覚醒!ギルガメッシュドラゴン
(2085コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
覚醒!ギルガメッシュドラゴンに戻る
コメント(2085)
コメント
-
ガレスとエル無い盗賊は素直にHP 低めにした方が良いんだろうか?
それとも、そもそも弩級はお断り?
昼に参加してたけど一回も勝てなかったので……迷惑になるなら諦めて超級で我慢するんだけど……
味方が封印もらってろくなカード出してなかったし返信数 (7)0
ガレスエル無いなら3コスで有用なカードほとんど残ってないだろうから封印を受けにいくといいんじゃないかな
タンク2枚要るけど……
タンク2枚要るけど……
0
ガレスエル片方はないとデバフ足りないと思うんですが
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68636459
通報
4cを凌げる確率は少し下がるけどそれ以降は普通に耐えられるというのが富豪から見た感想
ガレスエルあるからって春ウサヴェルを無理やりぶっ込んでくる盗賊よりよっぽど良い
赤ダマローエンあたりすら無いとなるとさすがに厳しいけど1
避雷針も春ウサヴェルもどっちもやったが7cまで安定するのは避雷針だな。ぶっぱは自己満足に感じた。
まあデバフ2個くらいしか入れないぶっぱだったから背中壊して本体魔法ダメ200kも与えたけど腕の攻撃でロシアン発生してた。
物理で200k出してくれた方が安定するだろうってことで俺は避雷針になることを選んだ。
まあデバフ2個くらいしか入れないぶっぱだったから背中壊して本体魔法ダメ200kも与えたけど腕の攻撃でロシアン発生してた。
物理で200k出してくれた方が安定するだろうってことで俺は避雷針になることを選んだ。
0
野良にカラフル傭兵とか脳筋ドローなし富豪とか増えてきたな。
前までは、野良で1時間で4回クリアとかできたのに、いまでは2回くらいが限界ですよ・・・
名声100の地雷も増えてきてもうこれわかんねぇな!
前までは、野良で1時間で4回クリアとかできたのに、いまでは2回くらいが限界ですよ・・・
名声100の地雷も増えてきてもうこれわかんねぇな!
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68635126
通報
ほんとに地雷増えた。
同じくカラフル傭兵、バフドローしない富豪が多いと思う。
攻略見てないか、小学生がやってそう0
毎回5c,6cで封印くらうせいでバフのせまくってるのにイゾルテ出せないで死ぬ
HPは26.7ぐらいでそんなに多くないと思うんだけどな・・・
運がないだけか・・・
HPは26.7ぐらいでそんなに多くないと思うんだけどな・・・
運がないだけか・・・
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68632158
通報
バフデバフのHPの低さ考えたら傭兵は封印食らいたくなかったら25k代までは落としてもらわないと0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68633510
通報
てか7cで両部位残りでもバフデバフあれば死なないし、イゾルデ出せなくてもなんとかなる0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68634347
通報
イゾルテ封印されても7コスダメ出せるようにデッキ組んどけってこった0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68665846
通報
イゾルテ出したいなら24~25k台にHP落とさないと今回は無理
落とせないなら偶数コスで火力出るようにデッキ組むのがいいよ0
盗賊のリーダー何がいい?
ヴェルヴィーユが抜けるから名声だとニッカールくらいしかつかえそうなのがない
封印引き受けたいからタンクでいいんかね?
ヴェルヴィーユが抜けるから名声だとニッカールくらいしかつかえそうなのがない
封印引き受けたいからタンクでいいんかね?
返信数 (4)
0
盗賊28kリーダーでも傭兵富豪のほうが高いことあって辛い…
3cデバフはエルガレスのみで来たら即切ってあとは2c4cで充分回るよ。
傭兵富豪が火力出してくれれば凄い安定する…
3cデバフはエルガレスのみで来たら即切ってあとは2c4cで充分回るよ。
傭兵富豪が火力出してくれれば凄い安定する…
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68636489
通報
盗賊28kリーダー → 盗賊28k春ウサリーダー0
今、ギルガメッシュドラゴン(ギルドラ?)に変わってからはじめて弩級行ったが7c闇2チェインって普通なのか?
ここ舐めるように見回したが7cイゾルデとかそういった感じのこと書いてないからもしかして地雷行動したかと不安になって・・・
ここ舐めるように見回したが7cイゾルデとかそういった感じのこと書いてないからもしかして地雷行動したかと不安になって・・・
返信数 (2)
0
封印から逃れたいがためにHP減らしのチキンレース状態
返信数 (2)
0
5c春ウサ6cモドレパシ又はデバフ7c弱体しますの流れ嫌い
1
1発目と2発目の封印攻撃ってコスト違うの?
5cで2回目の攻撃が傭兵に行っても3c(富豪オンズ)出てきたんだけど
5cで2回目の攻撃が傭兵に行っても3c(富豪オンズ)出てきたんだけど
返信数 (2)
0
7cに背中無視して、全カードを本体に殴る傭兵はなんとかしてくれ・・・・
0
あまりにもブッパ多いからバフデバフ一定数効いてない状態でブッパすんな的なことをコメに書こうと思うんだけどどれくらいがいいんだろう
魔バフ2枚魔デバフ3枚でいいかな?
魔バフ2枚魔デバフ3枚でいいかな?
0
盗賊だけど封印の対策はそこそこしやすいから歌姫と一緒に封印引き受けたい
傭兵と富豪で背中なんとかならんか?
傭兵と富豪で背中なんとかならんか?
返信数 (7)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68621835
通報
主観入るけど富豪、歌姫で封印受けたい。
富豪も2C4Cで組める。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.68629586
通報
批判する意図じゃないんだが見せてくれないか?
どうやっても3cが3枚は入るから参考にしたいんだ……0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68629586
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68633738
通報
自分も2c4cで組めるけどさらそうか?
ただ批判はいいけど地雷とかいうのはやめてくれ。一応考えて組んでるし盗賊さんがデバフ重視で封印行かなきゃ時間はかかるけど大体勝ててるから
あとアドバイスください
魔防バフが少なくなる分デバフ重視の盗賊さんに封印が行かないようなHP設定で行ってるんだ0
ん?なんか読み間違えされてる気がする
「デッキ見せて」って言うと煽りと勘違いされるかな、と思って「批判する意図じゃない」って付け加えただけなんだけど……
ともかく、見せてもらえるとありがたい
「デッキ見せて」って言うと煽りと勘違いされるかな、と思って「批判する意図じゃない」って付け加えただけなんだけど……
ともかく、見せてもらえるとありがたい
0
3コスデバフってガレス、エル、ハルダーくらいしかパッと思い浮かばないし
引いて即切りすれば封印?なにそれおいしいの状態だし
チョコグレ入れておけば7コスのチェインも問題ない
初手から3コスデバフ全部手札とかだとちょっと事故が怖いけど
無理やり火力出したい脳筋でなければ割りと封印きつくないのよ盗賊
引いて即切りすれば封印?なにそれおいしいの状態だし
チョコグレ入れておけば7コスのチェインも問題ない
初手から3コスデバフ全部手札とかだとちょっと事故が怖いけど
無理やり火力出したい脳筋でなければ割りと封印きつくないのよ盗賊
0
了解。別に無意味な批判されると思ったわけじゃないよ
ただ変なのもいるから一応の予防線を引いただけ、不快にさせたならごめんね
内容として2c4cで組むとやっぱり物防バフが多くなるし手札事故もある。そこは仕方ないと割り切って7cまでの魔法攻撃軽減は盗賊さんに頼る感じ
4cドモも極力しない。6cドモ+ドロー、7cコピウサ+ドラカで背中狙いって感じかな
最悪盗賊さんのデバフ次第だけど上の流れで6・7に出せると背中・腕壊れずに7コスブレスが2倍のままでもギリギリ生き残れた
8c以降も盗賊・富豪がバフデバフを撒き続けてたら生き残ることは可能。時間はかかるけど大体撃破は9~11cぐらいかな
ただ変なのもいるから一応の予防線を引いただけ、不快にさせたならごめんね
内容として2c4cで組むとやっぱり物防バフが多くなるし手札事故もある。そこは仕方ないと割り切って7cまでの魔法攻撃軽減は盗賊さんに頼る感じ
4cドモも極力しない。6cドモ+ドロー、7cコピウサ+ドラカで背中狙いって感じかな
最悪盗賊さんのデバフ次第だけど上の流れで6・7に出せると背中・腕壊れずに7コスブレスが2倍のままでもギリギリ生き残れた
8c以降も盗賊・富豪がバフデバフを撒き続けてたら生き残ることは可能。時間はかかるけど大体撃破は9~11cぐらいかな
0
あ、ごめん今は聖夜オルが赤凛になってる
序盤は腕のダメをメインに抑えていく形になるかな
序盤は腕のダメをメインに抑えていく形になるかな
0
野良だと歌姫と盗賊で受けて、イゾルデワイハンが一番勝率高い気がする。最悪背中破壊出来なくても本体に駄目通ってるからなんとかなるし。
けど、HP30kくらい積んでくる傭兵多くてな・・・
けど、HP30kくらい積んでくる傭兵多くてな・・・
返信数 (11)
2
傭兵は対策っていうよりイゾルデが封印されないよう祈るだけだな。
あとはセイドラと変わらん。
あとはセイドラと変わらん。
0
傭兵は対策はできるとしても物理型の場合思った以上にHPを上げられないってのがある
んで魔法型の場合頼みのバフが封印対象で満足のいく火力が出せないことも
んで魔法型の場合頼みのバフが封印対象で満足のいく火力が出せないことも
0
盗賊対策出来るとおもうが?
ガレスエルハルダーを2枚に減らして他偶数デバフ採用すれば問題ないだろう?
ガレスエルハルダーを2枚に減らして他偶数デバフ採用すれば問題ないだろう?
0
イゾルデ打つ傭兵は早く引いたらカードを抱える必要があるから封印はキツイと思うんだが
富豪は↑の通りドローと魔バフの関係上デッキ構成的にキツくなると思うけど
盗賊は偶数デバフを減らして引いた先から切ってく動き方はできないの?
富豪は↑の通りドローと魔バフの関係上デッキ構成的にキツくなると思うけど
盗賊は偶数デバフを減らして引いた先から切ってく動き方はできないの?
0
盗賊は対策してデバフ中心にして7cチェイン補佐、傭兵と富豪に全力出して貰ったほうが安定する気がするなぁ。
3cはエルガレス卑弥呼の3枚でエルガレスは封印ターン即出し、卑弥呼は封印放置で後は2c4cデバフで回せるし。
初手エルガレス引くと涙目だけど。
3cはエルガレス卑弥呼の3枚でエルガレスは封印ターン即出し、卑弥呼は封印放置で後は2c4cデバフで回せるし。
初手エルガレス引くと涙目だけど。
0
歌姫でHP29kほどでやってるけど、基本一発目はこっちに口臭波飛んで来るんだけど、二発目がかなり高確率で傭兵か富豪なんだよなぁ
全然火力でないヴェルとか卑弥呼とかが生き残って出てきてる印象が強い
全然火力でないヴェルとか卑弥呼とかが生き残って出てきてる印象が強い
0
初手エルガレス引いたら1枚切って封印されても6cで切れるし問題ないんだよね。5cで引いちゃうと厳しいけど。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68634865
通報
5cで引いたら3cに2Tデバフ切ってた場合はここで効果が切れるんだから2コスデバフと一緒に切っちゃえばいいんじゃないか?
4cは2コス×2の他にイリヤ、オンズ、(入るかどうかわかんないけど)ケットシーって択もあるわけで、そのうえ2コスのカードは4枚くらい入ってるだろうから5cに1枚残すのにそう苦労はないと思うけど
何にせよ、盗賊が封印されて困るってケースは今回かなり少ないと思う0
単体ブレスも全体ブレスも、デバフでかなり軽減されるように感じるのは気のせいだろうか。
覚醒前より両方倍率上がってる様な。
覚醒前より両方倍率上がってる様な。
返信数 (6)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68589503
通報
気のせい。計算しまくった俺が言うのだから間違いない。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68591169
通報
7cにも相手の魔法バフ乗ったにもかかわらず、その後強い魔防バフがなかったが単体ブレスが2000まで軽減されたんだよ。
まぁ、盗賊が優秀だったと思うことにするよ。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.68592026
通報
ライダーとかケットシーとかが入ってたら前からそういうことはよくあった
というか7c単体ブレスが2k前後って結構普通だぞ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68592026
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68594727
通報
てかそれぐらいの軽減ができてないなら富豪か盗賊がバフデバフまけてないだけだぞ…
状況次第じゃ全体ブレスすら被ダメ1に抑えられるのに2
いつも7000ぐらいくらってる気がする
0
ブレスの基礎値が1になるには盗賊が全力魔デバフした上で富豪が6c7cで2枚以上魔防バフ撒いてなきゃギリギリ届かないから、それだとさすがに守りすぎな感じはあるけどな……
野良だと5cから盗賊が中途半端に火力に回って8000くらい食らうことはよくある
野良だと5cから盗賊が中途半端に火力に回って8000くらい食らうことはよくある
0
7c時にイゾルデ、ヴェル、ワイハンで50kは確実に本体にダメージを当てたんですが
全体16000、単体が9000ぐらいでした。(ローエン、オンズ、ドモ、リャナンシー込)
ダメージ見た感じ2倍ぐらいもらっているのですが、ブレス軽減に全体攻撃はダメージソース
とならないんでしたでしょうか?
そういえば過去コメントに単体物理が本体に~とかあったような気もします。
全体16000、単体が9000ぐらいでした。(ローエン、オンズ、ドモ、リャナンシー込)
ダメージ見た感じ2倍ぐらいもらっているのですが、ブレス軽減に全体攻撃はダメージソース
とならないんでしたでしょうか?
そういえば過去コメントに単体物理が本体に~とかあったような気もします。
返信数 (8)
0
2倍って言っても防御バフは2倍された数値から引いてるから、1.5倍と等倍では8000差だから多分1.5倍だと思うよ
魔デバフが2000くらいしか入ってない計算になるけど
魔デバフが2000くらいしか入ってない計算になるけど
0
うーん、若干計算が合わないので上に書かれているようにブレスの倍率計算が変わっている可能性があるかもしれないですね・・・。
0
100k越えてました?
1.5倍で確認した最低ダメージが90kだったので50kはあくまで推測で要検証項目です。
背中は破壊済みでしたか?
オンズ、ローエンでデバフを仮に5000としてドモ・リャナンシーでバフを仮に4000と仮定。
すると単体ダメージの元の値が18000(ありえない数値ですが)
2倍だとするなら(素攻撃力18000-デバフ5000)×2-バフ4000=22000
1.5倍だとするなら(素攻撃力18000-デバフ5000)×1.5-バフ4000=15500
になり、おっしゃる数値に近くなります。
1.5倍で確認した最低ダメージが90kだったので50kはあくまで推測で要検証項目です。
背中は破壊済みでしたか?
オンズ、ローエンでデバフを仮に5000としてドモ・リャナンシーでバフを仮に4000と仮定。
すると単体ダメージの元の値が18000(ありえない数値ですが)
2倍だとするなら(素攻撃力18000-デバフ5000)×2-バフ4000=22000
1.5倍だとするなら(素攻撃力18000-デバフ5000)×1.5-バフ4000=15500
になり、おっしゃる数値に近くなります。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68592847
通報
イゾルデ+ワイハンで物理が100kは超えていました。
背中も7cで破壊できました。
0
では素攻撃力が16000ですね。
デバフ/2835(オンズ)+2052(ローエン)=4887
バフ/2439(ドモ)+1603(リャナ)=4042
単体ブレスダメ/16000-4887-4042=7071
全体ブレス2倍/(16000-4887)×2-4042=18184
全体ブレス1.5倍/(16000-4887)×1.5-4042=12627
となり、全体ブレス倍率以前に全ての数字が矛盾するのですが…。
オンズを4cに打っていたとかないですか?
すると、単体ブレスが9906で全体ブレスが16880となり矛盾が無くなるのですが。
デバフ/2835(オンズ)+2052(ローエン)=4887
バフ/2439(ドモ)+1603(リャナ)=4042
単体ブレスダメ/16000-4887-4042=7071
全体ブレス2倍/(16000-4887)×2-4042=18184
全体ブレス1.5倍/(16000-4887)×1.5-4042=12627
となり、全体ブレス倍率以前に全ての数字が矛盾するのですが…。
オンズを4cに打っていたとかないですか?
すると、単体ブレスが9906で全体ブレスが16880となり矛盾が無くなるのですが。
0
計算ありがとうございます。
オンズは間違いなく7cですね。
盗賊が6cウサ、7cヴェル+オンズでした。
ちょっとこれ以上は答えがでそうにないので
別途違う戦闘ログを取った時に検証したいと思います。
検証ありがとうございました。
オンズは間違いなく7cですね。
盗賊が6cウサ、7cヴェル+オンズでした。
ちょっとこれ以上は答えがでそうにないので
別途違う戦闘ログを取った時に検証したいと思います。
検証ありがとうございました。
0
皆さんに聞きたいことがあります。
手札に3コストのカードがあって、3コスト封印ブレスを受けた後、必ずカードが封印されますか?
友達が100%封印されるじゃないって必死に主張していますが…
手札に3コストのカードがあって、3コスト封印ブレスを受けた後、必ずカードが封印されますか?
友達が100%封印されるじゃないって必死に主張していますが…
返信数 (8)
0
封印耐性もなかったのなら、その封印されてない3cってもともと手札にあったんじゃなく、封印ブレスの後にドローされたやつじゃないですか?
違ってたらすみません
違ってたらすみません
2
そのお友達は多分、封印受けた次のターンに引いてきたカードが3cか5cかのカードで
引いてきたカードが封印されていなくてそう思ったんじゃないかな。
封印されるのは封印攻撃を受けた時の手札の中から封印されるから次ターンに引いたカードは封印されないよ。
引いてきたカードが封印されていなくてそう思ったんじゃないかな。
封印されるのは封印攻撃を受けた時の手札の中から封印されるから次ターンに引いたカードは封印されないよ。
2
やはり100%封印されるんですね。
皆さん、答えてくださってありがとうございました。
皆さん、答えてくださってありがとうございました。
0
いや、3枚持ってて2枚だけ封印されたことがあるが、
最近はそんなに持ち込まないからなぁ
最近はそんなに持ち込まないからなぁ
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68661026
通報
そういえば自分も3枚以上持ってて2枚だけってことはありますね。
そのターンのドローとか以外で。0
弩級キツイねぇ
回復間に合わせながら、7cまでにクレアかアーチャー必ず出してチェインもやってるのに、7cで背中壊せない事が多すぎる。封印されてないのに7cに闇攻撃カード出さない傭兵増えた。
自バフカードですら無いとか結構回復薬を無駄にしてしまった。
相変わらずドロー撒いてくれない富豪も健在ですがw
封印食らってたら仕方ないけど、攻撃ばかりする富豪も大概ですわ
回復間に合わせながら、7cまでにクレアかアーチャー必ず出してチェインもやってるのに、7cで背中壊せない事が多すぎる。封印されてないのに7cに闇攻撃カード出さない傭兵増えた。
自バフカードですら無いとか結構回復薬を無駄にしてしまった。
相変わらずドロー撒いてくれない富豪も健在ですがw
封印食らってたら仕方ないけど、攻撃ばかりする富豪も大概ですわ
返信数 (1)
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68585003
通報
傭兵すると7Cいけたら100%背中破壊してほぼ床ぺろするよw
ごく稀にイゾルテが封印されてない時は腕も破壊して単体ブレスくんなって神頼み出来るけど0
富豪に火力求められてないからってバフ一切乗せずにワイハン打つのは流石に意味不明…
返信数 (11)
0
チェインでしょ、傭兵さんのライダーとか盗賊さんのヴェルの為に。
富豪は闇カード多く入って3枚、自分は2枚(7cハント+ランスデッキ)だから要所でしか出せない、自己バフ2枚以上にしてバフドロー疎かには出来ないし6cにオンズ封印されてる事もあるから勘弁して。
富豪は闇カード多く入って3枚、自分は2枚(7cハント+ランスデッキ)だから要所でしか出せない、自己バフ2枚以上にしてバフドロー疎かには出来ないし6cにオンズ封印されてる事もあるから勘弁して。
0
おう、なら闇チェインはいらんのやな
チェインなしで背腕7c破壊できるならバフに専念するわサンキュー
チェインなしで背腕7c破壊できるならバフに専念するわサンキュー
0
盗賊の必須カード、ヴェルよりはチョコグレに変えたほうがいい気がする。
0
富豪が弩級で使えそうな継続バフは現状3枚しかないんだが
まぁオンズシロウに次点で日常セイバー
確実に6cでバフつけるためには2枚積まないといけない上に
オンズと日常セイバーはドロー無し、3コスのため封印対象
継続バフを2枚積むことで物防or魔防のバフも減って事故率上がるけど
それでもいいならオンズシロウの2枚積みとかしますよ?
まぁオンズシロウに次点で日常セイバー
確実に6cでバフつけるためには2枚積まないといけない上に
オンズと日常セイバーはドロー無し、3コスのため封印対象
継続バフを2枚積むことで物防or魔防のバフも減って事故率上がるけど
それでもいいならオンズシロウの2枚積みとかしますよ?
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68597401
通報
あとデッキ構成によっては聖オルもはいる枠ないですよ
コピウサやランスロを持ってないなら入る余地はあるけど
実際いれてても低コストで腐ってたら聖オル切らなきゃ必要なバフ引けない場合もあるんだよ
第一7c聖オル切る場合聖オル+ワイハン+3コス魔防バフの切り方しかないんだけど
封印されて4コスバフしかなかったら聖オル切れないよ
全滅したいなら別だけど0
お前さんが意味不明だ。
チェインの大事さがわからん奴が弩級に来んなよ。
チェインの大事さがわからん奴が弩級に来んなよ。
1
お前の方が意味不明
0
これは草も生えない
0
傭兵が7cくられんぽよの時ってデバフ薄くしてでもウサ打ったほうがいいの?
判定は物理だから本体にいれてくれたら、富豪のワイハンとかと合算されるんですよね?
まあ、、ほとんど本体にはいれてくれないですが…
判定は物理だから本体にいれてくれたら、富豪のワイハンとかと合算されるんですよね?
まあ、、ほとんど本体にはいれてくれないですが…
0
暫定攻略書いたけど、結構無理して書いてる所があるので(特に富豪)訂正した方が良い所があれば検討するのでコメント下さい。
返信数 (3)
11
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68568889
通報
GJ
4cランダム封印や、野良ならHP順もわからないから、1行目に封印されても致命的な事態にならないように、全員3c5cのカードをあまり使わないようなデッキ構築を心掛ける
と一文あればいいかとおもった
可能なら下のおすすめカードや立ち回りを全部消しておいて欲しい
セイントドラゴンのコピペでまったく違ってるから危険0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.68579402
通報
お疲れ様です
俺も下の立ち回りは一時消したほうがいいかと
3コスカードは入れる場合なるべく即切りを心がけるとかあるといいかも0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.68583791
通報
コメント&goodありがと~。頂いた意見を参考に、後で書き直すよ!
立ち回りの件だけど、コピペした人の意図があるかもしれないから(消し忘れっぽいけど)
あまり人が編集したのは触りたくないんだよね(編集合戦になってしまうし)
でも今回は消しておきますです。0
封印喰らっても解除しなくていいときはOK押すから解除するなよ?絶対だぞ?
2
歌姫でHP32オーバーにして封印2回攻撃の避雷針に成功したけど、その後の爪攻撃まで来て残りのHPが80とかかなり焦りましたよ(;´Д`A
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68582267
通報
二発目来る時点で他の方はもっとHP低かったから爪耐えれんだろうしgjじゃないか
そもそも32kも削られるのは富豪盗賊仕事しろと思うが0
デバフ受けたくないデッキと受けれるかもしれないデッキ組んだんだけどどっちがいいよ
返信数 (2)
0
この上に書いてある
全体ブレス後の単体ブレスの標的はランダムで、3cのカードが封印される
単体ブレスx2の標的はは残HPが高い順で、5cのカードが封印される
って本当ですか?
コストの部分、全然そんなカンジしないんですけど…
全体ブレス後の単体ブレスの標的はランダムで、3cのカードが封印される
単体ブレスx2の標的はは残HPが高い順で、5cのカードが封印される
って本当ですか?
コストの部分、全然そんなカンジしないんですけど…
返信数 (4)
0
あぁうっかりしてました。
直しておきます。
直しておきます。
0
富豪はHP高めの方がいい?
返信数 (2)
0
ド級ですげえ富豪見たわ。初手ドラカ・・・4cリトルグレイ・・・5c漁夫王・・・6cなまえ覚えてないけどロリ天使・・・7cオンズと傭兵の新春型アーサー。
うんブレスで全滅したわ。
うんブレスで全滅したわ。
0
デバフ7春ウサロリアハチョコグレで回ってるけどなんだろう、7cにキュインしたら引きもどしまで延々殴ってるのを見てるだけで役に立ててる気が薄い…
いや、デバフ切らすと危ないってか死ぬのはさっきバーサク化して泥巻かなかった富豪さんのおかげで再確認したんだけどね…ターンがどんどん積み重なって行くのを見てるのも忍びないというか…
いや、デバフ切らすと危ないってか死ぬのはさっきバーサク化して泥巻かなかった富豪さんのおかげで再確認したんだけどね…ターンがどんどん積み重なって行くのを見てるのも忍びないというか…
0
既出かもしれないけど歌姫の封印解除について(C=そのコストのターン、c=カードのコスト)
まず毎ターン全員全回復する前提だが、封印解除は<4Cで封印を食らった人≠3Cで封印を食らった人>の場合、4C被封印に対して「5Cで解除を撃つ」これ以外は悪手だと思う
3Cで封印を食らう人は5C/6Cでも封印が飛んでくるので、どのタイミングでも下手に解除すると延長されて余計ひどいことになりかねない
続く
まず毎ターン全員全回復する前提だが、封印解除は<4Cで封印を食らった人≠3Cで封印を食らった人>の場合、4C被封印に対して「5Cで解除を撃つ」これ以外は悪手だと思う
3Cで封印を食らう人は5C/6Cでも封印が飛んでくるので、どのタイミングでも下手に解除すると延長されて余計ひどいことになりかねない
続く
返信数 (9)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68547622
通報
そして、5C解除の行動自体も歌姫自身の3cがすでに3Cで封印されていたり、そもそもデッキにあまり入っていないだろうから、「凛+封印されていない3c以下全体回復」が揃う確率が低い
それなりのHP+2c単体回復+回復量アップとしてそれなりに有用ではあるものの、使用する対象しだいでは封印延長によるデメリットが発生する場合があるので、
ギルドラに関しては凛をデッキからはずして他を採用するべきだと思った
次でラスト0-
×
└
ななしのアーサー王
No.68547690
通報
セイントドラゴン戦6cほぼ全快スタート時に「凛+アーチャー」が個人的には最適解だったと思うし、6c解除を採用してる人が多数だったんじゃないかと思うから、
ギルドラ戦でもみんな当たり前のように凛をデッキに採用してるだろうけど、改めて考えてみると凛は邪魔なのでは?と思ったので議論してもらえれば助かります
まだ凛使ってたの?とか、根本的な部分で考え方が間違ってるとかであれば遠慮なく
議題終わり0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68547690
通報
何度か書いているけど、富豪の初ターン封印は多分問題ないと思われる
6コスに出せればいいものが多いので、むしろ5コスまで封印されている方が
確実に6コスに使えて安全なんだよね
だから歌姫さん直さなくていいんじゃないかな
初ターンでくらうと言うことは5コスでもほぼ食らう……
6コスに出せればいいものが多いので、むしろ5コスまで封印されている方が
確実に6コスに使えて安全なんだよね
だから歌姫さん直さなくていいんじゃないかな
初ターンでくらうと言うことは5コスでもほぼ食らう……
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68549693
通報
オンズ採用してるかどうかだろうね、というか士郎の方が大きいか
士郎採用してオンズ抜いてる人は6cはドモ士郎を狙うので出すべき3コスが特にない
そのため初手に3コスが複数来た場合4cで解除してもらった方がいい可能性もある
そんな感じの時は多分弱体押すと思うけどね、タンクが封印されただけならどうでもいいし
というか、オンズ出したい人は封印を受けるHPにすべきではないと思う…4,5cで引いたら詰みだよね…1
多分一番当たってはいけない職業は盗賊で、富豪のオンズが使えない程度は
傭兵が変なもの封印されるのに比べたらずっとましという感じと思ってる
ただ、初手で封印されたものは6コスで使えると言うのが重要なんだよね
しかしドモシロウは強いねぇ、それで封印されて困る3コスって
リトグレと闇ガラハぐらいなんじゃないかと思うんだ
確かに闇ガラハは5コスで使いたいかな
傭兵が変なもの封印されるのに比べたらずっとましという感じと思ってる
ただ、初手で封印されたものは6コスで使えると言うのが重要なんだよね
しかしドモシロウは強いねぇ、それで封印されて困る3コスって
リトグレと闇ガラハぐらいなんじゃないかと思うんだ
確かに闇ガラハは5コスで使いたいかな
0
闇ガラハは4コスのはず、氷が3コスかな
3コスをタンク除いてリトグレのみにするのが理想型なのかもしれないけど
流石にもう1枚クラッキーか何か3コス入れた方が動きやすいのは確かなんだよね
初手に2枚とも引かなければ相当楽に動けるはずだけど
引いた場合はどっちか切ったとしてもう片方封印貰うのが辛い所
その辺考えると他職が封印受けられるならそっちの方がいいかもしれないけど分からんなー
3コスをタンク除いてリトグレのみにするのが理想型なのかもしれないけど
流石にもう1枚クラッキーか何か3コス入れた方が動きやすいのは確かなんだよね
初手に2枚とも引かなければ相当楽に動けるはずだけど
引いた場合はどっちか切ったとしてもう片方封印貰うのが辛い所
その辺考えると他職が封印受けられるならそっちの方がいいかもしれないけど分からんなー
0
3コス未グレだけでどうやって安定して手札回せるのか真剣に教えてほしい。4コス魔バフ軒並みドロなしで付いてるのタークィンぐらいなんだけど、5cとかどうするの?鰤とか物バフくるの祈るか2コスドロ付き増やすぐらいしか浮かばない。自分出来れば避雷針で傭兵盗賊支援したいけど3コス外せなくて悩んでるから教えてほしいわ…
それと5c闇ガラハはドロまけないから良手とは言えないと思う
それと5c闇ガラハはドロまけないから良手とは言えないと思う
0
3コスは凛とリトグレとシグとオンズだね
3コス闇凛をもってるのに忘れていたけど、こいつほぼ封印食らわないんだ
初ターンはこいつ切るし5コスでも使わない選択肢がない、敢えて言えば6コスで持ってる時がやばいけどね
これがなかったらエマかメイヴ……は入れたくないねぇ
後は2コスを積め込んで型か、リャナンシーを積むかの形でいろいろ変えてる
5コス以降ドローが捲けないことは、今のところ馬鹿なことしない限りない
アレ?ガラハって3コスじゃなかったかスマヌ
富豪オンズの封印が怖かったら盗賊オンズに変えちゃう
3コス闇凛をもってるのに忘れていたけど、こいつほぼ封印食らわないんだ
初ターンはこいつ切るし5コスでも使わない選択肢がない、敢えて言えば6コスで持ってる時がやばいけどね
これがなかったらエマかメイヴ……は入れたくないねぇ
後は2コスを積め込んで型か、リャナンシーを積むかの形でいろいろ変えてる
5コス以降ドローが捲けないことは、今のところ馬鹿なことしない限りない
アレ?ガラハって3コスじゃなかったかスマヌ
富豪オンズの封印が怖かったら盗賊オンズに変えちゃう
0
野良でも安定して勝てるようになってきたので、貼ってみます。
2Cカードを多めにしているので、手札は回しやすいと思います。
けどやはり5Cが事故りやすいですね…
2Cカードを多めにしているので、手札は回しやすいと思います。
けどやはり5Cが事故りやすいですね…
0
正直、盗賊セイバーは弩級で使うことはないと思っていたけど避雷針兼任しようと
したら充分採用圏内になるとは・・・
したら充分採用圏内になるとは・・・
1
歌姫と富豪がHP多め、かつ2・4コスで固めてたのか封印の影響もほぼなし
ほぼ毎ターン全快できてたし、プロアーサーの方たちやっぱすごいわ
ほぼ毎ターン全快できてたし、プロアーサーの方たちやっぱすごいわ
0
これ傭兵が封印受けた方が良いのかな。富豪が受けてた方が勝率良いわ
返信数 (6)
2
傭兵で周った感じですがHP26,5kで封印対象2番になったりならなかったりの微妙なラインw
デッキは2コス,4コス多めの封印対策デッキで3コスのサカグレ、闇凛は初手に必要なだけで以後は封印されても問題なしです。
封印対象になるとイゾルテ封印でかなり苦しいってゆーか勝ててないです。
封印対象外だと全勝してます。なので傭兵以外で受けてくれるのが安定する気がします。
参考にデッキ上げときます
デッキは2コス,4コス多めの封印対策デッキで3コスのサカグレ、闇凛は初手に必要なだけで以後は封印されても問題なしです。
封印対象になるとイゾルテ封印でかなり苦しいってゆーか勝ててないです。
封印対象外だと全勝してます。なので傭兵以外で受けてくれるのが安定する気がします。
参考にデッキ上げときます
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68548846
通報
イゾルデ抜いて3コスレヴァだけで野良いっとるけど0時は4勝1敗
だいぶメンツに助けられたと思うがHPは少ない
無理に卑弥呼・オルウェン・リトグレ・ライダーのどれかでも入れてHP上げたら勝率上がるんかね0
イゾルテ死亡になると物理傭兵の良さが・・・
やっぱり時代は魔法傭兵なんでしょうかねぇ(T^T)
明日イゾルテ抜き試してみます・・・
やっぱり時代は魔法傭兵なんでしょうかねぇ(T^T)
明日イゾルテ抜き試してみます・・・
0
魔法傭兵もある程度組めるから組んでみたことあるけど
物理以上に3と5が多すぎてどうしようもないぞ
そもそも傭兵の闇魔法が少なすぎる
今回は3と5を入れるならHPを下げて封印をさける。35を1-2枚に抑えるならHPいくつだろうが構わん(できれば多く)
って感じだと思う
低HPイゾルデも一つの正解だと思ってるが野良だとどうだろうなと思って抜いたって感じです
物理以上に3と5が多すぎてどうしようもないぞ
そもそも傭兵の闇魔法が少なすぎる
今回は3と5を入れるならHPを下げて封印をさける。35を1-2枚に抑えるならHPいくつだろうが構わん(できれば多く)
って感じだと思う
低HPイゾルデも一つの正解だと思ってるが野良だとどうだろうなと思って抜いたって感じです
0
野良もそこそこの勝率になってきた、やっぱり歌姫と傭兵が封印受けに回ると安定する
返信数 (2)
0
富豪で7cコピウサドラカってやめたほうがいいでしょうか?
火力出した方がいいですか?
火力出した方がいいですか?
0
弩級で地雷が多くなったのって絶対といっていいほどメダル枚数だよねぇ・・・
超級が弱すぎるせいである程度脳筋富豪盗賊でもクリアできちゃうから調子にのってそのままのデッキで弩級に来てるんだろうし。
固定で回るしかないのかな・・・
超級が弱すぎるせいである程度脳筋富豪盗賊でもクリアできちゃうから調子にのってそのままのデッキで弩級に来てるんだろうし。
固定で回るしかないのかな・・・
返信数 (3)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68543927
通報
弩級の地雷数はおいておいても、超級が弱すぎるのは難点ですよね。オートでいけますし。
超級で楽勝!⇒弩級もなんとかいけるんじゃないか? ってなる人も多いかと思います。
その強さの差はまさしくメダル枚数と同じだというのに・・・1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.68544342
通報
クリスタルの為に富豪で超級いったけどフルアタ盗賊でもクリア出来るなんてね。
脳筋が増えるわけだ・・・0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.68544575
通報
セイドラのときにはカラフル傭兵と一緒だってクリアできると思ってたから
そういう意味で洗練されざるを得ないってのもあるんだろうけど……
初ターンから腕狙いとかやっぱ意味不明なのまじってるのは解せないね0
盗賊だけどHP28000で封印受けに回ったら
結構良い感じに勝てることが多かった。
コス3も即切り、もしくは封印解除直後に出せば問題ないので、
2枚くらいならデッキに入れてもいけますし。
火力不足の傭兵・富豪とマッチングすると積みますが。。。
結構良い感じに勝てることが多かった。
コス3も即切り、もしくは封印解除直後に出せば問題ないので、
2枚くらいならデッキに入れてもいけますし。
火力不足の傭兵・富豪とマッチングすると積みますが。。。
返信数 (2)
0
傭兵の物理魔法両採用はNGって書いてあるのに今日会った傭兵は全員両採用か・・・
封印状況見えてないけど、物理バフ打ちながら魔法とか魔法バフ打ちながら物理とかお粗末もいいところなんで本当にやめてくれ!
あと未だに火ドール・ロリ姫とか出てくるんだけど、日常セイバーでも卑弥呼でもいいからHP確保するならキチンと伸ばして
卑弥呼はNGにする人多いけど、準タンク複数隠し持たれるよりはるかにマシです
封印状況見えてないけど、物理バフ打ちながら魔法とか魔法バフ打ちながら物理とかお粗末もいいところなんで本当にやめてくれ!
あと未だに火ドール・ロリ姫とか出てくるんだけど、日常セイバーでも卑弥呼でもいいからHP確保するならキチンと伸ばして
卑弥呼はNGにする人多いけど、準タンク複数隠し持たれるよりはるかにマシです
1
7cで火力弱い傭兵床ぺろして3人で18ターン30分かかって倒したw誰もリタイアしないから抜けれなかったわw
返信数 (4)
0
盗賊の名前祈ろうだったらわしやで
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68544022
通報
自分も盗賊なんで違いますねw皆さん苦労してますねw0
6C腕攻撃する人いるけど、確かに背中が壊れると分かってて腕を7Cで
壊すのなら6C腕攻撃して...って流れは分かるけどリスク大きくない?
腕デバフが誰に当たるかで7Cお飾り生まれる可能性が怖い。
背中バフ見込みで壊す予定なら頓挫するし....う~む.....
壊すのなら6C腕攻撃して...って流れは分かるけどリスク大きくない?
腕デバフが誰に当たるかで7Cお飾り生まれる可能性が怖い。
背中バフ見込みで壊す予定なら頓挫するし....う~む.....
0
さっきの野良で、HPが歌姫>盗賊>傭兵富豪だったんだけど
8コス腕破壊後の封印ブレス2発が、歌姫と傭兵に行った(盗賊の自分はHP全快)
腕破壊orターン数で、ブレス順変わるのかな?
8コス腕破壊後の封印ブレス2発が、歌姫と傭兵に行った(盗賊の自分はHP全快)
腕破壊orターン数で、ブレス順変わるのかな?
0
あの、誰も封印喰らってないのに度々弱体化します!って言ってくるんだけどアレって何です?
手札事故った という感じでもなさそうな動きしてるけど
手札事故った という感じでもなさそうな動きしてるけど
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68542149
通報
事故ったんじゃないの?手札なんて本人にしか分からないんだし0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68548644
通報
富豪目線です。魔バフ出した方がいい場面で物バフしかない時、そもそも出したカードではバフデバフ値が足りないもしくは歌姫に負担が大きい時は弱体押してます。後このターンでこのカードを切ったら間違いなく次かその次のターンで事故(or火力不足)すると思った時も。どのパターンもバフドロは出来てるので他職から見たら事故と見られないことが多いかも。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68548807
通報
4コスでドモ出すときなんか弱体をおす癖が0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68558237
通報
デバフ1枚しかかかってないけど5コスで春ウサ出す時に、弱体押してる
一応、ブレスと腕食らっても誰も死ななそうかは確認してるけど、脳筋に思われるのも嫌だから押してる……0
弩級だと富豪ランスロかウサギあった方が楽だね。
サブの歌姫でクリア出来て本職富豪で一回もクリアできず。(地雷っぷりを痛感)
ランスロかウサギ来るまで歌姫で回ろう。
歌姫だとクレアーチャー凛積みで29kだからやっぱこっちのが効率いいよな…(ガックシ)
サブの歌姫でクリア出来て本職富豪で一回もクリアできず。(地雷っぷりを痛感)
ランスロかウサギ来るまで歌姫で回ろう。
歌姫だとクレアーチャー凛積みで29kだからやっぱこっちのが効率いいよな…(ガックシ)
0
HPってさ、
傭兵と歌姫が高めに、富豪と盗賊低めでいいんよね?
さっきの時間帯盗賊25.7kで行ってたけど部屋入れないし、適当に組んで27k超えさせたら急に部屋表示増えたんだけど、みんな27kとか26kで募集かけてるの?
傭兵と歌姫が高めに、富豪と盗賊低めでいいんよね?
さっきの時間帯盗賊25.7kで行ってたけど部屋入れないし、適当に組んで27k超えさせたら急に部屋表示増えたんだけど、みんな27kとか26kで募集かけてるの?
返信数 (15)
0
歌姫は高めでいいけど他はまだわからない状態なのよね。
個人的には富豪が高めの時が順調に終わるから好きだけど
個人的には富豪が高めの時が順調に終わるから好きだけど
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68542705
通報
盗賊は高くしても重課金勢以外無理じゃなかろうか…
個人的に富豪が高めでもってのはやってて感じたけど、傭兵がイゾルデに固執しすぎてる感が否めなくて、それに固執してそうな傭兵いた時全滅したし。0
募集のHP制限って、職ごとに設定できないのも難点ですよね。
私は盗賊やってて25k募集です。
私は盗賊やってて25k募集です。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68542974
通報
同じく思います。
私も盗賊で25k募集してますが、それにすると真っ先に封印飛んできて4c以降仕事剥奪とかあって何もできないからどうにかしていただきたい、まじで。0
29.5の歌姫女王以外偶数デッキにしたのにもかかわらず…傭兵と富豪に飛んでった時はもうびっくりですよ(.;゚;:д:;゚;.)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68543274
通報
そういう富豪さんって大抵対策済みか対策せずにとりあえずタンク積んだ人かの2択で出会いたくない人種…0
24~25Kぐらいで募集してない連中は封印対策を完全には理解できてないから入らん方がいいというのが持論
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68543404
通報
なるほど、その理論で考えてイライラしながら高みの見物でもしてみます。0
ちょっと前に25500で何かを募集して以来ずっとそのまま
ギル・バーサーカー・ギルドラそれぞれに合わせてHP変えるのがめんどくさい・・
ギル・バーサーカー・ギルドラそれぞれに合わせてHP変えるのがめんどくさい・・
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68545146
通報
25.5か…今度からそれでやってみます。0
26k多いイメージ
完全に偶数コストで固める必要もないかなと思ってる
封印食らってもチョコグレいるから7コスチェインは出来るし、
4コスは元々手札に攻撃こない場合もあるから完璧には無理だから
完全に偶数コストで固める必要もないかなと思ってる
封印食らってもチョコグレいるから7コスチェインは出来るし、
4コスは元々手札に攻撃こない場合もあるから完璧には無理だから
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68545955
通報
26kにするんのきっつい…
完全に固めてるわけでもないんですけど、というか固められない。
7コスチョコグレチェインはやってるけど、傭兵に信用ないし突然の富豪ぶっぱで慌てるのが本当にしんどい。0
名声かどうかで変わるのかもしれないけど、卑弥呼も抜いてるようだったから、卑弥呼位は入れててんじゃないかな?と思って
0
盗賊弩級の話で、他職の意見を聞きたいです。0時の部の戦果:時間はかかったものの4戦4勝。
HP確保用に卑弥呼リーダー以外は9枚デバフ(物理2魔5両2)で7cまでチェインなしのフルデバフを行い、部位破壊できなくても4回とも全員生還しました。
時間はかかるけど、安定しているように見えるのでこのまま行きたいと思うんですが、7cに盗賊が攻撃参加しないときついでしょうか?
HP確保用に卑弥呼リーダー以外は9枚デバフ(物理2魔5両2)で7cまでチェインなしのフルデバフを行い、部位破壊できなくても4回とも全員生還しました。
時間はかかるけど、安定しているように見えるのでこのまま行きたいと思うんですが、7cに盗賊が攻撃参加しないときついでしょうか?
返信数 (2)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68543444
通報
せめてチェインだけはしてほしい、染めてる傭兵なら背中くらい破壊できるからデバフ中心できればチェインしてくれればおkたまにいるんだけど7cに春ウサ単だしだけは止めてほしい0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68549077
通報
最初は1枚背中攻撃してチェイン入れていたんですが、本体軽減狙う傭兵ばかりなのでいっそのこと全デバフにしたんですよね。
HPが25.2kでギリギリになりますが、サンタとチョコグレイ交換してやってみます。
3コス以上の闇攻撃だと7cにデバフしにくいんですよね、闇凛いれば解決でしたが。
今回はハルウサ不要だと思いますね、リーダー卑弥呼にしてデッキにもいれてません。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68549077
通報
名声100野良何回か試してみたが、傭兵参加はHP下げた方が安定したっていう。
HP上げる→バフデバフは完璧になるけど火力が伸びずにアボン多発。部位HPが増えてる為、背中を真面目に狙わないと壊れない場合が多々。結果背中バフの乗ったブレスと腕で昇天。
セイントドラゴンと同じデッキの盗賊富豪が参加している場合は此方のが良いのか?
HP下げる→傭兵火力は全力になるが富豪か盗賊が犠牲。
が、2コス4コスバフデバフで調整してるようで安定。稀に歌姫セイバーを見る。今の所、6戦6勝。
単なる運の可能性有。
野良はどっちが良いんだかわからん。とりあえず全力火力で7c背中破壊で周回中。
HP上げる→バフデバフは完璧になるけど火力が伸びずにアボン多発。部位HPが増えてる為、背中を真面目に狙わないと壊れない場合が多々。結果背中バフの乗ったブレスと腕で昇天。
セイントドラゴンと同じデッキの盗賊富豪が参加している場合は此方のが良いのか?
HP下げる→傭兵火力は全力になるが富豪か盗賊が犠牲。
が、2コス4コスバフデバフで調整してるようで安定。稀に歌姫セイバーを見る。今の所、6戦6勝。
単なる運の可能性有。
野良はどっちが良いんだかわからん。とりあえず全力火力で7c背中破壊で周回中。
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68542365
通報
もうイゾルデ切り捨てて7コス222か42で全力背中なんだけど
大体1-2枚で背中ふっとんで腕と本体にいっちゃうんだがそうゆう場合どうしてる?
腕にやると8コスに破壊可能になるがカウンターデバフもらって逆効果になる時がある
本体にやると20万ダメ達成(富豪次第)できることもあるがほぼ0から8コスで腕撃破はきつい
やっぱ本体かね?0
腕破壊、背中無視。
からの、7c全部位破壊できず、、、そして全滅
が今の攻略法なのか?
どこも壊せないなら、背中ずっと攻撃しててくれ。
からの、7c全部位破壊できず、、、そして全滅
が今の攻略法なのか?
どこも壊せないなら、背中ずっと攻撃しててくれ。
返信数 (2)
0
弩級地雷多すぎてワロエナイ。7コススラップスメアリの盗賊は流石に引いたわ
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68539683
通報
封印された傭兵から出てくるカードにときどき絶望するねw
7コスにう闇なしでバフのっけまくりの剣サーとか0
これ富豪ランスロット必須じゃね?
傭兵が背中破壊してくれるなら話別だけど、昼に一回背中破壊してくれた人いたけどそれ以外の人全然壊してくれないし
ランスロット無いし弩級無理だなー
傭兵が背中破壊してくれるなら話別だけど、昼に一回背中破壊してくれた人いたけどそれ以外の人全然壊してくれないし
ランスロット無いし弩級無理だなー
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68537975
通報
結構ランスロ無し富豪と当たってるけど普通にクリアできてるzp0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68538203
通報
コピウサで耐えれるよ
時間はかかるけど0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.68538389
通報
ランスロもコピウサもなしで自分で火力出すほうが安定する。
背中破壊+本体20kほぼ確実に達成できるからね0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.68538772
通報
自分が富豪で野良を安定して勝たせようと思ったら必要かもな
自分が傭兵で背中壊せるくらいの火力だとランスロ必須とは特に思わん2 -
×
└
ななしのアーサー王
No.68540962
通報
俺もそんな意見に同意
7コスで使えるような強力な魔法防御必要だね、安定には
いろいろやってみたが、もうちょっと思いつかんなぁ
傭兵さんの負担を軽くするため、富豪オンズワイハンドラカは必要だし…
7コスどうやって守ろうかと考えても俺の資産じゃしょぼいわー0
封印祭りが無いから、サブ職で超級を回る方が楽しいな
地雷も半端ないけど……
地雷も半端ないけど……
0
これどーせいっちゅーねん(´;ω;`)
前のターンから2枚封印されてて、歌姫さんが凛で解除してくれたけど、3連撃くらった
一緒のパーティーの方ごめんなさい
前のターンから2枚封印されてて、歌姫さんが凛で解除してくれたけど、3連撃くらった
一緒のパーティーの方ごめんなさい
返信数 (23)
0
有効なデバフ(オンズ、ケットシー、ローエン、先生、エリザベート、赤ダマ)なにかいいました?
2
あと先生も2コスであるな
2
春ウサ卑弥呼赤玉ローエンサンタオンズ猫ハルダーガレスチョコリトグレ27.5kで封印食らいまくりだけど安定してるよ。
タンクマシマシ傭兵じゃなきゃ大体姫と賊で封印受けてるけどハルダーガレスは引いたら即切りでデバフは回る
3、4魔法寄りで5cから7c腕用にサンタ赤玉切るようにしてる
タンクマシマシ傭兵じゃなきゃ大体姫と賊で封印受けてるけどハルダーガレスは引いたら即切りでデバフは回る
3、4魔法寄りで5cから7c腕用にサンタ赤玉切るようにしてる
0
単純にデッキが悪いとしか言えない
もうちょっと考えてデッキ組もうな
もうちょっと考えてデッキ組もうな
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68536960
通報
3c封印され続けて残ってただけです(´;ω;`)
2cローエン、先生、赤ダマ、4cオンズの他だと何が候補ですかね??サンタ入れた方がよいのですか?0
封印食らった次のターン開始に引いた3cは2T継続であろうが3T継続であろうが自分がHP高くて封印狙われると思ったらすぐ使わないと
モドレ、海賊いれてるのもだけどカードの切り方も問題あるかと
モドレ、海賊いれてるのもだけどカードの切り方も問題あるかと
0
なるほど・・・
盗賊だともうチェイン繋げばいいだけな感じですかね??
モドレ、海賊をニッカ、チョコグレとかのがいいでしょうか??
あーデッキ相談みたいですみません。
盗賊だともうチェイン繋げばいいだけな感じですかね??
モドレ、海賊をニッカ、チョコグレとかのがいいでしょうか??
あーデッキ相談みたいですみません。
0
3コスは少数にして、手元に来たら即切りを心掛ける事。これだけでも大分違う。
0
完全に封印をなめてました^^;
デッキ構築もそうですが、プレイングももう少し板深くまで読んで勉強しなおします>_<
デッキ構築もそうですが、プレイングももう少し板深くまで読んで勉強しなおします>_<
0
この歌姫俺かもしれない
盗賊からまともなのこなかったと思ってたらこんなことになってたとは
盗賊からまともなのこなかったと思ってたらこんなことになってたとは
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68537743
通報
ほんとすみませんでした^^;
もう一度封印も考えてデッキ組み替えます(´;ω;`)0
前のターン何切ったんだよ
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68537519
通報
3cガレス、4cローエン、先生、5cにヴェルとエル封印されててオンズ単体、歌姫さんが封印解除してくれて助かったと思ったらこうなりました^^;0
4c5cにエル投げないのが悪い。 封印あるってわかってるじゃん
0
前のターンでモドレとチンチン切れるんじゃね?と思ったんだけど
封印されてて6コスで解除後また封印かな
封印されてて6コスで解除後また封印かな
0
若干うろ覚えなんですが、5c目はハルダー、オンズ、エル、モドレ、ヴェルで、エルとモドレ封印されてました。
少しでもデバフをーーと思いオンズ切ったんですが、今にして思えば封印考慮に入れてハルダー切っておくべきでしたね^^;
叩いて貰ったおかげで自分のデッキもプレイングもヌルイとこ解ったんで改善してからまた弩級きたいと思います(´;ω;`)
少しでもデバフをーーと思いオンズ切ったんですが、今にして思えば封印考慮に入れてハルダー切っておくべきでしたね^^;
叩いて貰ったおかげで自分のデッキもプレイングもヌルイとこ解ったんで改善してからまた弩級きたいと思います(´;ω;`)
0
ぶっちゃけこれセイドラ構築だよなぁ・・・3コスカード多用したいなら
HPを25k未満に抑えて周りを避雷針にするしかない
それも避雷針役が封印食らってもまともに動けることが大前提になるけど。
実際3コスデバフ盛々低HP盗賊で回ってみたけど他職が封印食らって動けないようだと簡単に死ねたよ?逆に封印食らってももろともしない人達と組むとド安定
HPを25k未満に抑えて周りを避雷針にするしかない
それも避雷針役が封印食らってもまともに動けることが大前提になるけど。
実際3コスデバフ盛々低HP盗賊で回ってみたけど他職が封印食らって動けないようだと簡単に死ねたよ?逆に封印食らってももろともしない人達と組むとド安定
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68541610
通報
運良くか悪くか、ここまで封印飛んできた事なかったので完全になめてました>_<
基本時間に融通きかないので野良プレイばかりになるので、もう少し周りに合わせられる構築考えてでなおしてきます^^;0
HPもたかいんじゃない?25Kくらいに落とせばいいとおもう
0
枝主ですが、3枚封印って始めてだったのであげたんですが、色々意見頂きありがとうございます!
やるからには、ちゃんと役に立って全員生存クリア目指したいので、また板読みながらデッキ組み替えてきます☆
やるからには、ちゃんと役に立って全員生存クリア目指したいので、また板読みながらデッキ組み替えてきます☆
0
弩級にて毎ターンHP全快させてたら封印くらいまくって10Cまでクレア出せなかったでござる
マルチしてくれた人時間かかって申し訳ない
マルチしてくれた人時間かかって申し訳ない
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68541543
通報
歌姫が肉盾になるのは正解だよ
時間かかってもクリアが何より大事1
頼むから傭兵と歌姫HP高くしてくれ
バフデバフ撒けなくなると総崩れだぞ
バフデバフ撒けなくなると総崩れだぞ
返信数 (6)
1
今闇2コス5枚 シシララ レヴァ コピウサ 凛 ニッカール
で回ってるけどHP26139
27000で組むの難しい・・
で回ってるけどHP26139
27000で組むの難しい・・
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.68539290
通報
そんだけレアあっても27k行かんか
シシララ コピウサ相当のカード無いし詰んだかもしれん0
魔法傭兵はイゾルデを使う理由もないしHPどんどん高めてるイメージはある
モルゴは封印されるがモドレは4c封印貰ったとしても5cで解除してもらえれば6cで出せるし
モルゴは封印されるがモドレは4c封印貰ったとしても5cで解除してもらえれば6cで出せるし
0
27kかなりキツイと思いますが・・・・
ちなみに傭兵が封印受けると7c時にイゾルテ打てなくなり、出来て背中破壊&本体ダメ等倍化くらい
腕壊せずに大概、物理バフ薄くて腕から15K以上飛んできてロシアンとかですねー
ちなみに傭兵が封印受けると7c時にイゾルテ打てなくなり、出来て背中破壊&本体ダメ等倍化くらい
腕壊せずに大概、物理バフ薄くて腕から15K以上飛んできてロシアンとかですねー
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない