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メイヴ

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開催中のメイヴ【断絶級】攻略ページ

メイヴ攻略掲示板

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ゲリラ時間割

期間4/14、17、19、21、23 、25、27
時間7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00

中級

消費クエスト経験値画像
15150not found
~ボス情報
本体
王殺の弩
ポーション
~ドロップ情報
【騎士】神装型村雨
【応援の妖精】スーパーチアリー
メイブメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
本体
王殺の弩
ポーション
~ドロップ情報
【騎士】神装型村雨
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
メイブメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明


超級

消費クエスト経験値画像
35600
~ボス情報
本体
王殺の弩
ポーション
~ドロップ情報
【騎士】神装型村雨
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
メイヴメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

超級攻略


超弩級

消費クエスト経験値画像
45600
~ボス情報
本体
王殺の弩
ポーション
~ドロップ情報
【騎士】神装型村雨
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
メイヴメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

行動パターン

※未確定
※ダメージは最初のデバフ(15,000)のみ考慮済みの値
※挑発時は弩からの各単体ダメージ+13,000

ターン数(コスト) 本体 ポーション 備考
1(3) 味方両面防御デバフ(-15,000) ・単体物理(18,000)
 +物防デバフ(1,500)
・HPサーチ単体魔法(18,000)
 +魔防デバフ(1,500)
弩:物理バフ(5,000)
2(4) 敵両面防御バフ(7500) ・全体物理(23,000)
 +2枚暗闇(手札の両端固定)
・単体物理(23,000)
 +物防デバフ(1,500)
・HPサーチ単体物理(23,000)
 +魔防デバフ(1,500)
弩:魔法バフ(5,000)
3(5) 弩未破壊
→防御以外のバフ全解除
・全体魔法(23,000)
 +全手札トラップ(10000)
・単体魔法(23,000)
 +物防デバフ(1,500)
・HPサーチ単体魔法(23,000)
 +魔防デバフ(1,500)
弩未破壊
→弩:両面バフ(5,000)
※弩破壊時
・※全体物理(22,000)
・物理バフ(1,000)
・単体物理(約20,000)*2発
弩破壊
→HPサーチ毒(8,000)
歌姫ドロー減少1
富豪コスト封印2
^
4(6) 弩未破壊
→なし
・全体(物理23,000+魔法23,000)
・単体物理(23,000)
 +物防デバフ(1,500)
・HPサーチ単体物理(23,000)
 +魔防デバフ(1,500)
・単体魔法(23,000)
 +物防デバフ(1,500)
・HPサーチ単体魔法(23,000)
 +魔防デバフ(1,500)
弩未破壊
→弩:物理バフ(5,000)
※弩破壊時
・※全体物理(22,000)
(6c弩破壊時のみ)
・単体物理(約20,000)*2発
弩破壊
→HPサーチ毒(8,000)
歌姫ドロー減少1
富豪コスト封印2
5(7) 弩未破壊
→敵両面防御バフ(7500)
・4cと同様 弩未破壊
→弩:魔法バフ(5,000)
※弩破壊時→・物理バフ(1,000)
・単体物理(約20,000)*2発
弩破壊
→HPサーチ毒(8,000)
歌姫ドロー減少1
富豪コスト封印2
6(8)
7(9)
8(10)

超弩級攻略

方針2の場合は特に盗賊のデッキ構築難度非常に高め。

傭兵も、魔法の場合は過去コラボカード、物理の場合は新規カードもしくは過去コラボカードを要求されがちで辛くなる。

ただし、物理は現在でも揃えることは可能なので、難度は下がる。


4cは46,000の火力が飛ぶ。これの耐久にバフデバフ合わせて9000が最低条件(HP28k時)。

5cに弩を破壊する以前のダメージなので、盗賊は方針2の弩破壊のために攻撃するにしてもデバフ必須。


ただし、5c〆は全く安定しない。マッチング運・手札回し・クリティカル運がすべて最善でようやくギリギリ飛ばせる程度。

つまり「富豪が防御放棄バフ・歌姫が回復放棄バフを行ってなお運ゲー」でしかない。

弩破壊可能な状況なら、素直に防御・回復してれば良いタイミングである。やるなら固定で。


因みに盗賊まどほむはメイブ相手だとカス火力カード。

単体対象多段特有の「120%補正」が全体多段にはないので、防御減衰のみが大きく響いてしまう。

特に耐久であれば盗賊に攻撃する暇は無い。


一言メモ

安定しやすい5c6c耐久、7cぶっぱ型の攻略方法では傭兵は他職のデバフを積むためデッキランクSになる場合が多い。

耐久して攻略をしようという方は傭兵のランクS=カード不揃いというわけではないことを考慮しよう。


  • 方針1:弩残し5c6c耐久・7c撃破
  • 富豪・盗賊ともに全力防御、全力デバフ必須。
  • 傭兵:撃破に必要なカードは後述。2c3Tデバフの他にスブリームあたりを入れておきたい(デバフは上限8000なので6cはバフが有効)。
    可能なら、盗賊の足りなくなるデバフや分を補えるような出し方をしていきたい。
  • 富豪:5cに継続高魔防バフ(ヘルヴォか両面+ミク・コルグリなど)をかけ、6cにコピウサや、タンザナイトフェデルマ天叢雲等の両面バフや足りない方の防御をかける。ない場合は、3チェイン期待でサロメ。
  • 盗賊:4cは物理デバフ(3T継続が望ましい)、5c魔法デバフ。6cで傭兵や富豪と協力して物理・魔法それぞれ8000以上のデバフが入っている状態を作ること。
    デバフ2枚で防御付与カードがある場合は、2Tではあるが採用していきたい。
    なお、乖離ローエンはHP確保と両面デバフということ、残りカス削り要員としても使えることがあるので、検討して良い。
  • 歌姫:6cに感謝を必ず出して全快復(可憐ガウェ感謝+2c7枚の10枚が、歌姫の手札に限り無事故編成)
    2Cカードでも、回復量アップや自動回復がついてるものを優先すること。
    無事故回しをするには、暗闇がかかるのは1枚目と5枚目のカードなので4c時に有用であっても両端をきらないようにする。
    なお、これは歌姫のみの手札回しが無事故なだけであり、攻略として無事故なわけではないことを忘れないように。
  • 7c撃破に必要なカード(猫ペリ感謝+可憐ガウェ+帝国スフィア前提)
  • シシララウルズ→可能
  • 宴リオン→盗賊が春ウサ+タゲを投げるか、歌姫が回復つきバフのミクを投げてくれれば可能
  • ウルズリオン → 猫ペリ感謝のところにもう1枚3cバフを追加して6cに3cバフ2枚、7cに感謝ウルズリオン
    ただしぶっぱパーツが5枚になるので6cに3cバフを2枚出せないという手札事故を起こす可能性がある。


  • 方針2:5c弩破壊・7~8c撃破
  • 富豪は「物防バフのみに絞る」、盗賊は「プーカやダイヤ等の物理デバフを絡めた攻撃力アップ可能デッキ」が望ましい
  • 4cにノーデバフだと非常に厳しいダメージになる
  • 5c弩破壊はかなりの運ゲー。傭兵は無理に5cに全体攻撃を打つより単体のほうが破壊しやすい。
    5c以降はポーションから毒・泥マイナス・コストダウンがバラ撒かれるので、歌姫は非常に難度の高い対策が必要。
    また、5cの本体攻撃はほとんど富豪の物理バフのみで乗り越える必要あり(盗賊のデバフが3000程度しか効かない)、傭兵へのバフをしている余裕がない。
  • 6c弩破壊も無いわけではないが、どちらかというと方針1のデッキでないと難しい。
    攻撃バフが一切合切剥がれるので5cでほとんど削りきれるかということもある。

地獄級(ソロクエスト)

地獄級はこちら



自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント (メイヴ)
  • 総コメント数1809
  • 最終投稿日時 2016/04/30 17:24
    • ななしのアーサー王
    1809
    2016/04/30 17:24 ID:m8e80psl

    >>1804

    ほんとノラは4cぶっぱ、5cぶっぱ部屋しかないからな

    • ななしのアーサー王
    1808
    2016/04/27 20:15 ID:h3fs3kvq

    今更だけどルーキー今ただで復活出来るから超級まで余裕でクリア出来るんじゃないか?

    • ななしのアーサー王
    1807
    2016/04/27 20:05 ID:d2tjrwt0

    >>1804

    6c感謝+3c猫ペリ

    7cコピうさ、ウルズで十分だと思うぞ

    シンシラよりチェインで威力UP+バフありのコピうさの方が威力あるよ

    • ななしのアーサー王
    1806
    2016/04/27 13:59 ID:gouot5x3

    >>1781

    地獄ではワンチャン編成としてわりと浸透してるみたい

    • ななしのアーサー王
    1805
    2016/04/27 12:58 ID:jrhrb4hb

    >>1803

    傭兵視点だと耐久は一瞬で埋まり、5cはずっと部屋が建ってて邪魔なんだよね…

    傭兵の運次第だから負担も大きくてやる人少ないのかな

    • ななしのアーサー王
    1804
    2016/04/27 08:20 ID:qgnimdgo

    6c感謝コピウサ7cウルズシシララで

    撃破も安定するし6cサロメのチェインも狙えるし良いと思うんだけど

    十中八九地雷扱いされて7cには誰もいなくなってそう

    • ななしのアーサー王
    1803
    2016/04/27 07:43 ID:jglidqhz

    5cぶっぱ部屋があるのはいいんだけどデッキランクSS以上にしてくれ

    7c耐久部屋用にSランクに落としてるのに意味ないじゃん

    • ななしのアーサー王
    1802
    2016/04/26 20:04 ID:jrhrb4hb

    >>1788

    タゲは普通ポーションに入れると思う

    その場合で富豪がトールかオイフェを切った場合に事故るか否か

    • ななしのアーサー王
    1801
    2016/04/25 23:04 ID:ad0l1jro

    >>1799

    確定で5Cに引けるかどうかはおいておいて、5Cにあったら迷わず投げればあとは少々遊んでても耐えますよ。(ドローを撒く必要は特にないと思いますが)

    • ななしのアーサー王
    1800
    2016/04/25 22:48 ID:diqa6wqh

    5ぶっぱ部屋が多いんじゃなくて耐久部屋に空きができないだけっていう…5ぶっぱなら5で倒しきって欲しいのに残って時間無駄にしちゃう時あるから野良で5ぶっぱ6ぶっぱ部屋はあかんな!運ゲーすぎる

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