【乖離性ミリオンアーサー】戴冠型コンスタンティン【地獄級】攻略情報と立ち回り解説
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地獄級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。
【乖離性ミリオンアーサー】戴冠型コンスタンティン【地獄級】攻略情報と立ち回り解説
ゲリラ時間割
期間 | 2017年1月31日メンテナンス終了後 ~ 2017年2月15日12:59 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00 |
ウアサハメモ
【地獄級】攻略情報
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | |
ボス情報 | ||
本体 | ||
石碑 | ||
ツルギ | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】花統型ルピナス | ||
??? | ||
??? | ||
??? | ||
??? | ||
恋チョコメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 部位1 | 部位2 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | ランダムで一人に呪い付与 | |||
2(4) | ||||
3(5) | このターンまでにツルギ破壊推奨 | |||
4(6) | ||||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
地獄級攻略
- 傭兵
- 覚醒前・後どちらもツルギから先に破壊
- 両部位は物理攻撃推奨
- ツルギ破壊まで本体には攻撃が通らない
- 覚醒ターンに全体バリア7枚付与
- 富豪
- 盗賊
- 歌姫
- 覚醒ターンに歌姫の回復量が15000を越えてはいけない
- 覚醒後3T目にトラップ付与あり
- 物魔ステータスサーチ攻撃あり
覚醒直後のドローはドロー枚数増加バフがなくとも手札が5枚になるように補充される。
そのため、確実に覚醒するであろう状況下では、富豪はドローバフを撒かなくても問題ない。
またチアリーなどの連戦と違い、通常のドロールールが適応されるので、覚醒直後に必要なカードを用意するために手札を整理しよう。
また、覚醒させた場合に全てのバフ・デバフがリセットされるが、現在不具合として覚醒1T目のみ現在HPが最大HPを上回った状態で維持され、
HP依存のバフや敵の攻撃に対しても、最大HPを超えた現在HPが有効なものとして扱われている。
開発側で原因が特定でき次第修正されると思われるので、それにより難易度がやや上昇する可能性あり。
【全員(主に傭兵と歌姫)のカードが十分そろっている場合の周回効率を重視した攻略法】
3c
傭兵:手札整理、物理バフ
富豪:物理防御重視
盗賊:本体へ魔法妨害重視
歌姫:手札整理、物理バフ
4c
傭兵:物理バフカンスト近い聖夜盗賊or雪ミクでツルギ破壊
富豪:風チェインしつつ手札整理。バフが不十分であれば雪ミクなどで破壊を手伝う
盗賊:風チェインしつつ手札整理
歌姫:物理バフ、現在HPを元の最大値辺りまででいいので回復
5c(覚醒1T)
傭兵:モドレで毒を付与する
富豪:物理防御、魔法防御
盗賊:物理防御、魔法防御
歌姫:魔法バフをカンストさせる、リジェネ(このターンのみ、回復力が15000以上になってはいけない)
6c(覚醒2T)
傭兵:物理バリア状態なら2c多段で破壊しつつ、魔法バリア状態なら毒強化しつつ、聖夜盗賊or雪ミクでツルギ破壊
富豪:物理防御、魔法防御、物理バリア破壊用のエンチャ
盗賊:物理防御、魔法防御、毒強化
歌姫:物理バフをカンストさせる、クリティカル100%付与、回復
7c(覚醒3T)
毒で倒せていなければパスして毒で撃破
スフィア
富豪盗賊の防御が問題ないなら天恵物理5%UPx4つで6c〆を狙う
- ------------------------------
【デッキ構築難易度をやや落とした場合の攻略法①(モドレ毒+風物理)】
3c~5c
傭兵:風物理攻撃で5cにツルギ破壊
富豪:物理防御重視
盗賊:本体へ魔法妨害重視
歌姫:物理バフと回復
6c(覚醒1T)
傭兵:魔法バフ、バリア破壊など
富豪:物理防御、魔法防御、可能ならバリア破壊用のエンチャ
盗賊:物理防御、魔法防御、魔法バフ(物理妨害はツルギへ、魔法妨害は本体へ)
歌姫:魔法バフ、リジェネ(このターンのみ、回復力が15000以上になってはいけない)
召喚スフィア:アスカや13号機で魔法バフを支援
7c(覚醒2T)
傭兵:モドレで毒を付与する
富豪:物理防御重視(このターン以降、ツルギ未破壊かつ物理防御が不十分な状態で、富豪の魔法防御が20000を超えると危険)
盗賊:物理防御重視(物理妨害はツルギへ、魔法妨害は本体へ)
歌姫:魔法バフ、物理バフ、回復
8c(覚醒3T)
傭兵:風物理攻撃でツルギを破壊
富豪:チェインを忘れずに防御
盗賊:チェインを忘れずに防御
歌姫:物理バフ、回復、トラップ解除
9c(覚醒4T)
倒せていなければ闇攻撃で撃破
スフィア
アスカや13号機の天恵防御効果を利用する。火の召喚スフィアなど無意味なものを持ち込まないように注意。
- ------------------------------
【デッキ構築難易度をやや落とした場合の攻略法②(モドレなし)】
3c~5c
傭兵:風物理攻撃で5cにツルギ破壊
富豪:物理防御重視
盗賊:本体へ魔法妨害重視
歌姫:物理バフと回復
6c(覚醒1T)
傭兵:物理バフ、風物理でツルギを攻撃
富豪:物理防御、魔法防御、可能ならバリア破壊用のエンチャ
盗賊:物理防御、魔法防御、魔法バフ(物理妨害はツルギへ、魔法妨害は本体へ)
歌姫:物理バフ、リジェネ(このターンのみ、回復力が15000以上になってはいけない)
7c(覚醒2T)
傭兵:風物理でツルギを破壊
富豪:物理防御重視(このターン以降、ツルギ未破壊かつ物理防御が不十分な状態で、富豪の魔法防御が20000を超えると危険)
盗賊:物理防御重視(物理妨害はツルギへ、魔法妨害は本体へ)
歌姫:物理バフ、魔法バフ、回復
召喚スフィア:ツルギ破壊後、敵の行動終了後にアスカや13号機で魔法支援・闇ダメージ
8c(覚醒3T)
傭兵:闇全体攻撃
富豪:チェインを忘れずに防御
盗賊:チェインを忘れずに防御
歌姫:傭兵に合わせたバフ、回復、トラップ解除
9c(覚醒4T)
倒せていなければ闇攻撃で撃破
スフィア
アスカや13号機の天恵防御効果を利用する。火の召喚スフィアなど無意味なものを持ち込まないように注意。
- ------------------------------
【デッキ構築難易度をやや落とした場合の攻略法③(モドレ毒+毒強化)】
3c~5c
傭兵:風物理攻撃で5cにツルギ破壊
富豪:物理防御重視
盗賊:本体へ魔法妨害重視
歌姫:物理バフと回復
6c(覚醒1T)
傭兵:魔法バフ
富豪:物理防御、魔法防御
盗賊:物理防御、魔法防御、魔法バフ(物理妨害はツルギへ、魔法妨害は本体へ)
歌姫:魔法バフ、リジェネ(このターンのみ、回復力が15000以上になってはいけない)
召喚スフィア:アスカや13号機で魔法バフを支援
7c(覚醒2T)
傭兵:モドレで毒を付与する、毒強化
富豪:物理防御重視(このターン以降、ツルギ未破壊かつ物理防御が不十分な状態で、富豪の魔法防御が20000を超えると危険)
盗賊:物理防御重視(物理妨害はツルギへ、魔法妨害は本体へ)
歌姫:魔法バフ、回復
※物理防御が不十分であると、毒の強化量次第だがツルギのHP吸収物理攻撃により部位破壊できずに本体が倒れる可能性あり
8c(覚醒3T)
傭兵:毒強化
富豪:防御
盗賊:防御、毒強化
歌姫:回復、トラップ解除
9c(覚醒4T)
倒せていなければパスして毒で撃破
スフィア
アスカや13号機の天恵防御効果を利用する。火の召喚スフィアなど無意味なものを持ち込まないように注意。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード(風属性は緑、闇属性は紫) | 評価 | 役割 | 詳細 |
---|---|---|---|
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(傭兵) | S | 風攻撃 | バフがカンスト近ければ、ツルギを一撃で落とすことができる。物理バリアに注意。 |
【雪星の歌姫】異界型雪ミク2017(傭兵) | S | 風攻撃 | 同上。ツルギをオーバーキルすることで本体のHPも大きく削りたい。 |
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(傭兵) | A | バリア破壊 | 富豪にエンチャをもらうことでバリアを一掃でき、上記主砲と同時に出すことができるので最速6c〆へと繋がる。 |
【慈愛の妖精】華恋型ドモヴォーイ(傭兵) | A | バリア破壊 | 同上。使用タイミング的にどちらか1枚あれば十分。 |
【王の影】浸食型モードレッド(傭兵) | A | 毒 | 毒でバリアを無視できるため、安定した火力を出すことができる。 |
【静淵の魔女妃】聖騎型エニード | A | 手札回し | 5c覚醒攻略の場合、歌姫次第だが6cでモドレと同時出しすることで、攻防両面で大幅に貢献できる。 |
【べべ】異界型 百江なぎさ | A | 手札回し | 闇チェインにより最低でも両面4000防御にはなり、持続ターンも2Tで十分な本クエストでは非常に強力。 |
【新世界の導者】感謝型ファルサリア(傭兵) | A | バフ | クリティカルによる火力の伸びしろを用意できる。 |
【守りたいもの】闇墜型 傭兵アーサー | B | バリア破壊 | 多段でバリアを破壊したいけど、富豪がエンチャをくれないときに活躍する。 |
【聖夜の奉仕人】聖夜型ウアサハ | B | バリア破壊 | 1cであるため、物理バリア時、聖夜ウサ+学賊歌+雪ミクで富豪に頼らず6c〆も可能。 |
【ラプンツェル】童話型ガネイダ | B | 毒強化 | 魔法バリアを張られた場合、モドレの直接ダメージがカットされているので、それを取り戻すように使える。 |
【戦乱の日輪姫】異界型 豊臣秀吉(傭兵) | B | 毒強化 | モドレを持っているが風が頼りないという人も覚醒後のツルギや本体相手にダメージを稼げる。 |
【二段ベット】添寝型ローンファル | B | 毒強化 | バフであるため、7cモドレの場合に同時に出しても毒強化できないので注意。 |
立ち回り
やるべきことは簡単だが、モドレや風MMRの有無で戦力が大幅に変わるため、傭兵待ちとなるパーティが多いか。
MMRが揃っているのであればソリティアが有効なボスであるため、守備的な1cを採用すると安定する。
聖夜盗賊を覚醒前、雪ミクを覚醒後と使用できればベストか。
バリアはエンチャがあれば4回多段攻撃1枚で全て処理可能。エンチャくださいのチャットが欲しい。
EXデッキは風物理ダメージをしっかり用意したい。
やるべきことは簡単だが、モドレや風MMRの有無で戦力が大幅に変わるため、傭兵待ちとなるパーティが多いか。
MMRが揃っているのであればソリティアが有効なボスであるため、守備的な1cを採用すると安定する。
聖夜盗賊を覚醒前、雪ミクを覚醒後と使用できればベストか。
バリアはエンチャがあれば4回多段攻撃1枚で全て処理可能。エンチャくださいのチャットが欲しい。
EXデッキは風物理ダメージをしっかり用意したい。
おすすめカード(風属性は緑、闇属性は紫) | 評価 | 役割 | 詳細 |
---|---|---|---|
【慈愛の妖精】華恋型ドモヴォーイ(富豪) | S | 両面防御 | 物理攻撃が2万だとしても、4チェインで2T両面防御7千以上。発動タイミングは残念ながら歌姫のMMRHP依存バフより早い。 |
【剛毅天剋騎士】闇堕型セリシエ(富豪) | S | 物理防御 | 4チェインで2T物理防御1万以上、物理バフやバリア削りのおまけつき。 |
【聖杯の試練】統合型ガラハッド(富豪) | S | 物理防御 | ほぼ同上。3Tに伸びるが防御値が一回り小さくなる。どちらかを覚醒1Tで使えるように手札を整理しよう。 |
【貴紳の王】王位型 富豪アーサー | S | 魔法防御 | 魔法防御も忘れずに。 |
【べべ】異界型 百江なぎさ | S | 両面防御 | 富豪が使用する場合、EXデッキの恩恵を受けられるのでよりコスパが高くなる。 |
【静淵の魔女妃】聖騎型エニード | A | HPバフ | EXデッキとしても有用。他でEXデッキを埋められるのであればHPバフとして使用したい。 |
【終末の乙女】純白型ファルサリア(富豪) | A | 両面防御 | チェイン依存度が高いので、使用タイミングに注意。 |
【聡慧真眼】感謝型富豪アーサー | A | ドロー | 風のドロー+2。覚醒時に手札が補充されるため、ドロー+2↑の優先度がやや低め。 |
【聡慧魔眼】闇墜型 富豪アーサー | A | ドロー | ドロー+3。闇が過剰である場合、今回は意図的にデッキから除外する選択肢もあるか。 |
【極夜の女神】聖夜型ユール | B | 魔法防御 | 歌姫のMMRバフより発動が早いため、覚醒2Tで使えればより効果的。 |
【攻撃開始】異界型アスカ&レイ -王位-(富豪) | B | バリア破壊 | 物理バリア破壊に大きく貢献でき、物理防御の数値も高い。 |
【乙女の熱視線】華恋型エターナル・フレイム | B | バリア破壊 | 今回のエンチャはダメージ要因ではないため、何か1枚あれば十分。デッキの属性バランスと要相談。 |
【雪星の歌姫】異界型雪ミク2017(富豪) | B | 物理防御 | 風の物理防御。ぎりぎりのパーティだと反射が効果的に働く場面もあったりする。 |
立ち回り
魔法防御は60%貫通だが、覚醒後は3連撃であるため魔法防御も通常以上に有効。勘違いして物理防御専門とならないように注意。
敵が複合属性であることもあり、HP依存防御系をチェインさせて増幅させやすいので選択肢がある場合は意識していこう。
覚醒後は耐性を上昇させても問題なし。
魔法防御は60%貫通だが、覚醒後は3連撃であるため魔法防御も通常以上に有効。勘違いして物理防御専門とならないように注意。
敵が複合属性であることもあり、HP依存防御系をチェインさせて増幅させやすいので選択肢がある場合は意識していこう。
覚醒後は耐性を上昇させても問題なし。
おすすめカード(風属性は緑、闇属性は紫) | 評価 | 役割 | 詳細 |
---|---|---|---|
【とろける恋心】華恋型ウアサハ | S | 魔妨・物防 | 3T持続。 |
【幻愛の達人】炎夏型ブリーセン | S | 物妨・物防 | 2T持続。本クエストでは効果時間が2Tでも十分強力。 |
【懲愚の刃】神装型シャスティ | S | 魔妨・魔防 | 2T持続。 |
【紅焔舞踏】共鳴型シシララ・オーバードライブ | A | 物妨・物防 | 2T持続。闇が十分なら物理防御と魔法防御のバランスを考えよう。 |
