【灰簾石の女王】絢爛型タンザナイト
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- 9 プレイヤー次第で大きく評価が分かれるカード、1c支援が揃っているかどうかで利用価値が大きく変わるが、現時点では1c支援のほぼ全てが入手困難な状態であるためそれらを持っていない状態では真価を発揮することは難しいだろう。必須ではないにしても、あれば非常に頼もしい一枚だ。
- 9 通常は重い単体回復だが、3T回復バフが付いており、加えて条件を満たせば5c並みの全体高回復カードになる変幻自在な1枚。見た目ほど扱いが難しく無く、単体回復として使っても腐らず1cリジェネと組み合わせれば並みの2c全体2枚より回復出来るパワーがウリ。
- 9 支援と同時に出すと全体回復になるが、感覚的には「単体回復を全員に撒く」というと、強さが分かりやすいだろうか。元は3cの単体回復である為回復量は圧巻である。更に1c+2c回復バフが初手で引けなかった際にこのカードは強力な選択肢となる。非常に扱いやすく小回りの効くカードであるだろう。
- 10 使い勝手はかなり優秀
通常スキル 術援/氷黝簾石(タンザナイトドロップ)
自分/HPを1067(1952)回復
覚醒スキル 術援/氷黝簾石(タンザナイトドロップ)
味方1人/HPを4739(8574)回復、自分/3ターン/回復量アップ、【自分/支援/1枚以上】回復対象を味方全員に変更
追加スキル 枚数
【自分/支援/1枚以上】回復対象を味方全員に変更
進化前 【騎士】絢爛型タンザナイト
乖離進化 【暗変せし女帝】絢爛型タンザナイト
【妖精】バハムート×2、【妖精】リンドブルム×2、【妖精】ミドガルズオルム×3、【妖精】レヴィア×3
因子覚醒/限界突破
EXスキル
プロフィール
作りだされてすぐにある資産家の養子になったが、その支配力で瞬く間に一族を掌握。生来の女王様気質で他の資産家たちを奴隷化し傅かせているという。タンザナイトと相性がよく、タンザナイトの持つ力を引き出すことができる。
備考(入手方法など) 進化
ブースターガチャ「輝け!ミリオンカラットジュエリーズ!Part2」登場!
歌姫の回復カードのバリエーションの1つである、支援カードとの併用で追加効果を発揮するカード。
単体で見るとかつて単体回復最強カードと謳われたピクシーの下位互換だが、条件を満たすと効果範囲が全体となり
4cで使っても3c次第では12000近い回復を行いつつ3ターン継続する回復量バフもかかる。
とは言え氷チェインが期待できないのであれば流石に回復量が厳しいし、1c支援カードが無いと全体化せず手元で腐りやすいのでその点は注意。
セリフ一覧
発言場所 | セリフ内容 | ボイス |
---|---|---|
攻撃時 | ||
探索時(出発時) | ||
探索時(宝発見) | ||
強化時 | ||
強化時(LvMAX) | ||
進化時 | ||
入手時 | ||
DL中 |
一覧ページにて記載しています。
EXスキル一覧はこちら |
▼情報メモ
最大レベル
N | HN | R | SR | UR | MR | MR+ | MR++ | MMR | 円卓型 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 65 | 70 | 80 | 99 |
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
傭兵 | MMR MR++ MR UR SR |
富豪 | MMR MR++ MR UR SR |
盗賊 | MMR MR++ MR UR SR |
歌姫 | MMR MR++ MR UR SR |
その他 | MMR MR++ MR UR SR |
全職低レア | R HN N |
火属性 / 風属性 / 氷属性 / 光属性 / 闇属性 / 多属性 |
物理 / 魔法 / 支援 / 防御 / 妨害 / 治癒 |
スフィア・召喚スフィア / 伝承カード |
コメント
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強いは強いけど、条件は条件なので支援多めなデッキじゃないと事故る可能性も否定できないな、安定性を考えるとかなりデッキを選ぶカードと思います0
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風メラ、そしてガイミュゼで重宝しています。物理支援メインの姫で、1c二枚と物理攻バフ2枚という支援カード4枚構成になるため非常に扱いやすいです。
(ヤキイモでは盗賊メインの為まだ試していません。)
最近では火ボス以外でも他職で必須級の水カードが多いのでチェインも繋がりやすい印象です。
特に風メラでは5cでコーネリア+タンザナイト、6cで可憐アーサー+サカグレという出し方で大安定ですね……今後も上手に使っていきたいカードです。返信数 (3)0-
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ななしのアーサー王
No.90331879
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さすがに風メラで使うには辛い
自分だったらチェインで威力上がるドレスセイバー 回復量アップのパーシ ここらへんの2コスと全防御アップのミクとサカグレは入れるとして
支援keiコーネ可憐BSKいれると思うから流石にタンザナイトの枠はないなー
ガイアスでは凄く便利なカードになるけど火以外ではチェインが確定で出来ないしオススメできないかな0 -
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ななしのアーサー王
No.90332060
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なんでウィメラで氷チェインが繋がりやすいかって言ったら、たまたま盗賊のガラハが6cに掛かるように投げるカードだから出てきやすいって話
たまーに他の氷カードが残ってたら仕方無しにチェイン繋ぎに行くけどそれは歌姫の介護扱い
弱点色じゃなきゃ入っても3枚程度、他色チェインとかまず考えないで切っていくから5c6cあたりでの確実性は全くない1 -
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ななしのアーサー王
No.90336396
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木主です。確かに、4cで乖離ニムエパーシをやった上での5cタンザナイトだったので、おすすめ!というにはちょっとアレでしたね、失礼しました;
デッキの周り方や、他職さんからのバフデバフ支援あっての切り方でもあるので、そこは、チェイン重視のケースバイケースで出していくべきですね…。
ドレスセイバー、コラボ時に獲れなかったのが本当に悔やまれる…とはここで言うべきではありませんが!いやいや、ご指摘ありがとうございました…自分のデッキも、今一度見直してみます!0
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ななしのアーサー王
No.90331879
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持ってないからって嫉妬すんなよカスどもwww7
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回復だけを見るなら現状かなり強い
4cに切れれば回復バフの切れやすい6cまで継続する回復バフだし切れなくとも2cの物理バフが増えた現状では5cにも切りやすいカード
初手切りは回復多いデッキならいい策になるけど回復がこれ含めて3〜4枚だと初手には切りづらいかもしれない0 -
これ弱いって言ってる人は1cをデッキに入れない人かな?
まぁデッキビルディングが下手な人から見ると弱いかもね返信数 (2)11 -
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する コメントで何回か議論されてるけど結局手札事故を考慮してないかデッキに攻撃バフ3枚積んでない雑魚が強いって騒いでるだけ
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使った感想だが、使い所はやや難しいというのは認めるが、対火属性に対しては上手くやれば4cから回復が17000とかまで行く可能性があるから弱くはない。
デッキに入らないとかコメも見るがそんなことはないと思うな。
普通に持ってて嬉しい一枚だな返信数 (2)0 -
エアプ多すぎね?
タンザナイトの強みは、初手に切ってもいいとこじゃないの?
歌姫やってればわかりそうなもんだが
返信数 (7)0-
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ななしのアーサー王
No.90263560
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ホントそれ。
3c重いから入らないとか、支援がないと弱いとか言ってるの見てると、初手切れること考えてないんだろうなって思う0-
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ななしのアーサー王
No.90264026
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エアプしかいないと思ったら分かるひと居てよかった!
あと、バフ増し増し中盤~終盤に、2c2枚切るよりコスト1軽いのも地味にでかい
エアプにはわからんだろうが0
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ななしのアーサー王
No.90264026
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ななしのアーサー王
No.90264635
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あんまり低コスばっかでも中盤~終盤にかけて富豪を禿げさせることになるしな。
俺もコイツは強いと思う。少なくとも不要はあり得ない。
けどあんまエアプエアプ煽るのはやめとけアーサー。2
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ななしのアーサー王
No.90263560
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ななしのアーサー王
No.90265700
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弱いとは思わないけどエアプエアプうるせえ
5
4c事故るって言ってる人だって、仮に初手にタンザ引いてたら普通に捨てるだろうし
初手に切れるからって、4cで引いてきた時どうすんのそれって話は打ち消せない
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ななしのアーサー王
No.90274730
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火相手に持っていくと強いね
それで話終わりでいいじゃんアホくさ0
デッキの全体回復枠として扱えないってことでもあるんだよなぁ
初手に切っても安定して回復できるだけ回復カード積まなきゃいけないってことだから
でも全体回復枠でデッキ組まないとこれが機能する引きだと回復過多
ゴッフリとはデッキ構築上の枠が違うのよ?
今の強敵を安定周回しようとすると攻撃バフを3枚はかけないとダメだから3c回復のカードは手札事故要因でしかない
だからタンザナイトは強い弱い以前にデッキに入らないという結論
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ななしのアーサー王
No.90263736
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攻撃バフ3枚も積んでこのカードを打つ機会がないと本当に思ってるの?
そんなに積むのであれば、むしろ一枚ぐらいこういうバフと一緒にうてる高回復カードの出番って回ってきてもおかしくないから、あっていいと思うけど。3-
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ななしのアーサー王
No.90264115
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打つ機会どうこうじゃなくて手札事故の原因になるから入れられないってこと2
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ななしのアーサー王
No.90264115
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ななしのアーサー王
No.90264427
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君ら手札事故の意味を理解してない
初手で攻撃バフ3枚と2c回復2枚引いたとして2c回復を出す
次のターンでタンザナイト引いたら全快できないじゃん1
なので芋に関しては、自分は1枚えびなにして、3cでその手札になっても3c時点では2c回復は切れるようにはした。それでも4cでタンザ引いたらえびな切ることになるけど、
それ以上に3ターン回復バフの効果によりリジェネが活きやすくなったから
7cにかかるバフの枚数の平均値は間違いなくあがったかな
それに4c全快できなかったら死ぬ可能性あるよ、盗賊は氷結の攻撃打つかもしれないから
これで全快できないというのであれば2cだけで組んでも同じケースがあるよ
んでこの1パターンはバフが2枚になるけど、
それ以上にリジェネの効果の上昇が期待できる分、支援3枚出す際に6cに2枚出せるケースが圧倒的に増えるんだよね。そうすると7cにスフィアも出す、または引き戻しの確率が高まって支援出せる枚数の平均は上がるんだよ
攻撃バフを3枚積むとなったら、その分1cやロウエナとかに裂ける枚数も減るし、
それでいて出し切ろうと思ったらリジェネも重要。
バフを盛ることに注目するなら4cか5cリジェネが有用だと思うが、
そうなると3cに出しても回復バフが5cまで残る3ターン回復バフは普通に使えるし
それでいて全体回復要員にもなるんだから、十分使える。
ただ他は2c全体で固める必要はあるだろうけどね
3c全体が1~2枚入ってるところに入れようとするのはもちろんダメ
?
3cでも切っていいし4cなら1c支援と一緒に出していいし5cでリジェネ切れば1万超え余裕だけど
普通バフかけるときプロなら事前にリジェネ張っとくよね?2cとか3cとかの問題じゃないよね?
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ななしのアーサー王
No.90264255
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しかもシーザーやゴッフリと違って回復も同時に出来るし「必須ではない」けど「デッキに入らない」っていうのは無理があり過ぎる
エアプ乙1
そもそも芋でぶっぱなしでどうやって勝つの?
いいですよ貴方のようなプロの歌様はそのプレイがあってるんだと思います
私みたいな雑魚で小心者には理解できません
コメント失礼しました
ていうか
攻撃バフ投げて倒しきれなくて
引き戻しに支援カードのみってパターンだったらどうするんだか
それに攻撃支援バフ3枚とか手札事故の元
他にリジェネも積むんだし
支援を多く積む様になった歌姫デッキだからこそ、支援と合わせて膨大な回復をこなせるんだから使い道あるよ?
もちろん、どんなデッキにも入るなんて思ってる訳じゃない
だけど火相手にはかなり協力なカード。
あと氷は割とチェインしやすいのも魅力じゃないか?
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ななしのアーサー王
No.90287516
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引き戻しターンにはスフィアが使えるようになるはずだから、そこでコスト4割けば全体回復は可能ですよ。
チューブトップスフィアの存在無視しないであげてくださいね。
山札2.3枚目にリジェネカード仕込まれてるとが5cで回復無しなんてこともありますが、またそれは別問題。1
支援持ってない人からは微妙に感じるけどバサカやUMR持ってる人からすれば4cで8000越え回復できる超強いカード、同時に出せる場面が来ればの話だけどw
6or7cでの強化プラス回復も安定するし使いやすいけどなー
他のボスは微妙だよね
あまり揃ってない人にとっては高バフの良カードってことでいいんじゃない?
1cリジェネと一緒に使うことだけしかかん考えてない人多くないか?
4c事故は各々のデッキで違うだろう?
チェイン考えたら出せないってこともあるだろうけど
攻撃支援とか1cリジェネが後半出すところためらう場所とかで切りやすくするのには十分ありだと思うけどなぁ・・・
回復量アップがなければ使えないカードだったけどゴッフリ入れてるデッキならまだ入れる枠はあるはず
猫ロウエナ出たからゴッフリ抜いた人もいると思うけどそれでも支援を4枚以上積むデッキを作る場合には参加させたいね
支援したいけど被ダメすごいしリジェネかけるタイミングなかったし回復複数枚使わないときついなぁーという時には助かりそう
氷デッキで作る時だけだよ?2cはリーフェリオネスしかいれないし
使ったやつの感想をおしえてほしい
器用貧乏かつ4c事故要員になるから入る余地無いと。
ベストエフォートでロシアンルーレット許容しちゃうようなレベルなら話は別でしょうけどね。
バルバトス4cで挑発する富豪を見て戸惑うアホ開発とかみたいなね。
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ななしのアーサー王
No.90222044
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エアプ扱いされるのも悲しいので。
-最近の歌姫キーカード(ガチャ限)
-最近の歌姫の名声カード
-現在の弩級報酬カード名声値
-タンザナイト
これでエアプ扱いは勘弁してください
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ななしのアーサー王
No.90227291
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逆にそこまでカードプール充実している奴の意見は参考にならない件。回復系をほぼ全て回復バフつきで賄える歌姫自体、このゲームではエリート層。0
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ななしのアーサー王
No.90229177
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なんのために参考にしたいか次第でしょうね。
もしタンザナイトが出るまでガチャ回すべきかどうかの判断材料にしたいなら、迷わず止めなさいとなるんですがね。
カードプールが不十分なら、他のガチャ限を狙えるチャンスが来るまでクリスタルを温存すべきでしょう。
既にタンザナイト引き当てていて、使い道模索してる方には何の助言にもならないとは思ってます。3
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ななしのアーサー王
No.90229177
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他の属性だとちょっと難しいかもね
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ななしのアーサー王
No.90232851
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いやいや、
添えられる1cを手札に引き込んでおかないと、全快どころか1人しか回復できないカードになってしまうんですよ?
さらに掘り下げれば、4cにタンザナイトを引き込むことを警戒して3cで1コスカード使いづらくなってしまう有様です。
これが実際の使用感なんです。1
当然適当に突っ込んだって有用にはならんよ?
3c時に1cは使いづらいとしても、逆に2c回復バフ付きは使いやすくなるけどね
これが実際の使用感なんです。
初手で2コス全体回復を捨てて次のドローでタンザ来てしまった場合
このあたりが既に臭いので、攻撃バフ3枚積むかどうかの議論にシフトしそうですが
これを積みすぎと思う方とは議論が平行線になるでしょうね
初手3枚も来たら余裕で3cバフカード切りますわ
わざわざ自分から事故しに行くドライバーは少ないと思うんですけど・・・
これはカードプールさえ充実すれば実現可能ですからね。
ボスによってはこの3枚目の枠を封印、タゲ、トラップ解除に換えたりするもの。
さすがにHP回復のためだけのカードに明け渡す気にはならんのですよ。
3cに攻撃支援バフ3枚来てる時点で1次災害が起きているわけなんですけれど・・・
初手で他職も事故しない可能性が無いわけではないですよね?
何で次に来るカードがわからないうちに攻撃バフより先に回復2c全体を捨てるって手段をとるんですか?
どんなデッキ組んでるかわかりませんけど・・・
初手で案牌を切るのが普通は正解で
ギャンブルで2次災害の危険を行うのは他職に迷惑がかかると思うんですけど・・・
カード豊富な人にとっては
3コスが重いだろうし、安定求めそうだから。
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ななしのアーサー王
No.90215811
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でいいと思うけど…そもそもBSKUMRのどっちか無いと使いにくいかな
だからBSKUMR持ってて2cそんなに充実してないっていうちょいとピンポイントな層向けのカードになってしまう気がする
ある程度やってたらガチャ限といえど流石にコンスに加えて「乖離パーシ・乖離ニムエ・乖離トール」ぐらいから2枚は確保してるだろうし…0
逆に考えてみたらどうかな
支援カード入るってことは
・1コスリジェネ
・猫エナorゴッフリ
・攻撃バフ支援2枚ほど
回復量up単体
・コンスとかフィオナーレとか
これで5枚は最低でも埋まるよね?
その中で、弩級中盤の引き戻しで支援と単体回復のみ引き戻して手元に全体回復1枚しか無くて全快出来ない
みたいな事故もあると思うんだ
そんな中でコンスの代わりにタンザナイト入れたらタンザナイト自身が10k越えの全体回復になってくれる
機転が利くいいカードだと思うんだが
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ななしのアーサー王
No.90199221
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長くなったごめん(;゜0゜)0
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ななしのアーサー王
No.90204914
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3ターン回復バフと全体回復が兼ねられるのが利点だよね
そりゃ1場面だけ切り出していけばタンザナイト出すよりいい出し方もあるけど
他のカードを融通利きやすくできるいいカードだと思うよ0 -
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ななしのアーサー王
No.90207928
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ヒント:スフィア0
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ななしのアーサー王
No.90208077
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何のヒントなんだ?1
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ななしのアーサー王
No.90208077
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ななしのアーサー王
No.90232860
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回復スフィア重いからな
ドローこない時くらいしか使わないだろ?
というかあくまでも奥の手
1
まず4cあたりでの、チェイン無しでただの12k全体回復とか値が足りなすぎて普通に怖い
因みにこの恐怖は6cまで続く、7cを中盤と言うんだったら中盤でいいんだろうけど
そこからでなきゃ有効に働かないカードを突っ込んでおくのかなりキツいぞ
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ななしのアーサー王
No.90234558
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それはほかの回復バフや2c全体とか入れなさすぎじゃないか?
3cそんなに一杯積んでるの?0
4c引きでは明らかに邪魔、5cで劣化コンスでしょ
6cも確実に1cカード投げるとも限らん
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ななしのアーサー王
No.90184680
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現状で2cの回復バフ付きの全体回復や各属性の2c全体回復とかが揃ってる人は回復に困ることってないしあったら使い道は有るけどなくても困らないくらいだろうね。
そこら辺が揃ってない人なら使い道は格段に増えるかな2
火属性相手以外に入るかと言われると微妙だが、かなり便利だなー
4c~から放り込めるって考えるとかなり強いな、初手で出しても回復量upが付いてるから腐りづらいのもいい感じだわ。
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ななしのアーサー王
No.90183142
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普通に回復量UPとリジェネ仕込んでれば回復過多気味だから回復スキル値高いのはあまり利点にならないけどね0
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ななしのアーサー王
No.90183507
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逆に言えば、手札の関係でうまく仕込めなくてもこれ1枚で全快できるのは利点と言えるわけだね。
回復デバフしてくる相手もいるし、かなり有用だとは思う。
ぶっ壊れと言われるとちょっと違う気がするが・・・2-
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ななしのアーサー王
No.90183809
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1コスリジェネや猫耳ロウエナ、属性合わせた2c回復で固めているデッキならリジェネも回復量UPも確実に仕込めるだろうからこのカードは必要にならないだろうね0
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ななしのアーサー王
No.90183809
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ななしのアーサー王
No.90183869
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そのあたりを多く積むと攻バフ積める枚数減るけどね
1枚で担える役割が多いのが利点でしょう2
1、2コス主体でも攻撃バフ足りなくはならないでしょう
あとは2コス全体回復積むのが安定なんじゃない?
それ以上バフ積むと初ターンに来て事故るだろうし、3コスなんて入れられないし。
ゴッフリ入れてる姫いてたらまずゴッフリからタンザナイトになるっていう感覚
猫耳ロウエナとか1コス支援カード群を持ってるかどうかで評価変わるかな?
そして何より火力支援しながら大回復を兼ねられる小回りの利く使い方が出来るのが嬉しい♪
個人的に唯一の欠点はキャラ設定かな…f^_^;)
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ななしのアーサー王
No.90179602
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2コスでこの性能だったら限定並みの強さになるし
3コス+支援で効果発動するカードなんて初めてじゃないですよ?
玉藻・ロリヤ・闇ビスクラ・ヴェルダンディなどいろいろある。
それらのカードともども論外というつもりですか?
これを運用できないとなると貴方のカードプールに問題があるのかと思いますよ13-
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ななしのアーサー王
No.90180876
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あれらは回復目的じゃなくてバフ目的だから役割が違うよ
回復目的だったら2c2枚で足りるから、カードプールがあるほどいらなくなる
今後プレイヤー側のhpが増えたらわからなくなるけど5
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ななしのアーサー王
No.90180876
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ななしのアーサー王
No.90184398
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いや、歌姫の仕事の本分は回復でしょう
本来防御バフは富豪の仕事だし、歌姫の全体回復についてる攻撃バフはおまけ程度ですよ。 単体バフに乗っける程度のものです
例えばバルバトスのようにHP1から全快する時などは回復量3ターンUPってかなり便利。2コス全体は今のところ2ターンだから
その辺り考えると回復や手札回しが楽になる
その辺りはわかりますよね6
2cのカードが少ない人ならデッキに入るんじゃない?
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ななしのアーサー王
No.90182174
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いやいや、これつかうと5cに2c支援と全体回復出せるから入れる価値あるでしょ0
そんなことを強さと主張されても…
まぁ火属性相手以外じゃその使い方はできないけど。
手札周り次第じゃ3c1枚じゃ回復しきれないことなんてよくあるしね
それをリジェネとかに左右されず1枚で回復できるのは利点の1つ。
それに加えて3cでの3ターンバフ役もこなせるし、
4cに3c+1cでも凹んでても回復できるっていう多様性が利点でしょう
まぁでも氷デッキ以外にはさすがに入らないと思うけど。
その後タンザ本人の回復量アップも乗るという絵に描いたようなぶっ壊れ性能。歌姫全デッキスタメン待ったなしですわ
全体化聖夜コンスみたいな性能で強い
バフも付くしいいんじゃないかね
回復量
2310→2チェインで4340になってました
使用前
コストも違うっちゃ違うが
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ななしのアーサー王
No.90175285
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ぱっと見だと髪ブラにも見えるけど、実際は背中+横乳ではないかと
だから普通に首だけ後ろ振り向いてる、かと0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない