新春型ビスクラヴレット
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ゲリラ時間割
上級
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
25 | 300 |
ボス情報 | |
新春型ビスクラヴレット | |
門松ハンマー | |
門松ハンマー | |
ドロップ情報 | |
【騎士】新春型ビスクラヴレット | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
【応援の妖精】チアリー | |
おおきなメダル×150 |
キャラ・部位名 | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|
新春型ビスクラヴレット | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
35 | 600 |
ボス情報 | |
新春型ビスクラヴレット | |
門松ハンマー | |
門松ハンマー | |
ドロップ情報 | |
【騎士】新春型ビスクラヴレット | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
【応援の妖精】チアリー | |
おおきなメダル×350 |
キャラ・部位名 | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|
新春型ビスクラヴレット | ぶんまわし | 物理攻撃 | 全体8,000 | |
おもち食べるよ! | ステータスアップ | 全体の物理ダメージアップ(+4,500) | ||
はむはむはむ | ステータスアップ | 全体の物理ダメージアップ(+4,740?) | 門松ハンマーが1つでも破壊されると発動 | |
門松ハンマー(右手) | ぺったん | 物理攻撃 | 単体10,000 | |
ぺったぺったん | 物理攻撃 | 単体10,000×2回 | 攻撃を受けると発動しない | |
門松ハンマー(左手) | ぺったん | 物理攻撃 | 単体10,000 | |
ぺったぺったん | 物理攻撃 | 単体10,000×2回 | 攻撃を受けると発動しない |
行動パターン
ターン数(コスト) | 新春型ビスクラヴレット | 門松ハンマー(右手) | 門松ハンマー(左手) |
---|---|---|---|
1(3) | ぶんまわし | ぺったん | ぺったん |
2(4) | おもち食べるよ! | ぺったん | ぺったん |
3(5) | ぶんまわし | ぺったん | ぺったん |
4(6) | おもち食べるよ! | ぺったん | ぺったん |
5(7) | ぶんまわし | ぺったん | ぺったん |
6(8) |
超級攻略
本気で攻略するのであれば、ホスト役はタンクリーダー以外のメンバーが来たら解散したほうがよい
名声リーダーなんていう甘いHPで攻略できる相手ではない
仕様を全員が理解し、きっちり立ち回ることで初めて運ゲーまで持ち込める
一人でも仕様を理解できていない人がいる場合、運ゲー以前の問題になり2Tほどで確実に決壊する
敵は物理攻撃のみ、盗賊、富豪は対物理ダメージのカードでそろえよう
また、攻撃と支援の両立が重要なので、攻撃カードは4コスや5コスの重いカードは避け、2コスの軽いカードを用意しておくとよい
傭兵は火属性カードを重視で
また、全体攻撃があると便利なのでオイフェを入れておくのもあり
歌姫はいつもどおり回復積み積み
物理の相手だが、ローエングリンやアイアンサイドはほとんど意味が無いので入れないほうがよい、というかそんなものを撃っているヒマは無い
回復と同時に物理防御があがる聖夜ニムエは意外と役に立つ
1ターン目に回復UPをかける目的で新春リーフェもオススメ、HP補正も優秀
左右の門松ハンマーはダメージを受けなかったターンには2回攻撃の『ぺったぺったん』(10000×2)を使う
ダメージを受けた場合は1回攻撃の『ぺったん』(10000)を使う、ただし毒は対象外
そのため、両手に満遍なく攻撃を入れられるかどうかが攻略のキモ
画面左は物理防御6,000、画面右は魔法防御6,000
基本的には傭兵・富豪が画面右、盗賊は画面左になるが、毎回テンプレの対応をすると右手がフリーになりぺったんぺったんされて危険度が上がる
本体は奇数ターンには『ぶんまわし』で全体攻撃(8000)
偶数ターンにはお餅を食べて全体の物理ダメージUP
整理すると、1T目から全体8000+単体10000×2~4が飛んでくる、奇数ターンは毎回これ
偶数ターンであっても単体10000×2~4が常に飛んでくる
さらに偶数ターンには攻撃UPバフが入るので、1発あたりの被ダメはターンを経過するごとにどんどんあがる
以上のダメージ量を見て「うわっ・・・」と思うのであれば参加しないほうが無難
傭兵はひたすら左手を火属性攻撃
歌姫もひたすら回復
1T目に新春リーフェ、ピクシー、コンスタンティンが来たのであれば、次のターンに備えて回復UPをさせておこう
盗賊と富豪の立ち回りが最大のポイント
まず覚えておきたいのは、1T目、2T目の攻撃かバフデバフかどちらかしか打てないといった状況の場合、バフデバフを入れるよりも右手に攻撃を入れて1回にしたほうがダメージが減るということ
富豪、盗賊どちらかがバフデバフしか撃ってないのであれば、もう片方は右手に攻撃するといった感じで分担して常に右手を押さえなければいけない
それ以降も常にバフ、デバフ、攻撃、富豪さらにはドローも考慮してバランスよく立ち回る必要がある
富豪、盗賊両方が攻撃できない場合、傭兵がオイフェでフォローできるとイケメンになれる
以上を全てこなしたとしても、1T目の2回攻撃が一人に集中するとほぼ確実に死ぬ
分散したとしても、1T目の被ダメを歌姫の4コスでは完全に回復しきれないため、減ってる人に2T目の攻撃が連続で重なるとやはり死ぬ
そこを抜けたとしても、ターン経過で敵の攻撃力はどんどん上がるので、やはりぺったんが集中すると死人は出る
かなり理不尽な運ゲーである
また、コンテ前提でクリアしようとしても、ビスクラ自体がそこそこHP高く、しかもターン経過で攻撃力が増加していくため、時間をかけるとぺったん1発で即死するような状況に陥る
これにより半端じゃない石ジャブを強いられるので注意
コメント(593)
コメント
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3cに支援出す傭兵と妨害出す盗賊のコンビばっかりだから複スカ入れてみた。富豪全体攻撃で2コスだから5cにも3コス防御と併用で使えるかと。
傭兵か盗賊が攻撃してくれれば用はない、物防張るだけ。0 -
左と右どっち殴ればいいかわからないのでとりあえず全体攻撃しますね^^3
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初手盗賊にパシ投げて4cで傭兵にコネKEI投げたら4cで終わったわw
盗賊は初手ペリで4エレイン
傭兵は初手ローエンからのペリアス0 -
1Tで傭兵がサボるとかなり危ない。
・盗賊・富豪で両脇殴ると全体8000+単体10000*2回=最大28000で危険。
・盗賊・富豪どちらかが防御に回って、片方殴り+2000*被ダメ回数軽減の場合
全体6000+単体8000*3回=最大30000(ロシアン率は下がる)
・盗賊・富豪がどちらも防御に回って、殴らない+4000*被ダメ回数軽減の場合
全体4000+単体6000*4回=最大28000(ロシアン率はさらに下がる)
もう少しバフの数値は良いだろうしロシアン率を下げれるので、防バフのほうがマシな気がするな。
…とりあえず、1Tで殴らない傭兵が悪い返信数 (1)0-
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└
ななしのアーサー王
No.92201408
通報
3c~5cで一度も部位を殴らない何でもぶっぱ脳な傭兵盗賊が多いので富豪さんは挑発を積んでおくと多少安定するかもしれません^^;0
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×
└
ななしのアーサー王
No.92201408
通報
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降臨祭なら一戦一枚ずつ貰えるね…1
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1t目両脇叩くのほぼ必須っぽいですね。
納涼、全体デバフ、物理バフで1人床ぺろった0 -
初手から傭兵がバフして盗賊が本体に感謝盗賊してマズイと思って画面右に攻撃したらめっちゃ名前連呼されるし盗賊抜けたんだけど今だと防バフ貼った方がよくなった?返信数 (2)0
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盗賊はデバフマンでいいな、部位に攻撃すれば攻撃減るけど普通にバフデバフかければ死ぬほどダメージ受けない
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しっかり物理防御、デバフすればブッパでも余裕ですね。0
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ホスト傭兵が左殴ってたから右に攻撃入れたら弱体連打してきてかなりイラついたな。
ちなユニティ名声0
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