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乖離性MA:【連理の魔法姫】制圧型エニードの評価・ステータス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

【連理の魔法姫】制圧型エニードの基本データ

レアリティMR
コスト5
アーサータイプ歌姫
タイプ治癒
属性光属性
illustきんぎん
CV井口 裕香

初期HP初期物理ダメージ
15080
初期魔法ダメージ初期回復量
0251
物攻バフ値物防バフ値
--
物攻デバフ値物防デバフ値
--
回復バフ値ターン数
--
最大HP最大物理ダメージ
20940
最大魔法ダメージ最大回復量
0349
魔攻バフ値魔防バフ値
--
魔攻デバフ値魔防デバフ値
--
ターン毎回復量ドロー数
--

通常スキル術援/静寂破声
自分/HPを2768(5010)回復
通常スキル対象-
自分
通常スキル最大ダメ-
5010
覚醒スキル術援/静寂破声
味方全員/HPを5536(10068)回復
覚醒スキル対象-
味方全員
覚醒スキル最大ダメ-
10068
追加スキル-
-
進化前【騎士】制圧型エニード
-
進化後-
-
乖離進化【比翼の堕天使】制圧型エニード
-
因子覚醒/限界突破【魔力覚醒の刻】制圧型エニード
-
EXスキル-
-
プロフィール-
近接戦闘を得意とするエレックとの連携を想定して製造された、後方支援用の騎士。単体での殴り合いは得意ではないが、遠距離からの魔法攻撃や回復などで優れた力を発揮する。
備考(入手方法など)進化
長らく歌姫を支えてきた最強の全体回復カード。
カード単体で10000を超える回復値を持ち、ステータスが加わると大体12000前後回復する。
だが現在では回復量バフを兼ねたカードが多数登場したため、他職同様低コストの全体回復に枠を奪われてしまった。

ただし、バフよりも単体のカード性能が要求されるアリーナ戦においては話が別で、一切バフのかかっていない状態でも全体に7000近い回復が飛ぶ。
富豪が仕事できていると3c~4cでの被弾を完全に回復できるので、アリーナ用のデッキにはぜひとも投入しておきたい。
追加日-
-


セリフ一覧

←クリックで開きます。
発言場所セリフ内容ボイス
攻撃時
探索時(出発時)
探索時(宝発見)
強化時
強化時(LvMAX)
進化時
入手時
DL中

▼ EXスキルについて

一覧ページにて記載しています。


▼情報メモ

▼ 騎士カード

最大レベル

NHNRSRURMRMR+MR++MMR円卓型
15203040506065708099

コスト別 攻撃・回復ステータス反映率

1c2c3c4c5c8c9c
100%130%150%180%250%100%

▼ 召喚スフィア

最大レベル

++++++++++
4050607080

攻撃ステータス反映率

BRONZEGOLDENPLATINUM
100%130%180%

▼ 伝承カード

ガチャ限定

進化++++++++++
最大レベル80
チャージターンX+1X
消費ゲージY+15Y+10Y+5Y
アビリティ1~3

イベント報酬

進化++++++++++
最大レベル80
チャージターンX+1X
消費ゲージY+15Y+10Y
アビリティ11~21~3
▼ 検索

レア別

傭兵MMR MR++ MR UR SR
富豪MMR MR++ MR UR SR
盗賊MMR MR++ MR UR SR
歌姫MMR MR++ MR UR SR
その他MMR MR++ MR UR SR
全職低レアR HN N

属性別

スキル別

騎士カード以外

コメント (【連理の魔法姫】制圧型エニード)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2015/09/07 00:58
    • ななしのアーサー王
    11
    2015/09/07 00:58 ID:nt3gcyfi

    クレアデッキにいたら5コス2体になるから使いづらいな...

    • ななしのアーサー王
    10
    2015/09/05 07:51 ID:mlaomrp4

    クレアを手に入れるまでの繋ぎ、かな?

    5Cのカード2枚は重いと思います

    • ななしのアーサー王
    9
    2015/06/29 12:11 ID:ac2wzvz6

    ここのオススメみて何と無く突っ込んで見たらめちゃ強かった

    手元に残しておけば大体のピンチがなんとかなる

    万歳!

    • ななしのアーサー王
    8
    2015/05/18 07:43 ID:smue61qa

    コンスリオネス凛と手に入って一時的にデッキから抜けてたけど、やっぱスタメンだわ

    5cバーサーカーコンボ外した時のケアを1枚でできるのがえらすぎる

    • ななしのアーサー王
    7
    2015/04/29 18:08 ID:km6rmze6

    コピウサ実装されてから完全にコピウサ>エニードと思ってたけどバーサーカーいれればコピウサの役割であるリジェネによるクレア打つ準備が楽できるようになって俺の中ではやっぱりエニード最強に戻った。コピウサのタンクとしての役割とバーサーカーのシーザーorグリフの回復量アップと比べて足りない部分は乖離進化ゴッフリで補えるようになったし持ってるカード次第ではやっぱりデッキからはずせない存在。

    • ななしのアーサー王
    6
    2015/04/21 11:39 ID:g5jj8dlz

    回復量バフ歌姫にとっては、コストの重さから敬遠されるがそうでない歌姫には必須。使い手次第。

    • ななしのアーサー王
    5
    2015/04/14 19:37 ID:hlhak20f

    回復過多って思われてたけど、回復量デバフ使ってくる相手には必須っぽい

    • ななしのアーサー王
    4
    2015/04/07 14:19 ID:p5359tq3

    リセマラで出したのはエニードだったが、ファイヤキメラからカラティンまでずっとスタメン。

    敵の火力が上がる後半戦とかでも回復10000オーバーはでかいわぁ。

    • ななしのアーサー王
    3
    2015/03/03 08:52 ID:mire625i

    >>2

    バフが強くなるにつれて、5コス1枚で1回のバフ恩恵を受けるより、低コス2枚で2回の恩恵を受けた方が結果的に回復量が多くなるんだよな。しかも低コスは事故要因になりえないし簡単に切れるしで、手札の回りもいい。かなしい。

    リオネス、シーザーが強すぎるのがいけない。

    • ななしのアーサー王
    2
    2015/03/01 08:52 ID:rkb03ik2

    今更ようやく手に入ったけど、リオネス様と他の全体回復との連携が便利すぎて、

    5cカードを入れる余裕が……

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