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【乖離性ミリオンアーサー】炎夏型ニムエ【地獄級】攻略情報と立ち回り解説

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乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)の炎夏型ニムエ【地獄級】の攻略情報です。

地獄級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

【乖離性ミリオンアーサー】炎夏型ニムエ【地獄級】攻略情報と立ち回り解説


ゲリラ時間割

期間7/14 ~ 8/15 12:59

ウアサハメモ

【中級】デッキHP目安:10000 敵属性:氷風(弱点属性:風火)

①炎夏型ニムエには風属性魔法攻撃の騎士

②NOVC-M:05Wには火属性物理攻撃の騎士が有効なようです。傭兵様はご注意ください。

【上級】デッキHP目安:15000 敵属性:氷風(弱点属性:風火)

ニムエ様は魔法攻撃が中心のようです。

富豪様、盗賊様は魔法攻撃の対策カードをお持ちください。

【超級】デッキHP目安:35000 敵属性:氷風(弱点属性:風火)

敵が回復量を下げる攻撃をしてくるようです。

歌姫様は回復量を上昇させるカードをお持ち下さい。

【超弩級】デッキHP目安:50000 敵属性:氷風(弱点属性:風火)

追加ダメージによる攻撃をしてくるようです。

富豪様は属性耐性を上昇させるカードをお持ちください。

【地獄級】デッキHP目安:62000 敵属性:氷風(弱点属性:風火)

本体の属性耐性を減少させるとアーサー様の属性耐性を下げる攻撃をするようです。

毎ターン属性耐性を減少させるのは危険です。


【地獄級】攻略情報

消費クエスト経験値画像
602400
~ボス情報
~本体
~NOVC-M:05W
~NOVC-M:05Wヘッド
~ドロップ情報
【因子覚醒】開闢の星片
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
【応援の妖精】ミリオンチアリー
【聖遺物】NEW GAME!!の聖典
【騎士】異界型 青葉&ねね&ほたる
NEW GAME!!メダル

ウアサハアドバイス

【3c】

歌姫、ニムエは回復量を下げてくるぞ!

意識的に上昇させておかないとジリ貧にされる。

皆もサポートするように!

【4c】

偶数ターンに③NOVC-M:05W:ヘッドが2ターン継続する氷結を付与する。

魔法妨害で氷結の威力を下げられる、盗賊は意識しておけ!

【5c】

本体は物理防御力が高い上に、②NOVC-M:05Wが魔法防御を上げるようだ。

本体へは高威力の魔法攻撃と追加ダメージが有効そうだな。

【6c】

なし


地獄級攻略

炎夏型ニムエ地獄メモ


  • 本体への属性耐性ダウン禁止
  • 本体には魔法、②には物理攻撃
  • 攻撃は魔法メイン。魔法デバフ・魔法防御・属性耐性


  • ①本体(氷属性)物防が高い 
  • HP3100万、物防600万、魔防64.5万、風耐性0、火耐性30万

  • ②NOVC-M:05W(掃除機本体)(風属性)魔防が高い
  • HP530万、物防20万、魔防79.5万、火耐性0、風耐性30万

  • ③NOVC-M:05Wヘッド(掃除機頭)(氷属性)物魔防同じ
  • HP1250万、物魔防5万、風耐性0、火耐性30万


  • 基本傭兵は風魔法と火物理を入れると良い。(防御無視付も有)
  • &color(#ff0000{敵本体に耐性ダウンを使うと、その度に味方全体の耐性も2250下げられる}
  • ペリドッドスフィアなどを使うなら敵の行動後に
  • ターゲティングは③番が良さそう。

  • 4c以降に②掃除機本体から魔防と耐性アップが来るので早めに破壊
  • ②を置いて長引くとどんどん硬くなりクリアが厳しくなる
  • また、②は物防が最も高いアーサーの物防と耐性を下げてくる
  • 聖騎トールなどの単体防御や挑発で同じアーサーに重なると危険かもしれない

  • 富豪、盗賊は魔防御、魔妨害メイン
  • 風と火の2色になるのでバランス良くデッキを組む
  • 4cから偶数Tごとに部位③がアーサーへ氷結を放ってくるが、魔法デバフをかけておけば氷結威力が下がる
  • 6c以降強い全体魔法攻撃が毎ターン来るので6cに撃破したい。
  • イベント産である【ゲーム職人】異界型ゆん&はじめ -水着-(傭兵)が強いのでMAXブーストしたい。
  • 全職ニューゲームコラボカードを最低1枚以上は入れておきたい(ゆん&はじめ用)

6cゆん&はじめ〆攻略について


  • 必要な物
  • 傭兵は異界型ゆん&はじめ -水着-
  • その他全員NEWGAMEコラボカードをいくつか

  • 3~5cの行動
  • 盗賊富豪は魔法対策をして防衛しつつ手回し
  • 盗賊は少なくとも6cには掛かるよう③へターゲット付与
  • 歌姫は5~6c傭兵に対して物魔両面バフとクリティカルアップ
  • 傭兵は手回しとバフ。③重視気味で削りたいが&color(#ff0000)){部位を壊さないように注意}

  • 6cの行動
  • 各自NEWGAMEコラボのカードがゆん&はじめを含めて全部で4枚になるように合わせる
  • 一人で複数枚出してもOK
  • ソリティア攻略なら傭兵が自力での条件達成用として他職用を含む1cのNEWGAMEコラボ騎士を使うのも有り

  • もしくは耐性が上がるより前に②を速攻で破壊し、その後ゆん&はじめ

■ソロ・固定推奨

  • 5c〆の場合はソリティア気味のデッキになる。
  • NEWGAMEコラボ騎士と1cを少し多目に積みゆん&はじめやそれに乗せるバフのターンを早める
  • ソリティアは最低でも4cで富豪に2泥を出してもあり、5cまでに5枚を手回しすれば確実に目当てのカードが引ける
  • できれば主に盗賊がNEWGAMEカードを出す担当になりたい(富豪はドロー、歌姫はバフが有る)
  • ゆん&はじめ専用の1cを含むNEWGAMEコラボ騎士を2~3枚入れて後をデバフに
  • 傭兵もソリティア用の1cを他職の物でいいのでNEWGAMEコラボにしておけば自分だけでも3チェインできる

旧NEWGAMEコラボカード一覧(新規のものは新カード一覧を参照)

NEWGAMEコラボカードのブースト条件用騎士探しにどうぞ

旧イベントボスドロップ産・メダル産騎士

#wikidb_select(キャラクター){|center:40TS:c|140|5|center:5|center:5|center:5|center:5|c,|image:alias(画像)|ページ名:alias(名称)|レアリティ:=(MR):hide|アーサータイプ:desc:alias(AT)|属性|コスト:alias(c)|タイプ|覚醒スキル詳細|追加日詳細:in(2016/07/15(NEWGAME3),2016/07/15(NEWGAME2),2016/07/15(NEWGAME1)):hide|

}

旧ガチャ限騎士・ガチャ限のおまけ騎士

#wikidb_select(キャラクター){|center:40TS:c|140|5|center:5|center:5|center:5|center:5|c,|image:alias(画像)|ページ名:alias(名称)|レアリティ:=(MR):hide|アーサータイプ:desc:alias(AT)|属性|コスト:alias(c)|タイプ|覚醒スキル詳細|追加日詳細:in(2016/07/15(NEWGAME4)):hide|

}

※旧ガチャ限定騎士はMR++に進化可能です





おすすめカード&立ち回り方

傭兵

カード名評価役割理由
【ゲーム職人】異界型ゆん&はじめ -水着-(傭兵)A魔法今回のメダル産。条件が特殊だが、両部位弱点の高火力防御無視攻撃と最適解。ほぼ劣化義賊
【覚醒の魔剣士】円卓型モードレッドA物理円卓。高い物防を完全無視して攻撃できる。火部位が落ちたのに魔法バフが薄い場合にも良し
【新入社員】異界型 涼風青葉C物理旧コラボガチャ限。2c単体火でHPステが乗る。意外と使える

立ち回り

今回無料ですぐ手に入るゆん&はじめに遠慮なく頼っていいが、当たり前ながらもそれ以外の攻撃カードも積むこと。

更に必ずしも他職がコラボカードを合わせてくれるとは限らない。

もしもの為に②はギリギリまで削っておきたいし、残った場合用に風魔法も積みたい。

物理の火攻撃はコラボや単体攻撃で、風は全体以外にトドメ用の強い単体が欲しい。


富豪

カード名評価役割理由
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(富豪)A防御新規ガチャ。強いがドロー無し注意
【水着の小悪魔】異界型 涼風青葉 -水着-(富豪)防御今期コラボガチャ。序盤に条件達成し辛い
【ゲーム職人】異界型ゆん&はじめ -水着-(富豪)B防御新メダル産で唯一チェインだけが条件だが4チェインは期待し辛い
【聡慧真眼】感謝型富豪アーサーB防御風光の1c2泥。他の風1cは物防しかない
【終末の乙女】純白型ファルサリア(富豪)C防御数値は低いが貴重な火風防御でドロー付き。チェイン用に

立ち回り

とにかく魔防と耐性を張る。

風部位からは攻撃が来ないので風耐性を入れない事。【天つ風の剣姫】異界型アイズ(富豪)はそこそこ悪くない魔防が有るがブーストし辛いので注意。

その他風部位への攻撃が条件な騎士も先に部位が無くなった場合やぶっぱ前に落ちそうな場合に使いにくい。

これらの事情もあり火防御がかなり不足しがちだが、せめて1cなどのチェイン用で補って行きたい。

去年のコラボ騎士はガチャ限を含めまず使えないので、ゆん&はじめ用コラボ騎士は今期のものや汎用職で補うしかない。


盗賊

カード名評価役割理由
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(盗賊)A妨害新規ガチャ。非常に強力な防御性能
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(盗賊)妨害全体への強烈風。耐性が上がった時にダメージソースになりうるかも?2チェインしないと物理デバフのみになるので注意
【小動物大好き】異界型 滝本ひふみ -水着-(盗賊)妨害今期コラボガチャ限。軽い1cの烈風付与。2Tしかないので聖夜でかけた烈風強化用でも。デバフはない

立ち回り

【ゲーム職人】異界型ゆん&はじめ -水着-(盗賊)はターゲット付与騎士であり、効果も30%程度と円卓などを持っている盗賊にとっては非常に邪魔になってしまう。

旧コラボの盗賊もガチャ限メダル産ともに今ひとつ今回のボスに適していない。ゆん&はじブースト用の騎士はそれ専用目的の1cか、コラボMMRになるだろう。それと汎用、特に簡単に手に入るねね&ほたるくらいは入れておきたい。

本体にかかるような耐性ダウンの騎士を使わないように。


歌姫

カード名評価役割理由
【ゲーム職人】異界型ゆん&はじめ -水着-(歌姫)支援チョコファルのNEWGAME版。コラボが複数有るなら手回しに使ってもいいが、自分にコラボを合わせて貰うのは期待しない事
【アルバイター】異界型 桜ねねこちらは前回の時のメダル産。同じく1cリジェネ
【水着の小悪魔】異界型 涼風青葉 -水着-(歌姫)支援今期コラボガチャ限。1cコラボでニムエに下げられる回復のバフ、HP上げ、魔バフが付いてる。火チェインは期待し辛いのが難
【堕ちし英傑】闇堕型アキレウスC支援風の単体クリティカル付与。他にクリバフが無いならこれでいい。効果は1Tのみ

立ち回り

今回のガチャ限MMRの[【小動物大好き】異界型 滝本ひふみ -水着-(歌姫)]]は耐性ダウンが付いている罠カード。

耐性NG部位が本体なのでそちらに飛ばないように気をつけて入れるのはちょっと使いづらい。本体残り後に長引いた時や、部位が壊れそうな時に注意。

傭兵へのバフとクリティカル付与に忙しい。攻撃は傭兵だけなので今回は単体クリティカルでもいい


汎用

カード名各職評価役割理由
【真夏の弓姫】納涼型ロビンフッドBBAB妨害今回の特攻用ガチャ限1c。火風で高いデバフ数値を持つがコラボ騎士ではない。チェインや歌姫のバフブーストに便利
【終わらない悪夢】聖騎型アレミラABA-支援火チェイン不足職のフォロー用としてもいつも以上に心強い
【FEVER】弱酸型フルアーマーウアサハAB防御BD特典。高い防御性能の1cで火。チェイン以外に富豪の防御との2枚条件用に嬉しい
【王宮守護剣姫】聖騎型トールCC防御珍しい火風の1c防御で、効果は檄低だがチェインやブースト用に便利。だが今回は物理サーチが有り悩みどころ
【青春の光】異界型 青葉&ねね&ほたるBB支援今回のイベ産コラボ。全く無駄という訳でもなく邪魔にならない、お手軽なゆんはじ用1c。バフが少し足りない時に地味に嬉しい
【憧れの人】異界型 八神コウC-C-妨害旧コラボでガチャ限のおまけ。ゆんはじブーストに使えるデバフ値それなりの1cだが残念な事に氷




断絶級はこちら


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コメント (炎夏型ニムエ【地獄級】)
  • 総コメント数80
  • 最終投稿日時 2017/07/23 11:56
    • ななしのアーサー王
    80
    2017/07/23 11:56 ID:lpizpdy2

    >>77

    タゲ2番なら道中殴り+コルブラorアーリンなくても5cに水着はじゆんと3c強風で終わる。

    そうすればチェインは最低5cに風だけで良くなるし。

    • ななしのアーサー王
    79
    2017/07/23 07:55 ID:mb5pirfs

    >>77

    アーリンコルブラなしでゆんはじ+風3cなら2タゲだけど基本3

    • ななしのアーサー王
    78
    2017/07/23 01:57 ID:rsbatfke

    >>77

    5cで単体飛ばす方に投げてる

    ソロは2番にして5c全破壊〆

    • ななしのアーサー王
    77
    2017/07/23 01:44 ID:jgs2q7e8

    >>76

    野良なら三番ド安定かな?多分

    二番はほぼいらない、ホスコメにあるor三番が落ちそうで兵が全体とか出してるならタゲ一番て感じでやってるよ盗賊やるときは

    • ななしのアーサー王
    76
    2017/07/23 01:27 ID:lpizpdy2

    タゲ2番でない?

    • ななしのアーサー王
    75
    2017/07/22 16:24 ID:ocyh749e

    >>54

    前半がよくわからないがまあスイセンや天尻みたいな入手楽な強デバフあるし4桁安定しないならいくら円卓あろうと地獄に来るのは早い気がする

    • ななしのアーサー王
    74
    2017/07/22 16:22 ID:ocyh749e

    >>73

    ちなみに今回使いづらいだけで性能は頭おかしいから今後風ボスで刺さる

    • ななしのアーサー王
    73
    2017/07/22 16:21 ID:ocyh749e

    >>69

    上に書いてくれてる人に補足で3タゲのゆんはじ青葉6鬼レムひふみで締めれるけどコルブラ乗せたゆんはじなら2ワンパンするから青葉は邪魔でな…

    まあ6締めでいいなら4c青葉で2壊してもゆんはじと風3c2枚(雪ミク嫁レムは本体に通らないので積んでも片方で部位に投げること)で締めれるからソロで使うにはいいと思うよ

    • ななしのアーサー王
    72
    2017/07/22 04:08 ID:jgs2q7e8

    >>70

    多分それ以外に、5cではじゆんと一緒に出したらはじゆんで部位破壊をしてしまって青葉が水部位に当たりカスダメになってしまうのもそう書かれてる原因だと思う

    普通何回かやってたら自分で気づくと思うけどね・・・木主が傭兵じゃないなら仕方ないが

    青葉自体は強力なカードだから取って損はないよ、後後につながる

    赤の鬼レムって言ったら伝わりやすいかな

    • ななしのアーサー王
    71
    2017/07/22 00:35 ID:glucf1bm

    >>70

    ミス、主流だわ

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