強襲型ウィンドキメラ2
ゲリラ時間割
期間 | 2/16、18、20、22、24、26、28 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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15 | 150 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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45 | 600 | |
~ボス情報 | ||
~風属性 | ||
本体 | ||
右腕 | ||
右翼 | ||
左翼 | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 右腕 | 右翼 | 左翼 | 備考 |
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1(3) | 単体物理(25,000) 単体80%割合*2 | 全体物理バリア3枚 | 本体炎上で割合半減 | ||
2(4) | 全体魔法(15,000) | 単体物理(17,000) +両防御5,000ダウン | 敵全体攻撃バフ(8,000) | ||
3(5) | 単体物理(33,000) 単体80%割合*2 | 単体物理(12,500)+ドローダウン*2 (歌姫と盗賊対象) | 全体魔法バリア3枚 | ここまでに炎上を本体に入れる 右翼を殴ると腕のみ魔法バリア3枚 それ以外物理バリア3枚 | |
4(6) | 全体魔法 | ||||
5(7) | |||||
6(8) | |||||
7(9) | |||||
8(10) |
超弩級攻略
前回戦った時のデータはこちら。
行動は前回とほぼ同じ。当然だが更に火力と防御は上がっている。
違う点はバリア周り。「バリアの耐久値(ほぼ突破不能)」と、規定ダメージの存在。
但し規定ダメージを達成してしまうと「物理バリアが張り替えられない」→「6c物理で貫通不能」となる。
攻略は「敵のバリア張替えによって”物理バリアを剥がす”」必要が有るため
5cに画面左の翼を絶対に殴らない事(当然破壊もNG)。
カラドクも投入自体禁止(全体攻撃なのでOUT)!!!
(バフさえ載せていなければ普通規定ダメージ達成(4万?)は発生しないけど、ダイヤ等でバフが乗ってしまうだけで危険)
ちなみに、炎上ダメージ、全体デバフでは発生しないので安心して”カラドク以外の”全体炎上を投げましょう。
チャンスは4t(6c)までの4回。
決着がつかないと恐らく全体魔法(バフデバフ無しで大体30000ダメージ)で全滅。耐えたとしても傭兵と富豪は高確率で沈む。
なので今回は2~3t(4~5c)からバフを準備して6cに傭兵の全体で落とすのが最良。クリティカルも忘れずに。
全部位破壊は出来たらラッキー。1部位残って撃破しても全滅するよりはマシ。
コスト調整の恩恵を受けた【蒼紅の劫火】虚無型エターナル・フレイムで全部位破壊撃破が可能。
感謝傭兵込みで100%クリティカルなら確定なのは言わずもがな、100%でなくとも最悪画面左の翼残し撃破には高確率で持ち込める。
- 傭兵
- 5cバフバフ→6cにエタフレ投げ込み。感謝傭兵が5cにあれば良いが底でも気にしないこと。
- 1cの多量積みは富豪2ドロー頼りで死ぬ可能性が高まる。
逆に富豪が3or4cで2ドローを撒けるなら、1c5枚・2c2枚(富豪火凛のチェイン用がベター)+感謝傭兵、3cバフ、エタフレでOKとなる。
富豪のデッキバランス次第なので、出来る限り3cバフ2枚、2cバフを感謝以外にもう1枚積んで、1c5枚にしておくのが無難。 - 富豪
- 物理バフのみでOK、傭兵が3枚切りしている場合は、3or4cで1回は2ドローを撒けるとベター(逆に言うと1回でいい)
5c2ドロー、6c「弱ウサ、トール、帝国ブラック」がベスト。
挑発は不要、少なくとも4c5c連続挑発をすれば高確率で富豪は沈む。
プロ富豪なら主に盗賊の動きを見てから4cのみor5cのみ挑発といった芸当も可能ですが
それを他職側から要求する時点で頭オカシイです - 盗賊
- 最重要職と言っても過言ではない。炎上以外フルデバフ(可憐エレック以外物理デバフのみでOK)。
富豪のバフが若干弱くなるので盗賊の軽減が重要。"上記の通り"5cに画面左の翼を殴った場合は戦犯扱い。
(そもそも「炎上択が他にない時のフェニックス」以外攻撃を入れる意味が無い、ダメージ通らないんだし)
6cに火+闇チェイン(歌姫ガウェフォロー)、かつ画面左の翼(右翼)にタゲが入っているようにすること。
物理デバフは腕ではなく本体に入れること。
但し野良等で「4c:歌姫の回復不安・富豪のバフ弱い場合(4c合計32k被弾、本体の物理攻撃は発生しないので本体物理デバフでは軽減不能)」
「5c:富豪が挑発した場合」腕を優先しておいたほうがいい。
(5cは腕の物理デバフ効率50%、富豪が挑発しない限り腕へのデバフは効力が落ちるのでNG) - 歌姫
- 最低限ガウェコーネシグ相当が必要。感謝底フォローは可憐ガウェシグしか無い。
更に富豪の弱ウサチェイン落ちが発生するともう1枚バフが…いつも通り結構辛い職。
バフが少なくなると画面右や最悪本体が残りうるが、そこは感謝底・低確率死亡を許容するかどうか。
(最低でもバフ約25k&クリティカル2枚が必要)
5cまで全回復しきれるように。6c火チェインしながら傭兵にバフ。
画面左を飛ばせる最低条件がクリティカルかつ
傭兵「15914+赤凛」富豪「帝国トール(+弱ウサチェイン)」盗賊「画面左タゲ」歌姫「ガウェコーネ」相当。
但しクリティカル「確定化」のために、傭兵は赤凛でなく感謝傭兵が、歌姫はもう1枚分のクリティカルが必須。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
5cが最大の山場。
魔法防御は必要ないので、5cに最大限の物理防御バフと2ドローがかかるようにデッキを構成。
5cに2ドローを必ず使用できるよう基本デッキに3枚は2ドローカードを入れる。
クーシーを使用する場合は5cのみ使用可能で4cデバフを受けたアーサーに使用し、デバフ分の防御を補填する。
(候補:感謝富豪、新春リトルグレイ、クーシー、赤凛、彦星)
盗賊、歌姫が4cでデバフを受けた場合は最大被ダメージが(33,000+5,000)+(12,500+5,000)=55,500
28kのHPと仮定すると富豪と盗賊で合計27,500のダメージ軽減が必要になる。
物理傭兵と攻略する場合は6cにトール+帝国スフィア+1c火チェインができるとベスト。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
11852016/07/30 08:12 ID:bm8snbh3全快してても5cで誰か落ちるんだけど、歌姫も防御入れるべきです?
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ななしのアーサー王
11842016/02/29 01:28 ID:lh469nyjエタフレ輝かせてくれてありがとう
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ななしのアーサー王
11832016/02/29 00:51 ID:hj4cs7p2超級以上にバリアに合わせて物魔をスイッチしながら殴る傭兵が多いな。上級までならそれでも良かったのかも知れないが。
そして、左翼を魔法で一生懸命殴る魔兵が滑稽でならない。
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ななしのアーサー王
11822016/02/28 23:15 ID:rprp2yuz初手にクーシー、トール、弱ウサが来てた時の絶望感・・・
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ななしのアーサー王
11812016/02/28 22:13 ID:csqxwpzn5c全快できないのにバフする豚多すぎ
6cにバフまとめてしろ
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ななしのアーサー王
11802016/02/28 21:29 ID:ql7y95gm初手炎上3枚とも来ると邪魔なんじゃー
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ななしのアーサー王
11792016/02/28 20:01 ID:a73d5uyzドローマイナスが地味に痛い
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ななしのアーサー王
11782016/02/28 19:48 ID:boldol51オーバーキル画像載せて俺ツエー画像やら、こんなデッキでもいけましたマンやら
見返して恥ずかしくならないのが不思議だよね