1等級アイスドラゴン【翼種】2
(120コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
コメント欄はこちら
ゲリラ時間割
期間 | 5/17、19、21、23、25、27、29、31 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | not found |
ボス情報 | ||
ボス情報 | ||
氷属性 | ||
1等級アイスドラゴン[翼種] | ||
左腕 | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
使徒メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
ボス情報 | ||
ボス情報 | ||
氷属性 | ||
1等級アイスドラゴン[翼種] | ||
左腕 | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
使徒メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
ボス情報 | ||
氷属性 | ||
1等級アイスドラゴン[翼種] | ||
左腕 | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
使徒メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
ボス情報 | ||
氷属性 | ||
1等級アイスドラゴン[翼種] | ||
左腕 | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
使徒メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 部位1 | 部位2 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | ||||
2(4) | ||||
3(5) | ||||
4(6) | ||||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超弩級攻略
前回に比べると体力が大幅に増え、6c〆がほぼ不可能になっている。(やるなら固定で。野良で求めるのは間違い)
というか、いつも通りやっても撃破どころか部位破壊すら危うい。
火力が上がっているのはお約束。
行動パターンは前回から全く変わってないのが救い。
因みに「6c腕の強攻撃」に関しては他の攻撃と比較すると火力上昇度は低め。
机上論
→7cまでの蓄積ダメージ込で撃破可能
ぶっぱ〆には酷い要求。当然6cでは無茶要求(というか部位すら割れない)、7cにしたって引き戻し前提なところがある。
更に7cは最低でも「本体のみ(両部位破壊)+全回復」でないと非常に厳しいのも事実。
とりあえずは7c両部位破壊+全回復を狙いたい…のだが。
”背中を破壊出来る全体火力2枚” ≒ ”HPを削り切れる全体火力”
こうなってしまうとかなり厳しい。事前削りやターゲティングだけでどうにかなるかと言われると…
- ロンファ+学徒クーホ
- バフカンスト+盗賊10%タゲ
ぶっぱ〆には酷い要求。当然6cでは無茶要求(というか部位すら割れない)、7cにしたって引き戻し前提なところがある。
更に7cは最低でも「本体のみ(両部位破壊)+全回復」でないと非常に厳しいのも事実。
とりあえずは7c両部位破壊+全回復を狙いたい…のだが。
”背中を破壊出来る全体火力2枚” ≒ ”HPを削り切れる全体火力”
こうなってしまうとかなり厳しい。事前削りやターゲティングだけでどうにかなるかと言われると…
おすすめカード & 立ち回り方
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
コメント(120)
コメント
-
今日はひどい……
昼のアイドラの3cランダム抽選に8回も当選してしまった。
烈風ついてても27kくらいしかないから耐えられないよあれ……0 -
今更ですが、彦星スフィアって必須ですか?因子集めサボってたせいで取れてないのですが...おかげで帝国だけでバフ足りるか心配...1
-
盗賊はコルグリじゃなくて学徒ガネじゃダメなん?
これならウアサハスフィアと同時出し可能で7c〆出来るし、優先順位によっての運ゲーもなくなるからいいと思うんだが…。
返信数 (9)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.96337049
通報
7cぶっぱの場合だとその案はコスト不足でできないかな?
学ガネ4c+逆スカ2c+スフィア+(最低でも2c
抽選発生する可能性はあるかもだけど、HP削れるコルグリのが勝率が上がる。
総HP450万あるしねww0-
×
└
ななしのアーサー王
No.96337256
通報
ごめんなさい、ウアサハでしたね……
ウサアハはどのウアサハでしょうか?
盗賊のウサアハだけでも何種類もあるので、せめて名称つけていただきたいです。
学ガネ4c+画伯ウサアハ1c+バフスフィア2c
ってことですかねきっと。
これなら火力出ますね。
画伯ウサアハ持っていないので自己検証できませんが、火力的には問題ないかと(事前バフ込みで)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.96337256
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.96337821
通報
画伯ウサアハの代わりにエレック入れても代用はできるかな?
バフ値画伯ウアサハ+スフィアより高いし……
引き戻しで逆エレ引けた時は、画伯ウアサハの方が伸びるけどね0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.96337049
通報
スフィアって書いてるしまずちゃんと人の書いてある事を読んで調べてくれ。
コルグリは全体だから確かに削れるけどクーホロンファだけでも背中は削りきれる。いくら5コストとは言え1枚だけだし他3人は物理バフしてるから火力はクーホロンファの方が上。中途半端にコルグリが入って割れると総ダメ下がって削り切れないパターンも出る。単体の学徒ガネイダならクーホロンファより後で出せるから割り込んで破壊する心配はない。
コルグリは全体だから確かに削れるけどクーホロンファだけでも背中は削りきれる。いくら5コストとは言え1枚だけだし他3人は物理バフしてるから火力はクーホロンファの方が上。中途半端にコルグリが入って割れると総ダメ下がって削り切れないパターンも出る。単体の学徒ガネイダならクーホロンファより後で出せるから割り込んで破壊する心配はない。
0
クーホロンファで破壊したらしたでコルグリの特徴が消されて学ガネとほぼ変わらない、それなら最初から学ガネでいいよね?ってこと。
烈風も魔法デバフも必要だから枠もカツカツだからバフは入れて1,2枚。それ以上入れたらぶっぱターンまでに生き残れない事故もあるからこれが限界。残りはスフィアで補うしかないけど学ガネなら6c、7c無駄なく続けて出せる。
これで無理ならコルグリでさえ運ゲーだから結局7c〆安定して出来る様にするには無理。
烈風も魔法デバフも必要だから枠もカツカツだからバフは入れて1,2枚。それ以上入れたらぶっぱターンまでに生き残れない事故もあるからこれが限界。残りはスフィアで補うしかないけど学ガネなら6c、7c無駄なく続けて出せる。
これで無理ならコルグリでさえ運ゲーだから結局7c〆安定して出来る様にするには無理。
1
枝の方に見間違いの謝罪と、スフィア込みの見解書かせてもらっています。
それと、画伯ウアサハがない場合の代わりの案を出しているだけなので、バフ3枚以上になるような見解ではないです。
おっしゃる通りコルグリで間に入って破壊してしまった場合、ダメ足りなくなりますね。
学ガネなら単発ですし、最初から本体狙いすれば事故なくて良いかも……
あとは傭兵さんのバフ値次第ですね……
それと、画伯ウアサハがない場合の代わりの案を出しているだけなので、バフ3枚以上になるような見解ではないです。
おっしゃる通りコルグリで間に入って破壊してしまった場合、ダメ足りなくなりますね。
学ガネなら単発ですし、最初から本体狙いすれば事故なくて良いかも……
あとは傭兵さんのバフ値次第ですね……
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.96348742
通報
主は「ウアサハスフィア」と言っているのに、なぜ画伯ウサになってしまうのだろうか。0
さっきから「ウアサハスフィア」って言ってるのになんで画伯ウアサハになるのか理解出来ん、そんな難しいこと言ってるか?
