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乖離性ミリオンアーサー攻略Wiki@ゲーマチ

ポンポンキメラ

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ポンポンキメラ協力募集

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください

超弩級 ポンポンキメラ協力募集

▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。

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【ポンポンキメラのドロップ内容】

 ◆ポンポンキメラ

  ★5 (UR) 支援型パンジー(上級、超級、超弩級からのみ)

  ★4 (SR) 特殊型ゴルロイス(全難易度からドロップ)

  ゴールドシェル(全難易度からドロップ)

  プリズムシェル(上級、超級、超弩級からのみ)

  初音メダル、おおきなメダル など

  超級と超弩級は名声ボーナスから低確率でプリズムシェルがドロップします。


ゲリラ時間割

期間8/31、9/2、4、6、8、10、12、14
時間 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00

※初登場は8/31 18:00から、最終登場は9/14 24:00からです。

  ※水着アバター新色登場記念として、7:00からを1時間延長して2時間、21:00~22:00を追加!

中級

消費クエスト経験値画像
15150not found
~ボス情報
~風属性
本体
ポンポン
~ドロップ情報
【騎士】特殊型ゴルロイス
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
150,000 通常攻撃 物理攻撃 単体3,000 奇数ターン
全体攻撃 魔法攻撃 全体3,000 偶数ターン
ポンポン
(防御?,???)
75,000 通常攻撃 物理攻撃 単体2,500 2,5,9ターン目に使用
通常攻撃 物理攻撃

物理防御デバフ
魔法防御デバフ
単体1,875
(2,500×0.75)
単体0
単体0
2,5,9ターン目に部位のHPが一定値まで(75%?)削れていると上記の代わりに使用
強攻撃 魔法攻撃 単体3,500 2,5,9ターン目に規定ダメージを与えられなかった場合上記の代わりに使用?

上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
~風属性
本体
ポンポン
赤籠
白籠
~ドロップ情報
【騎士】特殊型ゴルロイス
【騎士】支援型パンジー
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
初音メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
400,000 通常攻撃 物理攻撃 単体5,000 奇数ターン
全体攻撃 魔法攻撃 全体5,000 偶数ターン
ポンポン
(防御?,???)
100,000 通常攻撃 物理攻撃 単体5,000 2,5,9ターン目に使用
通常攻撃 物理攻撃

物理防御デバフ
魔法防御デバフ
単体3,750
(5,000×0.75)
単体1,500
単体1,500
2,5,9ターン目に部位のHPが一定値まで(75%?)削れていると上記の代わりに使用
強攻撃 魔法攻撃 単体7,000 2,5,9ターン目に規定ダメージを与えられなかった場合上記の代わりに使用?
赤籠
(防御?,???)
50,000 自己バリア 物理バリア 全体? 3,9ターン目に使用
自己バリア 魔法バリア 全体? 5ターン目に使用
白籠
(防御?,???)
50,000 自己バフ 物理攻撃バフ
魔法攻撃バフ
全体1,500
全体1,500
偶数ターンに使用


超級

消費クエスト経験値画像
35600not found
~ボス情報
~風属性
本体
ポンポン
赤籠
白籠
~ドロップ情報
【騎士】特殊型ゴルロイス
【騎士】支援型パンジー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
初音メダル×800 
ゴールドシェル×9~13 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御15,000)
1,250,000 通常攻撃 物理攻撃 単体10,000 奇数ターン
全体攻撃 魔法攻撃 全体10,000 偶数ターン
強攻撃 魔法攻撃 単体7,000 残りHPが40%を下回ると使用
HP割合攻撃 HP割合攻撃 単体80% 奇数ターンに使用
最大HPのプレイヤーを狙う
本体に炎上が掛かっている場合ダメージが半分になる
ポンポン
(防御15,000)
250,000 デバフ付き攻撃 物理攻撃
物理防御デバフ
魔法防御デバフ
単体10,000
単体4,000
単体4,000
偶数ターンに使用
デバフ付き攻撃
(規定超)
物理攻撃

物理防御デバフ
魔法防御デバフ
単体7,500
(10,000×0.75)
単体3,000
単体3,000
偶数ターンに規定ダメージを与えると上記の代わりに使用
ドロー軽減攻撃 物理攻撃

ドロー軽減
単体5,000
(10,000×0.5)
単体1
3ターン目以降に使用
強攻撃 魔法攻撃 単体11,000 3,5~ターン目に使用
通常攻撃 物理攻撃 単体10,000 3,5~ターン目に規定ダメージを与えると強攻撃の代わりに使用
赤籠
(防御15,000)
220,000 自己バリア 物理バリア 全体45,000? 1,5ターン目に使用
自己バリア 魔法バリア 全体45,000? 3,7ターン目に使用
白籠
(防御15,000)
250,000 自己バフ 物理攻撃バフ
魔法攻撃バフ
全体4,000
全体8,000
偶数ターンに使用

行動パターン

ターン数
(コスト)
本体 備考
1(3) 単体物理(10,000)
割合ダメージ(80%)
物理バリア 炎上を本体へ
2(4) 全体魔法(10,000) 単体物理(10,000)
+防御デバフ(-4000)
攻撃バフ
3(5) 単体物理(14,000)
割合ダメージ(80%)
単体物理(7,000)+ドロー-1
→100%歌姫へ
単体魔法(19,000)
魔法バリア ・本体物理→割合ダメージ
→ドロー妨害攻撃→腕魔法、の順
富豪はできれば2ドロー撒く事
3c炎上がないならここで本体に
4(6) 全体魔法(18,000) 単体物理(14,000)+防御デバフ(-4000)

単体物理(7,000)+ドロー-1
攻撃バフ 腕破壊推奨
5(7) 単体物理(18,000)
割合ダメージ(80%)
物理バリア ・腕破壊&本体が光っていない場合
 →単体物理を耐えれば死者発生なし
・本体が光っている
 →発狂ビーム
6(8) 全体魔法(26,000) ・発狂突入と見分けがつかないので注意

超級攻略

とにかくまず5cが危険(特に歌姫)

本体物理→腕物理→腕魔法(腕物理)で40,000(35,000)ダメージ

本体割合→腕物理→腕魔法(腕物理)でHP80%カットされた上に26,000(21,000)ダメージ

デバフを受けるとダメージは更に増える。

これを抑えるには3つ

・本体へ炎上効果

・腕への規定ダメージ超え

・富豪の物理防御バフ、盗賊の物理攻撃デバフ

特に本体への炎上は重要


超弩級

消費クエスト経験値画像
45600not found
~ボス情報
~風属性
本体
ポンポン
赤籠
白籠
~ドロップ情報
【騎士】特殊型ゴルロイス
【騎士】支援型パンジー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
初音メダル×10,000 
ゴールドシェル×13~20 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御25,000)
1,600,000 通常攻撃 物理攻撃 単体14,000 奇数ターン
全体攻撃 魔法攻撃 全体14,000 偶数ターン
強攻撃 魔法攻撃 単体14,000 残りHPが40%を下回ると追加で使用
HP割合攻撃 HP割合攻撃 単体80% 奇数ターンに2回使用
最大HPのプレイヤーを狙う
本体に炎上が掛かっている場合ダメージが半分になる
ポンポン
(防御25,000)
400,000 デバフ付き攻撃 物理攻撃
物理防御デバフ
魔法防御デバフ
単体16,000
単体5,000
単体5,000
偶数ターンに使用
デバフ付き攻撃
(規定超)
物理攻撃

物理防御デバフ
魔法防御デバフ
単体12,000
(16,000×0.75)
単体4,000
単体4,000
偶数ターンに規定ダメージを与えると上記の代わりに使用
ドロー軽減攻撃 物理攻撃

ドロー軽減
単体8,000
(16,000×0.5)
単体1
3ターン目以降に使用
赤籠
(防御25,000)
300,000 自己バリア 物理バリア 全体? 1,5ターン目に使用
自己バリア 魔法バリア 全体? 3,7ターン目に使用
白籠
(防御25,000)
350,000 自己バフ 物理攻撃バフ
魔法攻撃バフ
全体5,000
全体13,000
偶数ターンに使用

行動パターン

※暫定

※8cまで通常行動&条件未達成時の数値

7c以降は発狂突入の可能性あり

ターン数
(コスト)
本体 備考
1(3) 単体物理(14,000)
割合ダメージ*2(80%)
物理バリア 炎上を本体へ
2(4) 全体魔法(14,000) 単体物理(16,000)
+防御デバフ(-5000)
攻撃バフ
3(5) 単体物理(19,000)
割合ダメージ*2(80%)
単体物理(10,500)+ドロー-1
→100%盗賊へ

単体物理(10,500)+ドロー-1
→100%歌姫へ
魔法バリア ・本体物理→割合ダメージ
→ドロー妨害攻撃、の順
富豪はできれば2ドロー撒く事
3c炎上がないならここで本体に
4(6) 全体魔法(27,000) 単体物理(21,000)+防御デバフ(-5000)

単体物理(10,500)+ドロー-1
→100%富豪へ

単体物理(10,500)+ドロー-1
→100%傭兵へ
攻撃バフ 腕破壊推奨
・最大ダメージ
 (括弧内は4cデバフ被弾時)…
傭兵富豪:58,250(+15,000)
盗賊歌姫:42,750(+10,000)
5(7) 単体物理(24,000)
割合ダメージ*2(80%)
物理バリア ・腕破壊&本体が光っていない場合
 →単体物理を耐えれば死者発生なし
・本体が光っている
 →発狂ビーム
6(8) 全体魔法(40,000) ・発狂突入と見分けがつかないので注意

超弩級攻略

野良での推奨HP(制限設定)は27,000(または26,400)

5cの腕の挙動が盗賊と歌姫を狙い撃ちする関係で、職によって推奨最低HPが変わる。

傭兵富豪:26.4k

盗賊歌姫:27k

傭兵は「理想デッキが27kをギリギリ下回る」と言う理由もある。

構築難度は高いので、理想的なデッキを組めない場合は素直に27kを達成させること。

また野良で26,400で募集していると、盗賊や歌姫がこの数値で入ってしまうことがある。

よってできれば傭兵や富豪も27kを確保したい。

傭兵の火力を信頼している、またはデバフと火力のバランス調整に自信がある盗賊かよほど防御に自信のある富豪なら、26kほどで募集してもよい。


6cにポンポンを破壊できなければ、ほぼ誰かが落ちると思ってよい。

例え生き残ったとしても、5kの物魔デバフを受けたアーサーが二人いるのはかなり厳しい。


炎上さえ入れれば、富豪一人でも十分守りきれる数値に攻撃を抑えることができる。

4cに腕への規定ダメージ(20kほど)を与えてあげると更にグッド。富豪がかなり動きやすくなる。

しかし盗賊が完全脳筋でいいというわけではなく、歌姫の補助や富豪の事故対策にデバフも欲しい。


5cの挙動について

以下HP全快前提

本体単体攻撃(19k)→HP最大のアーサーに割合攻撃×2

→盗賊に腕ドロー減攻撃(10.5k)→歌姫に腕ドロー減攻撃(10.5k)の順で飛んで来る


この時、傭兵と富豪は本体の攻撃さえ耐えれば死ぬことはない。

逆に、盗賊と歌姫は以下のパターンで攻撃を受ける

  • 1.本体単体→腕ドロー減(29.5k、4cデバフで39.5k)
  • 2.割合攻撃→腕ドロー減(炎上していれば残HP60%、炎上していなければ残HP20% のち 10.5k、4cデバフで15.5k)
  • 3.腕ドロー減のみ(10.5k、4cデバフで15.5k)
  • この内、歌姫はほぼ確実に1or2の攻撃を被弾
  • 盗賊は歌姫が1を被弾した時、ほぼ確実に2の攻撃を被弾、そうでなければ3を被弾

2の場合、HPが26kあって炎上があれば割合攻撃されても15600のHPが残るので、4cでデバフを受けても死ぬことはない。

つまり、5cで炎上を入れている場合に死亡するパターンは本体と腕の攻撃を両方受けた場合のみ。

腕へのデバフは半減されるので、5cでの単体デバフは本体へ打つとよいだろう。

※炎上を入れられなかった場合は歌姫盗賊のどちらかがパターン2を被弾して死ぬので、全力で腕ダメージを軽減すること


<情報なぐり書き>

  • 防御面は物理重視、但し6c以降の魔法も痛いので多少は両面や魔法対策が欲しい
  • デバフパターンは複雑なので盗賊は立ち回り参照
  • 6c腕破壊
  • 本体炎上で割合ダメージ軽減、最大HPサーチ
  • 割合ダメージは通常80%
  • 炎上で40%に減少
  • 炎上は3c or 5cで
  • 炎上時はバリア硬化
  • 発狂あり
  • HPバーの緑色ゲージがほんの少しになったら発狂突入(判定タイミングはターン開始時)
  • 8cで発狂突入&カゴが残っていると発狂ビーム&全体ブレス
  • 規定ダメージあり?
  • ドロー制限が飛んでくるターンでは2ドローを撒いておくと被害が少ない
  • 盗賊の炎上カードは他職でも炎上可なので持って行くのもあり?
  • (要検証)7c以降の発狂ビームの火力
  • 発狂ビームの火力が炎上で落ちないなら、7cは炎上させる必要なし(腕破壊前提)

6c捨て身ぶっぱについて(固定用)

ここでは6cの防御を考えないぶっぱを指すが、野良では全くの非推奨(禁止と言っていいレベル)。

そもそも固定と通常攻略では必要カードが全く異なる

固定でのみ許されると考えて欲しい。

(5cまで防御を捨てるとそもそも5cで死者が出る)


特に富豪、6c撃破を前提とすると魔防が犠牲になる。

野良の場合、そもそも火力に不安があるパターンが多いので防御に徹するのが大安定。


盗賊も下手に脳筋をしたところでバリアを貫通しない

じゃあ5c春ウサ…とすると5cも6cも超危険(例え富豪が守りに徹していても)。

野良はやはり6cぶっぱなど考えない方がいい。

5c:炎上(orデバフorコピペリ)+ガラハ → 6c:2c強バフ+クーホ(但し富豪の守りが弱い時は諦めてデバフ)

これぐらいの事ができないのであれば貫通しないわ、貫通しても殺されるわとなるので

野良では大人しくデバフを撒いておくこと。


傭兵は固定デッキの基本となる1cブン回しデッキで野良に突っ込むと6c腕破壊すら安定しない

(5cバフからの6cレーヴァスニクだけでは全くダメージが足りない)

運良く6c腕破壊ができてもその後が続かないので結局ダメになる。

1cを沢山突っ込んだものは完全に別物のデッキだと肝に銘じておくこと。


  • 固定カード切りパターン(一例)
  • 傭兵:3~4cブン回し(1c3枚以上で)→5c(ローエンor闇凛)+(火凛or技ーサー)→6cレヴァスニク
  • 富豪:3~5c物防バフ→6cオルウェンチョコパシ
  • 盗賊:3c炎上(次点物理デバフ)→4c物理デバフ(ここまでで手札回しもできるとベター)
       →5cバフ+物理デバフ(炎上)→6cクーホ(可憐富豪不可)+2コス強バフ
  • 歌姫:3~4c回復(自動回復が5cにかかるように)→5cバフ(低コスト単体強バフがあると回復事故でも楽)→6cバフ
  • 歌姫はバーサーカー・UMR・乖離トール + 回復バフ付き2c全体回復複数 + 強バフ複数 が欲しいので構築難度高め

これを全員で行わないとミリ残しから殺されるので固定でないと絶対に無理。


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

6cに腕を割れるような立ち回りをしたい。

ただ他職からのチェインがないと割りにくいのがネック。


ガチャ限の歌姫ミク(傭兵カード)は、炎上効果を目的とすると非常に投げにくいので

単純に4チェイン効果だけ見た方がいいかもしれない。

魔兵の場合、5cは6cに向けてモドモル闇凛が優先となるので3cのミクは投げることが出来ないからだ。


・物理の4・5cについて

炎上が入ると、3c納涼ローエンクラスのバフ&4チェインが無いと貫通しない。

(火力約23500+4チェイン、攻撃カードによってはローエンでも厳しい)

つまり、3cサカグレ・レーヴァであれば2cバフ+2c攻撃でないと絶対に通らない。

下手にレーヴァを投げてバフと攻撃をムダにしないように。



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

物理バフをメインに、6c以降の魔法もカバーできるようにデッキを組みたい。

また、5cのドロー減少が怖いので、赤凛・彦星・未来型リトルグレイなど2ドローカードも入れておきたい。


基本的に前半は只管物理バフ、6cからは魔法バフで本体魔法を抑えにかかる。


4c挑発は意外とアリ。

4cで富豪にデバフが入れば、全回復+炎上していれば5cが赤凛1枚で確実に耐えられる。

6cでも、自分のHPを盛れば少ない魔防でも耐えられる。極端な例を挙げるなら32k以上確保すれば魔防不要。

ただし7c以降に挑発する予定なら注意。また5cに継続して挑発してしまうと床を舐める。

また、3cで継続挑発を使ってしまうと歌姫に負担がかかるので注意。


5cの挑発は厳禁

炎上がなければ大量の物理バフデバフが無いと安定しない(挑発すればHP4%なので全ダメージ1でないとまず無理)、

炎上アリなら4cからの継続が効いていればどうにかなるが、無理に全部寄せる必要が皆無、歌姫の回復も辛いので悪手。


5cにドロー減対策の2ドローが欲しい。

選択肢は赤凛、彦星、クー・シー、未グレ、スニクの5枚。

赤凛は最高手だが、3チェインがない場合は注意。その場合は盗賊が1枚しか出していないことがほとんどだが。

デバフを受けている職にクー・シーを出せるが、それだけでは足りないので1枚物防バフを添えることになる。

チェインをするなら結局赤凛も出さなければいけない。4cからの継続が効いてれば弱ウサなんかと一緒に出してもOK。

未グレは傭兵か富豪にデバフが飛んでいる場合のみ。もしくは盗賊がデバフしていれば出してもよいが、あまり優先される手ではない。

スニク+弱ウサ+何かは成功率は低いが、スニクは4cに切る選択肢もあるのでデッキに投入できる。意識しておいてもいい。

またデバフを受けている職にシルフィンの両面バフで穴埋めする事も考えられる。この場合は赤凛を添えたいところ。


6cは、とにかく魔法ダメージを5k軽減する。

乖離卑弥呼やシーザー、ガチャミク、また闇セイバーやシルフィンを駆使して「デバフを受けた人が」5kのダメージを軽減できればよい。

あとは赤チェインも忘れない。シーザーや未グレが役に立つ。新春クーホ?知らない子ですね

ここで壊れなかったら、ほぼ間違いなく誰かが落ちる。

魔王うまるで耐えられないこともないが、今後が厳しいのは明らか。4c挑発済みだと無理。


7c以降の発狂ビームは、合わせて挑発をしておけばまず耐えられる。

本体が光っているかどうか、HPなどを確認してタイミングを合わせたいところ。

奇数ターンは物理攻撃が追撃で飛んで来るため、油断はしないこと。

というか奇数ターンに発狂していると挑発しない限りほぼロシアン。


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

今回の要、炎上のメイン役。ただ今回も多くの役回りを要求される忙しい職。

炎上・腕破壊補助・5c腕火力軽減・6cブレス軽減の全部をやろうとすると大変。

更に炎上カードが3コスしか無いのがネック。


理想は半脳筋で、炎上カード以外の大半のカードを2cにすること。そこに弱ウサを入れてどうにか手札を回したい。

炎上が入れば全力でデバフをする必要がなくなるので余裕は出る。デバフ皆無も危険なので注意。

前半と後半で要求されるデバフの種類がガラリと変わってしまうので、エルガレスなどの両面デバフは有効。

入れてもいいがコストバランスに気をつけたい。

春ウサやアレシルは切れて7c以降。切るタイミングが殆ど無いので余り入れたくないカード。

規定HPを越えられない場合には、止むを得ず入れる程度と考えよう。


炎上は3 or 5cで投げること。

4c時点では、5cに向けたデバフやカード回しなどを優先しよう。

因みに、炎上は5cまであればいい(腕を破壊した7c以降は無くても困らない)ので

継続ターンは考えなくてもOK。


3c理想は炎上、とはいえ、それが無理ならきっぱりと4c以降に向けた立ち回りをしよう。

3cの単体物理デバフは全て腕に投げること。投げるのであれば3T継続がいい。

割合ダメージが最後の行動になる3cに死者は発生しない。

3cに関しては、本体の火力を落としたところで歌姫の負担は殆ど変わらない。


4cも凹みなどを考えると腕へのデバフを優先した方がいいだろう。

ちなみに、ここで規定を満たせば富豪が防御をしていなくても26kで死者が出ず、敵のデバフの量も落ち、富豪がとても動きやすくなる。

初手にバフ付き炎上を切っていることも多いので、その場合はアントアやサンタニムエ+2c魔法バフで狙ってみても良い。


5cの基本は本体に物理デバフ。勿論本体に炎上が入っていなければ炎上が優先。

炎上が入っており、全員のHPが27kを超えている場合なら、本体+腕以外の死因は存在しないからだ。腕へのデバフは5cの攻撃では半減される。

5cを越せると判断したなら納涼ガラハあたりの魔法デバフを本体に。

但し炎上を掛けられない場合は全力で腕に物理デバフ。

ここでエルガレスを投げておけば6c対策も兼ねる。

少し頭が回る人で、防御が十分と計算できたならポンポンへの削りや次のターンへのバフを行える。が、分からないならデバフしておくとよい。


6cは「本体ブレス5k軽減」をめどにデバフしながら、残りのコストで腕に火力を出したい。

但し魔法バリアがあるのが辛く、デバフしながらとなるとガラハや切絵が欲しくなるところ。

腕破壊のために火力を出しながらデバフも…とやりたいところだが、

2cでぶん回せないとそれも厳しい。


7c以降の魔法対策に、魔法攻撃ダウンのスフィアがあると何かと便利(緑の水着のスフィア)。

多用することは無いが、2T目で回すためなどに使用した場合の、引き戻しの事故時などで活きるだろう。


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り

炎上が初手から入らない場合、4cに極端な回復量を要求される。

炎上無しでは「1人HP半分・2人瀕死」となるので、全体回復2枚で一気に回復させたいところ。

3cに回復量上昇や自動回復が効いていると負担は減る、というよりも無いとかなりキツい。


当たり前だが、バフを優先して回復を疎かにしないこと。





自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
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コメント (ポンポンキメラ)
  • 総コメント数1386
  • 最終投稿日時 2015/09/15 11:04
    • ななしのアーサー王
    1386
    2015/09/15 11:04 ID:tgiw1fvi

    >>1305

    今さらだけどこんな考えのやつらいたのか…

    3枚入れるとデッキがだいぶ堅苦しいんだよな…

    しかもガチャ限…

    冗談なんだよね?

    • ななしのアーサー王
    1385
    2015/09/15 01:02 ID:lmydy6vx

    5Cに春ウサだす盗賊も

    チョコパシ撃つ富豪もいらん

    あなたたちは地雷なのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • ななしのアーサー王
    1384
    2015/09/15 00:41 ID:jj5r6ajw

    >>1381

    特にイベ後半なんかは発狂を挑発して耐えないといけない場面が増えるしね

    4c挑発で耐えつつデバフ吸って5cを安泰にするというのにも使えるし(この場合発狂時引き戻しが必要になるけど)一枚入れといて損はないねー

    • ななしのアーサー王
    1383
    2015/09/14 22:11 ID:j7mduyw9

    5c脳死ドモの富豪がいて流石に笑えない...

    • ななしのアーサー王
    1382
    2015/09/14 22:07 ID:kom2bo0q

    ロクにデバフしない糞盗賊が多すぎ。

    支援する余裕がねぇよ

    • ななしのアーサー王
    1381
    2015/09/14 18:11 ID:aieg978w

    >>1352

    別に序盤に挑発ってわけじゃないんだし、枠1枚でいけるから採用しない手は無いとおもうな。

    ガチャ限じゃなくても嫁パシとかミクでも耐えるし必須だと思うがなぁ

    • ななしのアーサー王
    1380
    2015/09/14 18:06 ID:aieg978w

    >>1360

    6cに焦点を当てるならこれだけ2cバフあるんだしドモ採用で6c以降の対策

    薔薇アーサー入りで無課金テンプレは微妙だしこれ抜いてドモin、

    4cに絶対に切らないのと3~5cで計5枚切れてれば6cに100%切れるからド安定する、出来れば赤2cと一緒に切れるとなおよし

    • ななしのアーサー王
    1379
    2015/09/14 16:51 ID:k15wbkmu

    >>1369

    可憐富豪のドリームだよね

    期待なんてしてないんだからっ!

    • ななしのアーサー王
    1378
    2015/09/14 16:45 ID:np9m5xuv

    >>1369

    魔攻バフ積んでる歌姫が良いかどうかは,きっと議論別れるよね。

    傭兵が魔法剣というならともかく,

    魔攻バフが6cの部位破壊に大きく貢献することは無いし,

    そもそも歌姫の魔攻バフ期待するデッキ構成の盗賊は地雷だと思う。

    デバフ重視のほうがまだマシ。

    • ななしのアーサー王
    1377
    2015/09/14 14:12 ID:ohh8vi35

    >>1250

    IDは違うかもしれませんが木主です。

    返信遅くなりましたが、とても丁寧な解説ありがとうございました!

    とっても参考になり、詳しく納得できました。

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