【乖離性ミリオンアーサー】遊魔型サキュバス【スコアチャレンジ】攻略情報と立ち回り解説
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遊魔型サキュバス【スコアチャレンジ】概要情報
報酬:【聖夜の好敵手】可憐型 傭兵&富豪アーサー -サンタ-、パニッシュメント、聖姉妹 ユール&イヴ
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ウアサハメモ・攻略のヒント
・傭兵と富豪に頻繁に攻撃してくる。
・本体を1ターンに9回以上攻撃すると強力な妨害を行ってくる。
・敵の攻撃の殆どが魔法攻撃、富豪は魔法防御を上げる騎士を多めに用意した方が良い。
・地獄級以下と比べると物理攻撃も強くなっているため、物理防御、魔法防御両方を上げられる騎士を用意できるとなお良い。
・敵の攻撃に貫通や追加ダメージ付与がある。
・3ターン目以降の攻撃が非常に強力。HP上限アップや属性耐性アップの効果を持つ騎士を持っていくと良い。
・②尻尾リモコンは毎ターン継続ダメージを付与するが、魔法ダメージダウンを掛けることで大幅に弱体化できる。
・挑発を行うと解除されてしまうが、傭兵に攻撃が集中するのを防ぐため、所持しても良い。
・本体を1ターンに9回以上攻撃すると強力な妨害を行ってくる。
・敵の攻撃の殆どが魔法攻撃、富豪は魔法防御を上げる騎士を多めに用意した方が良い。
・地獄級以下と比べると物理攻撃も強くなっているため、物理防御、魔法防御両方を上げられる騎士を用意できるとなお良い。
・敵の攻撃に貫通や追加ダメージ付与がある。
・3ターン目以降の攻撃が非常に強力。HP上限アップや属性耐性アップの効果を持つ騎士を持っていくと良い。
・②尻尾リモコンは毎ターン継続ダメージを付与するが、魔法ダメージダウンを掛けることで大幅に弱体化できる。
・挑発を行うと解除されてしまうが、傭兵に攻撃が集中するのを防ぐため、所持しても良い。
【スコアチャレンジ】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 2400(1200×2倍ボーナス) |
ボス情報 | |
本体[魔法] | |
尻尾リモコン | |
モニター[堕落] | |
ドロップ情報 | |
【聖遺物】聖夜の贈物の聖典 | |
【騎士】聖夜型エニード | |
聖夜のギフトメダル |
敵情報
キャラ・部位名 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物防 | 魔防 | 物妨 | 魔妨 | 弱点属性 | 他属性 | |||
本体 | ||||||||
部位1 | ||||||||
部位2 |
行動パターン
スコアチャレンジ攻略(総合)
- SSS確定ライン
傭兵
傭兵が義賊やスクルドのような威力の高いカードを切る時はバフ完クリ確になってるか確認しよう。
どうせならしっかりバフ完クリ確で撃つほうがダメージがでるため。
はじめからどんどん攻撃してもいいが、富豪がドロー+3を撒いているか確認してから攻撃するようにするとジリ賓にならなくて済む。
最初の行動から富豪がどんなデッキを組んでいてもいきなりドロー+3を撒くのは難しいので富豪のカードをよく見るようにしよう。
8cまでに両方の部位を破壊できる火力が欲しい。
両方残っていた場合、このターンで確実にやられてしまう。
持っているならゴッフリの伝承カードが非常に有効。
今回配布されているエニードなどの3cカードが2枚以上手札にあるならコストを下げて撃てるため。
持っているなら伝承リーダーに設定していきたい。
供給カードが基本的に3枚のため、3番目のアビリティを使うとカードが減ってしまうが1番のアビリティで上限を上げることもできる。
富豪
だが規定を守っていてはSSSをとるのはソロならともかく、連携が難しい野良ではとにかく脳筋で攻撃し続けるしかない。
なのでドロー+3が非常に重要。
光属性を含んでいる闇堕富豪、白恋ランスロを持っているなら間違いなく組み込みたい。
円卓トリスも持っているなら是非入れたい所(光属性以外ならチェインに気をつけよう)。
基本的に早ければ序盤からカードがサキュバスによるペナルティ攻撃によって3枚供給での戦いになる。
ドロー+3が2枚でも毎ターン切るのは難しく、結局少ないと傭兵と盗賊の火力が落ちてしまう。
恐らく今回のスコアタでは一番重要な職。
スコアを伸ばすために光エンチャカードもしっかり詰んでいこう。
8cにサキュバスから強魔デバフ行動があるため(スコアを狙うなら必ず)このターンは挑発を使いたい。
しかしどのターンでもそうだが、挑発したターンは富豪にだけドロー-2のペナルティがくる。
例として円卓トリスで挑発すると富豪だけはそのターン供給されるのは2枚のみ。
盗賊
大体、この部位②を破壊する頃に部位③も同時に破壊できるくらいの体力にできる。
もちろん、20億の称号を目指すなら『 本体 』に付けるようにしよう。
基本的に傭兵と同じく脳筋構成のデッキになる。
上記の傭兵のところでも記述しているが、富豪がドロー+3を撒いているか確認してから攻撃するようにするとジリ賓にならなくて済む。
最初の行動から富豪がどんなデッキを組んでいてもいきなりドロー+3を撒くのは難しいので富豪のカードをよく見るようにしよう。
また、どんな脳筋デッキを組むにしても2ターン目(5c)以降は部位②に魔デバフが入った状態にしよう。
そうしないと感電によるダメージに大きく差がでてしまう。
円卓ガレスを部位②に撃っているなら破壊するまで魔デバフが付くので気にしなくて問題ない。
HPは傭兵がスクルドなど撃つ場合にこのHPによって威力が増減するので、感電ダメージは減らしておきたい所。
歌姫
歌姫アリアンロッドなど攻撃しつつ、味方のバフ効果のあるカードもあるが、歌姫だけ攻撃してペナルティーを受けた、などには注意。
どうせなら傭兵と盗賊に合わせてきちんとした歌姫コルブラなどでバフをしてから攻撃に参加しよう。
クリティカルは基本的に2枚はデッキに詰むようにし、2ターン毎にしっかり繋げていくイメージ。
特に傭兵の義賊、スクルドなどの威力の高い攻撃しようとしている時は必ずクリ確を付けるようにしよう。
戦闘自体が長いため、持っているならハロウィンイベントなどであった歌姫魔創コンスなどのカードも有効。
瞬間的なバフ値は低くても3ターンと長く続くため、バフに限っては維持しやすくなる。
回復効果もあるとこが嬉しい所。
クリティカルにおいて、天使ペリを採用するのであれば『 治癒1枚 』がトリガーになっている。
デッキの『 治癒 』の枚数には注意しよう。
また、歌姫のアリアを採用するのであれば『 支援2枚 』がトリガーになっているが、コチラはチェインに注意。
相変わらずバフ完クリ確が重要ではあるが、傭兵のスクルドがHPによって威力が変動するカードのため、HPにも気を配るようにしよう。
リジェネだけで回復しきれないならしっかり回復もするといった立ち回りが必要。
もちろん上記の意味でHP上限アップのカードも有効。
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
富豪
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
盗賊
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
歌姫
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
汎用
カード名 | 各職評価 | 分類 | 理由 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
傭 | 富 | 盗 | 歌 | |||
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 属性 | 役割 | 理由 | |
---|---|---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||||
伝承カード
伝承カード名 | トランスアビリティ | トランスバースト | 理由 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傭 | 富 | 盗 | 歌 | 傭 | 富 | 盗 | 歌 | ||
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コメント(26)
コメント
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せっかくタゲ持ってるのに1番に投げる賊多いんだが何かあるの返信数 (2)0
-
上の説明に兵はゴッフリ推奨ってなってるけど、ドロマイナス食らい続ける状況でアビ3は腐るよ?
殴らなきゃスコア伸びないし、勿論9回殴り規定は無視前提ね。返信数 (2)0
これの挑発枠ってトリス以外論外な感じ?
返信数 (2)
0
枝にSSSラインの画像
返信数 (3)
3
初手から攻撃回数ガン無視、エンチャ多段のゴリ押しで20億超えれました。
ソロや固定攻略の一案として。
ソロや固定攻略の一案として。
2
SSS狙いの各職の行動は
・傭兵…7Cにトランス+上限凸義賊スクルド(+α)
・富豪…ジャンヌと、泥3は最低でも2枚以上必須。ジャンヌは基本6Cに投げてトランス
・盗賊…タゲ2番。殴り重視でデッキ構成。全体火力が揃っているなら単体は基本3番へ。引き戻しタゲは1番へ。
・歌姫…7C〜バフ完クリ確
・傭兵…7Cにトランス+上限凸義賊スクルド(+α)
・富豪…ジャンヌと、泥3は最低でも2枚以上必須。ジャンヌは基本6Cに投げてトランス
・盗賊…タゲ2番。殴り重視でデッキ構成。全体火力が揃っているなら単体は基本3番へ。引き戻しタゲは1番へ。
・歌姫…7C〜バフ完クリ確
返信数 (3)
4
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ななしのアーサー王
No.101784209
通報
スフィアはプレデター、ガウェイン、グラクロが理想
7Cに2番(両部位)破壊、8Cに3番破壊
エンチャ、NGは基本的に7C〜
ジャンヌ引き戻せないと高確率で9C死ぬが、その時点ではほぼほぼSSS到達しているので特に問題は無い。
7C突入時の目安としては2番3番各1.5〜2ゲージ程削れていると安心
8Cに魔ダメ強デバフ攻撃が単体に来る為できればトリスにて挑発できると良い0 -
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└
ななしのアーサー王
No.101793371
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富豪のドロー3を2枚ってなにいれんの?
挑発して富豪だけドローマイナス?0-
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└
ななしのアーサー王
No.101793704
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わいは闇落ちとランスロにしてるかな0
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×
└
ななしのアーサー王
No.101793704
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一応忠告を。今回のボスは魔法デバフを常時2番に付けてないとダメなので、あまり枠がない場合はタゲガレスを2番に撃つことで永遠に規定を達することが出来ます。
ちなみに規定を達せない場合2T目から感電30000+5000+バフというとんでもないダメージになるので注意を
ちなみに規定を達せない場合2T目から感電30000+5000+バフというとんでもないダメージになるので注意を
1
8cまでに③破壊しないと耐えられないので
タゲ③→破壊後②
盗賊はコンスやエルなどの全体多段は禁止
感電拡張をやってもらうとダメが稼げる
エンチャは禁止しないと泥マイナスで後半にカードが不足になる
タゲ③→破壊後②
盗賊はコンスやエルなどの全体多段は禁止
感電拡張をやってもらうとダメが稼げる
エンチャは禁止しないと泥マイナスで後半にカードが不足になる
1
9c以外規定遵守エンチャなしの9c締めでSSSは取れたけどきついな
火力源は傭兵義賊スクルドエニード盗賊アレクエル
あとは部位タゲ100を2回と上限突破配布伝承をちらほら
火力源は傭兵義賊スクルドエニード盗賊アレクエル
あとは部位タゲ100を2回と上限突破配布伝承をちらほら
0
とりあえずSSS取ってきたけど6c辺りから富豪が毎ターンドロー3出して規定無視していくしか火力足りない
タゲ100は2で大体7~8cでいい感じになるから本体に投げなおし
8cにでかい魔法デバフが来るから富豪が挑発打てるとSSS取りやすい
8cまでに両部位破壊?してないと死ぬ
1c優秀なカード多いから入れまくりたい気持ちはわかるけどそれだと後半絶対ジリ貧になるから少なめに
物理も普通にダメ通るからファルサリアの時みたいにガンガン攻撃していい
天恵は魔法5%物理5%どちらか残り2枠はガウェインとかグランドクロスとかてきとーに
多分ACTIONのTIの間辺りがSSSラインかな
タゲ100は2で大体7~8cでいい感じになるから本体に投げなおし
8cにでかい魔法デバフが来るから富豪が挑発打てるとSSS取りやすい
8cまでに両部位破壊?してないと死ぬ
1c優秀なカード多いから入れまくりたい気持ちはわかるけどそれだと後半絶対ジリ貧になるから少なめに
物理も普通にダメ通るからファルサリアの時みたいにガンガン攻撃していい
天恵は魔法5%物理5%どちらか残り2枠はガウェインとかグランドクロスとかてきとーに
多分ACTIONのTIの間辺りがSSSラインかな
返信数 (4)
1
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ななしのアーサー王
No.101782163
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8cでここまで削れたりするからSSS自体そこまで厳しくないよ
反射は前のファルサリアみたいに99万攻撃とかしてこないからいらない どうしてもスコア伸ばしたい変人向け0 -
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ななしのアーサー王
No.101784018
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解析だと本体のHP30億で冥界ファルと同じだからSSSラインも同じっぽいですね。
ライン明確になっても回復付き攻撃のせいで迂闊にパス出来ないのがネックですが。0-
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└
ななしのアーサー王
No.101784754
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自己レスごめんなさい。
部位HP違うし、そもそも部位数少ないからゲージの形自体異なりますね…。
Tの真ん中で11.6億だったのでCとTの間っぽいです。0
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ななしのアーサー王
No.101784754
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ななしのアーサー王
No.101784765
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って今回SSS基準11億だったんですね…
TI間で合ってそうです。0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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