【乖離性ミリオンアーサー】華恋型ドモヴォーイ攻略情報と立ち回り解説
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華恋型ドモヴォーイ概要情報
ウアサハメモ・攻略のヒント
【地獄級】デッキHP目安:○○○○ 敵属性:○○ 心象:[○○][○○]
華恋型ドモヴォーイ攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
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30(60×1/2ボーナス) | 1200 |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
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○○○ (本体) | 物: 魔: | 物: 魔: | 弱点: 他: | ||
○○○ (2番) | 物: 魔: | 物: 魔: | 弱点: 他: | ||
○○○ (3番) | 物: 魔: | 物: 魔: | 弱点: 他: |
行動パターン
- 歌姫の回復量バフに反応して回復量バフ解除+攻撃+敵魔攻バフ
- 盗賊の魔攻バフに反応して魔攻バフ解除+攻撃+敵魔攻バフ
- 3番が5cに防御バフを解除
- 3番の規定ダメージを達成すると耐性ダウン+敵全回復を停止させるが代わりに(奇数T)トラップ/(偶数T)封印
- トラップや封印を解除できないと敵の行動が強化
- 毎ターン敵の防御10万アップ
- 敵の攻撃は基本的に物理攻撃だが、本体には魔法攻撃もある(主に5c以降)
- 先制攻撃で暗闇2枚(永続?)
地獄級攻略
本体のみ残すのはやっかいなので出来れば2番・本体は同時に倒したい。
ウアサハのヒント通り「妨害効果を解除し、規定ダメージを満たし」ていくと一番敵の攻撃が弱くなる。
ただしスカアハのヒントにあるように「トラップ、封印状態のアーサーがいると敵の行動が強化される」ので規定ダメージだけ満たすのでは少しも楽にならない。
具体的には、敵の行動開始時にトラップまたは封印状態のアーサーがいると敵全体に1.2万の追加ダメージが付与され、2番の攻撃が強化(4cはバフも強化)される。(ターン途中に敵の行動でトラップ・封印にされても関係ない)
トラップ・封印をかけられる条件が規定ダメージを満たすことなので規定ダメージを達成しないことでトラップ・封印を回避することができるが、その場合は耐性4000ダウン+敵全回復を受けてしまう。
5c締めを狙うなら封印を避けるために敢えて4cに規定ダメージを達成しないことで安定して攻撃カードを温存した方が良い場合もあるが、基本はしっかりダメージを稼いで5cに3番を破壊する方法であることを忘れずに。
4cの防御やトラップ解除が不安なら3cも規定ダメージを回避する手もあるものの、5c以降の防御が厳しくなってしまうのでやはり5c締め向け。
2番が攻撃バフ後に行う物理攻撃は35%(強化時50%)の防御無視が付いているため、しっかり物攻デバフを行いたい。
元々のデバフ上限が3万もある上に、物攻バフが4cに2万(強化時4万)、5c以降は4万と強力なので甘く見ていると簡単に壊滅する。
部位が残っている状態の5~9c(除7c)や全部位破壊後にはさらに本体から全体魔法攻撃が飛んでくるので、そのための魔防バフ・魔攻デバフも必要。
傭兵
富豪
盗賊
歌姫
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
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富豪
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
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盗賊
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
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歌姫
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
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汎用
カード名 | 評価 | 各職評価 | 分類 | 理由 | |||
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傭 | 富 | 盗 | 歌 | ||||
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 属性 | 役割 | 理由 | |
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天恵 | 使用 | ||||
伝承カード
伝承カード名 | トランスアビリティ | トランスバースト | 理由 | ||||||
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傭 | 富 | 盗 | 歌 | 傭 | 富 | 盗 | 歌 | ||
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コメント(17)
コメント
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影響大きそうなポイントまとめてみました。
・歌姫の回復量バフに応じて歌姫に回復量バフ解除+物理単体。さらに敵魔攻バフ2500。
・盗賊の魔攻バフに応じて盗賊に魔攻バフ解除+物理単体。さらに敵魔攻バフ2500。
・3番規定ダメ達成で耐性4000ダウン+敵全回復がトラップor封印に変更。(ターンにより効果は変わる)
・敵の行動開始時にトラップor封印が無ければ、そのターン敵に光追加ダメージが付与されない。
・同条件で2番の物理攻撃も弱体。「(2番の)行動時」ではないので、解除すれば前Tに規定ダメ出しても弱体された攻撃になる。返信数 (1)0-
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ななしのアーサー王
No.102476254
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ターン別で知っておきたいことはこちら。
・先制:1人暗闇2枚(2枚目・4枚目)
・3c:3番規定ダメでトラップ2枚×味方2人。デバフは2番を優先。
・4c:3番規定ダメで封印2枚(歌姫以外1人)。デバフは2番を優先。
・5c:3番未破壊で魔法全体+防御バフ解除が追加。耐えるつもりなら最大HP、耐性、2番の物攻デバフ、魔防バフで。
・6c〜偶数T:3番未破壊かつ規定ダメで全員が治癒カード以外4枚封印されるため枚数出して封印避けると戦いやすい。0
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ななしのアーサー王
No.102476254
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5cブッパ法はここに(経験者の意見募集中!この枝じゃなくてもいいので書いてもらえるとありがたいです!)返信数 (3)1
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ななしのアーサー王
No.102475276
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(個人的にわかっていることを書いておきます。間違っていたら早めに訂正もらえるとありがたいです)
・基本的な流れは4cまで攻撃を禁止しギミックを出させることで逆に耐久しやすくします。
・しかし物理防御なしでは死に得るので耐久はきちんとすること。4c円卓トリスで耐久は余裕。3cだと耐久がめんどい。一応だが複製ファルも耐えうるらしい、必要防御は未計算。たぶんそんなにいらない?
・もし本体のみ残ると耐久は厄介。富豪は魔防主体&挑発にするかコピウサ辺りが良いか?
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ななしのアーサー王
No.102475318
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自分は闇堕ウサでHP17.6万、物理23万、EX82、クリ倍率200なしで撃破できました
光闇アレミラ、クリ200、闇モドレのどれかあればもっとステ低くても問題ないかと
全職ぶっぱカード以外は攻撃なし0-
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ななしのアーサー王
No.102475320
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・傭兵
モドレor闇堕ウサ、2c物理上限、1c6枚以上で適当にソリティア
・富豪
適当に2ドロー絶やさないよう、4cトリスあれば安心
上限と物理バフ、5c用にコピウサあるといいかもしれませんが特になくてもいけるかと
・盗賊
タゲは2、適当にデバフか防御かHP上げして4か5にシルヴィアを兵に投げて役割終了
・歌姫
解除系はいらない(どうせ枠余るので暗闇解除は適当に入れておこう)
5cにバフかかるようにして終わり、ソリティアデッキにしてもいいかも0
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ななしのアーサー王
No.102475320
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ななしのアーサー王
No.102475276
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耐久攻略法を枝に
返信数 (7)
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ななしのアーサー王
No.102475240
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・耐久パターンの場合、盗賊と富豪で耐久しつつ5cまでに3番破壊を目指す。その後は盗賊も攻撃に参加しつつ2番を早急に破壊するか2番と本体を同時にとどめを刺す流れ。終了は6c~9cで厳しい場面がほぼないのがポイント。
・盗賊富豪の防御力にもよるが、傭兵は攻撃しまくって構わない。連撃されても耐久は可能
・歌姫は状態異常回復がカギとなる。目安はトラップ解除4枚、封印解除2枚となるが盗賊シルヴィア等もいるのでバフの少なさはそこまで気にすることもないか。
・なお敵の攻撃は序盤は2番の物理攻撃がきつく、後半は本体の魔法攻撃が追加される。デバフは序盤物理優先でかけていくとよい0 -
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ななしのアーサー王
No.102475386
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傭兵
・5cまでに3番破壊が最大ポイント。序盤から殴りまくっていくとよい。
・両部位破壊のタイミングは遅いほど楽だが7cくらいで2番を壊すと発狂が弱く感じられるっぽい。まあ気にしなくてもよいが
・今回は歌姫がバフに手を回しづらいので天剋セリシエを持ってくるのはなしではないかも0 -
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ななしのアーサー王
No.102475433
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富豪
・序盤の物理防御がカギ。厳しいなら天恵をサキュバススフィアまで組み込むとよい
・枚数は物理防御5:魔法防御3のうち両面防御1~2枚ほどが良い。コピウサや円卓トリス、そのほかなど切り札を1枚置いとくと安心感がすごい。
・5c魔バリアがあると魔防が薄くても耐久が楽になる。3番の未破壊状態なら5c魔法全体一回、物理3~4回ほど
・長引くことが多いので3ドロが1枚あると嬉しい
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ななしのアーサー王
No.102475802
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盗賊
・いかんせん富豪の物理防御がかなり少なく手薄になりやすいので物理デバフを中心にデバフ役
・とはいっても盗賊もあまり物理デバフがない方ではあるかも。そこでデルグレネ、キサクラなど1cデバフ、シシララ、白恋剣サーなど防御付きデバフを使うことも進めておく。
・天恵は技ーサーが強い
・デバフは物理系があるデバフ6以上:魔法系3枚(うち両面1枚以上)くらい
・序盤を安定させるならわりと魔法や支援を打つ余裕がない模様。それくらい富豪物理闇が深い…らしい?0 -
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ななしのアーサー王
No.102475844
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歌姫
・4cトラップ解除、5c封印解除の安定を目指す
・となるとトラップ解除4枚、封印解除2枚(両方解除は1枚目のみ「トラップ解除のみ」としてカウントする)が欲しくなる。秋ビスやヴィヴィ、鉄拳が欲しくなってくる。
・4cに回復バフが消えます
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ななしのアーサー王
No.102477629
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上の通りトラップ解除や封印解除はさほど必要ではないようです。うまくあしらっておいてください
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ななしのアーサー王
No.102477629
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ななしのアーサー王
No.102477930
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解除すれば敵の行動が弱くなるのであった方が楽ですよ。
特に4cは解除すると2番の攻撃バフまで弱体するのでデバフがうまく回っていないときは意識してもらいたいです。0
攻略を枝に
返信数 (2)
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ななしのアーサー王
No.102475226
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・毎ターン状態異常(封印、トラップ)をしてきますが解除しないと敵がバフを発生、これが結構めんどいので歌姫は解除を
・初手暗闇あり
・5c以降3番未破壊で防御解除発生。できる限り5cで破壊を
・2番のみ破壊時は本体の攻撃のみになります。ただし3番からの防御解除等は残る模様
・初手から物理攻撃が痛く、5c以降は魔法攻撃も来る(かなり痛い)。5cに決着するか5c耐久のため頑張るかはパーティー次第か?
・連撃は3番を攻撃しなければ少なくなるらしい(検証中)
・↑4cまで攻撃なしはアリだがブッパだけで殺すのは、かなりカード次第か?(意見募集中)
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ななしのアーサー王
No.102475227
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・5cに部位が残ると耐久がかなり厄介なのは間違いない。マルチのときはきちんとコメントで来る人を制御すること
・耐久するなら盗賊は半脳筋(デバフ7:攻撃2:支援1(0):タゲ1)がおすすめ。2番に物理デバフ、本体に魔法デバフすればほぼ全部1ダメが余裕。その分敵体力がそこそこ残るので攻撃を後半は攻撃に手を回せる。この場合、タゲは3番が良い
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