【乖離性ミリオンアーサー】聖王型アルビオン【Lv5】攻略情報と立ち回り解説
(4コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
聖王型アルビオン【Lv5】概要情報
開催期間
2020年5月22日メンテナンス後 ~ 2020年6月5日13:59 |
ウアサハメモ・攻略のヒント
【Lv1】属性:光 心象:[七聖王:魔法:堕落] 開始コスト:4
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
【Lv2】属性:光 心象:[七聖王:魔法:堕落] 開始コスト:4
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
【Lv3】属性:光 心象:[七聖王:魔法:堕落] 開始コスト:4
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
【Lv4】属性:光 心象:[七聖王:魔法:堕落] 開始コスト:4
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
【Lv5】属性:光 心象:[七聖王:魔法:堕落] 開始コスト:4
このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。
このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。
【開始時ヒート設定:①本体(通常状態)】
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【七聖王】【魔法】【堕落】
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【七聖王】【魔法】【堕落】
【Lv5】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
0 | 12000 |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
聖王型アルビオン (本体) [七聖王][魔法][堕落] | 光 | 420億 | 物:1000万 | 5万+バフ | 100万 |
純白な右手 (2番) | 50億 | ||||
ベルゼリア (3番) | 30億 |
※本体ヒートゲージ(開始時0%/オーバーヒート3T設定)
※Lv4時本体HP315億
※Lv3時本体HP210億
※Lv2時本体HP126億
※Lv1時本体HP42億
行動パターン
開始コストは4cから。
部位1:純白な右手(2番)
行動1 | 毎ターン | 全体物理4連攻撃(防御&耐性100%無視/デバフ効率1%)+残りHPが1番多いアーサーに単体物理攻撃(防御&耐性50%無視/デバフ効率60%)×2 |
部位2:ベルゼリア(3番)
行動1 | 毎ターン ※味方奮起付与時のみ | 奮起解除付き全体物理攻撃(防御&耐性100%無視/デバフ効率10%) |
行動2 | 奇数ターン | 物防ダウン(5万)付きランダム単体物理攻撃(防御&耐性100%無視/デバフ効率10%) |
本体:聖王型アルビオン(1番)
行動1 | 毎ターン | 味方全体の妨カード使用枚数5以上の場合、敵全体20万物攻ダウン |
行動2 | 5c以降毎ターン | 全体物理攻撃(防御&耐性50%無視/デバフ効率60%) |
行動3 | 6c以降毎ターン | 全体物理攻撃(防御&耐性50%無視/デバフ効率60%) |
行動4 | 7c以降毎ターン | 全体物理攻撃(防御&耐性50%無視/デバフ効率60%) |
行動5 | 毎ターン | 敵全体強物攻バフ |
行動6 | 毎ターン | 本体がヒート状態でない場合、本体のヒートゲージ100%アップ |
即時行動1 | 本体ヒート状態からオーバーヒート状態移行時 | 被ダメージ大幅増加(闇属性耐性ダウン/4T/200%) |
即時行動2 | 本体普通状態からヒート状態移行時 | 味方全体200万物攻ダウン |
本体の毎ターン敵全体強物攻バフ
ターン数(c) | 物攻バフ |
---|---|
4c | 90万 |
5c | 145万 |
6c | 90万 |
7c以降 | 60万 |
Lv5攻略
クリア報酬
七聖王メダル1500枚
聖王型アルビオンの紙片45枚
名声枠ドロップ
七聖王メダル300枚
聖王型アルビオンの紙片5枚
名声100で名声枠が1つ追加されるため、他のクエスト参加プレイヤーのためにも出来るだけ名声100での参加が望ましい。
アルビオンは物理攻撃しかしてこないため、富豪は物理防御及び光属性耐性、盗賊は物理デバフを準備したい。
特に危険なのは部位2と部位3の防御100%無視攻撃。ターンをかけるとそれだけ危険度が増すので、まずは両部位の破壊に全力を注ぎたい。
順番的に最優先は防御100%無視かつバフ効率が低くない全体攻撃が痛い3番、続いて2番になる。耐えるならHPバフが必須と言える。
アルビオンは1Tに妨害カードを5枚以上出すと、追加で20万デバフがかかる。盗賊は6C撃破を狙わない限りは妨害カードで揃えた方がいいだろう。
逆に攻撃面は1T目に物理デバフ200万がかかるため、素直に傭兵は魔法攻撃で組む。
ただ、物理デバフ200万を覆す自信があるなら、強力なカードが多い物理傭兵になるのも手。
(歌姫の聖王型バルドゥスあれば攻撃デバフを解除できるので、実は無いに等しかったりする・・・)
デッキに余裕があるなら、富豪か歌姫は妨害カードを1枚手札に入れて置き、盗賊のサポートをしていきたい。
天恵は素直に闇技ーサースフィア(闇物理デバフ50%アップ)が推奨される。
6C撃破について
EX、攻撃上限及びバフをキッチリ積めば6C撃破は可能。
この場合盗賊も攻撃に参加した方が確実。5Cにヒートブレイクを発動させ、本体にタゲを合わせてガチャ限の攻撃カードを揃えれば
倒せる。
傭兵
富豪
盗賊
歌姫
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
富豪
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
盗賊
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
歌姫
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 理由 | |
---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
---|---|---|
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント(4)
コメント
-
富豪としては2Tから苦しい. 何すれば耐えられるの? 挑発? バリア?返信数 (3)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104812154
通報
バリアは入れてないし挑発は投げたら投げなかったりで必須ではなさそうだけど、盗賊が妨害5枚切ってしっかりデバフしてくれないと無理ぽ
逆にデバフすればそこそこ余裕あるから後半のためにアテオスでhpバフ入れるターンにしてる0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.104813879
通報
基本的に富豪は体力バフと物理防御バフが優先。オマケで耐性
2ターン目にプチ富豪、納涼ベイリン。3ターン目にコピウサ。それぞれを軸に防御足していけばいいと思います。配布の歌姫&トロワとかも優秀。伝承は友チョコかな?
6cから体力バフしっかりしつつ防御カンストしてても耐えられないのはほぼ盗賊の頑張り不足(周りは天恵フォローは必要)ですかね0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.104826909
通報
天啓は防御アップにしたいのもあるかもですが、基本はデバフ強化(技ーサー)ですね
全員がそれにして富豪が体力盛ればもうデバフについてフォローは十分でしょう
これでも3ターン目くらいには防御はカンストレベルになりますし0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104812154
通報
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない