフォロー。
3コス竜モドレあったら使う、なかったらソリティア
4コスモーガンあったら使う(尻尾に)、なかったらソリティア
5コスファルサリア+まどかOR桃スカアハ(15910でも可)
6コスクレアを本体に+エレイン
毒入りと固定ダメージは盗賊の仕事だが、事故率を減らすため竜モドレとモーガンを積む。6コス超インドミクとベルはもっと良いだが、持てる人少なさそうなのでこっちにしました。ちょっとだけ残すので盗賊がフォロー。
3コス竜モドレあったら使う、なかったらソリティア
4コスモーガンあったら使う(尻尾に)、なかったらソリティア
5コスファルサリア+まどかOR桃スカアハ(15910でも可)
6コスクレアを本体に+エレイン
0
富豪
ボロボロです、HPは3W8くらいあればいい
5コスは3発(規定入れたから3発)飛んでくれるので、2発喰らっても生きているなら任務完成
3コス挑発、炎夏型ウアサハでもなんでもいい
4コス挑発、バハムートか、50%挑発以上か、30%の魔法防御挑発(自分は一枚も持てない)
5コス続けて挑発、1発は防御無視なので、50%挑発以上か、アロンダイト、攻撃を全て自分で引き受けるように、そして床ペロ
ボロボロです、HPは3W8くらいあればいい
5コスは3発(規定入れたから3発)飛んでくれるので、2発喰らっても生きているなら任務完成
3コス挑発、炎夏型ウアサハでもなんでもいい
4コス挑発、バハムートか、50%挑発以上か、30%の魔法防御挑発(自分は一枚も持てない)
5コス続けて挑発、1発は防御無視なので、50%挑発以上か、アロンダイト、攻撃を全て自分で引き受けるように、そして床ペロ
0
盗賊
事故は大体ここ
3コス竹姫あったらそれ、感謝あったら尻尾に投げて、両方ともないなら自分に追加ダメージ。
4コス尻尾に毒入りと追加ダメージ(パンアーORラビ+毒姫、傭兵が4コスに毒と規定を入れるなら、適度にぶらぶらする(5コスに備えて自分にエンチャント)
5コスは全体魔法支援と尻尾に固定ダメージ(エンチャントは4コスに済ませること)
6コスはもう一枚の全体魔法支援と炎夏スカアハ(他の風魔法攻撃でもいい)
事故は大体ここ
3コス竹姫あったらそれ、感謝あったら尻尾に投げて、両方ともないなら自分に追加ダメージ。
4コス尻尾に毒入りと追加ダメージ(パンアーORラビ+毒姫、傭兵が4コスに毒と規定を入れるなら、適度にぶらぶらする(5コスに備えて自分にエンチャント)
5コスは全体魔法支援と尻尾に固定ダメージ(エンチャントは4コスに済ませること)
6コスはもう一枚の全体魔法支援と炎夏スカアハ(他の風魔法攻撃でもいい)
0
歌姫
支援はまどか+秋パシだけ、まどかないならシグ+もう一枚の魔法支援を入る、5コスは回復+一枚の魔法支援になるので、事故は高まる。
3コスリジェネ
4コス回復、富豪全快を目指す
5コス回復+トラップ解除(盗賊が3コス烈風出せなかった場合)、富豪全快を目指す
6コス秋パシ+まどか
支援はまどか+秋パシだけ、まどかないならシグ+もう一枚の魔法支援を入る、5コスは回復+一枚の魔法支援になるので、事故は高まる。
3コスリジェネ
4コス回復、富豪全快を目指す
5コス回復+トラップ解除(盗賊が3コス烈風出せなかった場合)、富豪全快を目指す
6コス秋パシ+まどか
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94979738
通報
書き忘れました、秋パシとまどかは傭兵に投げる
コルグ持ちの場合は、うん、だぶん盗賊に投げたほうがいいかな?5コス全体魔法支援を幼女エレインに変えて。だがその時ダメージコントロールがうまくいかない場合もあるので、実際試してみないと、、、0
6c締め2戦2勝だったのでデッキ貼り
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94977508
通報
一度盗賊で闇チェイン出来ずに3チェインになったがホムホムコンスで4c蛇破壊、姫からミクガウェ有り、5c両バフファル、6c超インドで頭黄色まで行くのでアイズ不要0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94977556
通報
ドローを撒きつつチェイン要因。5cは高倍率挑発の方が安定。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94977621
通報
初手裂風、4cチェイン手回し、5cエレイン+α、6cコルグリ画伯する簡単なお仕事。闇チェイン用に調整すれば良かった。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94977733
