秋季型メイプル
(484コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
>秋季型メイプル協力プレイ募集掲示板
コメント欄はこちら
ゲリラ時間割
期間 | 9/16、18、20、22、24、26、28 の 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00 9/30 の 10:00~12:00 / 21:00~23:00 |
---|---|
時間 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | |
ボス情報 | ||
風属性 | ||
秋季型メイプル | ||
エナジーレイピア | ||
エナジーマント | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型ガーロン | ||
【騎士】支援型ガネイダ | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
月見メダル×280 | ||
銀装の因子×7 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
秋季型メイプル | 450,000 | ノーブレス・スマイル | 物理攻撃デバフ 魔法防御デバフ | 単体1,000 単体1,000 | 毎ターン |
ヴェンジェンス | 物理攻撃 | 単体6,000+α | 本体にダメージを与えると上記の代わりに使用 全部位の受けた合計ダメージの20%を攻撃力に上乗せ 上限4,800 | ||
マスタリー・アイキドー | 物理攻撃 | 単体6,000 | エナジーレイピアが破壊されている場合上記の代わりに使用 奇数ターンに単体、偶数ターンに全体 | ||
物理攻撃 | 全体6,000 | ||||
エナジーレイピア | 125,000 | ラピットラッシュ | 物理攻撃 魔法攻撃 | 単体3,500 単体3,500 | 毎ターン 上級は攻撃デバフの影響を受けるが特級以降受けないので注意 |
エナジーマント | 150,000 | メディテーション | 物理防御バフ 魔法防御バフ | 全体1,000 全体1,000 | 毎ターン |
フィジカルスレート マジックトランスレート | 物理攻撃バフ 魔法攻撃バフ | 単体α | エナジーマントが受けたタイプのダメージの10%をバフ値に上乗せ デフォルトではエナジーレイピアに、エナジーレイピアが壊れている場合本体に使用 |
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
30 | 600 | |
ボス情報 | ||
風属性 | ||
秋季型メイプル | ||
エナジーレイピア | ||
エナジーマント | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型ガーロン | ||
【騎士】支援型ガネイダ | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
月見メダル×400 | ||
銀装の因子×10 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
秋季型メイプル | 850,000 | ノーブレス・スマイル | 物理攻撃デバフ 魔法防御デバフ | 単体3,000 単体3,000 | 毎ターン |
ヴェンジェンス | 物理攻撃 | 単体5,000+α | 本体にダメージを与えると上記の代わりに使用 全部位の受けた合計ダメージの20%を攻撃力に上乗せ 上限9,000 | ||
マスタリー・アイキドー | 物理攻撃 | 単体5,000 | エナジーレイピアが破壊されている場合上記の代わりに使用 奇数ターンに単体、偶数ターンに全体 | ||
物理攻撃 | 全体5,000 | ||||
エナジーレイピア | 200,000 | ラピットラッシュ | 物理攻撃 魔法攻撃 | 単体7,000 単体7,000 | 毎ターン 攻撃デバフの影響を受けない |
エナジーマント | 250,000 | メディテーション | 物理防御バフ 魔法防御バフ | 全体15,000 全体15,000 | 毎ターン |
マジックトランスレート | 物理攻撃バフ 魔法攻撃バフ | 単体α | エナジーマントが受けたタイプのダメージの15%をバフ値に上乗せ デフォルトではエナジーレイピアに、エナジーレイピアが壊れている場合本体に使用 |
特級攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 900 | |
ボス情報 | ||
風属性 | ||
秋季型メイプル | ||
エナジーレイピア | ||
エナジーマント | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】支援型ガネイダ | ||
【騎士】秋季型メイプル | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
月見メダル×800 | ||
銀装の因子×13 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
秋季型メイプル (防御力0) (属性倍率 火×2 風×1.0 氷光闇0.25) | 1,100,000 | ノーブレス・スマイル | 物理攻撃デバフ 魔法防御デバフ | 単体5,000 単体5,000 | 毎ターン |
ヴェンジェンス | 物理攻撃 | 単体7,000+α | 本体にダメージを与えると上記の代わりに使用 全部位の受けた合計ダメージの30%を攻撃力に上乗せ 上限11,500 | ||
マスタリー・アイキドー | 物理攻撃 | 単体7,000 | エナジーレイピアが破壊されている場合上記の代わりに使用 奇数ターンに単体、偶数ターンに全体 | ||
物理攻撃 | 全体7,000 | ||||
エナジーレイピア (防御力 15,000) (属性倍率 火×2 風×1.0 氷光闇0.25) | 250,000 | ラピットラッシュ | 物理攻撃 魔法攻撃 | 単体9,000 単体9,000 | 毎ターン 攻撃デバフの影響を受けない |
エナジーマント (防御力 10,000) (属性倍率 火×2 風×1.0 氷光闇0.25) | 350,000 | メディテーション | 物理防御バフ 魔法防御バフ | 全体25,000 全体25,000 | 毎ターン |
マジックトランスレート | 物理攻撃バフ 魔法攻撃バフ | 単体α | エナジーマントが受けたタイプのダメージの15%をバフ値に上乗せ デフォルトではエナジーレイピアに、エナジーレイピアが壊れている場合本体に使用 |
行動パターン
ターン数 (コスト) | 秋季型メイプル | エナジーレイピア(画面左) | エナジーマント(画面右) | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 全体物魔防御デバフ(5,000) | 単体物理攻撃(9,000) 単体魔法攻撃(9,000) | 全体物魔防御バフ(25,000) | |
2(4) | 全体物魔防御デバフ(5,000) | 単体物理攻撃(9,000) 単体魔法攻撃(9,000) | 全体物魔防御バフ(25,000) | |
3(5) | 全体物魔防御デバフ(5,000) | 単体物理攻撃(9,000) 単体魔法攻撃(9,000) | 全体物魔防御バフ(25,000) | |
4(6) | ||||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超級攻略
- 破壊優先度はレイピア>マント>本体
おすすめカード & 立ち回り方
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
コメント(484)
コメント
-
盗賊なんだけど、こいつは、傭兵が攻撃するターンは本体を殴って、それ以外はマント単体か全体1ダメで良いのかな?
6cぶっぱじゃなくて、火属性攻撃を小出ししてくる傭兵ばかりで、どうしたら良いのかわからん。返信数 (1)2-
×
└
ななしのアーサー王
No.94674599
通報
コメント欄読めないなら諦めな0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94674599
通報
-
久しぶりだとやっぱ地雷いっぱいなのな
ホスコメに「部位にカスダメ与える奴NG」ってあってビビった
むしろちゃんと働いてくれてるのよ?返信数 (1)1-
×
└
ななしのアーサー王
No.94694071
通報
地雷はどうしても分かってくれないので気にしたら負けだよ.....2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94694071
通報
-
「本体も攻撃する事で防御デバフが止まる」を実行しようとしてたのか毎ターン範囲攻撃(火以外)する盗賊さんいたけど、
「メイプルの全部位に与えたダメージが本体から0.3倍になって1発分多く物理攻撃が返ってくるので他職が火属性カードで攻撃していると危険なので気をつけること」を理解していないせいか毎回ロシアン発生してた・・・1 -
ユニティ使う傭兵と富豪は何とかならんのかね
超級挑戦するなら攻略ぐらい見とけっての1 -
魔兵で行って5c剣破壊したら歌姫が弱体押して抜けてった。
7cぶっぱ想定で全部位残しておけってこと?ホストコメにも何も無かったから安定させるためにも即壊したんだが、いけなかったのだろうか…返信数 (2)4
チェインすらできない富豪が氷出した盗賊を煽って、傭兵がそれ見てリタイアした件
2
盗賊で3cに海賊とか青ダマの全体攻撃ってNG?
あまり傭兵が火力出なそうな時に打ってるんだけどチラ見せすると煽られるし、抜けられることもある
攻略見ると打っても大丈夫に見えるんだけど、駄目なのかな?
あまり傭兵が火力出なそうな時に打ってるんだけどチラ見せすると煽られるし、抜けられることもある
攻略見ると打っても大丈夫に見えるんだけど、駄目なのかな?
返信数 (7)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88867716
通報
3cだけなら傭兵は基本バフカ投げてるだろうし別に問題ないよ。
と言うかデバフ1回減るから良い手だとは思う。
ただ野良ならこいつ全体ばかり投げる奴では?と煽って来る奴はいるかもね相手に自分の手札がデッキがわかるわけじゃないのだからそこらへんはもう諦めるしかないね。1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.88874558
通報
3cかつ傭兵が火を投げてない前提で、3発全部受けると25kダメ
歌姫がハゲそうな凹みだけど、実は本体殴らないでデバフと剣2発全部受けると28kダメ、富豪が防御貼ってギリロシアン回避くらいなので「3cでは」最善手
ただ4c以降はわざわざ自分から死ぬ可能性を作りにいく行為になる
「3cかつ傭兵が殴りに行ってない」時にしか切れない札を入れるかどうか
切れれば安定するしリターンはデカいけどね1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.88907642
通報
これ関連だけど、つねに本体とマント氷で殴ってる盗賊がいたが
デバフ一発も飛んで来ないと確かに楽だな
一発多いけどダメージラインが上がらない
防御はる限りかなりカスダメまでおとしたままにできる0-
×
└
ななしのアーサー王
No.88907726
通報
いや、剣破壊に全力の傭兵だと3連発くらうと落ちるんだけど。
まあ状況見て本体も殴れる盗賊なら歓迎なんだけどさ。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88907726
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88908395
通報
それは本体へ大ダメージを入れてるからだと思う
加えてデバフを喰らってる奴に飛んでった時点で
無理ゲー入るね0
本体カウンターは本体のみのダメじゃなくて全部位のダメの合計値から30%やで剣壊そうと全力やと必然的に本体も痛くなるんやけど?
1
なんと
んじゃあ盗賊の動きの半分しか理解してなかったんだな
すまぬ
そりゃあ、ちょっとデリケート過ぎて攻略として組み込むのは無理だねえ
デバフ連続で喰らってるやつをどうしたらいいかしか考えなかったわ
んじゃあ盗賊の動きの半分しか理解してなかったんだな
すまぬ
そりゃあ、ちょっとデリケート過ぎて攻略として組み込むのは無理だねえ
デバフ連続で喰らってるやつをどうしたらいいかしか考えなかったわ
1
傭兵のモドレがマント狙いに見せかけた剣狙いでマジトラップ過ぎる
0
マントに攻撃しない盗賊多すぎる…
ぶっぱターン書いてるのにチェインしない歌姫も多すぎる…
さらに途中で抜ける盗賊と歌姫多すぎる…
流石に日が悪いね
ぶっぱターン書いてるのにチェインしない歌姫も多すぎる…
さらに途中で抜ける盗賊と歌姫多すぎる…
流石に日が悪いね
0
傭兵の魔法剣と盗賊でレイピア破壊後に6cマント殴ったらマスタリーアイキドーで
80kオーバー来て沈んだんだけどなんで?
80kオーバー来て沈んだんだけどなんで?
返信数 (6)
0
マントが受けた攻撃の種類によって対応するトランスレートが発動するけど、バフ値は物魔問わずマントが受けた合計ダメージ?に応じて増えてると思う
物理1ダメでも魔法大ダメ入ってれば強烈なフィジカルトランスレートになる
物理1ダメでも魔法大ダメ入ってれば強烈なフィジカルトランスレートになる
0
物理で殴ってないのにオーバーキルしたことあるんだけど…
もしかして炎上や氷結ダメージも物理扱い?
もしかして炎上や氷結ダメージも物理扱い?
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.88919666
通報
>ただし状態異常のダメージ値はカウンターダメージ値に反映されるようなので十分気を配ること(特に弱点の炎上)
これじゃない?0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない