デッキ相談所
(81276コメント)投稿する前や投稿する時に注意したい事!!
- デッキの作り方が分からなければデッキ構築のページに目を通して下さい。
- どのクエストのどの難易度へ向かうか必ず記載するように。
- 「これ一つでどのクエストに行けるデッキ」というのは存在しません、クエストに応じてデッキを変えましょう。
- また自分が向かうクエストの攻略ページを目を通した上で自分でデッキ組んでから投稿してください。
- 明らかに適してないデッキだったり所持カード一覧だけ上げてデッキ構築を丸投げしたりした場合は回答者が一から説明する事になってに手間がかかります!
- デッキ画面のアバターは使用するアーサーのアバターに戻した上で相談しましょう。(傭兵アーサーのデッキの質問をするときは、アバターを「傭兵アーサー」にする。)
- 回答者がアドバイスをしやすいように可能な限り使用するアーサーの所持カード一覧(カードプール)の画像を貼るようにお願いします。
- 更新されたばかりのクエストは情報量が少ないことがあります。その場合は投稿するの控え、情報が分かり次第自分なりに組んでも不安に思ったら投稿するようご協力下さい。
2019.11.30更新
・現在では伝承、EXデッキも大きくデッキパワーに影響することが増えてもう長いのでEXデッキ、伝承デッキも一緒に載せるようにしてください。場合によっては伝承の有無でデッキが行けるかどうかが決まってくる場合もあります。
EXの所持カードについてはそのままだと多いうえに把握しづらいので傭兵はソートで「物理ダメージ」か「魔法ダメージ」か「全ダメージ」、富豪は「全防御アップ」、盗賊は「全ダメージダウン」、歌姫は「全ダメージアップ量アップ」を選択した状態のEXカード選択画面(EXデッキのカード選択中の画面です)を見せていただけるとありがたいです。
質問や相談に対する煽り、暴言、晒し等の行為は即刻ゲーマチ運営に通報させていただきます。
(例)
【使用アーサー】盗賊アーサー
【クエスト名】強襲型ウィンドキメラ
【難易度】超弩級
【相談内容】手札の状況によってはチェインが出来なかったり上手く回せなかったりします。
カードプールの中で入れ替えた方がいいカードがあったら教えてください。
(同時にデッキ内容、枝にカードプールを貼る)
コメント
旧レイアウト»
81276
この掲示板は閲覧のみ可能です
-
- No.62307091
- 56F5397C33
- ななしのアーサー王
-
まあ変える候補がほぼ持ってないようですし・・・ただ春ウサがすごく邪魔ですので盗賊から借りてきてでもHP高めのデバフなど積んだほうがいいですね
-
上の人と同じで春ウサがいらないですね…タンクにはなるけど重いし何より魔法ダメアップだから使っても効果が無いってのが一番致命的
最悪HP25kギリギリになってもいいからHPが2千以上のデバフと変えるべき、それか富豪オンズとかで代用していいと思います
-
-
スカアハと交換が良いと思います。
ウサは傭兵へのアシストとして考えて、氷カードもチェイン用とすると良いと思います。 -
デバフ枠とは変える意味がないです。4cの最低軽減値はオンズ入れるより現状の方が高いので。
魔デバフはガレスがいるのでハルダーのみでも問題ないですが、スカアハが属性的にちょっと微妙なのでオンズと変えてもいいと思います
-
-
-
HP確保のための卑弥呼かもしれませんが、余計なカードを入れていけるほど余裕はないと思います。
今ピクシーが再取得可能になってるので取っておきましょう。
あとエニードやコピウサがなくても行けなくもないですが、その分1度にカードを沢山切る事になるので富豪さんのドロー次第になると思います -
名前にクレア無しと書いてホストでして、魔法型傭兵とかなら問題無いと思います。
-
-
-
クーホ弩級です
-
攻撃カード4枚もいらないと思うけど
1、2枚外してアンシリとかオンズとか入れてみたらどうです?
デバフ5枚だとデバフ薄くなるターンができそうでちょっと怖い感じがします
-
-
-
-
- No.62280072
- 980411C1C8
- ななしのアーサー王
-
事故りました。
-
全体4枚じゃ事故るよ。トムサムをハベトロで切り方注意すればいける。不安なら6枚積みで行くといいかと~
-
まず攻撃カードは外しましょう
オンズも事故率を上げる可能性が高くなので外した方が良いです。
-
チェインだけでなく回復量アップあるしエレインはありだよ。盗賊に春ウサあれば貫通するしね。
まあ回復無しの回復量アップはグリフ、エレイン、オンズの内1枚でいいかもね。 -
グリフとピクシーがある時点でオンズとエレインは不要だと思います
-
まあ戦術次第だね〜
6コスオンズ+αからの7コスクレア+回復量2939アップのリオネスが出来ますし、エレインは春ウサ次第で火力貢献&回復量アップ2178&氷チェイン、グリフは1コス生かした低コストから手札回し&回復量アップ2585&氷チェイン。
どれも共通した回復量アップの使い方なのでどれか1枚あれば充分なのは確か。
-
-
ごめんな、このデッキどれだけ回復UPするかのデッキなんや。
-
-
-
クーホリン弩級、卑弥呼をシグに変えようと思っています。
ただ、手札が切れたり勝てない時がちょくちょくあるんですが
やっぱガレスかチョコニムエ入れないとダメですかね?
盗賊ガチャやるべきですか? -
-
-
クーホ弩級の話だとするとわざわざオンズなんかをいれてまで名声リーダーにする必要はない
-
同意見ですね。
やるとしたら、モーガンです。野良ホストで何度か試してみると良いと思います。
僕は何度か試しましたが、正直入れない方が良いなと感じました。 -
そもそも名声リーダーは余裕があればしたらいいだけで有用キャラを使えないキャラにしてクリア難易度上げてまで名声にしてまで得るものはない
例えば富豪女王やドモ、リトルグレイとかデッキに入ってるキャラが名声100でリーダーにしてHPが足りてるなら変えても問題ないよ
オンズリーダーは野良だとわかってる人にははじかれるしね
-
-
どう考えてもクラッキーいらんやろ…
クラッキー抜いてオンズリーダーでOKです
-
-
-
問題なしと思います。
盗賊やってないけど、弩級でみてると。
牛姫out、サカパシinみます。
グリフは見かけませんね(^^;; -
サカパシ入れるために牛姫外して初手バフデバフ無しの可能性を増やすよりオンズ外す方がいいかと。
-
-
-
育成完了+パーシ→クレアリーダーで体力は足りそうですが、全体回復カードが少ない気がします。聖夜主婦さん無料低コス全体ですし、いれてみてはいかがでしょうか。
-
クレア来たら、問答無用でパシと入れ替えですかね。
今回、歌姫で回ってませんので、具体的には指示できませんが、全体が少なすぎです。槍飛んでこなくても、物理3連くると、単体多すぎて回復追いつきません。全体6枚は入れておきたいです。
一見しただけなので不明ですが、コンスとリオネスが無いようなので、今回のクーホ弩級は見送ったほうが無難です。
それでも行きたい場合は、まず持ち札を見せてください。
-
厳しいかと。エニードあるとはいえ今回は全体回復の数が重要になります。
最低5枚、6枚で安心です。 -
皆さん返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
コンスとクレアが手持ちにないため、今回は弩級見送ろうと思います
-
-
- No.62164838
- CCACB4A26B
- ななしのアーサー王
-
すみません、弩級ではなくて超級でした・・・
-
歌姫はそもそも回復・支援役なので攻撃カードを抜いて、技ーサーと入れ替えた方がいいと思います。
他にどんなカードを所持してるか分からないので適切なアドバイスが出来ないですがあれば盗賊アーサーを入れてみてもいいかもしれません。 -
攻撃カードとガッハは抜いてください
ガッハは弩級はもちろん超級でも出番はありません。
攻撃カードより回復またはバフカードにしましょう -
返信送れて申し訳ないです。
盗賊アーサー持ってないです(´・ω・`)
デッキに入れてないカードで
全体回復カードは オンズ・ダヴィンチ・ブランシュ・シアナ
単体回復カードは 未来リネット・新春ガヘリス・聖夜リネット・エヴェイン・華恋ブランクウェイン
バフカードは アイアンサイド・ガーロン・カログレナント
以上になります。
支援聖杯エレインは3cで引ければ攻撃と回復量うpできていいかなーと思って入れてみました、モーガンは・・・
はい、クレア出したら攻撃したい!っていう欲求で入れてみた次第です。(´・ω・`)
- No.62133077
- 790FE4D95F
- ななしのアーサー王
-
そのままで大丈夫と思います
-
オンズ重くないか?
ダーマス持ってるならいれたほうがいい -
相手の攻撃をよく覚えてデバフをしてれば大丈夫ですよ
-
皆さん、アドバイスありがとうございます。
コスト面は…ガレスがあればってとこですね…
ダメージ計算しながら、デバフがんばってみます!
- No.62116118
- DB2FD9EBFB
- ななしのアーサー王
-
逆姫リダは私なら蹴るなぁ。
あと前の方の木でも何回か言ってるけどサカグレコピウサモルゴモドレ1枚もないのは他職に迷惑がかかるからキツいと思うよ-
挙げていただいたカードだとモルゴしか持ってないです…
モドレもいないと魔法染めは厳しいと思うので、弩級は諦める事にします。
ご意見ありがとうごさいます。 -
モルゴ1枚でも自バフかかるから大分変わるんじゃない?
3コスだしモドレより取り回しは良さそうだけど -
メアリリダで氷オルウェン→シェリー、逆姫→モルゴ、聖夜オルウェン→富豪オンズとか……魔法少ないか、サンタニムエかモーガンを手持ちの氷魔法にしてみたりしたらどうだろうか?
傭兵本職じゃないから怪しいアドバイスで申し訳ないんだけども…… -
-
モルゴ入れるならシェリーも入れよう。変えるなら氷オルウェンかクラッキーだけど……
-
-
-
本当だったら卑弥呼をシグにしてオルウェンをガウェイン辺りにするのが一番なんだけど…持ってないならこれでも十分だと思います
強化終わって弩級行ってみて火力足りないようであればまた相談すればいいと思いまする -
ホストでやるなら大丈夫……だと思う。
メアリ名声1みたいだし卑弥呼リダの方が良いかもしれない
そしたらクラッキーでもいけるかな?
8コスにクレアが来ると思うのでオンズを7コスでかけて8コスクラッキーオイフェで打てると良いと思います -
長々と相談に乗っていただき、ありがとうございます。
このデッキと卑弥呼をリーダーにしたデッキ両方ホストで試してみます。
優しい方が多くてとても助かりました。
-
弩級なんですが此だと迷惑かけますかね?
最近は基本10c終了なので……
タンクはモドレ以外無いです
メダル交換で交換するとしたら何がいいですね?サカグレorモルゴース?
今後の事を考えてサカパシがモルゴース化でワンチャンクルー?- No.62104336
- DD9EC203A9
- ななしのアーサー王
-
ホストなら全く問題ないと思う。
自分はゲストで来てくれも構わないけどガラハリーダーはあまりいい印象じゃないかな -
ゲストで行ってもいいレベルだと思うけどね
主さんがシグないことを気にするんならホストで行けばいいんじゃない?
まあガラハリーダーだと解散される率高いかもしれないけど自分ならそのまま連れて行くかな
多少HP低かろうとガラハ持ちは頼りになる
あとデッキ構成には何ら問題ないと思います -
全く問題無いです。むしろゲストで参加して欲しいくらいです
-
HP確保できるならシグはなくても問題ない
これならゲストでいいよ -
みなさんありがとうございます!
ガラハリーダーは解散率高いのですね…
シグその他タンク持ってないって言ってるようなものだからですかね?
クーホ弩級自体は今朝クリアさせていただきました。
ゲストでも問題なさそうとのことなので、基本ホストでたまにゲストでも参加してみたいと思います。
-
ガチャ限というのはMRでの事です
UR止まりのガチャ限はだいたいもってます -
所持ガチャ限というのは全部合わせてですかね?
HPタンクがあればローエンをタンクに、リネットをダヴィンチなどに変えたほうがいいかと
HPタンクなければ弩級はちょっと厳しいかなと思います -
全体回復が足りないかな。エニードコピウサ無しなら6枚は必要だと思います。
- No.62083535
- 067FBAA74C
- 名無しのアーサー
-
コルゴリは絶対に抜くべき。
ソロダンでサンタとか取ってきたら? -
そのデッキの中では絶対いらないのがコルグリ、抜いたほうがいいのがケットシー、盗賊女王、パーシですかね
とりあえずパーシ、コルグリ、ケットシー、盗賊女王→未来イテール、サンタ、牛姫、傭兵女王
牛姫、傭兵女王は見た感じないですがアルスターガチャからでるので出るまで回しましょう
最低でも上のように改造しなきゃ弩級は来ないでください。
- No.62058567
- C992A1787C
- ななしのアーサー王
-
特に問題無いと思いますよ
ただ全体回復6枚はちょっと多いので主婦をトムサム辺りに変えてみてはどうでしょう -
2コス単体が1枚もないので事故する場合があるかも知れないです。
シグを入れるなら技サーを抜いた方が良いと思います。
そもそもチェーンの為とはいえ攻撃カードを入れるのはよくないと思います。 これでptメンバーの誰かが死亡した場合、主さんが「回復足りてないのに攻撃してた」と地雷扱いになるかも知れないので気をつけてください -
皆様ありがとうございます!
シグルーンが微妙ですよね…コンスが出たらそっこーで変えたいと思います。
2コス単体をいれるとしたらやっぱりトムサムでしょうか?
むつかしい…世の中の他歌姫さんには頭が上がりませんね。
- No.62057002
- 60A341C9C3
- ななしのアーサー王
-
とりあえずクラッキーを未来型リトルグレイにしよう!
後半3枚出し増えるしドロー+2は超重要
後はメアリーをケルピーにしたらいいのでは?
7コス時点でクレア乗ってれば自分でバフするより威力ありますよ。
6、7コスは全体攻撃連続するので6コスで継続バフ打ってバフデバフ足りてたら7コス、バフデバフ足りてなければ8コスが理想的です。
-
弩級盗賊メインですが失礼
デッキは全体的に見て弩級でもそこまで問題ないと思います
この時点でHP27000確保出来てるのなら、むしろ卑弥呼は邪魔なんで入れなくていいです。
リトグレは出てくるとなんだかんだ嬉しいので、入れておいた方がいいと思います
(変えるとしたら恋クラッキー辺りですかね?)
無理に攻撃しようとせず、まずバフデバフ&ドローを優先、
傭兵がここぞと攻撃するタイミングでチェイン併せる等
多分立ち回りがしっかり出来れば弩級でも勝てると思うので、ぜひ頑張ってください
駄文&エアプ富豪失礼しました -
メアリをリトグレでしょうね〜
クラッキーは4コスまでかかる初手だし可能なカードですしシグ無いなら外すことはお勧めしません… -
お二方、ありがとうございました!
早速クラッキーをリトルグレイに変更しました。
あとケルピーはいないのでソロクエストの富豪のやつで取ってきます!
アドバイスありがとうございました♪ -
あ、もう一方いらっしゃいました!すいません
やはりリトルグレイですか、ありがとうございました! -
およ、クラッキーは外さないほうがよろしいですか?
ようするに火力取るかバフ取るかということですね… -
富豪に火力は求めないのでメアリ抜いてください。4コスの攻撃カードドローなしは事故る元ですから。でリトグレ入れましょう。
2ドローは計画的に撒くと皆喜びます -
富豪の今回のお仕事はバフです
傭兵の全力攻撃のときや刀が壊せる時にチェインや攻撃参加する程度なので火力は気にしなくて構いません
メアリは準タンクですが、ドローなし4コスでは手札が回しづらく火力も出ません
オルウェン女王をセットで撃てるように立ち回りましょう
シグモーガンがないなら攻撃は女王だけでもいい気がします
メアリ→リトグレでいいでしょう -
なるほどなるほど、わかりました!
徹底的に守りに徹していざというときに女王で攻撃すればいいんですね…
皆さん、ありがとうございました!メアリは抜くことにします…
- No.62044223
- FF5B33923F
- ななしのアーサー王
-
ケットシーやシグルーンよりはバーナードのほうがいい
-
春シグ抜いてバーナード入れよう
たまに物理攻撃の初手に春シグ、ケットシー打つ人居るからなるべく継続しないバフデバフは入れて欲しく無いのが他職としての本音です。
デバフはバフより効果高いので手札事故はキツい。
ケットシーは春シグよりデバフ優秀なので使い所間違えなければいいと思います。
-
アドバイスありがとうございます。
春シグを先生でHP25K切るので、弩級様子見しようと思います。
ここの戦力にメダルガチャからオンズ・牛姫が手に入る可能性あるので、ケットシー❯オンズだとして牛姫をどれかと変えてHPを上げるのは無理でしょうか?-
変えるとしたら先生しかないですね
他は全て牛姫より軽減値高いカードなので、変えるべきではないです -
コスト3以下のデバフが4枚しか無いと初手の事故率が2%になります。
割と事故ります。
なので5枚用意したほうがいいと思います。
そうすれば事故率は0.4%まで下がります。
HPが足りないので火力は多少下がるかもしれませんけどメリクリ妖精をシグにすると
クレア+4チェインで40000近いダメージは出せるのでいいかもしれません。
あとは春シグ→牛姫 ケットシー→先生
3コスアンシー 4コス サンタor赤ダマ+先生と出せると割りと磐石です。 -
メリクリじゃなくて華恋型でしたね!
間違えちゃいました><; -
アドバイス色々ありがとうございました。
手元の資産と合わせて、デッキコストを少し軽くしようと思います。
-
-
ドローはいいんじゃない?
ただオンズはいらないからディートのほうがいい -
ディートとクラッキーは欲しいかなー
今回の鬼門4コスを耐える為に3コスに出しても効果が継続するバフデバフが重要。 -
オルウェンと女王がセットになることが多いことを考えるともう一枚欲しいところですが……
オンズoutディートINが良いと思いますねぇ -
4コスの安定を考えるんならウサ抜いてもいいんじゃない?
hpは十分にあるし。5コス以降は盗賊がまともならウサ必要になる場面ないだろうから
タグ
タグ一覧>
事故る未来しか見えませんがシグ、メイヴ、ニムエ、モーガン、(青クーホ)を持っていません
ドモが取れたばかりでカンストしていませんがLv上げておきます
改善案ありますでしょうか