ドラカ
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ゲリラ時間割
期間 | 2/16、18、20、22、24、26 |
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時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:000 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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25 | 不明 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
ドラカ | ||
エナジークレイドル | ||
エナジークレイドル | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型メレアガンス | ||
【妖精】アンシーリーコート | ||
【妖精】ドラカ | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
初音ミクメダル×560 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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ドラカ | 不明 | ||||
エナジークレイドル | 不明 | ||||
エナジークレイドル | 不明 | ||||
上級攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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35 | 不明 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
ドラカ | ||
エナジークレイドル | ||
エナジークレイドル | ||
ドロップ情報 | ||
【妖精】アンシーリーコート | ||
【妖精】ドラカ | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
おおきなメダル×350 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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ドラカ | 不明 | 邪魔者は排除するよ! | 魔法全体 | 14500 | 2ターン目以降 3ターンごとに発動 両部位撃破で停止 |
破滅の子守唄 | 妨害 | アーサー達のバフを 全て解除 3ターン目以降 3ターンごとに発動 | |||
防衛プログラム実行! | 魔法全体 | 14500 | 両部位撃破で 毎ターン発動 | ||
殲滅プログラム実行! | 魔法バフ | 両部位撃破で 毎ターン発動 | |||
保護プログラムエラーです | 敵全防御デバフ | 全ての部位撃破で 1度だけ発動 | |||
ダークボルト | 魔法全体 | ||||
ダークプラズマ | 魔法単体 | ||||
エナジークレイドル | 不明 | ロストエナジー | 物理単体 | 14400 (12000×1.2?) | ある程度のダメージで発動 |
エナジーカプセル | 物理単体 魔法防御デバフ | 12000 | デバフ値は1000? | ||
エナジークレイドル | 不明 | ロストエナジー | 物理単体 | 14400 (12000×1.2?) | ある程度のダメージで発動 |
エナジーカプセル | 物理単体 魔法防御デバフ | 12000 | デバフ値は1000? |
行動パターン
ターン数(コスト) | ドラカ | エナジークレイドル | エナジークレイドル | 備考 |
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1(3) | ロストエナジーor エナジーカプセル | ロストエナジーor エナジーカプセル | ||
2(4) | 邪魔者は排除するよ! | ロストエナジーor エナジーカプセル | ロストエナジーor エナジーカプセル | |
3(5) | 破滅の子守唄 | ロストエナジーor エナジーカプセル | ロストエナジーor エナジーカプセル | |
4(6) | ロストエナジーor エナジーカプセル | ロストエナジーor エナジーカプセル | ||
5(7) | 邪魔者は排除するよ! | ロストエナジーor エナジーカプセル | ロストエナジーor エナジーカプセル | |
6(8) | 破滅の子守唄 | ロストエナジーor エナジーカプセル | ロストエナジーor エナジーカプセル | |
7(9) | ロストエナジーor エナジーカプセル | ロストエナジーor エナジーカプセル | ||
8(10) | 邪魔者は排除するよ! | ロストエナジーor エナジーカプセル | ロストエナジーor エナジーカプセル |
超級攻略
序盤での全体攻撃は絶対にやめましょう!ある程度ターンが進んでも最後のひと押しまでは控えましょう!
その理由として、両部位は一定のダメージ(性格な値は不明)を与えると威力の高い物理攻撃をしてくる。
そして2ターン目に魔法の全体攻撃+両部位からの物理攻撃×2が飛んでくる。そのためもし1,2ターンで全体攻撃を使ってしまうと回復が間に合わず、ほぼ確実に2ターン目で死者が出る。
さらに両方の部位を撃破すると、攻撃力が大幅に強化され、確実に全滅。そのため部位破壊と同時に本体を倒す必要がある。
1,2ターンは本体を殴るか、デバフやバフを巻き2ターン目の攻撃に備える。3ターン目からどちらかの部位を攻撃し早急に撃破する。
そして部位破壊に成功したら残り1ゲージ程度まで本体を攻撃し続け、最後にバフを乗せて部位破壊と同時に本体も撃破が理想的。
敵のHPはさほど高くはないため、全体攻撃は入れなくても良い。もしタンク目的等で入れるなら最後のひと押しまで温存しておこう。
部位を攻撃しなかった場合は魔法防御ダウンデバフ付きの物理攻撃をしてくる。ダウン値はさほど高くないが多重すると本体の全体攻撃で思わぬ致命打となることも。
全体は2ターン目以降は3ターン置きに使用してくるのでバフデバフはしっかりと。ただバフは全体の次のターンに消されてしまうので、魔防バフは新春クーホリン等の1ターンの物がよい。
まとめると・・・
①序盤は全体攻撃or全部位を攻撃しないこと!
②片方の部位に攻撃を集中させ迅速に破壊。破壊したら残り1ゲージ程度までは本体を攻撃する。
③残り1ゲージ程度になったらバフを乗せて総攻撃。部位ごと倒しきる。
以上が超級の主な流れになる。
HPは25k以上を推奨。それ以下だと2ターンでほぼ確実に床を舐めることになる。バフデバフをきっちりしていても続けて部位攻撃を受けるとミリしか残らず立て直すのが困難。
シェリーコート同様に事故率が高いが、全員が理解していれば、あちらに比べるとかなり現実的にノーコンクリアが可能。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
例によって光染め。
傭兵の光カードはSRが多く、これを積みすぎるとHPが低くなりがち。
うまく火力とHPの両立を目指そう。
1T目、2T目は本体へ。
以降は画面右の玉を攻撃し、破壊したら本体、HPゲージが1本半を切ったら次ターンで部位に集中攻撃して落とす。
総攻撃タイミングに合わせて、事前にサカグレ→次ターンで光3枚や、クラッキー+光2枚などといった感じで瞬発火力を出せるようにうまく手札を調整しよう。
サカグレ、コピウサがある場合、5コス、8コスでは出さないように。
ここで出してしまうと敵の攻撃でバフが初期化されてショボンな感じになる。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
物理魔法両方の攻撃があるが、どちらかというと物理対策を多めに。
初手でバフデバフがちゃんと打てるかどうかが勝負。
恋クラッキー、バーナード、ディートリヒなど、初手から使えるバフデバフを3枚以上は持っておきたい。
新春クーホリンは初手に使っても意味がないので使うなら4コス。
基本的に時間がかかっても危険になる相手ではないので、多少火力を犠牲にしてでも序盤の安定を取った方がよい。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
勝利の最大のカギを握るのが盗賊。
富豪と同様、多少火力を犠牲にしてでも序盤を切り抜けるためにデバフを多めに積もう。
魔法デバフは本体へ、物理デバフは部位へ撃つ。
1T~2Tで確実にデバフを撃っていきたい。
玉への物理デバフの効きが非常に良いので物理デバフを多めに。
特に2T目でサンタが引けていると最高。
ディートリヒ、最近追加された第二型ダーマスは特にオススメ。
合わせてバーナードも積み、4コスでサンタ、もしくはデバフ2枚出しができればドラカプロ認定。
序盤を乗り切っても油断せず、7コスできっちり魔法デバフを再度入れられると神認定。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
例によって回復オンリーだがデッキ構成に少々工夫が必要。
2コス全体はあまり必要無い。
1T目敵攻撃の12k×2を回復するために2コス単体、もしくは4コス全体回復が必要。
恋アーサーとオルトリートは両方欲しい。
2コス単体もHPの許す限り積もう。
5コスを乗り切ってしまえばかなり回復に余裕がでるのでクレアチャンスはたくさんある。
ただし、出すタイミングには注意が必要。
8コスで出してしまうと敵ターンにバフ解除されて哀しみを背負う。
またHP調整が重要な敵なので、早めに出すとHPを削りすぎてしまったり、勢い余って弾を2連続破壊ということも発生する。
総攻撃タイミングに合わせて「強化します!」を出してピンポイント使用がオススメ。
コメント(566)
コメント
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ん?いまだと回復余裕で間に合うから攻撃して敵の弱体化誘発した方が楽?2
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破滅の子守唄って挑発も消えるのか…0
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このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する けーね って傭兵と K A I@艦これ勢 っていう傭兵 UR適当に詰め込んだデッキだから注意
艦これとか東方とかアニキャラの名前のやつの地雷率やばない?
0 -
両方の玉削ってロストエナジーに変えたほうが楽な気がするけどそうでもない?1
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とりま4c挑発してくだしあ1
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初心者なんでわからないんですけど、これ
左部位破壊されたときに左タゲしてる攻撃カード残ってる場合、強制的に右タゲになります?
今日やったときに右に攻撃してしまったので・・・返信数 (1)1-
×
└
ななしのアーサー王
No.88648987
通報
多分敵ライフゲージの残存具合でより高い部位に行く。絶対値か割合かはちょっとわからんが0
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×
└
ななしのアーサー王
No.88648987
通報
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頭おかしい富豪多すぎてやばいな・・・3戦で4cドモ3連続だし流行ってるのか・・・?
そして4cドモするやつに限って本体狙え!部位狙え!ってうるさい指示厨ばかり0 -
便利なデバフが増えたから盗賊は気楽なもんやね
ひたすらデバフ撃って残り少なくなってきたらバフってグラゲ投げて終わり1 -
ゴミみたいな富豪が増えすぎ返信数 (4)0
盗賊も全体ばかりやる奴多くてヤバい
1
これ、もしかして以前と攻略の仕方変わってますか?
画面左にダメージ与えると敵全体の魔法攻撃力が、画面右にダメージ与えると敵全体の物理攻撃力が下がってるみたいなんですが。
(正確な数値は良くわかりませんでした)
5cに全攻撃・防御バフが解除されてしまうので、このターンだけは富豪も左右の部位の攻撃に参加した方が良いですかね?
もちろん5cのモドレ&春ウサは無意味・・・。
画面左にダメージ与えると敵全体の魔法攻撃力が、画面右にダメージ与えると敵全体の物理攻撃力が下がってるみたいなんですが。
(正確な数値は良くわかりませんでした)
5cに全攻撃・防御バフが解除されてしまうので、このターンだけは富豪も左右の部位の攻撃に参加した方が良いですかね?
もちろん5cのモドレ&春ウサは無意味・・・。
返信数 (2)
1
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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