異界型バーサーカー
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ゲリラ時間割
期間 | 4/24~5/2、5/4、6、8、10、12、14 |
---|---|
時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
ボス情報 | ||
火属性 | ||
aaa | ||
bbb | ||
ccc | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】異界型バーサーカー | ||
【騎士】支援型イテール | ||
【騎士】第二型ガーロン | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
Fateメダル×280 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
上級攻略
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
30 | 不明 | not found |
ボス情報 | ||
火属性 | ||
異界型バーサーカー | ||
右腕 | ||
左腕 | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】異界型バーサーカー | ||
【騎士】第二型ガーロン | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
Fateメダル×400 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御力12,500) | 700,000? | 十二の試練 | 回復 物理防御バフ | 単体120,001 全体6,000 | こちらは右腕を破壊すると使用 部位右腕が復活した後防御バフ |
十二の試練 | 回復 魔法防御バフ | 単体120,001 全体6,000 | こちらは左腕を破壊すると使用 部位左腕が復活した後防御バフ | ||
スキル:<勇猛> | 物理攻撃バフ | 全体2,000 | 約1ゲージ分ダメージを与えると使用 | ||
■■■■■■■ーーー! | 物理攻撃 | 単体9,000 | 毎ターン使用 スキル:<勇猛> 及び ■■■■■■■ーーー!! を使用したターンは無し | ||
■■■■■■■ーーー!! | 物理攻撃 | 単体13,500 (9,000×1.5) | スキル:<勇猛>を使用した次のターンから部位を破壊するとこちらを使用? 勇猛を使用してからなので実質16,500(11,000×1.5)ダメージ | ||
右腕 (画面左) (防御力12,500) | 60,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体7,000 | 毎ターン使用 部位破壊したターンは無し |
左腕 (画面右) (防御力12,500) | 60,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体7,000 | 毎ターン使用 部位破壊したターンは無し |
特級攻略
画面右で魔法防御、画面左で物理防御が上がる。
復活した部位は、復活したターンは攻撃してこない。
バフデバフ無しで集中して攻撃を受けると大ダメージ(23,000)のダメージなので可能な限り3cで使えるバフデバフを入れておくといい。
理想HPはこれを耐える(23,001)だが初手でバフデバフを使ってくれる事を考慮すると20,000~22,000ほどあると良い。
後は3発飛んでこない事を祈る
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 500 | not found |
ボス情報 | ||
火属性 | ||
異界型バーサーカー | ||
右腕 | ||
左腕 | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】異界型バーサーカー | ||
【騎士】第二型ガーロン | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
Fateメダル×800 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御力?) | ? | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体13,000 | 毎ターン使用 |
十二の試練 | 回復 物理防御バフ | 単体80,000 全体? | こちらは右腕を破壊すると使用 部位右腕が復活した後防御バフ | ||
十二の試練 | 回復 魔法防御バフ | 単体80,000 全体? | こちらは左腕を破壊すると使用 部位左腕が復活した後防御バフ | ||
スキル:勇猛 | 物理攻撃バフ | 全体? | 約1ゲージ分ダメージを与えると使用 | ||
右腕 (画面左) (防御力?) | 80,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体15,000 | 毎ターン使用 復活するターンでは発動無し |
左腕 (画面右) (防御力?) | 80,000 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体15,000 | 毎ターン使用 復活するターンでは発動無し |
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 部位1 | 部位2 | 備考 |
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1(3) | ||||
2(4) | ||||
3(5) | ||||
4(6) | ||||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超級攻略
・敵の部位は倒しても復活する。
・ウアサハはマッチョが苦手。(ヒント?)
現在の情報
・両部位は十二の試練で復活(80000回復)し、バフを仕掛ける。
・画面右で魔法防御、画面左で物理防御が上がる。
・破壊されると復活。復活した部位は、復活したターンには攻撃はしてこない。
・両部位破壊で攻撃バフ
・1ターン目にバフデバフ仕掛けないと集中攻撃されたら沈む。(バフデバフ忘れた場合1発本体13000、部位15000)
・両部位はどちらも壊れやすいため、全体攻撃のタイミングに気をつける。
簡単な流れ
序盤は物理バフ・デバフをかけつつ、本体を削る
7cあたりを目安にバフを詰みつつ、全体攻撃で仕留める
両部位が壊れやすいため、全体攻撃のタイミングをずらすのはあり
(10万の全体攻撃と7万の全体攻撃が同時に出され、7万で全部壊れると
10万の攻撃が勿体無い)
理想的な流れ
7c ~ 8c撃破を目標とする
1ゲージ以上HPを削ると本体がバフを使う、このとき本体の単体攻撃は発生しない。
このため、6cまでにHP1ゲージ以上削らないように調整し、7cに全体攻撃を撃って両部位を破壊すると、7cの敵攻撃はバフだけになりノーダメ、つまり回復無視して7cクレア等が可能になる
あわせて氷属性全体攻撃が2種類ある富豪・盗賊は7c両方撃つことはせず、7cは全体+単体として8cに全体攻撃を1枚温存するとよい
こうするとうまくいけば7c撃破、無理だったとしても敵は瀕死&両部位が復活するので8cに全体攻撃もう1発で確実に終了する
というわけで、普通にやれば6cを乗り切った時点で勝ち確な相手。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
今回はオイフェが重要なので物理傭兵がおすすめ。
氷染めといいたいところだが、あまり前半に飛ばし過ぎてHP1ゲージ以上けずってしまっても意味がないので、HP調整が付くのであれば1~2コスの手札調整用カードを2枚ほど入れるのもあり
拡散剣サー、ディートリヒといった軽い物理デバフを入れてもいいだろう
当然そっち側により過ぎて、最後の〆の部分で火力が足りなくなっては本末転倒なので全体攻撃ぶっぱへの調整に拘り過ぎてもいけない
攻撃する際には6cまでは本体へ
5c~6cは7cオイフェへの調整ターン
7cに最大火力でオイフェをぶっぱなし
7c以降の単体攻撃は部位へ打とう
前半で部位へ攻撃してはいけないのは、あくまでぶっぱのために部位へのダメージを抑えるのが目的
7c以降、咆哮で攻撃力が上がった部位を放置して本体を殴ることに意味は無い
ただし、周りが全体攻撃を出している状況で、シシララやシェリコといった攻撃優先度の高いバフ攻撃カードを出すのであれば本体へ撃とう
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
初ターンが最大の難関
攻撃部位が多く盗賊ではダメージを抑えきれないため、初手で物理バフを打てるかどうかが非常に重要
メイヴ、エマ、凛、青シグ、聖夜ニムエといった3コス以下物理バフを4枚以上は積もう
基本的には6cまでは物理防御とドローだけ撒いていればいい
<6c~7cの流れ>
野良での7c撃破狙い構成
- 6cオンズ→7c 女王+3コス以下氷攻撃
盗賊がしっかりデバフを撒いていないと6cで死人が出る可能性あり
8cの攻撃が若干不安になる
固定でオススメ
- 6cオンズ→7c オルウェン+氷単体2枚
傭兵の火力が信頼できるのであれば、7cに女王を打つ必要は無い
しっかり火力を上げた単体2発を撃ったほうが有効となる
7c撃破はあきらめ、8cの安定を取るパターン
- 7cオンズ+女王 → 8c ケルピー+α
かなり安全だが、ケルピーが入るので富豪自身のHP調整が若干きつい
非推奨
- 6cオンズ→7c女王+ケルピー
基本的に女王だけで敵の両部位が壊れるので、ケルピーを撃つ意味が無い
ただし、周りがあまりにもひどい場合はこれを撃たないと両部位破壊ができないが、だからとって8cをどうするかというのが・・・・・・。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
部位が多いため物理デバフが効きにくいが、それでもやっぱり仕事はデバフなので妥協しないこと
デバフは本体へ集中させる
3箇所を抑えるのはどうやっても無理なので、1箇所をきっちり抑えて敵の攻撃をある意味2回攻撃相当にすることが仕事だと割り切ろう
ガレス、エル、サンタといった全体デバフが非常に有効
それ以外にも積めるだけ積んで物理デバフ6枚は欲しい
また、実は意外と牛姫が有効
敵の攻撃は必ず3回攻撃なので、牛姫の物理防御(700)が3回効くことにになる
つまり本体へ赤ダマ(デバフ量2000)を撃つよりも実は牛姫のほうがダメージ減算が大きかったりする
春ウサは不要
そんなものを撃ってるヒマがあったらデバフを打ちましょう
氷攻撃カードはダーマスを筆頭にバフ用のサカグレ、HP確保用の傭兵女王あたりがあれば十分
6cまではデバフオンリーでまったく問題ない
チョコニムエの使い方も少々コツが必要
チョコニムエはバフ+全体攻撃というカードなので攻撃カードの中でも行動優先順位が抜群に高い
だが、そのためにバフをガッツリ乗せて撃つことが難しく、コレ単体としてみた場合のダメージはそれほど高くない
部位のHPは8万しかないので、中途半端なダメージでこれを撃って部位を破壊してしまうとクレア等のバフが乗った物理組みの全体攻撃が不発になり、大きなダメージ損失になる
このため、もし撃つとしたら、バフを一切乗せずに撃とう
7cバフ無しチョコニムエ+2c氷単体 という打ち方がお勧め
これだと4チェインしても4万、クリティカルしても6万程度であり部位を破壊せずにダメージを稼げる
このあとに物理組みの10万超全体攻撃で部位をオーバーキルしてもらい、自分はチョコニムエバフの乗った単体攻撃で本体を殴るというのが非常に効率がいい
これで倒しきれなくとも、次のターンに青ダーマスが準備できていればほぼ確実に終わる
ちなみにこの後の8c時、青ダマ+サカパシを撃ったとしても、3チェイン以下だと両部位破壊にわずかに届かない
4チェインを期待するか、自力で何とかするのであれば何らかのブースト手段を持ってこよう
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
水属性回復重視
敵に全体攻撃がなく、単体攻撃もランダムなので一人が大幅に減るといった状況が頻発する
このため全体回復と単体回復をバランスよく積む
物理防御があがる盗賊アーサーはほぼ必須
安倍晴明は条件付ではあるが、わりと火属性チェインは発生するので期待してもってきても無駄にならない
バフはクレアor魔ーサー1枚あれば十分
それがなくとも、7cペルシャ+技サーなんてのでもありっちゃあり
なお、序盤に与ダメを出し過ぎてはダメなので、初手技サーとかやらないように
6cまではひたすら回復
回復を中途半端にしてバフを撃つ必要は一切無い
7c、敵のバフが発動していないならこのターンに敵の攻撃は来ないので、回復を無視してバフ+水チェインをやってしまってかまわない
反面、傭兵が火力を出し過ぎて6cにバフが発動した場合、7cに両部位を破壊したとしても本体の攻撃が来るのでしっかり回復すること
なお、たまに勇み足な傭兵富豪が6cでバフを乗せた全体攻撃を打つときがある
この場合、両部位破壊が達成できるようならクレアや魔ーサーをあわせてしまおう
通常の7c時と同様に両部位破壊できれば被弾はないので問題ない
7cはきっちり氷属性チェインしつつ回復をしておこう
コメント(536)
コメント
-
5c冬アーサーオンズ6c納涼ローエンオイフェで両腕壊せるね。そこから7cに盗賊富豪ぶっぱで余裕だね。
傭兵さん是非。0 -
HP26kでエルガレうっても3cを越えられない
つーか6連撃全部盗賊ってどんな確率0 -
アサシン、未進化ドモ、未進化神装ぺリアス、未進化拡散建礼、シグ、聖夜オルウェイン、ギルガメッシュ、未進化マルク、ニッカール、
の富豪さんと遭遇したよ…
因みに傭兵も攻略わかってない物魔混合地雷だよ…
野良の闇は深い0 -
盗賊すれば富豪からしょっぱい女王が飛んできて富豪すればしょっぱいダーマスが飛んでくる
これに壊されると高確率で8cいっちゃうのでちょっと考えてほしいな0 -
初手盗賊はガレチン、富豪はロリヤで余裕やな(出せるとは言ってない
まぁHP30kあれば冬服セイバーでも耐えれるみたいだけど0 -
マシマシオイフェがでてるのに
富豪・盗賊・姫のよわよわ全体出すのやめてくれ
たかだか8万ぽっちのダメしかでないのに
15万オイフェより先に出たらダメ少なくなるだろ
余計な色気だすよりチェインか本体だけにしてくれ返信数 (1)3-
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└
ななしのアーサー王
No.85532913
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マジでそれ。オイフェ見えたら全体自重して欲しい0
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└
ななしのアーサー王
No.85532913
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6c両部位破壊で安定する気がする返信数 (5)0
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×
└
ななしのアーサー王
No.85451742
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6c傭兵ぶっぱ、7c富豪盗賊ぶっぱで片付くもんな。7c歌姫クレアなりガウェなり打つ隙できるし、いいと思うけど。0
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└
ななしのアーサー王
No.85455625
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6cもガウェクレア打てるで(小声)0
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└
ななしのアーサー王
No.85455625
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×
└
ななしのアーサー王
No.85456061
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確かに。そっちの方が腕壊し安定するね。0
すまんが富豪は7C全体しないでくれ
マシマシオイフェ、聖ダマより早い時残ることあるから面倒くさい
マシマシオイフェ、聖ダマより早い時残ることあるから面倒くさい
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初手ガレチンは悪手かねえ……3c集中砲火で誰か1人倒れるし
来てるなら青龍の方良いかもしれない、来なければどうしようもない
来てるなら青龍の方良いかもしれない、来なければどうしようもない
返信数 (1)
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└
ななしのアーサー王
No.85225955
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でも1500×3部位でガレチンの方が圧倒的デバフなんだよな、うん……0
今のカード回りなら6Cぶっぱでもいけるんじゃね?
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない