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乖離性ミリオンアーサー攻略Wiki@ゲーマチ

クー・シー

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クー・シー協力プレイ募集掲示板

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ゲリラ時間割

期間9/2、4、6、8、10、12、14
時間 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00

※8/31の初回は21:00~23:00

上級

消費クエスト経験値画像
25300
~ボス情報
~氷属性
クー・シー
ソード・オブ・ハウンド
オペレーティングシステム
~ドロップ情報
【騎士】第二型アイアンサイド
【騎士】第二型タークィン
【妖精】クー・シー
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
初音ミクメダル×280
シルバーシェル×7


キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
クー・シー500,000がーどぶれいくー!物理防御デバフ単体3,000毎ターン使用
よくも!物理攻撃単体4,000ソード・オブ・ハウンド(画面左)破壊後はこちらを使用
ソード・オブ・ハウンド125,000犬敵必殺物理攻撃単体1,000毎ターン使用
追加で10,000のダメージ?
報復攻撃物理攻撃単体1,000オペレーティングシステム(画面右)破壊後はこちらを使用
受けたダメージの20%威力アップ
オペレーティングシステム125,000ターゲティングターゲティング単体毎ターン使用
1T継続
ダメージ倍率1.3


特級

消費クエスト経験値画像
30600
~ボス情報
~氷属性
クー・シー
ソード・オブ・ハウンド
オペレーティングシステム
~ドロップ情報
【騎士】第二型タークィン
【妖精】クー・シー
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
初音ミクメダル×400
シルバーシェル×10

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
クー・シー900,000がーどぶれいくー!物理防御デバフ単体3,000毎ターン
よくも!武器を!壊したな!!物理攻撃単体7,000ソード・オブ・ハウンド(画面左)破壊後はこちらを使用、三連続攻撃
ソード・オブ・ハウンド180,000犬敵必殺物理攻撃単体1,000毎ターン
追加で15,000のダメージ?
報復攻撃物理攻撃単体1,000オペレーティングシステム(画面右)破壊後はこちらを使用
オペレーティングシステム250,000ターゲティングターゲティング単体毎ターン使用
1T継続

特級攻略


ダメージ等が下がってるだけなので行動は同じなので、攻略は超級参照。



超級

消費クエスト経験値画像
35900
~ボス情報
~氷属性
本体
ソード・オブ・ハウンド
オペレーティングシステム
~ドロップ情報
【騎士】第二型タークィン
【妖精】クー・シー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
初音ミクメダル×800
シルバーシェル×13


キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御力
10,000)
1,100,000がーどぶれいくー!物理防御デバフ単体5,000毎ターン
よくも!武器を!壊したな!!物理攻撃単体10,000剣破壊後使用、三連続攻撃
ターゲティングされたキャラがいればそのキャラのみに攻撃
いなければランダムに攻撃
ソード・オブ・ハウンド
(防御力
17,500)
350,000犬敵必殺物理攻撃単体1,000毎ターン
追加で20,000のダメージ?
報復攻撃物理攻撃単体1,000オペレーティングシステム(画面右)破壊後使用
オペレーティングシステム
(防御力
17,500)
250,000ターゲティングターゲティング単体毎ターン使用
1T継続
ダメージ倍率1.3(犬敵必殺の場合攻撃力が1,000なのでこの時点で1.3倍の1,300)

行動パターン

ターン数
(コスト)
本体 部位1
物理攻撃
部位2 犬敵必殺
最大被ダメ
備考
1(3) がーどぶれいく
物理防御力(-5,000) 
犬敵必殺
単体物理攻撃(21,000)  
ターゲティング
(攻撃力倍率1.3) 
26,000 部位破壊後は行動が変化
2(4) 31,300
3(5) 36,300
4(6) 41,300
5(7) 46,300
6(8) 51,300
7(9) 56,300
8(10) 61,300

超級攻略


  • 全て物理攻撃。部位未破壊時は画面左が単発火力、画面右がターゲティング担当。
  • 画面左にはデバフが一切効かない。前半のダメージは全て富豪だけで守り切る必要あり
  • 画面左を先に破壊 or 両部位破壊すると、本体が3連撃を毎ターン打ち続けるモードに移行
  • 画面右を先に破壊すると、画面左から超火力の報復攻撃が飛んでくる。
  • 但し、画面左のゲージが削れていなければ報復攻撃はカスダメージ(画面左の発狂はリベンジ火力UP)
  • つまり、「速やかに画面右破壊+画面左にダメージが入っていない」状況を作り出せれば死ぬことはなくなる。
  • 戦闘序盤で画面左にダメージが入った場合(明らかに画面左しか狙っていない職がいる場合)は
    「本体に物理デバフを入れる(これ重要)と同じタイミングで速やかに画面左を破壊」以外に死を回避する方法は殆ど無い。
    (富豪が挑発や強バフを駆使すれば無理という訳でもないが、タイミングが非常に難しい)


  • 「画面右から&剣には一切触らない →本体にのみ攻撃してゲージ削り、 ぶっぱで剣と本体を同時に削り切る」
    が暫定推奨。7cぶっぱも視野に入れてよし。
  • 分かっていない傭兵が居た場合、盗賊は「本体にデバフを掛けた上で画面左を優先的に破壊」するといった柔軟な動きができるとベター
  • 逆に言えば、盗賊が分かっていない場合は半ば詰み。チャットでどうにかできるか祈るしか無い。
  • 剣(画面左)の攻撃力は1,000なのでデバフを掛けても1,000分のダメージしか減らない。
    そこから20,000ダメージを追加するのだと思われる。
  • 画面右破壊後、画面左の攻撃はリベンジ系カードと同じで与えたダメージの20%攻撃力が増加する。
    (50,000与えたら攻撃力10,000プラスで計11,000)。
  • ターゲットを頻繁に変えてきて、そのキャラに攻撃する。被ダメ上昇は攻撃力の1.3倍。

・歌姫は単体回復とバフを重視。

・富豪は挑発+単体防御カードの組み合わせが◎。全体強物理バフも挿しておきたいところ。

・傭兵と盗賊は、富豪や歌姫に負担を掛けないよう画面右を6c破壊目指して火力を出す。

・ターゲットが移らず何故か死体蹴りが発生することがある。(修正の可能性大有り)


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り



自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント (クー・シー)
  • 総コメント数220
  • 最終投稿日時 2016/05/09 15:00
    • ななしのアーサー王
    220
    2016/05/09 15:00 ID:i9owpv40

    >>218

    物理防御限定だから楽だよ

    初手物防全体後は全体的な火力見つつ挑発か全体か単体とドロー投げて耐えるだけだし

    チェインも前に比べたらカード増えたし繋げるのは苦ではない

    • ななしのアーサー王
    219
    2016/05/03 20:24 ID:d2cuqtek

    もう6cぶっぱでよくね。

    ウサミクモドレか超インドアイズ。

    • ななしのアーサー王
    218
    2016/02/21 08:23 ID:j273uc32

    初手で全体出さなきゃいけなかったり挑発と単体防必要だったりとなんか未だにこれの攻略判ってないんだけど難しくない?

    • ななしのアーサー王
    217
    2016/02/18 01:37 ID:n2u6r60q

    セイントドラゴンの富豪名声にgood

    • ななしのアーサー王
    216
    2016/02/13 10:13 ID:pucl12t6

    野良でこいつクリアできない...

    • ななしのアーサー王
    215
    2016/02/04 13:42 ID:h7qxd8xn

    >>213

    了解です。

    では初期のターゲティングは単防して様子見ながらで頑張ってみます。

    詳しく教えていただけて助かりました。

    ありがとうございました!

    • ななしのアーサー王
    214
    2016/02/03 11:11 ID:raf4czsb

    >>208

    4cからの挑発でうまく行きました!本当にありがとう!

    • ななしのアーサー王
    213
    2016/02/03 07:18 ID:g3z7il1h

    >>210

    3c全体物防 4c以降は物防・挑発 で問題ない。

     

    凹んで回復しきれない・すでにガードブレイクが来ているところにタゲが来たら挑発。

    注意としては、挑発するとガードブレイク+ターゲティングも富豪に来るので

    次のターン以降も挑発し続けないと耐えきれなくなる。

    早いうちに挑発を始めると長引いたときに富豪にガードブレイクが貯まって危険。

     

    チェインについては富豪の風は挑発も物理防御も少ないので、チェインを求める方が悪い。

    • ななしのアーサー王
    212
    2016/02/02 14:14 ID:rlz3wivz

    >>182

    ワロタwww

    • ななしのアーサー王
    211
    2016/01/31 20:26 ID:blvcxxkm

    3Cで富豪が全体攻撃かましてきたんだけど…

    傭兵は4Cで右殴るし…

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