ゴジラ
ゲリラ時間割
期間 | 6/15、16、17、18、19、20、21、22、23、24、25、26、27、28、29、30 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | not found |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~右腕 | ||
~左腕 | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型サラフィア | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
純白メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~右腕 | ||
~左腕 | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型サラフィア | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
純白メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~右腕 | ||
~左腕 | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型サラフィア | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
純白メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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ゴジラ (防御 魔法25,000) | 1,300,000 | 睨みつけ | ターゲティング | 単体 | 奇数ターン 部位が壊れていない場合? |
咆哮 | 物理防御デバフ 回復量デバフ | 全体3,000 全体1,500 | 偶数ターン | ||
全体大炎上ブレス | 物理攻撃 大炎上 | 全体10,000 全体4,000 | 偶数ターン | ||
右腕 (防御 魔法25,000) | 400,000 | 石投げ | 物理攻撃 | 全体11,000 | 3ターン目以降に部位が一つでも残っている場合 |
デバフ付き攻撃 | 物理攻撃 物理攻撃デバフ | 単体5,000 単体? | 毎ターン 物理ステサーチ? | ||
バフ付き攻撃 | 物理攻撃 物理攻撃バフ | 単体5,000 単体1,500 | 奇数ターン | ||
左腕 (防御15,000) | 300,000 | デバフ付き攻撃 | 物理攻撃 物理攻撃デバフ | 単体5,000 単体? | 毎ターン 物理ステサーチ? |
バフ付き攻撃 | 物理攻撃 物理攻撃バフ | 単体5,000 単体1,500 | 奇数ターン |
超級攻略
- 物理防御が高い
- デバフが効きにくい(本体0%、腕10%)
- 超級は超弩級とは違い、腕の攻撃に魔法攻撃デバフが付いていない
- 魔法部屋なら富豪は全体物理防御で良い
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
~本体 | ||
~右腕 | ||
~左腕 | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型サラフィア | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
純白メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
右腕(魔防45,000) | 不明 | ||||
左腕 (魔防25,000) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 右腕(画面左) | 左腕(画面右) | 備考 |
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1(3) | ターゲティング | 単体物理9100+攻撃デバフ 単体物理9100+敵物攻バフ | 単体物理9100+攻撃デバフ 単体物理9100+敵物攻バフ | |
2(4) | 全体物防・回復デバフ 全体物理+大炎上(毎ターン5000) | 単体物理+単体攻撃デバフ | 単体物理+単体攻撃デバフ | |
3(5) | ターゲティング | 全体物理 単体物理+攻撃デバフ 単体物理+敵物攻バフ | 単体物理+攻撃デバフ 単体物理+敵物攻バフ | 右腕の全体物理は部位破壊でキャンセル |
4(6) | ||||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超弩級攻略
ウアサハヒントより
- 物理傭兵禁止(敵物理超高防御)
- デバフが効きにくい(デバフ効率10%)
- 物攻の高いアーサーを狙って攻撃する
- 本体の全体ブレスを受けると毎ターン炎上ダメージを受ける(5000)、解除はできない
- 富豪は物理対策メイン(挑発)
<メモ>
単体攻撃が攻撃デバフ付き(攻撃ステサーチ)
→富豪挑発
5cが危険、全体に加えて単体4発をタゲ被弾者(富豪)が食らう
→「5c画面右破壊」or「富豪がHP全快で挑発」が必須
防御バフは100%で5回軽減
部位は6cまでに両部位、最悪画面右の部位だけは壊したい。
部位が1つも破壊出来ていないと全体攻撃が2回、単体も2回来るので余程防御にシフトしていないと全滅確定。
片方だけ破壊した場合の全体ブレス火力は27000、加えて単発攻撃が2発。
また7c終了時に部位が残っていると部位1つあたりの攻撃回数が2回→3回に増える為、両破壊しないと富豪が耐え切れない可能性が浮上する。
両部位破壊しても、全体ブレスと防御ダウンが飛び続けるので早めに締められないとジリ貧になる。
物防はともかく魔防もそこそこ高い部類。但しクリティカル確定&4チェインまで持っていけるなら
火力は「闇堕エタフレ>第二ベイリン」となる(野良では確定クリティカル保証が無いので断言はできない)
魔防が高いとは書いたが、防御貫通はそこまで強い効果にならない(画面右に90%無視を投げてもダメージ上昇幅は2.25万)
防御貫通よりも火力の伸びるカード(条件付き火力UPやクリティカル確定系)が望ましい
6cぶっぱパターンと5c腕割りパターンでは各職の互いへの要求が変わるので、
出発前にコメントや名前で足並みを揃えよう。
基本
傭兵:物理は不可。魔法のみ。全体攻撃と単体攻撃の数が攻略によって異なる。
富豪:全ターン挑発。方針にもよるが、物防スフィアも用意すると良い。
盗賊:傭兵支援再優先(デバフに意味が無いため)。全体魔法バフがあるといい?
歌姫:回復力デバフが結構きついことを念頭において編成を。物防付き回復もあると良い。
5c耐久、6cに部位破壊、7cにトドメ。PT次第で6c撃破。
HP350万と低くない防御を強引に突破するのは全職キチンと揃えたデッキでないと厳しい。
いつも以上に6c撃破は高難度。
脳死での6c行動は簡単に死に繋がるので注意(明らかに倒せないのに回復しないなど)。
5cに火力を出す必要が無いので傭兵はソリティア。
3コス以上の単体攻撃カードは事故原因でしか無いので保険に入れるとしても逆効果。
野良の保険だとしても単体攻撃カードを入れるなら2コスにするべき。
あとは沖田総司スフィアもミリ残し対策にはなる。
5cに腕を壊さないので、5cを超えるために富豪の出せるカードは限られる。
5cを耐久可能な挑発カードは下の「富豪挑発」を参照のこと。
と言っても、富豪に関しては野良と要求は変わらない(野良の腕未破壊で必要な耐久と等しい)。
歌姫は6cで撃破できないなら防御バフは必須に近い。
なおこちらでは歌姫の判断が非常に重要。
とにかく回復要求が大きい。5cから全快を維持しながら支援を撒くのはかなりきつい。
6cは、もちろん削り切れると思ったときにバフを緩めてはいけないのだが、
削り切れそうにないと思った時には支援もするがしっかり回復して部位破壊後の全体物理ブレスに備えたほうが良い。
基本的に野良だと削り切れない。(高確率で本体は倒れず、両部位が吹っ飛ぶ事が多い)
必要火力もかなり高め。最低限「事故っても」両部位破壊出来る火力は必須、
本体を残さないためには傭兵に90k近いバフを載せて、「白恋傭兵+第二ベイリン or 純白烏天狗」を投げ込む必要アリ。(詳細ライン要検討)
烏天狗使用時は富豪の帝国ブラック等が有効なのは忘れないようにしたい。
盗賊はとにかく傭兵支援。と言っても基本的に重い全体支援がメインになる。
(入手難の天剋シルヴィアぐらいしか高い効果を望める軽い傭兵支援がない)
また、余程傭兵が低火力とかでない限りチョコニムエは邪魔になりやすい。保険で入れるなら強い単体攻撃の方が無難。
野良での6cぶっぱ部屋は実際問題ほとんど7cに倒しきることになっている。
(というか野良のレベル的に6cに倒しきれる例が少ない)
野良を意識するのなら、歌姫は物防バフ付き回復を入れる必要アリ。
5c突破のハードルを下げて持久戦で倒す攻略。
ぶっぱは7cと考えて動くべき、もちろん状況次第だが下手に6cに殴りを重ねても厳しい物がある。
傭兵盗賊は全体攻撃を減らしバフと単体攻撃を増やす。
歌姫は5cまでに傭兵盗賊へバフを投げる必要がある。ただし、5cに破壊できなさそうなら物防付き回復を投げると生存率は上がる。
富豪は全挑発、65%不要なので出来る限り3cで固めるほうがいい。部位破壊からも戦闘が長引くので対策の物防や2ドローが欲しい。
物理が2発(と炎上で5k)しか被弾しないので、(腕破壊できれば)富豪の挑発カードだとか歌姫の行動は(最低限の回復をしておけば)比較的自由。
5c、富豪が現実的に耐えられる挑発カードは以下の通り。
あくまで「5cのみを耐え切れるライン」なので、6cを耐える必要があるなら5cは大幅に軽減した方がいい。
- 65%挑発:複製魔ーサー・学徒剣サー
- 防御バフ必要
- 富豪単独で耐久可能
- 可憐ウーサー・新春モドレ+4817以上の物理バフ(=純白コンス or ベディ、HP次第でバフ要求を下げることは可能)
- 純白盗賊・制圧イゾルデ+聖騎ベディヴィア(純白盗賊はHP回復タイミングの関係で追加防バフが望みにくい)
- 単独耐久困難(もしくは4cからの継続バフが必須)
- 富豪イリヤ(幼少)・炎夏ティスト→聖騎ベディヴィアに加えてもう1枚防バフを出せれば耐久可能
雪ミク要検証 - ファルサリア・ルカ
65%挑発ではHP40,491 37,866以上が必須。
他の挑発の場合、挑発割合30%で約10,000、45%で7,000前後の物防バフが必須。
3cは富豪が2c強バフを挟む余裕が出来るが、4cだと他職からの防バフが多量に要るので現実的でない。
4cからの継続バフ込みで達成してもいいが、その場合「3cロリヤによる継続挑発から4c防バフ」、もしくは「4cでロリヤ or 2c挑発+2c防バフ」の組み合わせが必要。
上記の組み合わせ以外だと、聖騎ベディヴィアがあっても更に他職の防御バフが必要。
ここから更に全挑発が必要となる(=挑発「2c+3c」6枚、事故捨てとしても5枚は辛いか)。
ドロー無しの2c挑発を入れる場合は、全体ドロー付き1cを入れておくと初手事故対応がしやすくなる。
炎夏ティストは防御バフ付き挑発でもあるので割合以上の効果が期待できる。
尚、4cの挑発は強めでないと5cで歌姫の回復が追いつかない可能性が出てくる、注意。
5cで画面右を割れれば攻撃は単発2回、5cは挑発(と最低限の回復)さえすれば越えられるようになる。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【無垢なる甘露】秋季型パーシヴァル | 魔法攻撃力とクリティカル率を上昇させる |
【神界の使徒】特異型シグルーン | クリティカル率上昇だけでなく回復量アップの効果もある 氷属性なので水チェイン要員にもなる |
立ち回り
地獄級
新しくページを立てたので地獄級での行動やコメント、攻略方法等はこちらで
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
14282016/06/30 09:17 ID:lps989sr4コスでアーリン、5コスで観月エタフレ出てきたときはくらくらしたが、観月エタフレに3チェイン入って7コスクリア
あ、ゴジラです汗
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ななしのアーサー王
14272016/06/29 19:52 ID:o6n25vix白恋傭兵、闇エタ、複製ファル、納涼ローエン、花月パシ
でゴジラ弩級6cはいけますか?
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ななしのアーサー王
14262016/06/28 21:52 ID:skouvo78傭兵は手札を回すことをとにかく意識してほしいです。
いくら純白ファルサリアが設置型といっても出すのは基本5cです。
初手に出したら5cまでに3枚しか出せなくて複製ファルサリアを出せる確率が下がってるので地雷と化します。
いつ出してもいい=ベストなタイミングで出せる=5cに出す です。4cに1cと一緒に出せるのであればそれはOKです。
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
14242016/06/28 19:29 ID:qbyd9fj8弩級版で言う事じゃないが、6コス撃破で、全員HP30kなら1枚だけで良いよ、むしろいらない。
4コスが確か19500+炎上で、5コスが18200+炎上。
無くても歌姫が全回復してればいらない。
6コス以降ダメージ跳ね上がるから耐えるのに必要。
弩級6コス挑発は、両腕壊せない人の援護の為かね。
いずれにしろ初手挑発の為に6枚は挑発必須だから、ティスト5コスに使っても2枚は余るから気にしなくていいんじゃない?壊せなさそうなら出すだけ。地獄なら右腕壊せないと全滅だがら、ローエン彦星出さないなら、防バフ1択。
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ななしのアーサー王
14232016/06/28 16:17 ID:ttf68i2w正直に6c全体ブッパで右腕の方が固いんだから
6cブッパする時点で挑発はいらないよね?
6cブッパで右腕破壊できなければ全滅だし
右腕破壊できれば左腕も破壊できているだろうから
単体で右腕破壊狙わない時点で挑発はいらから
全体防御を張った方がいいと思うけどね
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
14212016/06/28 14:36 ID:qbyd9fj8ローエンは弩級の話なら使わない。地獄6コス締めなら使う。
地獄クリアするだけなら使わない(無くても両腕割れる)。
スカミクは手札回せず、防バフ貼れない事故の要因だから抜いたよ。
弩級なら
氷:雪ミク、イゾルデ、サカカサ、花月歌姫、嫁賊
物防:ペディ、猫耳技ーサー
2ドロ:アスカ改
他挑発:ティスト、ウーサー(春モドレ)
地獄だとサカカサをほむらにして、花月歌姫をローエン。
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ななしのアーサー王