【死神の試作品】第二型ペリドッド(盗賊)
(80コメント)タグ一覧
>- Good
- Medium
- Bad
- 9 盗賊がデバブをしないといけない敵には使えないけど、火ドラなどの火力を出さないといけない時には真価を魅せる状況には3ターンバフが目を光らせるカード そして、傭兵が使う際も使えるカードなんだかんだ言って優秀だね!
- 10 自己バフとしては最高の性能を誇る。魔法傭兵が使っても十二分の効果が得られる強力なカード。
- 10 3ターンの自身魔法バフだがバフ値がたかいので盗賊は持っていたい1枚、また魔法傭兵でも6000の3ターンバフなのでかなり使える 盗賊の必須級カードの一枚。 ただデバフ多めだと春ウサ同様使わなくなってしまうカード 使いどころが結構シビア
- 10 強化でバフ値は変わらず4ターン持続になった。盗賊が攻撃するクエストではあると便利。他職ペリドットと比べると地味ではある。
通常スキル 術風/魂璧解放
自分/3ターン/魔法ダメージを3,292(6,006)アップ
覚醒スキル 術風/魂璧解放
自分/4ターン/魔法ダメージを11951アップ、【3チェイン以上】4ターン/クリティカル率を25%アップ
追加スキル チェイン
【3チェイン以上】4ターン/クリティカル率を25%アップ
進化前 【騎士】第二型ペリドッド(盗賊)
因子覚醒/限界突破 【漆黒の刈魂者】第二型ペリドッド(盗賊)
EXスキル [氷/風]物魔防増強 極 Lv3
氷/風の防御アップ効果を5%アップ
プロフィール
湖で作られた『死神』の試作品。製造直後に脱走した為、本当に死を司る神なのかは不明。ただ死神のように生き物を殺すことを何とも思っていない節がある。脱走後、今までどのように生きてきたかは一切不明。その謎が彼女の魅力を一層深めている。
備考(入手方法など) 進化
聖杯祭
セリフ一覧
発言場所 | セリフ内容 | ボイス |
---|---|---|
攻撃時 | ||
探索時(出発時) | ||
探索時(宝発見) | ||
強化時 | ||
強化時(LvMAX) | ||
進化時 | ||
入手時 | ||
DL中 |
一覧ページにて記載しています。
EXスキル一覧はこちら |
▼情報メモ
最大レベル
N | HN | R | SR | UR | MR | MR+ | MR++ | MMR | 円卓型 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 65 | 70 | 80 | 99 |
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
傭兵 | MMR MR++ MR UR SR |
富豪 | MMR MR++ MR UR SR |
盗賊 | MMR MR++ MR UR SR |
歌姫 | MMR MR++ MR UR SR |
その他 | MMR MR++ MR UR SR |
全職低レア | R HN N |
火属性 / 風属性 / 氷属性 / 光属性 / 闇属性 / 多属性 |
物理 / 魔法 / 支援 / 防御 / 妨害 / 治癒 |
スフィア・召喚スフィア / 伝承カード |
コメント
-
こいつはデッキに入れていいものか
悩む…バフ値劣化してもいいからコンスの逆の感じで物理デバブ兼全体魔バフなら迷いなく入れれるのにな返信数 (2)0 -
数少ないガチャ限コピーシリーズだけでも明確な違いがあるんだから全カード調べるまでもないわな
富豪 攻撃2枚 防御7枚
盗賊 攻撃7枚 支援2枚
というか支援2枚って何気に凄いな返信数 (1)1-
×
└
ななしのアーサー王
No.75345973
通報
ここじゃなかった・・・0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.75345973
通報
-
攻撃兼バフガチャ限がコンスしかない私にとってはサカパシとかのメダル交換の優先度がちょっと下がった。
まぁ、ブラチは春ウサ聖夜ゴッフリで枠無いし、クーホは封印対象だから今回の弩級はお留守番だけど。1 -
まぁオナ族は総じて自己バフ攻撃多めで必要なとこでデバフ引けないからそう言われるんだがな。手札回しや事故時の事も考えて組んでる奴はもちろん攻撃できる方がいいが。
野良だとホストなら好きでいいけどクソ富豪と組むこともある程度想定して欲しいとこはある返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.74788134
通報
最近は攻撃+デバフの効果もってるカード多いので1ターン目の事故以外はあまり事故と言う事故はないと思います
たしかに富豪は当たり外れが激しすぎます0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.74788134
通報
-
盗賊の役割は攻撃とデバフの両立であることを理解してない奴が多すぎる
特にこういうカードへのコメントを見ると、デバフ一辺倒の奴にそういう傾向がある返信数 (4)12-
×
└
ななしのアーサー王
No.74796817
通報
デバフしかしないのって何が楽しくて盗賊やってるんだろう。
両立できるようなカードを持ってないことを批判するつもりはないけど、持ってるのに積まないのは馬鹿の極みだね。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.74956504
通報
手に入れられなくて顔真っ赤なんだよ察してやれ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.75261164
通報
盗賊はデバフと傭兵支援だけしてればいい。自己バフなんていらないって言われて凹んでたけど、デバフと春ウサ、最低限の攻撃カードしか積んで無いんだからその最低限いかして何が悪いんだよって思うわ。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.76075629
通報
なにが楽しいってそれが盗賊の仕事だろ
最近の弩級でブッパ以外に火力出せるところないと思うんだが
火力オナニーしたいならカード揃えて傭兵やれって話よ
3
-
×
└
ななしのアーサー王
No.74796817
通報
-
別に良いよね魔傭兵で傭兵ペリじゃなくてこっち使っても返信数 (1)13
-
×
└
ななしのアーサー王
No.75231191
通報
寧ろ傭兵ぺりよりもこっち
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.75231191
通報
-
思ったけどこれ地雷とか脳筋盗賊が手に入れちゃったらもう終わりだよね…また地雷が増えるやんもう勘弁してくれぇwww返信数 (2)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.74685769
通報
それは富豪に言うセリフ2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.75231004
通報
富豪にも言えるし盗賊にも言えるんじゃね 殴るのは傭兵の仕事だろ ワンポイントで攻撃入れるのが富豪で、盗賊は基本はデバフ重視、殴りつつデバフも出来るカードで若干攻撃に参加できるってだけで富豪にだけ言えるわけじゃない・・・と思いたい1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.75231004
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.75304167
通報
>ワンポイントで攻撃入れるのが富豪で、盗賊は基本はデバフ重視、殴りつつデバフも出来るカードで若干攻撃に参加できる
両職のカード一覧でも見ていればこんな発想にはならないはず。
それぞれどういうカードが充実しているか考えた方が良い。0
それとも富豪について言ってるならどこが違うのか教えて欲しい。基本毎ターン防御バフ+ドローしまくって、ここぞという時に1~2回攻撃するぐらいの職だと思ってるんだが
たぶんこの認識に問題があるのでは?
盗賊は全属性でバフ付き攻撃カードが存在するのに加えて(富豪は風のみ)、これやグリフのような低コス&強力なバフもある。
となると、"富豪に比べて" ある程度ダメージソースになる役割があると考えるのが普通で、
「デバフも出来るカードで若干攻撃に参加できるってだけ」というのは流石に無理があるかと・・・。
それらのカードの存在意義はそういう意味でしょう。
盗賊は抑えるところは抑え、ダメージを与えるところは与えていく、という立ち回りの難しい職業だと考えて頂ければと。
こういったカード(魔法傭兵なら春ウサ)を出せるような隙を作ってあげることも大事だと思いますよ。
攻撃カードは "両立" を考えている盗賊なら有利属性3枚程度は入ってると思います。
あと、お節介ならすみません。反論はもう少し冷静にされた方が良いかと。4~5枚というのはどこから出てきたのか・・・
あと若干というのは傭兵とかにくらべればさすがに低火力になると思ったから。そう言った意味で若干って言葉つけたんよ、富豪より殴る事が多いってのも理解してるつもり。
言葉についてはすまんね、結構抑えたんだが
まるで富豪だけ悪いみたいな枝がちょっと悲しいのと意味をしっかりと理解してない感じがしただけ
かわりに騎士メダル交換したばっかりのサカパシがデッキから姿を消したけど!
かならず攻撃する隙があるからそこでぶっこめば早くケリがついて良いのではないでしょうか
けどこいつタンクなんだよな。サカパシとかモドレの枠に入れればHPが2000も浮く。
持ってれば便利なのは間違いない。一歩間違えばサカパシモドレ同様に脳筋の道を歩むちょっと怖いカードだな。
逆に通常スキルは通常春ウサの完全上位互換ですげー強そう。
-
×
└
ななしのアーサー王
No.74431129
通報
2T以上バフ効果が出る全般に言えることだけど
「効果中攻撃し続けないと損」ではなく「効果中ならいつ攻撃してもいい」と考えれば
そんなに殴らない盗賊でも1Tの猶予は大きいと思う。
手札や状況によって、攻撃する前にデバフ重視のターンを挟み込んだりできるし。
攻撃兼バフの3種(サカパシ・モドレ・サロメ)の属性に合わないならペリドッドの方が有用性高いし
そうでなくても相手次第では一考しても良いんじゃなかろうか。2
まぁ弱点属性の兼ね合いでモドレサカパシの方が上な場合もあるからな
必須ではないな
難易度が現状のままなら、無くて凄く困る事にはならないけど、必須でも無いって位置付けになると思う。難易度が今のままならね…
こいつのために更に諭吉が逝くと思ったけど歯止めになった
-
×
└
ななしのアーサー王
No.74386275
通報
名声・光染め・物魔混合タイプだと日常セイバーの方が良い場合もあるけど
大半の場合は盗賊ペリドッドを突っ込んでしまって問題ない気がする。
コピー系は同時に入れられないから傭兵ペリドッド持ってるなら迷いどころではあると思う。
コスト1分の軽さを取るか、攻撃兼バフ+1kちょいを取るか…。0
強すぎてゲームが面白く感じられなくなる可能性あるかも。
春ウサは出すタイミングに悩んで、んで計算して出すのに。
これはポンポン出しても問題ないし、最初は爽快感あるけども、飽きる元になるかも。
チート入れたゲームみたいに…
-
×
└
ななしのアーサー王
No.74342903
通報
コスト+全体バフと違いの多い春ウサと比べるのは違くないか?
ただでさえ、デバフに枠を取られて攻撃枠が少ないってのに4 -
×
└
ななしのアーサー王
No.74356950
通報
魔法傭兵だと春ウサだな。まあ物理傭兵と一緒の時は間違いなくペリドッド連れて行くけどなww1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.74409008
通報
そうかね?デバフ大量に積んだ盗賊が、継続3ターンのバフをフルに活かすのは難しいだろうし、
春ウサ使って、傭兵に殴ってもらった方が火力出るんじゃないか?どちらにしても、使用後にデバフ放棄はありえないしさ。
勿論、使い方次第では非常に優秀なカードだけど。2
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない