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【乖離性ミリオンアーサー】聖夜型メイヴ【地獄級】攻略掲示板と立ち回り解説

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乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)の聖夜型メイヴ【地獄級】の攻略掲示板です。

地獄級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

【乖離性ミリオンアーサー】聖夜型メイヴ【地獄級】攻略掲示板と立ち回り解説




ゲリラ時間割

【「聖夜型メイヴ」撃破数 集計期間】
2016年12月15日メンテナンス終了後 ~2016年12月23日23:59

※2016年12月24日0:00以降に「聖夜型メイヴ」を撃破しても、本イベントの撃破数には含まれません。

【「クリスマスチャレンジ!」プレゼント配布期間】
2016年12月25日7:00 ~2017年1月24日23:59

※期間中にゲームにログインする事でプレゼントボックスに配布されます。 

ウアサハメモ

  • 【地獄級】デッキHP目安:40000 敵属性:氷火(弱点属性:風氷)

③ポーションを壊してしまうと、次のターンに本体が強力な全体攻撃を行います。③ポーション破壊後は、速やかに勝負を決めましょう!



【地獄級】攻略情報

消費クエスト経験値画像
60(30)1200
~ボス情報
~本体
~王殺の弩
~ポーション
~ドロップ情報
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
キャンドルメダル×30000 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

行動パターン


地獄級攻略

基本的に超弩級と同じ。


  • 全職
  • スフィアにプレデターを積む事を推奨(メダル10万で交換可能、全員で付ければ最低でも物理ダメ4%上昇。マイデッキでは同じスフィアは積めないので注意。)
  • 氷を多め(最低でも5枚は必要)、風は〆用に2,3枚あればいい。それ以外の属性は無駄に積まないこと。

  • 傭兵
  • 〆用の風物理2枚、あとは氷単体物理と2cバフを中心に構成
  • 3cの強めな攻撃(セクエンス レム スプリガン アロンダイト 雪ミクなど)を2枚程入れて置きたいが5cまでに引けなくても煽らないこと。
  • 6c〆には愛盗る聖夜盗賊のどちらか持った上でEX風物理を上げる必要あり。調整する必要がある場合は名前やコメントなどでその旨を記載すること。
  • 本体を残すと属性耐性が高く(15万?)ダメージが入りにくくなる為、ポーションと同時に撃破が望ましい。
  • 5c弩破壊6c以降〆が理想的だが無理ならば1ターンずらしても構わない。あくまでメイン火力は傭兵なので傭兵の動きに合わせて他職はチェインやバフをするように意識すること。

  • 富豪
  • 反射があれば入れたい(アリマティア MMRヘスティアなど)
  • 浸食モドレはチェインには期待できない。ヘスティアは風が2チェイン以上必要。
  • 挑発は弩破壊後の物攻デバフを吸う目的で入れても1,2枚程度にし、防御を疎かにしない程度で。デバフ値はそこまでじゃないので別になくても構わない。
  • シグルーンなどの攻撃は傭兵の攻撃の妨げになるので入れないこと。
  • 帝国ブラック・彦星スフィアと言ったスフィアも忘れないように。

  • 盗賊
  • 傭兵のセクエンスのために氷結は2,3枚欲しい。
  • 闇セリシエはスリップダメージが傭兵ぶっぱの妨げになりかねないので非推奨。
  • 締めのターンにダメージの支援をしたい場合はクリティカル付与・タゲ・属性耐性ダウン。
  • 聖夜盗賊はポーションの壊れるターンに撃てば問題ない。烈風は魔バフを乗せて本体に撃とう。
  • 弩破壊までは防御無視が付いてるのでダンテを入れるよりも氷チェインの出来るガレスの方が使いやすい。

  • 歌姫
  • 状態異常解除系はいらない
  • 弩破壊までは物バフ回復に全力、Boostした聖装型セクエンスや星冠型デネブには魔バフが60%乗るので両面でも〇だが、純魔法バフを入れる価値まではない
  • 弩破壊後、傭兵を100%クリティカルにした上で物バフを入れる

氷と風以外で注目すべきチェイン

傭兵感謝ファル(光)

歌姫春ガウェ(闇)

富豪のモドレ(闇)(一応)


風エンチャについて

超弩級とは違って、地獄級では本体エンチャ攻撃によるカウンター行動の対象に風エンチャも含まれてしまう。本体を巻き込んだ全体攻撃は3c以外できないので傭兵はぶっぱ用のカード以外単体攻撃を積む。

風エンチャ付与は総攻撃をするターンだけに使える。なお本体の風耐性は15万ある模様(要検証)なので耐性を大きく下げて高い風エンチャを付与しない限りはポーションにしか追加ダメージを与えることはできない。

傭兵への攻撃支援

・属性耐性を下げる

・物攻バフ

・ターゲティング

などの方が、風エンチャ付与よりは比較的ダメージを増加させられる。

盗賊の闇セリシエ・聖夜盗賊を採用すべきでない理由

この2カードは魔バフの反映率が200%でありダメージリソースとして強力だが、

MMR風攻撃のない傭兵は全体2枚で調整していることが少なくない。

「先にポーションを壊さない程度に弱い方の風全体を投げてからそれより強力な風攻撃で締める」という方針の傭兵と出会った場合に、1発目の攻撃でポーションを割ってしまうとダメージ効率が非常に落ちる。ポーションにはサンドバッグになってもらわないといけないのでスリップダメージで削りすぎると良くない。

ただし本体が残った場合には聖夜盗賊の烈風はかなり優秀。ポーションの壊れるターンに撃てば問題ない。


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵

おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


富豪

おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


盗賊

おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


歌姫


おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り





自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。

コメント (聖夜型メイヴ【地獄級】)
  • 総コメント数241
  • 最終投稿日時 2017/04/19 03:06
    • ななしのアーサー王
    241
    2017/04/19 03:06 ID:l8pbnppd

    >>240

    まず弩級の攻略読んでから言おうね?地獄はその強化版だからさ。

    • ななしのアーサー王
    240
    2017/04/18 13:54 ID:jpuq9fdy

    こいつ防御どっちをメインで貼ればいいとか書いてないのな

    • ななしのアーサー王
    239
    2016/12/23 19:45 ID:ojptulgg

    聖夜盗賊、闇セリシエをメイン火力として使ってた盗賊だけど、ここでは非推奨だったのね・・・野良で当たった人たち申し訳ない

    • ななしのアーサー王
    238
    2016/12/23 16:33 ID:sv4ei6b1

    >>220

    最初に書いてますし、何度も書いてますが

    私は推奨度を下げたいとは言ってません。

    推奨で言いと思いますが、必須はダメという話です。

    それぞれ事情があるので強要は良くない、プレデターを入れないという選択をしても地雷だと思われない環境を作りたいのです。

    必須でないものを必須と書く必要は無いと言いたいのです。

    • ななしのアーサー王
    237
    2016/12/23 15:06 ID:sv4ei6b1

    >>220

    資格有無の話というよりも必須にする必要は無いという話です。

    推奨にすれば良いという話です。

    2ドロを3枚入れるかは、その人次第、殆ど6cで終わるので2枚しか入れてない人もいると思います。

    3枚入れてても序盤から切って6cにスフィア使ったりすると、2ドロが来ない可能性もあります。

    資格云々の話をするなら4%に勝敗を左右されるようでは他の職にも問題があります。

    とにかく必須が良くない、推奨は認めます。

    • ななしのアーサー王
    236
    2016/12/23 08:22 ID:b9e4r2vs

    >>220

    スフィアなきゃ2泥撒けないバフ撒けないって時点でまず地獄やる資格はないよ。

    8cぶっぱって例を出したけど8cまで行けばそもそも富豪の泥なくてもぶっぱパーツ揃うよね?事前1枚切ってちゃって揃わないとかならそれは傭兵のせいになるのに富豪が悪いってのはおかしい。2泥なんてサンタメイヴにはいらんし、富豪自身が多少手札切りやすくなるように入れてるだけ。

    歌姫も同様に1c2泥付きとかいらんし2c全体回復と2c物理バフだけあれば十分。6c以降でしか普通は3枚切ることはない。

    55Dの通り余裕があるんだから必須かそれに近いものでその程度じゃわざわざ推奨度下げる理由にならない。

    • ななしのアーサー王
    235
    2016/12/23 03:28 ID:aqm4yvu5

    >>220

    2泥カードが充実してる現在、富豪で2泥スフィアを使わなければならないならデッキや切り方に問題があります。デッキに3枚あれば問題なく撒けます。

    歌姫でバフをスフィアに頼るのも同様です。そもそもスフィアで加算できるバフ値など、2cカード1枚で軽々と貼れるのですから、洋平のぶっぱ前に使うくらいならデッキ回してバフカード引く方を狙うべきです。

    引けなかったらどうするんだと申されるなら、バフカード枚数がそもそも不足しています。

    確かに召喚スフィアは必須ではありませんが、どの職も採用する余裕は充分あります。

    • ななしのアーサー王
    234
    2016/12/23 03:02 ID:aqm4yvu5

    >>220

    必須をないとクリア不可能、推奨をあるとクリアが容易になるととらえるなら、確かに召喚スフィアは必須ではなくて推奨になります。

    しかし、推奨とする理由で掲げられているものがどれも稚拙かつ不充分で万人の理解を得られるものではありません。

    • ななしのアーサー王
    233
    2016/12/23 02:00 ID:sv4ei6b1

    >>220

    プレデター積んでたって2ドローまけなかったら、イマイチですよね?

    カード足りなくてチェインやバフ、火力不足になったら富豪のせいと思う人もいますよね?

    コスト余ってるのに帝国使ったらバフ弱いなって思う人もいますよね?

    その職にしか出来ない事もあるんです

    • ななしのアーサー王
    232
    2016/12/23 01:56 ID:sv4ei6b1

    >>220

    3つスフィアを入れたい例としては、さっき書きましたが細かく書くと

    帝国ブラック、彦星スフィア、ハイカラ紳士グリーン

    帝国と彦星は残りコストによって使い分け、2ドローに関しては必要ないと書かれてましたが、ぶっぱ失敗ではなく、野良だとぶっぱが8cになる場合もあります。

    それで富豪ドロー2まけや、って思われたり、

    彦星、帝国の場合はコスト余ってるのに帝国かよ!とか、長引いて帝国、彦星両方使うなんて事も考えられます。

    歌姫も色々ありますが割愛

    傭兵の1%をとるか、バフや2ドローを取るか考え方は人はそれぞれです。

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