【乖離性】光属性のファルサリア断絶級の攻略掲示板と立ち回り解説【ミリアサ】
【乖離性】光属性のファルサリア断絶級攻略掲示板【ミリアサ】
乖離性MA(ミリアサ)の光属性のファルサリア断絶級の攻略掲示板です。毎ターンの立ち回り方法やおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新中ですので攻略の参考にどうぞ。
ゲリラ時間割
期間 | 2017年2月9日メンテナンス終了後 ~ 2017年3月31日23:59 |
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ウアサハメモ
- 【断絶級】デッキHP目安: 敵属性:(弱点属性:)
断絶級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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60 | ? | |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~ロングソード | ||
~ショートソード | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】神装型フェイルノート | ||
【騎士】第二型ローンファル | ||
【断絶の遺物】古妖精の羽根 | ||
【断絶の遺物】魔力回路鉱石 | ||
【螺旋の妖精】マスターライトキラリー | ||
【螺旋の妖精】マスターファイアキラリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】ミリオンチアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
◆敵情報
本体(光属性)
【HP560万、物防100万、魔防4.5万、物魔妨害上限1万+バフ】
【固有属性耐性:火、氷、風、光100万、闇1万】
・【先制攻撃】全体コスト封印-1
・【全部位破壊後のみ、毎ターン】全体物10000+10000*0.3(40%防御無視),魔10000+10000*0.3(40%防御無視)
・【6、9c規定 魔法10万ダメ達成時】全体魔10000+10000*0.3(60%防御無視)
・【4、6、8、10c】味方全体物魔防御デバフ7000、味方全体光耐性デバフ2000
・【5、7、9c】敵全体物魔攻撃バフ2500、味方全体火耐性デバフ1500
・【7、9c】味方全体 回復量、物防、魔防バフ解除
・【3、5、7c】単体物12500
・【3、6、9c】単体魔12500
・【4、8、10c】単体魔1500+10000*0.35,単体物(1500+10000*0.35)*2
・【6、9c 全部位残り時のみ】全体コスト封印-3
ロングハンド(光属性)
【HP100万、物防3万、魔防100万、魔妨害上限0万+バフ】
【固有属性耐性:火、氷、風、光100万、闇0万】
・【4、7、10c】全体魔3500(60%防御無視)
・【毎ターン】単体HP45%減少
ショートハンド(火属性)
【HP170万、物防100万、魔防3万、物妨害上限0万+バフ】
【固有属性耐性:火、風、光、闇100万、氷0万】
・【5、6、8、9c】単体物9500+クリティカル率デバフ70%
・【5、9c】富豪以外 単体物9500+2Tターゲティング20%
・【5、8c】全体物8000+1T毒5000
・【4、7、10c】全体物8000+2T暗闇(2、3枚目固定)
- 闇ファルサリアからの主な変更点
- 固有属性耐性追加
- 本体、ショートハンドの物防が100万、ロングハンド物防3万、魔防100万に変更
- ロングハンド、ショートハンドの妨害上限が0+バフに変更
- 本体攻撃の3、5、7cが物理、3、6、9c魔法と逆になっている
- ロングハンド攻撃の4、7、10cが全体魔3500(60%防御無視)に変更
- ショートハンド攻撃の攻撃が全て物理になり10000弱くなっている
- 2T暗闇が(2、3枚目固定)に変更
断絶級攻略
◆全体(メモ)
- 闇ファルに比べてダメージは少なくなったが、防御が固くなった印象
- 6,9c本体に規定10万ダメージ要
- どの職も闇多めというのは難しく、闇チェインは後半の攻撃時がメインになりそう
- 歌姫の回復は光や氷が結構チェインしやすそう
- 部位残しは仕方ない
- 傭兵の統合ガラハが無い場合はロング無視した方が良さそう。(要検証)
- 魔兵のみ。本体、ショートは物理防御が高い、ロングは魔法防御が高い
- 3cコスト解除無時リタイアが主流
