【乖離性ミリオンアーサー】殲滅型オルナ攻略掲示板と立ち回り解説
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毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新中ですので攻略の参考にどうぞ。
【乖離性ミリオンアーサー】殲滅型オルナ攻略掲示板と立ち回り解説
ゲリラ時間割
期間 | 9/30~10/17 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
ウアサハメモ
- 【中級】デッキHP目安:10000 敵属性:"火"(弱点属性:"氷")
ダメージを与えた分だけ威力が減りますので、攻撃あるのみ! です。
- 【上級】デッキHP目安:15000 敵属性:"火"(弱点属性:"氷")
威力の低い攻撃は厳禁な他、歌姫様の支援が重要になってきますよ。
- 【超級】デッキHP目安:25000 敵属性:"火"(弱点属性:"氷")
高機動型ビットを破壊すると物理攻撃のダメージが、
本体へ通るようになりますよ!
- 【超弩級】デッキHP目安:28000 敵属性:"火"(弱点属性:"氷")
3ターン、4ターン目の攻撃が弱体できるようです! 盗賊様、お忘れなく!
【中級】攻略情報
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
エナジーソード | ||
高機動ビット | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
【上級】攻略情報
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
エナジーソード | ||
高機動ビット | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
【超級】攻略情報
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
エナジーソード | ||
高機動ビット | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
【超弩級】攻略情報
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
本体 | ||
エナジーソード | ||
高機動ビット | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 部位1 | 部位2 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | ||||
2(4) | ||||
3(5) | ||||
4(6) | ||||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超弩級攻略
◆敵情報
本体(火属性)
【HP425万、物魔防150万、物魔妨害上限1万+バフ】
【固有属性耐性:火30万、氷5000、風、光、闇150万】
・【剣破壊ターン】本体 魔攻3500加+魔防150万降 ※5,6C☆行動無
・【ビット破壊ターン】本体 物攻3500加+物防150万降 ※5,6C☆行動無
・【全部位同時破壊ターン】※★☆行動無
・【全部位破壊 奇数ターン】全体物15000 魔防3500降
・【全部位破壊 偶数ターン】全体魔15000 物防3500降
・【全部位破壊 3,4,6,7,8,10】全体物12500
・【全部位破壊 5,6,9,10】全体物2500+10000*0.45(3連撃)
・【★5c 氷結有】敵全体 物魔防御10000加
・【★5c 氷結無】敵全体 物魔攻7000加+物魔防御12500加
・【★6c 氷結有】全体魔16500
・【★6c 氷結無】全体魔16500+味方全体 火耐性1250降、本体 物魔攻15000加
・【3c】敵全体 HP回復の効果
・【味方行動前 全部位残り 4 7 10c】敵全体 物魔攻3500加
・【☆3,5,6,8,9c】ランダム単体物15000
・【★4,7,10c】ランダム単体物4000+10000*0.45(3連撃)
エナジーソード(火属性)
【HP110万、物防1.5万、魔防150万、妨害無効】
【固有属性耐性:火30万、氷5000、風、光、闇150万】
・【毎回】物攻最高者 単体物0+剣残HP*0.018(40%防御無視)
・【3,6,8c】HP最高者 単体物0+剣残HP*0.018(40%防御無視)
・【4,7,9c】HP最高者 単体魔0+剣残HP*0.02(30%防御無視)
・【5,7,10c】全体魔2000+剣残HP*0.023 火耐性1000降
高機動型ビット(火属性)
【HP95万、物防150万、魔防1.5万、妨害無効】
【固有属性耐性:火30万、氷5000、風、光、闇150万】
・【毎回】魔攻最高者 単体物1500+ビット残HP*0.008(3連撃)
・【3,5,7,8,10c】HP最高者 単体物1500+ビット残HP*0.008(3連撃)
・【4,5,9,10c】HP最高者 単体魔0+ビット残HP*0.02(30%防御無視)
・【6,7c】全体魔2000+ビット残HP*0.023 魔防降3500 火耐性1000降
8cまでに〆
◆全体
◆各職
6cガラハ+ガウェイン(固定向け)
◆全体
◆各職
傭兵:ソリティアで魔攻バフ(34644以上)して、6cガラハ+ガウェイン。自己2ドロー入れると〇
富豪:物理防御メイン、6cにローエンとライオン。序盤2ドロー出せると〇
盗賊:デバフ不要、氷結を5cまでに入れる。ダゲ15%、傭兵に魔攻支援バフ(16403以上)と氷エンチャ
歌姫:回復と支援。傭兵に魔攻支援バフ(47552以上)(回復付や回復アップ付支援入れて無いと厳しい)
※バフは目安であり、フォローし合うのが良いです。
◆各職
傭兵:ソリティアで魔攻バフ(34644以上)して、6cガラハ+ガウェイン。自己2ドロー入れると〇
富豪:物理防御メイン、6cにローエンとライオン。序盤2ドロー出せると〇
盗賊:デバフ不要、氷結を5cまでに入れる。ダゲ15%、傭兵に魔攻支援バフ(16403以上)と氷エンチャ
歌姫:回復と支援。傭兵に魔攻支援バフ(47552以上)(回復付や回復アップ付支援入れて無いと厳しい)
※バフは目安であり、フォローし合うのが良いです。
(参考用)ガラハワンパンのボーダー
軽減分含め6,089,000ダメージ=一発あたり1,014,834ダメージ必要
富豪から闇堕ローエン(or互換レム)が出た場合37,121*6のダメージ上乗せ
富豪から闇堕ローエン(or互換レム)が出た場合37,121*6のダメージ上乗せ
氷EX | 必要な魔法ダメージ値 | 備考 |
---|---|---|
45% | 99999+闇堕ローエン+(10%左タゲorライオン) | 上乗せ要 232,286 |
48% | 99999+(7350以上の4チェ氷エンチャor15%左タゲ) | 上乗せ要 111,116 |
51% | 99821 | |
55% | 97042 | |
57% | 95705 | |
60% | 93763 |
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント(279)
コメント
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質問です。感謝とかの耐性ダウンってどこにかけるのがベスト?
感謝、王2枚出た場合は同じ個所?それとも別場所ですか? 教えて、テュポーン大先生!返信数 (1)0-
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└
ななしのアーサー王
No.98831902
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妨害無効って全部効かないのかな? って事は本体だけ? でもタゲはとれるし・・・ わからぬ。0
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└
ななしのアーサー王
No.98831902
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殲滅型オルナは魔法剣が主流なのですか?返信数 (1)0
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└
ななしのアーサー王
No.98390605
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部屋は結構多いと思いますが、主流では無いと思います。一応特殊攻略なので0
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└
ななしのアーサー王
No.98390605
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-
6cガラハ〆部屋、5cで歌姫が回復せずフルバフして死人出てお疲れ様でしたパターンをよく見るんだけど流行ってんの???
富豪が挑発でもしてくれりゃいいのに、そんな富豪見ないどころか5cライオン投げて防御バフ足りてないなんてアホも多数返信数 (5)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.98353184
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それに6c攻略方法はHP削りによるダメージ減がないんだから
富豪にかかる防御負担が大きいんだよ
エンチャかけながら挑発なんてあんたばか?
挑発なんて必要ないだろう?
5cで挑発するなんて必要もないし
さらにエンチャも求めるんじゃねえよ
そもそも、回復付きバフがない豚が
6cガラハに参加している時点がおかしいだろう
11-
×
└
ななしのアーサー王
No.98361218
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まず5cでエンチャ+挑発って話をしてる時点でバカはそっちだよ
エンチャ6cじゃダメか?そのために防御削って死人出してちゃ話にならないんだよ
5cはめっちゃ痛い全体1発+そこそこ痛い単体が数発なんだから、富豪が高カット挑発してくれるのが死人出にくいんだよ1
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└
ななしのアーサー王
No.98361218
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└
ななしのアーサー王
No.98391139
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終盤だからどうでもいいけど、5cに挑発要求するってことは最低でも3枚はいるのに加えて6c氷エンチャ2枚とか事故パターン作らす376がバカなんじゃねぇの?防御削って死人出してちゃ話にならんって言ってるけどこの構成でもそのまんま言い返えるわ。
5cの単発はHPサーチだからわざわざ富豪が挑発なんてせず普通に両面防御でもいいから撒けばいい話で脳死挑発要求するもんじゃねぇよ、6cガラハで死人出す様な立ち回りしてるなら参加してる時点でおかしいで解決する2
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└
ななしのアーサー王
No.98353184
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富豪が挑発すればいいのにという言葉はだいたい「富豪だけ身代わりに死ねばいいのに」か「挑発は使うと死なない無敵ターン」に聞こえる
13
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└
ななしのアーサー王
No.98361232
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5cで富豪がファルとか65%挑発をしてくれた時はほんと死人出にくいから過信してるってのはあるかもしれないけど、『富豪が代わりに死ねばいい』ってのはない
6cにガラハで4チェイン必要だし
0
傭兵ガラハ使わない6c撃破方法、枝に
返信数 (4)
0
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└
ななしのアーサー王
No.98343867
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バフ、タゲ、ex魔ダメupが不要。
傭兵、氷エンチャ5枚、多段エタフレ(全て交換可能)
盗賊、氷エンチャ3.4枚、多段攻撃、耐性ダウン(感謝王位盗賊以外全て交換可能)
富豪、6cローエンライオンエンチャ(ガラハぶっぱと同じ動き)
歌姫、バフ不要(しても良いが特に必要性なし)、学ウサ等の攻撃積み必要
補足
エンチャダメのみで倒す為部位だけ先に壊れると本体が残る可能性あり。
3t効果の氷エンチャ多めが盗賊は動きやすい。
氷チェイン求められるので氷多め◎
盗賊のエンチャは攻撃回数が同じであれば誰に投げても良いが基本自分に
耐性ダウンはあれば本体に
1-
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└
ななしのアーサー王
No.98343888
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傭兵の動き
6cに5枚分のエンチャの乗った闇堕エタフレ
手札回しに2ドロー付き○
富豪の動き
統合ガラハぶっぱと一緒の動き
6cエンチャ二枚、事前に反射で削ると良さげ(削らなくても大丈夫)
盗賊の動き
氷結を掛け、氷エンチャ掛け、耐性ダウンして6cに多段攻撃
3t効果のカードが多いため3つ全て行う○
歌姫の動き
6cに富豪エンチャに便乗して攻撃します。
候補は学ウサ、タムレインなどの多段
傭兵は物理と魔法攻撃が入っているためバフ付き回復などを入れても良い(持っていれば歌姫ガラハが高回復チェイン要員で使いやすい)
基本的にリジェネや回復カードで固める。0
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└
ななしのアーサー王
No.98343888
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マルチなら参加しないかな
固定かソロでやって欲しいね
固定かソロでやって欲しいね
0
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└
ななしのアーサー王
No.98402252
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んだね。傭兵ガラハが不要になるだけで、盗賊、歌姫のデッキが特殊になるから野良募集しにくい。手間かけるなら1、2t程度伸びても通常攻略でいいわ。0
通常攻略ってライオンいつ出してんの?無くてもいい?
返信数 (1)
0
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└
ななしのアーサー王
No.98339414
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通常攻略ならいらないし
もっていかない
普通の富豪ならダメージ1~1001にできるし
ダメージ1にしたらいくら反射しても意味がない0
超弩級で、左壊した後、本体だけ削ったらよく傭兵から煽られるんだけども(右側は黄色半分残ってる)、左壊した次のターン右壊したほうがいい?
それとも煽る人は物理しか持ってきてないんだろうか・・・
それとも煽る人は物理しか持ってきてないんだろうか・・・
0
突然な疑問ですがガウェイン以外のパターンは載せない方向なんでしょうか?
返信数 (2)
0
6cガラハでの富豪の動き方で教えて欲しいんですが、ローエンライオンって6cにどちらも出さないといけないんですか?
エンチャ2枚って意味あるのかなっと思いまして
それともどちらかを出せばおkって意味?
エンチャ2枚って意味あるのかなっと思いまして
それともどちらかを出せばおkって意味?
返信数 (2)
0
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ななしのアーサー王
No.98325257
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計算上は2枚とも必要です。
傭兵のEXが高い場合はエンチャ無くても良い場合があります。
同じ属性のエンチャならダメージ上乗せされるので意味はありますよ。3-
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ななしのアーサー王
No.98325724
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返信ありがとうです!
同じ属性のエンチャは加算されるんですね、上書きされて片一方のダメージしかないものと思い込んでました。丁寧に教えてくれてありがとうございます!
そういえばバフは加算されますね、ドロー+2みたいに複数出しても意味ないものと思ってました。
この場をお借りして、今までエンチャダメ足りてなかったPTのみなさんすみませんでした。0
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ななしのアーサー王
No.98325724
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みんなのクリアデッキ見て思ったんだが富豪て物理攻撃支援いらないのか?
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.98325476
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支援なくても火力足りないようなら傭兵と歌姫が雑魚ってだけだし、最近ガラハすることしか考えてないようなソリティア傭兵もよく見るから腐りやすくてな・・・
ライゼルとか聖杯限トール持ってるなら入れとくくらいでいいんじゃないかな。あとスフィア1
最近歌姫で始めたのですが、超弩弓の推奨HPが28000とあったので参加したら6ターン目?かなんかで残りボス本体のみの時にワンパンで散りました。HPの目安としてはどれくらいなのでしょうか?デッキはこんな感じです。
返信数 (4)
0
30k~33k位あると良いと思います。
6c本体のみは被ダメージが多い場合もあります。
あとデッキ相談したい場合はデッキ相談所というのがあるので、そこで聞くのが良いと思います。
今回結構支援入れられると思うので、もう少し魔法支援を入れたいですね。
コストの少ないカードを選ぶと良いと思います。
6c本体のみは被ダメージが多い場合もあります。
あとデッキ相談したい場合はデッキ相談所というのがあるので、そこで聞くのが良いと思います。
今回結構支援入れられると思うので、もう少し魔法支援を入れたいですね。
コストの少ないカードを選ぶと良いと思います。
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とーしろ
No.98302436
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丁寧にありがとうございました。もう少しデッキの厳選を頑張ってから参加しようと思います。 板違い失礼しましたm(_ _)m2
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない