フロストキマイラ 地獄級 (701コメント) 最終更新日時:2016/04/04 (月) 01:07 フロストキマイラ 地獄級に戻る コメント(701) コメント ななしのアーサー王 No.94869984 2016/03/23 (水) 15:01 通報 4cまで蛇の破壊という条件が本当に必須でしょうか。 列風が本当に必須でしょうか。 追加ダメージと毒はただHPを削るのためで、蛇への影響が地獄級では無意味なものでしょうか。 4c蛇が残しても切り抜けました 富豪が45%以上ダメージカット(ファルサリアなど)+ 蛇が追加ダメージを受ける(傭兵or盗賊)+ 蛇に毒 追加ダメージで蛇のドロップ減少攻撃しません。蛇に毒すると毒のダメージが11000まで減少しました。 38kの富豪がすべての攻撃に耐えられました。後は5cで傭兵が2チェーンで蛇を倒し、盗賊がバフ。 6cぶっぱでクリア 返信数 (17) 0 × └ ななしのアーサー王 No.94870249 2016/03/23 (水) 15:15 通報 裂風必須というより、リリルカを持ってるなら是非入れておこうってぐらいじゃない? 確かに春リグレと竹姫は便利だけど入れると高確率で詰むね 木主の意見も分かるんだが今の野良は4c蛇破壊出来ないとリタマラする風潮が強いから難しいねえ 0 × └ ななしのアーサー王 No.94870969 2016/03/23 (水) 16:04 通報 蛇破壊ミスったらそれはそれでその後が運ゲーになるだけじゃん。初手毒必ず引けるわけでもない、高カット引ける訳でもない だったら4Cで見切りつけて次いった方がいい 0 × └ ななしのアーサー王 No.94871880 2016/03/23 (水) 16:52 通報 そもそも地獄級は運ゲーだって思って、みんなリタマラをやっていることに疑問を抱いています。 クリアするには、4cまで蛇を破壊するより、蛇が残っているのに全員生存する状況を作るほうが有効じゃないかなーと考えています。 多分追加ダメージは必須だけど、毒は3000ダメージだけ減少だし、引けなかったって終わりじゃない。 高カットだってチェーン無視すれば4-5枚も入れられる デバフなしの挑発で乗り越えたし、運ゲーじゃないと思う。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94872000 2016/03/23 (水) 16:57 通報 デバフなしの挑発で越えられるのは(HP44k有るとかでない限り)65%挑発のみ 当然蛇に追加ダメージは必須だがそんなに「運ゲーじゃない」という程ではない 0 × └ ななしのアーサー王 No.94872413 2016/03/23 (水) 17:20 通報 追加ダメと毒と高カット挑発引かなきゃならない時点でどのみち運ゲー 追加ダメのカードは事故要因になる 同じ運ゲーなら4c超えたら確実に勝てる方がマシかと 1 × └ ななしのアーサー王 No.94871129 2016/03/23 (水) 16:13 通報 5cに感謝使ってくれたら毒もトラップも解除されるから別にいいが 脳筋に走っている盗賊がするとは思えない 0 × └ ななしのアーサー王 No.94871855 2016/03/23 (水) 16:51 通報 ソロで4c蛇残ししてからの6cぶっぱでさっき勝ったけど感謝引けずに毒解除ができなくて富豪は5cで息絶えました。 