- 8cに〆ないと誰かがペロる。長引けば長引くほど危険
- 6c規定、7cまでにどちらか部位を破壊し、8c闇(+火)で撃破
- 全部位破壊で敵攻撃が全体に変更(生存が困難)
- 6c敵攻撃でコスト封印が来るので対策要
- 5、6、8、9cにクリティカルダウン攻撃が来る
◆各職(メモ)
- 傭兵:6c規定、7cまでにどちらか部位を破壊し、8c闇(+火)で撃破
- 富豪:物理バフメイン、6c以降(出来れば5cも)挑発。挑発は高カット率又は6c用に魔防付が良い
- 盗賊:物理デバフメイン。防御バフ付が有効。
- デバフは全て本体に撃つ。(部位は5cまでデバフ効果ゼロ、6c以降もバフ加算分の2500しか軽減されない)
- 歌姫:チェインは貰い難いが、ダメージ少ないので回復が結構楽になりコスト封印やバフが出し易い
- 長引けば長引くほど危険なので6cに〆る方法。(敷居は高い)
- 倒しそびれても回復放棄してなければ、本体とショートが残るので発狂にならず以降のターンにスフィア等で〆られる可能性がある。
- (倒しそびれた時は発狂させない様に倒す必要があるので、バフが弱い時は部位破壊せずにバフをする。)
- 同じ方法で7c〆撃破も可能だが、その場合は歌姫はジャンヌかルカ必須。事前に6cか7cのどっちにアーリンガラハ撃つかで打ち合わせすると良い
- 6cまでに十分なバフが無かった時は、7cぶっぱに変える事も可能だが意思疎通が難しいので、そのままぶっぱしてしまう方が楽かも
- 6cアーリン+統合ガラハで6cぶっぱ
- 4チェイン、クリティカル確定、バフ99999(上限)、傭兵EX魔法ダメージアップ15%、タゲ本体15%、耐久ダウン本体24680(盗賊の王位か感謝)で撃破可能。ただしこの条件は部位残ることがあるので全部位破壊したいのであればこれ以上の条件が必要になる
- 部位残りを気にしてショートへのターゲティング・耐性ダウンを要求するプレイヤーもいるが、アーリンのダメージが増えないぶん総ダメージが減って撃破し損ねる場合があることに留意(EXスキルでの増加分が見通せない野良ではなおの事)
- (参考)6cガラハ単騎ワンパン
- EXダメージアップ57%以上なら、魔攻99999+4チェインのみでワンパン確定。
(1撃あたりの防御軽減前ダメージが1044167を上回れば良い。EX57%は魔攻98700、EX60%は魔攻96701必要) - EXダメージアップ55%の場合、5000弱ほど残るので、上記に加えスバルパックを本体orロングに投げるか、悪魔ほむらや観月レプゼンなど闇or氷エンチャをつけておくかすれば確定。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
1012017/02/26 15:29 ID:qqih1wubこれは皆さんは何目当てに周回してるんですか?
ロイヤルメダルは落とさないんですよね?
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ななしのアーサー王
1002017/02/10 19:39 ID:n3xx9qd2俺はホスコメにモドレ部屋と書かれてなければ普通にうつ
バフカンして無くてもセリシエ雪ミク自分で適当にバフ載せて削ってればEX無し傭兵ガラハ1枚で余裕に吹っ飛ぶし
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ななしのアーサー王
992017/02/10 02:54 ID:anwrkmrp盗賊で光ファルサリアにMMR雪ミク2017を打つのはあり?
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ななしのアーサー王
982016/11/09 15:00 ID:fo7go7uu4cバフバフして、5cモドレする傭兵多いんだけど、こっちは6cで動いてるし、6cに掛かるバフも事故無しで入れれて、5cガラハ、魔ーサー。6cモドレアキレウスなんだけど、6c傭兵の自己バフ0じゃん。大体倒せないし。これって普通?
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
962016/11/04 16:02 ID:ln71y6mvあまりに部位デバフ族が多いからもしかしたら解析データが間違ってるのかもしれんと思い、
初手ショートにフィオナーレ、4c盗ガラハ打って、富豪2Tパスさせてみた。
ショート全体8000、ロング全体3500。
はいはい(
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ななしのアーサー王