1等級セイントドラゴン【翼種】
ゲリラ時間割
期間 | 2/15、17、19、21、23、25、27、29 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 21:00~22:00 / 24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
※暫定、攻撃順番は背中→本体→腕
6c背中破壊時のダメージで記載
全部位破壊後は全体魔法1発のみ(付加バステ無し)の発狂モード
ターン数(コスト) | 本体 | 背中 | 腕 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | ・全体魔法(8,000)+ドロー -2 ・傭兵へ→単体魔法(8,000) +物防デバフ(-5,000) | ・全体物理(9,500) ・敵全体両面攻撃バフ(3,000) | ・物理最大ステサーチ 単体物理(13,000) +物理攻撃デバフ | |
2(4) | ・歌姫へ?→単体魔法(11,000) +魔防デバフ(-3,500?) | ・全体物理(12,500) ・敵全体両面攻撃バフ(3,000) | ・魔法最大ステサーチ 単体物理(16,000) +魔法攻撃デバフ | |
3(5) | ・全体魔法(14,000)+ドロー -2 ・傭兵へ→単体魔法(14,000) +物防デバフ(-5,000) | ・全体物理(15,500) ・敵全体両面攻撃バフ(3,000) | ・物理最大ステサーチ 単体物理(19,000) +物理攻撃デバフ | |
4(6) | ・全体魔法(29,000) ・歌姫へ?→単体魔法(14,000) +魔防デバフ(-3,500?) | (・全体デバフ解除) (・全体物理(18,500) ) (・敵全体両面攻撃バフ(3,000) ) | ・魔法最大ステサーチ 単体物理(19,000) +魔法攻撃デバフ | 背中破壊 挑発 6cは特に腕規定ダメージが有効 |
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超弩級攻略
<暫定情報>
- 奇数ターン全体魔法+"ドロー -2"
- 6cまでに背中破壊?
- 背中の物防は非常に高い
ウアサハヒント
- 4ターン目(6c)から協力な攻撃が連続。背中が残ると危険
- 背中は攻撃と支援を使うので長引くと危険
- 背中は風属性
- 左腕は物理と魔法サーチで交互に弱体化
傭兵に関しては、今回背中の物理防御が非常に高いのと、6cまでに背中を破壊するにあたって物理デバフ2回、魔法デバフ1回飛ぶ為魔法傭兵の方が有利。
富豪はドロー管理と挑発を軸にデッキを組むこと。特に6cは背中を破壊しても十分すぎる程ダメージを貰う。
全部位破壊後からは、ドローマイナス無しの高火力全体魔法連発が来る。
背中や腕と違い本体の防御は硬く、高火力もしくは防御無視でないとダメージを与えられない。バフとぶっぱターン(チェイン)を皆で揃える事。
挑発についてのみ着目した話。
傭兵が魔法であること=物理ステが富豪1位であることが前提。
傭兵HP27k、盗賊歌姫HP28k、富豪はとりあえずHP34~35k程度で話を進める。
結論から。ダメージだけを見ると富豪は「3cに挑発せずに4cから全挑発」が最安定パターン。
それでも5cは基本的に「5c背中破壊」「50%挑発+盗賊デバフ多量」「65%挑発」の何れかが必須と捉えてOK。
5c背中破壊は確実でないので、一旦6c背中破壊パターンで考える。
3cは”傭兵が【魔力解放】異界型 遠坂凛 -魔力解放-(傭兵)/【剣聖の極意】複製型アーサー 剣術の城、等の両面バフを使わなければ”、あと盗賊がデバフを撒けば挑発無しでも越えられる。
4cは魔法ステサーチがあるので挑発必須。
5cも挑発しないと傭兵がまず死ぬ。…ただこの時の富豪負担がべらぼうに高い。
富豪が軽減しなければいけない元ダメージは3c未挑発→74.5k・3c挑発→84.5k、と、正直あまり挑発したくない被弾になる。
(背中未破壊の5cは、盗賊が「背中+本体の2回の全体攻撃に対して7500以上の軽減」をしないと傭兵が死にますご注意を)
84.5kは65%挑発でないとほぼ受けることが出来ない(特に4c富豪のバフ0なら尚の事)。
盗賊(と歌姫)で18.5k近い軽減が出来れば、辛うじて50%挑発で行けるという程度。【不冷】異界型ヴェルフ系ですらロクに受けることが出来ない。
これが74.5kであれば必要な軽減量が減る、3c未挑発から50%挑発時に必要な、盗賊(と歌姫)の軽減は8.5kで済む(同時に全体2発を軽減できるように)。
軽減10kがあれば【不冷】異界型ヴェルフ系+【聡慧真眼】感謝型富豪アーサーでなんとか耐えられる。
6cは背中破壊前提でも、防御デバフを2回以上引きつけ済み・腕攻撃が他に飛ぶと死ぬという2点から結局挑発安定。
富豪が被弾する元ダメージは3c未挑発時で74k、ここもある程度の強挑発が必要。
30%挑発では自己バフがないとしんどい。
7c以降もデバフで満身創痍、挑発で被ダメを強引に落とさないと死ぬ危険が高い。
- まとめ
- 富豪は出来る限り4cから全挑発
- 傭兵は両面バフを極力積まないこと、5cに背中破壊が出来るなら富豪の負担が緩和される(単独だと非常に厳しいが)
- 盗賊はデバフを軸に傭兵用全体魔バフでOK、「固定で5c背中破壊を成立させる」場合なら八卦凛あたりを絡めた脳筋寄りが出来る程度
歌姫に関しては挑発の被ダメよりドローとか支援関係の方が話が重いのでここの節では割愛。
魔兵推奨。
物理は3c傭兵にデバフが飛んで行く時の回避が七面倒臭いこと、
(富豪>傭兵の物理ステにしようとするだけで一苦労、出来ない場合は「2ドロー」を捨てて挑発になってしまう上に5cが危険化)
更に背中をガイアス1枚で割るか、背中を無視して6c〆に持ち込むかなので、
単純にそれで納得し攻略出来る面子が野良では集まらない(固定でやるのならどうぞご自由に)
「6cまでに背中を破壊」「7c以降に撃破」がだいたいの流れ。
本音は5c背中破壊だが傭兵だけだと厳し目。こう書くと盗賊が簡単に脳筋に走りたくなるでしょうがそれは辞めてくださいお願いします
7c以降は時間をかけると富豪が全く持たなくなるので、「盗賊が魔法デバフを掛け続けられる限り」腕は落としてしまったほうが早い。
(ドローマイナス2とデバフのせい)
高安定化は全職地獄級に挑むのでは、と思えるようなデッキを持ち込んでようやくというところ。
全職臨機応変に立ち回りが必要、固定パターンなど存在しない。
デッキ構成
- 傭兵
- 安定度を求めるなら酷いデッキ構成になる職その1。
攻撃カードだけでも、3c火攻撃「一条・歌姫ミク」闇全体「学徒ペリ・七草」と
現時点で入手不可能なカードをガンガン突っ込まないと安定度が落ちかねない。 - 富豪
- 安定度を求めるなら酷いデッキ構築になる職その2。
「奇数ターンの2ドロー」「4c以降の全挑発」を両立するとなるとこれまた酷い要求がガンガン飛ぶ。
初手事故は5枚の1パターンのみ(=1/252の確率)なら無視してしまうほうが組みやすい、流石にこれに文句言ってたら勝てるものも勝てない。 - 盗賊
- カード要求というより構築バランスの難しい職。
基本的には「単体魔法デバフ」「全体両面」を軸としたデバフでほぼ全ての枠を埋めたい。
デバフ賊であれば6c腕規定ダメージ達成のために、乖離ローエンを1枚噛ませておくのも有効。
1~2枠だけ、傭兵の支援のためだけに全体魔法バフを入れておく程度は許容範囲。
6c以降用として必ず「グリーンビキニスフィア」を入れておくこと(それ1つで8000近い軽減が可能、超重要)
(5c背中破壊や終盤に火力に参加する半脳筋デッキというのもあるが、コラボ限、属性限のカードも含めて揃っていないとまず出来ないと思ったほうが良い) - 歌姫
- こちらもバランス難しめ。火4枚闇3枚を目安に回復用カードを投入。
傭兵支援用のバフは2~3枚がいいところか。
デッキバランスが難しくなるが乖離サカグレやアーサーミク、エリーゼなどから2枚程度入れておくと、
5c以降の耐久面が若干楽になる(この辺りを投入するなら1c回復量アップカードが有効、エリーゼは5cに切りにくい状況が発生しうるので注意)
また、5c前後は背中破壊の支援を絡めつつも、挑発で受ける富豪と、初手に防デバフを受ける傭兵のHPをしっかり回復することも要求される。
ポイント
- 5c
- 背中未破壊で「富豪が計算前74.5kを挑発で被弾」「全体攻撃2回:計29.5k(傭兵のみ34.5k)」
背中が破壊出来ていない場合は全体攻撃をほぼ盗賊一人で計7.5k軽減する必要アリ。
盗賊は6c以降の軽減もほぼ一人でしなければならないため、5c火力に参加する際もデバフを添えること。 - 6c
- 5c背中未破壊「富豪が計算前74kを挑発で被弾」「全体魔法29k」
5c背中破壊時「富豪が計算前65kを挑発で被弾」「全体魔法26k」
背中を破壊出来ていようが、ここで盗賊が脳筋に走るとやっぱり死ぬ。
盗賊は2c強魔法デバフやグリーンビキニのスフィア等を本体に投げ、魔法もしっかりと軽減すること。 - 7c以降
- 以降富豪は腕破壊までずっと70k近い被弾が続く、挑発しないと容易に死ぬ。
「盗賊が魔法デバフを本体に入れ続けているなら」傭兵は腕破壊を狙えるのなら手札次第で腕破壊。そうでないなら本体と腕の同時撃破狙い。
富豪は極力2ドロー、盗賊は魔法軽減、をしつつ焦らず手札を揃えてとどめを指す準備をしよう。(本体は防御が高くバフチェインをしっかり合わせる必要がある)
難易度は挑戦級、地獄級の下か同等レベル。手持ちが厳しければ超級をオススメする。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
3cバフはステサーチの都合上【団子と教鞭】童話型スカアハと【撃滅兵姫】闇堕型バンあたりが無難。
両面バフは即死する為、できれば採用しない方が良い。エヴェインも闇チェインで両面化する為切るなら4c以降。
2cバフは【魅惑の兎姫】観月型フェデルマと【傭兵の魂】異界型初音ミク(傭兵ver)程度あたりが選択肢。
火の攻撃カードは、【クリムゾン・プリンス】異界型一条将輝と【歌姫の魂】異界型初音ミク(歌姫ver)が高優先度、次点で新カードの【無双の槍騎】聖騎型パロミデス、
この3枚のうち2枚がないと背中破壊がかなりキツい。
セクエンスは追加ダメージが無いとかなり弱く、
なおかつ追加ダメージ付加カード投入はデッキバランスを悪くしてしまう
(セクエンスにキチンと載せるにも運ゲーとなる)ので辞めておいたほうがいい。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
被ダメージがとにかく痛すぎるのでデバフが中心。
軽減量の多い単体魔法デバフをメインとして組んでいきたい。6c以降はグリーンビキニのスフィアが有効。
また各部位によって攻撃属性が異なるためスクルド・弱酸エルが有効、但し継続2Tなので使い所には十分注意。
傭兵の火力支援として観月ウアサハを6c以降に腕に撃つのも有効。
傭兵の火力が十分だと分かっているなら観月ウサよりも乖離ローエンのほうが6c腕規定達成を狙いやすい。
(規定3万ダメージ達成で腕の火力5000減少)
また間接的ではあるが、ターゲットによる支援が安全かつ確実。闇2cの複製型技ーサーや火2cの蹴球型卑弥呼など。
盗賊の攻撃参加が可能な条件は「5cに”充分なデバフを撒いた上で””傭兵と協力して”背中を破壊できること」。
キッチリ”バフ付きデバフ”を入れた上で、バフの乗った攻撃カード1枚(乖離牛若など)。
まとめ
デバフ賊…「傭兵支援用全体魔法バフ1~2枚」「乖離ローエンor観月ウサ」以外をフルデバフ
瞬間火力型…「2cバフ付きデバフ3~4枚(重要)」「3c火攻撃1~2枚」「残り全て強2cデバフ」
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
25742016/07/19 19:26 ID:bhvkf4c2富豪なのですが、だいたいチェインが必要になってくるのって5c以降だと思うのですが、ドロ2のカードも挑発のカードもコスト高くてあんまりチェインできないんですけど、富豪って5c以降臨機応変にチェイン対応できるようなデッキじゃないとダメなんですか?あと、単発ドロ2が4枚で、条件付ドロ2としてほむさは入れてるんですけど(コスト4の挑発が多いので、5cで魔王が来ない時に使ったり、魔王と同時出しすることもあります)、ここにチェイン用に紳士富豪入れて、3c挑発増やした方がいいですか?(3c挑発は性能的な面で事故の予感がするのですが)
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ななしのアーサー王
25732016/07/17 21:56 ID:pdpyh0p8なんかさっき5cに傭兵から火闇の攻撃で背中壊せとか指示きたんですけど、それって流石に盗賊の仕事ではないですよね?デバフ賊であることはちゃんと書いてました
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
25712016/07/17 08:23 ID:cgplsa54セドラ弱すぎて吹いた。5Cバフバフして歌姫から支援もらったらカヲシンだけで全部ふっとんだぞ
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ななしのアーサー王
25702016/07/17 08:14 ID:f1kg09ioあとこのときの傭兵ですが、嫁ファル+童話スカアハも5cでうってたので、
傭兵がよほど手札揃ってないと厳しいかと思われます
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ななしのアーサー王
25692016/07/17 08:12 ID:f1kg09io5c背中破壊、かつドロー2しようとすると現状、富豪ができるドロー2+チェインが魔王か、ウーサーorヴェルフ+ほむサハなどの2コス以下ドロー2くらいしかないので手札事故起きやすいんですよね……
前にありましたけど3cや5cでこちら手札事故でドロー2ひけず、ドロー2マイナスを喰らって即抜けした他職ががいたので、、
一応6c撃破は可能なようですがおそらく歌姫パーシヴァルなど強めのバフ+盗賊のコピウサ+傭兵のカヲルシンジ、かつ火チェインが必要(現状これでクリアはできました)なので要求難易度が桁違いに高いです、、
手札事故の可能性も高くなるので無難に7cで撃破でいいかと、、
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ななしのアーサー王
25682016/02/29 15:02 ID:s49uk5ay5cに背中残っても、歌姫が全回させて、盗賊のデバフがしっかりしていて、富豪が挑発していれば大体死なないので6cでも構いません。
5c破壊だけ目指して低いバフで背中破壊出来ず、6cに闇で攻撃して1ダメ出される方が嫌です。
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
25662016/02/28 09:09 ID:cq9tlqa66cにも背中破壊出来ないのが多いから、ある程度選別したいとね。
結果的に6c破壊でも問題ないし。
介助ありきの適当なデッキの人は入ってこなくてよろしい。