【血の伯爵夫人】特異型エリザベートバートリ(盗賊) | A | 魔妨・魔防 | 3T持続。妨害とセットでなくても防御効果発動。 |
【聖雪の女神】聖夜型ユール -聖天使-(盗賊) | A | 物妨・魔防 | 3T持続。 |
【怪盗義理人情】闇墜型 盗賊アーサー | A | 魔バフ | 歌姫が頼りない場合、覚醒後に防御系と合わせて使用しよう。 |
【真なる皇王】戴冠型コンスタンティン(盗賊) | A | 魔バフ | 同上。 |
【べべ】異界型 百江なぎさ | A | 両面防御 | 盗賊が使用する場合もEXデッキの恩恵を受けられるだろう。 |
【静淵の魔女妃】聖騎型エニード | A | HPバフ | EXデッキとしても有用。他でEXデッキを埋められるのであればHPバフとして使用したい。 |
【雪星の歌姫】異界型雪ミク2017(盗賊) | A | 毒強化 | 傭兵のモドレ毒が着弾した次のターンに使おう。 |
【震える天声】異界型 鏡音レン アペンド | B | 物妨・物防 | 3T持続。妨害とセットでなくても防御効果発動。物理防御は過剰か。 |
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(盗賊) | B | 攻撃支援 | ツルギ破壊時に合わせて撃つことで本体へのダメージを稼ぐことができる。 |
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(盗賊) | B | 攻撃支援 | 傭兵が頼りない場合、烈風がツルギ破壊の手助けとなる。 |
【王の影】浸食型モードレッド(盗賊) | B | 攻撃 | 傭兵がモドレ無しなら活躍。デッキを複数用意し、コメント欄が毒前提攻略なら入れていないデッキで参加しよう。 |
立ち回り
防御行動が最優先。傭兵の攻撃が頼りない場合に、王位・感謝盗賊が火力補助として役に立つこともあるが、
覚醒直後など、防御が必要な状況下で使用して死者を出さないように注意しよう。
覚醒後、本体への物理妨害は効果が無いので注意。
雪ミクで傭兵モドレの毒を強化する場合、同ターンに使用するとモドレより先に発動するため逆に邪魔することとなるので注意。
防御行動が最優先。傭兵の攻撃が頼りない場合に、王位・感謝盗賊が火力補助として役に立つこともあるが、
覚醒直後など、防御が必要な状況下で使用して死者を出さないように注意しよう。
覚醒後、本体への物理妨害は効果が無いので注意。
雪ミクで傭兵モドレの毒を強化する場合、同ターンに使用するとモドレより先に発動するため逆に邪魔することとなるので注意。
おすすめカード(風属性は緑、闇属性は紫) | 評価 | 役割 | 詳細 |
---|---|---|---|
【王の影】浸食型モードレッド(歌姫) | S | 魔法バフ | 傭兵モドレ毒のために、覚醒1Tで使用したい。EXデッキで強化しておきたい。 |
【円盤上の女王】兎遊型ハーレ | S | 両面バフ | 同上。可能なら覚醒前に使わず温存したい。富豪の聖夜ユールより早く発動する点もポイント。 |
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(歌姫) | S | 物理バフ | クリティカル100%を覚醒後ツルギ破壊時に合わせれば、本体のHPも大きく削ることができる。 |
【雪星の歌姫】異界型雪ミク2017(歌姫) | S | 物理バフ | 覚醒前後問わず、ツルギ破壊に大きく貢献する。 |
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(歌姫) | S | 両面バフ | 組み合わせに注意する必要があるが、覚醒前、毒、〆まで幅広く活躍。 |
【悲劇の歌姫】闇墜型 歌姫アーサー | A | 回復・HPバフ | 覚醒1Tで使用し、回復力15000を超えることがないように注意。 |
【天剋占星術師】闇堕型ヴィヴィ | A | 回復・解除 | 覚醒3Tでトラップ解除。解除は1枚あれば十分。 |
【軍師の才】軍装型スカアハ | A | リジェネ | 聖夜盗賊のトリガー。回復力上昇は4チェインで+1,775なので、素が13,224以下なら覚醒1Tで使用しても問題ない。 |
【静淵の魔女妃】聖騎型エニード | A | HPバフ | HP依存バフに大きく頼ることとなる現環境では今後ともお世話になりそう。 |
【慈愛の妖精】華恋型ドモヴォーイ(歌姫) | A | 攻撃支援・回復 | 風2c回復。物理バフがカンストした傭兵の火力をさらにブーストし、6c〆の可能性をさらに高めることもできる。 |
【メルティな恋】華恋型 歌姫アーサー -純愛- | B | 回復 | 風闇でチェインしやすい2c回復。覚醒直前や覚醒2Tなどで使用することになるか。物理バフはおまけ。 |
【攻撃開始】異界型アスカ&レイ -王位-(歌姫) | B | リジェネ | 覚醒でリジェネが切れてしまうことや、おそらく闇が過剰であることなどから今回は活躍しづらいか。 |
【憧れの武偵】異界型アリア -日常-(歌姫) | B | クリティカル | 学賊歌の代替。風チェインできるように手札の管理を意識する必要がある。 |
【堕ちし英傑】闇堕型アキレウス | B | クリティカル | 学賊歌の代替。1Tしか持続しない点に注意。状況次第では回復として使える保険つき。 |
立ち回り
EXデッキも含め、有用なMMRの有無が戦力に大きく影響する。
覚醒させるターンにHPをしっかり回復し、覚醒後にバフを使えるようにしよう。
理想は覚醒1Tでモドレ+ハーレ+リジェネスフィアを使用。学賊歌は覚醒後のツルギ破壊に合わせたい。
また、リジェネがスフィアなのは回復力15000ペナルティ回避だけでなく、バフと2c回復にデッキの枠を圧迫されるため。
自身の素の回復力、デッキの構成などによってはリジェネカードを使用しても問題ない。
EXデッキも含め、有用なMMRの有無が戦力に大きく影響する。
覚醒させるターンにHPをしっかり回復し、覚醒後にバフを使えるようにしよう。
理想は覚醒1Tでモドレ+ハーレ+リジェネスフィアを使用。学賊歌は覚醒後のツルギ破壊に合わせたい。
また、リジェネがスフィアなのは回復力15000ペナルティ回避だけでなく、バフと2c回復にデッキの枠を圧迫されるため。
自身の素の回復力、デッキの構成などによってはリジェネカードを使用しても問題ない。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
コメント(128)
コメント
-
覚醒1Tの行動だが、物攻トップと魔攻トップが1人に集中したらダメなんだから、
ガラハ以外の両面単独バフもダメだし、傭兵の両面自己バフもダメなんだよ
ガラハじゃなければいいだろって話じゃないんだよ、そろそろ解ってくれよ返信数 (8)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.99587118
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何cかにもよるけど攻撃被っても普通に守り切れるぞ
4c破壊とかだと運絡むが
それとステで他に勝ってる時点でバフしようがしなかろうが攻撃集中するでしょ?
6c兵が沈むのは兵の体力が貧弱か富豪、盗賊が無能か歌姫が体力回復しきれないかのどれかだけど?
ガラハで兵殺すなとか言われてるけどさ…自分等がろくに防御できないの棚に挙げてるだけにしか見えないんだよね
0-
×
└
ななしのアーサー王
No.99587293
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なんでもしますからそのガラハの代わりに魔バフください・・・
防御張るにもバフがないと2kどまりで傭兵が死ぬんです・・・
逆に全体バフもらえればステ依存防バフで守ってあげられるんです・・・おねがいします・・・
傭兵は好きに自己バフすればいいと思います
0
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×
└
ななしのアーサー王
No.99587293
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└
ななしのアーサー王
No.99587569
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私は傭兵か富豪やってる
いっつもガラハ投げられる側
全体バフのみに目が行って体力回復してくれないモドレ、ハーレ姫に殺される事の方が多いよ
ガラハモドレ姫のが生かしてくれてんのよ
だから一概にガラハは殺す要因じゃ無いと言ってる
決して全体魔バフも絡めずガラハ単体のみ投げる姫の事を擁護してる訳じゃない0
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└
ななしのアーサー王
No.99587118
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└
ななしのアーサー王
No.99587581
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ID変わってるけど枝主だよ
わかりづらくてごめん0 -
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└
ななしのアーサー王
No.99588238
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ガラハ投げたって全員魔法カンストすればバラけるからいいのよ
そもそもそれが出来ないからガラハなんて入ってるんだろうし、↑で言う「デッキ構築難易度を落とした場合の攻略法」なんだから事故のリスクは避けるべき
闇魔バフアップEX盛ったモドレを投げれないなら、覚醒直後は大人しくステサーチがバラけるように単体片面バフを撒いて、次のターンに傭兵の魔バフカンストさせればいい0
(玉藻スフィアで解決なんだよなぁ...)
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ななしのアーサー王
No.99657798
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古い枝だった..いやぁお恥ずかしい限りで無名枝と勘違い0
今回はモドレ+ハーレ+リジェネじゃなくてモドレ+義賊+リジェネだよ
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うーん、ペリドッドメダル追加前よりクォーツ落とす確率減ってない?
シンボルとほぼ半々だったのに…
たまたまなのか
シンボルとほぼ半々だったのに…
たまたまなのか
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名前にnot課金といれている私(富豪)の部屋でツルギ4c〆かました傭兵さん
5cしかないのでガラハと王位富豪しか出せず傭兵さんがステサーチで敢えなく撃沈し富豪&盗賊煽り
これはろくに課金もできない雑魚富豪が悪いのか焦った傭兵さんが悪いのか
それとも防バフ張れなかった盗賊さんが悪いのか
いや……確かに無課金の人皆が弱い訳じゃないしホスコメに書かなかった私は悪いけどさ……
貧乏人の苦労をちょっとは察してくれないかい
5cしかないのでガラハと王位富豪しか出せず傭兵さんがステサーチで敢えなく撃沈し富豪&盗賊煽り
これはろくに課金もできない雑魚富豪が悪いのか焦った傭兵さんが悪いのか
それとも防バフ張れなかった盗賊さんが悪いのか
いや……確かに無課金の人皆が弱い訳じゃないしホスコメに書かなかった私は悪いけどさ……
貧乏人の苦労をちょっとは察してくれないかい
返信数 (17)
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ななしのアーサー王
No.99574792
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壊すつもりなかったけど壊れてしまったなら事故ってことになるから仕方ないけどね。今回は煽ってるなら意図的にやったって事で傭兵が悪い1
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└
ななしのアーサー王
No.99575036
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返信ありがとうございます
あなたのお蔭で私の毛根が消えずに済みそうです1
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└
ななしのアーサー王
No.99575036
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×
└
ななしのアーサー王
No.99575383
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あ、あと一応状況をもう少し詳しく説明すると
3cに傭兵さん「次のターン」「風」
煽られるのも嫌でしたしどうせこっちが風出さなくてもツルギが押し負けそうだったので4c聖夜賊
そして覚醒後1T(5c)盗賊さんは4cで華恋ウサ出してしまったためか防バフ出せず
ゴミ富豪がガラハと王位富豪で何とかカバーしようと足掻くも一人だけインフレ気味だった傭兵さんがステサーチでご逝去
その後「富豪」「盗賊」「低いよ!」の嵐
ちなみに歌姫さんはしっかり全体バフ出してました0
コメ書かなかったホストの責任は多少あるけど傭兵の方が悪いんじゃね、内容次第では歌姫も戦犯だけど。
5cで覚醒されても特定のカードを確実に引ける訳でもないから4cで破壊したいなら普通なら確認を取ってから行動する。
あと名前とかに無課金アピールしてるのは見てて見苦しくなるし地雷臭漂うから止めた方がいいぞ、気にするなら尚更。
5cで覚醒されても特定のカードを確実に引ける訳でもないから4cで破壊したいなら普通なら確認を取ってから行動する。
あと名前とかに無課金アピールしてるのは見てて見苦しくなるし地雷臭漂うから止めた方がいいぞ、気にするなら尚更。
2
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└
ななしのアーサー王
No.99577227
通報
歌姫が4コスにバフ投げるのは普通だと思うよ?
ただでさえ覚醒用の全体バフ2枚と下手したらトラップ解除まで抱えてるのにバフするターンを指定するのは無理がある。0
返信ありがとうございます
うーむ、むしろ無課金アピールすることで「こいつ4c剣破壊したら絶対タヒる雑魚だな」と思われるかな、と思ったのですが……
現にこうなった以上、あんまり効果なさそうなのでやめときます
うーむ、むしろ無課金アピールすることで「こいつ4c剣破壊したら絶対タヒる雑魚だな」と思われるかな、と思ったのですが……
現にこうなった以上、あんまり効果なさそうなのでやめときます
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4192さんよ、別に4cでバフするなとは言ってない。ただ明らかな過剰なバフとか後考えず覚醒後にバフ出せないとかの場合は歌姫が戦犯ってなだけ。
解除が欲しいのは覚醒3T目だから5c剣破壊なら8cまで引き戻せばよく、富豪が泥撒かないとかじゃない限りは大体戻ってくる。それでも不安なら罠解除付き回復2枚に増やせばよっぽど切り方間違えなければ解除出来るしその分気にせず手札回せると思うけど?MMRとかEXスキル揃ってれば回復で困ることないし。
解除が欲しいのは覚醒3T目だから5c剣破壊なら8cまで引き戻せばよく、富豪が泥撒かないとかじゃない限りは大体戻ってくる。それでも不安なら罠解除付き回復2枚に増やせばよっぽど切り方間違えなければ解除出来るしその分気にせず手札回せると思うけど?MMRとかEXスキル揃ってれば回復で困ることないし。
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明らかに4cで壊しそうなときはわざとチェイン外すときもある(初手の周りの出し方と自分の手札にもよる
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ななしのアーサー王
No.99577607
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やっぱりそうですよね
その傭兵さん結構インフレしててしかも周りが風合わせてたので合わせなかったところで結局ツルギが落ちそうでした
なのでいらない聖夜賊を切ったのですが……
今度からは何であろうと合わせないようにしときます…今はNo more 4c剣締ってホスコメにもいれてますし0
ホストなら4cに剣折るななんて書かずに単純に5c剣破壊とかでタイミング指定したほうがわかりやすい
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さっき実際に数字みながらチェイン外して黄色4割残しできたけど、
聖夜盗賊3チェイン、物理72000程、3チェイン風エンチャ(エタフレ)でクリ未発生、おそらく傭兵はEX特に能力なし
4チェインしてたら間違いなく覚醒してた
聖夜盗賊3チェイン、物理72000程、3チェイン風エンチャ(エタフレ)でクリ未発生、おそらく傭兵はEX特に能力なし
4チェインしてたら間違いなく覚醒してた
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返信ありがとうございます
その方がいいなと書いてから気づきました
面倒になってそのまんま放置してたのですが直します
アドバイスありがとうございました!
その方がいいなと書いてから気づきました
面倒になってそのまんま放置してたのですが直します
アドバイスありがとうございました!
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↑のはCC6さん宛です
88Bさん、検証ありがとうございます
ってことはEX埋めれる実力者か雪ミクの可能性が高いですね
当時テンパって傭兵さんが何出したか忘れちゃったんですがお話を聞く限り恐らくミクの方でしょう
どう見ても愚痴板に書くべき内容にも関わらず懇切丁寧に接してくださった皆さんには本当に頭が上がらないです
ありがとうございました!
88Bさん、検証ありがとうございます
ってことはEX埋めれる実力者か雪ミクの可能性が高いですね
当時テンパって傭兵さんが何出したか忘れちゃったんですがお話を聞く限り恐らくミクの方でしょう
どう見ても愚痴板に書くべき内容にも関わらず懇切丁寧に接してくださった皆さんには本当に頭が上がらないです
ありがとうございました!
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貧乏人なら地獄くるなよ
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ななしのアーサー王
No.99598392
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すいません善処します0
貧乏人が地獄くるなとか全国の貧乏人アーサーにあやまれよ。
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どう考えても防バフ張らなかった盗賊が戦犯だろ?
富豪は王位ガラハ出せば十分
盗賊が防御2枚出せば普通に耐えるでしょ
富豪は王位ガラハ出せば十分
盗賊が防御2枚出せば普通に耐えるでしょ
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いまだにガラハ投げる豚は死ね
返信数 (1)
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ななしのアーサー王
No.99570631
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ガラハ対策としてライゼル積んでみた俺富豪
実際に機会があって試したけど焼石だった1
コピファルが入るなら感謝兵もオススメに入れていいと思う。
雪ミクドモウォ持ってるならアスレイ採用もあり。
覚醒2t(7c過程)で雪ミク感謝兵アスレイと出せば歌からのバフが無くても剣壊せるし次のターンのドモウォの火力向上にも繋がる
などと今更なコメを落とす
雪ミクドモウォ持ってるならアスレイ採用もあり。
覚醒2t(7c過程)で雪ミク感謝兵アスレイと出せば歌からのバフが無くても剣壊せるし次のターンのドモウォの火力向上にも繋がる
などと今更なコメを落とす
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盗賊のカードはチェイン無しならザベートとかユールとかよりスイセン入れる方が良くね?
今回3T継続するよりも覚醒ターンに最大軽減することが目標だよね
防御付きを張れみたいな風潮あるけどスイセンは魔バフカンストで比較すると貫通考慮したら魔法軽減はシャスティ系の2倍近くだぞアーサー
今回3T継続するよりも覚醒ターンに最大軽減することが目標だよね
防御付きを張れみたいな風潮あるけどスイセンは魔バフカンストで比較すると貫通考慮したら魔法軽減はシャスティ系の2倍近くだぞアーサー
返信数 (4)
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ななしのアーサー王
No.99556212
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まずコンスはデバフ上限があってスイセン使ってもデバフが効くのは上限値までそれ以降はいくらデバフしても意味がない訳。
貫通あっても覚醒後は3連撃だから0.4×3=1.2で通常よりも効果があって、本体以外にもツルギも魔法攻撃してくる(こっちは防御無視がない)から単体しか軽減出来ないスイセンよりも他の部位も軽減出来るエリザの方がいい訳。
んでツルギ破壊したら本体デバフ解除→魔法3連撃されるからスイセンのデバフとかも全部なくなるんだけど、防バフは解除されないからその分は軽減が出来る。
何が言いたいかって言うと今回のボスは防御よりデバフが無駄になることがあるから防御付き推奨ってこと。1-
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ななしのアーサー王
No.99556259
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横だけどいつもみたいにバフ上昇値がプラスで有効になったりせんの?
防御の方がメリットでかいのはわかるけどそこだけが気になった0
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ななしのアーサー王
No.99556259
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ななしのアーサー王
No.99560616
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有効だけどツルギ破壊しなければ覚醒後2Tまではバフはしてこないしそれまでにツルギ破壊したら発狂の全体だけにしか軽減出来てないからデバフで軽減出来る値は少ないとほぼ考えていいよ。3
あぁ、なるほどな
すべて理解したよ
すべて理解したよ
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オススメカード色々と酷すぎね?
だからと言って俺は編集せんけどな
だからと言って俺は編集せんけどな
返信数 (4)
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ななしのアーサー王
No.99546738
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ではあなたのオススメカード書いて見たらどうだ?
編集しなくてもオススメカード表記くらいは出来るだろ?9-
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ななしのアーサー王
No.99556256
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表記してくれるのはいいけど評価出すのはやめてほしいわ。
何人もが考えた結果の評価ならまだしも1人だけで考えた評価出すのは荒れる元になると思うが。
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ななしのアーサー王
No.99556256
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ななしのアーサー王
No.99559995
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荒れる原因?
そういう騒いでる奴らには反応しなきゃいいだけだし現に評価のことは何も問題になってない
復帰の俺にはその評価は一人で考えたといえすごい参考になる、文句があるなら●●はAに下げたほうがいい理由は〇〇だからだとかやったほうが有意義だと思うんだけどおまどう?3
最近編集者様減ってた?過疎ってた?から、情報充実させてくれてありがたいわ。
意見あるならコメントなりで議論すればいいんやし。
というか、そんな変なカード書いてあった?
意見あるならコメントなりで議論すればいいんやし。
というか、そんな変なカード書いてあった?
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魔兵来るとgdるんだけどやっぱ魔法防御高いの?
返信数 (2)
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盗賊のHP59000なんやけどこれって低い方?MMRデバフあんま無いからあんま盛れないんよなぁ
返信数 (5)
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ななしのアーサー王
No.99539107
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低い方じゃねと言うか今回60k以上の体力制限での募集よく見るわ0
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ななしのアーサー王
No.99539178
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いやデバフ防御カード大量に積めば
結果的にHP下がるんだから
じゅうぶんでしょ?
逆にHP高い盗賊信用できない2-
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ななしのアーサー王
No.99539221
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デバフ防御6枚入れても闇落ち聖夜盗賊モドレとか入れてEXに忠誠100MMR3積みできると案外HP上がりそうだけどな2
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ななしのアーサー王
No.99539221
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ななしのアーサー王
No.99544308
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いうてmmr4枚だと61000位が限度だからなー
無駄なカード入ってるリスクを考えたら57000くらいの募集がベストなきがする、他職はしらん0
てかそもそもモドレ積む必要ある?
エニードとかの方が使用頻度高そうだけど
モドレじゃバリアしか割れんのやろ?
エニードとかの方が使用頻度高そうだけど
モドレじゃバリアしか割れんのやろ?
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コンス覚醒させた後、絶対傭兵に二発攻撃が飛んで耐えれないんだけど偶然なの?それとも傭兵に二発確定でエニード使ってHP7万の傭兵が悪い?そこらへんがよくわからない
返信数 (3)
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削除すると元に戻すことは出来ません。
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