1等級アイスドラゴン2
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攻略動画
ゲリラ時間割
期間 | 12/4~12/17 |
---|---|
時間 | 7:00~8:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 0:00~1:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
15 | 150 |
ボス情報 | |
アイスドラゴン | |
アイスドラゴンの腕 | |
ドロップ情報 | |
【騎士】第二型ディナダン | |
【応援の妖精】チアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
おおきなメダル×70 |
上級
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
25 | 300 |
ボス情報 | |
アイスドラゴン | |
アイスドラゴンの腕 | |
アイスドラゴンの背中 | |
ドロップ情報 | |
【騎士】第二型ディナダン | |
【騎士】特異型卑弥呼 | |
【応援の妖精】チアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | |
おおきなメダル×250 |
超級
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
35 | 600 |
ボス情報 | |
アイスドラゴン | |
アイスドラゴンの腕 | |
アイスドラゴンの背中 | |
ドロップ情報 | |
【騎士】第二型ディナダン | |
【騎士】特異型卑弥呼 | |
【応援の妖精】チアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | |
おおきなメダル×600 |
キャラ・部位名 | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|
アイスドラゴン | 通常攻撃 | 魔法 | 単4000 | |
全体ブレス | 魔法 | 全6000 | 3の倍数ターンに発動 | |
背中 | 全体物攻アップ | ステータスアップ | 全体物攻アップ | 偶数ターンに発動 |
腕 | 通常攻撃 | 物理 | 単3500(7000) | |
必殺 | 物理 | 単6300(11000) | 低確率で発動 |
超級攻略
■超級攻略
傭兵
富豪
盗賊
歌姫
- 超級では全体攻撃ブレスが6000ダメージ&序盤は腕の単体攻撃があるので、HPは10000以上確保すること。
- 相性が火力に直結してくるので火属性カードを抜き風属性にすること。
- 物理ダメージアップ後の腕の攻撃は、デバフや防御バフをしない場合約10000ほど当たってしまうので防御バフやデバフはこまめに使用すること。
- 3ターンで腕を壊せなければブレス+腕で軽減無し13000になる。腕が壊れるまでは歌姫と富豪はひたすら回復と防御、場合によっては他職デバフも選択肢に入る。傭兵と盗賊はカードを惜しみなく使って腕を壊していこう。
- また、ドラゴンのブレスは魔法属性、腕は物理属性なので、防御を張るときは、次にどの攻撃が来るのか見極めながらシールドを張っていこう。
傭兵
- 風属性のスキル持ちのカードをイテールやクラッキーと組み合わせて速攻で腕を破壊しに行こう。
- メダル交換で手に入るアストラトエレインは攻撃後に魔法ダメージをダウンしてくれる効果があるので、メダルが集まったら是非手に入れておきたい。ブレスを使うタイミングに本体に攻撃すれば結構軽減できる。
- アキレウスは闇属性だが、低確率で敵の行動を止めるので、もしデッキに余裕があったら入れておいてもいいかもしれない。
- URのパーシヴァル・蹴球リトルグレイは現在ガチャ限定だが、高確率でクリティカルが発生したり、物理ダメージがUPしたりするので、もしリセマラなどでGETしているなら、是非デッキに入れておこう。
富豪
- 防御UPや味方全体ドロー+1のカードを中心にデッキ構築を。腕を破壊するまではサポート一筋で。
- ローディーネは物理防御UP、タークィンは魔法防御UP、どちらもSR以降に全体ドロー+1がつくので、超級へ行く場合はどちらもSR以上にし、デッキに入ること。
- 妨害系としては、ディートリヒが物理ダメージを下げ、ラグネルが物理防御を下げるので入れておいたほうがいいだろう。
- アイスドラゴン討伐時に稀にドロップするシグルーンは攻撃後に物理防御UPをつけてくれるので、もし手持ちにあるなら入れておいてもいい。
- 水属性攻撃+2ターン全体防御アップ…シグルーン(3)
- 風属性攻撃+全体ドロー+1…エニード(3)
- 物理ダメダウン+全体ドロー+1…ディートリヒ(2)
- 全体物理防御アップ+全体ドロー+1…ローディーネ(4)
- 全体魔法防御アップ+全体ドロー+1…タークィン(4)
盗賊
- 基本は傭兵と一緒だが、腕にアンシーリーコート、本体にバーナードを使い攻撃ダウンすると事故が少なくなる。
- ガネイダは1ターン魔法ダメージをUPさせてくれるので、ガネイダを組み合わせながら攻撃をすると大ダメージを与えることができる。
- なお、イゾルデや現在開催中の妖精出現でドロップできるバーバンシーは敵を8ターン毒状態にするので、(毒効果は微々たるものだが)入れておいて損はない。
- HPが低く、一番死にやすいので、高HPのカードを入れてHPを1万以上確保すること。
歌姫
- 盗賊が死にやすいので余裕があるなら持続回復を掛けると良い。
- リトルグレイはガチャ限だが、持続回復スキルなので持っていたらデッキに入れておこう。持っていなければベイランで代用。
- 全体攻撃が来たらエニードなどの全体回復スキルですぐに回復が出来るようにデッキカードを調節しよう。
- アイアンサイドは味方の物理防御を上げるので、腕の攻撃を軽減できる。
- パーティのHPと相談しつつルサリィなどを使い味方のダメージを上げると安定度と周回速度が上がります。
超弩級(コンテニュー不可)
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
45 | |
ボス情報 | |
アイスドラゴン | |
アイスドラゴンの腕 | |
アイスドラゴンの背中 | |
ドロップ情報 | |
【騎士】第二型ディナダン | |
【騎士】特異型卑弥呼 | |
【応援の妖精】チアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | |
おおきなメダル×1050 |
キャラ・部位名 | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|
アイスドラゴン | 通常攻撃 | 魔法 | ||
全体ブレス | 魔法 | |||
背中 | 全体魔攻アップ | ステータスアップ | 全体魔攻アップ | |
腕 | 通常攻撃 | 物理 | ||
必殺 | 物理 |
超弩級攻略
HPが最低でも20000、22000あると望ましいです。
名声ボーナスなんていう悠長なことを言ってられないので、リーダーはHP補正が高いものにしましょう。
■おすすめカード
※これはあくまで一例ですので、ここに記載されている内容が必ずしも正しいとは限りません。
※これを書いた人間は富豪メインでやっており、他のアーサーに関してはあくまで個人の見解に基づいています。
他のアーサー(もちろん富豪でも)でこのカードがいいよ!などありましたら是非コメント欄までお願いしますmm
また、他の編集人の方、是非補強をお願いいたします・・・mm
傭兵
リーダー | サブ① | サブ② | サブ③ | サブ④ |
---|---|---|---|---|
制圧型パーシヴァル | 支援型アストラトエレイン | 支援型イテール | 第二型クラッキー | 蹴球型リトルグレイ |
サブ⑤ | サブ⑥ | サブ⑦ | サブ⑧ | サブ⑨ |
特異型アキレウス | ブラウニー | 特殊型ゴルロイス | ギリードゥ | 特異型シグルーン |
- サブ⑨はHPタンク要員。(HPが22k以上あるなら風攻撃カードのほうがいいかも)
- ギリードゥは歌姫のチェイン回復要員なので、個人的にはおすすめですが、なくてもいいです。
- 第二型アグラヴェイン入れてもいいかも。
- 基本は風染めで!でもアキレウス大事!
- デッキに余裕があればピクシーを入れるといいかも。
リーダー | サブ① | サブ② | サブ③ | サブ④ |
---|---|---|---|---|
特異型シグルーン | 支援型ラグネル | 特異型ディートリヒ | 第二型バーナード | 支援型エニ―ド |
サブ⑤ | サブ⑥ | サブ⑦ | サブ⑧ | サブ⑨ |
第二型タークィン | 支援型ローディーネ | 複製型クーホリン | 聖夜型傭兵アーサー | 特異型ジャンヌダルク |
- サブ⑨はHPタンク要員。(HPが22k以上あるなら風攻撃カードのほうがいいかも)
- 富豪はバフデバフで忙しいので、攻撃はあまり考えないようにしましょう。チェインを意識。
- 風属性のカドールもチェイン用で使いやすいので、ガチャ限(クーホリンなど)がない場合は入れるといいと思います。
- HPタンクには光チェインも兼ねて特異型ジャンヌダルクを入れましたが、卑弥呼のほうが良さそうです。
- デッキに余裕があればピクシーを入れるといいかも。
リーダー | サブ① | サブ② | サブ③ | サブ④ |
---|---|---|---|---|
特異型卑弥呼 | 第二型バーナード | アンシーリーコート | 第二型エレック | 支援型ガネイダ |
サブ⑤ | サブ⑥ | サブ⑦ | サブ⑧ | サブ⑨ |
支援型リネット | 第二型ローンファル | 第二型コルグリヴァンス | ペッグパウラー | 特異型シグルーン |
- サブ⑨はHPタンク要員。(HPが22k以上あるなら風攻撃カードのほうがいいかも)
- バーナードは必須です。ないと死にます。
- 第二型ローンファルの代わりに第二型ディナダンもあり。(第二型ディナダンの方が火力が上がります。)
- チェインを意識しながら頑張りましょう。
- デッキに余裕があればピクシーを入れるといいかも。
リーダー | サブ① | サブ② | サブ③ | サブ④ |
---|---|---|---|---|
支援型クレア | 制圧型エニード | シアナ | 支援型オルトリート | 制御型ベディヴィア |
サブ⑤ | サブ⑥ | サブ⑦ | サブ⑧ | サブ⑨ |
支援型エヴェイン | 第二型バーナード | ピクシー | ルサリィ | 特異型卑弥呼 |
- サブ⑨はHPタンク要員。(HPが22k以上あるなら風攻撃カードのほうがいいかも)
- 第二型バーナードのところは第二型ディナダンでも可。(バーナードの方が死亡率が減ります)
- 他のアーサーが風多めで光を詰んでこないことも多いので、回復2枚出しなどをしながら常に全アーサーのHPが満タンになれるようにしましょう。
最初の山場は8マナ目。
それまでに背中を壊すor傭兵がアキレウスで背中のバフ巻きを止めておかないと21000ダメ(バフデバフで多少ダメージ変動)が来ます。
傭兵はとにかく背中を壊すことに集中しよう。それか背中にアキレウス。
富豪、盗賊はバフデバフをしっかりかけて回ろう。
また、富豪は常にドロー+を場に出せるようなデッキにしないと最後の方でジリ貧になるので注意。
盗賊はデバフをかけつつ攻撃チャンスは逃さないように。
歌姫は常に全員のHPが満タンであるように回復を心がけたほうがいいです。
背中を壊した後は、傭兵は偶数ターン毎にアキレウスを使って本体の攻撃を止めていくようにしましょう。
(止められるかどうかは運なので、止められなくても傭兵を責めないように)
それ以外のアーサーは今までとおりの行動を心がけましょう。
超弩級の攻略は(半分くらい)運ゲーなので、もしクリア出来たら全力で喜びましょう!!
(いくら卑弥呼が高確率で落ちると言っても一回クリアしたら二度と行きたくないです)
コメント(203)
コメント
-
ㅇㅇ0
-
味方の手札も小さくでいいから見えるようにしてもらいたい~_~;
チェイン繋げるカード無かったり
バフデバフ無かったり
歌姫は育ててないからわからないけど回復してあげたくても出来ない事多々あると思う。
カードコスト微妙だったり
で、変な組み合わせになるときにこいつ何やってんだ。
みたいに思われるの嫌だし
おもうのも嫌。0 -
8ターン目以前に6ターン目に来る全体ブレスでPT崩壊することが多いので、そこに向けてのデフバフ集中、アキレウスは本体に向けて打つのがいいと思います。
うまくしのげた後、まだ背中破壊できていない状態ならば全力で破壊してください。返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.37103162
通報
超弩級攻略にある「最初の山場は8マナ目。」の箇所、もしかして6ターン目の間違いではないでしょうか。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37103162
通報
-
超弩級やっと初クリア…
傭兵リトルグレイ、盗賊コルグリ、富豪クーホリン、歌姫エニード無し
運ゲーですが野良でもチェイン・デバフさえしっかりすれば↑無しでも勝てます。0 -
上級を何度回っても卑弥呼が出なーい
上級って何%ぐらいなんだろう……
三日前に始めた雑魚盗賊に慈悲のドロップを……返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.37139668
通報
超級でもそこまで落ちないので、上級で落とすのはかなり難しいと思います。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37139668
通報
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超級まわってレジェンド3体落ちてんのに卑弥呼が落ちねー
運がいいのか悪いのか…0 -
どーでもいいけどドラゴンに限らず確実に倒せるターンにバフデバフ回復時間の無駄なんすけど0
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ここの書く込みしてる人は手札事故という言葉が頭にないんだろうか
そりゃHPタンク要因やバフ数枚きてしまったらデバフも回復も打ちようがないだろうに
だからこそ運ゲーと書いてあるわけで3 -
卑弥呼落ちやすいっても、安定度考えたら超級のほうが良い様な気がするんだよなぁ…0
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超弩級/傭兵なんですが3ターン目でアストラを使う場合、部位破壊を進める方が良いのか、ブレスのダメージを軽減した方が良いのか、他の職の方はどちらの方が良いと思われますか?返信数 (2)0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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