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ウィンドチアリーイーター再来

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ウィンドチアリーイーター協力プレイ募集掲示板

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください

超弩級 ウィンドチアリーイーター協力プレイ募集掲示板

▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。


スペシャルクエストに

真・ギルガメッシュドラゴンとウィンドチアリーイーターが登場!

真・ギルガメッシュドラゴンはこちら


期間中、真・ギルガメッシュドラゴンとウィンドチアリーイーターから『Fateゴールドメダル』がドロップします。

Fateゴールドメダルについてはこちら


【 期間限定ミッション開催! 】

 ◆真・ギルガメッシュドラゴン 超級を6回クリアで報酬『Fateゴールドメダル10000枚』

 ◆ウィンドチアリーイーター 超級を6回クリアで報酬『Fateゴールドメダル10000枚』

 ※7/15 17:00~7/23 23:59、7/24 0:00~7/31 23:59の2回開催します。

【ウィンドチアリーイーターのドロップ内容】

 ★5 (UR) 特異型ヴェルヴィーユ

 ★4 (SR) 支援型金髪のイゾルデ

 Fateゴールドメダル、おおきなメダル など


コメント欄はこちら


ゲリラ時間割

期間7/16、18、20、22、24、26、28、30
時間 7:00~8:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 24:00~25:00

※初登場は 7/16 7:00から、最終登場は 7/30 24:00からです。


※以下前回のウィンドチアリーイーター出現!の内容で、未編集です

中級

消費クエスト経験値画像
不明不明not found
~ボス情報
~●属性
aaa
bbb
ccc
~ドロップ情報
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明


上級

消費クエスト経験値画像
不明不明not found
~ボス情報
~●属性
aaa
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~ドロップ情報
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【aa】bbb
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キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明

上級攻略



超級

消費クエスト経験値画像
不明不明not found
~ボス情報
~●属性
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~ドロップ情報
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【aa】bbb
【aa】bbb

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明

超級攻略


※注意!!暫定(不確定)情報


◎本体・キャノン(右腕)→魔法攻撃


・本体 3 7 10 13cに全体攻撃


・キャノン(右腕) 毎ターン単体攻撃

偶数c時に一定ダメージをいれると敵の攻バフ減



◎ハンド(左腕)→物理攻撃


・奇数ターン 物理の単体攻撃

・偶数ターン 封印(4c 6c 8cなど)


※アーサー『全員』に対して、火属性?もしくは(属性問わず)4cカード?封印のターンあり



☆盗賊・富豪は『物理・魔法両方のバフデバフ』搭載必須。富豪のドローも(全員封印されるので)必須。

ハンド(左腕 画面右) に 物理デバフ

キャノン(右腕 画面左)に 魔法デバフ 逆に打たないよう気を付けましょう。


☆傭兵は、どうしてもタンクを積むなら4cが良いかもしれない。(封印に使えて無駄にならない?←要検証)

他職からの4cの攻撃バフカードは貰えないと思って自己バフ積んでいきましょう。


☆歌姫は、回復。敵の単発攻撃はデバフ無しだと重め。全体攻撃も痛い。




超弩級

消費クエスト経験値画像
不明不明not found
~ボス情報
~●属性
aaa
bbb
ccc
~ドロップ情報
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb
【aa】bbb

キャラ・部位名HP防御技名タイプダメージ備考
ウィンドチアリーイーター不明不明通常攻撃魔法単体10,000全体攻撃T以外に使用
全体攻撃魔法全体10,0001,4,7,10T(3,6,9c)に使用
チャージキャノン不明初期
10000
通常攻撃魔法単体10,000現在HPが一番多いキャラを攻撃
チャージ支援全体魔攻バフ15,000偶数Tに使用
キャノンに与ダメージ40k未満の場合
チャージ支援全体魔攻バフ10,000
単体物防デバフ(50%)
偶数Tに使用
キャノンに与ダメージ40k以上の場合
デバフはキャノン自身に使用
マジックハンド不明不明通常攻撃物理単体19,000奇数T(3,5,7,9c)に使用
封印封印全体4c封印2,6,10T(4,8c)に使用
1度に封印出来るのは最大2枚
継続は4T
封印封印全体火属性封印4,8T(6,10c)に使用
1度に封印出来るのは最大2枚
継続は4T

