クーホリン(ステージクエスト)

(1726コメント)  
最終更新日時:
クーホリン(ステージクエスト)に戻る
コメント(1726)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.94226395 2016/03/05 (土) 10:24 通報
    野良での推奨を6cバフ7c剣8c槍9c以降本体破壊にするのはどうだろう、だめなのかな?という話を枝に
    返信数 (17)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.94226403 2016/03/05 (土) 10:25 通報
      これだと・傭兵は物理でも魔法でも可で、3枚3c以下のバフ+全体風+単体風2枚以上+残りバフ付き2c・富豪は3c挑発6枚以上+スフィアも含めて風・光を除いた3c以下の物防バフ2枚・盗賊は6cの時用攻撃カード1枚、7c用の物理デバフ1枚+スフィアそれ以外魔法デバフ・歌姫は5cまで回復バフしながら回復、6cに傭兵バフ+富豪回復、7cできれば全回復できるデッキ(すまん歌姫は良く分かってない)
      0
    • × ななしのアーサー王 No.94226408 2016/03/05 (土) 10:25 通報
      こうすると、3c4c5c傭兵が殴り、6c盗賊が殴り、傭兵歌姫はバフ(富豪は挑発+可能なら全体物防バフ)、7cで全体+単体1枚で剣破壊しつつ槍に物理デバフ+物防バフ、8cで槍破壊しつつ盗賊は全力で本体に魔法デバフ。後は本体破壊のみ。事故るとすればバフが乗りすぎ乗らなさすぎで部位が壊れすぎたり壊れなかったりすることかな…。少なくともデッキ事故は減るし、参加できる人が増えるのでどうでしょう?
      0
      • × ななしのアーサー王 No.94226840 2016/03/05 (土) 10:58 通報
        …7cなのになぜ2cデバフで計算したしwまあ、富豪が7cに物理バフを3500以上張れば余裕でクリアできるということで一つ。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94227382 2016/03/05 (土) 11:35 通報
        物理の場合
        6cバフバフ7c感謝モドレ単体
        魔法の場合
        6cバフバフ7cファルエレイン単体
        で単体を槍にする事で撃破or両部位破壊が可能ですので槍を残す必要はありませんよ。
        一応暫定攻略では盗賊は物理デバフはあまり持ってこない事になっているので、槍を残す方が危険だと思います。
        ぶっぱターンにチェインと魔法バフそれに本体魔法デバフをすれば発狂されても大したダメージにはならないと思います。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94227604 2016/03/05 (土) 11:49 通報
        実はそこで迷った。確かに7c両部位破壊可能なのよね。なんだけど野良だと槍だけ残してしまうことが多くて…。剣だけ破壊に合わせた方が事故が少ないのが一つ。後は下にも書いたけど富豪さん挑発10枚必須はちょっと…。誰でも持ってる物防バフを入れてあげた方がデッキが楽になるのが一つ。盗賊も物理デバフ1枚+スフィア入れればなんとかなるからね。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94229151 2016/03/05 (土) 13:10 通報
        多分6cで傭兵が殴りながらのバフ(パレットやモドレ)にすると火力不足に陥ってしまうかもしれませんね。
        あと歌姫が5cからバフ始めて7cに十分なバフがかからなかったり。
        7cに最大火力を持って来れば多分可能なのですが、野良では噛み合わない場合もありますので物理デバフは持っていく方がいいのかな?
        その場合盗賊は動きに気をつけないといけませんね。
        6cにスフィア7cにバフ風チェイン物理デバフ
        という動きが求められると思います。
        0
    • × ななしのアーサー王 No.94226584 2016/03/05 (土) 10:38 通報
      7cって槍38kってみたんだけどどうなん?
      38kだとしたら物理デバフ10k必要になるからスフィア込みで3枚は入れないとになると思うけど
      7cの槍さえ耐えられるなら耐久のほうが全体的に楽になるから攻略としてはいいと思う
      0
      • × ななしのアーサー王 No.94226658 2016/03/05 (土) 10:44 通報
        6cのバフが10kらしいから、38kを減らさないといけないね
        1ターンでは流石に無理があるかと
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94226762 2016/03/05 (土) 10:53 通報
        詳しく計算してなかったから考えてみた。盗賊の物理デバフをパンジー(=2c)として考えよう。ビギニ(=4c)と組み合わせると2835+3848で6683。富豪の軽減は後3317必要やな。この数値は7cで2枚物防バフすれば達成できる。たしか剣破壊後は全体だけのはずやからこのターンは挑発不要やしな。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94226940 2016/03/05 (土) 11:05 通報
        ごめん、富豪やってるんだけどデッキ10枚挑発でバフ入れる隙間がないからそれは挑発前提のこの攻略と矛盾する
        せいぜい入れられてもファルサリア一枚、それも確実に7cに持ってくるのは不可能なんよ
        だから7c耐えるなら盗賊単独もしくは歌姫のヘスティアか童話ロンファで軽減することになるけど
        こうなると歌姫のデッキも事故が出てくるからやっぱり盗賊単独で軽減になる
        6cバフ+全体でそれまでの削りダメと合わせて剣破壊、7cにバフ2c2cか2c3枚で槍破壊とかのほうが富豪のバフ当てにするよりまだいいと思う
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94227066 2016/03/05 (土) 11:15 通報
        まあ、富豪も一応3コス物防バフスフィアという手はあるが
        入れてても忘れそうだけど
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94227191 2016/03/05 (土) 11:23 通報
        富豪スフィアで軽減できるの2k程度だしなあ
        ともかく挑発する以上富豪からの物理バフはないものと考えてくれ
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94227393 2016/03/05 (土) 11:36 通報
        富豪さんよ、自分で自分を縛らなくても…。挑発10枚必須はおかしい…はず。逆から考えてみましょ。とりあえず上記の案を実施するには物防2枚必要やから残り8枚やな?更に3cのことを考えると3c以下が6枚必要やと。んで最悪のパターンは風光3枚でロックされて2枚の物防バフを引くことやから、挑発の風光は2枚以下。つまり3c以下挑発6枚、4c挑発2枚、2cと3cの物防バフ1枚ずつかつ風光が合計で2枚以下。どうやろ、10枚挑発よりましなはずやで。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94227477 2016/03/05 (土) 11:41 通報
        3c以下の挑発は夏魔ーサーフェイ春モドレカイトロリヤ冬セイバー夏ウサウーサーヴェルフベスティア雪ミクティスト美月ローディ
        雪ミク以外の2cはドローなしだから除外するとしてここから6枚かつ風光2枚以下だとカイトロリヤウーサーヴェルフ雪ミク冬セイバーと多分傭兵以上に人が少なくなるぞ
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94227541 2016/03/05 (土) 11:45 通報
        ああ違うここにのこりの3c挑発から2枚までだな
        なんにせよウーサー以外は現状入手手段がないから結構厳しい
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94227739 2016/03/05 (土) 11:57 通報
        問題は傭兵も盗賊も剣を殴らなかった時の備え
        手札が全部3cで1枚切って4枚封印され、そこで挑発以外のカードが来たらアウトなんで全挑発路線
        確かに殴ってくれれば問題は無いんだけど、たまにあるから怖い
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94227776 2016/03/05 (土) 11:59 通報
        あー、そうか。挑発10枚だと3c6枚中4枚が風光でも問題ないのか…。確かに厳しいね…。よくよく考える必要があるなあ。
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
※編集者が不足しています。お気軽にご参加ください。(スマホでも「PC版ページ」から編集可能)
スマホ ジャンプメニュー

攻略ページ


4人アーサーイベント
期間7/31~9/30 12:59

七聖王シリーズ
期間7/22~8/11 13:59

復刻イベント
期間7/31~9/30 12:59
期間7/22~8/11 13:59
※リンク先は前回登場時のもの

錬金クエスト
期間7/31~8/14 13:59
※ハイスコアランキングはありません。

氷属性ボスラッシュ(復刻)
期間7/22~8/11 13:59

復刻2D(炎夏グループ)
期間7/31~8/11 13:59

曜日別ヘヴリディーズ (14コメ)(期間未定)
→ 復刻後の攻略情報はこちら (14コメ)

掲示板

交流掲示板



協力プレイ募集掲示板

初心者情報

【アーサー別立ち回り解説】
傭兵編 (67コメ)富豪編 (67コメ)
盗賊編 (53コメ)歌姫編 (208コメ)


※情報が非常に古く、役に立ちにくいページには打ち消し線を付けています。

カード検索

過去の評価ランキング
【レアリティ別】
傭兵 (5コメ) 富豪 (12コメ) 盗賊 (6コメ) 歌姫 (12コメ) その他 (5コメ)
属性別 スキル別
【騎士カード以外】

錬金クエスト
召喚騎士カード 錬金スキルカード

ガチャ

スキル検索

素材情報

クエスト攻略

常設イベント

イベント

ストーリー・クエスト

メインストーリー サブストーリー
ノーマルクエスト (1コメ) 素材クエスト (1コメ) スペシャルクエスト (10コメ) 錬金クエスト (36コメ)

交換所

交換所 イベント交換所

その他

Wikiメンバー

テンプレ系
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
愚痴 掲示板
デッキ相談所
4 乖離性MA リセマラ
5 質問 掲示板
6 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板
7 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板
8 鍵クエスト協力募集掲示板
9 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板
10 固定PT募集板
最近の更新

2023/01/17 (火) 01:33

2023/01/15 (日) 15:03

2023/01/09 (月) 17:53

2023/01/09 (月) 03:46

2023/01/01 (日) 12:31

2022/12/31 (土) 23:24

2022/12/31 (土) 23:23

2022/12/27 (火) 23:07

2022/12/11 (日) 20:32

2022/11/23 (水) 12:16

2022/11/17 (木) 20:07

2022/10/29 (土) 23:00

2022/10/21 (金) 20:51

2022/10/16 (日) 17:17

2022/10/09 (日) 17:25

2022/09/30 (金) 00:30

2022/09/06 (火) 16:25

2022/09/05 (月) 08:11

2022/09/04 (日) 06:57

2022/08/11 (木) 15:44

新規作成

2020/08/01 (土) 20:32

2020/08/01 (土) 20:00

2020/08/01 (土) 19:54

2020/07/26 (日) 22:32

2020/07/26 (日) 13:02

2020/07/22 (水) 17:29

2020/07/22 (水) 15:46

2020/07/15 (水) 15:30

2020/07/15 (水) 14:14

2020/07/10 (金) 12:59

注目記事
【インフィニティニキ】リセマラ当たりランキング インフィニティニキ攻略Wiki
【魔女ふろ】リセマラ当たりランキング 魔女ふろ攻略Wiki
【ヒプドリ】リセマラ当たりランキング ヒプドリ攻略Wiki
【ラスリベ】リセマラ当たりランキング ラスリベ攻略Wiki
【ポケポケ】新パック「幻のいる島」はいつ実装?判明しているカードまとめ【ポケカアプリ】 ポケポケ攻略Wiki|ポケモンカードアプリ
ページ編集 トップへ
コメント 1726