【瞬ける七彩光】複製型ウアサハ(富豪)
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- 10 弩級でこれを出してくれた時の安心感は半端ないですね
- 9 コストが高くドローもないが、弩級ではあると安心感が段違いなうえ、歌姫がクレアを出しやすくなる 使いどころはよく考えるべし
- 10 タンクならこいつしかいないと言うぐらいの性能!特にダメージの大きい超弩級には必須級!
- 8 高コストであるのにドローないなのはきつい
- 7 防御面は問題ないが、高コスでドローなしはちょっとキツい。
- 7 使えるんだけど、重たい
- 10 2016年4月25日のアプデでぶっ壊れカードと化した 富豪はこれ一枚でなんとでもなってしまう 4c挑発が多いデッキだと事故りやすいがそれ以外は脳死で突っ込んでも良い
- 10 これがなしでも富豪はできるが、確実にモチベを折られるレベルのぶっ壊れ。有効な敵に対してはこれ1枚でほぼ十分
- 10 昔は弱かったが、とんだぶっ壊れに成長。4cの全防御が2800程度であることを考えても凄まじい防御力。
- 3 高コストでドロー無し。防御が優秀とは言え煽り抜きで使えるとは思えないです。それに今はもっとコスト軽く優秀なバフカードもあるので。
通常スキル 術風/守護索引
自分/1ターン/全防御を(2878)アップ
覚醒スキル 術風/守護索引
味方全員/2T/全防御を7634アップ
味方全員ドロー+1
進化前 【妖精】複製型ウアサハ(富豪)
因子覚醒/限界突破 【虹霓侍従妖精】複製型ウアサハ(富豪)
EXスキル
プロフィール
次世代の騎士を生み出す試験的研究の過程で、妖精であるウアサハの因子を元に作られた複製。情報管制よりも直接戦闘を重視したチューニングを施されており、強大な魔法の力を存分に振るう。細かな力の調整が苦手らしく、ウアサハのように家事を任せても、家具を粉々にしてしまう。『湖』の使用などはできない。
備考(入手方法など) 進化
聖杯祭限定の騎士カードの調整について
セリフ一覧
発言場所 | セリフ内容 | ボイス |
---|---|---|
攻撃時 | ||
探索時(出発時) | ||
探索時(宝発見) | ||
強化時 | ||
強化時(LvMAX) | ||
進化時 | ||
入手時 | ||
DL中 |
一覧ページにて記載しています。
EXスキル一覧はこちら |
▼情報メモ
最大レベル
N | HN | R | SR | UR | MR | MR+ | MR++ | MMR | 円卓型 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 65 | 70 | 80 | 99 |
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
傭兵 | MMR MR++ MR UR SR |
富豪 | MMR MR++ MR UR SR |
盗賊 | MMR MR++ MR UR SR |
歌姫 | MMR MR++ MR UR SR |
その他 | MMR MR++ MR UR SR |
全職低レア | R HN N |
火属性 / 風属性 / 氷属性 / 光属性 / 闇属性 / 多属性 |
物理 / 魔法 / 支援 / 防御 / 妨害 / 治癒 |
スフィア・召喚スフィア / 伝承カード |
コメント
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最近コスト封印やら属性封印やらエンチャントやらで、露骨に対策されてないか?
おかげで13号機以降ろくに活躍させてやれねえ0 -
1cカードも今じゃかなりあるし、そっちで泥はカバーできるだろうからこのカードが余裕で入るクエストはいっぱいあるだろうな0
-
ボーナスステータスのHPの欄が調整前のものになっているので、調整後の値に修正をお願いします。0
-
前の調整でドロー追加されただけでもメイヴで活躍したのに
まだ強化されるのか……
ある意味富豪コピウサは二回強化されたよな
「俺はその変身をあと二回残している。この意味がわかるな?」0 -
数値前のままで効果2tにアップで良かったんじゃないのか...。0
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2ドローなら更に良かった、いやまあここまで性能上げてくれたなら文句は言うまい。0
-
序盤の立ち上げには全く役に立たないので、
2c強バフ組の枠を割いて入れるかどうか、はボスによるとしか言えない
今回のメイヴのような特効ボス相手には強力無比だけれど、
汎用性という意味では若干評価が過熱している気もする返信数 (5)5 -
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└
ななしのアーサー王
No.95783412
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とりあえず年明け以降の3Dボスで見た場合、
クーホ・フロキマ・カラティン:全挑発。枠なし
オイフェ:2c強バフやガネが優先。枠が余れば程度
シシマイ(強襲アイメラ)・セドラ・強襲ウィメラ:ドローマイナス対策優先。少なくとも5cには切れない
キマイラ:属性が合わない、たぶん挑発増やすほうが有用
サリア:ぶっぱ準備ターン(HP1化)なので意味がない
ダクドラ・魔法科カラティン・ゴルチア:有効。特にカラティンはよさげ
メイヴ:特効
こんな感じかね。こう見るとやっぱり挑発やドローの要求さえなければって感じか0-
×
└
ななしのアーサー王
No.95784695
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大型カードだからしょうがない所もあるけど使える相手と使えない相手がはっきり分かれちゃうのが良くないと思う、使えるクエはコイツがいるかいないかで難易度が大きく変わってしまうだろうから人権問題不可避0
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└
ななしのアーサー王
No.95784695
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ファルの時もそうだったが2泥じゃないのが最後の良心…いやこのスペックの時点で良心もクソもねーか
メイヴ耐久のような6c以降に防御ピークを持ってくるボスには文句なしの最優先カード。
攻バフカードが必要な6cぶっぱボスの場合は、攻バフやこのカード自身が底った時の為に構築や切り出しに留意する必要がある。
また当然ながら2ドローや挑発が重視されるボスへの採用は慎重に。
削除すると元に戻すことは出来ません。
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