通報
バフをしつつ、リジェネ撒きながら回復するお仕事。普段通りなので細かい説明は略。5cでは富豪の挑発倍率によって回復量は確認。6cはパシマドカで盗賊にフルバフで終わり。マドカなくてもアンドロメダでいい気もする。0
風全体攻撃無し、歌姫の魔法バフはスフィアのみでクリア出来たデッキです。
4c蛇破壊、6c羊破壊、8cぶっぱで9c止めでした。
4c蛇破壊、6c羊破壊、8cぶっぱで9c止めでした。
返信数 (6)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94977321
通報
4c蛇破壊した後、6c羊破壊、7c手札整理でしたが、8cも手札整理できると思います。その場合9cぶっぱ残りを10cに削るとなります。
パレットは闇バンでよかったのに乖離が面倒だったのでこうなってます…0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94977449
通報
3c挑発、4c挑発+チェイン、羊破壊までは挑発、破壊後は相手の攻撃に合わせて防御バフを。トールはバフとしてではなく、手札が少なくなりやすい歌姫の補助として活用しました。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94977510
通報
注意するのは、5cは65%挑発じゃないとかなりきつかったです。(サカローディの3チェインで死んだ記憶が…0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94977510
通報
4cまでに蛇にタゲと毒姫を投げてチェイン、羊に学徒ガネイダを打つ、傭兵のサポートがメインとなります。
5cにエレイン+リリルカ(竹姫)を投げると烈風ダメでかなり削れるので、狙う価値は十分あります。
5cにエレイン+リリルカ(竹姫)を投げると烈風ダメでかなり削れるので、狙う価値は十分あります。
0
歌姫は一番事故率高かったです…。初手サンタ+1cリジェネ、次にガウェ2c回復、そこから防御バフ付回復を使ったり、富豪の状態異常を使い、7c8cに隙をみて魔法バフスフィアを撃ちます。
0
忘れてましたそれぞれのスフィアは、傭兵は魔法バフ一つ、富豪は全体物理防御バフ(バフ量2000くらい)一つ、盗賊は3cの2t継続の魔法デバフと物理デバフ一つずつ、歌姫は全体回復一つに全体魔法バフ二つでした。
0
鍵1個につき1回勝てるぐらいのデッキです
盗賊に火力はありません
5cに傭兵のバフが揃わなかったら7c撃破になります
盗賊のカードが揃ってない方は参考にどうぞ
盗賊に火力はありません
5cに傭兵のバフが揃わなかったら7c撃破になります
盗賊のカードが揃ってない方は参考にどうぞ
返信数 (7)
0
くそ適当なデッキです
挑発とチェインするだけです
挑発とチェインするだけです
0
盗賊は1番の置物です
デバフとチェインして5c6cに魔支援するだけです
引けてればタゲを蛇に
烈風や毒は入れる必要ないです
デバフをすることで富豪の挑発のショボさと傭兵の事故によるぶっぱターンの遅れを賄います
デバフとチェインして5c6cに魔支援するだけです
引けてればタゲを蛇に
烈風や毒は入れる必要ないです
デバフをすることで富豪の挑発のショボさと傭兵の事故によるぶっぱターンの遅れを賄います
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94977318
通報
書き忘れていたが、6cに〆ない場合は本体に魔デバフ3000以上入れること0
傭兵だけで倒すため、秋パシも積んでます
回復事故は意外と少ないです
5cにエイナが引けなかったらリタイアです
魔法バフですが、傭兵盗賊歌姫合わせて45〜50k程度になるように調整(アイズで部位破壊しない)
50k程度バフがのった全体を2枚撃てれば十分なので傭兵が桃スカファル出来なくても問題ないです
60kあげると全部位破壊して倒しきれない可能性がありますが、逆に80k以上あげれば倒しきれます
(桃スカファルミラ王コン秋パシまどか引き戻しまどか)
回復事故は意外と少ないです
5cにエイナが引けなかったらリタイアです
魔法バフですが、傭兵盗賊歌姫合わせて45〜50k程度になるように調整(アイズで部位破壊しない)
50k程度バフがのった全体を2枚撃てれば十分なので傭兵が桃スカファル出来なくても問題ないです
60kあげると全部位破壊して倒しきれない可能性がありますが、逆に80k以上あげれば倒しきれます
(桃スカファルミラ王コン秋パシまどか引き戻しまどか)
1
だいたい鍵一個平均2勝で勝率5割くらい、前職1〜2枚足りないデッキですが....
返信数 (6)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94974039
通報
3c:15914バフ
4c:2c2枚orディート
5c15914とあればファル
6cバフエレイン0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94974043
通報
とりあえず全挑発
4c闇チェイン
6c感謝
ぶっちゃけチェインなくても吹っ飛ぶので挑発さえしてれば後はなんでもおk0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94974058
通報
3cデバフ
4cデバフと闇チェイン(傭兵が2c2枚ならデバフよりもタゲ優先)
5c添い寝ラビorガラハ
6c画伯コルグリ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94974103
通報
3c:1cリジェネとバフ(シグ>ガウェ>コーネ)、この時手札にモルゴかウワが無く、バフが複数ある場合はガウェは4cに回す
4c2c全体回復(モルゴ>ニムエ>ウワーリン)とバフ(ガウェじゃ無い場合h回復は闇優先)
5c1cリジェネ2c全体回復2枚(富豪の挑発にトラップが付いてなければなんでもいいが付いていれば感謝を打つ)
6cまどかスフィア(盗賊と傭兵のバフ値を見て振り分ける)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.94974118
通報
3cに1cリジェネがなく、複数のバフが手札にある場合、盗賊と富豪のバフデバフ次第で切るカードを決める0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94974118
通報
あまり無いパターンですが、傭兵の初手が3cバフ無しディート有りの場合は、傭兵ディート富豪盗賊闇チェイン姫ガウェで4c尻尾破壊出来る可能性がある(クリティカル次第)
あえて盗賊のバフを弱くして、エレインとコルグリのどっちが先行しても倒せるようにしてるので、ある程度の慣れが必要かもしれないですが慣れると安心して見ていられます
あえて盗賊のバフを弱くして、エレインとコルグリのどっちが先行しても倒せるようにしてるので、ある程度の慣れが必要かもしれないですが慣れると安心して見ていられます
0
まだ初めて2ヶ月半位なのでそれ以前のコラボ限定など持ってなかったのですが、4つの鍵と回復薬の過剰摂取で運命を歪めました(笑)
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94973721
通報
傭兵は初手ライカor納涼ローエンと闇2枚が出なければリタイアしてました。4Cで蛇を壊して5Cはスカアハとフェデルマ、6Cはバンとエレインでなんとかなりました。盗賊のコルグリが6Cのメイン火力だったので傭兵はこのぐらいで調度良かったと思います。長文ごめんなさい。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94973780
通報
メインは富豪なのですが、見てわかる通り闇が深くて挑発が足りていません(笑)
まず3Cは割と何を出しても死ぬことは無いですが問題は4C...バハムートが引ければ良いのですがやむを得ず他の闇を出す場合はかなりきついので盗賊の烈風と魔デバフの引きに期待って感じでした。5Cは烈風も入れて蛇も壊せている前提ですが姫が回復専念なので大体何でも耐えられます。最後に6C、風でチェインを繋げて終了。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94973836
通報
盗賊は烈風がなかったのでやむを得ず竹姫を交換...初手にお兄様、その後竹姫+1C闇が最も安定すると思いますが竹姫を最初に、その後兄様でも大丈夫だと思います。4C闇チェインできれば1C闇と絢爛富豪(羊頭に)でも良いかと。ターゲットは無かったので歌姫のコネ(orパシ)ガウェで粘りました....5Cはバフですがクリアした時はエレインと聖夜姫が底ったのでバフがキャンディだけになったのですがこちらも歌姫のまどか+パーシでなんとか(笑)最後はコルグリで〆です。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94973926
通報
歌姫は運ゲー要素が異常だと思います(憤怒)
まずリジェネがレウィしかいないのでレウィとコネ、パーシを出せなければリタイアです、初手はガウェでも恐らく大丈夫なのですがチェインが繋げやすいのでガウェは4Cが適当かと思います。この時、闇の4チェインが恐らく必須なので春ガウェと一緒にウワーリンや持っている方はモルゴースなど闇2C回復を出せばチェインで回復量が上がるので安定度が増すかもしれません。5Cは挑発で傷ついた富豪様を全力で癒やすターンですかね(笑)
6Cにはコルグリを出す盗賊にまどかや秋パシなどを出すと風チェインも繋げて一石二鳥です。恐らく盗賊のバフによってはパーシだけでもいけるかもしれません。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94973977
通報
以上、長々と申し訳ありませんでした。0
最近復帰したてで歌姫の物理バフが全くなく、富豪も挑発カードが不足していてヤケクソ気味で挑戦したところ、5、6回目で勝てたのでデッキ貼らせていただきます。アーサーチェンジ使用したままで見にくくてすみません
返信数 (6)
0
盗賊
烈風は感謝しかなく、デバフもほぼ壊滅的なため、火力を出すことのみ専念した
3コス感謝があれば山羊に、無ければ適当に手札回し、4出来ればジャンヌ、無ければ毒姫と雪ミクを尻尾に、5魔法バフ、6コルグリ
烈風は感謝しかなく、デバフもほぼ壊滅的なため、火力を出すことのみ専念した
3コス感謝があれば山羊に、無ければ適当に手札回し、4出来ればジャンヌ、無ければ毒姫と雪ミクを尻尾に、5魔法バフ、6コルグリ
0
歌姫
物理支援が乖離チョコパシしかなく、一番のネック
幸い回復と魔法バフがそこそこ揃ってたのでなんとかいけた
トラップ解除はない
これは運頼み
立ち回りは3コスに1コスリジェネ+乖離チョコパシ、4コス1コスリジェネ(あれば)と闇凛、5回復頑張る(ここでアンドロメダか秋パシを出せると次のターンスフィアを打つことが出来る、6魔法バフ2枚を盗賊に
物理支援が乖離チョコパシしかなく、一番のネック
幸い回復と魔法バフがそこそこ揃ってたのでなんとかいけた
トラップ解除はない
これは運頼み
立ち回りは3コスに1コスリジェネ+乖離チョコパシ、4コス1コスリジェネ(あれば)と闇凛、5回復頑張る(ここでアンドロメダか秋パシを出せると次のターンスフィアを打つことが出来る、6魔法バフ2枚を盗賊に
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94973510
通報
これで立ち回りなどは以上となります。長くなりましてすみません。あまり参考にはならないと思いますが、これを見て少しでも皆さんのお力になれたらと思います。1
歌姫の物理バフがコーネのみ、盗賊コルグリなしの代わりに傭兵のモンノで削り切りました。
クリティカルが完全に運ゲーですが自分がクリアできたのでクリアはできるはずです。
クリティカルが完全に運ゲーですが自分がクリアできたのでクリアはできるはずです。
返信数 (5)
0
富豪
置物1
挑発とチェインをする簡単なお仕事
置物1
挑発とチェインをする簡単なお仕事
0
盗賊
置物2
こっちも隙あらばデバフ巻きつつチェインしました。
結局学ガネは発動する前に敵が溶けたので保険としては十分かと。
置物2
こっちも隙あらばデバフ巻きつつチェインしました。
結局学ガネは発動する前に敵が溶けたので保険としては十分かと。
0
歌姫
バフはコーネを引くだけなので簡単に出せます。
蛇さえ壊せばあとは傭兵をバフして吹き飛ばすだけです。
バフはコーネを引くだけなので簡単に出せます。
蛇さえ壊せばあとは傭兵をバフして吹き飛ばすだけです。
0
試行回数少ないですが、1鍵1~2回クリアな感じです。
4cまでの歌姫マラソンデッキ
事故率は歌姫>傭兵>>盗賊富豪
問題点として
シグ無し
闇物理不足
盗賊自己バフ不足
富豪チェイン不足
という感じ。
4cまでの歌姫マラソンデッキ
事故率は歌姫>傭兵>>盗賊富豪
問題点として
シグ無し
闇物理不足
盗賊自己バフ不足
富豪チェイン不足
という感じ。
返信数 (5)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94972227
通報
サブ傭兵
バフカの要所は押さえているものの攻撃が足りてない。
流れは他の方と同じ。乖離むーむーは試しに入れたところ4cに蛇割れたので残留してます。
その時の流れ。
3c15バフコネ4cガウェ技ーサータゲ4チェ。傭兵HPは全快でした。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94972404
通報
富豪
取り合えず持ってる3c以下挑発と高カット挑発ぶっこんで、ギリギリチェイン出来るよう調整しただけのデッキ。
3cにアリアドネ打って4cにファル打てれば初手1cリジェネ打てなくても無くても耐える事もありました。
0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94972534
通報
メイン盗賊
2cバフが少ないのでないので場合によって6c自己バフ不足に陥る。
3c4cはチェイン意識しつつデバフ蛇にタゲ打てれば御の字。
後はぶっぱ支度0-
×
└
ななしのアーサー王
No.94972855
通報
補足。
魔法デバフはすべて山羊へ。
リリは竹姫に入れ換えたりしてます。烈風は無くても良いとは思いますが、念のために積んでる感じです。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94972855
通報
盗賊の自己バフ不足の為秋パシまどか両積み。お陰で事故率は半端ない。
感謝抜いて1cリジェネもう一枚入れるか検討中。ただHP下がるのでかなり躊躇してる状況。
最初の頃ニムエの枠をトールに使ってました。
感謝抜いて1cリジェネもう一枚入れるか検討中。ただHP下がるのでかなり躊躇してる状況。
最初の頃ニムエの枠をトールに使ってました。
0
地雷感が半端ないデッキで6c〆いけたので書いときますね。
クリアできてない方の参考になれば…
クリアできてない方の参考になれば…
返信数 (9)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94971399
通報
【傭兵】
一応サブ職なので、ファルサリアは取ってあります。
6c〆前提なので、3cバフは全て両面、他の2cバフも全て魔法バフ、HPは捨ててます。
初手3cバフを撃てば、4c闇4チェインでタゲ無しでも蛇破壊できます。理想はほむら&クロネコ。
風魔法がコラボ系全滅なので、6cエレインで部位全て飛ばし、本体にリューを撃ちます。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.94972362
通報
〈追記〉
傭兵は5cファルサリアが前提になります。
歌姫が秋パシまどかを傭兵に投げるので、ファルサリアを使っていれば、6cの傭兵のクリティカル率が100%になります。
これで6cで安定して削れるようにしています。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94972362
通報
【富豪】
一番キツかった…富豪は全然集めてなかったもんで…
まず、3c以下の挑発が炎夏ウアサハ1枚、闇挑発がバハムートしかありません…ww
なので、初手に炎夏ウアサハ、4cまでにバハムートを引くことが最低条件になります。これが出来れば取り敢えず4cは突破できます。
ただ、高カット率挑発がないので、5c以降が厳しいです。結構HP持ってかれます。歌姫が頑張るしかないです。
ミクは6cに使うので温存。感謝とかタンザとか入れてるけど出番なさげ。
一番キツかった…富豪は全然集めてなかったもんで…
まず、3c以下の挑発が炎夏ウアサハ1枚、闇挑発がバハムートしかありません…ww
なので、初手に炎夏ウアサハ、4cまでにバハムートを引くことが最低条件になります。これが出来れば取り敢えず4cは突破できます。
ただ、高カット率挑発がないので、5c以降が厳しいです。結構HP持ってかれます。歌姫が頑張るしかないです。
ミクは6cに使うので温存。感謝とかタンザとか入れてるけど出番なさげ。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94972418
通報
〈追記〉
挑発以外の防バフはタンク&ドロー2目的などで入れてましたが、投げるタイミングないので、全部1cにしても良いかと。0
【盗賊】
コルグリが無いので、火力は期待できません。よって、盗賊はデバフと傭兵のサポートをします。
烈風は感謝のみです。リリルカ竹姫が無いのと、リトグレは邪魔なので入れないって感じです。
初手は感謝。感謝引けなかったら強魔デバフ。感謝が底だったりしても気にしない!(何とかなる!笑)
5cでミラとエレイン。傭兵に魔バフのサポートをします。
6cで雪ミクとガネイダ。雪ミクは本体に。ガネイダは今回4チェイン当たり前なので結構活躍します。部位は傭兵のエレインで飛ばすので本体に。
プーカは保険みたいなものです。あんまり使うことは無いかも。
コルグリが無いので、火力は期待できません。よって、盗賊はデバフと傭兵のサポートをします。
烈風は感謝のみです。リリルカ竹姫が無いのと、リトグレは邪魔なので入れないって感じです。
初手は感謝。感謝引けなかったら強魔デバフ。感謝が底だったりしても気にしない!(何とかなる!笑)
5cでミラとエレイン。傭兵に魔バフのサポートをします。
6cで雪ミクとガネイダ。雪ミクは本体に。ガネイダは今回4チェイン当たり前なので結構活躍します。部位は傭兵のエレインで飛ばすので本体に。
プーカは保険みたいなものです。あんまり使うことは無いかも。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94972520
通報
〈追記〉
烈風を感謝しか入れていないのは、リリルカ竹姫を持っていないからと書いてますが、一番は「単体烈風だから」です。
6cで傭兵がリューを本体に撃つので、全体烈風だと邪魔になってしまうんですね。リューの烈風は傭兵が事故って本体を削りきれなかった場合、もしかしたら烈風で削れるかもしれない…!のでかけておきたいところ。
リトグレや制服まどかは要らない&邪魔なので無しです。0
【歌姫】
歌姫が本職なのでカードはそこそこ揃っています。ただ、他職が弱いので、魔バフを増やしてます。
初手でシグと1cリジェネ、4cで2c回復と春ガウェを投げます。運が悪くなければ、これで傭兵だけで蛇破壊できます。
後は5c6cで回復しながら秋パシまどかを全て傭兵に投げます。傭兵のエレインで部位を全て飛ばす必要があるので、盗賊には自バフで何とかしてもらいます(笑)
6cは手札によっては全快が厳しくなるかもしれませんが、6c〆前提で動いてるので気にしない。回復捨てて、スフィアでバフとかでもいいと思います。
歌姫が本職なのでカードはそこそこ揃っています。ただ、他職が弱いので、魔バフを増やしてます。
初手でシグと1cリジェネ、4cで2c回復と春ガウェを投げます。運が悪くなければ、これで傭兵だけで蛇破壊できます。
後は5c6cで回復しながら秋パシまどかを全て傭兵に投げます。傭兵のエレインで部位を全て飛ばす必要があるので、盗賊には自バフで何とかしてもらいます(笑)
6cは手札によっては全快が厳しくなるかもしれませんが、6c〆前提で動いてるので気にしない。回復捨てて、スフィアでバフとかでもいいと思います。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94972607
通報
〈追記〉
6c〆かつソロなので、無理に全快する必要はないです。落ちない程度に回復を。
悲しいことにリンレン持ってないので、代わりにサカドモを入れてます。0
これで自分は6c〆出来ました。
自分が重点を置いたのは、いかに6cを安定させるか、です。
富豪が特に弱く、耐久などは無理に等しいため、事故らなければ6cで〆られるように構築しています。
だいぶリタマラを繰り返す必要がありますが…
何か気になる点などがあれば、この枝にコメント下さい!_(:3 」∠)_
自分が重点を置いたのは、いかに6cを安定させるか、です。
富豪が特に弱く、耐久などは無理に等しいため、事故らなければ6cで〆られるように構築しています。
だいぶリタマラを繰り返す必要がありますが…
何か気になる点などがあれば、この枝にコメント下さい!_(:3 」∠)_
0
6c耐久7cぶっぱがまだ挙がってないみたいなので貼っておきます。枝にデッキと動画のリンク。
返信数 (7)
0
富豪
傭兵のカードを揃えようとした副産物で構成されています。
闇チェインは減るがカイトは夏ウサでも代用可能。夏ウサを引けるまでリタマラして4c烏天狗等でチェインを狙っても良いです。
傭兵のカードを揃えようとした副産物で構成されています。
闇チェインは減るがカイトは夏ウサでも代用可能。夏ウサを引けるまでリタマラして4c烏天狗等でチェインを狙っても良いです。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94965260
通報
追記
盗賊がデバフに回ることもあり5cの物理ダメージが1番痛いです。カット率の高い挑発はここで使いたいところ。0
盗賊
4c蛇破壊に全力を尽くした後はデバフに集中。このデッキだと4c闇チェインは100%達成。
シャスティやスクルド、ラビは持ってる方少ないと思うので納涼ガラハや絢爛富豪に差し替える候補になるのかなと。添い寝盗賊はミラでいいです。
4c蛇破壊に全力を尽くした後はデバフに集中。このデッキだと4c闇チェインは100%達成。
シャスティやスクルド、ラビは持ってる方少ないと思うので納涼ガラハや絢爛富豪に差し替える候補になるのかなと。添い寝盗賊はミラでいいです。
0
歌姫
1番カードが揃っておらず、地獄ソロクリアのために1番資産を費やした職であります。騎士メダルでガウェを取り、ガチャでまどか出るまで引きました。ここで取らなきゃヤバいってカードは確保してきたこともありトラップ解除はありますが回復量アップが足りないためロビンでなんとかやってます。
ロビン→サンタ姉で良い。
まどか→秋パシで良い。
5cは富豪を全回復させてカット率の高い挑発をしていればトラップ解除は不要。
このデッキの最適な切り方は3cロビンレウィ4cガウェウワーリンだと思ってます。
1番カードが揃っておらず、地獄ソロクリアのために1番資産を費やした職であります。騎士メダルでガウェを取り、ガチャでまどか出るまで引きました。ここで取らなきゃヤバいってカードは確保してきたこともありトラップ解除はありますが回復量アップが足りないためロビンでなんとかやってます。
ロビン→サンタ姉で良い。
まどか→秋パシで良い。
5cは富豪を全回復させてカット率の高い挑発をしていればトラップ解除は不要。
このデッキの最適な切り方は3cロビンレウィ4cガウェウワーリンだと思ってます。
0
地獄級鍵ソロ1回目で初手理想までリタマラしてクリアしました
本職盗賊で他全然強くないです、逆にそれが参考になるかもしれません
まだ未クリアの方も挑戦してみて欲しいです
以下にデッキ貼ります
本職盗賊で他全然強くないです、逆にそれが参考になるかもしれません
まだ未クリアの方も挑戦してみて欲しいです
以下にデッキ貼ります
返信数 (5)
0
盗賊
本当に本職か?というような完成度ですが、そうです。
3cリトグレ
4c何か闇
5cガラハプーカ
6c諸葛亮コルグリ
本当はエレインを5cにやりたかったですができませんでした、しかしクリア
本当に本職か?というような完成度ですが、そうです。
3cリトグレ
4c何か闇
5cガラハプーカ
6c諸葛亮コルグリ
本当はエレインを5cにやりたかったですができませんでした、しかしクリア
0
歌姫
歌姫のクオリティが1番大事だと思います。バフなしでもクリアできた方はいるそうですが、強化するなら歌姫を優先した方が良いです。
また本職歌姫の方でしたらほぼクリアできるかと…
3cリジェネシグ
4cガウェ回復
5c回復秋パシ
6c
できれば最後秋パシ引き戻せると強いはず
歌姫のクオリティが1番大事だと思います。バフなしでもクリアできた方はいるそうですが、強化するなら歌姫を優先した方が良いです。
また本職歌姫の方でしたらほぼクリアできるかと…
3cリジェネシグ
4cガウェ回復
5c回復秋パシ
6c
できれば最後秋パシ引き戻せると強いはず
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94963638
通報
付け加え、バフはどのくらいで撃破に届くのかわからないので詳しく書けなくてごめんなさい
とにかくクリティカルゲーだろうことは言えると思います
また解除は必要ありません、富豪は5c出せるカードを出し、6cは落ちる覚悟でチェインするだけです
これから挑戦しようって方の健闘を祈ります0
運良く四回目でいきました。
傭兵
3c闇凛かローエン 4cほむら 乖離コンス 5c闇凛かローエン 適当 6cアイズ
富豪
3cカイト 4c乖離アロンダイト 5c魔王 闇ミク 6cしきミク
盗賊
3cリリ(ヤギ) 4c絢爛オルト(蛇) 闇チェイン 5cエレイン 盗ペリ 6コルグリ
歌姫
3cシグ リンレン 4c春モド モルゴ 5c秋パシ トール 6cメダ 魔支スフィア
覚えてる限りでこんな感じです
4cは3チェインでもタゲ入って確クリだったら蛇は倒せます。
とりあえず4c蛇倒して5cにエレインと秋パシ出せれば倒せると思います。
傭兵
3c闇凛かローエン 4cほむら 乖離コンス 5c闇凛かローエン 適当 6cアイズ
富豪
3cカイト 4c乖離アロンダイト 5c魔王 闇ミク 6cしきミク
盗賊
3cリリ(ヤギ) 4c絢爛オルト(蛇) 闇チェイン 5cエレイン 盗ペリ 6コルグリ
歌姫
3cシグ リンレン 4c春モド モルゴ 5c秋パシ トール 6cメダ 魔支スフィア
覚えてる限りでこんな感じです
4cは3チェインでもタゲ入って確クリだったら蛇は倒せます。
とりあえず4c蛇倒して5cにエレインと秋パシ出せれば倒せると思います。
返信数 (3)
0
自分も貼ってみます。
参考になるかはわかりませんが。
試行回数は覚えてませんが、クリア回数はそこそこ行ってると思います。
盗賊デッキがピーキーな構築で、デバフより脳筋。どこでどのカード投げるかはその時次第になります。
参考になるかはわかりませんが。
試行回数は覚えてませんが、クリア回数はそこそこ行ってると思います。
盗賊デッキがピーキーな構築で、デバフより脳筋。どこでどのカード投げるかはその時次第になります。
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94961921
通報
傭兵。
物理4
物理兼バフ1
両面バフ2
魔バフ1(2c)
風全体1
風単体1
です。
建礼門院は出来る限り3チェイン以上タゲ状態で初手に打つ感じです。
風全体10 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94962144
通報
富豪。
初手用挑発6
高カット2
風チェイン用防バフ1
KAITOが初手で来てれば打ちます。
4cバハ。なければサリア。
5cHPみて高カット>3+2で切ります。
6c風チェイン。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94962246
通報
盗賊。
未だに悩んでます。
3cタゲ付け→4cペリ+孔明>デバフ2(毒付け)
5cバフバフ
6cコルグリ0-
×
└
ななしのアーサー王
No.94963068
通報
追記。
4cペリ切った場合でリグレ等のタゲが残ってるときですが、5cバフついでに本体タゲ付けするといいかも?0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94963068
通報
歌姫。
物理バフ2
回復兼物理バフ1
リジェネ2
魔バフ1
クリバフ1
他回復(トラップ1)
初手建礼+2チェイン以上だった場合のみ、ガウェ切ってます。
物理バフ2
回復兼物理バフ1
リジェネ2
魔バフ1
クリバフ1
他回復(トラップ1)
初手建礼+2チェイン以上だった場合のみ、ガウェ切ってます。
0
鍵1個で大体2回クリア出来てます
傭兵ほぼ無事故なので歌姫の配牌しだいな感じです
4cヘビ破壊6c超インドで削ってコルグで締め
傭兵ほぼ無事故なので歌姫の配牌しだいな感じです
4cヘビ破壊6c超インドで削ってコルグで締め
返信数 (4)
0
歌姫
0
デッキ調整しつつ試行回数は100くらいあった気がしますが載せておきます。参考か反面教師になると嬉しいです。
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94955632
通報
○難点
・本職富豪だが全職ボロボロ
・ろくな魔バフがない
・特に回復がひどいので長期戦を避けたい。
○結局の個人的な作戦
・歌姫の不足の火力分を盗賊、傭兵が補う。
・6cブッパ(後から考えると7cのが良かったかもな…)0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94955920
通報
傭兵
物バフはサカグレライカのみ、というかそれ以上のは手元になかった…。ニッカールだと一撃で倒せませんが盗賊の毒姫の援助狙いまで持っていけました。5cはレプフェデ出るまでリセットでした。エレイン抜いたのは火力が低くなりガチだったからです、単体で十分でしたし。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.94956149
通報
富豪
本職ながら闇チェインが絶望的だったので1c2枚入れました。正直4cまでは蛇を倒せば30%でいけます。(体感初手は夏ウサでも支障はなかった気が…)5cは50%以上ないとすごく不安でした、条件整えばバハでも耐えれるけど。3c挑発少ない?気にするな!0-
×
└
ななしのアーサー王
No.94956159
通報
デッキ忘れ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94956159
通報
盗賊
まず蛇4c破壊を前提にすると烈風毒は基本不要です。なので6cブッパのためのバフを累積する形にしました。(実際3cエタフレ4cあでら5c拡散モドレ聖夜姫出すまで倒せる威力でなかったけど…)倒せた時は表記8万と歌姫4c魔バフスフィア、4チェインでクリバフなしでした。
まず蛇4c破壊を前提にすると烈風毒は基本不要です。なので6cブッパのためのバフを累積する形にしました。(実際3cエタフレ4cあでら5c拡散モドレ聖夜姫出すまで倒せる威力でなかったけど…)倒せた時は表記8万と歌姫4c魔バフスフィア、4チェインでクリバフなしでした。
0
試しに貼ってみます。
コラボ多めで参考にならないかもしれませんが…。
比較的4c突破率が高く突破後は安定してクリア出来てます。
コラボ多めで参考にならないかもしれませんが…。
比較的4c突破率が高く突破後は安定してクリア出来てます。
返信数 (6)
0
富豪
(割と適当です)
(割と適当です)
0
盗賊
(たぶん1番適当です。)
乖離させるのが面倒だったので夏スカです。
コルグリでなくてもフルバフすれば問題ないです。
あと添い寝は投げても自分の傭兵デッキでは大丈夫でした。
(たぶん1番適当です。)
乖離させるのが面倒だったので夏スカです。
コルグリでなくてもフルバフすれば問題ないです。
あと添い寝は投げても自分の傭兵デッキでは大丈夫でした。
0
歌姫
3c4cで意地でも傭兵にバフ2枚。出来なければリタイア。
魔バフ+スフィアを盗賊に投げます。
3c4cで意地でも傭兵にバフ2枚。出来なければリタイア。
魔バフ+スフィアを盗賊に投げます。
0
※例
フロストキマイラ 地獄級クリアできました!
まだクリアできてない方は参考にしてみてください!
フロストキマイラ 地獄級クリアできました!
まだクリアできてない方は参考にしてみてください!
返信数 (4)
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない