【乖離性ミリオンアーサー】聖魔型ベイリン【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
(54コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
聖魔型ベイリン【断絶級】概要情報
開催期間
2019年11月14日メンテナンス後 ~ 2019年11月29日12:59 |
ウアサハメモ・攻略のヒント
【超弩級】推奨HP:48000 属性:火風 心象[騎士:剣術:技巧]
①本体に氷結と炎上を与えると、氷結と炎上を解除する代わりに①本体にダメージが入るようです。
①本体に氷結と炎上を与えると、氷結と炎上を解除する代わりに①本体にダメージが入るようです。
【地獄級】推奨HP:68000 属性:火風 心象[騎士:剣術:技巧]
①本体がヒート状態になったとき、カードコストを増加してきます。ご注意ください!
①本体がヒート状態になったとき、カードコストを増加してきます。ご注意ください!
【超地獄級】推奨HP:80000 属性:火風 心象[騎士:剣術:技巧]
敵の使用する回復効果ダウンが強力になり、カードコスト増加の枚数が増えているようです。
敵の使用する回復効果ダウンが強力になり、カードコスト増加の枚数が増えているようです。
【バトル開始時のトランスゲージ:0%】
【開始時ヒート設定:本体(通常状態)】
■心象タイプ:【騎士】【剣術】【技巧】
・①本体および③魔剣クラレントは火属性、②エクスカリバーは風属性。
・先制攻撃で回復効果ダウン付きの行動があるため、ある程度回復に気を配りたい。
・②エクスカリバーが2ターン目以降、敵全体のダメージアップを行うため、早めに破壊したい。
・③魔剣クラレントが2ターン目以降、単体のダメージダウンを行うため、挑発があると楽になる。
・地獄級以降では、①本体が2ターン目にヒート状態となり、アーサー達のカードコストが増加する。トランスアビリティによるカードコスト減少などにより対応したい。
・①本体に氷結と炎上を付与すると、氷結と炎上を解除するが、同時に①本体が自身のHPを減少させる行動を行う。
【開始時ヒート設定:本体(通常状態)】
■心象タイプ:【騎士】【剣術】【技巧】
・①本体および③魔剣クラレントは火属性、②エクスカリバーは風属性。
・先制攻撃で回復効果ダウン付きの行動があるため、ある程度回復に気を配りたい。
・②エクスカリバーが2ターン目以降、敵全体のダメージアップを行うため、早めに破壊したい。
・③魔剣クラレントが2ターン目以降、単体のダメージダウンを行うため、挑発があると楽になる。
・地獄級以降では、①本体が2ターン目にヒート状態となり、アーサー達のカードコストが増加する。トランスアビリティによるカードコスト減少などにより対応したい。
・①本体に氷結と炎上を付与すると、氷結と炎上を解除するが、同時に①本体が自身のHPを減少させる行動を行う。
【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 2400(1200×2倍ボーナス) |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
聖魔型ベイリン [騎士][剣術][技巧] (本体) | 火 | 350億 | 物:0 魔:3000万 | 物:2万 魔:2万 | 0 |
エクスカリバー (2番) | 風 | 4000万 | 物:2万 | ||
魔剣クラレント (3番) | 火 | 6億 |
※本体ヒートゲージ(開始時0%/オーバーヒート3T設定)
断絶級攻略
②エクスカリバーはさらに敵全体への攻撃バフ5万を行う。
③魔剣クラレントは攻撃デバフ20万(そのターンの1回目が物攻、2回目が魔攻)とドロー減少(-1枚)が付いている。
どちらも厄介なので、早めに部位破壊したい。(特に②エクスカリバー)
①本体が毎ターン敵全体への攻撃バフとともに50%ヒートゲージを上げる。
2ターン目にさっそく敵のヒートゲージが溜まり、ヒート状態に変わる。
ヒート状態になると同時に①本体が味方全体にコスト増加(1c分/2T)5枚を仕掛けてくるので要注意。
ヒート状態の間は「ヒートブレイク」スキルの他、使用したカードのコストに応じてヒートゲージを減らすことが出来る。
また、祝福の発動によりヒートゲージを1%減らすことも可能。
使用コスト | ゲージ減少 |
---|---|
1c | 1% |
2c | |
3c | 2% |
4c | 3% |
5c以上 | 4% |
(誤情報のため削除) | |
召喚スフィア | 0% |
※パッシブスキルの「○○キラー」により常時コストが低くなっている場合も元のコストで減少量が決まる。
※スフィアが発動するときもそのコストに応じてゲージ減少する。召喚スフィアにはコストが無いため発動してもヒートゲージを減らせない。
※祝福が発動したときのゲージ減少量は、その祝福を付与したカードのコストに依存する。例えば円卓パーシや華恋錬金(歌姫)なら1%しか減らないが華恋錬金(傭兵)なら2%、ぷち傭兵(歌姫)なら3%も減る。反対に召喚スフィアは0コスト扱いのためコンススフィア等の祝福ではヒートゲージは減らない。ファミ通の特集記事にある情報は誤りなので注意。
ヒートゲージを0%するとそのターンの敵行動開始時からオーバーヒート状態に変わる。
オーバーヒート状態では強力な①本体の多段物理攻撃が弱体化するので、耐えやすくなる。
(代わりに強力な攻撃デバフ50万(そのターンの1回目が物攻、2回目が魔攻)が付く)
さらにオーバーヒート状態の間は①本体の氷耐性が200%ダウンしており、与ダメージが約3倍になる。(※割合耐性によるダメージ補正は固定値耐性より先に処理。防御との処理順は不明なので魔法攻撃が通じやすくなるかは要検証。)
与ダメージを一気に伸ばすことが出来るため、積極的にヒートブレイクを狙っていきたいところ。
今回はオーバーヒート状態が(オーバーヒート状態になったターンを除き)3ターン続くので、攻撃カードが限られる場合は慌てずにしっかり火力を出せるタイミングに攻撃しよう。
与ダメージ面では、炎上&氷結のギミックも重要。
①本体を同時に炎上・氷結にすると、物理ダメージ8160(防御・デバフ・耐性無視100%)の攻撃の追加効果として①本体が残HP20%もの大ダメージを受ける。
味方が攻撃する前であればHPゲージ1本分にも相当するので、出来れば3~4cに炎上・氷結をかけておきたい。
なお、このギミックにより①本体がダメージを受けると炎上・氷結は解除される。
そのため炎上・氷結のターン延長はほとんど役に立たない点に注意。
耐久面では、まず敵の先制攻撃によるHP40%ダメージと回復効果ダウン70%に注意したい。
容易に回復することが出来ないので、最大HPアップ等を組み合わせてどうにかHPを確保してHP上乗せの防御バフや攻撃デバフの威力を高められるようにしよう。
敵の攻撃はほとんどが単体物理攻撃で多段攻撃になっているものが多い。
例外は①本体が5c以降の毎ターン行う魔法全体攻撃だが、ダメージは極端に高くないためバリアと挑発があれば守りやすくなる。
以上のことから、次のような攻略がある様子。
①7c締め(マルチ主流?)
5cに火力を大きく上げてオーバーダメージを稼ぎつつ部位破壊。
5~6cでヒートゲージを削りオーバーヒート状態へ。
可能なら4, 6cは攻撃デバフ対策に挑発。
7cに単体攻撃中心にダメージを稼ぎ、撃破。
5cに使用した3ターン継続のターゲティングの効果が残っているため、盗賊の動きがシンプルになりやすい。
5cにしっかり攻撃バフや攻撃上限アップ等の支援ができないとオーバーダメージを稼げず7cに攻めきれない場合も。
5~6cでヒートゲージを削りオーバーヒート状態へ。
可能なら4, 6cは攻撃デバフ対策に挑発。
7cに単体攻撃中心にダメージを稼ぎ、撃破。
5cに使用した3ターン継続のターゲティングの効果が残っているため、盗賊の動きがシンプルになりやすい。
5cにしっかり攻撃バフや攻撃上限アップ等の支援ができないとオーバーダメージを稼げず7cに攻めきれない場合も。
②即時オーバーヒート6c締め(ややソロ・固定向け?)
5cに火力を大きく上げてオーバーダメージを稼ぎつつ部位破壊。
このとき新装剣サーや華恋錬金でヒートゲージ削りも兼ねて攻撃し、他職のヒートブレイク効果や祝福と連携して一気にオーバーヒート状態に。
伝承カードに攻撃上限アップのトランスアビリティがチャージターン1のものを採用して、6cも立て続けて高火力を出して撃破を目指す。
このとき新装剣サーや華恋錬金でヒートゲージ削りも兼ねて攻撃し、他職のヒートブレイク効果や祝福と連携して一気にオーバーヒート状態に。
伝承カードに攻撃上限アップのトランスアビリティがチャージターン1のものを採用して、6cも立て続けて高火力を出して撃破を目指す。
③ヒートゲージ無視6c締め(特殊攻略/ソロ・固定向け)
5cに華恋錬金等の強力な全体攻撃でオーバーダメージを稼ぎつつ部位破壊し、さらに①本体に単体攻撃。
6cにも単体攻撃でダメージを稼ぎ、撃破。
さらに攻撃上限アップ等を強力に出来れば1ターン行動を早め5c締めを狙うことも出来る。
初ターンに必ず炎上&氷結のギミックを発動させることは無理なので、安定させるには6c締めの場合より40億ダメージほど余計に稼げる高火力が必要。
5~6cと連続してコストダウンや攻撃上限アップできる伝承カード必要。
オーバーヒートは狙わずに押し切るため、ヒートブレイクのカードは採用しない。
好条件では魔防3000万を乗り越えてダメージを与えられるため、盗賊が単体攻撃する場合も少なくない?
新装剣サーの登場により傭兵の火力が上がったため、盗賊が攻撃しない攻略もハードルが下がっている。
マルチで挑戦する場合はホストコメントに従おう。
6cにも単体攻撃でダメージを稼ぎ、撃破。
さらに攻撃上限アップ等を強力に出来れば1ターン行動を早め5c締めを狙うことも出来る。
初ターンに必ず炎上&氷結のギミックを発動させることは無理なので、安定させるには6c締めの場合より40億ダメージほど余計に稼げる高火力が必要。
5~6cと連続してコストダウンや攻撃上限アップできる伝承カード必要。
オーバーヒートは狙わずに押し切るため、ヒートブレイクのカードは採用しない。
好条件では魔防3000万を乗り越えてダメージを与えられるため、盗賊が単体攻撃する場合も少なくない?
新装剣サーの登場により傭兵の火力が上がったため、盗賊が攻撃しない攻略もハードルが下がっている。
マルチで挑戦する場合はホストコメントに従おう。
また、今回の新規カードからパッシブスキルに心象キラーが実装。
ベイリンに【騎士】【剣術】【技巧】の心象がついているため、「騎士キラー」「剣術キラー」「技巧キラー」のどれかがパッシブスキルについているカードならば、その戦闘中該当する心象キラー効果1つにつきそのカードのコストが1つずつ減少する。
傭兵
出来れば部位破壊時もオーバーダメージを伸ばしておきたい。(関連:よくある質問「オーバーダメージ」)
部位破壊してからオーバーヒート状態になるまでも手札を整えつつ攻撃してダメージを少しずつ積み重ねておこう。
早々に部位破壊することになるので、中盤以降に使える邪竜傭兵や納涼コンス、一斉MMR化:3c物理、めぐみん&ウィズといった強力な単体攻撃も持ち込みたいところ。
全体攻撃としては新装剣サーや一斉MMR化:5c物理、新装ビスクラが優秀。
長期戦になるので華恋錬金の祝福が輪をかけて強力。
所持しているなら他に祝福2~3枚と共に採用しておきたい。
未所持でもオーバーヒート状態にして敵の氷耐性を下げれば十分撃破可能。
敵の魔防が高く物防が0なので、物理攻撃で攻めるのが基本。
風属性の②エクスカリバーにも氷ダメージが通るので、攻撃カードは全て氷属性で大丈夫。
ヒートゲージを削るためには新装スノホワが便利だが、攻撃カードの枚数や1cの防御バフ・攻撃デバフのカードはあまり減らしたくない。
クリティカル率アップが有効に働かないパーティならヒートゲージは祝福や新装剣サーで削るくらいにして、基本的には他職に任せておきたい。
富豪
防御無視も高いので、氷耐性もあると良い。
唯一ある風部位の②エクスカリバーは一番もろく、だいたい5cには破壊されるのでデッキのメイン属性は氷と火氷でいい。火耐性は不要。
今回新規メダル産カードのお陰もあり全員の火氷属性が豊富なため、EXや天啓の防御威力アップを氷に集中させやすい。
5c以降の全体魔法攻撃に対してしっかり魔防バフで対抗するのが基本だが、バリアで凌いで残りの攻撃を挑発して守る方法も有効。
ただし長期戦になることも少なくないボスなので、5c以降の全ターンをバリア+挑発するには専用にデッキを作る必要があるだろう。
ヒートゲージ減少狙いで使用カード枚数が多くなりやすい事も合わせて+3ドローもできるだけ2~3枚は欲しい。
③魔剣クラレントとオーバーヒート状態の①本体の単体攻撃に強力な攻撃デバフが付いているものがある。
ランダム対象なので傭兵に当たるかは運次第だが、この攻撃デバフを引き受けられるよう挑発があると便利。
バリアが無くとも出来るだけオーバーヒート状態になる可能性がある5c以降は挑発し続けられるように挑発のカードを3枚ほど入れたデッキを組んでおきたい。
挑発カードとしては次のものが使いやすい。
他に教練メイヴやダクネス、戴冠コンスもあるがダメージカットが50~55%しか無いため、防御バフ・耐性アップをしっかりしておく必要がある。
また、複製ファルは挑発の性能こそ十分だが、コストが重く魔防バフが付いていないので扱いづらい。
メインデッキのリーダーには奮起付与のアクア&盗賊等、終盤用の魔法防御の追加EXがついた月刊型ウサ&ファル(コスト5の純魔防のため物理対策に注意)の他、円卓騎士のコストダウンが可能な新装コンスも候補。
円卓騎士コストダウンは円卓トリスや一斉MMR化:5c防御(第二グリフや拡散ランスロから進化)、一斉MMR化:3c妨害(第一ガラハ)のコストが1減り、使いやすくなる。
新装コンス自身にも効果がかかる他、多めに欲しい氷ドロー+3の選択肢が広がるので有用な円卓騎士を持っている人ならかなり有用。
これらを採用しない場合はぷち富豪をリーダーにして最大HPを上げるのも悪くない。
新規カードの中では
が優秀。
錬金1cでは新装トールや新装コルグリが高性能だが、全体ドローや全体トランスゲージアップが無いので注意。
1cで全体トランスゲージアップと全体ドローが付いたものは華恋錬金や月刊グィネヴィア、リラ、シャリステラ&シャルロッテあたりがある。
他で防御が補える場合は入れてもいい。
新規ガチャの新装型富豪?はヒートブレイク持ちで高威力の両面防御アップを持っているが、ドローが無く、今回攻撃は氷物理がメインでブーストの出番がない事もあり少々使いづらい。
また、トークンは防御アップ目的に使えるが、複数のアーサーと出すとその数だけデッキがトークンで埋まりドロー+3や挑発が手札に来ない事故を誘発する可能性があり危険。
円卓ガラハはトークン化しても新装コンスのコストダウン効果は受けられないので注意。
単体トランスゲージアップと+2ドロー付き強防御1cとしてならともかく、+3ドローとして使うような余裕はまずない。
盗賊
高倍率のターゲティングと炎上&氷結のギミック狙いも重要。
下手に攻撃するよりは、炎上&氷結のギミックでのダメージの方が大きい。
1cで使えるぷち富豪、ぷち歌姫は最優先で入れよう。
新ガチャの新装剣サーも2cだが強力な攻撃デバフなので、所有していたら入れたい。
耐えるためにもオーバーヒート状態にさせることが重要なので、新装剣サーや新装盗賊が無ければヒートブレイク目的で新装ビスクラを採用するのも有り。
このすば伝承なら再ドローでサーチできるので、5~6cで連続して使用することも可能。
他職と協力してヒートゲージを減らせるなら全員がコストダウンして枚数出せば新装ビスクラ1回だけでも十分6cにオーバーヒートできるが、それを盗賊にヒートブレイクを集中させて他職のデッキ自由度を上げられるのは魅力。
ただし、トランスアビリティの攻撃上限アップが魔攻に限られる欠点があるので取り立てて7c撃破に向く伝承カードという訳ではない点は理解しておこう。
6cまでに新装ビスクラを1回出せばいいだけなら、4cに新装盗賊+そのブースト用カードと一緒に3枚とも揃ってしまったときは2枚キープの再ドローで新装ビスクラを捨てても初ターンに3枚使用してあれば6cに必ず引けるようにプレイできる。
序盤にデバフを出し渋って大ダメージを受けたり新装盗賊を4cに出して7cにターゲティングが切れたりすることがないように戦いたい。
氷属性の攻撃デバフカードは豊富でニムエスフィアの天恵も乗ることも魅力だが、流浪アーサーを使うために火のEXにして聖夜富豪や和戦盗賊&歌姫、紳士魔ーサー、めぐみん&カズマ、純白ミディール&エーディンを採用するのも手。
その場合はターゲティングとしてフェルディアやぷち盗賊も採用しやすくなる他、新装ビスクラ(傭兵)や新装クレア(歌姫)のブースト条件を達成しやすくなる。
もちろんフェルディアやぷち盗賊だけでは攻撃デバフが不足するので、コストダウンや再ドロー等と組み合わせる必要はあることには要注意。
それでもフェルディアはコストが重いので、チャージターンが1のコストダウンが可能なアビリティで4cにコストダウンし3~4枚使用して敵からのコストアップ妨害を避けるよう立ち回りたい。
また、フェルディアはあくまで長期戦向けなので傭兵や歌姫に期待できるマルチならぷち盗賊や円卓ガレスで十分かも。
長期戦となりドロー不足になることも少なくないので、チェイン用の火氷属性のカードは7枚以上確保しておきたい。
火氷属性のデバフカードとしては既にあげているぷち型の他、新装盗賊と新装剣サー、新装ペリドット、新装スノホワも追加されている。(新装スノホワはコストがネックだが中盤以降でコストダウンする前提なら採用出来なくもない)
デバフが無いもののヒートブレイク用になる新装ビスクラも火氷属性。
歌姫
しかし、回復効果ダウン70%のせいで回復が難しいので、最大HPアップも併用してHP確保をしたいところ。
長期戦になりやすいので防御バフや攻撃デバフを伸ばすためにも最大HPアップは重要。
攻撃支援としては、序盤の部位破壊がまず重要。
部位破壊が遅れるとその後の展開が厳しくなる。
傭兵のタイミングに合わせてしっかりと支援したい。
高コストのカードが多いため、4cに5c用のカードが手札にあるとコストアップの妨害により5cに全て出せなくなる場合も。
歌エニ+闇堕ライゼル+氷チェイン用カードを狙っていた場合は4cに闇堕ライゼルを出しておくといったプレイングが必要。
部位破壊後は敵をオーバーヒート状態にすることが重要なので、クリダメ倍率変更等の重要カードを確保しつつ枚数を切ることが出来ると良い。
今期の新規カードにトランスゲージが備わっていないものが多いため、出来ればトランスゲージアップもいつもより意識して行いたい。
ヒートゲージ削りのためにも祝福があると便利。
新カードの中では
- 2cで回復とHP35%上乗せの攻撃バフが可能なぷち傭兵
- 1cで回復と全体トランスゲージアップ23%が可能なぷち富豪
- 1cで全体トランスゲージアップ13%と5ターンの攻撃バフが可能な新装ビスクラ
- 1cでクリティカル率アップとヒートブレイク12%が可能な新装クレア
全て火氷属性なので、攻撃バフのEXを闇堕ライゼルに合わせて火にすることも可能。
むろん歌エニと闇堕ライゼルに合わせて闇EXにした方が再ドローで必要なカードが限定されて戦いやすいので、両方持っているなら闇EXを推奨。
強力な伝承カードを持っておらずガチャ常設の伝承カードから選ぶしかない場合、ゴッフリ伝承が比較的使いやすい。
敵の心象に[技巧]があるためアビリティ2の効果が発現し、さらにアビリティ3の効果はカードの元のコストにより対象か否か決まるためパッシブスキルにより2cになっているぷち傭兵も選択対象にできる。
反対に敵のコスト増加により3c以上になっていても元のコストが2c以下ならアビリティ3の対象にできない点には要注意。
なお、新装歌姫のトークンは発動順がかなり特殊。
よくある質問の情報で言うところの「8.HP上乗せで全体対象の防御カード」に相当する。
「10.HP上乗せでMMRの支援カード」よりも発動が先になるので、選択順に関係なく唯一ガウェインより先に発動する。
同じくよくある質問にある通りクリティカルのダメージ倍率変更は残り継続ターン1だと効果の強さに無関係で上書きしてしまうため、唯一ガウェイン等を使用する場合は新装歌姫のトークンと同時使用しないよう注意したい。
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
富豪
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
盗賊
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
歌姫
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 理由 | |
---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
---|---|---|
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント(54)
コメント
-
初心者なんですが、進化煌のあまりって何かに使えるんですか?返信数 (1)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104465552
通報
このコンスのやつでしょ。4枚全て進化させたらゴミなので売ってよし。写真の通りわりと金になるぞ!…多分売っていいはず…だと、思います0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104465552
通報
-
枝に富豪のデッキモデルを何枚か貼ってみます。意見やデッキの弱点、欠点に気付いた方は言ってくださると助かります。返信数 (10)1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104455731
通報
○円卓型(新装コンスを活かす編成)
防御平均値も高く泥3,挑発共に安定しやすいデッキです。1番のメリットは防御以外に出来ることが多いこと、特に防御70%無視攻撃があるのでデバフ、耐性バフ、バリアもできるこの編成は助かる。器用貧乏ですがね…。円卓騎士のカード以外は融通は効きますがトリスが欲しくなるのは難点。他は入手難易度は低めなのも良い点。
伝承に妖精友チョコ、ドラゴンスレイヤーズが有ればおすすめです。復帰勢には組みやすいかも。
0-
×
└
ななしのアーサー王
No.104457693
通報
ちょっと何度か試してみましたが…数値ちゃんと出してないのでホントかわかんないですがおそらくこのデッキ、Exと4cトリス使用時5c以内にトランス状態&伝承スレイヤーズならで、盗賊のデバフが物魔15万以上なら5c確定で耐久出来ますね。6cなら20万ほどかな。わりと耐久ができすぎなのでグリフかグィネヴィアをトランスゲージ撒きに変えてもいいかも。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104457693
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104455731
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104455742
通報
○魔防&耐性型
耐性も魔防も狙う手法。今回の攻撃は70%防御無視の参照50%二回攻撃などもあり耐性バフが強いので防御も耐性も張りにいく手段。
学徒オイフェが両方高数値で美味しい。ただしお陰で月刊ウサファルが入れにくい上に円卓トリスの需要が高まっているのが惜しい。1コス挑発が欲しくなるのはどう転んでも落ちるので仕方なし(諦め
新装剣さー、シャルルマーニュは防御がないので不足面があるが十二分に強い。メダル産にも耐性カードは多い。あとはデッキのバランスと運用がやや難しいのが難点。
伝承には闇円卓、ライブなど2Tごとに数枚分コストが下げられる&再ドローがある系におすすめ。でないと重くてやりづらい。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.104455745
通報
消えテーラ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104455745
通報
○妖精型
お泊まり会伝承と妖精カードで組めるデッキ。真ん中辺りのフラウとフェルディアを諦めれば作る難易度はもう少し下がる。
難点は妖精カードが必須かつ事故があり得る点。妖精が来ないとドローがしづらい上に防御値が奮わない。またこのデッキだとリアンノン、ファル、ウサファルは外したくないが、これにプチ富豪、エディ&ミディが初手に来ると3c4cの防御がガタ落ちするのがネック。盗賊が強いと問題は少ないが中々厄介。でも高い魔防と奮起のメリットは強い
お泊まり会伝承と妖精カードで組めるデッキ。真ん中辺りのフラウとフェルディアを諦めれば作る難易度はもう少し下がる。
難点は妖精カードが必須かつ事故があり得る点。妖精が来ないとドローがしづらい上に防御値が奮わない。またこのデッキだとリアンノン、ファル、ウサファルは外したくないが、これにプチ富豪、エディ&ミディが初手に来ると3c4cの防御がガタ落ちするのがネック。盗賊が強いと問題は少ないが中々厄介。でも高い魔防と奮起のメリットは強い
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104455781
通報
※なお月間型ウサファルはパッシブ覚醒が前提、伝承は1凸が前提です。これの有無で全く能力の質が違うので注意!0
○王位型
王位伝承による恩恵を使った編成。アーサー大目にコストを下げて戦う。妖精型よりこちらの方が良い可能性が高いと思う。
防御値は上3つより低いが妖精型と大差はなく初期の頃から作れる可能性のあるデッキにしては事故が少なめだと思う。新装剣さーも使えるところも大変良い、入れればさらに硬くなるだろう。ただし新装富豪のトークンはアーサー属性は無いためコストが下がらず、再ドローの対象にならない点に注意。新装富豪と一緒にぽんぽん出すと事故になることもある、いっそデッキから外しても良い。
ちなみに他同様に月刊ウサファルはパッシブ前提、伝承は1凸が前提なので注意。
王位伝承による恩恵を使った編成。アーサー大目にコストを下げて戦う。妖精型よりこちらの方が良い可能性が高いと思う。
防御値は上3つより低いが妖精型と大差はなく初期の頃から作れる可能性のあるデッキにしては事故が少なめだと思う。新装剣さーも使えるところも大変良い、入れればさらに硬くなるだろう。ただし新装富豪のトークンはアーサー属性は無いためコストが下がらず、再ドローの対象にならない点に注意。新装富豪と一緒にぽんぽん出すと事故になることもある、いっそデッキから外しても良い。
ちなみに他同様に月刊ウサファルはパッシブ前提、伝承は1凸が前提なので注意。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104455779
通報
また貼り忘れた0
○バリア型
残念ながらデッキ作れなかったので中身だけ。挑発しながらバリアを撃ち続ける編成。ただし挑発、バリア、泥3全部やる事は非常に難しい上に、伝承のドローも無いとお目当てのカードが引けない事態が何度か発生するので上級者向けのデッキ。
編成は円卓トリスが必須級、また5c一斉mmrキャラがバリアと3ドロー持ちで強め。この2つもあってリーダーに新装コンスも有り。
伝承は再ドローのためにもエニードor運命の姉妹が良いかと。特にコストダウンのある後者が良い、一斉5cmmrや感謝型アーサーboysも入れやすくなる。
残念ながらデッキ作れなかったので中身だけ。挑発しながらバリアを撃ち続ける編成。ただし挑発、バリア、泥3全部やる事は非常に難しい上に、伝承のドローも無いとお目当てのカードが引けない事態が何度か発生するので上級者向けのデッキ。
編成は円卓トリスが必須級、また5c一斉mmrキャラがバリアと3ドロー持ちで強め。この2つもあってリーダーに新装コンスも有り。
伝承は再ドローのためにもエニードor運命の姉妹が良いかと。特にコストダウンのある後者が良い、一斉5cmmrや感謝型アーサーboysも入れやすくなる。
0
○ここまでのデッキ作る時の補足
・初手が5万×2の70%貫通攻撃。デバフは50%っぽいのでお互い物理軽減を頑張らないと死ぬことがある。なので初手から防御できる形が望ましい。もちろん味方全体ドロー+2も確実に出したい。
・また挑発するとドロー-1を常に受けるのでドロー+3や伝承の再ドローを活用したくなる。
・耐性バフは物理防御数値の3倍、物理デバフは2倍並の価値と考えるといいかも
・魔法に関してはみんなおんなじくらいの数字価値。バリアなしで5c合計65万、6c計90万が目安かな?
・初手が5万×2の70%貫通攻撃。デバフは50%っぽいのでお互い物理軽減を頑張らないと死ぬことがある。なので初手から防御できる形が望ましい。もちろん味方全体ドロー+2も確実に出したい。
・また挑発するとドロー-1を常に受けるのでドロー+3や伝承の再ドローを活用したくなる。
・耐性バフは物理防御数値の3倍、物理デバフは2倍並の価値と考えるといいかも
・魔法に関してはみんなおんなじくらいの数字価値。バリアなしで5c合計65万、6c計90万が目安かな?
0
今回の断絶はヌルいので、チョコ錬金さえあれば比較的容易に断絶オート放置できますね
傭兵はチョコ錬金と祝福を多めに盛るだけ。余った枠には高火力単体を入れる
富豪は奮起と挑発と一斉MMR5c防、あとHPバフと物攻バフもあると良い。耐性アップは事故要因なので捨てた。素の防御値が高い上にバリア付き泥3はオート放置の神
盗賊はタゲ1と適当に両面デバフ、人力でやっていたときは物理に寄せていたのですが片面に寄せると事故るので全両面が安定
歌姫は祝福延長とHPバフと両面バフ、デバフをちゃんと処理しない関係上、大目にバフすること、人力だと使い道のなかった異界リラが大活躍
傭兵はチョコ錬金と祝福を多めに盛るだけ。余った枠には高火力単体を入れる
富豪は奮起と挑発と一斉MMR5c防、あとHPバフと物攻バフもあると良い。耐性アップは事故要因なので捨てた。素の防御値が高い上にバリア付き泥3はオート放置の神
盗賊はタゲ1と適当に両面デバフ、人力でやっていたときは物理に寄せていたのですが片面に寄せると事故るので全両面が安定
歌姫は祝福延長とHPバフと両面バフ、デバフをちゃんと処理しない関係上、大目にバフすること、人力だと使い道のなかった異界リラが大活躍
1
今回のおすすめカードは書きづらいかも?と思うので適当に書いておきます
A:挑発&バリア型(挑発しながらバリアする形)
・1c挑発全般(特に相棒歌エニ、フェルディア、ぷち富豪)
・新装剣サー
・感謝型アーサーズboy
・1cバリア全般
・5c一斉MMR防御(拡散ランスロ、グリフ)(※新装コンスを使う場合のみ)
・伝承はドロー回数を稼げるもの
・新装クレア、新装ビスクラ
B挑発&防御型
・1c挑発全般(上と同様)
・月刊ウサファル
・両面10%防御全般
・新装富豪、新装ビスクラ、新装クレア
・秋エーディン&ミディール、リアンノン(デッキ構成次第)
・※バリアはなくても平気。
A:挑発&バリア型(挑発しながらバリアする形)
・1c挑発全般(特に相棒歌エニ、フェルディア、ぷち富豪)
・新装剣サー
・感謝型アーサーズboy
・1cバリア全般
・5c一斉MMR防御(拡散ランスロ、グリフ)(※新装コンスを使う場合のみ)
・伝承はドロー回数を稼げるもの
・新装クレア、新装ビスクラ
B挑発&防御型
・1c挑発全般(上と同様)
・月刊ウサファル
・両面10%防御全般
・新装富豪、新装ビスクラ、新装クレア
・秋エーディン&ミディール、リアンノン(デッキ構成次第)
・※バリアはなくても平気。
返信数 (11)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104452953
通報
〇新装コンスリーダー時のおすすめ
・第二型グリフ(乖離進化)
・拡散ガラハ
・円卓トリス
※闇堕ローエンは円卓でないことに注意
〇その他おすすめ
・学徒ニッカ―ル
・ゆんゆん&めぐみん(※重い)
・ぷち盗賊、ぷち歌姫他2cHP10%以上の防御バフ全般
・複製ファルサリア、3c一斉MMR(挑発役)
・華恋錬金、納涼ウサスカ
・学徒オイフェ、異界シャルルマーニュ(大体攻撃が貫通30%か70%なため耐性バフは強力)
多分忘れてるやつ多いので追加してくれるとありがたいっす0-
×
└
ななしのアーサー王
No.104452966
通報
まとめありがとう。
ところでガラハではなくてランスロットじゃない?あとグリフレッドは乖離進化しないで使うと思う0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104452966
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104453086
通報
ああごめん、1行目に書いたからグリフ、ランスロは外しちゃってた。グリフ乖離進化は2c防御付き高倍率挑発になるからです
拡散ガラハはちゃんと書くと、今回物理攻撃については多段(「ふんが」)が防御無視70%、単体(通称「すっぽぬ剣」(ボイスが「ってああ!」のやつ))が防御無視30%、「止まってってバー」が防御無視70%です。なので拡散ガラハは妨害36000&防御20000くらい貼れるし防御カンストに影響しないので使えるんですよね、まあデバフ倍率は50%ですが…でも2cなら18000も耐性バフ貼れるやつもいないですし。なので採用を進めました。記載していないですが2c闇氷妨害のマンタンクも優秀ですね。0
ただし防御がカンストできなかったり天恵でニムエスフィア使ってないとやや持て余します。適当に防御Ex100%、天恵無視だとしたら2cで表面数値63200以上の数値は出せないとガラハ以下です、なおHP参照系はもう少し下がります。ちなみに耐性バフは「÷0.3」、大体3倍分の扱いとしてです。なんかガバガバな気もしますけどね、あとガラハもマンタンクもドローが1枚もないです。なので絶対使えるといえないのが本音ですかね。
0
そうなのか、早とちりごめんね
0
ええやで、拡散ガラハ使う変態も俺ぐらいだから仕方ないと思ってるし。
0
富豪の一斉MMR2c妨のデバフは4チェインさえすればその辺の賊デバフよりも有効なので、分かってるやつは普通に使ってると思うが
課金MMRだけで組んだパワーデッキで遊んでる人は見向きもしないだけで
課金MMRだけで組んだパワーデッキで遊んでる人は見向きもしないだけで
0
書き忘れた!これ富豪のおすすめを記載しました!失礼しました!
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104454640
通報
これ拡散ガラハットではなく第1型ガラハットではないでしょうか?0
確認してきました、その通りでしたね。失礼しました!
1
このガラハパッシブ解放でHPもあがるから普通に強いよ
難点はドロー安定させるためにちょっとデッキが縛られるぐらい
新装コンス使いたいなら是非入れた方がいいと思う
トリスは使ってる感じ円卓ガラハの方が使いやすい
円卓ガラハパッシブ解放してたり持ってなかったりするなら関係なしかな
難点はドロー安定させるためにちょっとデッキが縛られるぐらい
新装コンス使いたいなら是非入れた方がいいと思う
トリスは使ってる感じ円卓ガラハの方が使いやすい
円卓ガラハパッシブ解放してたり持ってなかったりするなら関係なしかな
0
ルーキー向け?盗賊
新ガチャ、新装、チケットでそろいます
新ガチャ、新装、チケットでそろいます
返信数 (7)
0
これは荒らしがどうとか関係なくない?品がないですね
追憶傭兵にこだわるなら純白ファル入れるか、火光または氷光の汎用1cを入れればいいんじゃないかな
ルーキー向けに書いてるつもりであれば、光のブーストしないけど氷のブーストだけでも1cとしては強いから採用というのであればその旨をちゃんと説明するか
自分であれば、このデッキならEXを火にしても問題ないので、片面になるけど物理10%参照で炎上付いてる1cの純白ミディール&エーディンを採用しますね
追憶傭兵にこだわるなら純白ファル入れるか、火光または氷光の汎用1cを入れればいいんじゃないかな
ルーキー向けに書いてるつもりであれば、光のブーストしないけど氷のブーストだけでも1cとしては強いから採用というのであればその旨をちゃんと説明するか
自分であれば、このデッキならEXを火にしても問題ないので、片面になるけど物理10%参照で炎上付いてる1cの純白ミディール&エーディンを採用しますね
2
>人の意見を否定する時は代案を出しましょうね!
光チェインがないとHP6%参照のデバフでしかなくて勿体ないので、
ブースト条件を読みましょうと書いただけなんだが…それが否定か?
代案が欲しければ、技巧特攻で「1200+HP6%デバフ+上限両面25488アップ」の新装エニードが拾えるので、
ブーストさせない宝の持ち腐れにチケットを使うくらいなら、こっちを選んだほうが良い
光チェインがないとHP6%参照のデバフでしかなくて勿体ないので、
ブースト条件を読みましょうと書いただけなんだが…それが否定か?
代案が欲しければ、技巧特攻で「1200+HP6%デバフ+上限両面25488アップ」の新装エニードが拾えるので、
ブーストさせない宝の持ち腐れにチケットを使うくらいなら、こっちを選んだほうが良い
0
その思考で出たコメントがこれならコメントの方が問題でしたね。
おそらく普通に指摘しただけと感じているのでしょう。ただ、周りからは状況的にこの文章は煽りや侮蔑のニュアンスに受け取られたからだと思います。「をちゃんと読みましょう」→「的に新装エニードの方がよくない?」とか「ならもっと良いカードが何枚かあるよ」なら少し丸くなります。またコメントは顔が見えない分、単独で煽りや乱暴に見え得る文章を書いてしまいやすくは面倒事のもとですので、気を付けておくと良いです。「そんなんええやろ…」と思うかもしれませんがワンミスで変な人に付きまとわれることが多いので…変な人は俺もですけどね
おそらく普通に指摘しただけと感じているのでしょう。ただ、周りからは状況的にこの文章は煽りや侮蔑のニュアンスに受け取られたからだと思います。「をちゃんと読みましょう」→「的に新装エニードの方がよくない?」とか「ならもっと良いカードが何枚かあるよ」なら少し丸くなります。またコメントは顔が見えない分、単独で煽りや乱暴に見え得る文章を書いてしまいやすくは面倒事のもとですので、気を付けておくと良いです。「そんなんええやろ…」と思うかもしれませんがワンミスで変な人に付きまとわれることが多いので…変な人は俺もですけどね
1
俺はソロ用の盗賊に邪竜傭兵いれてる。1cだしアーサータイプだから普通に便利だよ。
5
初心者に勧められそうな傭兵作ろうとしたけどHP足りそうにない。exは大納言、一般MMRキャラ入れて試してるからかもしれないけど…せめてどうにかあと6000hpくらいを増やせる方法ない?exの氷物理は下げすぎずガチャは無しの方向で…。
返信数 (7)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104451700
通報
しまっためぐみんウィズ変えてない。上のデッキはスルーかbadしてください…0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104451713
通報
レギュレーションが分からん
円卓はなしで、パッシブ解放はありなのか?
面倒くささはどっちもどっちだと思うけど0-
×
└
ななしのアーサー王
No.104451796
通報
あと大納言は今は手に入れる方法ないんじゃね感0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104451796
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104452541
通報
そういや何も書いてなかったですね、すんません。大体以下を想定してました
・パッシブ覚醒はあまり考えない
・極聖杯は新装型以外で1枚に抑えたい。
・プレイ期間約1〜2週間を想定
・通常ガチャ産は2〜3枚
・旧MRは2枚以下
・サンクチュアリメダル産は0、インペリアルメダル産は1以下
・傭兵の場合3周年メダル産は1以下
・ほかex、スフィア、伝承は出来る限り減らす0
・聖杯MRは2以下
・exは2枠以上で想定
この辺りですね。EXは今お二方のコメント見て付与しました、雑すぎてごめんなさい。
伝承は特に何もしてなかったです。なおサンクチュアリメダルは数が出ないから0枚、5周年メダルは伝承や素材に回したいから1枚を目標とさせていただいてます。
・exは2枠以上で想定
この辺りですね。EXは今お二方のコメント見て付与しました、雑すぎてごめんなさい。
伝承は特に何もしてなかったです。なおサンクチュアリメダルは数が出ないから0枚、5周年メダルは伝承や素材に回したいから1枚を目標とさせていただいてます。
0
とりあえず
1週間頑張れば有れば出来るんじゃねルーキー傭兵デッキ
リセマラして新カード2枚に
チケットでチョコ錬金と秋盗賊
聖剣杯メダルで富豪コスプレ盗賊
Exを1解放、HP高い適当なの
スフィアに氷ニムエ
伝承ゴッフリでどう?
1週間頑張れば有れば出来るんじゃねルーキー傭兵デッキ
リセマラして新カード2枚に
チケットでチョコ錬金と秋盗賊
聖剣杯メダルで富豪コスプレ盗賊
Exを1解放、HP高い適当なの
スフィアに氷ニムエ
伝承ゴッフリでどう?
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104452606
通報
アリだなあ…0
>その場合はターゲティングとしてフェルディアやぷち盗賊?も採用しやすくなる。
4コス炎上タゲとか伝承前提にしたゴミを採用させようとするなよwアホが真似したらどうるんだw
氷物理連発したい傭兵に火デバフのために火チェインを要求したりとかクソデカムーブすぎる
ソロなら賊の戦神オイフェを兵に持たせて炎上氷結規定達成するとかできなくはないが、マルチに求めるものではない
大体、状態異常ギミックもまともなダメージになるのは最初だけなので、
このすば伝承の魔法サーチ再ドローでビスクラ2連発してさっさとヒート解除して殴った方が255倍いい
4コス炎上タゲとか伝承前提にしたゴミを採用させようとするなよwアホが真似したらどうるんだw
氷物理連発したい傭兵に火デバフのために火チェインを要求したりとかクソデカムーブすぎる
ソロなら賊の戦神オイフェを兵に持たせて炎上氷結規定達成するとかできなくはないが、マルチに求めるものではない
大体、状態異常ギミックもまともなダメージになるのは最初だけなので、
このすば伝承の魔法サーチ再ドローでビスクラ2連発してさっさとヒート解除して殴った方が255倍いい
返信数 (2)
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104447531
通報
訳すと
・フェルディアは伝承ないと使いづらい
・火デバフは傭兵チェインできない分威力下がるから氷デバフのほうがいい
・フェルディア&オイフェも有用だがそれも伝承次第。伝承足りてない分、野良民に推奨はしづらい
・ヒートブレイク要因を引きやすいこのすば伝承盗賊にオススメ
・ただしこのすば伝承については現在引けない上に魔法上限しか上がらないので補足扱い
ってことでOK?0-
×
└
ななしのアーサー王
No.104450518
通報
後半の方は単なる蛇足なのでどうでもいい
一番言いたいのは、多分これ書いたやつヒート状態のまま殴り続けて速攻して殺してると思うんだが、
それができるのはカード揃ってるやつだけ
記事化にするなら普通のレベルの伝承とカードを使った正攻法を書けよって話
自力で考えてクリアできねぇやつが読むんだから
正攻法で考えるなら、4コスの炎上付きタゲは入る余地がなく、低コスタゲにしてデバフで耐久して7c〆とかになるだろ5
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104450518
通報
<敵情報>
〇パッシブ面
・5cのヒートゲージ発動で固くなる。まず5c以下の撃破は難しい。
・オーバーヒートで軟化。3T後に通常状態へシフト、軟化が解けてるっぽい。
・ヒートゲージは味方の使用カード、祝福、ヒートブレイクに応じて減少。コストが高いほど減少量は増える、祝福は使用カードコスト参照、5c以上は4%固定?。なおスフィア、およびその祝福は0%扱いらしい
・騎士、剣術、技巧の心象持ち。○○キラーでコストが1減少
・先制攻撃で回復倍率変更(推定25%化)と割合攻撃(断絶級は推定40%削り)
・炎上&氷結時で敵HPが割合で削れる(推定約15~20%)。これが主な削り方法となる。
〇パッシブ面
・5cのヒートゲージ発動で固くなる。まず5c以下の撃破は難しい。
・オーバーヒートで軟化。3T後に通常状態へシフト、軟化が解けてるっぽい。
・ヒートゲージは味方の使用カード、祝福、ヒートブレイクに応じて減少。コストが高いほど減少量は増える、祝福は使用カードコスト参照、5c以上は4%固定?。なおスフィア、およびその祝福は0%扱いらしい
・騎士、剣術、技巧の心象持ち。○○キラーでコストが1減少
・先制攻撃で回復倍率変更(推定25%化)と割合攻撃(断絶級は推定40%削り)
・炎上&氷結時で敵HPが割合で削れる(推定約15~20%)。これが主な削り方法となる。
返信数 (5)
5
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104442835
通報
・敵の部位2は非常にHp、耐性ともに低いこともあり氷物理攻撃で楽に破壊可能。バフを行うが味方次第で初手でも破壊可能。ただし部位2のバフは4cからである。
・本体のHPは非常に高い。部位を残してダメージを与えることも考えどころ。ただし2番部位はバフを行うので破壊推奨。
・魔法があまり効かないので攻撃目的の魔法は不要
・単体のみの物理攻撃が貫通(?)らしく挑発、デバフが効果的。
・また5c以降の物理攻撃に物魔バフへの数十万の高デバフあり。
・全体魔法は強力だが防御妨害で守れる範囲。両面バリアだと先の単体で1枚はがれる?(ココ知らない
0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.104442927
通報
各デッキ方針
〇傭兵
物理のみで良し。序盤部位破壊、中盤から後半にかけて単体攻撃で攻撃していく。全体攻撃はグリフ、ビスクラで良しと思われる。
〇富豪
防御かバリアしながら挑発となる。特に全体魔法攻撃は富豪に一任されている。物理面は挑発でカバーがおすすめ
〇盗賊
デバフ、炎上、氷結、タゲをこなす。特に物理デバフは現状不足しがちなのでデバフexもつけてきちんと行うこと。なお炎上&氷結は双方つけてギミックとなる
〇歌姫
状態異常はなし、いつも通りバッファー。トランスゲージが不足しがちなので余裕があるなら撒いてほしい。一応敵撃破は遅く長期ターンの生存も可能なのでクリ200%でもクリア可能ではある。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.104442951
通報
追記(全員)
・ヒートブレイクをもっていくことを推奨。オーバーヒートするかどうかで撃破時間が大きく変わる。一枚もないと8c9cへともつれ込み耐久困難になることもある。
・これと新カードの性能もあって序盤はトランスゲージが不足しやすい。○○キラーや1c全体トランスゲージキャラをうまく使いたいところ。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104442951
通報
流れ
3c物理単体、物理防御妨害ゼロは死ねるぐらい
4c物理単体が数回
5cヒートゲージ発動で固くなる&全体魔法を打ち始める。ヒートブレイクをここに集中させたい
6c上の5cと同様
7cここから威力が高めに感じてくる。此処で倒したい
8c以降 特に強攻撃発生もなし。一応防御妨害カンストできてればしばらく耐久出来そう
3c物理単体、物理防御妨害ゼロは死ねるぐらい
4c物理単体が数回
5cヒートゲージ発動で固くなる&全体魔法を打ち始める。ヒートブレイクをここに集中させたい
6c上の5cと同様
7cここから威力が高めに感じてくる。此処で倒したい
8c以降 特に強攻撃発生もなし。一応防御妨害カンストできてればしばらく耐久出来そう
0
余談
・感謝級は難易度→超地獄(TG50%開始&敵HG減少倍率200%)、報酬→断絶、という感じである。
・若干乖離性が重くなってるので定期的に再起動させるといいかも(特に19時~24時
・氷結&炎上でベイリンが転んで空中からダイブするギミックを行う。ありがとうございます、我々の業界ではご褒美です。なおほとんど挑発した富豪が受ける模様、うらやまけしからん
・新装富豪はドローがありません、トークンの方はあります。ご注意を。
・トークンにアーサー属性はありません。王位伝承の方はご注意を
・感謝級は難易度→超地獄(TG50%開始&敵HG減少倍率200%)、報酬→断絶、という感じである。
・若干乖離性が重くなってるので定期的に再起動させるといいかも(特に19時~24時
・氷結&炎上でベイリンが転んで空中からダイブするギミックを行う。ありがとうございます、我々の業界ではご褒美です。なおほとんど挑発した富豪が受ける模様、うらやまけしからん
・新装富豪はドローがありません、トークンの方はあります。ご注意を。
・トークンにアーサー属性はありません。王位伝承の方はご注意を
0
新装はブースト条件満たすのに火氷2色カードが大量に必要になるので無理に使う必要性が乏しい
・傭兵はスノホワ。ヒートブレイク15%削り
・富豪はコンス。リーダー編成で円卓騎士コストが下がる、これで汎用MMR防5cの円卓騎士(バリア付与)が実用レベルになる。すでに大量に1コスバリアがあるならいらない
・盗賊はまずぷち歌姫、ぷち富豪。この2つは本当にぶっ壊れており、1コスで状態異常2種+HP8%参照の単体デバフを付与する。アホだろ。あとはビスクラ。ヒートブレイク16%削り
・歌姫は別にいらんでしょ
・傭兵はスノホワ。ヒートブレイク15%削り
・富豪はコンス。リーダー編成で円卓騎士コストが下がる、これで汎用MMR防5cの円卓騎士(バリア付与)が実用レベルになる。すでに大量に1コスバリアがあるならいらない
・盗賊はまずぷち歌姫、ぷち富豪。この2つは本当にぶっ壊れており、1コスで状態異常2種+HP8%参照の単体デバフを付与する。アホだろ。あとはビスクラ。ヒートブレイク16%削り
・歌姫は別にいらんでしょ
2
雑な攻略考察は
>>No.104439840
〇有用だった新装型
傭兵→コンス、ビスクラ、スノホワ
富豪→ぷち富豪、クレア、コルグリ
盗賊→ぷち富豪、ぷち姫、ビスクラ
歌姫→ぷち傭兵、クレア、ビスクラ、ぷち富豪
※あくまで主観。また心象キラーでコストが下がってることに注意。なお新装型デッキは初心者でも地獄級をかなり楽にするくらい強力なデッキ。おそらくそろってない人は全カードこっちを使う方がよほど強い可能性がかなりある。特に盗賊ならぷち富豪ぷち姫は持ってきてほしいくらい特効、富豪の新装クレアも聖杯限以上に強い。
>>No.104439840
〇有用だった新装型
傭兵→コンス、ビスクラ、スノホワ
富豪→ぷち富豪、クレア、コルグリ
盗賊→ぷち富豪、ぷち姫、ビスクラ
歌姫→ぷち傭兵、クレア、ビスクラ、ぷち富豪
※あくまで主観。また心象キラーでコストが下がってることに注意。なお新装型デッキは初心者でも地獄級をかなり楽にするくらい強力なデッキ。おそらくそろってない人は全カードこっちを使う方がよほど強い可能性がかなりある。特に盗賊ならぷち富豪ぷち姫は持ってきてほしいくらい特効、富豪の新装クレアも聖杯限以上に強い。
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104441853
通報
>>104439840
こうか?0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない