ヘヴリディーズ【闇】

(340コメント)  
最終更新日時:
ヘヴリディーズ【闇】に戻る
コメント(340)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.100181924 2017/04/28 (金) 03:35 通報
    攻略に傭兵フェデ、枠ないって書かれてるけど感ファルだと一回感電かけるとゴミと化すから傭兵フェデのほうがオススメだな。攻略で一番かいてほしいのは、パーティー内に5C感電2枚もいらないから、ホストコメントでの指定の徹底かな。
    返信数 (12)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.100182092 2017/04/28 (金) 05:35 通報
      編集した者です。
      加筆する事はやぶさかではないのですが、傭兵フェデの感電初期ダメージは感謝ファルの半分強程度しかなかったように記憶しています。
      そうしますと感謝ファルに比べて2回ほど余計に増幅が必要で、その間の取りこぼしも馬鹿になりません。
      単純に考えて、1ターンカンストさせるのが遅れただけでもそのターンだけで500万以上の損失が出るわけで、
      盗賊がファルを入れずに済むメリットがこれを埋め合わせられるかというと微妙なところだと思うのですが、その点につきましてはどうでしょうか。
      0
      • × ななしのアーサー王 No.100182346 2017/04/28 (金) 07:32 通報
        おはようございます。下の木を参照させて頂きます。1214329-674627=539702のダメージ差
        傭兵フェデのメリット3Tの光属性耐性ダウン47461となります。539702÷47461=11.02 回攻撃すれば最初のダメージ差は取り戻せます。
        6C(4T)に感電と想定します。
        感ファルの場合、感電の増幅はこのターンにはできません。
        王位フェデの場合、納涼アーサー か まどか&盗賊のどちらかは出せると思うのでこの時点での差は40%です。5T~10Tの間に1回多く出せばいいだけです。
        感ファルのメリット 5Cに出せる。これが成功するとメリットは大きいと思います。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.100186274 2017/04/28 (金) 19:26 通報
        お返事ありがとうございます。
        増幅が追いつくまでは毎ターンロスが出てロス量自体も大きくなっていくわけですが、
        フェデは同一ターンに増幅できるのでそこまでの取りこぼしにはならないというお話には確かに納得できるものがあります。
        本来もっときっちりを推移モデルを立てて比較すべきなのでしょうが、自分はこの週末編集に携われないので、とりあえず両論併記的な形で感電役についての記述を追加しました。
        議論がどちらかに大きく傾くようであれば、どなたか再編集などして頂けますと幸いです。
        1
    • × ななしのアーサー王 No.100182122 2017/04/28 (金) 05:56 通報
      言っておいて勘違いだったら赤っ恥なので念のため確認してきましたが、フェデ674627:ファル1214329 でした。ファルのboostでの80%威力アップによる差ですね
      0
    • × ななしのアーサー王 No.100182300 2017/04/28 (金) 07:16 通報
      ファルとフェデの感電ダメージの差はもちろんデカイけど、兵にフェデ入れる枠何て無いよ。そんな事してるなら義賊なり感謝ウサ引き戻しにいけと言いたい。
      0
    • × ななしのアーサー王 No.100183728 2017/04/28 (金) 13:03 通報
      個人敵にはマルチならSSS狙いじゃない限り感電はいらない
      SSS狙いなら木主の言うように兵フェデでいいと思う
      兵義賊感ウサフェデあんこコンス他1c
      賊感電延長2~3とフェデウサタゲ他1cでデッキのバランス取れると思うし
      0
    • × ななしのアーサー王 No.100186169 2017/04/28 (金) 19:12 通報
      大した回数確認したわけではありませんが、傭兵王位フェデ始動でソロSSS安定して取れてます。
      個人的には悪くないと方法だと思いますよ。
      長くなったので理由は枝に。
      いずれにせよ、ホストコメントに書いていて欲しいという木主の主張には全面的に同意します。
      歌姫のクーホ&レウィを切るタイミングが変わったりもするので、確認しておいて損はないはずです。
      0
      • × ななしのアーサー王 No.100186171 2017/04/28 (金) 19:12 通報
        盗賊はもともと後半に円卓ガレス(とアレミラ)を使う機会少ないので、できる限り他カードで4枚切りを維持するべきです。
        感電増幅の引き戻しのためなのが一番の目的ですが、本体タゲを早めに入れるのにもコストの軽さは求められます。
        感ファルが入ると手札事故が多くなり6cまでに切れる枚数も減ってしまうのでその点で運が必要になります。
        1
      • × ななしのアーサー王 No.100186175 2017/04/28 (金) 19:12 通報
        一方傭兵は3cと1cが多くなるので王位フェデ+3c+1c+1cで4枚切れる機会も少なからず存在し、事故要因にはならない印象です。
        ドロー+3事故の際も変に火力を落とすことなく攻撃を続けられます。
        私の傭兵デッキはコンス・白恋モドレなしですが、あってもアーサーズ・天剋セリシエと入れ替える形になるので王位フェデの枠に無理はないように感じます。
        1
      • × ななしのアーサー王 No.100186178 2017/04/28 (金) 19:13 通報
        当然5c感ファル成功のパターンと比べるとダメージの差は大きいと思いますが、手札が安定感するのは長所です。
        盗賊に感電増幅3枚ないとかEx足りてないなら5c感ファル成功させるよう試行回数を増やした方が効率的でしょうけど、そうでないなら選択の余地ありではないでしょうか。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.100189621 2017/04/29 (土) 04:25 通報
        兵は一体EXは何を積む気なんでしょうか、義賊を抜けばパワーカードの大半は物理よりで当然物理EXですよね?他職のエンチャ等が定かではありませんが、単純な火力では明らかに劣ります。
        更にいくら3cと1c構成と言っても3cには義賊 感謝ウサ 円卓モドレ 兵杏等は入ってくるでしょうし2cの優秀なカードも入ってくる為、常に手札を回しやすい状態になりません。歌姫ですら1cと2c中心でもフェデの投げ方に困るのに3cを主軸にした兵が綺麗に回るとはとても思えませんね。
        兵のフェデが始動なら恐らく6cでしょうから最悪単出しで良くて2枚しか出せてないのはどうかと
        0
      • × ななしのアーサー王 No.100190481 2017/04/29 (土) 10:00 通報
        Exは光物理ダメージが良いと思いますよ。コンスが入るならなおさら。
        上で書いた「火力を落とすことなく」というのは聖ペリ等の2cや攻撃スフィアとの比較のつもりでした。言葉が足りませんでしたね。すみません。
        フェデはあくまで感電のためだけなので6c以外は基本的に使いません。10c時「フェデ、3c、2c、1c、1c」とかの手札になったときに切れるというだけです。残り4枚からカードを切ることになりますが、優先度に違いはあれどいつ切ってもいいものばかりなので困った経験がありません。
        優秀な2cがあるとは言えど3cには劣るので1c3枚にはなります。1T目・2T目に使っても6c用の1cは残ります。
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
※編集者が不足しています。お気軽にご参加ください。(スマホでも「PC版ページ」から編集可能)
スマホ ジャンプメニュー

攻略ページ


4人アーサーイベント
期間7/31~9/30 12:59

七聖王シリーズ
期間7/22~8/11 13:59

復刻イベント
期間7/31~9/30 12:59
期間7/22~8/11 13:59
※リンク先は前回登場時のもの

錬金クエスト
期間7/31~8/14 13:59
※ハイスコアランキングはありません。

氷属性ボスラッシュ(復刻)
期間7/22~8/11 13:59

復刻2D(炎夏グループ)
期間7/31~8/11 13:59

曜日別ヘヴリディーズ (14コメ)(期間未定)
→ 復刻後の攻略情報はこちら (14コメ)

掲示板

交流掲示板



協力プレイ募集掲示板

初心者情報

【アーサー別立ち回り解説】
傭兵編 (67コメ)富豪編 (67コメ)
盗賊編 (53コメ)歌姫編 (208コメ)


※情報が非常に古く、役に立ちにくいページには打ち消し線を付けています。

カード検索

過去の評価ランキング
【レアリティ別】
傭兵 (5コメ) 富豪 (12コメ) 盗賊 (6コメ) 歌姫 (12コメ) その他 (5コメ)
属性別 スキル別
【騎士カード以外】

錬金クエスト
召喚騎士カード 錬金スキルカード

ガチャ

スキル検索

素材情報

クエスト攻略

常設イベント

イベント

ストーリー・クエスト

メインストーリー サブストーリー
ノーマルクエスト (1コメ) 素材クエスト (1コメ) スペシャルクエスト (10コメ) 錬金クエスト (36コメ)

交換所

交換所 イベント交換所

その他

Wikiメンバー

テンプレ系
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
愚痴 掲示板
デッキ相談所
4 乖離性MA リセマラ
5 質問 掲示板
6 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板
7 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板
8 固定PT募集板
9 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板
10 鍵クエスト協力募集掲示板
最近の更新

2023/01/17 (火) 01:33

2023/01/15 (日) 15:03

2023/01/09 (月) 17:53

2023/01/09 (月) 03:46

2023/01/01 (日) 12:31

2022/12/31 (土) 23:24

2022/12/31 (土) 23:23

2022/12/27 (火) 23:07

2022/12/11 (日) 20:32

2022/11/23 (水) 12:16

2022/11/17 (木) 20:07

2022/10/29 (土) 23:00

2022/10/21 (金) 20:51

2022/10/16 (日) 17:17

2022/10/09 (日) 17:25

2022/09/30 (金) 00:30

2022/09/06 (火) 16:25

2022/09/05 (月) 08:11

2022/09/04 (日) 06:57

2022/08/11 (木) 15:44

新規作成

2020/08/01 (土) 20:32

2020/08/01 (土) 20:00

2020/08/01 (土) 19:54

2020/07/26 (日) 22:32

2020/07/26 (日) 13:02

2020/07/22 (水) 17:29

2020/07/22 (水) 15:46

2020/07/15 (水) 15:30

2020/07/15 (水) 14:14

2020/07/10 (金) 12:59

注目記事
【モンハンワイルズ】最強武器種ランキング モンハンワイルズ攻略Wiki
【いせいせ】リセマラ当たりランキング 異世界異世界攻略Wiki
【インフィニティニキ】リセマラ当たりランキング インフィニティニキ攻略Wiki
【モンハンワイルズ】キャラメイクのレシピ モンハンワイルズ攻略Wiki
【ウィズダフネ】不落の城塞のマップとギミック ウィズダフネ攻略まとめWiki
ページ編集 トップへ
コメント 340