行動パターン

ターン数(コスト) 本体 チャージキャノン マジックハンド 備考
1(3) 全体魔法(10000) 単体物理(19000)
2(4) 単体魔法 単体魔法+全体魔攻バフ 全体封印(4c:最大2枚) 封印は4T継続
キャノンにダメ40k以上でバフ効果が変化
3(5) 単体魔法 単体魔法 単体物理(19000)
4(6) 全体魔法 単体魔法+全体魔攻バフ 全体封印(火属性:最大2枚) 封印は4T継続
キャノンにダメ40k以上でバフ効果が変化
5(7) 単体魔法 単体魔法 単体物理(19000)
6(8) 単体魔法 単体魔法+全体魔攻バフ 全体封印(4c・最大2枚) 封印は4T継続
キャノンにダメ40k以上でバフ効果が変化
7(9) 全体魔法 単体魔法 単体物理(19000)
8(10) 単体魔法 単体魔法+全体魔攻バフ 全体封印(火属性・最大2枚) 封印は4T継続
キャノンにダメ40k以上でバフ効果が変化

超弩級攻略


※注意!!暫定(不確定)情報


ハンド(左腕 画面右) に 物理デバフ

キャノン(右腕 画面左)に 魔法デバフ 逆に打たないよう気を付けましょう


キャノンは高HPを優先して狙うが、HPを下げる必要は全くない。

歌姫のみ、回復優先度に多少影響する(特に偶数T)ので頭の片隅に留めておくと良い。


4cにキャノンへ40kは傭兵単体ではかなり困難。

キャノンは初期状態で防御が10kあるため、40k与えるためには実質50kのダメージが必要。

殆どのカードで、「3cで2T以上の継続バフ+4c2~3チェイン以上」の両方が必須。

烏天狗/光源氏のみ、「3c継続バフ(傭兵自バフのみ可、歌姫バフだけだと小さい) 」or

「4c3チェイン(表示攻撃力12500以上なら2チェインでOK)」のどちらかのみでも達成可能。

達成するならPT全員で意識すること。


キャノンは偶数Tに一定ダメージを与えると、バフの効果が変化する。

与ダメ40k未満で魔攻バフ15000?(旧数値13500)

与ダメ40k以上で魔攻バフ10000?(旧数値9000)+物防デバフ(50%ダウン?、正確なデバフ値は不明)

物魔混合は不可(魔法剣は要検証)


5cが最大の難所、バフが乗った魔法単体×2+ロケットパンチが非常に痛い。

4c40kを達成出来たとしても、バフデバフをおろそかにすると

楽しいロシアンルーレットが始まる。

2連撃はしょっちゅう発生する、これが耐えられないと話にならない。


6cでキャノン破壊ができてしまうと非常に安定して戦える。

傭兵の火力を見て、一気に押せそうであればこのターンだけは富豪盗賊も脳筋化OK。

もちろん、「6c火力のために5c準備」を行えば、上述の通りロシアン死が発生する

5c富豪オンズ/盗賊春ウサetc…は絶対禁止というレベルの悪手。

盗賊は富豪ランスロコピウサ見えても春ウサを切ってはいけない。

2連撃如きで死ぬのは完全に2職のどちらか又は両方の責任。


今回の封印は、4cカード、火属性カードが対象で3T継続。

4cで4cカード、6cで火属性カード、8cで再度4cカードが封印される。


4cで4cカードが来ていたら最優先で出していこう

ただし傭兵が40k達成可能な状況で富豪がチョコパシ撃つとかはNG、そういう状況になったらあきらめて封印を受けましょう

また6cで火属性が封印されるのでここまでに火属性は使いきるつもりで。


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【獄炎シュート】争杯型パーシヴァル
入手がやや難しいが、バフ有りだと確実に4cで40k以上出せる。魔法デバフも魅力的。

【春待ちの旅人】新春型カドール
バフありかつ2チェインもしくはクリティカルで40k以上のダメージを叩き出せる。HP補正も高いので確実にスタメン。

魔法傭兵編


【魔力解放】異界型 遠坂凛 -魔力解放-(傭兵)
モルゴ以上のバフ値を持つ。3コスのため手札回しとしても有効。

立ち回り

前回と違って魔法も物理も、3c時点で投げられる2Tバフが3枚以上あるのでどちらでも行ける。

3枚以上ある攻撃属性で臨もう。ハイブリは厳禁、火力問題もあるが他職全員が大混乱する


魔法は継続バフの選択肢が少なく(機会限定もの多め)が入手の容易な2c攻撃が多め。

物理は継続バフが豊富なものの攻撃カードは3cが多めになりがち、2cのMRは全て高入手難度。


物理傭兵でいく場合は、エタフレを除名したほうがよい。ただしどうしても他に火がいないといった場合は入れてもよし。

6cキャノン破壊を目指す場合、4cで40k出した後、5cで継続バフ+火攻撃、6cで火攻撃×2、という立ち回りになる

これをやると、高確率で手札にエタフレが残留し、6cの封印攻撃を受けてエタフレが10cまで使用不能になる

そして10cまでいけばほぼ両部位破壊が達成されている

つまり範囲攻撃を撃つ意味がなく入れる必要が無いということになる。

入れる場合は最初に言ったがどうして他に入れる物が無いと言った場合の最終手段として採用しよう。


4cにキャノン40kを目指す都合上、3c継続バフは3枚欲しい

理想は、

魔法→モルゴ・闇凛・盗賊ペリド

物理→サカグレ・レヴァ・納涼ローエン、等

3枚入れておくと、9割以上の確率で初手に1枚は来てるので40kを狙いやすい

少々変則的となるが、弱サハを採用して3cで弱サハ+凛として4cにバフを継続させるという方法もある

2枚ともを初手で引ける確率は低いが、他の3cバフを引く可能性もあるので4c40kへの期待値としては上々


光源氏と烏天狗は、3c継続バフなし→4c3チェイン / 3c継続バフ→4cチェインなしで40k達成可能。

但し烏天狗はかなり重い。

それ以外のカードは基本3c継続バフ&4c2チェイン以上が必須。



40k出した後は、さらに5cで継続バフを準備し、6cでも40k超、あわよくばキャノン破壊を狙う

条件達成はやや厳しいが、やること自体は非常に単純と言える


なお、物理でも魔法でもちゃんと立ち回れるなら特に問題は無いが、物理魔法混合だけは絶対に止めよう

腕のトリガーはどちらか片方の属性で40kなので、例えば3cに日常セイバー、4cに物理2c魔法2cのようなことをやるのは全く意味が無い

富豪盗賊もすごくフォローに入りにくく、ヘタすると6cですら条件達成ができない可能性も出てくる

安定度が全く無いので絶対に禁止


キャノン破壊のタイムリミットは8c

ここまでにキャノンを壊せなかった場合、9cにバフ付きの全体攻撃+ロケットパンチが飛んできて確実に死人が出る

周りからの支援が一切無くても8cまでにはキャノンを破壊できる(50万ほどを削りきる)くらいの自信がない場合、傭兵での参加は見送ろう



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【次元屈折】未来型リトルグレイ
魔法防御ドローチェインとこれ一枚で3個の役割を果たしてくれる。持っていかない理由がない。

立ち回り

バフは魔法防御を重視。

ロケットパンチは痛いが、2Tに1回しか飛んでこない。

それよりも毎ターン攻撃が発生し、1Tに2回飛んでくる魔法を抑えたほうが効率がいい。


4コス挑発はあまり役に立たない。5cで一番切りたいカードなのに4c封印対象…

5cでドローという1発に掛けるぐらいなら、もっと別のカードを持ち込むべき。

尚3コス挑発カードは軽減率が低いのでこれまた厳しい。


基本的に5cまでは全力防御。

5cの猛攻を抑えるのが序盤の富豪の最優先課題となる。

但し、「傭兵が4c40kダメージを突破できそうにない時」に、

自分が攻撃を加えれば4cで物理40k達成するときだけは火攻撃をキャノンに打ち込んでもいい。

(実質9000のデバフ相当)

それ以外は何がなんでも全力防御。

6cに向けてオンズレイクとかダメ絶対


5c生き残ったら6cはドローを撒きながら火チェイン、できるなら火で攻撃。

ただし注意したいのは、富豪の火属性攻撃カードはドロー付きのものがほとんど無いということ。

火力を出そうとオンズレイク+バンなどをしてもほぼ光3チェインは達成できないのでドローを撒けないことになる。

ドロー付き火属性の候補としては新春エニード、チョコパシ、コピザベスぐらい。

しかもコピザベス以外は事故りやすい。


火攻撃を複数枚積んで事故るぐらいなら、火チェインとドローだけを考えて防御に専念するほうがずっと良い。


6cにキャノンが壊せなかった場合、7cが再度山場になる。

キャノンはほぼ瀕死のはずなので、そちらは傭兵に任せて防御に専念すること。

キャノン破壊が達成されたとしても、防御が手抜きだとバフ付きの本体+ロケットパンチが重なると死人が出る。


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【詳細不明】弱酸型エル
全体デバフと火チェイン要因。どのタイミングで打っても効果が期待できる。

【演技派の騎士】第二型オンズレイク(盗賊)
高い魔攻ダウン値に加えチェインも出来る。いつ手札に来ても困らないのも強み。

立ち回り

富豪と同様、デバフは魔法を重視。

毎ターン魔法攻撃を行う本体を抑えよう。


物理に関しては、ガレスやエル、ローエンで巻き込む程度で十分。

それ以外で物理デバフを積む場合は3T継続、かつ3コス以下のものを採用しよう。


4c封印、火属性封印があるため極力これの対象外になるカードを選びたいが、

本体とキャノン両方抑えられるオンズレイクはこのクエではかなりの強さを誇る。

4cで撃てれば5cへの安定度としては上から3番目強さ、ぜひ採用したい。

(ちなみに2位がガレスorエルで、1位はガレスorエル+弱ウサになる)


立ち回りとしては富豪とほぼ同じ。

5cまでは全力防御、5cの猛攻をしのぐことを最大の目標とする。

ぶっちゃけこの5cさえ乗り切ってしまえばあとはほぼ消化試合なので、必ずここをなんとか乗り切ろう。

5c春ウサとか絶対禁止、富豪からランスロとかコピウサが切られても全力でデバフ。

バフが少しでも足りないと約1/2のロシアンに移行すると思うべき。


5cが山場ということもあり、できれば初手には3T継続のデバフを撃ちたい。


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【憤怒の破壊者】異界型バーサーカー
1コス火で回復量アップに加えリジェも付く破格の性能。

【魔術名門】異界型 遠坂 凛(歌姫)
封印解除かつ2c。4cの回復兼チェインカードとして外せない

【大家族団欒】聖夜型ブランシュフルール
貴重な火属性2c全体回復。こちらも4cの回復兼チェインカードとしてほぼ必須。

立ち回り

4c敵ターンでの4cカード封印および6cでの火封印を考慮し、カードは封印解除、3c全体あたりをメインに、バフカードも2~3枚ほしい。

風属性の相手だが、チェイン狙いで火属性回復をがん積みするのは止めておこう。

6cで一気に封印されて哀しみを背負う。

火属性は3枚ほどで十分。


意識するべきポイントとしては、4c・6cへの攻撃支援および6c火封印への対策。


3cで可能な限り傭兵の火力を支援していきたい。

技サーは必須として、もっているなら乖離ゴッフリや闇凛、HPが許すのであればサカガヘなども候補になる。

さらに4cで火チェインに参加できれば完璧。


4c、PTのHPは必ず3人がHP8割、1人が瀕死という状況になる。

これを対処するベストの方法は2c単体+2c全体。

この切り方を可能にするためにも、デッキには2c全体2枚と2c単体2枚を入れておこう。

あわせて4cに火チェインもしていきたいので、2c全体として主婦、2c単体として凛はほぼ必須。

事故で単体2枚しか手元にない場合は、「凹んでいる1人+最大HPの一番高い1人」を回復するといい。

若しくは3~4チェイン前提で清明を出せればOK。


6c、傭兵の火力を見てすでに1ゲージ近く削れているようであれば、回復を手抜きしてバフに回ってしまってよい。

このターンの敵の攻撃は、キャノンを破壊してしまえば全体攻撃1発しかこない。

キャノンが壊れた後の全体攻撃は痛くても9000、大抵はバフデバフが入っており4~5000しか食らわない。

このためPTのHPが半分程度であれば回復を無視して攻撃バフとチェインを打とう。

5cでリジェネ(女王やコピウサ)を撃てているとだいぶ安定する。


6c敵ターンの封印で、味方の火属性カードがもりっと封印される。

火属性以外の封印解除カードが無いと話にならないので注意



5cの封印解除候補は「富豪」

若干とはいえ4cカードが多く、4cに切れない場合も発生する職なので余裕があれば解除を。

傭兵は烏天狗、盗賊はオンズレイクぐらいしか積んでいない上4c最速切りカード。

事故が起きていても封印解除が要らないことのほうが多い。


7cに封印解除を打つ最有力候補は「傭兵」

他職も火属性は有効なカードが多く、みんなが解除を欲しがっているのだが、その中でも傭兵が火属性カードを使えないとそもそも仕事が成立しなくなる。

なので最優先で傭兵を解除してあげよう。


4c・5cバフはかなり切りにくい。そもそもリジェネがしっかり効いていないと7cあたりまではまず切れない。

但しリジェネが効いていて、受けるダメージも小さいことを把握できていれば、6cクレアでチェインまで繋げる選択肢も生まれる。

自信がなければ全く封印対象にならない魔ーサーを1枚入れるか、そうでなければいっそ4c以上バフ無しという手も。



自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント (ウィンドチアリーイーター再来)
  • 総コメント数477
  • 最終投稿日時 2016/04/10 18:25
    • ななしのアーサー王
    477
    2016/04/10 18:25 ID:sr7790l6

    結構ダメージでました

    • ななしのアーサー王
    476
    2016/04/04 15:42 ID:co7rr521

    てか上の攻略いつのだよ…

    カード古すぎやろ…

    • ななしのアーサー王
    475
    2016/04/04 15:37 ID:co7rr521

    普通に6c締めで組めばいいのでは?

    並みのバフあれば普通に6cで終わると思う

    物理兵はわからんけど、4cからの盗賊の納涼ガラハ→カラドグの炎上ダメ込みで、6cオンズ一条で終わった

    • ななしのアーサー王
    474
    2016/04/03 00:38 ID:h7ogrtrr

    回復少ないくせに挑発要求されたwwむりだろ

    • ななしのアーサー王
    473
    2015/07/31 09:00 ID:p10ylr01

    >>471

    ペリドットなんて、2cで氷だから、絶対封印されないし、

    HPも高いし、無料だし

    封印解除必要なのって、7Cに傭兵への一枚だけだとおもうので、

    めっちゃ強いと思うんですけど、不思議ですね

    • ななしのアーサー王
    472
    2015/07/31 08:57 ID:p10ylr01

    >>470

    なるほど~

    代替カードもってる人は問題ないですよね~

    • ななしのアーサー王
    471
    2015/07/31 01:33 ID:g1tv7mlr

    >>469

    ついさっきサンジェルマン居たぞ!

    ペリドッドは2、3回見た

    上手い人もちゃんといるんだけど、下手な人がとっても多いみたい

    • ななしのアーサー王
    470
    2015/07/31 01:27 ID:stolkq1n

    >>469

    モドレとベイリンしか入れてません

    モドレ無いならサンジェが候補だと思う

    • ななしのアーサー王
    469
    2015/07/31 01:15 ID:forb6tn1

    自分野良専で傭兵やってるんだけど

    最後まで、サンジェルマンと乖離ペリ入れた歌姫に一度も会わなかったな~

    歌姫はこの二枚入れないのかね?

    • ななしのアーサー王
    468
    2015/07/30 19:01 ID:q44wh815

    傭兵でホストだが富豪が5Cで堕ちた瞬間、歌姫、盗賊はリタイアしていった・・。

    まあ・・カード揃ってるから倒せるんだけどね。抜け殻だけ残してくれたら・・。

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