デッキ相談所 (81276コメント) 最終更新日時:2019/12/31 (火) 12:09 デッキ相談所に戻る コメント(81276) コメント ななしのアーサー王 No.44695145 2015/01/09 (金) 02:03 通報 シシマイ弩級1回クリア済みなのですが、不安定なのとデバブ打つ場所タイミングがイマイチ理解できてない感じがあります。 またウワアサ&新春シグ&歌姫アーサー追加されてから、デッキ編成が下手になった気がします。プロ盗賊さんアドバイスください(泣) 返信数 (8) 1 × └ ななしのアーサー王 No.44701516 2015/01/09 (金) 02:22 通報 追記手持ちカードです。また ガッハ育成済み 争杯とシグないので妨害重視の方がいいのでは?と自分では思います また3ターン時バーナードを腕に。 6コス以降自身のみ体力まずい時ピクシー切って歌姫アーサーにクレア出しやすくする。傭兵 富豪との水チェインを意識。まで飲み込んでます。唯一アンシリを本体に打つか腕に打つか?がイマイチわからんのです。他職とタイミングがズレてる気がします。盗賊ムズイ 0 × └ ななしのアーサー王 No.44712275 2015/01/09 (金) 03:00 通報 個人的にはアンシリ抜いてウーサー入れたほうがチェインも繋げるし火力足らずで腕破壊追いつかずにロシアンルーレット迎える確率も減るんじゃないかと思います。 0 × └ ななしのアーサー王 No.44713582 2015/01/09 (金) 03:05 通報 あとはシグあるならニムエの代わりに入れるとタンクにもなるしクレアで一気に火力に変わるので安定すると思います。 0 × └ ななしのアーサー王 No.44738823 2015/01/09 (金) 05:46 通報 個人的にはニムエが不要な気がします。 ニムエのドロー+2の恩恵を受けるには3枚出し時かその次のターン、もしくは富豪がドローを撒かない時です。 富豪がドローを撒かないのは論外として説明は省きます。 デッキ的に3枚出しできる最短が7コスト目(2+2+3)なのでその次を含めた7か8ターン目です。 ですがウアサハを使う最適ターンがおそらく7か8ターン目なので最短で3枚出すとダーマスを手放す事になるので右翼の攻撃遅れます。 バーナードもできればそれ以前に撃ちたいので手元にない可能性があります。 0 × └ ななしのアーサー王 No.44740755 2015/01/09 (金) 06:02 通報 ↑続き なのでウアサハ後にエレック+ダーマス+ニムエ、もしくはエレック+ダーマス+卑弥呼、その後にニムエとなります。 となるとそれまでニムエがほぼ役に立たない(火力としてもチェインとしても)ので私なら持っていればリーフェ、もしくはメダル歌姫、無ければHP下がりますがブランクウェインですかね。 とくにリーフェだと光チェインで歌姫の回復に貢献できます。 特に4、5コスト目にサンタがない時にダーマス+リーフェだと水チェインと光チェイン両方貢献できて手札も回ります。 (上記の7か8ターンと言うのは7か8コストの間違いです) 0 × └ ななしのアーサー王 No.44743076 2015/01/09 (金) 06:23 通報 ↑続き デバフを使用するタイミングは色々です。 1ターン目はデバフがバーナード、もしくは光シグしかなく2ターン目をギャンブルにするなら本体に撃つ。 アンシーがあればアンシーを腕です。 2ターン目は腕の攻撃をギャンブルにしないならバーナードと光シグを1ターン目から順番に腕に撃っておきます。 盗賊の光シグ+バーナードと富豪のシグ+ディート+ニムエを2ターン目までに撃てれば攻撃を集中されてもHP22000位で耐えられます。 ただ野良環境だとそんな意思疎通も知識もないので無難にサンタ、腕攻撃が耐えられない状況(HP17000位)だと自己回復か腕にバーナードか光シグですね。 1 × └ ななしのアーサー王 No.44745430 2015/01/09 (金) 06:46 通報 ↑続き 2回目のバーナードや2ターン目までに撃たなかった場合も同じような考え方でギャンブルしない7コスの腕、他のバフやHP等を計算して危なかったら6コスの本体です。 アンシーも同様に腕の強攻撃をギャンブルするなら腕に、しないなら本体ですね。 アンシーを外すという方もいますが8コス目に物理バフ、デバフが無い状況になった時集中攻撃24300を受けれるならいいですが保証はないので入れたほうがいいと思います。 物理攻撃自体が回数も多く威力も10000超えて歌姫の単体回復だとピクシー位しかチェイン無しで回復しきれませんので。 そんな感じです、長々と失礼しました。 0 × └ ななしのアーサー王 No.44841093 2015/01/09 (金) 14:19 通報 ありがとうございます。このクラスになってくるとデバブは打つこと前提で打つ場所·タイミングが重要だと思うので参考になります。あとチェインも 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(81276コメント)コメント
またウワアサ&新春シグ&歌姫アーサー追加されてから、デッキ編成が下手になった気がします。プロ盗賊さんアドバイスください(泣)
また3ターン時バーナードを腕に。 6コス以降自身のみ体力まずい時ピクシー切って歌姫アーサーにクレア出しやすくする。傭兵 富豪との水チェインを意識。まで飲み込んでます。唯一アンシリを本体に打つか腕に打つか?がイマイチわからんのです。他職とタイミングがズレてる気がします。盗賊ムズイ
ニムエのドロー+2の恩恵を受けるには3枚出し時かその次のターン、もしくは富豪がドローを撒かない時です。
富豪がドローを撒かないのは論外として説明は省きます。
デッキ的に3枚出しできる最短が7コスト目(2+2+3)なのでその次を含めた7か8ターン目です。
ですがウアサハを使う最適ターンがおそらく7か8ターン目なので最短で3枚出すとダーマスを手放す事になるので右翼の攻撃遅れます。
バーナードもできればそれ以前に撃ちたいので手元にない可能性があります。
なのでウアサハ後にエレック+ダーマス+ニムエ、もしくはエレック+ダーマス+卑弥呼、その後にニムエとなります。
となるとそれまでニムエがほぼ役に立たない(火力としてもチェインとしても)ので私なら持っていればリーフェ、もしくはメダル歌姫、無ければHP下がりますがブランクウェインですかね。
とくにリーフェだと光チェインで歌姫の回復に貢献できます。
特に4、5コスト目にサンタがない時にダーマス+リーフェだと水チェインと光チェイン両方貢献できて手札も回ります。
(上記の7か8ターンと言うのは7か8コストの間違いです)
デバフを使用するタイミングは色々です。
1ターン目はデバフがバーナード、もしくは光シグしかなく2ターン目をギャンブルにするなら本体に撃つ。
アンシーがあればアンシーを腕です。
2ターン目は腕の攻撃をギャンブルにしないならバーナードと光シグを1ターン目から順番に腕に撃っておきます。
盗賊の光シグ+バーナードと富豪のシグ+ディート+ニムエを2ターン目までに撃てれば攻撃を集中されてもHP22000位で耐えられます。
ただ野良環境だとそんな意思疎通も知識もないので無難にサンタ、腕攻撃が耐えられない状況(HP17000位)だと自己回復か腕にバーナードか光シグですね。
2回目のバーナードや2ターン目までに撃たなかった場合も同じような考え方でギャンブルしない7コスの腕、他のバフやHP等を計算して危なかったら6コスの本体です。
アンシーも同様に腕の強攻撃をギャンブルするなら腕に、しないなら本体ですね。
アンシーを外すという方もいますが8コス目に物理バフ、デバフが無い状況になった時集中攻撃24300を受けれるならいいですが保証はないので入れたほうがいいと思います。
物理攻撃自体が回数も多く威力も10000超えて歌姫の単体回復だとピクシー位しかチェイン無しで回復しきれませんので。
そんな感じです、長々と失礼しました。
削除すると元に戻すことは出来ません。
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