そもそも追加ダメも毒も安定して4cに巻くためには専用デッキ組まなきゃいけない上に恐らく今よりも安定はないのでそれなら4c蛇破壊の方針で行くべきだと思うな 破壊できなきゃほぼ死ぬから抜ける人がいてもしゃあないかなーって 0 × └ ななしのアーサー王 No.94871869 2016/03/23 (水) 16:52 通報 そもそも情報足りてねぇぞ 攻撃合計が「蛇を止めて」66000、毒が11000だろうがHP38kから45%挑発で受けきるには 16000近い軽減が発生してるはずなんだが 越えられるかどうかの判断は確かに大切だが判断するためのものを見誤らせたら駄目だろうて 4 × └ ななしのアーサー王 No.94873961 2016/03/23 (水) 18:36 通報 数値の参考にこれをどうぞ 0 × └ ななしのアーサー王 No.94874444 2016/03/23 (水) 18:58 通報 耐えるほうが楽なら止めやしないけど、程度の話(そもそも初手源氏の時点で富豪に単発飛ばなくてよかったね案件なんだが) 無条件耐久は65%のみ 30%+魔防の挑発で軽減11000 それ以外の強挑発の部類なら枝にあるように軽減16000程度以上 これに傭兵悪ほむか盗賊ラビが必須 0 × └ ななしのアーサー王 No.94874663 2016/03/23 (水) 19:08 通報 カードが全て揃っているなら、4cはとりあえず富豪に事故はない 傭兵は40%、盗賊は13.3%(ラビパンアー時)でエンチャノードロー →事故率5割(もう1枚攻撃カードが持ってこれなければアウトなので実際もうちょい悪い) 0 × └ ななしのアーサー王 No.94874772 2016/03/23 (水) 19:13 通報 龍騎モドレ忘れてたな、傭兵も2枚あるが事故は色々混じるので事故率2割程度だわ 4%で事故、更に11000ないし16000の軽減が必要(か軽減いらずか) 富豪が夏ウサKAITO両積みで22%で持ってこれない 盗賊はエンチャ担当ならデバフは1枚のみ 歌姫は防御付き回復持ってこれないこともないが入れて2枚 0 × └ ななしのアーサー王 No.94874862 2016/03/23 (水) 19:19 通報 とまあいろいろ書いてるけどまず龍騎とラビの時点でキツいし 富豪も3cの方の30%挑発が闇、持ってないと突破できない可能性をガンガン生み出す 何よりハナっから「4c破壊」を捨てる心づもりでないと構成できない あと動画のように6c〆も捨てないと安定度が見えないからそれについても相応の耐久可能デッキの必要あり これが出来るならやればいいと思うが正直勧めるものでもないでしょって印象 0 × └ ななしのアーサー王 No.94873879 2016/03/23 (水) 18:32 通報 現状は4c蛇破壊を目指してるデッキなわけで、破壊失敗しそうだから耐えるようにカード切るかってのは足並み揃うわけがないし、耐える確率も低い。 富豪も盗賊も歌姫も4c失敗したら死ぬデッキで来てるわけ。 だから耐える方向を考えるならデッキが変わる別ルートとして確立させるべき。 ある程度安定して耐えることも出来ないことはないと思う。 自分は初日の21時の部で地獄級クリアしたのだが、その時は5cに蛇破壊して8cぐらいに倒したよ。 烈風の件は、デバフのついでに烈風かけてるわけで別に必須ではないと思う。 罠解除積んでない歌姫は論外でしょう。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94874025 2016/03/23 (水) 18:40 通報 5cに蛇破壊するルートだと、 傭兵が風全体2枚と2c物理バフ入れる 富豪が50%以上挑発多め 盗賊はエンチャと毒とデバフ特化で火力系は魔支援1枚程度か 歌姫は物理支援1枚抜いて2c回復 こんなかんじになるかなーと思う 0 × └ ななしのアーサー王 No.94874315 2016/03/23 (水) 18:52 通報 エンチャント何枚積むのかわからないけど、結局4c引けなくてごめんなさいからのリタマラになるんじゃない? 0 × └ ななしのアーサー王 No.94874624 2016/03/23 (水) 19:06 通報 まあエンチャ引けなかったらごめんなさいだわなw 傭兵と盗賊で2枚ずつ入れればそれなりに引けると思うがデッキバランスが難しいよね 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(701コメント)コメント
列風が本当に必須でしょうか。
追加ダメージと毒はただHPを削るのためで、蛇への影響が地獄級では無意味なものでしょうか。
4c蛇が残しても切り抜けました
富豪が45%以上ダメージカット(ファルサリアなど)+ 蛇が追加ダメージを受ける(傭兵or盗賊)+ 蛇に毒
追加ダメージで蛇のドロップ減少攻撃しません。蛇に毒すると毒のダメージが11000まで減少しました。
38kの富豪がすべての攻撃に耐えられました。後は5cで傭兵が2チェーンで蛇を倒し、盗賊がバフ。
6cぶっぱでクリア
確かに春リグレと竹姫は便利だけど入れると高確率で詰むね
木主の意見も分かるんだが今の野良は4c蛇破壊出来ないとリタマラする風潮が強いから難しいねえ
だったら4Cで見切りつけて次いった方がいい
クリアするには、4cまで蛇を破壊するより、蛇が残っているのに全員生存する状況を作るほうが有効じゃないかなーと考えています。
多分追加ダメージは必須だけど、毒は3000ダメージだけ減少だし、引けなかったって終わりじゃない。
高カットだってチェーン無視すれば4-5枚も入れられる
デバフなしの挑発で乗り越えたし、運ゲーじゃないと思う。
当然蛇に追加ダメージは必須だがそんなに「運ゲーじゃない」という程ではない
追加ダメのカードは事故要因になる
同じ運ゲーなら4c超えたら確実に勝てる方がマシかと
脳筋に走っている盗賊がするとは思えない
そもそも追加ダメも毒も安定して4cに巻くためには専用デッキ組まなきゃいけない上に恐らく今よりも安定はないのでそれなら4c蛇破壊の方針で行くべきだと思うな
破壊できなきゃほぼ死ぬから抜ける人がいてもしゃあないかなーって
攻撃合計が「蛇を止めて」66000、毒が11000だろうがHP38kから45%挑発で受けきるには
16000近い軽減が発生してるはずなんだが
越えられるかどうかの判断は確かに大切だが判断するためのものを見誤らせたら駄目だろうて
無条件耐久は65%のみ
30%+魔防の挑発で軽減11000
それ以外の強挑発の部類なら枝にあるように軽減16000程度以上
これに傭兵悪ほむか盗賊ラビが必須
傭兵は40%、盗賊は13.3%(ラビパンアー時)でエンチャノードロー
→事故率5割(もう1枚攻撃カードが持ってこれなければアウトなので実際もうちょい悪い)
4%で事故、更に11000ないし16000の軽減が必要(か軽減いらずか)
富豪が夏ウサKAITO両積みで22%で持ってこれない
盗賊はエンチャ担当ならデバフは1枚のみ
歌姫は防御付き回復持ってこれないこともないが入れて2枚
富豪も3cの方の30%挑発が闇、持ってないと突破できない可能性をガンガン生み出す
何よりハナっから「4c破壊」を捨てる心づもりでないと構成できない
あと動画のように6c〆も捨てないと安定度が見えないからそれについても相応の耐久可能デッキの必要あり
これが出来るならやればいいと思うが正直勧めるものでもないでしょって印象
富豪も盗賊も歌姫も4c失敗したら死ぬデッキで来てるわけ。
だから耐える方向を考えるならデッキが変わる別ルートとして確立させるべき。
ある程度安定して耐えることも出来ないことはないと思う。
自分は初日の21時の部で地獄級クリアしたのだが、その時は5cに蛇破壊して8cぐらいに倒したよ。
烈風の件は、デバフのついでに烈風かけてるわけで別に必須ではないと思う。
罠解除積んでない歌姫は論外でしょう。
傭兵が風全体2枚と2c物理バフ入れる
富豪が50%以上挑発多め
盗賊はエンチャと毒とデバフ特化で火力系は魔支援1枚程度か
歌姫は物理支援1枚抜いて2c回復
こんなかんじになるかなーと思う
傭兵と盗賊で2枚ずつ入れればそれなりに引けると思うがデッキバランスが難しいよね
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