デッキ相談所 (81276コメント) 最終更新日時:2019/12/31 (火) 12:09 デッキ相談所に戻る コメント(81276) コメント ななしのアーサー王 No.88449703 2015/09/12 (土) 09:55 通報 ポメラ弩級です。このデッキでやっていけるのかご教授していただけると嬉しいです。 返信数 (9) 0 × └ ななしのアーサー王 No.88449744 2015/09/12 (土) 09:57 通報 ドロ2カードがあまりないのと魔防バフに不安があります…一応、スフィアは魔防の方を取得しております。 0 × └ ななしのアーサー王 No.88449767 2015/09/12 (土) 09:57 通報 2 0 × └ ななしのアーサー王 No.88449800 2015/09/12 (土) 09:59 通報 3 0 × └ ななしのアーサー王 No.88449815 2015/09/12 (土) 09:59 通報 4 0 × └ ななしのアーサー王 No.88450001 2015/09/12 (土) 10:08 通報 重くてチェインが期待出来ない狗神よりは、軽減値は多少下がりますが効果ターンが長い玄武でしょうか ただ、替えると挑発するのにHPが心配ですかね 手札回し+チェイン用に弱ウサ、同じ4コスでも2ドローのフェデルマ辺りも候補でしょうか 0 × └ ななしのアーサー王 No.88450890 2015/09/12 (土) 10:44 通報 返信ありがとうございます。 色々試してみてから固定してみようと思います! 0 × └ ななしのアーサー王 No.88451947 2015/09/12 (土) 11:24 通報 out:烏天狗 狗神 クルースニク in :弱ウサorユニティ 鰤 ドモ が良いと思われます。 ドモ採用は抵抗があるかもしれませんが、6c以降の両面バフが非常に有用です。 ただし、デッキ回しの難度が上がるため、自信が無ければ他バフ採用でも可。(6c以降が厳しくなります) 弱ウサはチェイン、デッキ回しと共に有用なカードです。無ければユニティで代用可。ドモ採用であれば必須レベルです。 鰤は確定2ドロー+物理強バフの面で採用。主に4cか5cに撃ちます。 0 × └ ななしのアーサー王 No.88451958 2015/09/12 (土) 11:24 通報 立ち回り ・3~5c物理バフ ・5c2ドロー ・6c~魔バフ>物理バフ ・発狂に挑発合わせ ・可能な限りチェイン 目指すべきバフ回しとしては 5c:ベストはシルフィン+赤凛、次点で鰤+弱ウサ、彦星+ディート 6c:ドモ+赤凛>ディート>マーメイド なので、逆算して4cまでに3枚回す。 3c4cでマーメイド・彦星・鰤・シーザーから2枚+弱ウサ消化が現実的。ここで弱ウサが生きてくる。 挑発タイミングは発狂に合わせてすればok、目安としては黄色ゲージが半分見えたら発狂と覚えておけば大丈夫。継続バフ入りの魔王なら余裕で耐えられるはず。 0 × └ ななしのアーサー王 No.88452155 2015/09/12 (土) 11:32 通報 シーザーは7c以降に撃ちたいです。ドモ非採用であれば6cに確実に。 が、デッキ回しのために4cの全体魔法軽減+チェイン要因として3c4cでも大丈夫だと思いますが、その場合意図的にデッキを回さないと7cまでに引き戻さない可能性があるので注意です。 魔バフの枚数は両面含め2枚あれば後半必ず引くことが出来、さらに発狂後単体になるため挑発で防ぐことが可能です。 なので枚数は2枚がベスト、それ以上は序盤の妨げになりますので、バフ値を考慮するとシーザーとドモで十分だと思われます。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
デッキ相談所
(81276コメント)コメント
ただ、替えると挑発するのにHPが心配ですかね
手札回し+チェイン用に弱ウサ、同じ4コスでも2ドローのフェデルマ辺りも候補でしょうか
色々試してみてから固定してみようと思います!
in :弱ウサorユニティ 鰤 ドモ
が良いと思われます。
ドモ採用は抵抗があるかもしれませんが、6c以降の両面バフが非常に有用です。
ただし、デッキ回しの難度が上がるため、自信が無ければ他バフ採用でも可。(6c以降が厳しくなります)
弱ウサはチェイン、デッキ回しと共に有用なカードです。無ければユニティで代用可。ドモ採用であれば必須レベルです。
鰤は確定2ドロー+物理強バフの面で採用。主に4cか5cに撃ちます。
・3~5c物理バフ
・5c2ドロー
・6c~魔バフ>物理バフ
・発狂に挑発合わせ
・可能な限りチェイン
目指すべきバフ回しとしては
5c:ベストはシルフィン+赤凛、次点で鰤+弱ウサ、彦星+ディート
6c:ドモ+赤凛>ディート>マーメイド
なので、逆算して4cまでに3枚回す。
3c4cでマーメイド・彦星・鰤・シーザーから2枚+弱ウサ消化が現実的。ここで弱ウサが生きてくる。
挑発タイミングは発狂に合わせてすればok、目安としては黄色ゲージが半分見えたら発狂と覚えておけば大丈夫。継続バフ入りの魔王なら余裕で耐えられるはず。
が、デッキ回しのために4cの全体魔法軽減+チェイン要因として3c4cでも大丈夫だと思いますが、その場合意図的にデッキを回さないと7cまでに引き戻さない可能性があるので注意です。
魔バフの枚数は両面含め2枚あれば後半必ず引くことが出来、さらに発狂後単体になるため挑発で防ぐことが可能です。
なので枚数は2枚がベスト、それ以上は序盤の妨げになりますので、バフ値を考慮するとシーザーとドモで十分だと思われます。
削除すると元に戻すことは出来ません。
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