しかも画伯ウアサハとかなくても三国志コラボのでもいいからなくていいものでまず入る枠ない、仮にも画伯ウアサハの事指したらちゃんと言うんで。
ちゃんと読んで調べろってそういうことだから。
しかも画伯ウアサハとかなくても三国志コラボのでもいいからなくていいものでまず入る枠ない、仮にも画伯ウアサハの事指したらちゃんと言うんで。
ちゃんと読んで調べろってそういうことだから。
0
盗賊スフィアで検索して見たサイトのデータが更新されてなかったみたいです。
セーラースフィアのデータだけだったもので、勘違いしていました。
申し訳ないです。
前回イベントのスフィアがウアサハスフィアだったんですね。
ウアサハスフィアで検索したらありました。
3cのバフスフィアでしたね。
勘違いで不愉快にさせてしまっていたら申し訳ありませんでした。
セーラースフィアのデータだけだったもので、勘違いしていました。
申し訳ないです。
前回イベントのスフィアがウアサハスフィアだったんですね。
ウアサハスフィアで検索したらありました。
3cのバフスフィアでしたね。
勘違いで不愉快にさせてしまっていたら申し訳ありませんでした。
0
超弩級、多少クリア率上がったのでデッキ公開
3c
出来れば全体烈風。
引けなければごめんなさいして本体魔デバフ
4c
本体に2c魔デバフ2枚
5c
背中タゲ入れ(新春リトルが引ければラッキー)+魔デバフ
6c
逆エレ+ダイヤ+逆スカ背中
(5cでタゲ入れ出来ていない場合はここでタゲを背中に入れる)
7c〆
巻き戻しバフ+コルグリ
検証数は少ないけど、野良で入って3戦2勝は出来ています。
3c
出来れば全体烈風。
引けなければごめんなさいして本体魔デバフ
4c
本体に2c魔デバフ2枚
5c
背中タゲ入れ(新春リトルが引ければラッキー)+魔デバフ
6c
逆エレ+ダイヤ+逆スカ背中
(5cでタゲ入れ出来ていない場合はここでタゲを背中に入れる)
7c〆
巻き戻しバフ+コルグリ
検証数は少ないけど、野良で入って3戦2勝は出来ています。
返信数 (2)
0
盗賊でアイドラ挑戦してるけど、烈風3枚は積みすぎかな?
積んでるのは、竹姫・猫耳技サー・新春リトルなんだけど
まぁコスト3だからデッキ圧迫感は否めない……
積んでるのは、竹姫・猫耳技サー・新春リトルなんだけど
まぁコスト3だからデッキ圧迫感は否めない……
返信数 (2)
0
どっかでリリリタ推奨されてるん?
初手で消える盗賊多すぎるんだけど
初手で消える盗賊多すぎるんだけど
返信数 (2)
0
第三弾にチタンダエルが出てくるか、私、気になります!
返信数 (2)
7
すーーーっごく今更だけど、これバフ要求高いのに、歌姫バフ3入れるとどうやっても事故デッキになるよね?
織姫マルク積んでも初手〜4cに可憐ガヴェパシ織姫マルク揃ったらアウト。
事故は許容してる?
それともバフ2にしてスフィアにしてる?
プロ姫さん教えて下さい…。
織姫マルク積んでも初手〜4cに可憐ガヴェパシ織姫マルク揃ったらアウト。
事故は許容してる?
それともバフ2にしてスフィアにしてる?
プロ姫さん教えて下さい…。
返信数 (2)
0
これ6c7c連続ブッパでやっとって感じだね。
5cバフ6cに感謝orファル+ミク7c全体2枚で何とかって..
なかなか貸し出しアイドラのフレいないから時間かかったわ
5cバフ6cに感謝orファル+ミク7c全体2枚で何とかって..
なかなか貸し出しアイドラのフレいないから時間かかったわ
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.96276116
通報
傭兵がしっかりバフ積めば、7cぶっぱに合わせて盗賊がコルグリだせばいける事が多いよ
烈風、魔バフ共にデバフ付で揃えられればある程度事故率も低くなる
それでも足りないことももちろんあるけどね・・・0
3cが一番鬼門なので、傭兵はそこを超えられるようにソリティア用を組んだ方がいいかもしれません。
竹姫リリルカが出ることが多いので、富豪とともに物理ダメ対策ができるとだいぶ安定して超えられます。
竹姫リリルカが出ることが多いので、富豪とともに物理ダメ対策ができるとだいぶ安定して超えられます。
返信数 (3)
2
最終的にはこれでまとまりました。
闇ビスクラ&スブリームはかなり使えます。3cにどちらか1枚+土下座エルで、手札回しつつ、傭兵だけでも合計で3500ダメを軽減できます。
魔防バフ版が欲しいところ
闇ビスクラ&スブリームはかなり使えます。3cにどちらか1枚+土下座エルで、手札回しつつ、傭兵だけでも合計で3500ダメを軽減できます。
魔防バフ版が欲しいところ
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない