質問 掲示板 (27438コメント) 最終更新日時:2020/08/06 (木) 02:07 質問 掲示板に戻る コメント(27438) コメント ななしのアーサー王 No.84388099 2015/07/11 (土) 20:30 通報 3Dバトルでアプリの突然落ちが多発するようになったのは、WI-FIだけどiphone4Sとかいう古い端末だからなのだろうか・・・。 歌姫の全体回復エフェクトのタイミングで落ちることが多く感じるけど、5Sとか6や新しめのスマホの人は全然落ちないのかな。 返信数 (9) 0 × └ ななしのアーサー王 No.84389268 2015/07/11 (土) 20:35 通報 iphone6だけど特に重いとか落ちるとかはしてないな 0 × └ ななしのアーサー王 No.84407202 2015/07/11 (土) 21:47 通報 さすがiphone6、処理能力が全然違うんでしょうね。所持カードの一覧開いたときもかなり重いですわ。 まだまだ普通に使えるけど、この重さはやばい・・・ 0 × └ ななしのアーサー王 No.84407270 2015/07/11 (土) 21:47 通報 4sは64bitCPUじゃないからね(メモリも少ないし) まぁそんなんで不具合起こす開発が悪いとは思うけど、5sでギリギリって感じだろうね 0 × └ ななしのアーサー王 No.84420214 2015/07/11 (土) 22:33 通報 詳しいスペックの事とかサッパリわからないですが、そうだったのですね。 そろそろ替え時かな・・・。 0 × └ ななしのアーサー王 No.84430979 2015/07/11 (土) 23:09 通報 簡潔に言えば5sより前のiPhoneに搭載されているCPU(32bit)と、それ以降のCPU(64bit)は瞬間的に処理できるデータ量が倍違う 一応建前ではiPhoneのアプリは32/64bit両対応できることになってるんだけど、本来1回で処理できることを二回に分けて処理する必要があるから、特に複雑な計算や非同期処理を大量に行う3Dボスで不具合が起きているんじゃないかな 前回のアプデで64bit対応と記載されてるけど、上記の通りで実際は両方に都合よくすることはできないので、ミリアサ含めた64bit対応のアプリは5s以降のiPhone推奨になる 0 × └ ななしのアーサー王 No.84445103 2015/07/11 (土) 23:55 通報 なるほど、詳しく説明して下さってありがとうございます。 4Sはそうだったのですね、そりゃ処理が遅いわけですわ・・・3Dバトルは特に影響してそうですからねぇ。 0 × └ ななしのアーサー王 No.84454021 2015/07/12 (日) 00:24 通報 雑談や愚痴でも落ちるって人いるしついでの補足&まとめ(もちろん非公式) ・iPhoneは5s以降を推奨 ・iPadはAir以降、miniなら第2世代以降 ・iPod touchは現行全て32bitなのでダメかも ※次世代から64bitかもって噂は出てる まぁクラッシュの報告がスクエニにいっぱい集まれば最悪32bitに戻す等の対応すると思うので、落ちる人は機種添えてサポセンに報告しましょう (ただ64bitCPU搭載機種で最高パフォーマンスは出なくなるので痛し痒し…) 1 × └ ななしのアーサー王 No.84489899 2015/07/12 (日) 03:02 通報 64bit対応は開発が云々というよりアップル側が対応アプリは64bit対応しなさいって言っちゃってますからね。 戻ることはないかと。 もちろん最適化で32bitでももう少し不具合起きにくくできるかもですがそれには結構な開発リソースを割く必要があるでしょうしあまり早期には期待できないかもですね。 0 × └ ななしのアーサー王 No.84545968 2015/07/12 (日) 12:36 通報 おのれアップルめ!!ちょっと携帯ショップ覗いてきますorz 64bit対応?はてなんのことやら・・・と思ってましたが、リソース修復しても改善されなかったですし、自分が64bit対応機種にする方が良いでしょうね。 まだ現役だと思ってたのになぁー 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
質問 掲示板
(27438コメント)コメント
歌姫の全体回復エフェクトのタイミングで落ちることが多く感じるけど、5Sとか6や新しめのスマホの人は全然落ちないのかな。
まだまだ普通に使えるけど、この重さはやばい・・・
まぁそんなんで不具合起こす開発が悪いとは思うけど、5sでギリギリって感じだろうね
そろそろ替え時かな・・・。
一応建前ではiPhoneのアプリは32/64bit両対応できることになってるんだけど、本来1回で処理できることを二回に分けて処理する必要があるから、特に複雑な計算や非同期処理を大量に行う3Dボスで不具合が起きているんじゃないかな
前回のアプデで64bit対応と記載されてるけど、上記の通りで実際は両方に都合よくすることはできないので、ミリアサ含めた64bit対応のアプリは5s以降のiPhone推奨になる
4Sはそうだったのですね、そりゃ処理が遅いわけですわ・・・3Dバトルは特に影響してそうですからねぇ。
・iPhoneは5s以降を推奨
・iPadはAir以降、miniなら第2世代以降
・iPod touchは現行全て32bitなのでダメかも
※次世代から64bitかもって噂は出てる
まぁクラッシュの報告がスクエニにいっぱい集まれば最悪32bitに戻す等の対応すると思うので、落ちる人は機種添えてサポセンに報告しましょう
(ただ64bitCPU搭載機種で最高パフォーマンスは出なくなるので痛し痒し…)
戻ることはないかと。
もちろん最適化で32bitでももう少し不具合起きにくくできるかもですがそれには結構な開発リソースを割く必要があるでしょうしあまり早期には期待できないかもですね。
64bit対応?はてなんのことやら・・・と思ってましたが、リソース修復しても改善されなかったですし、自分が64bit対応機種にする方が良いでしょうね。
まだ現役だと思ってたのになぁー
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
このページをシェアしよう!
注目Wiki
スマホ ジャンプメニュー
└ 戦闘編
攻略ページ
4人アーサーイベント
七聖王シリーズ
復刻イベント
錬金クエスト
氷属性ボスラッシュ(復刻)
復刻2D(炎夏グループ)
曜日別ヘヴリディーズ (14コメ)(期間未定)
掲示板
交流掲示板
協力プレイ募集掲示板
初心者情報
基礎知識 (95コメ)→リセマラ情報 (140549コメ)を参考に。
└ 戦闘編
用語集 (18コメ)デッキ構築 (519コメ)【アーサー別立ち回り解説】傭兵編 (67コメ)富豪編 (67コメ)盗賊編 (53コメ)歌姫編 (208コメ)名声解説と名声100おすすめキャラ (238コメ)UR交換所 オススメ一覧 (14コメ)カード検索
過去の評価ランキング【レアリティ別】
傭兵 (5コメ)
属性別
【騎士カード以外】
【錬金クエスト】
召喚騎士カード 錬金スキルカード
ガチャ
スキル検索
素材情報
クエスト攻略
常設イベント
ストーリー・クエスト
ノーマルクエスト (1コメ) 素材クエスト (1コメ) スペシャルクエスト (10コメ) 錬金クエスト (36コメ)
交換所
その他
Wikiメンバー
2023/01/17 (火) 01:33
2023/01/15 (日) 15:03
2023/01/09 (月) 17:53
2023/01/09 (月) 03:46
2023/01/01 (日) 12:31
2022/12/31 (土) 23:24
2022/12/31 (土) 23:23
2022/12/27 (火) 23:07
2022/12/11 (日) 20:32
2022/11/23 (水) 12:16
2022/11/17 (木) 20:07
2022/10/29 (土) 23:00
2022/10/21 (金) 20:51
2022/10/16 (日) 17:17
2022/10/09 (日) 17:25
2022/09/30 (金) 00:30
2022/09/06 (火) 16:25
2022/09/05 (月) 08:11
2022/09/04 (日) 06:57
2022/08/11 (木) 15:44
2020/08/01 (土) 20:32
2020/08/01 (土) 20:00
2020/08/01 (土) 19:54
2020/07/26 (日) 22:32
2020/07/26 (日) 13:02
2020/07/22 (水) 17:29
2020/07/22 (水) 15:46
2020/07/15 (水) 15:30
2020/07/15 (水) 14:14
2020/07/10 (金) 12:59