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カラティン3

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カラティン協力プレイ募集掲示板

超弩級 カラティン協力プレイ募集掲示板

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください


期間中、キマイラとカラティンから『逆行メダル』がドロップします。

超弩級で部位を全て破壊して倒すと10000枚の逆行メダルを手に入れることができます!

 

逆行メダルで回せる『逆行メダルガチャ』からは、新規★5カードや過去の交換所の騎士カードが出現します!

 

 

キマイラを倒すことで★5カード『第二型イグレイン』が、カラティンを倒すことで★5カード『特異型ヴェルヴィーユ』がそれぞれ上級、超級、超弩級(コンティニュー不可)からドロップします。

どちらも超弩級では高確率で★5カードがドロップ!

 

 

アバターパーツと交換できるアイテム『聖装の因子』と『金装の因子』がドロップします!


【カラティンのドロップ内容】

◆カラティン

  ★5(UR)特異型ヴェルヴィーユ(上級、超級、超弩級からのみ)

  ★4(SR)特殊型ゴルロイス(全難易度からドロップ)

  金装の因子(全難易度からドロップ)

  聖装の因子(上級、超級、超弩級からのみ。超級、超弩級の名声ボーナスから低確率でドロップ)

  逆行メダル、おおきなメダル など

コメント欄はこちら


ゲリラ時間割

期間10/1、3、5、7、9、11、13 、15
時間 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00

※最終登場は10/15 12:00からです。

中級

消費クエスト経験値画像
15150
~ボス情報
~風属性
本体
兵装アーム
左腕
~ドロップ情報
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
逆行メダル 60枚
おおきなメダル 30枚

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
~風属性
本体
bbb
ccc
~ドロップ情報
【騎士 or 妖精】aa
【騎士 or 妖精】bb
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
◯◯メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明


超級

消費クエスト経験値画像
35600not found
~ボス情報
~風属性
本体
兵装アーム
左腕
~ドロップ情報
特殊型ゴルロイス
特異型ヴェルヴィーユ
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
逆行メダル×800 
大きなメダル×250
or
聖装の因子×1 
金装の因子×13± 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御0)
1,200,000 通常攻撃 物理攻撃 単体10,000 毎ターン使用
自己バリア 物理バリア 全体 初ターンに使用
99回攻撃を与えると解除
実質物理攻撃は通らない
自己バフ 物理攻撃バフ
魔法攻撃バフ
全体2,000
全体2,000
偶数Tに使用
兵装アーム
(防御0)
(属性倍率
火1.5)
400,000 強攻撃 物理攻撃 全体20,000
(10,000×2.0)
奇数Tに使用
左腕
(防御0)
300,000

350,000
通常攻撃+物攻デバフ 物理攻撃

物理攻撃デバフ
単体6,750
(9,000×0.75)
単体?
偶数Tに上から順に使用
高HP順に攻撃
規定ダメージを与えると3発目が無くなる
通常攻撃+魔攻デバフ 魔法攻撃

魔法攻撃デバフ
単体6,750
(9,000×0.75)
単体?
通常攻撃 魔法攻撃単体6,750
(9,000×0.75)

超級攻略

  • ウアサハヒント
  • デッキHP目安:25000 敵属性:風 (弱点:火)
  • 攻撃はどちらかというと物理攻撃が多いので
  • 物理攻撃に強い騎士を用意すると良いでしょう。

  • 超級までは弩級とは行動パターンが異なるので注意
  • 初手からバフデバフ無しで合計30,000ダメージとやや厳しい
  • バフデバフどちらかが欠けるとHP25000でも基本落ちる
  • 兵装アーム(画面左)は超級まで攻撃力倍率200%の攻撃をしてくるので3Tデバフはこちらに優先したい
  • 撃破優先度は兵装アーム>左腕>本体
  • 上記の通り兵装アームはバフの乗りが良いため時間を掛けると大変な事になる

超弩級

消費クエスト経験値画像
45600not found
~ボス情報
~風属性
本体
兵装アーム
左腕
~ドロップ情報
特殊型ゴルロイス
特異型ヴェルヴィーユ
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
逆行メダル×10000 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?)
??? 通常攻撃 物理攻撃 単体14,000 毎ターン使用
自己バリア 物理バリア 全体 初ターンに使用
99回攻撃を与えると解除
実質物理攻撃は通らない
自己バフ 物理攻撃バフ
魔法攻撃バフ
全体4,000 4c、6cに使用
兵装アーム
(防御?)
??? 全体攻撃 物理攻撃
回復力デバフ
全体16,000
奇数Tに使用
左腕
(防御?)
??? 3連撃 物理攻撃
物理攻撃デバフ
単体15,8753連撃ターゲットは「物理ステ最高」→「魔法ステ最高」→ランダム
規定ダメージを与えると3発目が無くなる
デバフは継続3T
魔法攻撃
魔法攻撃デバフ
魔法攻撃
単体強攻撃 物理攻撃 単体20,600

行動パターン

ターン数
(コスト)
本体 兵装アーム 左腕 備考
1(3) 単体物理
(14,000)
全体物理
(16,000)
回復力デバフ
永続物理バリア
規定値?(貫通不能)
バリア破壊不能
2(4) 全体両面バフ
(+4,000)
単体物理
(18,000)
単体強物理(20,600)
3(5) 単体物理
(18,000)
全体物理
(20,000)
回復力デバフ
単体強物理(20,600)
4(6) 全体両面バフ
(+4,000)
単体物理
(22,000)
単体3連撃
物理(15,875)+物攻デバフ
魔法(15,875)+魔攻デバフ
魔法(15,875)
3連撃ターゲットは「物理ステ最高」
→「魔法ステ最高」→ランダム
最後の1発は規定ダメージ達成で発動なし
デバフは継続3T(8cまで)
5(7) 単体物理
(22,000)
全体物理
(24,000)
回復力デバフ
6(8) 単体物理
(22,000)
7(9) 単体物理
(22,000)
全体物理
(24,000)
回復力デバフ
単体強物理(25,400)
単体3連撃
物理(18,875)+物攻デバフ
魔法(18,875)+魔攻デバフ
魔法(18,875)
3連撃ターゲットは「物理ステ最高」
→「魔法ステ最高」→ランダム
最後の1発は規定ダメージ達成で発動なし
デバフは継続3T(11T(10c+1T)まで))
8(10) 全体両面バフ
(+4,000)
単体物理
(26,000)
単体強物理(30,200)

超弩級攻略

今回のカラティンは属性がに変更されているので注意しましょう

また、今回はカラティンというよりもバリアの仕様が変更された以外はまんまケロティンとなります。

その為、ケロティンの攻略をベースにすることになります。


物理バリア99

3cのカラティンの行動で物理攻撃を完全に防ぐ永続バリアを展開します。

このバリアは高バフを使用しても貫通することができません。99回殴ってもカウントが元に戻ります。

よって、物理傭兵ではクリア出来ないため必ず魔法傭兵で参戦しましょう

また、傭兵以外の職も物理攻撃や物攻バフは効果が期待できない為、基本はデッキから除外しましょう。


左腕の規定ダメージが必要なのは6cのみ

規定ダメージ達成することにより、左腕の3発目の魔法攻撃が発動しなくなります。

傭兵は富豪の挑発を援護する為に、6cでは必ず左腕に規定ダメージを与えましょう。


第一目標は「7cアーム破壊」を基本とした方が良いでしょう。

十分に火力を出せるなら「6c左腕破壊」を優先しても構いませんが、

傭兵は自分の火力に自信がないのであれば「7cアーム破壊」を優先した方が無難です。

また、カラティンは攻撃の殆どが物理攻撃である為、富豪・盗賊は物防バフ・物攻デバフをメインにデッキを構築しましょう。


傭兵は上記の通り、必ず魔法傭兵でデッキ構築しましょう。

左腕6c規定ダメージ、7cまでにアーム破壊を目指し火力を出していきましょう。


盗賊の脳筋はNGです。5c春ウサ禁止!!

(5c春ウサのために富豪に挑発要求するなら固定へ行きましょう。
5c6c挑発要求に答えられるデッキは水準がかなり高くなります、盗賊がどうこう言う立場には全く無いです)

3cからの物攻デバフが必須となります。3c以下の物攻デバフが6枚以上になるように調整しましょう。

極論、盗賊の攻撃は7c以降からでOKです!
変に攻撃をするよりも6cまでを乗り切れるようにデバフをしましょう!!!!!

アームが破壊出来ない時は7cでも物攻デバフが優先です!!!

3cに単体デバフを使用する場合、必ず本体に使用して下さい。(アームに使用すると4cに軽減の効果がない為)

4cに単体デバフを使用する場合、左腕の攻撃倍率が高い為、左腕のデバフ効果が高いです。

特に3Tデバフをかけた場合6cまで効果が継続するので軽減ダメージの合計はかなり高いものとなります。


富豪は挑発を6cに使用することを念頭に、序盤から物防バフを重ねていきましょう。

盗賊にも言えることですが、5c、6cは被ダメージが特に高くなる為、6cまでを考慮したバフ・デバフ・挑発を使用するようにしましょう。

歌姫は3cに回復力デバフを受ける為、3cでは回復力UPやリジェネ効果のカードを使用すると楽になります。

カラティンは攻撃力が高い為、毎ターン高HPを維持できるよう注意しましょう。


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【妖刀覚醒】神装型アーサー 魔法の派
【自分/HP100%】60%威力アップの条件を満たすことで2cで高火力を出すことが可能
ただし歌姫の行動にもよるのでよく見極めて使用しよう。
ステータスも優秀なので是非採用したい。

【騎士】カード名

立ち回り

物理傭兵禁止!バリア張る前の1ターンしか与えられないのと

99回殴ってもカウントが再び99に戻るためクリアは不可


6cは7cへの継続バフをかけつつ左腕に規定ダメージを与えて富豪、歌姫への負担を減らしたい。

規定ダメージのことから、6cは3cバフとオンズを出せるのが理想。

7cは必ずアームを破壊すること。できなければよほどバフデバフがかかっていない限り誰かが落ちることになる。

オンズが便利だが、魔兵の場合3cバフが多くなるのでオンズ以外の3c攻撃カードは採用しづらく入れても1枚にとどめたい。

バフは強力な闇凛、乖離エヴェ、童話スカアハなどを中心に2T継続バフが最低でも3枚は欲しい。そこまで極端な火力を要求されないのでモルゴースも可、観月フェデルマも採用しやすい。

必然的に火2cが増える形となるのでヘルヴォール、神装魔ーサー、アントアネット、盗賊聖夜型ニムエなどを積みたい。

傭兵ミクを持っている場合は7cでの火力底上げや序盤の手札回しと火力を両立したりできるのでぜひ採用したい。


HPがやや厳しく、上記のMRが揃わずに火2c枠を1枚でもURから採用する場合27kを下回る可能性がある。

モードレッドを積みたくなるが、6cは規定ダメージを出さなければいけない関係上実質5cか8c以降でしか出せず、採用しづらい。

仕方なくオンズ以外の3cを採用してHPを確保する場合は4c5cあたりでカードが1枚しか出せない事が起こりやすいのでデッキ回しに工夫が必要になる。

この場合観月フェデルマや弱ウサを入れておけば多少は回しやすくなるのでオススメ。


またヘルヴォは意識しすぎると事故原因になるので注意。

効果が最も期待できるのは7cだが、初手で引いた時は7cまで手札で腐ることになる。

とっておけるならそれに越したことは無いが、もし手札回しに支障が出るようなら余り意識せずに切ってしまったほうが早い。

バフが無くても高威力・高ステでHP確保にも有効なカード、後半で引けば効果も生かせるので持っているなら必ず採用しよう。



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【尾張のうつけ】特異型第六天魔王
6cに使用することで火チェインと6cのデバフを集めることができ、安定性が上がる。

【おっとりさん】異界型ハッカドール2号(富豪)
貴重な火属性+物理防御カード 2cなので他の2cのカードと同時に使用したい

立ち回り

物理の攻撃が一切通らないので、1枚も攻撃カードを載せてはいけない

物理ダメージが大半なので物理防御を厚めに。


火属性の物理防御バフが少ないのが厳しいところか。

ディート・赤凛・魔王・コピペリ+弱ウサあたりが候補。


挑発はデバフ引き受けのために6cに行いたい。

挑発1枚だと2c物理バフ4枚・弱ウサor薔薇傭兵1枚が要るので

挑発は2枚でOKだが初手事故率が若干上がることに注意。


脳筋盗賊フォローのための5c挑発は50%挑発・ウーサー・ルカのうちからいずれか2枚以上投入が大前提。

更に言うとバフの継続が死ぬので6cまで挑発するのはかなり大変、チェインもやや困難。

(魔王ウーサーの2枚でなければこの問題を回避しにくい)


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【詳細不明】弱酸型エル
3c以下物理デバフが重要視されているので火チェインと敵全体にデバフがかかるため是非採用したい。

【四印の一】支援型ダイヤ
物理デバフ+自身にバフをかけることができるので6cに使用することで7cからの積極的に攻撃に参加できる。

立ち回り

今までの提督戦と同じく、3cから物理デバフを撒き続けられるデッキを組むこと。

具体的には3c以下物理デバフ6枚が絶対

物理デバフをメインに、エルガレスあたりを投入したい。


一番危険なのは5c。デバフなしだと単体攻撃を食らっただけで誰かが飛ぶ。

デバフ3~4枚が掛かっていないと非常に厳しい。

例え富豪が挑発していても春ウサやらアレシルを切れば富豪が落ちる(5cをどうにか出来ても6cがヤバい事多々)。

6cの3連撃を越えるまでは、とにかくデバフが掛かっていることを最優先に動くこと。


火は光よりチェインが組みやすいのだが、それでもデバフだけでは火チェインが足りなくなりがち。

エル・赤ダーマス・乖離ダイヤ+弱ウサ・薔薇傭兵以外は攻撃カード1~2枚が妥当。


  • デバフについて
  • 3c:3T継続だろうがなんだろうが本体に物理デバフ
  • 4c:左腕に物理デバフ、本体に入れられるならそちらにもデバフを。
  • 5c:エルガレスなどの両面デバフを入れられるなら入れる。春ウサ等は禁止!
  • 6c:富豪が挑発するが慢心は厳禁。7cに攻撃カードを切るにしても、バフは乖離ダイヤなどのデバフ付きを用いること。
  • 7c:攻撃可能なタイミング。傭兵支援にしてもアレシルが限界。アーム破壊が出来そうにない場合は全力防御!

歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

火の回復は光より多いので俄然やりやすい職。とはいえコラボ・セレクト産が無いとHP26kぐらいになりがち。

HPが低くてもクリアは可能なのだが、部屋に入れないのがキツくなるかも。


傭兵は魔法しか居ないのでバフは魔法傭兵用にしておくこと。





自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。

コメント (カラティン3)
  • 総コメント数939
  • 最終投稿日時 2015/10/16 01:37
    • ななしのアーサー王
    950
    2015/10/16 01:37 ID:rr4y0x7h

    >>947

    10万とか初めて見ました(°д° )!!

    • ななすのアーサー王
    949
    2015/10/16 01:37 ID:g3lydo5d

    >>946

    これはひどい…

    物理完全に死んでるじゃん…

    • ななしのアーサー王
    948
    2015/10/16 01:37 ID:tec90exi

    >>947

    今後は逆に魔法剣の人権が無いクエストが出てきそう……

    • ななしのアーサー王
    947
    2015/10/16 01:34 ID:ne5shgqs

    >>946

    (´・ω・`)・・・

    • ななしのアーサー王
    946
    2015/10/16 01:33 ID:ne5shgqs

    最後なので暇つぶしに試してみたんですけど...

    本当に物理兵に人権は無かったんですね...

    ちなみに中級です

    枝にもう一枚これより強バフできたのも貼っときます

    • ななしのアーサー王
    945
    2015/10/16 00:44 ID:rb8vdxqz

    >>936

    演技派の騎士「かかったなww」

    • ななしのアーサー王
    944
    2015/10/15 19:44 ID:ncbex33s

    >>926

    弩級恐ろしいと思える方は参加出来ると思うよ。

    ここ見てて最低限の動きさえわかっていれば、カラティンなら大丈夫だと

    • ななしのアーサー王
    943
    2015/10/15 18:55 ID:ju1qn22g

    >>939

    ふむふむ

    了解

    説明感謝です

    6c破壊したことあるけど、盗賊さんも1回くらい攻撃参加して来てた気がする

    そして現状ではあまり意味があるかはわからないってことか~

    今まで通り基本に忠実に生きていった方が無難だな

    • ななしのアーサー王
    942
    2015/10/15 18:38 ID:bvi6b7m1

    >>936

    有効なのには違いないけどね。

    • ななしのアーサー王
    941
    2015/10/15 17:51 ID:k7auajso

    >>936

    超級レベルでガチャ限かつ今後もメダル交換に載らないであろうロキが有効とか突っ込みどころ多すぎて大草原

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