キマイラ
(1712コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
キマイラに戻る
コメント(1712)
コメント
-
牛姫入れてる盗賊結構見るんだけど入る枠あるの?返信数 (2)0
-
初手こまるNGならいつこまる出せばベストタイミングなのん?返信数 (5)0
一度凍結が解除された部位は2回目以降に凍結効果が発生する確率が100%では無くなってしまうので、
ゴートヘッドに対して3ターン継続の凍結は4cに打つ必要がありますね。
ゴートヘッドに対して3ターン継続の凍結は4cに打つ必要がありますね。
0
攻撃デバフが2回とも傭兵にいっちゃった場合、勝てたことないんですが祈るしかない?
5cはまだしも3cに挑発してなんていえないしな…
5cはまだしも3cに挑発してなんていえないしな…
0
6cに蛇破壊
初手に撃たないと5cにしか意味がない
・・・ムラクモ入れる意味あまりない気がしてきた
初手に撃たないと5cにしか意味がない
・・・ムラクモ入れる意味あまりない気がしてきた
0
富豪だけどこれで野良も大分安定してきた
ミクメイコ入れてるからあまり参考にはならないかもしれないけど
色々試したけど後半は全体物理しか来ないし挑発は歌姫か魔王の一枚あればいいと思う
イテールを何かの2泥とかに変えてもいいかな
ミクメイコ入れてるからあまり参考にはならないかもしれないけど
色々試したけど後半は全体物理しか来ないし挑発は歌姫か魔王の一枚あればいいと思う
イテールを何かの2泥とかに変えてもいいかな
返信数 (12)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89043022
通報
初手用魔法防御が2枚・・・だと・・!?0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89043023
通報
初手に張れる魔防バフが2枚しか無いんですがそれは…0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89043044
通報
あと4コス3枚は重くないか?0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89043044
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89043275
通報
初手で魔バフ張れなくてもミクやチェインの面白いこと言う人や両面バフの力でなんとかなってる
朝は二時間ずっとやって死んだの封印事故とかの二回だけだった
魔バフ積みすぎると後半の全体物理しか来ない時に長引くとしんどくてこれに落ち着いた0
俺はこんなの。重いけど4cは3c魔法防御打てればそれでいいので
もうこれでしばらく行くことにした。これでもしんどい。
もうこれでしばらく行くことにした。これでもしんどい。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89043331
通報
あえてデッキ構築を言うなら
・魔法防御のベースは月イテ、未グレ、天狗、特異ゲオル、チョコクラの5枚、ここからより強い3c以下の魔法防御とチェンジしていく。そして狗神かマジミク追加で魔法防御6枚。
・7枚目は挑発枠でマジミクが最低、あとはうまる魔王姫の選択。
・物理防御はクルス、彦星、ドロ2が3枚にできるなら彦星はエヴェマメに変更可。
・最後は自由枠だが魔法防御ができるものがいい、例はメイコ、ロンファ(重い)、叢雲、他低c魔防の選択がいいかな0
挑発はマジミクでなくしきミクでした・・・
あと補足として挑発無くてもいいです。むしろ挑発は打つタイミングが各種違い
また難しいので抜けても構いません。ない場合は自由枠と同様の処理です。
自由枠にユニティもありなのかな?
あと補足として挑発無くてもいいです。むしろ挑発は打つタイミングが各種違い
また難しいので抜けても構いません。ない場合は自由枠と同様の処理です。
自由枠にユニティもありなのかな?
0
挑発は確かに使えない時もあるから抜いてもいいと思った
ユニティは1コスチェイン出来るからマーメイド抜いてユニティ入れたほうがいいか
一応この構成だとチェイン繋げるから5コスで蛇破壊出来たりもするんだけど他の人の意見見てるとやっぱ魔バフもっと入れた方が安定するんだろうなあ…
ユニティは1コスチェイン出来るからマーメイド抜いてユニティ入れたほうがいいか
一応この構成だとチェイン繋げるから5コスで蛇破壊出来たりもするんだけど他の人の意見見てるとやっぱ魔バフもっと入れた方が安定するんだろうなあ…
0
まあ理想は魔のみの防バフは6枚、両面1枚だな。これ以上入れなくても十分戻ってくると思う。
魔バフは基本3cばかりだから多すぎると重い。でもそれに見合う威力多いからユニはなくて平気、あると回しやすい
ただ魔バフ多めに摘むとドロ2を戻づらいのでやはりドロ2はやはり最低3枚、ダメでも2枚とユニは欲しいな
魔バフは基本3cばかりだから多すぎると重い。でもそれに見合う威力多いからユニはなくて平気、あると回しやすい
ただ魔バフ多めに摘むとドロ2を戻づらいのでやはりドロ2はやはり最低3枚、ダメでも2枚とユニは欲しいな
0
物バフ3枚って後半グダっても大丈夫なの?
0
スフィア入れて4枚。あとは盗賊のデバフを加算するしかない。
まあエヴェがないと後半はきついかも。でもそれほど序盤の魔法が脅威と思いました。
特に盗賊が氷結してデバフできてないとなおの事魔バフ軽減がダメの総計を左右してるので
まあエヴェがないと後半はきついかも。でもそれほど序盤の魔法が脅威と思いました。
特に盗賊が氷結してデバフできてないとなおの事魔バフ軽減がダメの総計を左右してるので
1
魔防は1ターン目張れなくてもその後両面バフとかミクとか面白いこと言う人の力でゴリ押ししてる感じ
光源氏交換出来てないけどこれでも朝の二時間で死んだの一回だけだった
もちろん面白いこと言う人のチェインとかちゃんと手伝ってもらって前提の話だけど…
光源氏交換出来てないけどこれでも朝の二時間で死んだの一回だけだった
もちろん面白いこと言う人のチェインとかちゃんと手伝ってもらって前提の話だけど…
0
魔剣傭兵で周回してみました、物理兵と比べての所感。
物理に比べて魔剣の方が6c蛇破壊は安定しないが、7cには破壊できる。
うまくいけば7cにヤギ諸共破壊することも可能。
基本的に死にカードになるものが存在しないので、終盤での火力はデッキの引きに左右されにくく安定して火力が出る。
大体9cに撃破出来るのは物理と大して変わらない。
序盤は物理、終盤は魔剣が安定するのかなと思いました。
コストもちょっと重いので事故の時のカードの切り方が難しくもあります。
物理に比べて魔剣の方が6c蛇破壊は安定しないが、7cには破壊できる。
うまくいけば7cにヤギ諸共破壊することも可能。
基本的に死にカードになるものが存在しないので、終盤での火力はデッキの引きに左右されにくく安定して火力が出る。
大体9cに撃破出来るのは物理と大して変わらない。
序盤は物理、終盤は魔剣が安定するのかなと思いました。
コストもちょっと重いので事故の時のカードの切り方が難しくもあります。
返信数 (2)
0
チェイン、挑発、ドロ2を3枚入れるとなると魔バフがどうしても5枚になってしまう(マジミク合わせると6枚)
もうこれで初手引けなかったら運がなかったことにしていい?
もうこれで初手引けなかったら運がなかったことにしていい?
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89042222
通報
魔法バフ5枚で初手に引けない確率は1/252 つまり約0.4%しかありません。
それで来なかったら泣いていいです(´・_・`)0
ヤギとヘビのデバフって1500までとか2500までは効くってことよね?
上の文章読むと、どんな弱いデバフでも入れれば固定でデバフ1500入ると勘違いしてしまったよ
上の文章読むと、どんな弱いデバフでも入れれば固定でデバフ1500入ると勘違いしてしまったよ
返信数 (6)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89042197
通報
攻めるわけじゃなくて、単純にどこをどう読んだら固定でその値が入るって勘違いになるんだ…?
変えるにしても場所が分からんと意味ないし0-
×
└
ななしのアーサー王
No.89042793
通報
たとえば盗賊の欄の最初あたりかな
「ヤギにデバフが1500、蛇にデバフが2500しか効かない。」
これ見たとき「しか」って言葉のせいで「デバフを入れる→1500,2500固定のみデバフが入る」と勘違いした、だって「しか」って書いているということはそのデバフ値しか入らないってことだもん
「ヤギにデバフが1500、蛇にデバフが2500”まで”しか効かない。」
これなら「デバフの合計→1500,2500まで」と読み取れたと思う0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89042793
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89042803
通報
いろいろ論文とかで読んだり書いたりしてこういうとこよく怒られたから、「そういう細かい違いが設計ミスにつながるんだよ」ってね
とりあえず、固定で入るとかうんぬんは木主の読解力が違う方向に働いただけから笑い話で通してくれていいよ0
「ヤギにデバフが1500、蛇にデバフが2500”まで”しか効かない。」でおk
0
ユニティ必須ゥ!!
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89045844
通報
たしかにその仕様ならユニティ神カードだなwww0
6cから毎ターン2万以上くらうものなの??
0
歌姫さん今回デッキ構成厳しいの本当わかるんだけど、封印解除入れてほしいな…
個人的には毒とかトラップより優先して解除してほしいバステ
個人的には毒とかトラップより優先して解除してほしいバステ
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89041911
通報
傭兵、盗賊の封印解除くらうと特に攻撃が少ない盗賊だったときは破壊ターンが多少遅れるかな
富豪がいい感じだとまだ何とかなることもあるがやはり1枚は欲しい、特に学ペリ。
トラップは富豪は源氏、ス二クもあることおおいから卑弥呼も・・・いやダメか、すまん0
傭兵頼むぼんばきりえとか逆行歌姫積んでくるくらいなら傭兵やらないでくれ頼む
0
野良の弩級で歌姫はパーシ or keiミクはいらないと思った
バフはゴッフリとクレアスフィアで良くて(最低限でスフィアのみ)
寧ろその分回復1枚でも多く積んでチェイン狙った方が安定感増す気がする
固定PTとか限定カードがほぼ揃ってる理想的なデッキの人だけ積める感覚
バフはゴッフリとクレアスフィアで良くて(最低限でスフィアのみ)
寧ろその分回復1枚でも多く積んでチェイン狙った方が安定感増す気がする
固定PTとか限定カードがほぼ揃ってる理想的なデッキの人だけ積める感覚
1
野良ってなんで獅子から狙おうとするんだろうか
返信数 (3)
0
引き良くないorチェインかみ合わないと回復間に合わなくなる…
最初の回復デバフ喰らったら立て直しもかなり厳しい
最初の回復デバフ喰らったら立て直しもかなり厳しい
0
盗賊のデバフについて一通り考えた。
何をどれだけ入れるか悩んでる盗賊さんは参考にするといいかも。
邪魔ならBADして下さい。
何をどれだけ入れるか悩んでる盗賊さんは参考にするといいかも。
邪魔ならBADして下さい。
返信数 (14)
91
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89039664
通報
物理デバフと魔法デバフの量のバランスは総じて、
「全体魔法(両面)デバフをどれだけ所持しているか」に左右される。
ガレス・エル・盗賊ミク・天叢雲のうち2枚以上がデッキに入るなら魔法デバフは腐りやすくなる。
逆にどれか1枚にすればガラハや乖離コンスが使いやすい。
効率よく防御していくために、デバフのバランスは所持カードに応じて調整すること。
氷結2枚は入っていると思うので、初手に有効なデバフを4枚入れておけば初手で何もできないことはなくなる。
攻撃回数の多いヤギとヘビへのデバフが完了したら、ちゃちなデバフを足さずに火力に回ったほうがいいという説もある。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89039686
通報
・スノーホワイト
反則。5ターン継続凍結故に初手で迷いなく切れ、物理デバフ故に終盤も腐らない。
・ガレス
ヤギにもヘビにも適量のデバフが入る。最優先候補。
物理も下げるので終盤まで腐らない。
・エル
ガレスと同じだが、チェインが繋がらない分優先度は下。十分強い。
両方入れると魔法デバフが腐りやすいので注意。
・盗賊ミク
こちらは魔法のみ下げる。チェインも繋がるが、終盤はほぼ完全に腐る。
3ターン持つので初手に出せばヘビにデバフを入れなおす必要がない。
逆に魔法デバフが腐りやすくなるので、ガラハ等との相性は悪い。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89039709
通報
・天叢雲
攻撃が1回なくなる分軽減量は非常に高いが、ヘビ破壊以降ほぼ完全に腐る。
ヘビの攻撃回数が減る関係で、他の魔法デバフの優先度が落ちる。
・キリエ
5cで切る筆頭。ガレスやエルと一緒に。物理デバフなのでほぼどのターンでも腐らない。
初手で切るには少し弱い。
・納涼ガラハ
キリエと似ているが、5cでガレスを一緒に出したりしているとデバフがほぼ機能しない。
逆に初手や4cでヘビを抑えながら、光魔法でヘビに規定を出しにいけたりできる。
終盤でもデバフができず、ただのバフカードと化す。
序盤に強く、終盤に弱い。お好みで。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89039749
通報
・乖離コンス
初手や4cにバフが発動しない上に3コスなのでガラハより序盤に切りにくい。
攻撃カードであるというのがポイントで、ガラハの終盤にバフしかできないという弱点をある程度緩和している。
・乖離ローエン
初手でヘビに投げるもよし、4cは本体、5cにヘビもしくは本体、6cを見越してのライオンデバフ、終盤のファンネル対策等、
非常に柔軟な動きができるカード。
HPも高いので、入って損はない。
・乖離オイフェ
どちらかといえば攻撃用のカード。
4cでキリエやガラハと共に使えば傭兵が光を出せなくとも規定ダメージが狙える。
6cでもグラゲが封印されたり引けなかったときの保険としても役立つ。
0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89039762
通報
・拡散ローエン
一応有効な魔法デバフを撃てる。2コスと軽く、初手や4cにチャンスはある。
魔法デバフが充実していれば不要。
地味ながら、歌姫の逆行卑弥呼のトラップ解除を起動できる。
・乖離ダイヤ
キリエとほぼ同じ。数字がキリエより若干下なので、どちらか1枚ならキリエ。
・パンジー
バフができないキリエ、かと思いきや5cで本体に入れると7cまで届く。
物理デバフなのでガレスと一緒に出してもきっちり軽減できる。
オイフェと比べてデバフ量が高い。青チェインも繋がる。
逆に3cや4cで出してもキリエや2ターン持続デバフの劣化。デバフできないというわけではないが、スペックを発揮できない。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89039806
通報
・ユニティ
他に魔法デバフが入っていなければ、かなりの量のダメージを減らしてくれる。
魔法デバフが充実していれば不要。
・水着歌姫・月見主婦
それぞれ白・青チェインをつなぐ。白チェインのほうが需要は高めか。
中盤までは1ターン分しか効果がない。
真価を発揮するのは終盤の対ファンネル。ここを意識するなら月見主婦もアリ。
・盗賊女王
魔防バフを張るので、デバフキャップを無視できる。全体魔法デバフの上に更に魔防を足したいなら。
魔法デバフに乏しいなら、普通に単体魔法デバフを入れたほうがよい。
貴重な白チェイン要員でもある。中盤以降は腐る上に重い。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89039831
通報
一応、キメラ弩級戦においての盗賊のデバフと書いておいた方がいいと思います。まぁ読んでれば分かるけれど、最初なんだこれってなりました。
1-
×
└
ななしのアーサー王
No.89039849
通報
おお、キマイラのページだからすっかり油断してたわ。
コメントの編集はできないから、その1コメントで助かるわ。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89039849
通報
以上。
文字数制限のせいで予想以上に長くなった。
他にもこんなカードあるよーっていうのがあれば返信して追加して欲しい。
こんなもん参考になんねーよ!と思ったらBADすれば消える。明日の昼には流れてるからそれで終わり。
文字数制限のせいで予想以上に長くなった。
他にもこんなカードあるよーっていうのがあれば返信して追加して欲しい。
こんなもん参考になんねーよ!と思ったらBADすれば消える。明日の昼には流れてるからそれで終わり。
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89039897
通報
ありがてぇ、ありがてぇ・・・!2
キマイラさん、状態異常が入って無いとデバフ無効化してるよね?
初手ミクで全くダメージ減って無いと思うのだけど…
初手ミクで全くダメージ減って無いと思うのだけど…
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89041108
通報
まさかと思って検証したが普通に入ってるぞ。
デバフキャップのこと忘れてない?盗賊ミク投げて富豪の防御抜きでヤギヘビ共に4kジャストなら正常だよ。0
キャップ忘れてたわこれだから日替わりBOSSは嫌なんだ!(
0
ここのページだけでなくパス部屋の攻略も読む事をすすめる
事細かに計算したやつとかあるし参考になるよ
事細かに計算したやつとかあるし参考になるよ
1
スノーホワイト引けたし感電抜いてもえぇかな…
0
ほんと・・攻略ありがたい・・。本当におつかれさまでした
2
初手氷結こまるってそんなにだめなのか?
4c5cに使いたいカードのトラップダメージが軽減されて結構ありがたかったんだが
6c挑発で結構難なく切り抜けたのは運が良かっただけなのか
4c5cに使いたいカードのトラップダメージが軽減されて結構ありがたかったんだが
6c挑発で結構難なく切り抜けたのは運が良かっただけなのか
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89039336
通報
挑発切れない時がたまにあるんだよ。封印やらドロー減のせいで。
白チェインも絡めようとするとルカ納涼姫か挑発+ガヴェインサンタニムエ辺りしか候補がない。
そうでなくても挑発全部切ってる富豪もいる。魔防がヘボい富豪もいる。
そういう時に6cでヤギの2回が被ると落とすんだよな。
ただ書いてある通り変更もある、というか暫定だし、富豪が強そうなオーラ放ってたり歌姫が頼りなかったら別に初手全体氷結でもいいと思うよ。0
感電て富豪がドロしっかり撒けばそんなに要らない感じ?
もちろん魔防もしっかりしてる上で
もちろん魔防もしっかりしてる上で
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89034695
通報
5c〜6cに壊す前提ならいらないんじゃないかな
少なくとも氷結よりは重要度が低いと思う
なにより3cだから重いし0
富豪で魔王うまる納涼歌姫積んでやってきたところ
それなりに安定して勝利できた
意外と死なない上に封印を一手にひきうけるからか6コス蛇撃破がかなり安定する
2ドローをクルースニクを入れて3枚投入できるため、後半ぐだることも少なかった
HPをかなり盛って無いと毒やらトラップやらで床ペロするとは思うが
挑発デッキは一応やれるもよう
それなりに安定して勝利できた
意外と死なない上に封印を一手にひきうけるからか6コス蛇撃破がかなり安定する
2ドローをクルースニクを入れて3枚投入できるため、後半ぐだることも少なかった
HPをかなり盛って無いと毒やらトラップやらで床ペロするとは思うが
挑発デッキは一応やれるもよう
0
なるほど3c氷結すると6cに再度氷結出来ないから6cでの状況によっては危うい選択なのか
ずっと3cライオンに氷結してたよ
でも歌姫さん的には3c氷結欲しいのかな?
悩む
ずっと3cライオンに氷結してたよ
でも歌姫さん的には3c氷結欲しいのかな?
悩む
返信数 (3)
1
6cの氷結は確実じゃないだけで
入らないことは無いんだけど、二枚投げとかギャンブルになっちゃうからの
入らないことは無いんだけど、二枚投げとかギャンブルになっちゃうからの
0
攻略情報詳しく記載してくださってありがとうございます!
103
初手ライオン氷結悪手っていう根拠が欲しい
初手のダメージ4000もダメージ減ってる上に4cと7cの回復しにくさ考えたらどう考えても前者が上
回復しやすいから序盤に封印解除もトラップ解除もできる
絶対しろとは言わんけどできるならやっとくに越したことないだろ
初手のダメージ4000もダメージ減ってる上に4cと7cの回復しにくさ考えたらどう考えても前者が上
回復しやすいから序盤に封印解除もトラップ解除もできる
絶対しろとは言わんけどできるならやっとくに越したことないだろ
返信数 (7)
1
とりあえず全体デバフと優先度がほぼ同じというのは理解した。
全体デバフ≧ライオン氷結>蛇感電>>ヤギ凍結
たぶんこの図式で合ってるんだろう。
分かるのは全体デバフも蛇感電もせずにライオン凍結させなかったりヤギを凍結させに行くと厳しいってことだ。
……やっぱり悪手と言い切るのはできんな。あとデバフキャップのある今回の盗賊にガレスはともかくエルや盗賊ミクまで入るのかってのは別の話だな。
全体デバフ≧ライオン氷結>蛇感電>>ヤギ凍結
たぶんこの図式で合ってるんだろう。
分かるのは全体デバフも蛇感電もせずにライオン凍結させなかったりヤギを凍結させに行くと厳しいってことだ。
……やっぱり悪手と言い切るのはできんな。あとデバフキャップのある今回の盗賊にガレスはともかくエルや盗賊ミクまで入るのかってのは別の話だな。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89015740
通報
ちょっと書き方が悪そうなんで色々書き換えるわ
富豪の軽減まで含めて考えることが多くなるんでな0
いきなり消えてるからびっくりしたぞ
俺が柄にもなく攻略とか書いたのが失敗だったな、とりあえず任せるわ
俺が柄にもなく攻略とか書いたのが失敗だったな、とりあえず任せるわ
0
というか何度も編集被り起こしてるんだわ、このwikiの面倒なところが復元掛けないと酷くサルベージが面倒
あと3cに関しては多分そっちが意図してるものより色々変えると思う
絶対辞めろ的な書き方はしないからまあ
あと3cに関しては多分そっちが意図してるものより色々変えると思う
絶対辞めろ的な書き方はしないからまあ
0
まぁとりあえず書いてみて数日実践してからやっぱり違うなと思ったら変えてもいいし
とりあえず脳筋盗賊と物防富豪をどうにかしたいからある程度は筋の通った内容なら俺が意図してなくても構わんよ。根拠なしで3c凍結悪手って書いても理解が得られんから、理由の説明できる3c凍結って書いただけで、代替案がちゃんとあるならいっそナシって書いてみるのも手かもしれん。
面倒事を押し付けるような形になったが、任せる。俺はできればこれが攻略、この通りにすべし!って書きたくないのが本音だ。
とりあえず脳筋盗賊と物防富豪をどうにかしたいからある程度は筋の通った内容なら俺が意図してなくても構わんよ。根拠なしで3c凍結悪手って書いても理解が得られんから、理由の説明できる3c凍結って書いただけで、代替案がちゃんとあるならいっそナシって書いてみるのも手かもしれん。
面倒事を押し付けるような形になったが、任せる。俺はできればこれが攻略、この通りにすべし!って書きたくないのが本音だ。
0
全くデバフしない盗賊が結構いるけどノーデバフは手回りによってはきつい。
富豪は魔防中心だから後半物理全体になってからも困る。
特にトラップ食らってると死と引き換えに軽減や2ドロになるからまともに出来ない。
富豪は魔防中心だから後半物理全体になってからも困る。
特にトラップ食らってると死と引き換えに軽減や2ドロになるからまともに出来ない。
5
3cの氷結だけど、マジでライオンは悪手じゃないかなと思ってる…野良だとどうしようもないのかもしれんが
回復デバフは-1500、4チェイン時に-2400減ることになるけど3cで回復バフってれば極端な影響は無い
4cは富豪の強魔バフ2枚が掛かってればまず死なない
それより毎ターン妨害放ってくるヤギに氷結のほうが良さげなのだけれども、どうせライオンは3cしか封じれない
何より初手氷結自体不安定だから、それに頼りきりなプレーになるのもどうなんだろうなぁと思う
回復デバフは-1500、4チェイン時に-2400減ることになるけど3cで回復バフってれば極端な影響は無い
4cは富豪の強魔バフ2枚が掛かってればまず死なない
それより毎ターン妨害放ってくるヤギに氷結のほうが良さげなのだけれども、どうせライオンは3cしか封じれない
何より初手氷結自体不安定だから、それに頼りきりなプレーになるのもどうなんだろうなぁと思う
返信数 (12)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89014344
通報
それ良く思う。
山羊だとトラップのダメージが弱くなるんだよな。
トラップで死ぬ人が多い。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89014414
通報
やっぱりそう思うよなあ。
次から初手手札に氷結あっても山羊に氷結にしようかな。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89014482
通報
まあ岩野が3Cはライオンに氷結って誘導してたからね0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89014621
通報
とりあえず氷結投げるならヤギだけど、それすらどうだろう感はある
6cで氷結が効かないバグ発生させたくもないしな
デバフも効かないわけじゃないからガレチン投げてしまいたい、もち感電あるならそっちが最優先だろうけど0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89014880
通報
いや、初手ライオン氷結で合ってるでしょ。
3cと6cじゃ歌姫が切れるカードの枚数全然違うでしょ、どう考えても回復デバフで苦しいのは3cのほう。
逆にヤギ氷結だが、こいつはターンかさむほど攻撃痛くなるんだから初手より6cの攻撃回数やそれ以降のトラップの威力を減らしたほうがいい。封印の枚数減らして6cにもかかる4c氷結が最善。
絶対に来るわけじゃないから前提にはしないが、出せるなら初手ライオン4cヤギが最善のはずだ。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.89014965
通報
今回は最低限云々言ってられないから全職それなりにマトモであることを前提にするが、
回復量が軽く死んでも、4cまでは極端に低確率のロシアンを引き当てなきゃ生きていられる
更に1つ上の枝に書いてるけど3cヤギもどうだろうと書いた
初手氷結は握りつぶして4cヤギ、5c以降ライオンだろう、実際6cのライオンも怖い0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89014965
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89015188
通報
まず、6cのライオンが怖いのはダメージ計算してないから。
ヤギに氷結入って蛇壊れてれば最大でも物魔で合計31500だぞ、これで落ちるのは歌姫の回復が足りない場合と毒解除できてない場合で、それの原因は両方とも初手にライオン氷結入れなくて歌姫がHP回復に手一杯だったからってのが大きくなる。
だから、「なくてもいい」の理由はあるが「悪手である」の理由がない。絶対ではなくてもいいと思うが、出すことによる明確なデメリットがない。もし6cライオンが怖いっていうなら、それは逆に3cライオンで解決するから破綻する。0
蛇のデバフが傭兵に飛んだ時に蛇が残ることがあるんよ、そうなってロシアンがあったからライオンが怖いんだわ
ただそれ抜きにしても「1枚しか手元にないときに氷結を捨てる」のは悪手でしかないだろうと、
4cヤギに投げ付けられるのにそれを捨てることになる
ただそれ抜きにしても「1枚しか手元にないときに氷結を捨てる」のは悪手でしかないだろうと、
4cヤギに投げ付けられるのにそれを捨てることになる
0
氷結が2枚手元にあっても、ガレスの1枚だけならデバフも有効にかかるんでそっちの方がダメージを抑えられる
ちょっと回復が減った程度どうということはない、その程度にはなる
ちょっと回復が減った程度どうということはない、その程度にはなる
0
前半に関してはなんで前提条件変わってるんだよ。蛇壊れない前提ならライオンもヤギも氷結を6cに固めて凌ぐしかないのは当たり前。
後半のは、どうしても4cでヤギに氷結入れたいなら確かに切りたくないが、これは3cライオンと4cヤギのどっちが優先かって話になってくるわけだ。ということはお互いにメリットがあるから天秤にかけてるわけで、3cライオンが完全に悪手っていう理由にはならない。そもそも氷結2枚引いてれば3cライオンでもいいってことになるから矛盾してる。
後半のは、どうしても4cでヤギに氷結入れたいなら確かに切りたくないが、これは3cライオンと4cヤギのどっちが優先かって話になってくるわけだ。ということはお互いにメリットがあるから天秤にかけてるわけで、3cライオンが完全に悪手っていう理由にはならない。そもそも氷結2枚引いてれば3cライオンでもいいってことになるから矛盾してる。
0
「蛇が壊れない前提」は3cに氷結を投げた時点じゃ判断できん
6cに固める必要が発生することを考えるなら3cには切れない
あと軽減量自体は極論ガレチンかミクでも投げてたほうが大きい、
4cは富豪が強バフ貼ってりゃ部位は低ダメージに抑え込めるから全回復する必要も無い
6cに固める必要が発生することを考えるなら3cには切れない
あと軽減量自体は極論ガレチンかミクでも投げてたほうが大きい、
4cは富豪が強バフ貼ってりゃ部位は低ダメージに抑え込めるから全回復する必要も無い
0
言い分は分かった。確かに傭兵の火力が保障されてるわけでもなければ、ガレチン盗賊ミクを初手に握ってる前提ならライオンより優先する可能性はあるかもしれんな。
これ以上は環境見て考えたほうがいいな。火力不足傭兵が跋扈して歌姫が高質なら初手氷結はやめといたほうがいいわ。ただ逆なら初手氷結のほうが望ましいわけで、ここでは完全悪手とも最善手とも言い切れないようだ。
とりあえず攻略には2パターン記載しておく。
これ以上は環境見て考えたほうがいいな。火力不足傭兵が跋扈して歌姫が高質なら初手氷結はやめといたほうがいいわ。ただ逆なら初手氷結のほうが望ましいわけで、ここでは完全悪手とも最善手とも言い切れないようだ。
とりあえず攻略には2パターン記載しておく。
0
未だにドモヴォーイ入れてる地雷富豪がいる。実に嘆かわしい
返信数 (2)
1
歌姫やってるけど実に厳しい
全回復して毒.封.トラップ解除するのがやっと
それに=チェン繋ぐの少し厳しい(6c光)
全てやれと言われると流石に歌姫負担デカイよね
回復ダウン受けたら余計に
全回復して毒.封.トラップ解除するのがやっと
それに=チェン繋ぐの少し厳しい(6c光)
全てやれと言われると流石に歌姫負担デカイよね
回復ダウン受けたら余計に
返信数 (3)
0
封印2枚、毒1枚、光2枚で2c全体多めに入れてる
しっかり防御と氷結と蛇抑えてくれれば単体バフ撃てる
しっかり防御と氷結と蛇抑えてくれれば単体バフ撃てる
0
勝ちパターンが見えてきたのでメモ。
ニコ生見たあと、攻略見ずに改良してったんだけど、
ちらほら話題でてる、氷結or電撃、
あくまでも俺は
3c電撃4cガラハ山羊5c切絵ライオンにしてる。
6cはコンスグラゲorアレフィンリーフェ
それとチョコニム積んでて7cあたりで撃ってる事が多かった。
このパターンに近いと勝率良さげ。
ほぼ歌姫に依るけど。
ニコ生見たあと、攻略見ずに改良してったんだけど、
ちらほら話題でてる、氷結or電撃、
あくまでも俺は
3c電撃4cガラハ山羊5c切絵ライオンにしてる。
6cはコンスグラゲorアレフィンリーフェ
それとチョコニム積んでて7cあたりで撃ってる事が多かった。
このパターンに近いと勝率良さげ。
ほぼ歌姫に依るけど。
返信数 (7)
0
ちなみに、ガレチンやら3ターン全体魔デバフのミクやら、他も試してみたけど、今のところこれになってる。
全体うまるが居るとまた違ったかもしれない。
電撃は初日にはあった。
全体うまるが居るとまた違ったかもしれない。
電撃は初日にはあった。
0
こちらこそごめんなさい、そう、氷結の方っす(笑)
そうかぁ…実際、前半はほぼ富豪任せになっちゃうもんね…デバフするにも限界値設定されてるから、ガレス打ったらそれ以上意味ないし…うーん…
そうかぁ…実際、前半はほぼ富豪任せになっちゃうもんね…デバフするにも限界値設定されてるから、ガレス打ったらそれ以上意味ないし…うーん…
0
というのも、5cまでって基本は氷結電撃、なのに6c蛇破壊。
この流れだと3コスのしかもデバフは撃つ暇ないんよね。
だから、全体うまるが居ると違うかもしれない。
んで7cからなんだけど、今度は光カードが要らなくなる。
電撃だって魔法デバフだけど、そこまで必要でない。
じゃあ物理が、一撃で全員吹っ飛ぶかというとそうでもない。
なら、ギリギリでも生きてるなら攻める? ってなった。
もちろん引き戻しのガラハ切絵はあれば最優先、例えば7cでも切絵チョコニムとか。
この流れだと3コスのしかもデバフは撃つ暇ないんよね。
だから、全体うまるが居ると違うかもしれない。
んで7cからなんだけど、今度は光カードが要らなくなる。
電撃だって魔法デバフだけど、そこまで必要でない。
じゃあ物理が、一撃で全員吹っ飛ぶかというとそうでもない。
なら、ギリギリでも生きてるなら攻める? ってなった。
もちろん引き戻しのガラハ切絵はあれば最優先、例えば7cでも切絵チョコニムとか。
1
なるほどなぁ…6cグラゲでも、7c切絵+チョコニムなら、8cの火力も問題ないもんね。
自分は2c4枚で極力6cグラゲを意識してたけど、結局後半ぐだるんだよね…電撃もないし、5cガレス打つと火力なくなるし…
まだ悩んでおりますが、とりあえずガレス→リーフェに変更しました(笑)
自分は2c4枚で極力6cグラゲを意識してたけど、結局後半ぐだるんだよね…電撃もないし、5cガレス打つと火力なくなるし…
まだ悩んでおりますが、とりあえずガレス→リーフェに変更しました(笑)
0
アロンダイト引けたんだけど嫁グレイとの両積みって有りンダイト?
返信数 (2)
0
これ盗賊春ウサとかの全体魔バフ入る枠あるの?
物デバフ氷結感電光魔積んだら枠ないんだが…
物デバフ氷結感電光魔積んだら枠ないんだが…
返信数 (4)
0
アレフィン入れてるよ。
大抵6cはコンスグラゲなんだけど、ごくまれにアレフィンリーフェ。
アレフィン余っても、そのあとの切り方次第(封印とか)で投げることあるね。
大抵6cはコンスグラゲなんだけど、ごくまれにアレフィンリーフェ。
アレフィン余っても、そのあとの切り方次第(封印とか)で投げることあるね。
0
今更だが4c蛇規定ダメ25kぽいな
24kでも7k毒来た
24kでも7k毒来た
0
初めて勝ったがかなり精神削られた
歌姫がメイプル引き戻せなくて(封印されてたのか?)盗賊が死んだ
俺自身もデッキ調整でまさかの水一枚、迷惑かけました
……しかしこれ水魔法バフほとんどねーじゃんどうすんの……面白い事言うの……?
歌姫がメイプル引き戻せなくて(封印されてたのか?)盗賊が死んだ
俺自身もデッキ調整でまさかの水一枚、迷惑かけました
……しかしこれ水魔法バフほとんどねーじゃんどうすんの……面白い事言うの……?
返信数 (9)
0
面白いこというと空気(デッキ)が重くなるからなぁ
ウォーターメロンとミクいれれば2枚にはなるけども
ウォーターメロンとミクいれれば2枚にはなるけども
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89013752
通報
ミクはいるけど水着はいない、むしろ水着は二着ほしいそんな私は盗賊本職マルチアーサー
面白い事さんと(マー)メイドさんと無言ユナイトインザスカーイさんあたりから色々調整していくことにしますありがとう0
ゲオルギウスさんも一応…
0
傭兵声のあの子か、忘れてた
0
お、面白いこと言うさん使えるし・・・(震え声)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89013881
通報
3c挑発 4c面白い(チェインあり)
で耐えてたよ。盗賊は本体に納涼ガラハ+山羊にタイヘイで。
3c氷結無理に狙う必要なくなって、7c以降の回復のために6cライオン氷結狙えるから、あのときは参考になった…0
というか序盤氷結いるのかね?という気にも
ほら中盤切れちゃうしさ
とりあえず面白い事さんは4cで使えそうなのは理解したお
ほら中盤切れちゃうしさ
とりあえず面白い事さんは4cで使えそうなのは理解したお
0
6C7Cに蛇又は羊を破壊、ライオンは最後でいい
歌姫は封印解除必須と言っても過言じゃない、トラップ解除もあるとベスト、毒は最悪放置しても勝てる
富豪はとにかく初手は魔防、後半用に物防入れて、2ドローを2枚以上は入れておいた方がいい
下手な挑発をするよりかは魔防バフ張った方がいい、挑発するなら1,2枚でいい
カードはうまる、納涼姫、魔王
でもベストな動きは野良じゃほぼ不可能だから・・・頑張れとしか言えないなぁ
歌姫は封印解除必須と言っても過言じゃない、トラップ解除もあるとベスト、毒は最悪放置しても勝てる
富豪はとにかく初手は魔防、後半用に物防入れて、2ドローを2枚以上は入れておいた方がいい
下手な挑発をするよりかは魔防バフ張った方がいい、挑発するなら1,2枚でいい
カードはうまる、納涼姫、魔王
でもベストな動きは野良じゃほぼ不可能だから・・・頑張れとしか言えないなぁ
返信数 (3)
1
毒は3500なら放置しても割となんとかなるね。
封印解除は全体かつ無条件の今回のメダルガチャ産のティニアがあるけど、4コスと重いのがなあ…
相手が風とかならベイリン使えて楽なんだが
封印解除は全体かつ無条件の今回のメダルガチャ産のティニアがあるけど、4コスと重いのがなあ…
相手が風とかならベイリン使えて楽なんだが
0
だいぶ各職の戦い方が慣れてきた今、単体氷結2枚と感電1枚に落ち着いた。感電の必要性や氷結2枚の必要性を疑っていたが必要だわ…。ただ3c氷結は個人的にナシ。うっても4c。
0
攻略に2ドロ3枚必須とか書いてあるけどそんな枠ある?
魔王、うまる:全体連続になるから終盤邪魔
火凛:火3チェにつきほぼ論外
串:単体物防につき論外
嫁フェデ、鰤:4Cにつき枠なし
闇兵:論外
彦星:光チェイン可、3C物防につき微妙(個人的にはスニク>彦星?
未グレ:必須
スニク:低コ2ドロ、有用
デッキ回転考えるとこんな感想なんだが・・・。
魔王、うまる:全体連続になるから終盤邪魔
火凛:火3チェにつきほぼ論外
串:単体物防につき論外
嫁フェデ、鰤:4Cにつき枠なし
闇兵:論外
彦星:光チェイン可、3C物防につき微妙(個人的にはスニク>彦星?
未グレ:必須
スニク:低コ2ドロ、有用
デッキ回転考えるとこんな感想なんだが・・・。
返信数 (10)
0
スニク、うまる(魔王)しか入れてないですけどもしかしたら入って嫁フェデ辺りなのかな?とも思います。
0
傭兵だと光カードとバフカード、盗賊だと魔デバフと光カードだけになったりすると、
後半がぐだるのよ
そこに2ドロー無しが入ると更に酷くなる
後半がぐだるのよ
そこに2ドロー無しが入ると更に酷くなる
0
まさしくこれですね。
自分は未グレとスニクの2枚で回してます。
ドローより魔法防御重視しなければ床舐めになる以上、これがほんと限界です。
自分は未グレとスニクの2枚で回してます。
ドローより魔法防御重視しなければ床舐めになる以上、これがほんと限界です。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89013742
通報
例え序盤乗り越えても蛇破壊用の光ばっか引いてファンネルで落とされるコースがあるからなぁ
ドロー2が2とかだと全体1~2枚ぶちこまないと削りきれずにファンネルで死ぬのはよくある
さっきとかミリで負けたからな・・・0
5C、7C挑発型だと2泥は魔王うまるの2枚しか入らんよ
豆も抜いて水チェインも減らしたし
豆も抜いて水チェインも減らしたし
0
木主です。
後半に水を引き戻せない事が、十分に起こり得る事故だと重々承知してはいます。
ですが、有用な2ドロで考えると3枚2ドロというのも事故のリスクがあるんです。
それを無視して3枚ないと事故の可能性があるから、と一方的に必須にされているのが少し不服でした。
後半に水を引き戻せない事が、十分に起こり得る事故だと重々承知してはいます。
ですが、有用な2ドロで考えると3枚2ドロというのも事故のリスクがあるんです。
それを無視して3枚ないと事故の可能性があるから、と一方的に必須にされているのが少し不服でした。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89014204
通報
回転率的に考えても序盤であっさり白黒つけた方がいいと思うのよ
全戦全勝できる人たちはできるかもしれんけど
序盤生き延びて10コスまできてファンネルで落とされたらその分の時間が全部無駄になるわけだしね
それなら序盤でさくっとわかりやすい方がいいと個人的には思うよ0
俺は未グレ、スニク確定
残り1枚を魔王、うまる、フェデルマからの選択だと思う
魔王入れる枠があるならフェデルマでも良いんじゃないの?
彦星は正直出すタイミングがなかった
残り1枚を魔王、うまる、フェデルマからの選択だと思う
魔王入れる枠があるならフェデルマでも良いんじゃないの?
彦星は正直出すタイミングがなかった
0
初めて勝ったけど歌姫ゲームですね。これはキツイ。9cまで行けても部位残ってると死にますね10cには…
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89013780
通報
神コルなし姫いたけど12c(10t)までいって全体29kちょいで俺盗賊と姫だけ落ちた
正直トラップ解除なくてもがんばれば行けるけどドロ2上手く撒けない富豪がいるとつらい
まあ神コルあるに越したことはないんだけど0
歌姫だけど挑発打つなら5c7cにしてくれるとかなり助かる。逆にそれ以外だと単体回復と全体回復。回復バフのバランス的にかなり厳しくなる。
0
初手氷結はライオンでいこう。歌姫の回復が追いつかなすぎる。
盗賊か傭兵で4c多少無理してでも規定達成しよう。ランスロ持ってる人がいればいいけどメイプルだとチェイン不足でやっぱり回復不足になる。っていうか歌姫少なすぎやろ
盗賊か傭兵で4c多少無理してでも規定達成しよう。ランスロ持ってる人がいればいいけどメイプルだとチェイン不足でやっぱり回復不足になる。っていうか歌姫少なすぎやろ
1
盗賊なんだけど3cでガレス4チェインで富豪が物理バフだったんだが
ヤギのダメージきっちり4000になったんだけどなんで?
ヤギのダメージきっちり4000になったんだけどなんで?
返信数 (4)
0
最近出てきた固定ダメ+基礎攻撃力とかじゃないのけ
固定ダメが4000だから基礎攻撃力0になっても4000食らうってことで
固定ダメが4000だから基礎攻撃力0になっても4000食らうってことで
0
これ最後は運ゲーに近いな、富豪もドロ2撒いてたのにもかかわらず物デバフは来ないわ傭兵も水で殴れないわで見事に消し飛んだ
7cあたりで水全体ぶっぱで本体のHP削らんときつくなる
7cあたりで水全体ぶっぱで本体のHP削らんときつくなる
返信数 (9)
0
スッつ「嫁ビスクラ」「乖離ローディーネ」
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89018815
通報
3c回復は多すぎると序盤事故りがちだから、その2枚も結構キツイんだよね。
コルグリ持ってたら他に3c回復入れる枠はウサ富豪位じゃないかな?
コルグリ無いなら採用検討もおkかなと思う。0
こうなるので傭兵は物理なら乖離嫁姫夏エニ両方、魔法は大量のバフ+アゴリンがいずれも必須、無いやつは来れない。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89013986
通報
言葉足らずだったので説明すると部位が多く、全体でダメージ稼ぐべきだが悠長にしてる暇が無いのでほとんど全体1枚で勝負に出ないとグダって負ける、そのために必要なカードが上記。特にベイリンは秋パーシもらえればほぼクリ出るし、ありったけバフ乗せれば一瞬で勝負を決めれるので絶対に必要。
なので傭兵は、序盤は物理優勢、後半は魔法優勢だと思ってる。0
しかし歌姫に秋パーシ入れる枠あるかね?
状態異常回復やら回復バフやらでデッキ埋めて攻バフをスフィア頼みにせざるを得ないと思ってたが
状態異常回復やら回復バフやらでデッキ埋めて攻バフをスフィア頼みにせざるを得ないと思ってたが
0
一応完璧な状態の姫前提でだが1枚は何とか入るっぽい
なんにせよ物理ならKEIミクor可憐傭兵、魔法なら秋パーシのいずれか1枚だけなので、姫側に傭兵の物魔の選択権があるかと思われ
なんにせよ物理ならKEIミクor可憐傭兵、魔法なら秋パーシのいずれか1枚だけなので、姫側に傭兵の物魔の選択権があるかと思われ
0
ここ最近で一番楽しい3Dボスだな…初登場キメラ以来の楽しさだわ
難易度これぐらいでいいよほんと(夕方に一勝しかしてないが
難易度これぐらいでいいよほんと(夕方に一勝しかしてないが
返信数 (3)
3
富豪の過疎が半端無いから出そうと思うのだけれどあまりにまとまっていないからせめて「何ターンまでにどこを狙う」っていう指標だけでも話し合ってくれると助かる
水チェしようとするとどうしても物理耐性系増えちゃうからバランス難しいんだよなぁ
水チェしようとするとどうしても物理耐性系増えちゃうからバランス難しいんだよなぁ
0
封印解除積んでない歌姫さん多すぎでは?
グラゲ封印されてて蛇破壊出来なくて、傭兵に煽られたんですが。
封印解除入れる余裕無いんですかね?
毒より厄介だと思う。
グラゲ封印されてて蛇破壊出来なくて、傭兵に煽られたんですが。
封印解除入れる余裕無いんですかね?
毒より厄介だと思う。
返信数 (9)
0
キマイラに入れられる封印解除ってセイバーか今回のメダルのティニア?だけだから、
メダル集まらない→ティニア手に入らないって悪循環なのかもしれないね
俺は8回回してティニアでなくて泣きながら超級回ってるわw
メダル集まらない→ティニア手に入らないって悪循環なのかもしれないね
俺は8回回してティニアでなくて泣きながら超級回ってるわw
0
最近のコラボで釣られた人は封印解除のことあまり知らないから…。
それに歌姫に実害が少ないから封印のことは頭に入れないようなのも沢山いる
それに歌姫に実害が少ないから封印のことは頭に入れないようなのも沢山いる
0
学ペリ持ってる人は入れてほしいですよね…
水属性でチェインも出来ますし。
ティニアまだ作れてないのかもしれないですね。
カラティンでメダル貯めて作っておいてくれ~w
水属性でチェインも出来ますし。
ティニアまだ作れてないのかもしれないですね。
カラティンでメダル貯めて作っておいてくれ~w
0
ティニアはまだ乖離できてないから学ペリしか積んでって無いが、ティニアは4コスなのでデッキが重くなるんだよなあ…
正直、2ターンに一回飛んで来るので全部解除とかやってられない。
キーカードが封印されちゃった時はチャット出してくれればできるだけ解除するように努力はするが…
正直、2ターンに一回飛んで来るので全部解除とかやってられない。
キーカードが封印されちゃった時はチャット出してくれればできるだけ解除するように努力はするが…
0
学ペリとセイバー入れるけど序盤に使うのはかなり難しいんだよな…
回復するのに精一杯で単体打ってる暇ないしセイバー引けてない事もあるし…
回復するのに精一杯で単体打ってる暇ないしセイバー引けてない事もあるし…
0
トラップ解除なくてもいいの?それ無いから歌は遠慮してるんだけどσ(^_^;)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89013907
通報
トラップは山羊に氷結入れてれば踏んでも1枚なら5kだから、いざとなれば踏んでも出せる
封印は出したくても出せないから、解除してくれないとどうしようもない0
超弩級 8戦0勝8敗 集中砲火食らったり弱体化しなかったり
やー 参った参った
やー 参った参った
返信数 (2)
0
普通に難しい上に3c直後にいなくなるやつすげえ多い。安定して氷結引けるけどめちゃくちゃHP削られるしデバフしたくなる
0
これゲームやらせる気無いだろ
頭おかしい
頭おかしい
1
今回は歌姫と傭兵の地雷が半端ない
織姫出てきて???ってなった
織姫出てきて???ってなった
0
初手氷結感電両方あったらどっち優先したほうがいいかな?
返信数 (4)
0
ライオンには6cで氷結打った方がいいってきいたかな、確証はないけど
感電の方がいい気がする
感電の方がいい気がする
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89013401
通報
俺もそんな気がするな、2回目の氷結はきつい0
4cに魔法デバフない時って盗賊のみんななにしてる…?
次に向けての物理デバフを本体に打つしかない…?
次に向けての物理デバフを本体に打つしかない…?
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89013258
通報
氷結入れるか、蛇に規定ダメ出すために光カード出してます。
あとは次の準備ですかね。0
トラップ2枚踏んでも5000+5000で10000のパターンあるな。
これ9000トラップと5000トラップがあるってことか?
これ9000トラップと5000トラップがあるってことか?
返信数 (5)
0
毒半減は規定ダメージですね。
感電はドロー-1が一発減り、ダメージが6500⇒4000に減ります。
感電はドロー-1が一発減り、ダメージが6500⇒4000に減ります。
0
あ、毒はそっちか
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない