【乖離性ミリオンアーサー】逆行型ベイリン攻略情報と立ち回り解説
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逆行型ベイリン概要情報
ウアサハメモ・攻略のヒント
【地獄級】デッキHP目安:○○○○ 敵属性:○○ 心象:[○○][○○]
逆行型ベイリン攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 4800(1200×覚醒分の2倍×2倍ボーナス) |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
○○○ (本体) | 物: 魔: | 物: 魔: | 弱点: 他: | ||
○○○ (2番) | 物: 魔: | 物: 魔: | 弱点: 他: | ||
○○○ (3番) | 物: 魔: | 物: 魔: | 弱点: 他: |
行動パターン
地獄級攻略
傭兵
富豪
盗賊
歌姫
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|
富豪
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|
盗賊
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
歌姫
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
汎用
カード名 | 評価 | 各職評価 | 分類 | 理由 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
傭 | 富 | 盗 | 歌 | ||||
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 属性 | 役割 | 理由 | |
---|---|---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||||
伝承カード
伝承カード名 | トランスアビリティ | トランスバースト | 理由 | ||||||
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傭 | 富 | 盗 | 歌 | 傭 | 富 | 盗 | 歌 | ||
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コメント(28)
コメント
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歌姫は仲間にもよるが、4までの回復はリジェネだけでも行ける
ぶっちゃけ5cまでで倒せるなら団長以外の回復はリジェネ以外いらないけど、部位2が4cでリジェネ解除してくるので、5cぶっぱできないなら回復は必須
デバフもバフを200000程度行けるなら十分カンストできるので、聖夜盗賊や魔剣ベイリンなどの強バフを3、4枚出せれば(HPにもよるけど)デバフ以上のバフはかけられる
暗闇解除は不要で、バフが優先
魔法攻撃が必要なのは部位2破壊までなので正直いらない
歌姫まで攻撃しないといけない傭兵は地雷と思ってよい
ただし、チョコ盗賊のような1cの魔法なら手札回しとしての採用ならあり返信数 (2)0-
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ななしのアーサー王
No.102470576
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追記
なお、バフは200000程度でカンストはできるが、5cぶっぱするならこれだけでは足りない
個人的な歌姫の理想的な動きとしては「3cで1c3枚投げて手札回し」「4cで団長と闇ウサを投げてトランスアップ」「5cで錬金か1c全体クリティカルと聖夜(か交響モドレ)のどちらかに山猫」だけど、5cでトランスできてないなら6cぶっぱに変えてもいいかもしれん
ただし回復増やしたり等しなければならないので、5cぶっぱよりもデッキ構築は難しくなる0-
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ななしのアーサー王
No.102470633
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さらに追記
トランスは必須ではないが、トランスで上限アップできればぶっぱが楽になるのでトランス推奨という意味
歌姫の流浪等や、傭兵自身による上限アップが十分されてるならば、トランスがなくても倒せる可能性はある
もちろん上限アップしたぶんだけバフもしなければならないのは言うまでもないだろうが0
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ななしのアーサー王
No.102470633
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ななしのアーサー王
No.102470576
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富豪、初手に挑発(トリス)でデバフをステデバフを無効化、
あとは、バフをして本体残ししないように破壊すれば終わり
タゲは本体でOK
あとは、バフをして本体残ししないように破壊すれば終わり
タゲは本体でOK
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兵に魔法乗る物理か魔法投げさせれば5に終わりですね
富豪ぶっぱでもいいですね
富豪ぶっぱでもいいですね
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.102468631
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あ、5cです0
今回の妥協デッキ(※そんなに妥協できてないのは申し訳なし
返信数 (4)
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ななしのアーサー王
No.102468001
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傭兵
・とにかく2番破壊。円卓ガレスがあればここまで減らせます。ただし全ての魔法攻撃を一回ずつ使わなければならない。そしてもちろんニムエスフィアも主力(はじゆんが3/4発動もほぼ必要なのがネック。)
・2番破壊後は3番部位を壊さないでロスメルタ以外は本体のみ攻撃。エンチャ分も事故のもとなので魔法攻撃もきっかり本体へ
・手札回し用1cはhpアップ、物理防御上昇、物理デバフの優先度順で選択。0 -
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ななしのアーサー王
No.102468008
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富豪
・一番きつい。防御もそれなりに強いMMRが序盤に欲しい。そして傭兵が弱いなら3ドロ2枚が特に欲しくなる。
・挑発は後半の防御が足りなくなると思って入れたがコピウサが強すぎていらなかった感。コピウサなしで戦うなら必要か?(挑発使用は2番部位破壊後にすること)
・4cが佳境。ここの耐久ができれば勝ちが濃厚になる。超えられる防御になるまでリセマラもアリ
・2番破壊後は楽チン。手札をちゃんと回して盗賊と防御上げてけばいける…はず0 -
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ななしのアーサー王
No.102468014
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盗賊
・傭兵の魔法攻撃が弱いなら円卓ガレスが必要になってくる。具体的には傭兵魔法MMR0なら100タゲ、1枚なら50タゲ、2枚以上なら30タゲ…だと思う?
・2番タゲの後は序盤はデバフ主体、後半は防御を主に投げていく。
・4c、5cが勝負。ここで越えられるようMMRデバフを1、2枚打っておきたい。白恋剣サー最強、添寝盗賊マジ天使、シルヴィアマジ救世主0 -
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ななしのアーサー王
No.102468025
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歌姫
・とにかくバフして2番の破壊が最優先目標。魔法バフに尽力。
・とにかく高いバフがないと話にならないっぽい、聖夜盗賊かコルブラあたりは欲しい。
・魔法があると2番の破壊支援になる、あったら欲しいが無理する必要なし
・後半の回復の困難性は盗賊と富豪任せ。あっちの努力に期待しましょう。0
下の攻略の訂正
・傭兵のデバフは2番破壊後に消えると書きましたがそうではないようです。どういう理屈かわかり次第また書きます。すみませんでした
・傭兵のデバフは2番破壊後に消えると書きましたがそうではないようです。どういう理屈かわかり次第また書きます。すみませんでした
返信数 (2)
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攻略
・初手に傭兵に物理高デバフ、盗賊に魔法高デバフがかかります。(後半はデバフ分を超えたバフができるようになって来ますが、5Cまではまず難しいです)
・2番破壊で傭兵の物理デバフが消えます。盗賊の魔法デバフは継続したままなので注意。
・2番は魔防が弱く本体と3番は物防が弱いです。普通の流れとして2番を傭兵の魔法攻撃で破壊後、本体と3番を物理攻撃で破壊となります。メンドイ
・敵の攻撃は全て物理攻撃です。
※補足
・挑発すると防御デバフが100k以上来ます。初手のデバフ回避に使うなら初手円卓トリス4cブッパで攻略の流れになる。できなきゃ4cが運ゲーに
・初手に傭兵に物理高デバフ、盗賊に魔法高デバフがかかります。(後半はデバフ分を超えたバフができるようになって来ますが、5Cまではまず難しいです)
・2番破壊で傭兵の物理デバフが消えます。盗賊の魔法デバフは継続したままなので注意。
・2番は魔防が弱く本体と3番は物防が弱いです。普通の流れとして2番を傭兵の魔法攻撃で破壊後、本体と3番を物理攻撃で破壊となります。メンドイ
・敵の攻撃は全て物理攻撃です。
※補足
・挑発すると防御デバフが100k以上来ます。初手のデバフ回避に使うなら初手円卓トリス4cブッパで攻略の流れになる。できなきゃ4cが運ゲーに
返信数 (13)
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富豪
・完全に物理防御合戦。しかもかなり物理攻撃が痛いので高数値を叩き込む準備を。魔法防御は不要。
・長期戦になりがちなので3ドロを一枚入れるのはあり。
・挑発はいらない。少なくとも初手は高防御デバフが来るので不用意にやるのはダメ。一応両部位破壊時の発狂後に使えなくはない?(未検証
・完全に物理防御合戦。しかもかなり物理攻撃が痛いので高数値を叩き込む準備を。魔法防御は不要。
・長期戦になりがちなので3ドロを一枚入れるのはあり。
・挑発はいらない。少なくとも初手は高防御デバフが来るので不用意にやるのはダメ。一応両部位破壊時の発狂後に使えなくはない?(未検証
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ななしのアーサー王
No.102469553
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2番破壊後は挑発してもペナルティを喰らわないので耐久に使用できる。3ドロ枠や脳筋盗賊対策、両部位が早く破壊されて本体発狂の耐久が厳しい時の対策としてなら使える。まあお好みで、初手のロクな防御が貼れなくなるデッキ事故にだけ注意0
盗賊
・魔法デバフにより4c以降魔法攻撃や裂風が使い物にならないこと、物理攻撃がものすごく痛いことにより物理デバフが主体が良い。
・ただし後半は魔法バフが使い物になるかもしれないので1枚だけ裂風はアリ。魔法攻撃は2番破壊後はほぼ意味をなさないので不要。
・デバフ箇所は本体と3番
・ターゲティングは2番、破壊後は本体が推奨。
・魔法デバフにより4c以降魔法攻撃や裂風が使い物にならないこと、物理攻撃がものすごく痛いことにより物理デバフが主体が良い。
・ただし後半は魔法バフが使い物になるかもしれないので1枚だけ裂風はアリ。魔法攻撃は2番破壊後はほぼ意味をなさないので不要。
・デバフ箇所は本体と3番
・ターゲティングは2番、破壊後は本体が推奨。
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ななしのアーサー王
No.102467538
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・物理防御バフを持って来ても良いが、参照する対象に注意。魔法攻撃値参照はその分効果がやや劣る。(全く意味がないことはない。)
・持ってくるならHP参照の物理防御バフが良いが風の枚数に注意。1
歌姫
・バフして回復
・魔法攻撃を持って来ても良い。
・バフして回復
・魔法攻撃を持って来ても良い。
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ななしのアーサー王
No.102467531
通報
・5c以降回復デバフを受けた状態で回復せねばならないので注意。1
・後半クリティカルデバフあり
・4C暗闇あり
・4C暗闇あり
1
その他
○スフィア
恩恵は物理攻撃バフ、物理防御バフ推奨。
2番破壊のための魔法攻撃スフィアは案外効くので傭兵、歌姫、富豪は保険に持つのは有効。
また後半の回復が辛いのでエニードスフィアもアリ。
後半は物理攻撃スフィアが有効、多少限界突破が少ないならこっちが良い。
○1cオール
物理防御が最優先、時点で物理デバフ。hpアップも悪くなし。
いらないものとして魔法防御、魔法デバフ、風以外のエンチャントなど。
○スフィア
恩恵は物理攻撃バフ、物理防御バフ推奨。
2番破壊のための魔法攻撃スフィアは案外効くので傭兵、歌姫、富豪は保険に持つのは有効。
また後半の回復が辛いのでエニードスフィアもアリ。
後半は物理攻撃スフィアが有効、多少限界突破が少ないならこっちが良い。
○1cオール
物理防御が最優先、時点で物理デバフ。hpアップも悪くなし。
いらないものとして魔法防御、魔法デバフ、風以外のエンチャントなど。
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ななしのアーサー王
No.102467619
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・所持1cとしてはアレミラ、モドレも有効。炎夏型がいるため火属性でチェインして威力が上がるのも理由の1つ1
最後に、敵の属性は「氷」です。風属性のカードを持って来ましょう。
以上です、訂正やミス、補足があればよろしくお願いいたします。
以上です、訂正やミス、補足があればよろしくお願いいたします。
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ななしのアーサー王
No.102467660
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無理して早く両部位破壊すると本体発狂で馬鹿でかいダメージが来ます。(防御なしで大体20数万ダメ*3回。場合によっては本体攻撃追加)
無茶して本体のみになるくらいなら数T待つのが良いでしょう1
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない