【乖離性】ファルサリア断絶級の攻略掲示板と立ち回り解説【ミリアサ】
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【乖離性】ファルサリア断絶級攻略掲示板【ミリアサ】
乖離性MA(ミリアサ)のファルサリア断絶級の攻略掲示板です。毎ターンの立ち回り方法やおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新中ですので攻略の参考にどうぞ。
ゲリラ時間割
期間 | 2017年2月9日メンテナンス終了後 ~ 2017年3月31日23:59 |
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ウアサハメモ
断絶級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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60 | ? | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
ロングソード | ||
ショートソード | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】神装型フェイルノート | ||
【騎士】複製型漁夫王 | ||
【断絶の遺物】古妖精の羽根 | ||
【螺旋の妖精】マスターダークキラリー | ||
【螺旋の妖精】マスターアイスキラリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】ミリオンチアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
①②は行動順、ダメージ数値はバフ等込みの実ダメージ値
行動順が赤太字(②など)の攻撃は、防御一部無視や低デバフ効率などダメージ軽減に注意が必要な攻撃
特に記述がない限り単体攻撃の攻撃対象はランダム(ターゲティング中はそのアーサー)
ターン数(コスト) | 本体 魔防45000 | ロング 魔防30000 | ショート 魔防30000 | 備考 |
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先制攻撃 | 全体コスト封印(1) | |||
1(2) | ②単体物理12500 ③単体魔法12500 | ①単体割合ダメージ45% | なし | |
2(4) | ④味方全体の物理防御&魔法防御-7000(永続) ⑤味方全体の闇耐性-2000(永続) ⑥単体魔法14000+物理14000*2Hit | ②全体物理13500 ③単体割合ダメージ45% | ①全体魔法18000 +暗闇(右端2枚、次ターンのみ) | |
3(5) | ⑤敵全体に物理攻撃&魔法攻撃バフ+2500 ⑥味方全体の氷耐性-1500(永続) ⑦単体魔法24000(ターゲティング時27000) | ④単体割合ダメージ45% | ①単体魔法26500+クリ率ダウン70% ②単体魔法26500+2Tターゲティング20%(※富豪以外の3人からランダム) ③全体魔法25000+1T毒(5000) | |
4(6) | ③全体魔法22750(規定失敗時は+全体物理22750) ④味方全体の物理防御&魔法防御-7000(永続) ⑤味方全体の闇耐性-2000(永続) ⑥単体物理33000(ターゲティング時36000) ⑦全体コスト封印(3) | ②単体割合ダメージ45% | ①単体魔法30500(ターゲティング時34900)+クリ率ダウン70% | 本体に10万以上のダメージ規定有り |
5(7) | ③敵全体に物理攻撃&魔法攻撃バフ ④味方全体の氷耐性ダウン ⑤味方全体の物理防御・魔法防御・回復量バフを解除 ⑥単体魔法35500 | ②全体物理31500 ※このターンは単体割合ダメージ無し | ①全体魔法36000+右端2枚暗闇 | |
6(8) | ③味方全体の物理防御&魔法防御ダウン ④味方全体の闇耐性ダウン ⑤単体魔法33750+物理33750*2Hit | ※破壊済み前提(単体割合ダメージ45%?) | ①単体魔法41500+クリ率ダウン70% ②全体魔法40000+毒5000 | |
7(9) | ||||
8(10) |
断絶級攻略
本体(闇属性)
【HP560万、物防45万、魔防4.5万、物魔妨害上限1万+バフ】
・【先制攻撃】全体コスト封印-1
・【全部位破壊後のみ、毎ターン】全体物10000+10000*0.3(40%防御無視),魔10000+10000*0.3(40%防御無視)
・【6、9c規定 魔法10万ダメ達成時】全体魔10000+10000*0.3(60%防御無視)
・【4、6、8、10c】味方全体物魔防御デバフ7000、味方全体闇耐性デバフ2000
・【5、7、9c】敵全体物魔攻撃バフ2500、味方全体氷耐性デバフ1500
・【7、9c】味方全体 回復量、物防、魔防バフ解除
・【3、6、9c】単体物12500
・【3、5、7c】単体魔12500
・【4、8、10c】単体魔1500+10000*0.35,単体物(1500+10000*0.35)*2
・【6、9c 部位残り時のみ】全体コスト封印-3
ロングハンド(氷属性)
【HP100万、物防30万、魔防3万、物妨害上限1万+バフ】
・【4、7、10c】全体物13500(60%防御無視)
・【7c以外毎ターン】単体HP45%減少
ショートハンド(氷属性)
【HP170万、物防30万、魔防3万、魔妨害上限1万+バフ】
・【5、6、8、9c】単体魔19500+クリティカル率デバフ70%
・【5、9c】富豪以外 単体魔19500+2Tターゲティング20%
・【5、8c】全体魔18000+1T毒5000
・【4、7、10c】全体魔18000+2T暗闇(4、5枚目固定)
- 6cに本体へ規定ダメージ10万が必要
- コスト封印が来るので対策要
- 物理防御が高いので魔兵推奨
- 全部位破壊で行動パターン変更
- 5、6c強防御が必要。挑発が有効
- 5、6、8、9cにクリティカル率70%減付攻撃が来る
- 6、7c挑発要。6cはクリティカル減対策、7cは防御の為
- 5cもクリティカル減対策で挑発したいが、無理はしない。ペロったら終わり。5cは挑発出来るか状況判断をする
- 7cに風全体、8cに光を打つと良さそう
- 一部の攻撃には防バフ・攻デバフが効きづらい
- 本体の物魔複合単体攻撃(4・8・10c)はデバフ効率0.35
- 本体の全体攻撃(6・9c・部位破壊後)はデバフ効率0.3
- ロングと本体の全体攻撃は防御無視60%(部位破壊後全体攻撃は40%)
ファルサリア8c〆暫定
◆全体
◆各職
- 傭兵:6c規定出しながらバフ、7cまでにロング破壊、ショートは残す、8c光(+風)で撃破
- 富豪:3、4c物理or両面防御推奨。(高魔防でも仕方なし)。4c富豪以外1人凹みで回復キツそうなら、挑発も有(強挑発じゃないとキツイ)
- 5c挑発or高両面、6c以降挑発。5c出来れば挑発したいが、無理はしない。ペロったら終わり。5cは挑発出来るか状況判断をする
- 敵攻撃は防御無視があるので高カット率や強魔防単体+魔防付挑発が良い
- 反射カードが強いので余裕があれば、入れたい
- 盗賊:序盤ショートに魔デバフ、両面デバフは本体、後半デバフしながら傭兵支援
- 歌姫:3cコスト封印解除要(ジャンヌ以外)4、5、6cの回復が結構キツイ
エンチャ6c〆(固定向け)
属性耐性を下げて多段エンチャント(追加ダメージ)で撃破 (大抵部位は残る)
リタイア条件:3cコスト解除無、5cまでにコンス無
エンチャントはチェイン数で威力が上がるのでなるべくをチェインする
傭兵:ソリティアで5cまでにコンス、乖離バートリ、カヲルで光エンチャを付けておく
6cクラウソラス+カヲシン 王位傭兵を持っている場合は、カヲシンと交換
富豪:3、4両面か物理防御。6cにアスカ+さや富豪orルピナスのエンチャを出す(ブースト条件を満たせばさや富豪/ルピナスは5cから仕込み可能、ただし防御が薄くなるので状況を見ながら)。
6c嫁ニムエor湯浴で攻撃、挑発不要だが5c防御として使うのは有
盗賊:序盤ショートに魔デバフ、両面デバフは本体、6cまでにガラティーンと感謝盗賊(本体)、6cアスレイ。6cにかかる自己バフ付デバフをしたい
歌姫:3cコスト封印解除要、ジャンヌもok(最善手)、4、5c回復、回復アップ付〇、6c学ウサ+コウりん(盗賊に撃つ)
リタイア条件:3cコスト解除無、5cまでにコンス無
エンチャントはチェイン数で威力が上がるのでなるべくをチェインする
傭兵:ソリティアで5cまでにコンス、乖離バートリ、カヲルで光エンチャを付けておく
6cクラウソラス+カヲシン 王位傭兵を持っている場合は、カヲシンと交換
富豪:3、4両面か物理防御。6cにアスカ+さや富豪orルピナスのエンチャを出す(ブースト条件を満たせばさや富豪/ルピナスは5cから仕込み可能、ただし防御が薄くなるので状況を見ながら)。
6c嫁ニムエor湯浴で攻撃、挑発不要だが5c防御として使うのは有
盗賊:序盤ショートに魔デバフ、両面デバフは本体、6cまでにガラティーンと感謝盗賊(本体)、6cアスレイ。6cにかかる自己バフ付デバフをしたい
歌姫:3cコスト封印解除要、ジャンヌもok(最善手)、4、5c回復、回復アップ付〇、6c学ウサ+コウりん(盗賊に撃つ)
4cなるべく安定させる方法
- 傭兵:チェインを意識しながら手回しやバフ。防御カードは無理に入れる必要なしだが、余裕があれば、なぎさやコウが優秀
- 富豪:一番重要な職。34cで物理or両面防御を貼りたい。魔法防御のみは3、4c効果が薄いので5c以降に使いたい
- 盗賊:全体両面デバフや防バフ付デバフが重要。チェインも意識。4cダンテを本体に打てたら嬉しい(両面防バフ3701がとてつもなく大きい)。他、エタフレ+なぎさorコウ、シシララ、レムラムなどが優秀。
- 大雑把に言って、 ダンテ1枚>>1c添えエタフレ=物防バフ付きを含む2枚>エタフレ1枚=魔防バフ付きを含む2枚>>単体物デバフ2枚>単体魔デバフ2枚 くらいの順番。(防バフ付き系統は、魔攻値による上乗せは考慮せず)
- 単体魔法デバフはショートに投げる。軽減した内の45%ぶんは割合ダメージで削られるため実質55%しか効果がないが、本体の3連撃はデバフ効率0.35なのでショートの方がマシ。
- 単体物理デバフは本体に投げる。ロングはショート同様に割合ダメージで実質55%効果なので、効率0.35でも2回分軽減できる本体狙いがよい。割合ダメージを受けていないアーサーが狙われた場合1~2k程度高くなる事もあるが、そうそう落ちはしないはず。
- 基本的に物理デバフの方が効果が高いため優先したいが、5cに向けては魔法デバフが必要なので、富豪や歌姫から物理防御が出ているか等確認しながら選定しよう
- 歌姫:チェインが多いカードで回復。3c淡雪出せてない時は回復が厳しい、チェイン威力アップや回復バフ、防御バフ付で回復
◆3cの攻撃が集中した時や、4c回復足りなそうな時の方法
おすすめカード & 立ち回り方
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント(415)
コメント
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これロイヤルメダル落ちるんですか?
周回するメリットは?
初めて一ヶ月なんで良く分からないので教えて下さいお願いします返信数 (1)0-
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ななしのアーサー王
No.99738441
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ロイヤルメダルは落ちない
周回する目的は紫褒章とチアリー目的
今は無銘が常設してるからそっち行ってるけど、何もない時は紫褒章目的で3Dボス時間外に行ってた0
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ななしのアーサー王
No.99738441
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ルピナスより春姫の方が
エンチャダメージ大きいんですが0 -
光ファルサリアソロのチケットで武器交換ってもう期間終わったの?出てこないんだけど...返信数 (1)3
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└
ななしのアーサー王
No.99571349
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過去アバのその他から交換出来た気がする1
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×
└
ななしのアーサー王
No.99571349
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ファルサリア行きたいですが、デッキ作りで悩んでいます。
入れた方がいいカードといらないカードを言ってくれると嬉しいです返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.98623924
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板違い、デッキ相談所へどうぞ
ちなみにいらないカードはモドレクレア
入れた方がいいカードはコスト封印解除7
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└
ななしのアーサー王
No.98623924
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光エンチャ攻略で質問なのですが、歌姫の6cは学ウサ可憐魔ーサーで足りるのでしょうか?返信数 (1)0
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×
└
ななしのアーサー王
No.98480466
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前も同じこと聞いてた人いたな
魔ーサーでも攻略は可能だけど他職が少しでも弱いと倒しきれないからコウりん以外は非推奨
野良では煽られるからやめといた方がいい0
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└
ななしのアーサー王
No.98480466
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闇氷ファルももしかして傭兵モドレでいけたりするかなと思ってやってみたら案外いった、他職雑魚でこれだからもう少し強くすればいけるかも0
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次回の騎士メダル交換で闇ファル用カードがほぼ揃うので闇ファルマルチに初挑戦したいと思ってますが、質問が2点あります
闇、光共に未討伐です
質問1
騎士メダルで交換するカードで悩んでます
候補は逆行モルゴかアンドロメダの二択です
コスト解除がルカ、淡雪、和錆予定
魔法バフがコウりん、魔ーサー、乖離バートリ予定
和錆をモルゴにして回復多めにするか、乖離バートリをアンドロメダにしてバフ値を上げるか迷っています返信数 (7)0-
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└
ななしのアーサー王
No.98382032
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質問2
ファルのマルチは、リーダーは名声100にすることが望まれている感じでしょうか?名声枠でおいしいドロップはありますか?
名声100キャラをリーダーにすべきか、HPの高いキャラをリーダーにすべきか知りたいです
以上2つ、よろしくお願いします0 -
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ななしのアーサー王
No.98382057
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書き忘れ
上の候補6枚の他は回復アップ付2c風か光の回復4枚です0 -
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ななしのアーサー王
No.98390353
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ドロップに関しては名声100でもそんなに良いのは出ません。
リーダーの名声は低くても大丈夫だと思います。微妙なカードよりもHPタンクリーダーの方が良いと思います。
名声1ではなく、5とか10の部屋が結構あります。(多分それは聖杯やコラボを求められている。)
HPが十分にあれば名声リーダーでも良いと思います。(個人的にはHP4万位あれば名声リーダーでも良いと思います。)0-
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ななしのアーサー王
No.98390369
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バフに関しては、コウりん、魔ーサー、乖離バートリで良いと思います。
和錆をモルゴに関してはバランスの問題になります。2コスで揃えるならモルゴで良いと思いますが、ダメージ結構来るので回復きついです。
2コス推しの人が結構いますが、それは手回し的に事故らないだけで回復はチェイン威力アップ等の強回復カードやリジェネ入れないと回復足りなくなる事が多いです。
高コストも入れつつ1コスを入れると回復が楽になりますが、手回しはキツくなります。ここら辺はデッキバランスや好みによります。
デッキ相談所にデッキ貼れば誰か答えてくれるかも?0
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ななしのアーサー王
No.98390369
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ななしのアーサー王
No.98392010
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回答ありがとうございます
ひとまずバフは今の3枚でいいとのことですので参考にして、回復カードのバランスを考え直したいと思います
書き込む場所間違えてしまいすみませんでした0
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ななしのアーサー王
No.98382032
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質問1、逆行モルゴかアンドロのどっちかと言うなら逆行モルゴ一択、コウりん魔ーサーあるならエリザでも足りるはず。
光ファルに限っては6c〆が主流になってるからデッキ内で闇が少なければルカよりもクラレントの方がいいことも。光はそこそこチェインしやすいけど風は体感的に少ないから何枚か闇にした方がいい。
質問2、名声100にするなら聖杯産やHPタンク(4k超えの)、それがなければ無理に名声100にする必要はない。
両方とも最低はHP40k、できることなら45kが望ましい。
あと次から質問掲示板でやるなりデッキ相談所でやるなりしてくれ。
光ファルに限っては6c〆が主流になってるからデッキ内で闇が少なければルカよりもクラレントの方がいいことも。光はそこそこチェインしやすいけど風は体感的に少ないから何枚か闇にした方がいい。
質問2、名声100にするなら聖杯産やHPタンク(4k超えの)、それがなければ無理に名声100にする必要はない。
両方とも最低はHP40k、できることなら45kが望ましい。
あと次から質問掲示板でやるなりデッキ相談所でやるなりしてくれ。
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ななしのアーサー王
No.98392024
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回答ありがとうございます
現状闇と氷のカードがまだ足りないので光ファルはできないんですが、いずれやりたいと思ってるので光ファルについての助言参考にします
デッキ相談の方が適してましたね、書き込む場所間違えてすみませんでした0
野良クリアできません 歌姫してます ジャンヌないからルカを代わりに入れて 聖装クラレント入れてます あとチェーンしやすいのでダンテ入れてます。歌ペリないんですけど 全体防具も必須なんですか?4cで死ぬパターン多いし 8cで倒しきれず死にます。後ルカ切るタイミングないこともあります。4cで切れたらいいんですけど。
返信数 (6)
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ななしのアーサー王
No.98273685
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魔バフはクリ付き含め3枚以上+ジャンヌかルカ含めコスト封印解除3枚以上+あとは回復バフ付き2c全体回復入れてかつHP40k以上、これがゲストの最低条件。
ダンテ入れてる時点でプール足りないと思うけど0-
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ななしのアーサー王
No.98274290
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ありがとうございます。ダンテは入らないとしたら 秋パシ 可憐魔法の派 コウリンですかね 2c回復 バフもちも風だと2枚しかないから 他の属性からもってくる感じですね コスト解除3枚いれてます ロビンは、いらないのかな?0
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ななしのアーサー王
No.98274290
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ななしのアーサー王
No.98274849
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主とは違うけど
魔バフはコウりんor秋パシ+まどかor可憐魔サーを含めた2cバフ2枚、ダンテは4cで重くて切るタイミングがないから入らない。
コスト封印解除はジャンヌorルカ+淡雪+逆行モルゴor雪ミク、回復にしないと手札回復なしのパターンが出来るから避ける。
回復バフ付き全体回復は嫁ファル、マリ、エミリア(歌姫)、海老名、ユール、帰化ニムエ、ヴィヴィ、3cだけど例外としてコピペリ、残った枠はこん中から入れられるだけ入れる。コピペリはあったら多少楽になるぐらいだけど回復バフなしのロビンはいらない。0
ダンテは超凹みの時に使えるので入れてても良いと思います。重たいんで、デッキバランスに注意が必要です。
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主です。本当に詳しくありがとうございます。魔バフ2枚 コスト解除2枚 コスト解除設置1枚 後は回復バフ付きの全体回復でいいんですね。
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ななしのアーサー王
No.98301005
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コスト解除と回復バフ付き全体回復は2cね。魔バフは3枚はあるといいかな。
一応これで手札回しの意味では無事故になる。歌姫の場合は初手解除推奨だからそれ以外の事故は抑えた方がいいよ。0
祝?40連敗(
一応ラスト1本の残り2割くらいまでは削れたので勝てないことはなさそうですが…流石に自分のデッキや立ち回りに問題があるんじゃないかと感じてきたのでデッキ診断の方に行こうと思います。
色々とアドバイスくれた皆さんありがとうございました
一応ラスト1本の残り2割くらいまでは削れたので勝てないことはなさそうですが…流石に自分のデッキや立ち回りに問題があるんじゃないかと感じてきたのでデッキ診断の方に行こうと思います。
色々とアドバイスくれた皆さんありがとうございました
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野良で初クリア目指してるんだけどロングが7cまでに壊れる気配すらなくて死ぬんだけど野良だとこれが普通なの?
ちなみに私は盗賊、6cにかかるようにシルヴィア、ロングにタゲと耐性ダウンは最低限入れるようにしてる
ちなみに私は盗賊、6cにかかるようにシルヴィア、ロングにタゲと耐性ダウンは最低限入れるようにしてる
返信数 (8)
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ななしのアーサー王
No.98219948
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まともな傭兵は7cまでにはロング壊れてる、と言うか7cまでに壊さないと壊滅する。
傭兵は手札次第でバフが微妙になるからシルヴィア1枚じゃ不足してる可能性、タゲと耐性ダウンは撃つなら本体がほとんど状況次第でショート、ロングに撃つ必要性なし。
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ななしのアーサー王
No.98220290
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タゲとかってロング入れないのね…
あと魔バフは嫁ファルしか入れてないから6cで切れるように上手く回すようにしますわ…
(あぁ冠コンスほしぃ…)0
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ななしのアーサー王
No.98220290
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└
ななしのアーサー王
No.98220599
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ロングをタゲると全体攻撃2枚の1発目で割れて2発目のトータルダメージが落ちる場合もあるから一般的に推奨されないですね、
そこまでしても割れないのはパーティ運が悪いとしか。0
上の言う通り、カンストバフの王位なら削らなくてもタゲとかしちゃうと1枚で割れるから最終的に与えられるダメージが減るからまともな傭兵としては困るかな。
嫁ファルはデバフとしての性能が微妙(ほとんどが魔法)だからシルヴィアと合わせて出すぐらいで別に6cで出す必要はないと思う、7cぶっぱするなら7cで十分間に合うし残ったとしてそのバフ分で8c〆しやすいから。
嫁ファルはデバフとしての性能が微妙(ほとんどが魔法)だからシルヴィアと合わせて出すぐらいで別に6cで出す必要はないと思う、7cぶっぱするなら7cで十分間に合うし残ったとしてそのバフ分で8c〆しやすいから。
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皆さんありがとうございます、今ようやく7cロング破壊できる傭兵と当たりました!
が、7cの攻撃で傭兵だけ死んでクリアはお預け…
シルヴィア+嫁ファル+ガレス(本体に)とかいう火力欲張って甘えたデバフ投げた私が悪かったです申し訳ない…
が、7cの攻撃で傭兵だけ死んでクリアはお預け…
シルヴィア+嫁ファル+ガレス(本体に)とかいう火力欲張って甘えたデバフ投げた私が悪かったです申し訳ない…
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ななしのアーサー王
No.98224835
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傭兵だけ死ぬってどういう状況?7c富豪挑発前提なら1人だけ死ぬなら富豪のはずなんだが…0
挑発なんて出てこなかった、それだけのことです(
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なら悪いの挑発しない富豪じゃね?余程デバフが弱いとかなら盗賊の責任でもあるけど。
どうしてもクリアしたいってなら野良じゃなくて雑談とかで手伝ってくれる人を募って固定で回った方が良いと思う。クリアしてる人は光ファルとかの方に移ったりソロで周回したりしてるのがいるから野良には期待しない方がいいな。
どうしてもクリアしたいってなら野良じゃなくて雑談とかで手伝ってくれる人を募って固定で回った方が良いと思う。クリアしてる人は光ファルとかの方に移ったりソロで周回したりしてるのがいるから野良には期待しない方がいいな。
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