【死神の試作品】第二型ペリドッド(盗賊)
(80コメント)タグ一覧
>- Good
- Medium
- Bad
- 9 盗賊がデバブをしないといけない敵には使えないけど、火ドラなどの火力を出さないといけない時には真価を魅せる状況には3ターンバフが目を光らせるカード そして、傭兵が使う際も使えるカードなんだかんだ言って優秀だね!
- 10 自己バフとしては最高の性能を誇る。魔法傭兵が使っても十二分の効果が得られる強力なカード。
- 10 3ターンの自身魔法バフだがバフ値がたかいので盗賊は持っていたい1枚、また魔法傭兵でも6000の3ターンバフなのでかなり使える 盗賊の必須級カードの一枚。 ただデバフ多めだと春ウサ同様使わなくなってしまうカード 使いどころが結構シビア
- 10 強化でバフ値は変わらず4ターン持続になった。盗賊が攻撃するクエストではあると便利。他職ペリドットと比べると地味ではある。
通常スキル 術風/魂璧解放
自分/3ターン/魔法ダメージを3,292(6,006)アップ
覚醒スキル 術風/魂璧解放
自分/4ターン/魔法ダメージを11951アップ、【3チェイン以上】4ターン/クリティカル率を25%アップ
追加スキル チェイン
【3チェイン以上】4ターン/クリティカル率を25%アップ
進化前 【騎士】第二型ペリドッド(盗賊)
因子覚醒/限界突破 【漆黒の刈魂者】第二型ペリドッド(盗賊)
EXスキル [氷/風]物魔防増強 極 Lv3
氷/風の防御アップ効果を5%アップ
プロフィール
湖で作られた『死神』の試作品。製造直後に脱走した為、本当に死を司る神なのかは不明。ただ死神のように生き物を殺すことを何とも思っていない節がある。脱走後、今までどのように生きてきたかは一切不明。その謎が彼女の魅力を一層深めている。
備考(入手方法など) 進化
聖杯祭
セリフ一覧
発言場所 | セリフ内容 | ボイス |
---|---|---|
攻撃時 | ||
探索時(出発時) | ||
探索時(宝発見) | ||
強化時 | ||
強化時(LvMAX) | ||
進化時 | ||
入手時 | ||
DL中 |
一覧ページにて記載しています。
EXスキル一覧はこちら |
▼情報メモ
最大レベル
N | HN | R | SR | UR | MR | MR+ | MR++ | MMR | 円卓型 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 65 | 70 | 80 | 99 |
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
傭兵 | MMR MR++ MR UR SR |
富豪 | MMR MR++ MR UR SR |
盗賊 | MMR MR++ MR UR SR |
歌姫 | MMR MR++ MR UR SR |
その他 | MMR MR++ MR UR SR |
全職低レア | R HN N |
火属性 / 風属性 / 氷属性 / 光属性 / 闇属性 / 多属性 |
物理 / 魔法 / 支援 / 防御 / 妨害 / 治癒 |
スフィア・召喚スフィア / 伝承カード |
コメント
-
4ターンとかいらないから2コスにしてくれれば文句なかった
5cに出しても4ターン意味ないし3コスだと4cにはまず出せない
4cに他のカードと一緒に出せないと手札回せなくてブッパしにくい
初手引けるかどうかの運ゲー要素は求めてなかったな
他職のコピペリと比べるとあまりにも劣る強化で残念返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.96540338
通報
4T全体両面デバフもあったらよかったなぁガレチン涙目だろうが0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.96540338
通報
-
ゴミ返信数 (2)1
-
改定後返信数 (1)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.96439881
通報
4…だと…?0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.96439881
通報
-
さて、性能調整でどう化けるか…0
-
ヒップ107ってどういうこと(戦慄
1 -
取り敢えず盗賊ペリドなきゃダメ!ってクエストはほぼ無いし、これからも出ないんじゃ無いかなと思う。
あると選択肢は広がるカードだね。0 -
これ+デバフ
↓
バフ付きデバフ
↓
ぶっぱ
これができるから3T継続はありがたい。
盗賊やるならデバフだけじゃダメなんだよね、後半に向けて切り替えていかないと。
デバフ脳には理解できないと思うけど0 -
傭兵が物理優勢になって来たいま無いと盗賊出来ないんじゃないかってぐらい重要度増した。
傭兵が物理なのに春ウサ出すなよ2 -
連れていくクエスト次第だと思う
すぐ倒さなきゃだめな敵相手とかの火力重視クエならとてもいい3 -
デッキに入れていいに決まってるだろ。モドレ、サカパシの完全上位互換と言っても間違いは無いから。
返信数 (4)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.77917703
通報
そもそも互換云々が間違ってるんですが…
とにかく無駄に脳筋してくれなきゃええわ
3T継続で火力出るからって、デバフ撒かず殴ることしか考えなくなるとかそんなんじゃなきゃな
勿論今回のヒドラあたりはともかくな3 -
×
└
ななしのアーサー王
No.81603111
通報
なにいってんだこいつ1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85614184
通報
完全上位互換とは言うのは下位互換がもつ能力を全て持ってるのが前提なんですが
・・・ダメージは?光属性相手にした時の属性有利による増量分は?5 -
×
└
ななしのアーサー王
No.96540377
通報
言いたいことはわかるわ、他のカード入れるよりこいつ入れたほうが安定って言いたいんだろうけど、その互換は絶対間違ってるそれだけ言いたい。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.77917703
通報
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない