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ブラックチアリーイーター2

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ゲリラ時間割

期間12/1、3、5、7、9、11、13、15
時間 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00

中級

消費クエスト経験値画像
15150not found
~ボス情報
本体
bbb
ccc
~ドロップ情報
【騎士 or 妖精】aa
【騎士 or 妖精】bb
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
◯◯メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
本体
bbb
ccc
~ドロップ情報
【騎士 or 妖精】aa
【騎士 or 妖精】bb
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
◯◯メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明


超級

消費クエスト経験値画像
35600not found
~ボス情報
本体
bbb
ccc
~ドロップ情報
【騎士 or 妖精】aa
【騎士 or 妖精】bb
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
◯◯メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

超級攻略


超弩級

消費クエスト経験値画像
45600not found
~ボス情報
本体
bbb
ccc
~ドロップ情報
【騎士 or 妖精】aa
【騎士 or 妖精】bb
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
◯◯メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

行動パターン

※暫定

ターン数(コスト) 本体 チャージキャノン マジックハンド 備考
1(3) 単体魔法(15,000) 単体魔法(15,000)×3 ダメージを与えなかった場合
単体物理(10,000)
ダメージを与えた場合
ランダム全体デバフ
2(4) 全体魔法(22,500) 単体魔法(15,000)×3 ダメージを与えなかった場合
単体物理(10,000)
ダメージを与えた場合
ランダム全体デバフ
3(5) 単体魔法(20,000) 単体魔法(20,000)×3 ダメージを与えなかった場合
単体物理(10,000)
ダメージを与えた場合
ランダム全体デバフ
4(6) 全体魔法(27,500) 単体魔法(20,000)×3 ダメージを与えなかった場合
単体物理(10,000)
ダメージを与えた場合
ランダム全体デバフ
5(7)
6(8)
7(9)
8(10)

超弩級攻略

  • 傭兵は3cに1だけでもいいので画面右のマジックハンドを攻撃が必須

全体デバフを誘発させないと高確率で誰かが沈む

  • 攻撃しなかった場合、物理で10,000のダメージを追加でもらうことになるので、誰か1人がやられる可能性が高くなってしまう。
    4cは富豪&盗賊次第でハンドを叩く必要がなくなる。

  • 富豪&盗賊ともに初手に出せる魔法軽減が6枚必須
  • 尚且つ基本的にフル防御必須

  • 富豪単独での3c挑発は全く間に合わない(異界型ヴェルフですら盗賊のデバフがなければHPが足りない。デバフがあってほぼ唯一の挑発可能カードになる)
  • 故に積む隙間もないか積んで”4~5c以降対策のヴェルフ1枚”がいいところ

  • 盗賊は魔法デバフだけで十分。脳筋は厳禁
  • グラゲーズアンヌーン等の単体高ダメージカードで、残ってしまった部位を破壊したり、最後のひと押しとして攻撃するのはあり。

盗賊用ダメージデバフ値一覧
  • 単体魔攻デバフは画面左のキャノンに当てるのが前提です。3回行動なので本体やハンドに当てたときの3倍の効果があります。
  • 1cのハッカドールや防御カードだがリタはチェイン要員になるうえに初手で2cデバフと一緒に切ることもでき、組み合わせによっては3cのカード単体よりダメージ軽減値を上回る。
名前(コスト)3cハンド殴り時の
デバフ合計値
3cハンド殴り無し時の
デバフ合計値
神装型天叢雲(3)4317*3(12951)4317*3(12951)
異界型リリルカ(3)3785*3(11355)3785*3(11355)
奏楽型モードレッド(3)3785*3(11355)3785*3(11355)
星冠型スピカ(3)3628*3(10884)3628*3(10884)
虚無型エターナル・
フレイム(3)
2602*4(10408)2602*5(13010)
異界型初音ミク 盗賊ver(3)2503*4(10012)2503*4(10012)
可憐型エレック(3)3144*3(9432)3144*3(9432)
星冠型アルビレオ(3)2924*3(8772)2924*3(8772)
ハルダーフォーク(3)2924*3(8772)2924*3(8772)
納涼型ガラハッド(2)2878*3(8634)2878*3(8634)
絢爛型富豪アーサー(2)2835*3(8505)2835*3(8505)
制圧型ローエングリン(3)2639*3(7917)2639*3(7917)
納涼型レウィ(3)2617*3(7851)2617*3(7851)
弱酸型エル(3)1939*4(7756)1939*5(9695)
第二型ガレス(3)1939*4(7756)1939*5(9695)
絢爛型 オルトリート(2)2503*3(7509)2503*3(7509)
感謝型盗賊アーサー(2)2202*3(6606)2202*3(6606)
拡散型ローエングリン(2)2052*3(6156)2052*3(6156)
魔創型トール(3)1439*4(5756)1439*5(7195)
逆行型ガレス(2)1718*3(5154)1718*3(5154)
第二型バーナード(2)1360*3(4080)1360*3(4080)
神話型スクルド(2)1000*4(4000)1000*5(5000)
異界型リタ(1)750*4(3000)750*5(3750)
異界型ハッカドール1号(1)500*4(2000)500*5(2500)
神話型ダンテ(4)0(4cで5756*3(17268))0(4cで5756*3(17268))
第二型オンズレイク(4)0(4cで2835*4(11340))0(4cで2835*4(11340))

  • 歌姫は大体いつもどおりで回復に専念であるが、リジェネ効果を発動させるとバフを打つコスト分は十分確保できるので、ぜひやりたいところ。
  • また、追加効果で魔法防御を上げることができるカードを入れて、防御に貢献するのも十分にあり。

おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り





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コメント (ブラックチアリーイーター2)
  • 総コメント数990
  • 最終投稿日時 2015/12/24 03:00
    • ななしのアーサー王
    1002
    2015/12/24 03:00 ID:tdcvl1h4

    >>944

    そして、この弩級には、盗賊バフしないでも歌姫+傭兵のバフは簡単にワンパンできますし、

    これはかなり簡単な弩級ステージ、それでチェインのは基本中の基本。闇ステージですよ、5cで0光チェインは皆のカード揃ってないの証しでもある。

    あの1+9人のコミたち、その後の弩級も辞めてくれ、野良で会ってないほしい。

    • ななしのアーサー王
    1001
    2015/12/24 03:00 ID:tdcvl1h4

    >>944

    基本5cは2c光全体回復+秋パシ、6cがゴットフリート+玉藻前。

    2cカードで0光チェインって2万hp回復できるの?回復量は1万上がっても?なら1万5千?お前頭おかしいじゃね?stop being a stupid dumb ass、あの9人も

    今盗賊のコス低い魔法バフが一杯ある、5cで春ウサ出す盗賊 マジごみ雑魚,5c前にも適当の妨害が出せないし。

    • ななしのアーサー王
    1000
    2015/12/16 11:38 ID:tnpjzxi5

    >>998

    その通りなんですよね。

    バフ2枚詰みに直した場合、一昔前の富豪並みに重くなったので抜きました。

    アドバイスありがとうございます。

    • ななしのアーサー王
    999
    2015/12/15 23:26 ID:f4mq5pwa

    >>991

    確かに周り次第かな?富豪が心強い時はもとより、傭兵がちょっと心もとない時はどうしても春ウサ投げたくなるし

    逆に傭兵が強かったり富豪が5C挑発してたりしたらデバフに切り替えてる

    実は5Cは安定してるんだけど大抵4Cで誰かが倒れちゃうからそこまでいけないことが多いわ!

    • ななしのアーサー王
    998
    2015/12/15 23:15 ID:np9m5xuv

    >>993

    要らない。

    2cデバフ2枚の方が良いと思います。

    ダンテやオンズレイク積んでる盗賊アーサーは

    個人的には軽く地雷だと思ってる。

    1cカードで6cまでに5枚切れればいう事はないけど,

    1cが底だったら事故。

    事故って例えばバフが1枚出せなかったとしてもクリアは出来るでしょうね。

    でも分かっていて事故率上げるのはどうかなーと。

    • ななしのアーサー王
    997
    2015/12/15 22:38 ID:rkb03ik2

    >>991

    2T継続の大効果デバフなんて、ダンテ以外は2コス2枚の方が良いぐらいじゃね?

    • ななしのアーサー王
    996
    2015/12/15 21:34 ID:tnpjzxi5

    >>995

    重いんですよね。

    ただ光デバフが圧倒的に少ないんで使ってましたが、他の手も考えてみます。

    ありがとうございました。

    • ななしのアーサー王
    995
    2015/12/15 19:34 ID:b8f8mjzt

    >>993

    4cで出せるのなら問題がないでしょうけど・・・

    C4は重くないでしょうか?

    事故になる可能性が高いですね

    • ななしのアーサー王
    994
    2015/12/15 19:17 ID:b8f8mjzt

    >>991

    それでも富豪の状況に応じて足らないでしょ

    5cまでデバフして6c支援+攻撃がベスト

    5cに支援に回っても6cに〆ようって考えが甘い

    最低限、キャノン破壊でいいやって考えないとから

    途中で事故になる

    そもそも、富豪+盗賊でどれだけダメージを減らせているか

    計算しながら出来ないなら盗賊をやるべきじゃないよ

    攻防のバランスが一番難しいのが盗賊だかっら

    弩級に来るのなら別の職をお勧めするよ

    他の職種でもやってみれば盗賊の脳筋がどんなものかわかるし

    うまい人を見て勉強するのも手だよ

    • ななしのアーサー王
    993
    2015/12/15 19:16 ID:tnpjzxi5

    最後の最後になっての質問で今更なんだが、4cダンテってアリ?

    問題なくクリア出来てるけどもっさり感が半端なさすぎて…

    ちなみに盗賊です

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