タルウィステグ
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ゲリラ時間割
期間 | 3/15、17、19、21、23、25、 27、 29、 31 |
---|---|
時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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25 | 不明 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
本体 | ||
紅水晶 | ||
黒翼 | ||
ドロップ情報 | ||
【妖精】タルウィステグ | ||
【騎士】第二型メレアガンス | ||
【騎士】第二型ゴットフリート | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
アルスターメダルx280 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | かごめかごめ | 魔法攻撃 | 全体11000 | 1ターン目のみ |
かごめかごめ | 魔法攻撃 | 全体8250+魔防貫通? | 奇数ターンに使用 | ||
髪を寄越せ! | 魔法攻撃 | 単体5500+バフ解除? | 偶数ターンに使用、2回攻撃 | ||
紅水晶 | 不明 | 闇の帳 | 全防御バフ | 全体+() | 7c(5ターン目)に使用 |
衰えよ | 魔法デバフ | 単体()ダウン? | 奇数ターンに使用(5ターン目除く) | ||
穿て | 魔法攻撃 | 単体3500 | 偶数ターンに使用 | ||
黒翼 | 不明 | 闊達なる翼 | 魔法バフ | 全体+() | 7c(5ターン目)に使用 |
萎えよ | 物理デバフ | 単体()ダウン? | 奇数ターンに使用(5ターン目除く) | ||
貫け | 魔法攻撃 | 単体3500 | 偶数ターンに使用 |
上級攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 不明 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
本体 | ||
紅水晶 | ||
黒翼 | ||
ドロップ情報 | ||
【妖精】タルウィステグ | ||
【騎士】第二型ゴットフリート | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
アルスターメダルx800 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | かごめかごめ | 魔法攻撃 | 全体20000(10000*2)? | 1ターン目のみ |
かごめかごめ | 魔法攻撃 | 全体17000(10000*1.7)+魔防貫通? | 奇数ターン | ||
髪を寄越せ! | 魔法攻撃 | 単体4000?+バフ解除? | 偶数ターン、2回攻撃 | ||
紅水晶 (画面左) | 不明 | 闇の帳 | 全防御バフ | 全体+40000? | 7c(5ターン目) |
衰えよ | 魔法デバフ | 単体6000ダウン? | 奇数ターン(5ターン目除く) | ||
穿て | 魔法攻撃 | 単体8000 | 偶数ターン | ||
黒翼 (画面右) | 不明 | 闊達なる翼 | 魔法バフ | 全体+8500 | 7c(5ターン目) |
萎えよ | 物理デバフ | 単体6000ダウン? | 奇数ターン(5ターン目除く) | ||
貫け | 魔法攻撃 | 単体8000 | 偶数ターン |
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 紅水晶 | 黒翼 | 備考 |
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1(3) | 全体魔法攻撃 | 魔法デバフ | 物理デバフ | |
2(4) | 単体魔法攻撃*2 | 単体魔法攻撃 | 単体魔法攻撃 | |
3(5) | 全体魔法攻撃 | 魔法デバフ | 物理デバフ | |
4(6) | 単体魔法攻撃*2 | 単体魔法攻撃 | 単体魔法攻撃 | |
5(7) | 全体魔法攻撃 | 防御バフ | 魔法バフ | |
6(8) | 単体魔法攻撃*2 | 単体魔法攻撃 | 単体魔法攻撃 | |
7(9) | 全体魔法攻撃 | 魔法デバフ | 物理デバフ | |
8(10) | 単体魔法攻撃*2 | 単体魔法攻撃 | 単体魔法攻撃 |
超級攻略
1ターン目の敵攻撃でデバフがないと全体約20000。
4cの歌姫ではこれを全快することは不可能。せいぜい7000~10000。
4c敵ターンでは怒涛の4連続攻撃がくるので回復込みでこれに2発は耐えられるHPが欲しい。
敵の攻撃は全て魔法。
攻撃してくる部位が多いためデバフが少々使いづらい。
とはいえバフを張っても敵の行動によりバフ解除が行われるためなかなか悩みどころ。
とりあえず盗賊のオンズレイクは必須。
奇数ターンでは本体が全体攻撃、部位がそれぞれ物理攻撃デバフと魔法攻撃デバフ。
序盤にデバフが傭兵に来るとその後が非常にきつい。祈りましょう。
偶数ターンでは本体が2連続攻撃(髪をよこせ)。部位がそれぞれ単体攻撃。
本体の攻撃は安いが、食らうとバフ解除が行われるため怖い攻撃。
部位の攻撃はやや痛いがただの単発。
最大のポイントとしては、7c(5ターン目)までに紅水晶を壊さないと全体40000物理魔法防御UPが入ること。
さらにデバフも合わさり、その後20ターン近く闘う事にもなり得る。
7cまでに水晶を壊したいが、防御20000あるため生半可な攻撃では通らない。
実際にダメージを通せるようになるのは6c以降となるだろう。
また、火力を傭兵だけに任せておくと、敵の攻撃デバフやバフ解除攻撃が傭兵に飛んだ瞬間に達成はほぼ不可能になる。
このため、富豪盗賊も7cタイミングで火力を出せるように立ち回っていく必要がある。
継続バフを打ちたいところだが、6c敵ターンでバフ解除が飛んできたらその行動は無駄になるので悩みどころ。
最低でも7cで3cバフ+4c光攻撃はできるようにしておこう。
富豪の場合はトールオルウェンスカアハや、オルウェンジャンヌ等も選択肢に上がる。
なお、翼の攻撃UPバフが入るため、8cまでに翼を破壊できないと8c敵ターンで1万超ダメージが3連射されてかなり危険な状況になる。
もう一つの作戦としては、翼破壊を優先するというものだが、時間がかかるだけなので周回したい人にはオススメはできない。
ただし、安定して倒せるので最悪時間がかかるのを覚悟しても安定したい人はこちらを選択しよう。
翼は防御が5000ほどしかないため序盤から攻撃が通り壊しやすい。
ただし、当たり前だがこれをやると7cで確実に防御バフを張られる。
こうなるともう生半可な攻撃では絶対に通らなくなるので長期戦覚悟。
奇数ターンに継続バフを打ち、偶数ターンで発射、というのを繰り返して削っていくことになる。
攻撃バフが入らないため安定度が高いが、その分時間はかかる。
上記のとおり作戦が2パターンあるため、ホストをする場合はどちらをやって欲しいかをメモに書いておこう。
<ぶっぱ作戦について>
いつものぶっぱ作戦だが、正直野良ではほぼ不可能。固定でも若干怪しい。
理由としてはいくつかあり。
・富豪の全体攻撃カードはガチャ限
・傭兵の全体攻撃は魔法剣なのでシェリコだけだと火力不足、やはりガチャ限が必要。
・盗賊は光全体が無い
・7c発射に備えて6cに継続バフを準備しても、髪を抜かれてバフ解除されてしまう
・8c発射の場合、防御バフを張られてしまうので富豪、傭兵の二人で削りきるのが若干怪しい。
と、色々と難点がある。
基本的にはデッキを厳選した固定メンバーでやる作戦。野良で狙うのは無謀と思っておこう。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
いうまでも無く光染め。
強化カード以外で光以外は絶対に入れないようにしよう。
またクラッキー1枚に加えて継続バフカードを2枚ほど欲しい。
富豪オンズレイクやブラウニーなら比較的手に入りやすい。
1T、2Tは水晶を狙ってもダメージが通らないので翼を狙おう。
ただし、誰かが水晶を攻撃したり、魔法デバフや魔防バフがしっかりしている場合は、水晶から破壊しよう。
水晶が堅いため適当に殴ってもまったくダメージは通らない。
また偶数ターンにデバフ解除が行われるため、適当に継続バフを撃っても悲しみを背負う。
このため、奇数ターンは継続バフ、偶数ターンはクラッキー/イテール+光攻撃、という組み合わせを交互に撃っていくとよい。
当然、味方のチェインが重要になってくるので、タイミングはきちんと見極めよう。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
魔法防御バフはそこそこに、ドローと火力を出すことを考えたほうがよい。
富豪オンズレイクを筆頭にバフカードを2~3枚と光攻撃カードも3枚ほど。
あとはドローソースとして2コスのラグネルなど。
魔法防御は3コスの恋クラッキーとリトルグレイ、春クーホあたりで十分。
序盤は適当に魔法防御を。
5c以降、バフを乗せた光攻撃を傭兵とターゲット合わせて打っていく。
ただし攻撃にかまけてドローをおろそかにしないように。
特に富豪オンズレイクは3チェインしない限りドローが発生しないので、打つのであれば周りが2枚光出したのを見てから。
もしくは剣サーやスカアハといったドロー付き攻撃カードと合わせて使用すること。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
攻撃は傭兵と富豪に任せて魔法デバフメイン。
デバフは本体へ。
とはいえ光攻撃カードも3枚ほど入れておきたい。
傭兵富豪が火力を出したいタイミングではしっかりチェインに参加してあげよう。
火力を出そうとしてバフカードを積むとデバフの枠を圧迫するのでうまく調整すること。
すっぱりあきらめてもかまわない。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
火力支援のチェインが非常に重要なので、回復カードは光属性のもので固める。
コピウサよりはエニード、恋アーサーよりはオルトリートを選ぼう。
2コス単体もエヴェインを入れておくのがオススメ。
序盤で使えるバフカードとして技サー、サカガヘも結構有効。
クレアは後半にならないと出番が無いが、翼優先破壊パターンにおいてはあると無いとで雲泥の差が出る。外す理由は無い。
1T目からいきなり大ダメージが飛んできて、4cでこれを可能な限り回復することを求められる。
初手からこれへの準備が必須となるので、それを念頭にデッキを組もう。
対策は以下のとおり。
・4コス以下の全体回復を多めに入れておく。
・回復UPを使っておく(リーフェ、コンスタンティン、ピクシー、リオネス等)。
・持続回復を使っておく(異界女王、オンズレイク)
コメント(661)
コメント
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懐かしい四年前0
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超級行く人おらん?
鍵使って2枚集めます0 -
水晶ってどっちだよ、どっちも水晶に見えるわ返信数 (1)5
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└
ななしのアーサー王
No.79633849
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紅水晶なので赤いほうです。5
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└
ななしのアーサー王
No.79633849
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禿散らかしで挑発も消されるのね……0
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ドロップ絞りすぎじゃない…?返信数 (1)0
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×
└
ななしのアーサー王
No.79138937
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超級5回行って0枚。
ハベトロットもだけど以前に比べて露骨に絞ってるね。
このゲーム、絞って周回数増やさせてもマルチで入れちゃうし、スタミナ課金なんてするヤツいねーし。
絞ったって運営にもユーザーにもなんのメリットもねーのにな。0
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└
ななしのアーサー王
No.79138937
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なんで部位を狙うっていう簡単なことが出来ないんだ・・・2
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タルウィステ~グ
タルタルタルタルタルウィステグ16 -
3c回復量アップなら、4c全回復は簡単2
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6cにハゲられるから5cに持ち越しバフして、6cぶっぱするのがセオリーなんだけど…野良なんなの?特に英名や漢名の外人(特に盗賊)。富豪の私が5cに士郎オンズでスタンばってるのに、5cに大した事しない(最悪、デバフすら出さない)。で、6cに春ウサ出して案の定ハゲられる。で、7cに光属すら出さ無い始末。きっと奴らの頭は既にハゲてるから、これ以上毟れ無いと判断。
それに比べ、傭兵と盗賊がリーフェ名声で和名っぽい時は…安心感半端ないね♪
(6cぶっぱ推奨と言いたかったのですが…愚痴っぽくなってすみません)返信数 (1)0-
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└
ななしのアーサー王
No.75416487
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富豪の魔防バフって3c以上だから手札回し厳しくない?
バフデバフを盗賊任せにすると盗賊の手札回んないし、バフデバフ薄いと歌姫が回復に追われて手札回せない気がするけど。0
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└
ななしのアーサー王
No.75416487
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このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する なんでみんな左わらねえんだよ死ねよゴミ共
返信数 (4)2
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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