ミス キャストオフ
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>最終更新日時:
ゲリラ時間割
期間 | 7/29、31、8/2、4、6、8、10、12、14 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
ウアサハメモ
- 【中級】
⇒風エンチャンと有効??
- 【上級】
⇒暗黒効果あり しかし1ターンなので回復不要
- 【超級】
⇒デバフ盗賊推奨?
- 【超弩級】
敵はこちらの防御、支援全てを消去するようなので盗賊様の妨害が非常に有効です。
⇒防御、支援を消す行動あり、デバフ有効
【更新日】07/29
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
王殺の水鉄砲 | ||
ポーション | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】特異型甲斐姫 | ||
【騎士】炎夏型 赤ずきん | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
炎夏メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
王殺の水鉄砲 | ||
ポーション | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】特異型甲斐姫 | ||
【騎士】炎夏型 赤ずきん | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
炎夏メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
王殺の水鉄砲 | ||
ポーション | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】特異型甲斐姫 | ||
【騎士】炎夏型 赤ずきん | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
炎夏メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
王殺の水鉄砲 | ||
ポーション | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】特異型甲斐姫 | ||
【騎士】炎夏型 赤ずきん | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
炎夏メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 部位1 | 部位2 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | ||||
2(4) | ||||
3(5) | ||||
4(6) | ||||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超弩級攻略
6ポーション破壊、7か8c〆暫定
◆全体
- 全部位破壊で味方のバフ解除
- 倒しきれないのに、ぶっぱすると余計時間がかかる
- 6c両部位残ってて、大成功出せないと生存が困難
- これらを踏まえると、6cにポーションを破壊し、7,8c辺りに〆るのが良さそう。
- 〆るのが7c、8cになっても本体のみ残りで防御を固めていればペロらない
- 全部位破壊後は全て物理攻撃
- デバフ上限:本体 物2.5k+バフ、水鉄砲 物魔4k+バフ
- バフはポーションが奇数T魔攻、偶数T物攻の1T継続6500バフをする
- 5c、8c本体が物魔4550バフ
- 水鉄砲破壊後毎T、本体が物魔4000バフ
- 敵の単体攻撃はステサーチ
- 本体:魔攻最高者に物攻撃→残HP最大者に物攻撃(1T暗闇付)
- 水鉄砲奇数T:物攻最高者に物攻撃(物攻6kダウン)→残HP最高者に魔攻撃(魔防1750ダウン)
- 水鉄砲偶数T:魔攻最高者に魔攻撃(魔攻6kダウン)→残HP最高者に物攻撃(物防1750ダウン)→歌姫に魔攻撃(回復3.5kダウン)
◆各職
固定用6c〆について([+]をクリックで閉じます)
固定用6c〆について
6c〆するにはかなりカードが揃っていないと厳しい。
そして運が絡みます。その為、固定推奨。
必要バフは(ステとデバフは入ってない値)
電子の歌姫ミク+アイズ:79404
モンノーノ+エレイン:82968、富豪が彦星出してる場合は79352
このバフ値を6cで達成させるのは、かなり難しい。
特に傭兵のデッキバランスがかなり難しいです。
6c防御や回復放棄してやっとの数値になる事が多いので、失敗したら
6cまで行ってペロなんて事も、そのリスクを考えると非推奨
全職、かなり要求が高い
◆各職
傭兵:3、4c規定、5cバフ17k程度+攻撃、6c3*2全体か、2c+4c全体。
富豪:盗賊のデバフが薄くなるので強防御が必要、6c物兵か魔兵モンノーノなら彦星スフィア
盗賊:3c傭兵にエンチャ、5か6c傭兵に支援バフ20k程度、ぶっぱ時には攻撃しない方が良い
嫁ファル、コンス、天剋の内2枚を入れないと厳しい
歌姫:5、6cで3枚支援 42k程度。クリティカル率100%近くまで歌姫だけで持って行く。
コウりん+秋パシ、まどかor可憐魔ーサーの3枚を入れないと厳しい
殆どの場合、傭兵がもう少しバフをして、不足バフ分を補ってる感じです。
しかしそういったデッキを作ると事故ります。
少しでも安定を求めるなら某必須部屋の攻略法
5c:盗賊が規定出し、傭兵はバフバフ(攻撃しない)の方がバフ値は安定しますが
動きが大幅に変わってきて混乱を招くので非推奨
この場合盗賊のバフ値は10k程度、傭兵のバフ値は27k程度、歌姫は42k程度でクリ率100%近くまで歌姫だけで持って行く
撃破出来るカード表記目安
電子の歌姫ミク『130932』+アイズ『86499→ミクのバフ後101013』
モンノーノ『115545』+エレイン『116399』彦星無
エレイン『111698』+モンノーノ『120248』彦星有
2枚の合計が231944以上(クリティカル)になればOK
6c〆を検討してる方は必要バフ値を見てから考えて頂きたい
6c〆するにはかなりカードが揃っていないと厳しい。
そして運が絡みます。その為、固定推奨。
必要バフは(ステとデバフは入ってない値)
電子の歌姫ミク+アイズ:79404
モンノーノ+エレイン:82968、富豪が彦星出してる場合は79352
このバフ値を6cで達成させるのは、かなり難しい。
特に傭兵のデッキバランスがかなり難しいです。
6c防御や回復放棄してやっとの数値になる事が多いので、失敗したら
6cまで行ってペロなんて事も、そのリスクを考えると非推奨
全職、かなり要求が高い
◆各職
傭兵:3、4c規定、5cバフ17k程度+攻撃、6c3*2全体か、2c+4c全体。
富豪:盗賊のデバフが薄くなるので強防御が必要、6c物兵か魔兵モンノーノなら彦星スフィア
盗賊:3c傭兵にエンチャ、5か6c傭兵に支援バフ20k程度、ぶっぱ時には攻撃しない方が良い
嫁ファル、コンス、天剋の内2枚を入れないと厳しい
歌姫:5、6cで3枚支援 42k程度。クリティカル率100%近くまで歌姫だけで持って行く。
コウりん+秋パシ、まどかor可憐魔ーサーの3枚を入れないと厳しい
殆どの場合、傭兵がもう少しバフをして、不足バフ分を補ってる感じです。
しかしそういったデッキを作ると事故ります。
少しでも安定を求めるなら某必須部屋の攻略法
5c:盗賊が規定出し、傭兵はバフバフ(攻撃しない)の方がバフ値は安定しますが
動きが大幅に変わってきて混乱を招くので非推奨
この場合盗賊のバフ値は10k程度、傭兵のバフ値は27k程度、歌姫は42k程度でクリ率100%近くまで歌姫だけで持って行く
撃破出来るカード表記目安
電子の歌姫ミク『130932』+アイズ『86499→ミクのバフ後101013』
モンノーノ『115545』+エレイン『116399』彦星無
エレイン『111698』+モンノーノ『120248』彦星有
2枚の合計が231944以上(クリティカル)になればOK
6c〆を検討してる方は必要バフ値を見てから考えて頂きたい
おすすめカード & 立ち回り方
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント(416)
コメント
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泥勢どうにかして返信数 (1)0
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└
ななしのアーサー王
No.98750919
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泥よりブラウザ版のほうが重くて泣きたい
メモリ使用量はそのうち解消されるって話だけどブラウザ巻き込んで落ちるのほんと勘弁して欲しい0
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×
└
ななしのアーサー王
No.98750919
通報
-
アップデート後に動作が重くて(android)7cまで行けない方がいると思うので、
6c〆の詳細を書いておきました。
修正等あればコメント貰えれば直します。返信数 (5)2-
×
└
ななしのアーサー王
No.97617844
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いいと思うよ
傭兵4cは3Tバフ厳しいからなくてもよさそうだけど
オレは野良で4c3Tバフ見たことない、4c嫁ファル一枚出しの地雷は沢山見たけど
盗賊は嫁ファル、コンス、天剋の内2枚ないなら6c〆部屋入らない方がいいとか書いてもいいかもね
それくらい6c〆盗賊への要求は高い
歌姫は秋パシ、まどか、魔ーサー、コウりんの内3枚推奨、他の魔法支援はいらない、持ってないなら歌姫一人でクリ100%出しつつ目標支援値超えるのは不可能
これくらい具体的に書いてもよさそう0-
×
└
ななしのアーサー王
No.97618748
通報
コメありです。
4c3Tバフはクレア(と1コス攻撃)を想定してました。出来る人は嫁ファルと1コス攻撃。これらは敷居が高そうで、無理にやろうとすると事故るやつですね。
まぁ嫁ファルは姫だけでクリ率100%に出来るなら5cでも使えるかも知れないので、入れてる人もいると思います。傭兵がそんなに無理しなくても良いかもしれませんね。
.
もうちょい具体的に書きますね。キツイ内容をあんまりハッキリ書けないんで、書き方が非常に難しいですが、上手く書いておきます。0
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×
└
ななしのアーサー王
No.97618748
通報
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×
└
ななしのアーサー王
No.97619134
通報
クレアは5cに2c支援と合わせて使うの想定してたわ
確かに4cでも使えるな
手札回しがキツそうだが
書き方は任せるけど盗賊20k支援だけだと春ウサとかを5cに使う人とかいそうだからな
0
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└
ななしのアーサー王
No.97617844
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.97619213
通報
具体的に書かないと、分かりに難かったですね。すみません。
具体的に書き過ぎると、また別の問題が出てしまうので難しい所ですが、上手く書いておきます。
野良だと春ウサ出す人がいるみたいですね。目撃コメントありましたw
.
ちなみに私は前に6c〆について話をした859Aです。また何かあればお願いします。0 -
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└
ななしのアーサー王
No.97621859
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支援必須だからと言ってデバフや回復、規定の方が優先だからね
そこら辺勘違いされても困るし
個人的にはこの攻略で大丈夫だと思うよ
6c〆といいつつ味方の出すカード見て7cに切り替えることも可能で無理に6cにぶっぱする必要はない、5cに手札事故ったら7cに切り替えよう的な一文あってもいいかもね
たまに明らかに事故ってんのに無理して6cにぶっぱしようとする人いるし0
水鉄砲ってたまにステサーチじゃない時があるけど条件あるの?
返信数 (3)
0
4cまたは5cで歌姫に3連撃来ることがたまにあって条件でも引っかかってないから謎なんですよ
0
6cにポーションではなく、水鉄砲のみ破壊した場合はカラティン突撃とヤリイカ攻撃になるので防御が楽になります。
水鉄砲からのエンチャによる防御無視とデバフ込み攻撃が無くなるからです。
ただしポーション部位によりトラップが誰かに当たりますが。次のターンに締めれば問題なしです。
そのためには傭兵または盗賊が単体攻撃でピンポイントに攻撃しないといけません。
傭兵はその意味を考え、スフィアにも風魔法攻撃を組むのがオススメ。
先日挙げたBBQ以外にもガヘリス改とかも候補です。
水鉄砲からのエンチャによる防御無視とデバフ込み攻撃が無くなるからです。
ただしポーション部位によりトラップが誰かに当たりますが。次のターンに締めれば問題なしです。
そのためには傭兵または盗賊が単体攻撃でピンポイントに攻撃しないといけません。
傭兵はその意味を考え、スフィアにも風魔法攻撃を組むのがオススメ。
先日挙げたBBQ以外にもガヘリス改とかも候補です。
返信数 (4)
0
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└
ななしのアーサー王
No.97571632
通報
6c破壊する部位は、ポーションでも、水鉄砲でも良いと思います。
大成功出せるなら両部位残しても良いと思いますが、風エンチャの関係で6c大成功出来るかは微妙だったりします。
.
全体打ってクリティカルとかの削り具合の関係で水鉄砲が壊れても良いと思いますが、
わざわざバフが乗ってる所で単体水鉄砲撃つなら、規定もあるポーションに攻撃しながら壊した方が良いかと
もし仮にバフと、水鉄砲に単体打って、水鉄砲が壊れなくて、ポーションに規定を出してなかったら全滅します。
全体撃つとしたらどっちが壊れるか分かりません。
0 -
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└
ななしのアーサー王
No.97577253
通報
確かにそれは全体攻撃の盲点。
全体だと不意にクリティカル出したりしますからね。
運が悪いとバフ解除喰らいますな。
ただ、部位どちらかを破壊するかの分かれ道は傭兵にかかってるエンチャの量でしょうね。
エンチャで大成功を出せないならどちらかは確実に撃破したいです。
その際頼もしいのは単体攻撃なんですが、ピンポイントでいけますし、
乖離うみこやティニアみたいな2コス魔攻撃は威力上がる追加効果付きなので両部位破壊してしまっても使えるし、
最後の押しにも効果ありです。
0 -
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└
ななしのアーサー王
No.97587924
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それならトラップ解除必要になるんじゃ‥‥‥‥0
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└
ななしのアーサー王
No.97645385
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7cに終わらせれば大丈夫。
ただし、自分のデッキ構築と削り方に気をつける必要がありますが。
あと水鉄砲破壊してもバフ解除はなしだから、
6cに受けたバフをそのままスフィアや単体攻撃で締めることができます。
0
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ななしのアーサー王
No.97645385
通報
上の攻略にも書いてありますが、盗賊風エンチャ(コウや織姫)は5c傭兵にかかる様に打って欲しいです。
34cは火エンチャで大丈夫です。
.
盗賊の織姫、コウは4チェインなら1枚でエンチャダメが2万超えます。
※コウは2tなので注意が必要です。
※盗賊の軍装ガレスは1万行かないです
.
傭兵のエンチャカードは全て1万程度しか行かないので、2発攻撃するか、2枚風エンチャ重ねてやっと大成功が出せます。
しかし、傭兵のみで3、4cに風エンチャ2枚重ねるのは困難
傭兵の風エンチャは2t1枚、3t2枚
.
5cは2発撃つのが難しいので、盗賊の強風エンチャが必要です
34cは火エンチャで大丈夫です。
.
盗賊の織姫、コウは4チェインなら1枚でエンチャダメが2万超えます。
※コウは2tなので注意が必要です。
※盗賊の軍装ガレスは1万行かないです
.
傭兵のエンチャカードは全て1万程度しか行かないので、2発攻撃するか、2枚風エンチャ重ねてやっと大成功が出せます。
しかし、傭兵のみで3、4cに風エンチャ2枚重ねるのは困難
傭兵の風エンチャは2t1枚、3t2枚
.
5cは2発撃つのが難しいので、盗賊の強風エンチャが必要です
返信数 (21)
4
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ななしのアーサー王
No.97561183
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引けない時は仕方無いと思いますが、手持ちの風エンチャが少ないなら5cまで切らない用に軽い火エンチャ等も数枚入れて下さい。
.
デバフも必要です。バランスが難しいですが
.
攻撃カードは傭兵事故用に軽めのを0~1枚程度
盗賊がデバフしないと5c耐えるのは困難です。0-
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└
ななしのアーサー王
No.97561282
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6c〆部屋が多いのも問題です。6cは固定でカード揃ってる人でやらないと安定しません
.
6〆るのは結構なバフがいります
6c〆部屋のせいで盗賊が攻撃したり、支援したり、歌姫が回復よりも支援優先させたり、傭兵がバフ積みすぎて攻撃なしで規定出せなかったり、富豪が防御よりも傭兵支援を優先したり
.
結果5cで落ちる事が多くなります0
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└
ななしのアーサー王
No.97561282
通報
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×
└
ななしのアーサー王
No.97562098
通報
6c〆でも7c〆でも5cリスクは変わらないと思うけど
5cで傭兵は自己バフ1枚、単体攻撃、富豪はコピウサ、盗賊はデバフ、支援するにしても嫁ファル、コンス、歌姫はコピペリorロビン2c支援
6c〆無理って言う盗賊は嫁ファル、コンス、天剋持ってない盗賊の主張でしかないと思うよ
オレ歌姫でよく野良行くけど5cで死ぬことないし6c〆も安定するし
エンチャの主張は同意できるが6c〆安定しないってのは嫁ファル、コンス、天剋持ってない盗賊の言い訳にしか聞こえないな0
リスクは変わると思います。
6〆る為に、各職多少無理な事をする必要がありますからね。
そして、一人でも6〆では無い行動を取ったら、誰かがフォローする必要があり、勝率が下がります。
.
>>6c〆安定しないってのは嫁ファル、コンス、天剋持ってない盗賊の言い訳にしか聞こえないな
.
この3枚持ってたら、カード揃ってると思います。
私は3枚とも持ってて、敗因が盗賊にある事が多かったので自分で盗賊やってます。
.
そして6〆出来ない理由は盗賊だけの問題ではありません。
6〆る為に、各職多少無理な事をする必要がありますからね。
そして、一人でも6〆では無い行動を取ったら、誰かがフォローする必要があり、勝率が下がります。
.
>>6c〆安定しないってのは嫁ファル、コンス、天剋持ってない盗賊の言い訳にしか聞こえないな
.
この3枚持ってたら、カード揃ってると思います。
私は3枚とも持ってて、敗因が盗賊にある事が多かったので自分で盗賊やってます。
.
そして6〆出来ない理由は盗賊だけの問題ではありません。
0
言い訳を言いたい訳じゃなくて、6〆するのは、結構なバフが必要で、各職カードが揃ってないと厳しくて、野良でやると勝率が悪いという話です。
安定してる人は、そのままで良いと思います。
安定してる人は、そのままで良いと思います。
0
6c〆と7c〆じゃ全然変わるけど?
まず6c〆の場合はバフ付きとバフで出さないといけなくなるから切れるカードが少ない、例え3cで2枚切れたとしても1枚底の可能性があることは避けられない。
逆に7c〆の場合は6cにバフ付きとバフを出せばいいから4c5cで変な切り方しない限りは確実に切れる。またその分攻撃2枚出せるから万が一盗賊が風エンチャなくても傭兵が前のターンで風エンチャしていれば傭兵1人だけでも規定大成功出来る可能性もある。
上で言ってる通り6c〆するなら富豪盗賊もバフ参加しないといけなくなるけどバフ単体は危ないから聖杯辺りが必須。
まず6c〆の場合はバフ付きとバフで出さないといけなくなるから切れるカードが少ない、例え3cで2枚切れたとしても1枚底の可能性があることは避けられない。
逆に7c〆の場合は6cにバフ付きとバフを出せばいいから4c5cで変な切り方しない限りは確実に切れる。またその分攻撃2枚出せるから万が一盗賊が風エンチャなくても傭兵が前のターンで風エンチャしていれば傭兵1人だけでも規定大成功出来る可能性もある。
上で言ってる通り6c〆するなら富豪盗賊もバフ参加しないといけなくなるけどバフ単体は危ないから聖杯辺りが必須。
0
5cでコピウサダンテコピペリないと無理とか言ってる奴が多いけど7c〆の場合なら傭兵が大成功出しやすい+他職が守りに専念出来るから例えなくてもしっかり軽減やってれば地獄ならまだしも弩級程度なら誰かが倒れるなんてことはない、それでも倒れるなら防御デバフ回復のいずれかが足りないことになる。
守りに専念出来るからってことで盗賊の攻撃はスフィア忍ばせる程度で基本的に必要ないと思うが…
守りに専念出来るからってことで盗賊の攻撃はスフィア忍ばせる程度で基本的に必要ないと思うが…
0
6c〆で5c多少無理をするってなに
誰も無理することはない
富豪、盗賊は6c〆でも7cでも5cに出すカードは変わらないし
歌姫もペリかロビン出すのは変わらない
傭兵と歌姫が支援するタイミングが変わるだけ
1人だけ6c〆じゃない動きって、コメントに6c締めって書けばそんな変なことする人はほとんどいない
まぁオレは野良で6c〆安定してるから野良で6c〆は安定しないってことは無いと思うよとだけ言っとくよ
安定ってなにと言われたら勝率8〜9割くらい
6c〆安定するかしないかはその人が6c〆デッキをちゃんと組めるか組めないかってだけだから
誰も無理することはない
富豪、盗賊は6c〆でも7cでも5cに出すカードは変わらないし
歌姫もペリかロビン出すのは変わらない
傭兵と歌姫が支援するタイミングが変わるだけ
1人だけ6c〆じゃない動きって、コメントに6c締めって書けばそんな変なことする人はほとんどいない
まぁオレは野良で6c〆安定してるから野良で6c〆は安定しないってことは無いと思うよとだけ言っとくよ
安定ってなにと言われたら勝率8〜9割くらい
6c〆安定するかしないかはその人が6c〆デッキをちゃんと組めるか組めないかってだけだから
0
>90Aさん
野良では一般的に6〆は安定しないと思います。安定という定義は人それぞれですが、ホストのHPや名声制限である程度強い人が揃いそうな部屋は選べると思いますが。
.
各職の6〆の場合、5c切るカードは変わって来ます。
基本的に6〆用だとデッキ自体が変わるので、事故率が上がります。変わるというのは5cにバフが必要になると言う事。そして、5cに安定してカードを出す為には2枚無いと底の可能性がある事
6〆にはバフ79500近くが必要な事
野良では一般的に6〆は安定しないと思います。安定という定義は人それぞれですが、ホストのHPや名声制限である程度強い人が揃いそうな部屋は選べると思いますが。
.
各職の6〆の場合、5c切るカードは変わって来ます。
基本的に6〆用だとデッキ自体が変わるので、事故率が上がります。変わるというのは5cにバフが必要になると言う事。そして、5cに安定してカードを出す為には2枚無いと底の可能性がある事
6〆にはバフ79500近くが必要な事
0
傭兵:バフしながら攻撃するのが非常に難しい。ファル底だとクリティカル率が低い
6〆だとバフが多くなる又は、持っていくバフが変わる
5cバフバフで攻撃しない傭兵も発生
そもそも適切なぶっぱパーツを持っている?
富豪:あまり変わらない、コピペリ辺りを温存しようかとか、盗賊を4cに切っても良いかな程度
盗賊:支援が多くなる、5c攻撃しない傭兵のフォローで攻撃カードを入れる、6cぶっぱ時に自分も攻撃する様に攻撃カードや自己バフを入れる
エンチャも入れてるが、エンチャかデバフのどっちかの枚数が減る。エンチャ減れば初手事故率が上がる。デバフ減れば5cまでにデバフが薄くなる
6〆だとバフが多くなる又は、持っていくバフが変わる
5cバフバフで攻撃しない傭兵も発生
そもそも適切なぶっぱパーツを持っている?
富豪:あまり変わらない、コピペリ辺りを温存しようかとか、盗賊を4cに切っても良いかな程度
盗賊:支援が多くなる、5c攻撃しない傭兵のフォローで攻撃カードを入れる、6cぶっぱ時に自分も攻撃する様に攻撃カードや自己バフを入れる
エンチャも入れてるが、エンチャかデバフのどっちかの枚数が減る。エンチャ減れば初手事故率が上がる。デバフ減れば5cまでにデバフが薄くなる
2
歌姫:5cから支援出来るデッキになる。5cまどかが底った時の為にどうするか、可憐魔ーサーは持ってる人は少ない
防御付き回復カードを積んでいるかも微妙
適正な支援バフ値やクリティカル率を理解してデッキを組んでいるか、6〆なのにバフやクリティカル率が足りない姫が結構いる
3コス防御付き回復諦めて3コスバフ打って回復足りなくなったり、支援バフが少なくなったりする
結果回復足りずペロッたり、バフ足りず発狂させてしまう
安定しないというのは、5cだけの話ではないし、
盗賊が支援3枚積むのも難しい、天剋は普通積む余裕がない。コンスやファルが5か6で出せるとは限らないし、ファルがチェイン出来るかどうかも微妙
防御付き回復カードを積んでいるかも微妙
適正な支援バフ値やクリティカル率を理解してデッキを組んでいるか、6〆なのにバフやクリティカル率が足りない姫が結構いる
3コス防御付き回復諦めて3コスバフ打って回復足りなくなったり、支援バフが少なくなったりする
結果回復足りずペロッたり、バフ足りず発狂させてしまう
安定しないというのは、5cだけの話ではないし、
盗賊が支援3枚積むのも難しい、天剋は普通積む余裕がない。コンスやファルが5か6で出せるとは限らないし、ファルがチェイン出来るかどうかも微妙
1
そもそもファル、コンスを持っている?
歌姫:5cから支援出来るデッキになる。5cまどかが底った時の為にどうするか、可憐魔ーサーは持ってる人は少ない
防御付き回復カードを積んでいるかも微妙
適正な支援バフ値やクリティカル率を理解してデッキを組んでいるか、6〆な
6にモンノーノエレインだった場合、富豪が彦星撃つ確率は、低いし、暗闇でモンノーノが見えない場合、打たない可能性もある
歌姫:5cから支援出来るデッキになる。5cまどかが底った時の為にどうするか、可憐魔ーサーは持ってる人は少ない
防御付き回復カードを積んでいるかも微妙
適正な支援バフ値やクリティカル率を理解してデッキを組んでいるか、6〆な
6にモンノーノエレインだった場合、富豪が彦星撃つ確率は、低いし、暗闇でモンノーノが見えない場合、打たない可能性もある
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歌姫がバフ足りないのに回復しない、盗賊が防御よりも支援や攻撃を優先させて、結果最後でぺろ、またはバフ解除されてグダったあげくぺろるなんて事も多数
野良だとホストコメなんて読んでる人少ないし、即スタされて読めない事多数。
6〆は相当なバフ値を用意する時間が短く、強い人が集まらないと安定しない、強さにバラツキのある野良で達成するには厳しい
私は野良だと一般的には6c安定しないと思います。
しかし、6c〆部屋が多すぎるので自分で重要な職をやったり、HP32000超、名声100部屋等を選べば勝率は上がると思います。6〆だと傭兵が少ないのは、やはり6〆は難しいからだと思ってます
野良だとホストコメなんて読んでる人少ないし、即スタされて読めない事多数。
6〆は相当なバフ値を用意する時間が短く、強い人が集まらないと安定しない、強さにバラツキのある野良で達成するには厳しい
私は野良だと一般的には6c安定しないと思います。
しかし、6c〆部屋が多すぎるので自分で重要な職をやったり、HP32000超、名声100部屋等を選べば勝率は上がると思います。6〆だと傭兵が少ないのは、やはり6〆は難しいからだと思ってます
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因みに某必須部屋では、
5c傭兵バフバフ、5c規定は盗賊一人
傭兵は攻撃あんまり入ってない
盗賊から支援バフ1枚、
盗賊はデバフほぼ無し
歌姫から、まどか/秋パシ/コウりんの3枚要です。
これ位徹底しないと約79500のバフ値は安定して出せないという…
道中規定や防御面では安定しないと思いますが…
中途半端に傭兵が攻撃入れたり、盗賊がデバフ入れると、必要バフ値には届かないという…
.
どう思うかは人それぞれですが、誰でも出来る範囲は超えてる気がします
5c傭兵バフバフ、5c規定は盗賊一人
傭兵は攻撃あんまり入ってない
盗賊から支援バフ1枚、
盗賊はデバフほぼ無し
歌姫から、まどか/秋パシ/コウりんの3枚要です。
これ位徹底しないと約79500のバフ値は安定して出せないという…
道中規定や防御面では安定しないと思いますが…
中途半端に傭兵が攻撃入れたり、盗賊がデバフ入れると、必要バフ値には届かないという…
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どう思うかは人それぞれですが、誰でも出来る範囲は超えてる気がします
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長々と書いてくれた所悪いんだけど木主さんは6c〆の攻略を正しく理解してないね
正しく理解してない人と6c〆の議論しても意味ないわ
盗賊「6cぶっぱ時に自分も攻撃する様に攻撃カードや自己バフを入れる」
木主さんの発言だけど盗賊は6cに攻撃はしない
攻撃してはいけないが正しいかな
だから自己バフもいらない
この一文だけで木主さんが6c〆の攻略を理解してないってのがわかるんですよ
なぜ6cに盗賊が攻撃してはいけないか6c〆で周回してる人ならわかる問題
正しく理解してない人と6c〆の議論しても意味ないわ
盗賊「6cぶっぱ時に自分も攻撃する様に攻撃カードや自己バフを入れる」
木主さんの発言だけど盗賊は6cに攻撃はしない
攻撃してはいけないが正しいかな
だから自己バフもいらない
この一文だけで木主さんが6c〆の攻略を理解してないってのがわかるんですよ
なぜ6cに盗賊が攻撃してはいけないか6c〆で周回してる人ならわかる問題
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私は90Aさんがいう6c〆を理解してますよ。
盗賊が攻撃してはいけない理由も分かります。
部位を先に壊す可能性があるからですよね?
.
でも、某wikiだと盗賊が規定入れるやり方なんです
やり方は一つじゃないかと。
今話してるのは野良の話であり、こんな事をする人がいるという話です。
私が理解している、していないの話では無いです。
まぁ考え方はそれぞれなので、自分がやり易い方法でやれば良いと思います。
盗賊が攻撃してはいけない理由も分かります。
部位を先に壊す可能性があるからですよね?
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でも、某wikiだと盗賊が規定入れるやり方なんです
やり方は一つじゃないかと。
今話してるのは野良の話であり、こんな事をする人がいるという話です。
私が理解している、していないの話では無いです。
まぁ考え方はそれぞれなので、自分がやり易い方法でやれば良いと思います。
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長文失礼、今回は意見が違いましたが、良い話が出来ました。
また何かあったらよろです。
.
因みに6c〆でも募集方法や重要な職がしっかりしてれば、何とかなるとは思います。
多分90Aさんは強いんだと思います。
野良では6c〆部屋ばかりなので、私も6〆部屋に行ってます。
また何かあったらよろです。
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因みに6c〆でも募集方法や重要な職がしっかりしてれば、何とかなるとは思います。
多分90Aさんは強いんだと思います。
野良では6c〆部屋ばかりなので、私も6〆部屋に行ってます。
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某wikiってファミ通のことだよね
間違ってたらごめんだけど、ファミ通は見たところ7cの意味不明な攻略しか書いてない気がするがオレが見逃してるだけかなまぁ地雷製造器のファミ通攻略をそのまま鵜呑みにする人は攻略見ようが見まいが地雷には変わりないと思う
5c盗賊規定のやり方はあるが野良でそれは間違ってる攻略だから正す必要はあると思う
ファミ通に正しい攻略載せでもしない限り正すことはできないと思うけど
あと6cに魔攻デバフ6k来るから魔法で7cぶっぱするならそれも考慮してねと7cぶっぱする人に言っとくよ
間違ってたらごめんだけど、ファミ通は見たところ7cの意味不明な攻略しか書いてない気がするがオレが見逃してるだけかなまぁ地雷製造器のファミ通攻略をそのまま鵜呑みにする人は攻略見ようが見まいが地雷には変わりないと思う
5c盗賊規定のやり方はあるが野良でそれは間違ってる攻略だから正す必要はあると思う
ファミ通に正しい攻略載せでもしない限り正すことはできないと思うけど
あと6cに魔攻デバフ6k来るから魔法で7cぶっぱするならそれも考慮してねと7cぶっぱする人に言っとくよ
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某wikiって書き方が分かり難かったですね。すみません。
ファミ痛は7c推しですね。6c誰が攻撃するのか書いてませんが
私が書いた某wikiというか、某必須部屋は2chの事です。
あそこは限定カードでも必須になりますが、キチンと事故が少ないように計算されてます。
.
効率を求めすぎて出来る人が限られてくる高レベルな攻略となりますが
.
5の規定を傭兵が出そうとして、6〆に必要なバフも両立させようとすると、事故率が上がります。
傭兵やってる人は結構悩む所です。
.
確かに6cデバフ来ますね。しかし、6cにはほとんど手札が来るので、バフも十分にできますし、問題ないレベルです
ファミ痛は7c推しですね。6c誰が攻撃するのか書いてませんが
私が書いた某wikiというか、某必須部屋は2chの事です。
あそこは限定カードでも必須になりますが、キチンと事故が少ないように計算されてます。
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効率を求めすぎて出来る人が限られてくる高レベルな攻略となりますが
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5の規定を傭兵が出そうとして、6〆に必要なバフも両立させようとすると、事故率が上がります。
傭兵やってる人は結構悩む所です。
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確かに6cデバフ来ますね。しかし、6cにはほとんど手札が来るので、バフも十分にできますし、問題ないレベルです
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先日あたりから傭兵の弩級を挑戦しています。
一個一個要約して考えればかなり有力な話ばかりで。
今回のメイヴは自分の扱うカードの効果、敵の行動を深く理解しないとまずクリアできない位難しい相手ですね。
①、5cの鬼門を乗り越え、6cに締めるのはかなり大変。
だからこそ敵の攻撃に関わるポーション部位を破壊して7cに締めるのが安定するという話。
②、もちろん諸要素が揃えば6c締めも安定するでしょう。
しかし、そのデッキ構成は期間限定系や聖杯限ばかりで難しいはず。
しかも上には暫定7c締めしか記載されてないので細部は不明…。
なので探ってみます。
一個一個要約して考えればかなり有力な話ばかりで。
今回のメイヴは自分の扱うカードの効果、敵の行動を深く理解しないとまずクリアできない位難しい相手ですね。
①、5cの鬼門を乗り越え、6cに締めるのはかなり大変。
だからこそ敵の攻撃に関わるポーション部位を破壊して7cに締めるのが安定するという話。
②、もちろん諸要素が揃えば6c締めも安定するでしょう。
しかし、そのデッキ構成は期間限定系や聖杯限ばかりで難しいはず。
しかも上には暫定7c締めしか記載されてないので細部は不明…。
なので探ってみます。
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ななしのアーサー王
No.97571805
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6c〆のやり方については、安定しないので、あえて書いてませんでしたが、これだけ6c部屋が増えてくると、やり方が気になる方もいると思うので、固定向けという事で書くかもしれません。書かないかもしれませんが0
盗賊がコウ出してるのにりん出して風エンチャ打ち消す傭兵
6c倒しきれないの明白なのにコルグリ出して両部位破壊する盗賊
スペードとか入ってるまともな防御張れない富豪
攻バフばっかで回復全然追いつかない歌姫
カオスな一日だった
6c倒しきれないの明白なのにコルグリ出して両部位破壊する盗賊
スペードとか入ってるまともな防御張れない富豪
攻バフばっかで回復全然追いつかない歌姫
カオスな一日だった
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ななしのアーサー王
No.97566975
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私は盗賊以外やらないのですが、「HP2万ソコソコで、3cに床を舐める洋平と豚姫。」 も追加してください。5c〆のつもりだったのでしょうか?コルグリぶっぱするには、5cにコウ(傭兵に投げる)+2cバフ付きデバフでしょうが、盗ペリ効いてないと、ゴミ火力だと思います。0
6c〆部屋は、5c傭兵バフのみで、盗賊が規定だすのですか?たまに傭兵5cにバフのみいたので。
返信数 (8)
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私も何度か遭遇しました。嫁ニムに自己エンチャ入れてます。ただ、5c自己バフのみ傭兵の6cぶっぱは、〆る事もある。
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ななしのアーサー王
No.97567195
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オレも盗賊で周ってるけど
5cに嫁ニム、エンチャしようと思うとデバフがキツいし
嫁ニムが底ることもあるしで結局抜いた0
やっぱりそこなんですよねー正直攻撃いれる枠ないんですよ。やっぱり迷いますわ。
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5cコウ+ニムエで大成功はできますがプロ富豪必須になります(体感
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私は、嫁ニムとうみこ&ねねにカリン入れてます。うみねねと嫁ニムだったら、2コスですむので、デバフも投げられます。
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ななしのアーサー王
No.97577379
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カリンは2コスですし、自分に対してのみ風エンチャ付与できますからね。
嫁ニムエと合わせれば3コスですし、選択肢にありますな。
ただ、デバフがおろそかにならないよう配慮は必要ですが。
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可憐型ガヘリス見て抜ける人が結構いますね。
3チェインで物理防御バフ1620+魔法ダメージの10%上乗せなんで、防御効果高いです。
下手なデバフカードより強いです。そもそも、盗賊は風の低コスト物理デバフで使えるの少ないですし
脳筋したくて入れてる訳じゃないので、抜けないで下さい。
3チェインで物理防御バフ1620+魔法ダメージの10%上乗せなんで、防御効果高いです。
下手なデバフカードより強いです。そもそも、盗賊は風の低コスト物理デバフで使えるの少ないですし
脳筋したくて入れてる訳じゃないので、抜けないで下さい。
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今回の傭兵衣装コンプのBBQマスター…結構これいいですね。
風全体がデッキに二枚くらいの人でも場合によっては可能性が。
風全体がデッキに二枚くらいの人でも場合によっては可能性が。
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ななしのアーサー王
No.97558025
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これが6c締めそこなってからの7c画像。
6c生き残れたのはエンチャダメがいい感じにきたからです。0
今さら素朴な疑問なんですが、傭兵で初ターンに1Cのカヲルと2Cのスリング出せる時、カヲルからカード切りますか?
スリング→カヲルで切ると風のエンチャが光のエンチャに上書きされるから、カヲル→スリングで切ってるんですが。
スリング→カヲルで切ると風のエンチャが光のエンチャに上書きされるから、カヲル→スリングで切ってるんですが。
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない