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ブルーチアリーイーター再来

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ブルーチアリーイーター協力募集

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください

超弩級 ブルーチアリーイーター協力募集

▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。

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【ブルーチアリーイーターのドロップ内容】

  ★5 (UR) 支援型フワニータ(上級、超級、超弩級からのみ)

  ★4 (SR) 特異型甲斐姫(全難易度からドロップ)

  ゴールドシェル(全難易度からドロップ)

  プリズムシェル(上級、超級、超弩級からのみ)

  初音メダル、おおきなメダル など

  超級と超弩級は名声ボーナスから低確率でプリズムシェルがドロップします。


ゲリラ時間割

期間9/1、3、5、7、9、11、13、15
時間 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00

※初登場は9/1 7:00から、最終登場は9/15 12:00からです。

※水着アバター新色登場記念として、7:00からを1時間延長して2時間、21:00~22:00を追加!

中級

消費クエスト経験値画像
15150not found
~ボス情報
~氷属性
本体
チャージキャノン
~ドロップ情報
【騎士】特異型甲斐姫
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
おおきなメダル
初音メダル
合計100前後 
ゴールドシェル×4 


キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御0)
150,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体1,000 2,3,5,7ターン目に使用
全体攻撃 魔法攻撃 全体1,000 1,4,6,8ターン目に使用
チャージキャノン
(防御0)
65,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体1,500 1ターン目を除く奇数ターンに使用
自己バフデバフ +
通常攻撃
魔法攻撃バフ
物理防御デバフ
魔法攻撃
全体1
単体500
単体1,500
偶数ターンに使用
規定ダメージを達成すると通常攻撃がなくなる

上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
~氷属性
本体
チャージキャノン
マジックハンド
~ドロップ情報
【騎士】特異型甲斐姫
【騎士】支援型フワニータ
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
初音メダル×280 
ゴールドシェル×8 


キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御0)
450,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体2,500 2,3,5,7ターン目に使用
全体攻撃 魔法攻撃 全体2,500 1,4,6,8ターン目に使用
チャージキャノン
(防御5,000)
105,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体3,000 1ターン目を除く奇数ターンに使用
自己バフデバフ +
通常攻撃
魔法攻撃バフ
物理防御デバフ
魔法攻撃
全体1
単体1,500
単体3,000
偶数ターンに使用
規定ダメージを与えると??
マジックハンド
(防御5,000)
165,000 通常攻撃 物理攻撃 単体11,900
(7,000×1.7)
奇数ターンに使用
物魔デバフ 物理防御デバフ
魔法防御デバフ
全体1,500
全体1,500
偶数ターンに使用
ランダムでどちらか一つを使用


超級

消費クエスト経験値画像
35600not found
~ボス情報
~氷属性
本体
チャージキャノン
マジックハンド
~ドロップ情報
【騎士】特異型甲斐姫
【騎士】支援型フワニータ
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
大きなメダル×100 or
プリズムシェル×1 
初音メダル×800 
ゴールドシェル×8~14 


キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御5,000)
950,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体10,000 2,3,5,7ターン目に使用
全体攻撃 魔法攻撃 全体10,000 1,4,6,8ターン目に使用
チャージキャノン
(防御15,000)
240,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体5,000 1ターン目を除く奇数ターンに使用
自己バフデバフ +
通常攻撃
魔法攻撃バフ
物理防御デバフ
魔法攻撃
全体0
単体4,000
単体5,000
偶数ターンに使用
規定ダメージを与えると通常攻撃のみになる
マジックハンド
(防御15,000)
300,000 通常攻撃 物理攻撃 単体15,300
(9,000×1.7)
奇数ターンに使用
物魔デバフ 物理防御デバフ
魔法防御デバフ
全体8,000
全体8,000
偶数ターンに使用
ランダムでどちらか一つを使用

行動パターン

ターン数
(コスト)
本体
魔法攻撃
チャージキャノン(左)
攻撃属性特殊
マジックハンド(右)
物理攻撃
備考
1(3) 全体10,000 単体15,300
2(4) 単体10,000 単体5,000 +
魔法攻撃バフ0 +
自/物理防御デバフ4,000
物理or魔法防御デバフ
全体8,000
3(5) 単体10,000 単体5,000 単体15,300 デバフ込最大値
本体18,000 左13,000 右23,300
4(6) 全体10,000 単体5,000 +
魔法攻撃バフ0 +
自/物理防御デバフ4,000
物理or魔法防御デバフ
全体8,000
5(7) 単体10,000 単体5,000 単体15,300 デバフ込最大値
本体26,000 左21,000 右31,300
6(8) 全体10,000 単体5,000 +
魔法攻撃バフ0 +
自/物理防御デバフ4,000
物理or魔法防御デバフ
全体8,000
7(9) 単体10,000 単体5,000 単体15,300 デバフ込最大値
本体34,000 左29,000 右39,300
8(10) 全体10,000 単体5,000 +
魔法攻撃バフ0 +
自/物理防御デバフ4,000
物理or魔法防御デバフ
全体8,000

超級攻略

初ターンに受ける最大ダメージは25,300のため推奨HPは25,301

鬼門は5cの計3回攻撃で合計ダメージは4cのハンドのデバフが物理なら38,300、魔法なら46,300と、バフデバフをしっかり入れておかないとかなり痛い。

富豪は高倍率の挑発をするのであれば5cがベスト。

今回のメダルガチャで手に入る【心響和音】異界型初音ミク -しきみ- は単体でもHPが25,000ほどあれば耐えられる。



超弩級

消費クエスト経験値画像
45600not found
~ボス情報
~氷属性
本体
チャージキャノン
マジックハンド
~ドロップ情報
【騎士】特異型甲斐姫
【騎士】支援型フワニータ
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【応援の妖精】ミリオンチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
大きなメダル×100 or
プリズムシェル×1 
初音メダル×10,000 
ゴールドシェル×14~20 


キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御??,000)
不明 通常攻撃 魔法攻撃 単体13,000
全体攻撃 魔法攻撃 全体13,000
チャージキャノン
(防御30,000)
300,000 通常攻撃 魔法攻撃 単体6,000
自己バフデバフ +
通常攻撃
魔法攻撃バフ
物理防御デバフ
魔法攻撃
全体0
単体6,000
単体6,000
規定ダメージを与えると通常攻撃のみになる
マジックハンド
(防御30,000)
450,000 通常攻撃 物理攻撃 単体17,000
(10,000×1.7)
物魔デバフ 物理防御デバフ
魔法防御デバフ
全体13,000
全体13,000
ランダムでどちらか一つを使用

行動パターン

ターン数
(コスト)
本体
魔法攻撃
チャージキャノン(左)
攻撃属性特殊
マジックハンド(右)
物理攻撃
備考
1(3) 全体13,000 単体17,000
2(4) 単体13,000 単体6,000 +
魔法攻撃バフ0 +
自/物理防御デバフ6,000
物理or魔法防御デバフ
全体13,000
余裕があれば程度で風チェイン
3(5) 単体13,000 単体6,000 単体17,000 この辺りから出来る限りチェインを意識
デバフ込最大値
本体26,000 左19,000 右30,000
4(6) 全体13,000 単体6,000 +
魔法攻撃バフ0 +
自/物理防御デバフ6,000
物理or魔法防御デバフ
全体13,000
最大火力はここか7cに集中する事が多いので
風4チェインしたい
5(7) 単体13,000 単体6,000 単体17,000 引き続きチェイン
デバフ込最大値
本体39,000 左32,000 右43,000
6(8) 全体13,000 単体6,000 +
魔法攻撃バフ0 +
自/物理防御デバフ6,000
物理or魔法防御デバフ
全体13,000
ここまでにマジックハンドを
破壊していないとキツくなる
7(9) 単体13,000 単体6,000 単体17,000 デバフ込最大値
本体52,000 左45,000 右56,000
8(10) 全体13,000 単体6,000 +
魔法攻撃バフ0 +
自/物理防御デバフ6,000
物理or魔法防御デバフ
全体13,000

超弩級攻略

一部は過去のブルーチアリーイーターと共通。

但しハンドのデバフが大幅に凶悪化。

防御面が崩れると簡単に死人が出るので気を抜かないこと。

特に魔防デバフが2回重なると、全力防御でようやく瀕死に押さえ込めるかレベルに。

また、デバフのない3c時点ですら死者が発生する火力もある。

よって、富豪・盗賊は脳筋厳禁



【チャージキャノンについて】
チャージキャノンは物理ステータスを参照して魔法攻撃を行う。
よって、魔法デバフをキャノンに当ててもダメージは減少せず、物理デバフを当てると減少する。
魔法バフで受けるとダメージが減少する。筋力を使う魔法攻撃だと思えばOK。
偶数ターンにチャージキャノンに規定ダメージを与えないと、
[敵全体の魔法ダメージアップ][チャージキャノンの物理防御ダウン]と表示されるが、
計算してみると、どちらも変化が無かった。今回は[チャージキャノンの物理防御ダウン]のみデバフ値6,000が追加された。
あえて放っておくことで物理攻撃なら多少でも足しになる。

バフデバフ種類チャージキャノン本体マジックハンド
物理バフ効果なし効果なし効果あり
魔法バフ効果あり効果あり効果なし
物理デバフ効果あり効果なし効果あり
魔法デバフ効果なし効果あり効果なし

傭兵は盗賊からの援護が期待できないことから物理推奨。

4cまではハンド狙い、4cでの敵デバフで攻撃部位を変更するかどうか決めるのが無難。

(物理デバフ→ハンド 魔法デバフ→キャノン)

6cまでにハンドを割れる火力を用意できるならハンドを狙い続けてもいいが、

他職の協力が必須なので高難度。


富豪は魔法バフ多め。ハンドは高倍率攻撃なので、物理防御を貼るより、デバフのが効果が高い。

このため、ディートリヒを持っていくのもあり(約2300軽減)。挑発はあると安定性が上がるが必須ではない。


盗賊は全体デバフを入れるのであればサンタを採用(上記理由によりオンズは不可)、

ただサンタはかなり重めで4cを逃すと投げにくい。

単体デバフは物理も魔法も両方カバーするのが適解。

単体物理デバフはハンド、魔法デバフは本体が原則。


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

他職を含めたカードプールや盗賊の動きにくさを考えると物理推奨。

春ウサよりもクレアアチャの方が出しやすいというのが非常に大きい。

魔兵意識の歌姫でもバフ1万以上の支援は行いにくいので、魔兵は自分でどうにかできるぐらいでないと辛い。

ただ、ロンファがとにかくチェインしにくいというのが痛い。



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

魔法バフをメインに。相変わらず風チェインが組みにくいのでフワニータぐらいなら攻撃カードも入る。

風の魔法軽減が源氏と玄武だけなので、クルースニクや乖離ランスロなど物理バフも一緒に入れてチェインしたい。


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

全力デバフを基本として動きたい。

春ウサは1度も魔防デバフが飛んでこなかったらなんとか切れる程度。

物防デバフ時に春ウサを活かすために攻撃を…などと考えると肝心な時にデバフを切れなくなるのでNG。

春ウサはそもそも入れたくないわけだが…入れるにしても、純攻撃カードは1枚か多くて2枚にしておこう。


とはいえ風デバフの少なさが問題となってくる。

簡単に手に入る拡散ローエンと過去イベのスラップスを含めても、そもそもカードが殆ど無い。

この辺りを抑えつつ、デバフが多くなるように組みたい。

多少は物理デバフが多くてもいいが、乖離ローエンなど両面デバフで魔法デバフはきっちり入れていきたい。


デバフのバランスが分からない!という場合は

・初手に切れる1800以上の効果を持つ物理または魔法デバフが6枚以上

・1800以上の効果を持つ物理デバフが4枚以上

この二つを満たすようにして、後は魔法デバフ、もしくはチェイン要員を入れるとよい。

ちなみに前者は初手に富豪が1250程度の防御しかしなかった場合(かなり発生する)に生存するためほぼ必須。

後者は物防デバフを受けた際にワンパンで落とされる可能性があるため、5cまでに物理デバフを1枚確保できる枚数。

必要以上に物理デバフに寄せると、魔防デバフに偏った後半で本体の攻撃ワンパンがありえる。

念のため緑水着のスフィアも突っ込んでおきたい(チェインは出来ないので注意!)


サンタはそこそこ強い効果とはいえとても重いカードなので、カードプールが豊富なら無理に入れる必要はない。

盗賊ミクに関しても実質単体デバフにしかならないのでまず入らないだろう。

オンズは重い上に効果もロクに臨めないので入れないこと。


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

前回とはガラリと変わって一番風チェインを投げやすい職になった。

とは言え非ガチャには3c回復が多いのでデッキバランスに注意。

乖離ニムエ・トールは古めのカードなのがまだ幸いと言えるだろうか。


ベストは2c回復メイン、時折凹みが発生するので単体回復が2枚程度あると楽になる。

4cにリジェネで全回復できれば、5cクレアなどを投げやすくなる。

盗賊春ウサと違って敵の行動パターンには左右されないのが大きなメリット。

手札には左右されやすいとはいえ、7c迄にはまず何かしらの支援カードを打てるような動きもできるので

それを心掛けるようにするといいだろう。




自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。

コメント (ブルーチアリーイーター再来)
  • 総コメント数608
  • 最終投稿日時 2015/09/14 04:29
    • ななしのアーサー王
    608
    2015/09/14 04:29 ID:fi97yxmn

    >>607

    一応1時間で2回6コス撃破出来ました

    結論はうちの固定でも物理なら安定して6コス撃破して8勝は出来るから魔法はなしって事になりました

    • ななしのアーサー王
    607
    2015/09/14 04:24 ID:fi97yxmn

    >>576

    固定で6コス撃破試した結果置いていきます

    傭兵

    4コス3ターン継続バフ、5コス超インド人、6コス闇凛+エレイン

    盗賊

    4コスアレシル、5コス春ウサ、6コス乖離コンス+夏スカ

    歌姫

    5コスガウェイン、6コスニッカ+玉藻+リンレン

    これで、夏スカ→エレインの順で発動すれば6コス撃破出来ました

    ここまで攻バフ乗せなくても、先に夏スカが発動すればそれなりにいけます

    富豪にも1人で守れるだけのガチャ限とカードの引きが求められます

    • ななしのアーサー王
    606
    2015/09/14 01:32 ID:i0119v0u

    >>543

    俺氏も出会ったぜ。野良だと5cはドローも回復もデバフもいらんらしいな(白目

    • ななしのアーサー王
    605
    2015/09/13 20:57 ID:np9m5xuv

    >>603

    面白そうだけど,結果的に全体攻撃カードの効率が悪くなるよねw

    その意味では両側に散らしたほうがいいかもね。

    • ななしのアーサー王
    604
    2015/09/13 20:49 ID:np9m5xuv

    >>576

    5cモドレ切るような魔法傭兵はもはや役者不足だと思うけど。

    盗賊ペリドットも要らない。

    どうせ6cか7cで決着つくのだから,納涼ローエングリン積むべき。

    で,5cは闇凜か納涼とコスト2アタッカーを切る。

    3cバフ,4c攻撃出来ていれば6cで部位破壊し損なう事は無いでしょう。

    • ななしのアーサー王
    603
    2015/09/13 20:18 ID:mqn8w8c1

    3C、歌姫が可憐傭兵、傭兵がサカグレ

    4C、風4Chainの傭兵が2C風二枚でキャノン破壊できた。

    固定で手持ちカード連携できるなら狙ってもいいかも。

    • ななしのアーサー王
    602
    2015/09/13 13:21 ID:rb8vdxqz

    まさか第六天と技巧の派以外未進化の富豪に出会うとは思わなかったぜ・・・弩級なのにな風もミクと技巧のみ。思い付きでスピカと夏アーサー入れててよかったわ

    • ななしのアーサー王
    601
    2015/09/12 12:57 ID:k2ewlmp3

    >>600

    ああコメント書いてるのか、ちゃんと読んでなかった・・・スマヌ

    集まったらすぐに出発してない?

    厳守させたいなら全員OKで出発とか記載しないと・・・

    マッチングで入って読めないとかざらよ

    • ななしのアーサー王
    600
    2015/09/12 12:49 ID:k2ewlmp3

    >>594

    野良の話ですよね?おとなしく募集かけて出発するか自分が傭兵をやる

    もしくはホストして開始時のコメントに書けばいいのでは?

    野良はチェインや歌姫バフが確実じゃないから

    破壊しやすいキャノン狙い固定じゃないとグタるんですよ

    まあ・・・コメントに長々書いているホストは個人的に避けますが・・・

    • ななしのアーサー王
    599
    2015/09/12 07:48 ID:o7i8qpbo

    >>598

    野良だと歌姫で魔バフ入れてない人多いから、傭兵は物理だと大助かりなイメージが強いね……

    盗賊で支援はほとんどの場合打てない……10cとかに打つのが関の山w

    盗賊の私主観です……

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