【彩虹の女王】感謝型ウアサハ(富豪)
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- 10 今まで4c挑発以上しかなかった50%を2cで使えて+2ドロ付き弱いわけがない
- 10 コストが軽いので他のカードと併用しやすい
- 9 2c挑発で50%+2泥付きと挑発の中でトップレベルの性能を誇る。EXスキルもかなり強力で傭兵盗賊メインでも割と欲しいカード。
- 9 ほかの挑発カードも優秀な為、スキル部分だけみるとそこまで圧倒的強さは感じないが、基本ステータスを考慮すれば破格の性能ではある
- 10 4コスでも使うほど強かった挑発カードが能力そのままコストだけ2減った意味不明ぶっ壊れカード。初手発動可能+余ったコストで自強化or全体強化。富豪メインなら手に入れておきたい一枚ですね。
- 7 挑発で軽減不可能な攻撃だらけになったこと、泥3が3枚になったことでもう活躍の余地のないカード
通常スキル 七彩/王意超力(キングスマインドパワー)
自分/1ターン/魔法防御を790(1659)アップ、ドロー+1
覚醒スキル 七彩/王意超力(キングスマインドパワー)
自分/1ターン/攻撃を自身へ集中させる、ダメージカット率50%、味方全員ドロー+2
進化前 【妖精】感謝型ウアサハ(富豪)
EXスキル 治療熟達
[光]治療熟達 極 Lv3
光の回復効果を20%アップ
プロフィール
ウアサハの中にある優しき感謝の心を因子化することに成功。その因子を元に造り出された騎士。オリジナルの性格を残しつつ、最強のサポート役として製造する予定だったが、アーサーを見て『自分も王になりたい!』と思うようになってしまった。誰にも明かしてはいないが、いつしかアーサーを超える力を手にし、王になることを夢見ている。
備考(入手方法など) 因子覚醒
超聖杯祭
▼ EXスキルについて
一覧ページにて記載しています。
EXスキル一覧はこちら |
▼情報メモ
最大レベル
N | HN | R | SR | UR | MR | MR+ | MR++ | MMR | 円卓型 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 65 | 70 | 80 | 99 |
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
傭兵 | MMR MR++ MR UR SR |
富豪 | MMR MR++ MR UR SR |
盗賊 | MMR MR++ MR UR SR |
歌姫 | MMR MR++ MR UR SR |
その他 | MMR MR++ MR UR SR |
全職低レア | R HN N |
火属性 / 風属性 / 氷属性 / 光属性 / 闇属性 / 多属性 |
物理 / 魔法 / 支援 / 防御 / 妨害 / 治癒 |
スフィア・召喚スフィア / 伝承カード |
コメント
-
防御貫通だから挑発で受ける、ってボスも結構有るから防御じゃなくカット率で勝負する挑発はまだいくつか必要なんだよね
でいままで3枚めの65%挑発代わりとして50%挑発入れたりとかあったが
今それぞれ4cの65%が二枚、50%挑発(片方コラボ)がニ枚だったところに2cでこれが参入した、と
今の仕様だと昔ほどの猛威じゃないだろうけどなんかで刺さりそう0 -
4コスかかっていたことが2コスでできるようになったカード
あれば便利だが必須ではないし、場合によっては1コスの冠コンのほうが融通きいて便利まである0 -
ペリドット5Cに感謝ファルサリアと合わせる為だけにあるカードやな2
-
少なくともスキルはうまるとかのそれと全く同じ、ドロ3もダメージカット率上昇も無し。
ステータスが上がった程度のカードであるように思える。
ーだが2コスだ
残りのコストで防御上げたり反射張ったりする余裕が出来たのは非常に大きいと個人的には思う。
でも5〜6ターン目辺りからはその恩恵が受けにくくなるかな0 -
便利だけど感謝型と考えると汎用性も無いし微妙な気がする0
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