質問 掲示板
(27438コメント)質問者の皆様へ
リセマラ・UR交換(騎士メダル含む)についてはこちらの掲示板で相談をお願いします。
(画像中心の相談になるため他の利用者の妨げになる可能性があります)
一度こちらを見て同じ質問が無いか確認してから書き込みましょう。
回答までの待ち時間短縮に繋がることもあります。
よくある質問に無かった場合、一度質問掲示板でも検索をかけてみましょう。
もしかしたら類似した質問が見つかるかも知れません。
回答者の皆様へ
質問の意図に沿った回答を心がけてください。
1ユーザーとして、煽り口調での返しや回答を全く含まない投稿は止めましょう。
- 乖離性のゲーム内容に関する愚痴を呟きたい場合は愚痴板へ
- ガチャの結果はガチャ結果報告板へ
- 協力プレーの募集について:3Dボスは各種募集板へ
その他の固定募集はこちらをお使いください
コメント
旧レイアウト»
27438
この掲示板は閲覧のみ可能です
-
物理傭兵なのですが、ポメラで炎上は入れた方が良いのでしょうか?
-
これから始めようと思うんですけどメダル3000枚って新規でも獲得できるものですか?
前々から気になってたけど、気に入ってたキャラとコラボするみたいなんで
とりあえずサポート妖精?ぐらいは欲しいかなって -
チェイン威力アップって全ての属性に効果でるんですか?
-
歌姫です。さぼってて火の名声が火凛か冬服セイバーしかいないんですが、どっちの方がまだ野良の信頼あると思います?
-
どっちもどっちかなあ…入ってもいいカードだし、ホストの判断次第なんで別にいいんじゃないかな(私は気にしない)
-
歌姫は名声を属性で選ぶ必要ありませんよ?
変に属性合わせるよりどこでも持っていけるカード(バサカUMRなど)の方が安心できます
-
-
この前の特異型ネロ鍵で取ろうと思ったんですけどなかったのですが特異型は鍵には追加されないんですか?
-
名声目当てで周回したいんですがどの板に行けばいいんでしょうか(´・_・`)
-
- No.87990938
- 408A711D17
- ななしのアーサー王
1月前から開始し、数日前から本格的に始めました。物理の傭兵で、必須バフと低コストの攻撃カードは持っています。
そこで名声キャラクターを作成しようと思い調べていたのですが、迷ってしまったため、アドバイスをいただければ幸いです。最初の一体ですので作りやすい、またはある程度汎用的に使えるキャラクターがいいかな、と思っています。今の環境で作りやすいキャラクターなど、何でも結構ですので教えていただけると助かります。
(一応候補として鍵クエストの炎夏型アーサーを考えていますが、作成は難しいのでしょうか? 課金勢ですので石については問題ありません)-
強いて言うなら水着ーサーがいいでしょうけど本当に強いて言うならです
基本的には相手に対する有効属性の2cがいいと思います(富豪のカードでも可) -
他にもいろいろな方の意見をいただければと思いますので、
①現環境で、物理傭兵で使える・作りやすい名声キャラクター
②鍵クエストでの名声キャラクターの作成の難易度(特に炎夏型アーサーの場合)やかかる時間の目安
また、以上に加えて、
③メダルガチャのキャラクターの名声100を作るには、超級に勝てる程度では難しいか。
④名声100を作成する前に、90のキャラクターを作る価値・必要はあるか
など、どれか一つでも教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。-
5属性で名声カード作れれば理想だけど、現状鍵クエ含めて集められるのは以下の感じ?メンテ中で自信ないけど
火…夏技ーサー、氷…適切な2cなし、風…フワニータ(富豪カードだが今ならブルチアからドロップ)、光…適切な2cなし、闇…適切な2cなし
2cに限定しなければ氷は新春オイフェ(3c)もある。
ごめん、光と闇が思いつかない -
名声カードの例、ありがとうございます!
特に富豪カードはうといので、情報、とてもありがたいです。
光と闇に関しては、実はガチャ限含めあまりそろっていないので、どうしようかな、という感じです。もしかしたら、魔兵のほうが作りやすいのかな? と思ったりもするのですが…。先輩方は、どのように運用されているのか、気になるところです。
復刻や今後のイベントでの実装に期待しつつ、もう少し考えてみようかなと思います。ありがとうございます!
-
-
1:いろいろ確認しましたが、現在受注できる、あるいは復刻の見込みがあるクエストで入手可能な汎用性の高い名声カードは、夏技ーサーしかありません。
候補は上の方がほぼ網羅されています。付け足すなら木属性の聖夜アーサーと闇属性のドラカですが、聖夜アーサーは3cの上に最終的にはデッキから外れますし、ドラカは復刻待ちです。
2:すいません分かりません。ただ、名声なしで100上げ切るのはかなりしんどいです。鍵とスタミナを全部負担するのであれば、募集板で名声100のひとを募集すると多少早く済みます
-
3:名声5や10で排出されるやつでもメダル50万枚ぐらいいるので厳しいです。
4:微妙です。名声90=UR止まりのカードなので性能はそれなりですし、そもそも使い回しが効かないカードの90作るぐらいなら100を直接作った方がいいと思います。
-
ご返信ありがとうございます!
いろいろとご確認くださり、また教えていただけて大変助かりました。1〜4の回答を拝見しましたが、やはり鍵とスタミナ全負担のうえで、夏技―サーを作成するところから始めてみようと思います。
丁寧な回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。また気になる点など出てきましたら改めてお尋ねすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
-
-
クー・シーに歌姫で参加しようと思ってるのですが、タゲ解除は必須ですか?
攻略板など見る限りではタゲ解除の話がなかったので入れるべきか悩んでいます。 -
フェニ超級の盗賊ってサカパシ無しじゃゲスト参加無理かな・・・?
-
盗賊で名声100を作りたいのですが、今からなら何がいいでしょうか?
-
-
乖離進化素材を集めようと鍵を使おうと思うのですが鍵一つで開けたグループの全てのキャラに行けるのでしょうか?
-
- No.87964867
- DE86124891
- ななしのアーサー王
-
うーん
現状はやはりカードが全然足りていないので各職どんな職かだけお話しさせていただきますが
・傭兵は自己バフ(自分自身の攻撃力強化カード)を3~4枚入れて、他は敵の弱点属性の低コストカード(2コストが望ましい)をぶっこんで、手札を回して高火力で敵を攻める職
・富豪は敵の特性に合わせて味方の物理防御、魔法防御を高めていき、なおかつ味方全員にカードドロー(通常は2枚3枚カードを切っても1枚しか戻ってこない)を手助けして手札のカードを切らさないように補助する職
-
※追記1
・盗賊は敵の特性に合わせて敵の物理攻撃、魔法攻撃を下げつつ他職の魔法攻撃力を底上げ(相手と場合による)&自分も攻撃参加する(これも相手によってさまざまなパターンがある)といったかなり難易度の高い職
・歌姫は味方の回復メインとして、攻撃力の底上げ(物理、魔法両方可能)、カードによっては物理、魔法の防御力を強化可能。事故ると死亡者が出るので結構申し訳ないとか思っちゃう職
-
※追記2
傭兵しかやってない私なので、みなさんの賛同を得れるような答えではないと思いますが大体こんな感じだと思っていただければと・・・。
これを見てどの職をメインにしたいかって感じでカード集めをされてみてはいかがでしょうか?
現状ではどの職でもあまり変わらない気がしますので、こんな回答になってしまいました。申し訳ない。 -
アドバイスありがとうございます!
なるほど~、まだまだカードがたりないのですね
それでは石はガチャを引くのに使ったほうがいいですか?
それとも鍵クエストで新顔や進化素材をてにいれたほうがいいですか? -
両方大事なのでなんとも言えないんですが
無料でやるなら考えてお使いくださいって感じですかね・・・
もし微課金とかなさるのでしたら、鍵クエはやっておいた方いいと思います -
わかりました!
今のところ無課金でやろうと思っているので
ローンファルとコンスタンティンの乖離進化の素材が集まり次第
石をガチャに回すことにします
ありがとうございました!助かりました!!
-
-
干物妹メダルってもう手に入れること出来ないんでしょうか?
-
初音ミク盗賊verゲットしたのに、デッキ編集画面行ったら消えてました。売却も強化もやってないし、カード保護もしてました。
こういう時って運営さんに問い合わせしてみたら返してくれたりするんでしょうか?
問い合わせとかしたことないのでわからないんですけど。 -
CD特典の迷宮型ウアサハは戦闘で発動時のボイスはありますか?
アーサータイプ共通のカードは無言のイメージがあるもので…
お持ちの方や使っているのを見かけた方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? -
- No.87947313
- 825754E11D
- ななしのアーサー王
メインで物理傭兵してるのですがサブとして何かやりたいと思ったので傭兵以外で出来る職はありますでしょうか。教えていただけると助かります。 -
ブルチの旧攻略を見ると、本体とアームの方が披ダメ高いから、キャノンへのデバフは放っといたら駄目なんですか??
敵が魔デバフしたときに、物デバフをキャノンにするんでしょうか?
超級以上は初めてなので、教えて頂けると嬉しいです…。すみません -
複製オフェの乖離進化の為に新春型オイフェ、ビスクラを回そうと思っているのですが、どちらの立ち回りを見ても、超級がかなりきつそうだなと思いました。この場合、超級を回すより、上級を回してドロップを狙ったほうがいいのでしょうか?
-
物理傭兵してます
シシララ持ってるんですが次メダル交換するなら何がいいですか
レヴァ・リトルかローエンで迷ってます歌姫の異界型ミクの全防御アップのバフ値って、もう誰か調べた人います?上級妖精ってドロー撒いた方がいいですよね?攻撃多目にしちゃうと今一ドロー撒けてない気がして歌姫に質問だけど
聖夜型コンスデッキに入れてる?
最近全然みないからメンテ明け実装か分からんが、乙女型?傭サーが可愛すぎる!あの絵柄はガチャ限っぽいorzカンストすると薬を使わないとP回復しない他デメリットありますか?また今のレベル上限はいくつでしょうか?今回の水着のアバターカスタマイズっていつまでですか?
メンテ前ですか?デッキ相談って程でもない気がするのでこちらに書かせていただくのですが、歌姫において魔攻バフで使い勝手がいい(?)ある程度上の難易度でも活躍できる騎士は技アーサーだけでしょうか…?他に何かおすすめの騎士がいれば教えていただきたいです。-
ニッカール、ゴッフリ、ガウェイン、玉藻(条件付)、冬服セイバー、納涼ニムエ(条件付)忘れてたら付け足して
-
概ね上の方の通りですね。付け加えるとしたら、凛々、タムレインでしょうか
-
お二方ありがとうございます!騎士メダルは余裕あるので今度性能を見ながら使ってみようと思います!回答ありがとうございました!
ミクコラボって31日のメンテナンス後からじゃないですよね?もっと先ですかね?新参です。
31日に行われるメンテでは一体何が変わるんですか?
イベントの更新とは降臨?のキャラが変わるということなんでしょうか?乖離進化に必要なキャラは今後きたりするんですか?新参ですみませんアバターのシェルって今回の水着に対応してるの?次の騎士モデルは別の素材が必要になるの?制圧ゴッフリの解離進化の素材は何ですか?
メダルで交換しようか迷っています。盗賊についての質問です。 アレックスと切絵が当たったんで盗賊始めようと思うのですが盗賊触ったことないので弩級必須が何かがあまりわかりません。最近ガレチン2枚積みしないという意見を聞くので個人的にはガレスorエル ガラハ ローエンあたりが必須だと思いますがどうなんでしょうか?-
挑戦するボスによって異なるため、共通の必須カードなんてものは盗賊にはありません。
例に上げられたカードはあくまで、デッキに入ることが多いカードですね。 -
ガレス、エル、春ウサ又はシルフィンの三枚はとりあえず必須だと思ってます
ボスによって脳筋推奨だったりするので一概に必須とは言えないですけどね
納涼ガラハはバフ値は強いですが、単体デバフとしては他のカードと互換可能の範囲なので、あると便利なカードだと思ってます -
今まで傭兵歌姫やってきてたのである程度型が決まってると思っていましたが共通の必須カードなんて存在しないのですね 了解ですとりあえずガレス エルを入手してから盗賊始めたいと思います!
-
盗賊は2コスカード集めるのが面倒だよね
歌姫で最近初めてみました。騎士メダルが溜まったので支援型クレアと引き換えしようと思っていますが、他のに変えた方がいいですか?-
騎士メダル相談所というところがあるので、そちらで相談された方が色々意見聞けると思いますよ!
ちなみにクレアはHP稼いでくれますが、実際に出す場はコストの関係で少ないです。
回復優先するなら帰化ニムエだし、使い易さなら制圧ゴッドフリートですかね。クレアも無しではないです。
今持ってるカードを添えて相談所に行かれることをお勧めします! -
クレア以外にいいカードがたくさんある
騎士メダル相談所でプール晒してアドバイスもらえばおk
- No.87702756
- 389688B8EF
- ななしのアーサー王
-
衣装って水着のことなら今のところ趣味要素しかないので要りません
必須カードはひと通りあるから復帰できると思います
よく、脳筋必須とか、脳筋でオケとか見ますが、脳筋ってなんです?-
モドレモルゴあるから魔兵かなあ。盗賊でもやっていけないことはないだろうけど。
魔法傭兵やるなら闇凛が欲しいところだけど騎士メダル交換対象じゃないから、納涼ローエンが優先。 -
闇凛ない以上、魔兵は光ボス以外では弩級は厳しい未来が待っていますよ。
歌姫なら、ゴフリとコンス、トールあたりであとはイベカードでいけそう。
封印とかの解除求められるボスは3枚じゃ厳しい。
最終目標を弩級で設定すると歌姫しかないかな!
超級までなら好きなのでいいと思う。
昨年末まで富豪で軽くプレイして辞めたのですが、今日本格的に復帰することにしました。
そこで質問なのですが、富豪ではなく1から始めて頑張ろうと思うのですが、以下のガチャ限カードを持っている場合どの職で始めるのがいいですか?
その場合のデッキなども軽く教えてもらえると有り難いです。
最近までのガチャ限SRとイベクエSR、URはどの職もほとんど持っています。
メダルガチャ限のカードはサンタニムエ?くらいしか持っていません。
過去にあった大きなメダル交換カードは多分全て持っています。
また、騎士メダルで2枚交換できるのですが、何がいいでしょうか?
回答お願いします。-
弩級とかで使える有用カードが少ないから難しいけどあえて選ぶならロンファエヴェインのある富豪かな・・・?
富豪にしてもメダル産の有用カードが多いからしばらくは復刻集めたりすることになると思うけど。
交換するならまずは魔防の源氏、シーザー,物防の歌姫ランス,挑発の魔王あたりから選ぶことになると思う
挑発は必須な3Dもあるし弩級行くなら持っておいて損は無い バフカードとどっち優先かになるとこれまた難しいけど
長文&曖昧な部分多くて申し訳ないが参考にでもなれば・・・
- No.87612235
- 836558769D
- ななしのアーサー王
-
富豪の有能ってことはプロってことですか?
魔防 光源氏 シーザー
物防 闇凛 ランスロ エヴェイン ペリド
挑発要因 魔王 うまる
これを全部揃えてたらなかなかのプロですかね(・_・;
もちろん全部揃えてないからって富豪をやってはいけないわけがないです
木主さんは 重要な 魔王 光源氏 を持ってるのであとシーザーを交換したら大抵の魔法攻撃重視の敵には強い部類に入るでしょう(有能ということです)
-
逆に物防となるとあまり推奨は出来ないので普通ぐらいの位置になるかな?(そもそも物理は闇凛→コラボ、ペリド→聖杯際限定、エヴェイン→まだ騎士メダル交換きてないのでまともにゲットできるのがランスロしかないので敷居が高いので気に病むことはないかとおもいます)
-
まぁ、イベ産が若干少ないように感じるので(例えば未来型リトルグレイとか)イベ産をとりあえずほとんど集めた上での上記の評価になるのでイベ産が揃っていなければ普通以下になりえます、そのへんを視野に入れながら頑張って行ってください(・ω・)ノ
-
あとは富豪には便利枠というものがあって例えば木主さんのロリヤですね、特に秀でてる能力はないがある特定の条件下ならかなりの力を発揮するものです、それらも集めていくと有能富豪へとなります(・ω・)ノ
-
最後に両面バフとロンファですが、最近になると外れることもあるのでそこまで必須というわけでもないですが、持っていてまず損はないかなりの良カードです
-
-
掲示板の使い方すらわかってないので無能で。
カードプールは普通 -
みなさん意見ありがとうございます
とりあえず魔法攻撃にはしっかり対応出来るようにしていきたいと思います
富豪で最近始めたのですが、鍵クエで取っておいた方がいいカードはありますか?干物妹うまるメダルはどのクエストに行けば手に入るのですか?
回答よろしくお願いします購入したクリスタルが反映されず、運営に問い合わせしたところAppleに確認をとの事だったので、問い合わせしたものの反応がありません。
この場合もう一度運営に問い合わせするか、Appleの電話サポートに連絡するのが良いでしょうか?-
もう一回石購入の画面に行ったり再起動したり時間をおいたりで解決する話はいっぱいあるぞ
あと問い合わせるなら運営じゃないの?
すごく今更なのですが、ファイアドラゴン弩級で、7cで背中割れなかったときのブレスの数値っていくつでしたっけ?自分富豪やってるんですけど、チェインを上手くする方法を教えてください。チェイン繋げれるときは繋げられるのですが、どうしてもカラフルさんになってしまいます。自分でも自覚してますけど、富豪のチェインてなかなか難しいと思うのですが...-
まずデッキ構築から戦いは始まっている、属性染めは難しいが絶対にチェインして欲しい場面までカードは取っておこう。
後は全体的に重いデッキだとチェインカードが回ってくるのが遅く、必要な時にチェインできません。
2枚は絶対にチェイン出来るカードは入るから、その2枚をどこで切るかよって地雷か地雷じゃないかになる -
富豪はチェイン意識するなら1コス積めばいい。ガチャ限3コスバフと1コスって出し方で4コスでも強力な継続バフ張りながらチェインできるしね。
風→画伯ウサ
氷→ユニティ
火→弱ウサ、薔薇型傭兵
光→迷宮ウサ、ダイヤ
闇→歌姫型盗賊
と入手手段はあれだけど一応全属性ある。
ただ超級妖精とかならローディやタークも「場合によって」はあり。ネロみたいな物理のみとかで物理バフ張りながら氷チェイン出来るローディはチェイン出来ないターンがあるよりはいいしね。 -
相手の属性に合わしたカードを3枚入れ基本は5.6.7でつかうようにしましょう
拡散ランスロットと富豪バートリって必要でしょうか?ないと駄目なら次回の騎士メダルで交換しようとは思っているのですが- No.87579037
- 75C3498C3E
- ななしのアーサー王
富豪で始めて2週間たつのでそろそろ名声100作ろうと思うのですが(ユニティは間に合わず)
マーメイドをまず作った方がいいですか?彦星は地雷扱いされると聞いたので-
マーメイドは信頼される名声なのでお勧めしますね。
結構野良やここの鍵部屋でも募集されてるのを見るので
比較的作りやすいと思います。-
ありがとうございますー
木で染められそうにないので上級名声で頑張りたいと思います 鍵部屋は敷居高そうなので… -
名声100作るよりガチャ回して必要なカード集めるのに使った方が良い気もするけど・・・
上級とかで100作ろうとすると石も時間も馬鹿にならないと思うし。
-
一応超級レベルはクリアできるようにはなったんですが、やっぱ今度からメダル名声100頑張った方がいいですかね…
-
今回のメダルが間に合わないなら、普通に次のメダルガチャか妖精超級で集めた方が良いと思う
マーメイドも相手が物理の敵じゃないと意味ないし
-
-
なんでもいいからまずは作りやすいのか気に入ったので100作って足場にするのがいいと思うけどなあ。
誰も彼もが地雷扱いするわけでもないから、彦星でもそこまで悪くはないんじゃないんすかね。クリスタルが余ってるなら。
彦星さん…クリスタルを買ってまで投下するほどの性能があるかかというと、ちょっとどうなんでしょうかw という…
などというわたくしも、ついこの間まで屈辱に歯ぎしりしながらユニティで頑張ってましたw
名声100の2枚ボーナスはけっこう大きいから、一枚でもできたらあとはわりと早いですね。
タグ
タグ一覧>