学徒型トール
ゲリラ時間割
期間 | 5/1~5/15の奇数日 |
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時間 | 9:00~11:00 / 14:00~16:00/ 20:00~22:00 (最終日は9:00~11:00のみ) |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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25 | 不明 | |
~ボス情報 | ||
~闇属性 | ||
本体 | ||
オーラソード | ||
アタッチメント・バルキリー | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】学徒型トール | ||
【騎士】第二型メレアガンス | ||
【騎士】第二型ゴットフリート | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【騎士】第二型ゴットフリート | ||
学徒メダルx280 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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学徒型トール | 不明 | ||||
オーラソード | 不明 | ||||
アタッチメント・バルキリー | 不明 | ||||
上級攻略
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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30 | 不明 | |
~ボス情報 | ||
~闇属性 | ||
本体 | ||
オーラソード | ||
バルキリーブーツ | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】学徒型トール | ||
【騎士】第二型メレアガンス | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【騎士】第二型ゴットフリート | ||
学徒メダルx400 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
学徒型トール | 不明 | ||||
オーラソード | 不明 | ||||
バルキリーブーツ | 不明 | ||||
特級攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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35 | 不明 | |
~ボス情報 | ||
~闇属性 | ||
本体 | ||
オーラソード | ||
バルキリーブーツ | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】学徒型トール | ||
【騎士】第二型メレアガンス | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【騎士】第二型ゴットフリート | ||
学徒メダルx800 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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学徒型トール | 不明 | 使っちゃダーメ! | 封印① | 3cを含む前後を2~3T封印 | 奇数T使用。封印はランダム? |
封印② | 歌姫の高回復カードを1~2T封印 | 偶数T使用 | |||
ほらほら、油断してると・・・ | 支援 | 敵全体物魔バフ | 偶数T使用 | ||
くらえっ! | 物理 | 全体12,000 | 偶数T使用 | ||
デストローイ! | 魔法 | 全体2倍ダメージ | 両部位破壊後に使用 | ||
オーラソード | 不明 | ほいっと | 物理 | 単体11,500+物防デバフx2回 | 高HP順に攻撃 |
バルキリーブーツ | 不明 | よっと | 魔法 | 単体11,500+魔防デバフx2回 | 高HP順に攻撃 |
行動パターン
ターン数(コスト) | 学徒型トール | オーラソード | バルキリーブーツ | 備考 |
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1(3) | 封印(3c前後) | (物理11,500+物防ダウン)*2 | (魔法11,500+魔防ダウン)*2 | |
2(4) | 封印(歌姫) +バフ+全体物理 | |||
3(5) | 封印(3c前後) | (物理11,500+物防ダウン)*2 | (魔法11,500+魔防ダウン)*2 | |
4(6) | 封印(歌姫) +バフ+全体物理 | |||
5(7) | 封印(3c前後) | (物理11,500+物防ダウン)*2 | (魔法11,500+魔防ダウン)*2 | |
6(8) | 封印(歌姫) +バフ+全体物理 | |||
7(9) | 封印(3c前後) | (物理11,500+物防ダウン)*2 | (魔法11,500+魔防ダウン)*2 | |
8(10) | 封印(歌姫) +バフ+全体物理 |
超級攻略
デッキ構築のポイント
3コストのカードは2ターンに1度封印対象になるので、
あまり多く入れない方が良い。(2枚程度に抑えるのが理想か)
手札にきたら優先的に使うようにすれば、手札で腐るのを避けやすい。
歌姫の回復以外のカードは3ターン封印されるが、上書き延長されることはない。
無理して封印解除をして、即再封印されたりしないように気をつけよう。
撃破までの流れ
①靴を破壊する
靴の攻撃は魔法タイプのため、本体と同じ物理タイプの剣を残すことで
物理バフ・デバフを効果的に活用する。
靴破壊後は魔法バフ・デバフを「デストローイ!」に備えられると良い。
②本体を削る
両部位破壊を終えると本体が強力な全体魔法攻撃「デストローイ!」を
使用するようになる。
できるだけ撃たれたくないため、剣を破壊してしまう前に本体を削ろう。
③剣を破壊しつつ、同時に撃破する
上述の通り、「デストローイ!」を撃たれることなく
剣を破壊すると同時に撃破できるのが理想。
部位破壊できずに撃破してしまうことに注意をするのは言うまでもなく、
破壊が早すぎると「デストローイ!」を撃たれて事故が起こる可能性が高まる。
念のため終盤に差し掛かったら魔法バフ・デバフをかけておこう。
本体に魔法デバフが入っていれば、一発で即死することは少ない。
変に火力を抑えて長期戦になっても辛さが増すだけなので、
仲間の火力・バフ・デバフ・回復を信じて押しこもう。
最悪誰か落ちるくらいなら剣が残るのも仕方なし…か?
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
奇数ターンで3cカードが全て封印されることを認識すること
継続バフカードの多くが3cのため、ここにさらに攻撃カードで3cをもってきてしまうと行動がほとんど立ち行かなくなる
このため、攻撃カードは2cを中心で固めよう
4c中心はダメ、3c継続バフが出せなくなってしまう
両部位破壊後のデストローイが魔法攻撃のため、魔法防御を下げてくる靴を優先して倒すのがセオリー
靴を倒した後は残りHP1.5本程度になるまで本体を削り、最後は一気に部位もろとも撃破を目指す
わりとHPが低く、歌姫がクレアを出すと削りすぎてしまうことも多々あるので、適度に攻撃を調整していこう
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
歌姫が封印対策として、軽い回復を複数使っていくスタイルで
動く可能性があるので、手札が尽きないようにドローを増やすのが最重要。
特に4cでドモヴォーイは絶対に禁止
歌姫視点では4cに2枚カードを出し、4cに回復カードが全て封印されたとしても5cで2枚補充されてくる、という見込みで動いている
そこにドモヴォーイを出してしまうと歌姫に1枚しか補充されず、運悪くそれがバフカードだったりすると回復0枚という事態が起こる
このため4cドモヴォーイはPTを決壊に導く最悪の手だと認識すること
その後についても歌姫に常に2枚を供給する必要があるため、ドモヴォーイは6~7cまで出せない
ドローを捨ててまで防御を上げなければいけないような相手ではないので、基本的にドモヴォーイは持ってこないほうがよい
光属性のドロー付き攻撃カードが豊富なため、アタッカー寄りとして
傭兵と共に攻撃するのも良いかもしれない。
ただその場合は盗賊の負担が大きい上に、
更に盗賊までアタッカー寄りだった場合は歌姫が悲鳴を上げる。
安全のためにはある程度のバフカードもあると便利だろう。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
部位をどちらから破壊するかで魔法デバフの使いどころが変わる。
靴から破壊するなら、魔法単体デバフは最序盤に靴へ向けて撃つ以外、
「デストローイ!」対策への本体へ向けて撃つことになる。
物理単体デバフに関しても、単体攻撃の剣に撃つより
本体に撃って全体のダメージを軽減しよう。
剣および偶数ターンの全体攻撃が物理
靴および両部位破壊後の「デストローイ!」が魔法
部位が分散しているため全体デバフを優先的に積もう
魔法攻撃に関しては春シグ、新春リーフェあたりが最優先
あとは3c以下の軽いものを1枚入れるくらいがせいぜいだろう
魔法バフを入れるのであれば上記2枚+バフで終了になる
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
偶数ターンで歌姫の回復カードが封印されるので一見厳しそうな相手だが、ネタがわかるとたいしたことは無い
本体は全て全体攻撃、部位は全て高HPから攻撃。
つまりよほどHPに差がない限り同じ人への連続攻撃はなく、
残りHPが平たくなるように攻撃を受けていくことになる。
そういう事情もあり、基本的に単体回復は全て不要
入れておくと事故の元になるので全て抜こう
デッキ構築のポイントしては2点。
1つ目は2c全体回復を4枚以上は積む。
これは4cで2枚出しをしやすくするため。
あわせて3c全体回復も2枚くらい積み、全体として軽めにデッキを作っておくといい
2つ目はフェデルマ、拡散ニムエの2枚があるなら優先して積む。
この2枚は名目上は攻撃カード扱いなので封印対象にならない。
3cはわりと適当で構わない
回復UPのカード(乖離ゴッフリ、バーサーカー等)があるならここで使おう
4c、敵は4回攻撃だが必ず満遍なく攻撃が飛んでいくので全体回復で問題ない
ここで必ず2c全体回復2枚を使う
5c、先のターンの敵攻撃で回復カードが全て封印されるが、4cで2枚出しを行っており、富豪がドローを撒いていれば、回復カードが2枚追加されるはず
これを使って回復を行う
以降は必ず毎ターン2枚出しをしていれば、回復カードが枯渇する可能性を極力減らすことができる
奇数ターンは3c封印なので、回復以外のカードを切るならここで
偶数ターンは必ず回復カードを2枚放出しよう
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ななしのアーサー王
3752016/01/07 22:17 ID:e1x11rowID:03C4C3A3BAさん
結局歌姫で回復2つ出し続ける脳死プレイしてました笑
封印解除入れなくても普通にクリアできるなという体感、ほかの人がまともなのが多くて良かったです。
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ななしのアーサー王
3742016/01/06 22:32 ID:gakh22tj初投稿。
今日は治療カード無いデッキを作って遊んでたわ。
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ななしのアーサー王
3732016/01/06 21:07 ID:iospbl8kガチャ限を極力外して、代替カードも何かしら見つかりそうなものにしてみたつもりだったんだがダメか…
ニムエミク→オルトリート、赤凛→聖夜型ペルシャ、バーサーカー→闇堕レウィ
HP:23238 回復量:2945 全部3ヶ月以内のカードに変更した
これでも普通に超級クリアできた
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
3712016/01/06 16:02 ID:d57bw9rkめっちゃ返信遅いけれど
ID:34867F1DE8さん
挙げたカードは3コスだけれど、4cに全体解除が入れられるのであれば5cには撃てるはずだよ
というか、3コス封印って回復カードにも適用されたっけ・・・
ID:87183BDC18 さん
いけそうなら盗賊の方が楽かも
4cバフして5cでバフ+エルとか全体攻撃撃つだけでいけるよ
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ななしのアーサー王
3702016/01/06 15:23 ID:iospbl8k【歌姫】誰でもできるデッキ【封印解除】
ニムエミク、乖離ティニア、乖離学ペリ、リンドブルム、リオネス、赤凛、乖離ソフィ、ニッカール、サンタ姉、バーサーカー
HP:25989 回復量:2986 全て集めれば名声100になったカードを使用
回復6枚、支援4枚、うち封印解除3枚
超級を数回回したけど何の問題も無かった。ここからより強いカードに変更していけば良いはず
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
3662016/01/06 01:45 ID:e1x11row返答ありがとうございます。解除入れてなかったんで1枚入れてみます。
盗賊本職なのでカードあんまり揃ってないんですよね。盗賊でいけそうなら盗賊に切り替えますわ・・・