【乖離性ミリオンアーサー】ドモヴォ―イ【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
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ドモヴォ―イ【断絶級】概要情報
開催期間
2019年11月29日メンテナンス後 ~ 2019年12月13日12:59 |
ウアサハメモ・攻略のヒント
【バトル開始時のトランスゲージ:0%】
【開始時ヒート設定:本体(通常状態)】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【妖精】【魔法】【聖化】
・敵は魔法防御が高いので、物理攻撃の騎士カードを多めに持っていくのが良い。
・ターゲティング付与を行ってくるので、ターゲティング解除や挑発を使って耐える。
・③ウヴァハの環形を破壊すると、通常状態時に一度ヒートゲージが大幅に上昇し、①本体がヒート状態となるターンが早まる場合がある。
・①本体がヒート状態に移行した時、アーサーにドローマイナスやカードコストの増加を行う。
・①本体がヒート状態の時に行う氷結付与は、氷結状態で付与されると氷結ダメージが増加する。
【開始時ヒート設定:本体(通常状態)】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【妖精】【魔法】【聖化】
・敵は魔法防御が高いので、物理攻撃の騎士カードを多めに持っていくのが良い。
・ターゲティング付与を行ってくるので、ターゲティング解除や挑発を使って耐える。
・③ウヴァハの環形を破壊すると、通常状態時に一度ヒートゲージが大幅に上昇し、①本体がヒート状態となるターンが早まる場合がある。
・①本体がヒート状態に移行した時、アーサーにドローマイナスやカードコストの増加を行う。
・①本体がヒート状態の時に行う氷結付与は、氷結状態で付与されると氷結ダメージが増加する。
【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 2400(1200×2倍ボーナス) |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
ドモヴォ―イ [妖精][魔法][聖化] (本体) | 氷 | 130億 | 物:0 魔:3000万 | 2万 | 0 |
ポカランチャの円環 (2番) | 15億 | 魔:2万 | |||
ウヴァハの環形 (3番) | 8億 | 2万 |
※本体ヒートゲージ(開始時0%/オーバーヒート3T設定)
断絶級攻略
攻撃面に関しては物理攻撃を推奨。単体攻撃がないからと言い魔法攻撃を持ってくるのは愚策、それよりヒートゲージを削るために新装型スノーホワイトを持ってくる方が良いと思われる。(4c以上の風以外の祝福カードもヒートゲージ削りの良いかは現在考え中)。盗賊に関しては魔法攻撃は不要、妨害にいそしまないとむしろ耐久が辛いので妨害を行うこと。
耐久面だがまず敵からターゲティング(ダメージ数値2倍化)が先制攻撃とその後の毎ターン付与される。先制攻撃に至ってはターゲティングついでに割合攻撃(80%削り)も打たれる。なお敵のすべての攻撃が防御は60%貫通、デバフは100%効くが初手は20000+バフ分しか効かない。よって耐久方法は歌姫が初手にタゲ解除を持ち込むか富豪が挑発を行う…、そして当然歌姫はターゲティング解除は何枚も持てないので富豪が挑発を行うことがほぼ確定と言える。(ちなみに奮起のみは非推奨、3cの攻撃種類は3回に割合攻撃&タゲ付与がある。しかし3回の中身は魔法単体80000*2、物理単体80000、魔法単体110000(タゲを持つキャラを対象(存在しない場合攻撃なし)となる。よほど防御が回らない編成でないなら9/16の確率でゲームオーバーである。)
先制攻撃以外に関しては防御と妨害で何とかなりうるが、挑発すると楽なうえに風の防御の流通はすこぶる悪いので挑発型の富豪を推奨。全体魔法攻撃はあるがターゲティング対象にダメージが入らない程度の防御・妨害をするなら基本的にバリアは不要な模様。
※ちなみに3番部位破壊後は50%追加でヒートゲージが加算される。つまり4c以降は3番部位破壊でヒートモードになる。逆に破壊しなければ7cまでヒートモードにならない。
※4c生存方法について(2019.11.30)
→4cの生存は挑発のほかに、デバフカンスト下での防御両面12万がある。おそらく富豪のほとんどは挑発を4~5枚以上入れるのが厳しそうなのでできればこの方向性2者ともをとれるとできる富豪が増えそうである。と言っても盗賊がデバフカンストさせること、富豪は挑発の代わりに防御を行えばいいだけである。なんにせよ盗賊デバフなしに4c生存は困難に近しいのは通常時と変わりない。
※オーバーヒート前で2番部位破壊&ヒートゲージが0%になった場合、この後の敵の行動は?
→敵のバフ解除ギミックはこの場合発動しないようです。(検証回数1回のため他の条件があるかはまだわかりません。)
※Q. 2番部位破壊で絶対ゲームオーバーになるの?
→盗賊のデバフがカンスト程度なら確定ではない。ついでにターゲティング解除もあればおそらくほぼ生存できる。なおカンストなら敵攻撃はすべて60000なので次のターンからも富豪はこのダメージを抑えるだけである。なので条件さえそろえば2番破壊しても歌姫のバフが0になること以外大した問題はない。
ヒートゲージについて ※ベイリン時のものを再録
使用コスト | ゲージ減少 |
---|---|
1c | 1% |
2c | |
3c | 2% |
4c | 3% |
5c以上 | 4% |
(誤情報のため削除) | |
召喚スフィア | 0% |
※パッシブスキルの「○○キラー」により常時コストが低くなっている場合も元のコストで減少量が決まる。
※スフィアが発動するときもそのコストに応じてゲージ減少する。召喚スフィアにはコストが無いため発動してもヒートゲージを減らせない。
※祝福が発動したときのゲージ減少量は、その祝福を付与したカードのコストに依存する。例えば円卓パーシや華恋錬金(歌姫)なら1%しか減らないが華恋錬金(傭兵)なら2%、ぷち傭兵(歌姫)なら3%も減る。反対に召喚スフィアは0コスト扱いのためコンススフィア等の祝福ではヒートゲージは減らない。ファミ通の特集記事にある情報は誤りなので注意。
ヒートゲージを0%するとそのターンの敵行動開始時からオーバーヒート状態に変わる。
また今回のボス(ドモヴォーイ)に【妖精】【魔法】【聖化】の心象がついているため、「妖精キラー」「魔法キラー」「聖化キラー」のどれかがパッシブスキルについているカードならば、その戦闘中該当する心象キラー効果1つにつきそのカードのコストが1つずつ減少する。
ドモヴォーイからのクイズミッション
クイズ | 答え |
---|---|
①3年後の世界で戦うのじゃ | メインクエストを3回クリア |
②仲間を集い、わらわに挑むのじゃ | ドモヴォ―イ戦を1回「募集」してクリア |
③わらわのメダルを集めるのじゃ | ドモヴォ―イメダルを2000枚集める |
④地獄級以上のわらわを攻略するのじゃ | 地獄級、超地獄級、断絶級のいずれかを計5回クリア |
⑤応援の妖精を倒しに行くのじゃ | 「騎士カードEXP チアリー」をクリア(鍵クエのものでもOK) |
傭兵
②ヒートゲージを削りつつ本体のみを削る(2番部位破壊厳禁)
③オーバーヒート後に全体攻撃含め2番部位もろとも総攻撃→撃破
以上が基本的な流れとなる。傭兵が辛いのは②で全体攻撃を多く持ちすぎるとここでやれることが少なくなるので全体攻撃は2枚にしたい。2枚で済ませるようにするためにも蹴球型リトルグレイ(一斉MMR化3c)、探索型アーサー魔法の派は用意すること。そして残りのカードは祝福持ちキャラ、ヒートブレイク、全体トランスゲージ、妨害を用意したい。
※なおどうやら6cクリア、ヒートゲージ中に2番部位と本体まとめて吹っ飛ばすというやり方もあるらしいが詳細はまだ不明。情報求む。おそらく妖精覧金と今回の二ムエで吹っ飛ぶというものだと思われる。
富豪
防御で守る方法は純粋に防御するのみ。途中でバリアも混ぜていけるとなお良し。ただし盗賊がデバフできてないうえに歌姫がターゲティング解除できないと簡単に死ぬ。しかし手札が回しやすく妖精型錬金アーサーが出しやすく長期戦では欲しくなる3泥が撒きやすい。なので強いメンバーと行くならこの方法は非常に楽。ついでに円卓型トリストラムを入れると初手の事故防止がしやすい、それ以外でも挑発は1枚くらい入れると安心感があるかも。入れるなら一斉MMR化風3c防御がおすすめ。初手挑発できないときは最大限防御やバリアで頑張って耐久しよう。なお防御を貫通するのでデバフ20000以上で150000あれば1ダメ、デバフ0なら200000で1ダメになる、初手でこれほどの防御を目指すなら円卓型ユーウェインが欲しくなるところ。
挑発で守っていくなら初手から挑発を打てるようにしておきたい。
なお挑発しながら耐性バフを行えると富豪へのダメージが劇的に下がる。というのも耐性バフは挑発後のダメージから耐性バフ分減算されるからである。だが全体魔法攻撃の耐久もあるのでほどほどに行うこと。
(なお今回敵からの攻撃はほぼすべて60%防御貫通である。そのため妨害や耐性を高めることも有効な手段である。一応富豪はHPを増やしやすい点、チェインがあるとHP反映の〇%の部分が上昇する(4チェインで反映数値が+3%追加)のでHP反映妨害の方が強い可能性が高い模様。添寝型エルもいるがHP反映の方が強そうである、)
盗賊
ターゲティングはまず3番、3番部位破壊後は本体の順になる。オーバーヒートまでは間違っても2番部位にターゲティングを投げてはいけない。
魔法攻撃は全くいらない。だがヒートブレイクのため新装型ビスクラヴレットはいれたい。
歌姫
(※一応今回もクリティカルバフは200%が2枚あるならそれでもクリアは十分可能。ただしマルチでは300%を想定されてる方は多いので、そこは各々自身でうまくやってほしい。煽られる保障はできない)
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
【満月の妖精】新装型二ムエ(傭兵) | SSS | 物理単体 | 風単体攻撃の最強格。どんなデッキでも入れていい性能。また6c以下で倒す場合ほぼ必須 |
【妖精合体】妖精型錬金アーサー(傭兵) | SSS | 物理全体 | 風全体攻撃の最強格。6cなので伝承のコストダウンと一緒に使いたい。 |
【審判の天秤】新装型モードレッド(傭兵) | SSS | 物理全体 | 風全体攻撃の最強格、今回は妖精錬金より格上。 |
【誓いの絆】異界型朝日向万那(傭兵) | SSS | 物理単体 | 風単体物理攻撃のトップクラス性能。パッシブが強力なのでぜひリーダーにしておきたい。 |
【天駆ける乙女】複製型オイフェ | SS | 物理全体 | 全体攻撃として妖精錬金、新装モドレの代役には十分な性能をしている。しかし6c以下撃破にはやや不足か?※パッシブなしは評価S。 |
【宇宙蹴球少女】蹴球型リトルグレイ | SSS | 物理単体 | 貴重な風単体物理攻撃。※パッシブなしは評価SS |
【心躍る探検隊】探索型アーサー魔法の派(傭兵) | SS | 物理単体 | 貴重な風単体物理攻撃。交換所より入手可能 |
富豪
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
【満月の妖精】新装型二ムエ | SS | 挑発、ドロ3、ヒートブレイク | 今回の特効。挑発しつつ味方全体ドロ―+3、魔法防御を出せる心強い一枚。ヒートブレイクは挑発ある時、ドロー+3は挑発無い時にのみ発生に注意。 |
【覚醒の守護神】円卓型トリストラム | SSS | 挑発、ドロ3 | 初手ドローが可能な挑発。味方全体ドロー+3もありがたい。 |
一斉MMR化3c防御(風) | SSS | 挑発 | 高倍率の挑発をしつつ防御も貼れる。何枚も用意しやすいのも優秀 |
【探求の超新星】追憶型スカアハ(富豪) | SS | ドロ3 | 1cで魔防も貼れる味方全体ドロー+3枠。 |
【瞬ける七彩光】複製型ウアサハ(富豪) | SS | ドロ3、HPバフ、防御 | 1枚で防御、HPバフ、味方全体ドロー+3ができる強力な一枚。歌姫のバフ支援としても強力。 |
【想慕の水底】追憶型ファルサリア(富豪) | SS | バリア | バリアが張れる上に耐性バフもある。2枚貼るには追加ダメージが必要な点に注意 |
【審判の天秤】新装型モードレッド(富豪) | S | 防御。ドロー+3 | 防御としてはすごく高いわけではないので容易に使いづらいが良い性能。だが今回は闇堕ウアサハ戦の方が需要が高そう。 |
【覇道炯眼】ぷち型 富豪アーサー(富豪) | A | 挑発 | 貴重な富豪のヒートブレイク要因の一人。HPバフも強い。ただし50%挑発としてはあまり使いたくない。使うなら初手、あるいは安全なときにしたい。 |
【妖精合体】妖精型 錬金アーサー(富豪) | S | 6c未満クリア攻略ならSSS。耐性バフ、味方全体ドロー+3もあるので非常に強い。 | |
盗賊
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
【満月の妖精】新装型二ムエ | SSS | 今回の特効だけでなく今後も風デバフ役として非常に強力。HP18%のデバフは完全にトップクラス。 | |
【審判の天秤】新装型モードレッド(盗賊) | SSS | 性能も強いうえにバフもできる。今回のデバフ役として申し分ない。 | |
【富王の従者】追憶型リル(盗賊) | SS | 単体妨害HP9%反映と良い性能。 | |
【紫電一鼓】電波型アーニン(盗賊) | SS | 妨害威力も高く全体トランスゲージ可能。 | |
【一陽来復】新春型カリュ | S | 全体妨害として十分な性能。全体上限バフもできることが魅力。 | |
歌姫
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
【満月の妖精】新装型二ムエ | SSS | 今回の特効キャラ。貴重なターゲティング&氷結解除。一枚あれば氷結解除は安心 | |
【妖精合体】妖精型錬金アーサー | SSS | 貴重な氷結解除。一枚あれば氷結解除は安心。クリティカル倍率300%変換もあり非常に強力な一枚。5c以内に打っておきたい。 | |
【審判の天秤】新装型モードレッド(歌姫) | SS | 妖精の心象持ちにはバフとしては高い性能を持つ。 |
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 理由 | |
---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
---|---|---|
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コメント(52)
コメント
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スターターデッキってどうやってもらうの?返信数 (2)0
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ななしのアーサー王
No.104480866
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ななしのアーサー王
No.104480869
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https://mtg-jp.com/products/0000182/
こっちでもええけど、プレインズウォーカーが入ってからクソゲーだからお奨めしない
俺のイゼフェニがアショク一発で潰されるのはどーなのよ0
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└
ななしのアーサー王
No.104480866
通報
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伝承カード実装時からの復帰勢なのですが、盗賊で今の人権ってなんですか?返信数 (2)0
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└
夜月‐luna‐
No.104479285
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伝承カード実装時なら人権以前の問題なのでドロップだろうと伝承、騎士カードなんでも回収しとけ。しかも伝承カードが一番の人権カードと言って過言ではない。盗賊なら妖精チョコ伝承、運命の姉妹伝承は回収したいしバースト用にトランスゲージアップやHPアップのバーストの伝承も回収したい。
状況によって変わるけど強いて言えば風属性の中だと妖精錬金は人権に近い。ドモヴォ―イに関してはデバフしておけば何とかなる感あるけど4c締とか5c締とかなら妖精錬金だけは持って来いってなるかな…あとコラボの闇はあるとも言っておく、でも行けるクエストはあるし今ならベイリンならクリアしやすいから素材は昔より集めやすいかもな。0-
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└
夜月‐luna‐◆HxQQLbWdAM
No.104479296
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あ、前回の5周年メダル産でぷち型、新装型キャラがベイリン戦の必須になるくらい強かったし貴重なうえ今後の人権カードになりうるヒートブレイク用いるから回収可能キャラ全員持っとく方がいいと思う。0
-
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└
夜月‐luna‐◆HxQQLbWdAM
No.104479296
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└
夜月‐luna‐
No.104479285
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モドレのおかげで4C無事故周回の敷居が下がったな
カード揃ってるならこっちがいいね
カード揃ってるならこっちがいいね
0
これもうソロでヒート前に倒した方がいいぞ、以下は比較的やりやすいだろう〆の説明
返信数 (9)
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【傭兵】
妖精錬金or新装モドレ、新装ニムエ、エタフレ伝承が必要
この辺壊れてるので、他のカードでの代替は難しいと思われる
初回25やチケ単発で出なかったら、まともに素材集めできないので引退推奨
他の枠は一斉MMRの5c4cやドモ箱から出る嫁ドモをパッシブ覚醒してEXを盛る
妖精錬金or新装モドレ、新装ニムエ、エタフレ伝承が必要
この辺壊れてるので、他のカードでの代替は難しいと思われる
初回25やチケ単発で出なかったら、まともに素材集めできないので引退推奨
他の枠は一斉MMRの5c4cやドモ箱から出る嫁ドモをパッシブ覚醒してEXを盛る
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【富豪】
和戦ウサ、風物理ブーストが必要
風物理ブーストは、極聖杯のティターニアか妖精錬金だったと思うが、どっちも妖精なので、
女子会伝承にして〆ターンに両方出せるようにするのがいいんじゃねえの
これだと重い複製ウサも一緒に出せて、HPを盛れるので闇堕ライゼルがなくてもバフをカンストさせやすい
和戦ウサ、風物理ブーストが必要
風物理ブーストは、極聖杯のティターニアか妖精錬金だったと思うが、どっちも妖精なので、
女子会伝承にして〆ターンに両方出せるようにするのがいいんじゃねえの
これだと重い複製ウサも一緒に出せて、HPを盛れるので闇堕ライゼルがなくてもバフをカンストさせやすい
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【盗賊】
タゲ120と適当な全体魔バフを積む
基本的には挑発で耐えさせるので、そこまで頑張らなくてもいい
部位③を重点的にデバフ(できれば物理も)すると安定する気がするが、あんまちゃんと調べてない
全体魔デバフするだけで物理側は放置でも割と生き残る気がするが、あんまちゃんと調べてない
タゲ120と適当な全体魔バフを積む
基本的には挑発で耐えさせるので、そこまで頑張らなくてもいい
部位③を重点的にデバフ(できれば物理も)すると安定する気がするが、あんまちゃんと調べてない
全体魔デバフするだけで物理側は放置でも割と生き残る気がするが、あんまちゃんと調べてない
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夜月‐luna‐◆HxQQLbWdAM
No.104476996
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不勉強で申し訳ないけど魔バフって何のためにいるの?0
魔デバフの間違いなんじゃね?
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なるほ
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6cまでに傭兵の物理をカンストさせたら、クリ300、本体タゲで妖精錬金or新装モドレ→新装ニムエで終わり
より安定させるなら、複製オイフェとかリルとかで殴って削ったり、
カラドクやランスロットなどの耐性ダウンを入れておくといいだろう
これでヒートとかいうクソシステムを無視して、比較的誰でも断絶周回できると思われる
より安定させるなら、複製オイフェとかリルとかで殴って削ったり、
カラドクやランスロットなどの耐性ダウンを入れておくといいだろう
これでヒートとかいうクソシステムを無視して、比較的誰でも断絶周回できると思われる
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超地獄級ですが、部位破壊恐れて二の足踏んでしまって迷惑をかけてしまいました。部屋に5cと指定されてなくても新装型二種をぶつけてしまった方が良いのでしょうか?
返信数 (4)
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ななしのアーサー王
No.104476918
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3→1と2をなるべく同時に破壊 が一番安全かと思います。(盗賊がタグを3につけた場合は大抵こっちになるかと。)なので、全体攻撃は温存し、単体の高威力攻撃などで3を壊してから使う形になります。(ただ、3は他より少し柔らかいので、バフを少しだけ持って全体攻撃しつつ3番だけ壊すやり方もあると思います。(このやり方の人のほうが多いかもしれない。))1
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└
ななしのアーサー王
No.104476921
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もし、4、5c締めなら盗賊さんが本体にタグをつけると思いますので、バフを限界まで盛ってニムエなどの多段攻撃または高威力攻撃で一気に削りきる形になると思います。この場合、伝承でコストを下げて、複数枚場に出さないと削り切れないと思うので用意が必要かと思います(本職が盗賊なので間違ってたらすいませんw)1
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ななしのアーサー王
No.104476924
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まぁ、ヒート状態にさせてからオバヒ状態まで持っていってから倒すか、そのままゴリ押すかになると思います。
盗賊さんがタグカードを使おうとしているところで変わると思うので、始まる前にスタンプなどで打ち合わせするか、1c置いてから付けた場所確認してもいいと思います。1-
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└
ななしのアーサー王
No.104477106
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返信ありがとうございます。
盗賊さんのタグ(大体妖精錬金アーサーになるのかな?)の行き先を確認するように努めます。0
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└
ななしのアーサー王
No.104477106
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4〜5で締めの立ち回りを教えてください
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.104475188
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富豪初手挑発(可能ならトラゲ撒きも)、盗賊、歌姫トラげゲ撒き、傭兵は風チェイン
4cトランス、傭兵新装モドレと新装ニムエ。あとはみんな支援。もしくは5cにずらすくらい?
傭兵はパッシブ盛り盛りで、初手必ず2枚出す(錬金タイプ使う等工夫)0
5周年のタイミングで始めた傭兵をしているものです。新規で始めたのでコラボカードなどは持っていないのですが今手に入るカードで野良に行くのは迷惑でしょうか?もし迷惑でないのであればデッキに入れたほうがいいカードなど教えて下さい。よろしくお願いします。
返信数 (7)
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あと課金しないなら傭兵やめといた方がいいよ
2
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ななしのアーサー王
No.104474362
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参考になる意見ありがとうございました。断絶級は諦めておきます0
まあこのように気にする人はいるけど俺は別にエタフレ伝承で他伝承でゲージ+100以上、複製型オイフェ、蹴球型リトルグレイ、探索型アーサー魔法の派に表裏EX合計80%以上あればオーバーヒート後トドメの形でやるにはとりあえずOK感ある。あとヒートブレイクやトラゲ撒きあるとなおよし。俺のマイデッキがEX93%以外こんな感じだし物理攻撃これだけで普通に周回してるし。
こういわれるのもあなたが弱いというよりマルチだとそれ以上に弱い人々のたまり場だからってのもあるかな…。まあこの程度あれば普通にホストしてた時には入るには十分だよ。
こういわれるのもあなたが弱いというよりマルチだとそれ以上に弱い人々のたまり場だからってのもあるかな…。まあこの程度あれば普通にホストしてた時には入るには十分だよ。
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ななしのアーサー王
No.104475309
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俺が気にするわけじゃなく、そも今の野良周回は超地獄でも5cか6c〆を前提に動いてるやつが多い
大してコミュニケーション取れないゲームで、他人は強カードぶんまわして早期撃破で動いてるとこに、
一斉MMRと配布だけの弱デッキで乗り込むのは普通に迷惑だろ、要は他職に介護させるんだから
ホストでカード弱いと宣言してやるなら好きにすればいい、野良に行くという表現からゲストと判断した0
普段、デバフ盛り盛りの盗賊をやってるものなのですが、復帰勢のこともあって あまり最近のカードを持ち合わせてません。
比較的入手しやすく、性能も申し分ないデバフカード(できれば全体の全ダメージダウン あるいは 全体の物、魔ダメージダウン)ってないでしょうか。
最近メインで使ってるのは、新装盗賊、ぷち富歌、+(対ドモ用の)新装ニムエ、新装モルゴース、トロア、草闇コンスタンティン、水草ペリドッド、クーピー、叛逆アーサーズ(入れ替えるとしたらこの枠)です。
比較的入手しやすく、性能も申し分ないデバフカード(できれば全体の全ダメージダウン あるいは 全体の物、魔ダメージダウン)ってないでしょうか。
最近メインで使ってるのは、新装盗賊、ぷち富歌、+(対ドモ用の)新装ニムエ、新装モルゴース、トロア、草闇コンスタンティン、水草ペリドッド、クーピー、叛逆アーサーズ(入れ替えるとしたらこの枠)です。
返信数 (2)
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夜月‐luna‐◆HxQQLbWdAM
No.104472188
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電波型アーニン:交換所からの入手
新春型カリュ:今回の闇堕ウアサハのスコアSS以上20回獲得報酬。絶対欲しいところ
追憶型リル:ガチャ限の中で優秀な風デバフ。チケットがあるならワンチャン
新装型エニード:メインクエストの各アーサーの最終戦闘クエストのドロップ。ただし3%。
探索型アーサー魔法の派:交換所。なお3%
純白型輝夜:交換所より。初速は弱いが交換所では優秀な方1-
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└
ななしのアーサー王
No.104472486
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ありがとうございます!とても参考になりました!とりあえず、今すぐ手に入るものと新装エニード取りに行った後、カリュをもらいにひたすら闇落ウアサハ20回分回したいと思いますw0
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ななしのアーサー王
No.104472486
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スマホでの撮影で汚くて申し訳ないですが、このように妨害ほとんどなしのようなプレイを盗賊さんにされると、防御がいくらあっても足りません。特に今回魔法攻撃は通らないので、妨害とタゲだけやって頂けたら十分です。あとタゲもしっかり3→1の順番でお願いします。
防御の要は富豪だけでなく、富豪と盗賊であることをお忘れなきよう…
防御の要は富豪だけでなく、富豪と盗賊であることをお忘れなきよう…
返信数 (2)
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2番、破壊してないのに黄色ゲージに入った途端強全体攻撃を連発してきて負けたんですが…
前のターンまでは余裕で耐えれてたので、富豪の防御と盗賊の妨害は足りてたと思います、なんででしょうかねҨ(´-ω-`)
詳しい方教えてください(自分は富豪でした)
前のターンまでは余裕で耐えれてたので、富豪の防御と盗賊の妨害は足りてたと思います、なんででしょうかねҨ(´-ω-`)
詳しい方教えてください(自分は富豪でした)
返信数 (4)
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ななしのアーサー王
No.104470382
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黄色ゲージに入っても妨害50万、魔法防御50万ほどあれば耐えれました、自分が盗賊さんが足りてなかったみたいです、困惑させて申し訳ない0
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└
夜月‐luna‐◆HxQQLbWdAM
No.104470424
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8cか9cかな。確か魔法バフ値が【(ターン数)*10万+2万】だから8cならバフが52万入ってるはずだからそんなもんよね。ダメージは【バフ値+6万】だから8cなら1ダメ、9cでもカスダメでしょうね。んで9cがバフ天井あたりだからそれ以降は余裕だったんじゃない?0
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└
夜月‐luna‐◆HxQQLbWdAM
No.104470424
通報
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└
夜月‐luna‐◆HxQQLbWdAM
No.104470442
通報
ごめん”ターン数”→”ターン数‐1”だったかな0
はい、その回はそれが8Cで、耐えた次のターンには傭兵さんが飛ばしてくれたので勝てました(^^♪
一度目はやはり私か盗賊さんが足りてなかっただけでしたね(;´・ω・)
一度目はやはり私か盗賊さんが足りてなかっただけでしたね(;´・ω・)
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない