リヴァイアサン
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ゲリラ時間割
期間 | 5/15、17、19、21、23、25、27、29、31 |
---|---|
時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00/ 21:00~23:00 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | |
ボス情報 | ||
氷属性 | ||
リヴァイアサン | ||
悪魔の化身 | ||
ブースターユニット | ||
ドロップ情報 | ||
【妖精】リヴァイアサン | ||
【騎士】第二型アイアンサイド | ||
【騎士】第二型タークィン | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
武者メダル×280 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
リヴァイアサン | 600,000 | 不愉快だわ | デバフ解除 | 単体 | 本体にデバフを掛けると使用 リヴァイアサン全体に掛かっているデバフを解除 |
不死の悪魔 | 回復 | 単体240,001 | 悪魔の化身を破壊すると使用 悪魔の化身を復活させる | ||
海の悪魔 | 物理攻撃 | 全体6,000 (4,000×1.5) | 悪魔の化身を破壊すると使用 | ||
楽しませて頂戴 | 物理攻撃バフ 魔法攻撃バフ | 全体2,000全体1,500 | 2,5,8ターン目に使用 | ||
悪魔の化身 (画面左) | 120,000 | ナイトメア | 魔法攻撃バフ | 単体1,000 | 毎ターン使用 |
海の怪物 | 魔法攻撃 | 全体6,000 (4,000×1.5) | 悪魔の化身に15,000以上ダメージを与えると上記の代わりに使用? | ||
ブースターユニット (画面右) (物理防御 5,000) | 200,000 | ブーストプレッシャー | 物理攻撃 | 単体3,000 | 毎ターン使用 |
防衛プログラム | 物理防御バフ 魔法防御バフ | 単体 | この部位に物理攻撃を与えると上記の代わりに使用 数値は不明 効果は2ターン |
上級攻略
部位は風属性以外の属性で攻撃すると大体1ダメージにされてしまう。
なのでしっかり風属性で攻撃すること。
なにより気をつけるべきは
画面右のブースターユニットは物理属性で攻撃すると防御バフを張られてしまい、次のターンブースターユニットにはほぼ1ダメージしか与えることができなくなります。
なのでブースターユニットは魔法属性で攻撃しよう。
画面左の悪魔の化身は、中途半端にちまちまダメージを与えてると毎回全体攻撃が飛んでくる恐れがある。
HPは低いので即効で一度破壊してしまえば、復活するが後は放置しとけばただバフを張り続けるマシンと化す。
ただし風属性の全体攻撃をする場合は注意。
上級に慣れてきて次の難易度に進むときにも注意が必要です。
特級、超級では部位の場所がそれぞれ反対になっており、さらに部位がひとつ追加されています。
こんがらがらないようによく攻略に目を通しておこう。
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
30 | 600 | |
ボス情報 | ||
氷属性 | ||
リヴァイアサン | ||
ブースターユニット | ||
ブースターユニット | ||
悪魔の化身 | ||
ドロップ情報 | ||
【妖精】リヴァイアサン | ||
【騎士】第二型アイアンサイド | ||
【騎士】第二型タークィン | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
武者メダル×400 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
リヴァイアサン | 850,000 | 不愉快だわ | デバフ解除 | 単体 | 本体にデバフを掛けると使用 リヴァイアサン全体に掛かっているデバフを解除 |
不死の悪魔 | 回復 | 単体200,001 | 悪魔の化身を破壊すると使用 悪魔の化身を復活させる | ||
海の悪魔 | 物理攻撃 | 全体9,750 (6,500×1.5) | 悪魔の化身を破壊すると使用 | ||
楽しませて頂戴 | 物理攻撃バフ 魔法攻撃バフ | 全体2,000 | 2,5ターン目に使用 | ||
ブースターユニット (画面左) | 160,000 | ブーストプレッシャー | 物理攻撃 | 単体7,500 | 毎ターン使用 |
防衛プログラム | 物理防御バフ 魔法防御バフ | 単体 | この部位に物理攻撃を与えると上記の代わりに使用 数値は不明 効果は2ターン | ||
ブースターユニット (画面右) | 160,000 | バーストサイレン | 魔法攻撃 | 単体11,250 (7,500×1.5) | 毎ターン使用 |
防衛プログラム | 物理防御バフ 魔法防御バフ | 単体 | この部位に魔法攻撃を与えると上記の代わりに使用 数値は不明 効果は2ターン | ||
悪魔の化身 (画面最右) | 100,000 | ナイトメア | 魔法攻撃バフ | 単体2,500 | 1,2,3,5,7ターン目に使用 |
海の怪物 | 魔法攻撃 | 全体1,500 (1,000×1.5) | 4,6ターン目に使用 |
特級攻略
超級と違ってブーストプレッシャーとバーストサイレンが同じ人に被る模様。
なので、HPは全快を保ったほうが良いかもしれない。
後は超級と基本同じ
右端の悪魔の化身を5cまでに倒してはいけない
ブースターユニットの攻撃次第ではHP全快からでも死者が出る
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 不明 | |
ボス情報 | ||
氷属性 | ||
リヴァイアサン | ||
ブースターユニット | ||
ブースターユニット | ||
悪魔の化身 | ||
ドロップ情報 | ||
【妖精】リヴァイアサン | ||
【騎士】第二型アイアンサイド | ||
【騎士】第二型タークィン | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
武者メダル×800 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
リヴァイアサン | 115万 | 不愉快だわ | デバフキャンセル | なし | 本体にデバフを加えると使用 |
楽しませて頂戴 | ステータスアップ | 全体・全ダメージ (2,500) | 4c,7c,8cに使用 | ||
不死の悪魔 | 回復 | 悪魔の化身を復活させる | 悪魔の化身が撃破された時、発動 | ||
海の悪魔 | 物理攻撃 | 全体13,500 (9,000×1.5) | 不死の悪魔発動後に使用 | ||
ブースターユニット(画面左) | 22万 | ブーストプレッシャー | 物理攻撃 | 単体9,500 | 毎ターン使用 |
防衛プログラム | ステータスアップ | 単体・全防御 | 物理攻撃を与えると上記の代わりに使用 | ||
ブースターユニット(画面右) | 22万 | バーストサイレン | 魔法攻撃 | 単体14,250 (9,500×1.5) | 毎ターン使用 最大HPのプレイヤーを攻撃 |
防衛プログラム | ステータスアップ | 単体・全防御 | 魔法攻撃を与えると上記の代わりに使用 | ||
悪魔の化身 | 15万 | ナイトメア | ステータスアップ | 単体・魔法ダメージ (5,000) | 毎ターン使用 |
海の怪物 | 魔法攻撃 | 全体3,000 (2,000×1.5) | 6c,8cに上記の代わりに使用 |
行動パターン
ターン数 (コスト) | リヴァイアサン | ブースターユニット(画面左) | ブースターユニット(画面右) | 悪魔の化身 |
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1(3) | (海の悪魔 13,500) | ブーストプレッシャー (9,500) | バーストサイレン (14,250) | ナイトメア (攻計7,000) |
2(4) | 楽しませて頂戴 (海の悪魔 全17,250) | ブーストプレッシャー (12,000) | バーストサイレン (18,000) | ナイトメア (攻計14,500) |
3(5) | ブーストプレッシャー (12,000) | バーストサイレン (18,000) | ナイトメア (攻計19,500) | |
4(6) | ブーストプレッシャー (12,000) | バーストサイレン (18,000) | 海の怪物 (19,500×1.5= 全29,250) | |
5(7) | 楽しませて頂戴 (海の悪魔 全21,000) | ブーストプレッシャー (14,500) | バーストサイレン (21,750) | ナイトメア (攻計27,000) |
6(8) | 楽しませて頂戴 (海の悪魔 全24,750) | ブーストプレッシャー (17,000) | バーストサイレン (25,500) | (攻計29,500) 海の怪物 (29,500×1.5= 全44,250) |
7(9) | ブーストプレッシャー (17,000) | バーストサイレン (25,500) | ナイトメア (攻計34,500) | |
8(10) | ブーストプレッシャー (17,000) | バーストサイレン (25,500) | ナイトメア (攻計39,500) |
超級攻略
・ブースターユニットは攻撃属性に反応して、次Tまで継続する全防御バフ(次T全ダメージ1)発生
・ブースターが防御バフを使ったターンはその部位の攻撃なし
・化身を倒すとカウンター全体攻撃&化身復活
化身を5c以前に倒すと、ほぼ確実にロシアンが発生する。化身は5c以前に倒さないこと。
6cの攻撃が非常に痛いので「6cぶっぱで部位全破壊」が主流。
ブースターユニット(画面左)は魔法攻撃、
ブースターユニット(画面右)は物理攻撃に反応しない。
1T(3c)と2T(4c)に関しては、どの戦い方をするとしても、防御を誘発させよう。
分かっていないで殴るような地雷行動と被っているが、この時点で判断するのはまだ早い。(後述)
攻撃をしてこなくなるので、歌姫は全力で支援に回れる。
それだけで、攻撃にしても防御にしてもバフの準備が整い楽に倒せるようになる。
「5c・7cバフ誘発は地雷」。
全体攻撃は5c禁止、反応してバフが発生するので6cが非常に辛くなる。
全体を打つのであれば6c/8c。
6cは全体攻撃+ブースターがとにかく痛いので、ブースターは「破壊」or「防御を誘発」が前提。
5cで防御バフが発生しているとブースター破壊が成立しなくなる。
6cの化身破壊すら見えない場合は、化身にデバフをかけて、ブースター防御を成功させるしか無い。
まとめると次の通り。
3c→物理…左・魔法…右、手札回し
4c→物理…左・魔法…右、手札回し、3T攻撃バフがあればこのタイミングで切る
5c→物理…右・魔法…左、6cぶっぱ準備
6c→ぶっぱ、ブースター破壊成立不能だと思ったら「物理…左・魔法…右」&化身破壊
(7c→物理…右・魔法…左、本体のみであれば撃破、そうでなければ8cぶっぱ準備)
(8c→ぶっぱ)
但し、3c4cの防御誘発無しでも間違いというわけではない。
とにかく言えることは「5c・7cバフ誘発は地雷」。
それ以外は、ホストの記載する倒し方に合わせて調整しよう。
固定推奨攻略法
5c以外に攻撃は全く受けないで6cに倒す方法
ブースターユニットの防御バフを誘発させてダメージを受けることなく手札を回し、5cにバフをかけて6cにぶっぱする作戦
防御バフは攻撃した次のターンのみ持続するので、4cまでは攻撃したほうが安全に進められる
必要HPは18k
方法は
3c、4c:左のブースターユニットに物理攻撃、右のブースターユニットに魔法攻撃を与えながら手札を回す。
5c :各職バフをかける。この時攻撃しながらバフをする場合、本体または悪魔の化身に攻撃すること(防御バフを6cに残さないため)
6c :全体攻撃を出して倒しきる
5c6cに使うカード以外は全て2c攻撃カードと1cカードでいい
5cに必要なバフを出さなければいけないので、3c4c合わせて4枚消化しておきたい。
ブースターユニットの防御バフを誘発させるために攻撃カードも必要。
そのため2cの攻撃カードを数枚と、バーサーカーやシーザー、マロース、ゴルマネント、弱酸性ウアサハといった1cのカードの中から2、3枚用意しておく。
5cには攻撃がくるが、右のブースターユニットからの18kが最大ダメージで、HPが一番多い人に攻撃するためこれに耐えられるHPが確保できれば問題ない。
富豪は毎ターンドローを撒かなければならないので、魔法傭兵でも2c攻撃カードは物理を積んでくるといい。
5cに手札を全て掘り出すことはできないので、バフのパターンは各自2パターンほど用意しておく。
6cに倒しきれなかった場合を考えて、歌姫はHPを全快させておくとより安定してクリアできる。
もちろん十分な火力が出るとわかっているなら回復する必要はない
ブースターユニットの防御バフを誘発させてダメージを受けることなく手札を回し、5cにバフをかけて6cにぶっぱする作戦
防御バフは攻撃した次のターンのみ持続するので、4cまでは攻撃したほうが安全に進められる
必要HPは18k
方法は
3c、4c:左のブースターユニットに物理攻撃、右のブースターユニットに魔法攻撃を与えながら手札を回す。
5c :各職バフをかける。この時攻撃しながらバフをする場合、本体または悪魔の化身に攻撃すること(防御バフを6cに残さないため)
6c :全体攻撃を出して倒しきる
5c6cに使うカード以外は全て2c攻撃カードと1cカードでいい
5cに必要なバフを出さなければいけないので、3c4c合わせて4枚消化しておきたい。
ブースターユニットの防御バフを誘発させるために攻撃カードも必要。
そのため2cの攻撃カードを数枚と、バーサーカーやシーザー、マロース、ゴルマネント、弱酸性ウアサハといった1cのカードの中から2、3枚用意しておく。
5cには攻撃がくるが、右のブースターユニットからの18kが最大ダメージで、HPが一番多い人に攻撃するためこれに耐えられるHPが確保できれば問題ない。
富豪は毎ターンドローを撒かなければならないので、魔法傭兵でも2c攻撃カードは物理を積んでくるといい。
5cに手札を全て掘り出すことはできないので、バフのパターンは各自2パターンほど用意しておく。
6cに倒しきれなかった場合を考えて、歌姫はHPを全快させておくとより安定してクリアできる。
もちろん十分な火力が出るとわかっているなら回復する必要はない
おすすめカード & 立ち回り方
コメント(749)
コメント
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明日リヴァイアサン周回するので、よければ鍵クエスト板覗いてもらえるとありがたいです。0
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リヴァイアサンやってるからきてくり0
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18時位に行こうと思います
固定推奨でいきます。
富豪以外の方お願いします。0 -
富豪の立ち回り教えてください
0 -
今からやります
攻略分かる方来て下さい
6cブッパ0 -
今から殺ります!弱いけどぜひ来てください5
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いまここの掲示板で盗賊以外募集してます気軽に参加してください0
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最終日になっても相変わらずの人多いね0
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防御誘発するかしないかが人によって違うのは仕方ない
5c防御発動もクリアできない訳ではないからまぁいいとして
5cで化身破壊して自爆テロするのだけは勘弁して下さい・・・・0 -
特級の傭兵の地雷率が100%で笑えてくる0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない