真・ギルガメッシュドラゴン
(1965コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
真・ギルガメッシュドラゴンに戻る
コメント(1965)
コメント
-
ビビって弩級行ってないんだが歌姫で回復しとけばいいかな?
織姫と闇セイバーはちゃんといるよ(白目)返信数 (2)0 -
もう挑発入れるのやーめた!!
背中残ってもバフで多分耐えきれるし返信数 (6)2 -
×
└
ななしのアーサー王
No.85916968
通報
防バフで耐えれるなら挑発しないでいいよホント
腕壊れなくて富豪が死んでると勝てても気分悪い0-
×
└
ななしのアーサー王
No.85939919
通報
いや腕壊せよ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85939919
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85940036
通報
あ、もしかして歌姫の方だったかな?だとしたら申し訳ない1
盗賊は今回やること多くてきついんだから、対して難しくもない傭兵は
3c即出しぐらいはやってくれよ。毒重複した所で大した問題じゃないんだから
3c即出しぐらいはやってくれよ。毒重複した所で大した問題じゃないんだから
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85896975
通報
俺も盗賊だけど、他職をバカにする発言嫌いだわ。
野良でも吹き出し使って最低限のコミュニケーションで毒撃ち分けられてる。
それに慣れてきたから言えるけど、今回確かに難しかったけど、富豪がしっかりしてくれてればどうにかなる。
自分だけが大変とか思わない方が良い。
どうしても言いたいなら愚痴でどうぞ。8-
×
└
ななしのアーサー王
No.85898536
通報
馬鹿にはしとらんのじゃない?自分は単に
「今回は達成条件もない、イゾルデは傭兵にとってさっさと捨てるべきカード、だから早くやってくれて構わん」と言ってるだけと捉えたが
事実、毒重複は勿体ないとはいえ致命的ではないんだし0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85898536
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85939633
通報
なんか変なハナシな気がするんだけど
盗賊にとっても毒はさっさと出すべきカードなんだからあれば即出しすればいいし、なければ他デバフなりを出すだけだよね
毒箇所の重複が大したことないんだったらそれこそ盗賊の方が迷うことなく即出しすりゃよくない?
散々お見合いしてみんな出し切った後で3チェインできないのに嫁ビスとか切られても困るわけだし(傭兵が即出ししかねるのも闇チェインするか弱ウサあたりで手札回すかって判断したいこともあるでしょう)
まぁ煽りあいしてもしゃーないし、終盤でいまさらだけど初手毒(特に無条件)もってたらOK押すようにすればいいと思うよw0
まず嫁ビスは2チェインでいい
傭兵はイゾルデが2cだから別に弱ウサ同時出しも効くし
魔法剣ならよっぽど変な2c3cを入れてない限りは普通に闇チェイン繋げながら弱ウサも同時に投げられるでしょ
ついでに盗賊は春ウサ1c引けてない=4c2枚切らなきゃ不味いがそれが怪しいとかになると
山札把握とかに時間取ったりとかあるのよ、3cに2コス1枚って勿体無いのは事実
毒が嫁ビスなら即切りするし、イゾルデなら初手次第で即切りはキツい
傭兵はイゾルデが2cだから別に弱ウサ同時出しも効くし
魔法剣ならよっぽど変な2c3cを入れてない限りは普通に闇チェイン繋げながら弱ウサも同時に投げられるでしょ
ついでに盗賊は春ウサ1c引けてない=4c2枚切らなきゃ不味いがそれが怪しいとかになると
山札把握とかに時間取ったりとかあるのよ、3cに2コス1枚って勿体無いのは事実
毒が嫁ビスなら即切りするし、イゾルデなら初手次第で即切りはキツい
0
今の時間、7コスまでいって7コスでタゲ解除出した歌姫は4人中1人だった。
驚愕で、もう行くのやめる。
驚愕で、もう行くのやめる。
0
5コスにやっと背中毒でも結構余裕じゃん
抜けなくてもええのに
失敗するときは4コスで落ちてるし
抜けなくてもええのに
失敗するときは4コスで落ちてるし
4
石回収の為に何も調べず歌姫で超級行ったら、6コスに織姫引けないし全部位残るしで、味方の引きも含めて弩級より難易度高かった\(^0^)/
返信数 (2)
0
結局ターゲッティングの条件イマイチ分かんないままだったな
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85938093
通報
イマイチも何もランダムなだけでしょ
条件あったところで何か対策できるものでもないんだし0
盗賊にスピカの枠ってある?
よく見かけるからいざ組んでみようとしたけど3コス重い・・・
どんな構成になってるん?
よく見かけるからいざ組んでみようとしたけど3コス重い・・・
どんな構成になってるん?
返信数 (3)
0
4-6cケースバイケースどこかで出る
0
野良盗賊ですが、あぶない場合も無くはないですが、4cで3cガレスと1cウアサハとか入れておいで5cで春うさ、6cで乖離コンス+モードレッド入れると一番確率よく勝った気がしますが… 6cで春うさ入れたら、腕までは破壊出来ても高い確率で背中が残って死亡者でますし…
とにかく今日でスピカ名声も100になったのでこれからは休みますが、今回はホントにやる気がでなかったですね。毒二枚持って行っても2~4割は最初から出なくて罪人の気分だったんだし… シクシク
とにかく今日でスピカ名声も100になったのでこれからは休みますが、今回はホントにやる気がでなかったですね。毒二枚持って行っても2~4割は最初から出なくて罪人の気分だったんだし… シクシク
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85891362
通報
誤解を恐れず言うなら、3c背中と本体両方に毒入ってれば大抵なんとかなる。
最悪、盗賊富豪が毒打ちで、3cノーガードですらどうにかなる。
あんまり言い過ぎて脳死春ウサ増えるのは本意じゃないのでこれで控える。0
メイン→愚痴
傭兵→富豪壁積むなよ壊せるから
盗賊→富豪バフ撒けよ
富豪→傭兵ハイブリ多いよちゃんと腕壊してよ
→盗賊計算してウサ出してよ
歌姫→富豪攻撃するなよバフ撒けよ
共通→歌姫タゲ解除してくれ。
大体をまとめましたけど
あとは、何かありますかね?
傭兵→富豪壁積むなよ壊せるから
盗賊→富豪バフ撒けよ
富豪→傭兵ハイブリ多いよちゃんと腕壊してよ
→盗賊計算してウサ出してよ
歌姫→富豪攻撃するなよバフ撒けよ
共通→歌姫タゲ解除してくれ。
大体をまとめましたけど
あとは、何かありますかね?
返信数 (6)
0
歌姫さん、回復してください
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85878585
通報
共通→傭兵7c全体見てから切って。腕残して背中ばかり狙わないでよも、ありました。0
腐豪さん7C挑発して
0
盗賊→3c毒引けなかったからって即抜けすんなよ
何回もあったので・・・
何回もあったので・・・
0
7cノーガード富豪って流行りなん?
7c挑発魔ーサーどころか防バフすらなしにぶっぱはじめていっつも死人出てるんだが
ワイ歌姫毎回きちっと全快+タゲ切り+バフやってんだけどタゲ切りする意味なさそう
7c挑発魔ーサーどころか防バフすらなしにぶっぱはじめていっつも死人出てるんだが
ワイ歌姫毎回きちっと全快+タゲ切り+バフやってんだけどタゲ切りする意味なさそう
返信数 (4)
0
バフしてくれりゃ挑発の有無にはこだわらないけどな
0
ちょっと聞きたいんだけど、弩級で盗賊が6c春ウサ→7c海賊+1型ガラハって他職からみてアリなの?
0
盗賊イゾ90は地雷認定なの?
他ガチャ産とかで名声90以上はヴェルなんだよね
でも夏休み入ったからか富豪が7cで攻撃参加ばっかりで乖離ガラハを使いたいわけよ~
メダル目的だから名声でGESTinしたいんだけど盗賊の皆様どうされてます?
闇スピカまだ80程度なので
他ガチャ産とかで名声90以上はヴェルなんだよね
でも夏休み入ったからか富豪が7cで攻撃参加ばっかりで乖離ガラハを使いたいわけよ~
メダル目的だから名声でGESTinしたいんだけど盗賊の皆様どうされてます?
闇スピカまだ80程度なので
返信数 (6)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85877887
通報
イゾ90は少なくともオンズ100なんかよりはマシだしそれだけじゃ地雷認定出来ない
バフデバフ足りてるなら富豪も別に7c攻撃していいんだぞ、乖離ガラハ出す位なら海賊先生+2cやって0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.85877925
通報
海賊か嫁ビスかビスカしかないですらね。
今は自分はビスカですが、金イゾか海賊なら後者選びます。
26kあれば回れますよ。
スビカ80ならもうじきなので、早ければ今晩中にでもいけるんじゃないですかね。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.85879356
通報
あとは弱ウサ、まあ100は少なそうだが1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85879356
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85881989
通報
チアリー周回が凄まじく苦痛で諦めた俺です(笑)
確かにこんな感じのクエだとそこそこ優秀ですよね。
0
盗賊の時はイゾルデにしてましたね
そういや、スピカちゃんが100になってたからそっちで良かったのか
そういや、スピカちゃんが100になってたからそっちで良かったのか
1
レスありがとうございました。
色々ありますが愚痴にも繋がるのでこちらではお礼のみ^^;
色々ありますが愚痴にも繋がるのでこちらではお礼のみ^^;
0
7cになっても春ウサ出さない盗賊いたけど、傭兵と盗賊の攻撃と歌姫のバフで全部位破壊出来るんだね。
まぁその盗賊はターゲット解除されずにお亡くなりになったけど。
まぁその盗賊はターゲット解除されずにお亡くなりになったけど。
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85879531
通報
その歌姫はわざとか?
一応、春ウサなしの盗賊超火力デッキもあるのだけど。
メリット:部位破壊が安定する、手札事故が起こりにくい
デメリット:デッキカードの要求が高い、歌姫がフェデルマ出すなら春ウサの方が威力が高い
まぁ、春ウサなしデッキの盗賊人口はかなり低いから地雷と思われても仕方ないけど。0
富豪と盗賊のバフデバフ薄すぎて6cまでに単発19k、全体18k飛んでくるんですけど…。歌姫でも回復追いつきませんわwww6cと7cで使う予定のものまで切るはめになったし…
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85876448
通報
(流石にそんなダメージだと6cまでに確実に誰か死んでる気が)2
初手に毒引けなかったら抜ける盗賊なんとかならんのか…
0
弩級富豪でやっているのですけど、もし初手にロリヤしかないくて傭兵も毒なかったらロリヤ使うのは仕方ないことなのですか?富豪やってるこっちからするととても怖いのですがみなさんはどう思うか教えてください。
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85873330
通報
「7cどうすんの」→「海賊入ってるとしてちゃんとデバフ撒いてくれるかな」って意味では怖い
毒自体はどうでもいい0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.85877332
通報
3cなら撃って問題無いと認識してるから別に気にしないな
4c、5cは勘弁願いたいが0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.85878342
通報
攻略にも書いてあるけど3C腕毒なら5Cは毒ありの方が300低い
なら背中だけ毒状態で本体のデバフ3000くらうより腕攻撃が序盤高い方が生存率高いと思いますが?
さらに倍率が毒なし1.2倍から毒あり1.5倍になり減少値UPでデバフすれば5Cはさらに低くなると思いますが?
とても怖い部分が3Cなら
3C単体ブレス15k+腕12kの27K
乗りきれるレベルと思います
5Cなら腕300低い他いつもと変わらない
7cは?
イリヤなしでも腕壊せる
腕壊せないときは洋平のせいでは?
もしくは攻撃参加したがる腐豪のせいで全体耐えたけど単体でロシアンとかw
7Cで倒しきりたいなら固定でどうぞ0-
×
└
ななしのアーサー王
No.85878464
通報
あと345cのバフが3000→1500になるので腕壊せない時の挑発使用時の生存率が上がる
ただ腕壊せないメンツとは当たりたくないもんですなw0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85878464
通報
弩級で4c挑発富豪が増えてきたな…
傭兵が毒出せて盗賊と富豪が初手からバフデバフ撃ってれば4cで死者はほぼ出ない。逆に耐えれる時に挑発打つと継続バフない分5cがキツくなるんだけどな…
ここに脳死盗賊が5c春ウサ出しちゃうと楽しいロシアン、最悪一人確殺の出来上がりなんだが。
挑発は有用な時は有り難いんだが、時として悪手にもなり得るからもうちょい考えて出して欲しいんだな。
傭兵が毒出せて盗賊と富豪が初手からバフデバフ撃ってれば4cで死者はほぼ出ない。逆に耐えれる時に挑発打つと継続バフない分5cがキツくなるんだけどな…
ここに脳死盗賊が5c春ウサ出しちゃうと楽しいロシアン、最悪一人確殺の出来上がりなんだが。
挑発は有用な時は有り難いんだが、時として悪手にもなり得るからもうちょい考えて出して欲しいんだな。
返信数 (2)
2
毒消すは謎のバーサーカー持ちだわ悲惨な傭兵急増したなー
1時間無駄にした
1時間無駄にした
返信数 (3)
1
色々カオスな戦闘がありました。
とりあえず、7cに春ウサというレア地雷はさておき、7cフル攻撃を耐えてしまった後のお話です(毒について)
とりあえず、7cに春ウサというレア地雷はさておき、7cフル攻撃を耐えてしまった後のお話です(毒について)
返信数 (7)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85863508
通報
3c:背中と本体に毒in(イゾルデ)
6c:毒解除
7c:背中に毒→ミス(イゾルデ)
8c:背中に毒→成功0-
×
└
ななしのアーサー王
No.85863754
通報
3cにイゾルデが入りつつ、8cで毒が入りました。
これは、以前の仮説「毒は解除されても効果ターンが残っている」から外れます。
今回8cに毒が入ったのは、7cのミスが原因ではないかと思われます。
つまり、毒がミスとなることで、毒のカウント(継続ターン)がリセットされているのではないでしょうか。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85863754
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85863801
通報
同部位への毒は2回目を弾いて、3回目も2回目と同じターンなら弾くとかですかね。(1回目と2回目は別ターン)0
ちなみに、9cに本体に毒を投げましたがミスになりました。
4-8cの間、本体には毒を投げていませんでした。
4-8cの間、本体には毒を投げていませんでした。
0
たしか、7cか8cかで同じターンに毒2枚いれて、1枚目ははじいて2枚目は毒が入ったって話があったので、
解除してもターン数が残ってる毒は、解除後1枚目の毒が効かない(毒が効かないことでバグが治る?)とかじゃないですかね?
解除してもターン数が残ってる毒は、解除後1枚目の毒が効かない(毒が効かないことでバグが治る?)とかじゃないですかね?
0
さっき8cで
傭兵イゾルデ背中→ミス
盗賊イゾルデ背中→成功
してましたよ。
毒無効は100%ではないみたいです。
傭兵イゾルデ背中→ミス
盗賊イゾルデ背中→成功
してましたよ。
毒無効は100%ではないみたいです。
0
毒ターンが残ってしまうのをバグとすると、バグ解除のフラグが追加の毒みたいですね。
つまり、8cで背中が残りそうなら毒2発もありですか(デバフ解除発生せず)
790さんは毒投げた順番を教えてください。あと、確率の話では無いはずです。
つまり、8cで背中が残りそうなら毒2発もありですか(デバフ解除発生せず)
790さんは毒投げた順番を教えてください。あと、確率の話では無いはずです。
0
金イゾ90リダでも解散がちょっと増えてきた。終盤だから超級上がりが増えたかな?
背中毒状態で手札回しの一環で白虎捨てる時、腕じゃなくて背中に投げてもいいよね?
腕に投げても大したダメージでないし。たまに部位狙おう連打されるんだけど。
背中毒状態で手札回しの一環で白虎捨てる時、腕じゃなくて背中に投げてもいいよね?
腕に投げても大したダメージでないし。たまに部位狙おう連打されるんだけど。
返信数 (3)
0
部位壊さないようにダメージちょうせいしてるにも関わらず 部位を狙おうやめろよゴミ歌姫
1
傭兵って初手毒ある場合さっさと切れないの?
返信数 (10)
5
そんなこと言ったらきりがないと思うんだが、数秒にらめっこした後に同時に出す可能性あるし。
盗賊は弱体押した後チェイン次第では嫁ビスで毒付与できるから早く切って欲しいんだよ
盗賊は弱体押した後チェイン次第では嫁ビスで毒付与できるから早く切って欲しいんだよ
0
いや、早く切って欲しいと思う人がいるのはわかってる。けど即出しする人も多いので
OK出して切るタイミングと即出しのタイミングがあってかぶった事が何度もあるから
相手が即出しタイプなのか後出しタイプなのか見極めてから切らないとうわぁってなる。
OK出して切るタイミングと即出しのタイミングがあってかぶった事が何度もあるから
相手が即出しタイプなのか後出しタイプなのか見極めてから切らないとうわぁってなる。
0
10秒以内に出してくれれば文句ないけど盗賊が出すまでずっと待ってる奴がいるから困る
1ターン目背中に毒付与できるかどうかで盗賊としては切るカード変えたいからね
1ターン目背中に毒付与できるかどうかで盗賊としては切るカード変えたいからね
0
そうなると仕方ないね。はぁ~と溜息つきながら背中に毒を一応選択しつつ
残り5秒~10秒位まで待機するしかないね。
そうなるのは即出し盗賊が多いのも原因のヒトツだから諦めるしか。
なので親枝の質問の答えは、即出しは無理だけど10秒以内なら切れるよ。
残り5秒~10秒位まで待機するしかないね。
そうなるのは即出し盗賊が多いのも原因のヒトツだから諦めるしか。
なので親枝の質問の答えは、即出しは無理だけど10秒以内なら切れるよ。
0
盗賊の吹き出し待ちしてる人多かったよ?
盗賊俺「弱体します」(助けてー)
傭兵「OK」
富豪「OK」
俺「ナイス!」(ナイス!!)
だから自分がある時もok押すよ
盗賊俺「弱体します」(助けてー)
傭兵「OK」
富豪「OK」
俺「ナイス!」(ナイス!!)
だから自分がある時もok押すよ
0
初手に闇凛とかモルゴを切る択がないんだから初手毒来たら即出し安定じゃないの?
別に背中に被っても本体に入れないと負け確なわけでもなし
別に背中に被っても本体に入れないと負け確なわけでもなし
0
切ってもいいけど傭兵即出しで本体入れられたことあるから、先に切られても背中に撃つようにしてる
被っただろ!とか思われても気にしないようにした
被っただろ!とか思われても気にしないようにした
0
はじめて野良弩級倒せた
みなさんありがとうございます
みなさんありがとうございます
1
5c春ウサについて色々言われてたから5cダメ計算まとめてみた
何番煎じかわからんけど、長くなるから枝に乗せてみる
ただの自己満足だが間違ってたら教えて欲しい
何番煎じかわからんけど、長くなるから枝に乗せてみる
ただの自己満足だが間違ってたら教えて欲しい
返信数 (5)
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85827028
通報
※ややこしくなるので富豪が3c4c挑発した時の計算は無視
パーティ内最大HP1位が極端に高い場合も無視0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.85827175
通報
[3c本体背中に毒を入れた場合]
・敵ダメージ
全体ブレス:15000+2000+2000=魔19000
単体ブレス:15000+2000+2000=魔19000
腕攻撃:9600+3000=物12600
・被ダメージ
最大被ダメージ:魔19000+魔19000=38000
準被ダメージ:魔19000+物12600=31600
・凌ぐための最低ライン
味方内HP1位がHP27000程度の場合:魔防5500
味方内HP1位がHP30000程度の場合:魔防4000
・5c嫁パシ挑発時
魔19000+魔19000+物12600=50600*0.6=303600 -
×
└
ななしのアーサー王
No.85827364
通報
[3c背中のみに毒を入れた場合]
・敵ダメージ
全体ブレス:17000+2000+2000+デバフ(0or3000)=魔24000(魔21000)
単体ブレス:10000+2000+2000+デバフ(0or3000)=魔17000(魔14000)
腕攻撃:9600+3000+デバフ(0or3000)=物15600(物12600)
・被ダメージ
最大被ダメージ:魔24000+魔17000=41000
準被ダメージ:魔24000+物15600=39600
0-
×
└
ななしのアーサー王
No.85827484
通報
・凌ぐための最低ライン(最大HPはデバフ分を引いて求める)
味方内2位がHP27000程度の場合:魔防7000+物魔防5600
味方内2位がHP30000程度の場合:魔防5050+物魔防4550
個人的に野良なら目安『物防+魔防で12600(魔防7000以上)』
※富豪が4cロンファ5c拡散ランス(魔10073物2878)で達成可能0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85827484
通報
挑発時とか3c背中に毒、4cに本体毒を入れた場合とか色々書いたけど文字数制限辛すぎ・・・もういいや
0
7c傭兵盗賊の火力足りなさそうなら挑発+魔ーサーするし足りそうなら普通に魔防バフ+魔ーサーにするしで切り替えたいんだけどさっさと出してくれないからいつも時間ギリギリになるんだがこれは構わず挑発+魔ーサーでいいのか?
なんか足りてるのに挑発出すと自己中みたいに思われそうで嫌なんだけど
なんか足りてるのに挑発出すと自己中みたいに思われそうで嫌なんだけど
返信数 (6)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85814235
通報
誰かが死ぬよりマシです。
そもそも7cのダメージ考えれば、どうやっても全体回復必要ですし。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.85821815
通報
全体回復? は置いといて
7cは富豪さんに申し訳ないが挑発よりドロー撒いてくれよってことが多いかなぁ
魔王なら申し分ないけど、6,7cに少なくとも2枚3枚出し続けてするから部位はともかく、本体残ってとどめさしたくても、攻撃が手元になくて9cいったりする
仮に背中が残っててその状況だとバフもあるので全滅しかねない1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85821815
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85823455
通報
挑発+魔ーサーで問題無いと思う。
どっちみち腕壊れなければ死んでしまわないか?
自分は必ず死んでるよ。
魔王じゃなくて嫁パシだからかな?0
腕残しは論外でしょう(全体ブレス+単体+腕2連になる)、挑発したって自殺になるだけかと
背中だけなら全体の後に単体一発だから魔ーサーと挑発でも、さらに魔バフでも耐えられるはず(もちろん6cからの継続バフデバフも絡む)
まぁ魔ーサーと組み合わせて+2ドローは要求高すぎるか…嫁フェデは途中で切るだろうしなぁ
背中だけなら全体の後に単体一発だから魔ーサーと挑発でも、さらに魔バフでも耐えられるはず(もちろん6cからの継続バフデバフも絡む)
まぁ魔ーサーと組み合わせて+2ドローは要求高すぎるか…嫁フェデは途中で切るだろうしなぁ
0
富豪が7c魔ーサー+大王を出し、7cで傭兵が腕を破壊し、
安心していたら、本体の全体ブレスで、富豪以外全滅しましたw。
富豪は挑発捨てて6cから魔法バフの方が安全じゃないでしょうかね。
まあ、一枚もデバフを張らない盗賊も問題だけどなw
安心していたら、本体の全体ブレスで、富豪以外全滅しましたw。
富豪は挑発捨てて6cから魔法バフの方が安全じゃないでしょうかね。
まあ、一枚もデバフを張らない盗賊も問題だけどなw
0
挑発捨てる(デッキに入れない)の?
固定パならいいけど、野良はそっちの方が死亡率上がらない?
ってか、魔防足りないなら挑発しないと結局背中残しは1人落ちるし
6cで継続魔防して7cに魔ーサー出せば、よほどHP低くなければ生き残るよ
固定パならいいけど、野良はそっちの方が死亡率上がらない?
ってか、魔防足りないなら挑発しないと結局背中残しは1人落ちるし
6cで継続魔防して7cに魔ーサー出せば、よほどHP低くなければ生き残るよ
0
超級の野良って傭兵富豪がHP2万未満だったり
腕ガン無視して本体や背中狙ったりするのが流行ってるのか?
こんな連中ばっか
腕ガン無視して本体や背中狙ったりするのが流行ってるのか?
こんな連中ばっか
0
弩級のターゲッティングってHPサーチとかあります?
富豪で初日から周回してますが一回もターゲッティング受けたことない。
富豪で初日から周回してますが一回もターゲッティング受けたことない。
返信数 (2)
0
弩級で富豪してたら、こんな名前の傭兵に出会って、7cに挑発+魔ーサーした後、8cで盗賊と一緒にパスされたんだけど…
何か新しい遊びが流行ってるのでしょうか?
ちなみに、7cで右腕破壊、タゲ解除済みで、3c背本体毒付与済みで、それ以外に変な動きはなかった_| ̄|○
挑発出すなと言われても、出さない理由が分からない…
何か新しい遊びが流行ってるのでしょうか?
ちなみに、7cで右腕破壊、タゲ解除済みで、3c背本体毒付与済みで、それ以外に変な動きはなかった_| ̄|○
挑発出すなと言われても、出さない理由が分からない…
返信数 (10)
0
うーん、、、個人的にはチェインと魔バフがあればそれでいいと思ってますけど、挑発なら両部位破壊できなかったときの保険になりますしね。
たぶん、傭兵盗賊は両部位破壊する!って思ってるのに信用されてなくて嫌だって思ったんじゃないですかね?
たぶん、傭兵盗賊は両部位破壊する!って思ってるのに信用されてなくて嫌だって思ったんじゃないですかね?
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85772688
通報
それも思って、傭兵のカードが出てから判断しましたが、明らかに攻撃力不足でしたので…なので挑発出しました(-_-;)
普通に背中のメーター1本半分くらい残ってましたね…
背中だけ破壊する傭兵盗賊はまぁ見かけますが、腕壊してからのパスはポカーン( ゚д゚)て感じでした…0
名前に意図が曖昧な指示書いてる人は自己主張激しい偏見持ちのイメージが強い。
何か気に入らないと解散解散パスパス弱体連打からの途中抜けとかね、これも体験談からの偏見だけど。
何か気に入らないと解散解散パスパス弱体連打からの途中抜けとかね、これも体験談からの偏見だけど。
4
こういうことも無くはないから挑発は外して7cに魔バフガン盛り出来るように切り替えたよ。
0
まあ宣言通りパスしたってことでしょ?
わかりやすくていいんじゃない?
Hostには従えってことだと思う。
わかりやすくていいんじゃない?
Hostには従えってことだと思う。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85850418
通報
いんや、ホストは傭兵じゃなかったのよ(確か歌姫)
ホストだったら従うし、合わなければマッチングで退出する
兵賊姫の固定パだったのかなぁ0
たぶん普通の思考回路じゃないから木主が気にかけても仕方ない事だよね
一般常識あれば俺ルール部屋なんてコメントに書いたりパス部屋で立てるでしょ
ましてやゲストでそんな自分勝手な事できちゃう時点で常軌を逸してる
少なくともホスト?の歌姫はパスなんてしてない訳だし
例えがアレだけど犯罪者心理なんて犯罪者にしかわからないもんだから…
しかしまあ煽りネームは地雷って定説が益々信憑性を増したねえ…
一般常識あれば俺ルール部屋なんてコメントに書いたりパス部屋で立てるでしょ
ましてやゲストでそんな自分勝手な事できちゃう時点で常軌を逸してる
少なくともホスト?の歌姫はパスなんてしてない訳だし
例えがアレだけど犯罪者心理なんて犯罪者にしかわからないもんだから…
しかしまあ煽りネームは地雷って定説が益々信憑性を増したねえ…
1
富豪だけど、全部位破壊できそうなら、魔サー+魔王止めて
魔サー+全体魔バフ
源氏、しーざー、ロンファ、リズセラあたりに
投げ変えますね。
じゃないと全体ブレスが危険なので。この傭兵は心が歪んでるんですよきっと。
魔サー+全体魔バフ
源氏、しーざー、ロンファ、リズセラあたりに
投げ変えますね。
じゃないと全体ブレスが危険なので。この傭兵は心が歪んでるんですよきっと。
0
海賊の代わりにロリヤ入れると名声枠がイゾルデしかないなぁ・・・
妥協して嫁犬入れるしかないんかな
妥協して嫁犬入れるしかないんかな
0
稀によくある盗賊も傭兵も毒を引いていない状況
それでも勝つのがプロアーサー
それでも勝つのがプロアーサー
返信数 (5)
0
即堕ち2コマかな?
0
5cで毒まけばいけるのに、NPC化したか…
0
また腕壊せたのに7c背中攻撃する奴
バカなんじゃないの?
バカなんじゃないの?
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85766297
通報
同じく・・・
背中壊したあと攻撃が本体に行ったので、腕壊す気なさそう
挑発出してた所だったので悪意しか感じないわ0
このページの攻略方法も含めて随所で「盗賊ロリヤを3cに出すのは印象が悪い」って見かけるんだけど、イベントも終盤になってそんなに理解得られてないもんなのかね?
3c以外で7cより前に出すと腕にも毒が入る為、総ダメージが増えますとかならまだ分かるんだけどね
正直印象が悪いからなんなんだよって感じ、初手ロリヤ引いたら金イゾ嫁姫あったって出していいと思うんだが、そんなに初手ロリヤ出すと抜けちゃう人いるもんなの?
3c以外で7cより前に出すと腕にも毒が入る為、総ダメージが増えますとかならまだ分かるんだけどね
正直印象が悪いからなんなんだよって感じ、初手ロリヤ引いたら金イゾ嫁姫あったって出していいと思うんだが、そんなに初手ロリヤ出すと抜けちゃう人いるもんなの?
返信数 (4)
0
3cのダメージは増えるけど、バフデバフしっかりしてれば4c5cの安定感は格段に上がる
それを分かってないやつ多すぎ
それを分かってないやつ多すぎ
2
単発で腕に毒撒くのは論外として、1枚で背中と本体に毒が飛ぶって時点で強いんだけどなあ
つうかそもそも途中抜けって行為自体が地雷プレイ以外の何物でもないから…
ホストならご自由にって感じだけど、自分で考える頭がないんだから悩んでもしょうがないね
つうかそもそも途中抜けって行為自体が地雷プレイ以外の何物でもないから…
ホストならご自由にって感じだけど、自分で考える頭がないんだから悩んでもしょうがないね
0
ギルドラ超級は背中でなく、本体に毒をっていうのをもう少し知ってもらいたい
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85763082
通報
普段弩級に行っている人がナチュラル地雷になってそう0
盗賊で毒出せない時、弱体します押してるんだけど、3c4cですぐ抜けられるかパスしてくるとかなんだが…。
2枚毒入れてるけど、デッキの事故は回避不能なので勘弁して欲しい…。
2枚毒入れてるけど、デッキの事故は回避不能なので勘弁して欲しい…。
返信数 (7)
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85736214
通報
正直、3cに毒なし&デバフミスでも勝てるのですけどね。
4cからのバフデバフがミスなしなら十分勝てますし。
それで抜けたりパスする方がその程度の実力しか持ってないのですよ。
今回盗賊は手札回しが富豪以上にきついですからね・・・8-
×
└
ななしのアーサー王
No.85737996
通報
同意だが、愚痴板じゃないか?
メイン富豪だが、手札回り良ければ毒なし、デバフなしでも何とかなる場合はある。
抜けるやつは、メインじゃなくても盗賊1度やって見るといいよ。
デッキ構築難度と運命力の要求を体感すれば、日頃回してくれてる盗賊の気持ちがわかるから。
そもそも事故無い盗賊デッキ組める人限られてるでしょ、今回。2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85737996
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85743505
通報
む、少しキツかったですかね。申し訳ない。
弩級はそれでもクリア出来るぐらいの気構えと準備が基本だと思ったのでつい。0
弱体押してくれればこっちで出すだけなんだし抜けるとかあり得ないですよね…。
俺達の毒は何のためにあるのだと…
俺達の毒は何のためにあるのだと…
2
現状毒カードは金髪、毒姫、嫁ビスクラ、ロリヤ、バーバンシー(4コス)なので初手で出せるのは4種
一応4cには必ず毒が回ってくるデッキを組むことは可能だけど毒5枚も入った盗賊カードで弩級勝てるわけがない
どうせ抜けるのはその辺り全く考えが及ばないスタミナ古事記のゲスト専だろうけど、居たところで半地雷だから気に病む必要は無い
その辺りの理解が得られるメンバーで出発するしか手が無い
一応4cには必ず毒が回ってくるデッキを組むことは可能だけど毒5枚も入った盗賊カードで弩級勝てるわけがない
どうせ抜けるのはその辺り全く考えが及ばないスタミナ古事記のゲスト専だろうけど、居たところで半地雷だから気に病む必要は無い
その辺りの理解が得られるメンバーで出発するしか手が無い
0
同じこと2回やられたわ
傭兵は抜けるし、富豪はパスする
手札回すために2枚切ってるのにさ・・・
傭兵は抜けるし、富豪はパスする
手札回すために2枚切ってるのにさ・・・
0
野良だからしょうがない
抜け用が抜けまいが自由だからな
もう諦めるしか無いよ。
それにしても腹立たしいがなw
抜け用が抜けまいが自由だからな
もう諦めるしか無いよ。
それにしても腹立たしいがなw
0
イゾルテとかチョコグレ先生入れると盗賊のHP厳しいんだよ
27kとか無理。せめて26k制限にしてくれ
27kとか無理。せめて26k制限にしてくれ
返信数 (6)
4
7cに出すのならチョコグレよりは先生のがいい
0
無いすね。そんなもん入れたら24kとかなるんじゃないですかね?
乖離ローエン含めて26k台でしたし。
ガレチン両方抜いて、全体が海賊だとそんなもんかと。
ガラハある人は少し余裕出るんですかね。
乖離ローエン含めて26k台でしたし。
ガレチン両方抜いて、全体が海賊だとそんなもんかと。
ガラハある人は少し余裕出るんですかね。
0
7cに先生…??
まあでも27kで行っててちゃんとバフしてくれる富豪さんなら余裕ありますし、26kでもいけそうですよね。
私がビビりなので自分のHPも制限も下げられないだけで…
まあでも27kで行っててちゃんとバフしてくれる富豪さんなら余裕ありますし、26kでもいけそうですよね。
私がビビりなので自分のHPも制限も下げられないだけで…
0
超級の傭兵の記事の
>弩級とは違いデッキに毒を入れる必要がない。
は、可能なら削除して欲しいです。
野良だと、盗賊が「そもそも毒を持ってきていない」 or 「毒を背中に投げる」という人しかいません。
仕方がないので、私、歌姫が本体に毒を投げつけています。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
>弩級とは違いデッキに毒を入れる必要がない。
は、可能なら削除して欲しいです。
野良だと、盗賊が「そもそも毒を持ってきていない」 or 「毒を背中に投げる」という人しかいません。
仕方がないので、私、歌姫が本体に毒を投げつけています。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
返信数 (10)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85718340
通報
<追記 : 超級・戦績-6戦中>
◆毒持ち盗賊2人(ただし2人とも背に毒)
◆毒持ち傭兵・富豪0人
◆完全勝利1回、富豪&盗賊落ち勝利1回、コンテニュー勝利2回、敗北2回
◆歌姫HP24k、毒持ち、ターゲット解除持ち、闇6枚(含む毒)
(厳密には、名声リーダー:野球セイバー、1c:シーザー&バーサーカー、2c:純白甲斐姫&毒イゾルデ&織姫&野球セイバー、
3c:逆行異界女王&童話アリスちゃん、4c:フェデルマ&ガウェイン、闇6枚、火3枚、風1枚)
(続く)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.85718386
通報
私が地雷すぎるのかもしれませんが、
このゲーム、野良しかできないボッチには、残念ながら無理ゲーです。
(私は自分でホストをした場合、途中抜けされると本当にゲームをやめたくなるので、自分ではホストをしませんが)
せめて運営側で超級に挑戦できる条件や資格(ステータスやソロクエストのクリアなど)を規定して、
未育成の初心者くらいは排除して欲しいところです。
負けられないのよ-!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85718386
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85721417
通報
強くなるしかない…
超級は魔境だからソロで回ってますわ。
地雷のストレス無くていいしね…(白目)0
超級は歌姫も金イゾいらんて・・、盗賊が手札に嫁姫なりあったら本体に投げておく位でいいんじゃね
金イゾいれてHP24kなんてデッキ組んでてしかもホストだとストレス貯まるって、どんだけ地雷抱え込んでんですかあーたw
金イゾいれてHP24kなんてデッキ組んでてしかもホストだとストレス貯まるって、どんだけ地雷抱え込んでんですかあーたw
0
攻略を読んでない人を想定した攻略方法になると他の部分もかなり無茶な要求になってきます
傭兵が毒を出した場合は5c腕破壊が厳しいため3cで腕にも毒を入れるのが目標になりますが補助がないと6c腕破壊すら厳しい場合が多くなります
もし募集する時はHP下限を24k、名声2以上、デッキランクS以上、明らかに不要なリーダーは解散を徹底してみてください
まともな人も名声2設定で弾いてしまいますがこれでだいぶ地雷は弾けます
逆に他人のHP下限26k以上、名声1以上の募集でデッキランクSSの名声1モドレリーダーがきたらハイブリorカラフルor高コス多めで火力出ないと思っていいです
傭兵が毒を出した場合は5c腕破壊が厳しいため3cで腕にも毒を入れるのが目標になりますが補助がないと6c腕破壊すら厳しい場合が多くなります
もし募集する時はHP下限を24k、名声2以上、デッキランクS以上、明らかに不要なリーダーは解散を徹底してみてください
まともな人も名声2設定で弾いてしまいますがこれでだいぶ地雷は弾けます
逆に他人のHP下限26k以上、名声1以上の募集でデッキランクSSの名声1モドレリーダーがきたらハイブリorカラフルor高コス多めで火力出ないと思っていいです
0
コメ主です。
たくさんの素早いレスをありがとうございました。
>No.85721417さん
超級ソロの発想はありませんでした。
さっそく試してみたところ、ボロ負けでしたw
ですが不思議とストレスにならず、「またソロで戦いたい」と思うようになりましたw
私は歌姫しか育ててなく、傭兵は手付かずなので、勝てる可能性はありませんが、
次イベまではソロで遊んでみたいと思います。
ありがとうございました。
たくさんの素早いレスをありがとうございました。
>No.85721417さん
超級ソロの発想はありませんでした。
さっそく試してみたところ、ボロ負けでしたw
ですが不思議とストレスにならず、「またソロで戦いたい」と思うようになりましたw
私は歌姫しか育ててなく、傭兵は手付かずなので、勝てる可能性はありませんが、
次イベまではソロで遊んでみたいと思います。
ありがとうございました。
0
>No.85725890さん
アドバイスに従い、金イゾを抜いて、HPを26.6kにしてみました。
その野良戦の結果は2戦中、1戦目は完全勝利、2戦目は傭兵落ちの勝利となりました。
気のせいか、昼より夕のほうが野良の力が強いような気がします。
満月の夜が近づくとパワーアップするアレですねw
1戦目は盗賊が幼女イリヤで全体毒(盗賊強い!)。2戦目は富豪と盗賊が毒を出すも、背中でお見合いw
野良の現状は、大体こんな感じです。
私も地雷なので、人のことは言えないのですがw
ともあれ、アドバイスありがとうございました。
アドバイスに従い、金イゾを抜いて、HPを26.6kにしてみました。
その野良戦の結果は2戦中、1戦目は完全勝利、2戦目は傭兵落ちの勝利となりました。
気のせいか、昼より夕のほうが野良の力が強いような気がします。
満月の夜が近づくとパワーアップするアレですねw
1戦目は盗賊が幼女イリヤで全体毒(盗賊強い!)。2戦目は富豪と盗賊が毒を出すも、背中でお見合いw
野良の現状は、大体こんな感じです。
私も地雷なので、人のことは言えないのですがw
ともあれ、アドバイスありがとうございました。
0
>No.85727140さん
詳しい説明、ありがとうございます。
5cに腕破壊できる傭兵が8戦中1人しかいなかったため(昼間の時点で6戦中0人)、
「傭兵も毒積んでください」とか思ってしまいましたが、それだとダメだったんですね。
間違えを正していただき、ありがとうございました。
(続く)
詳しい説明、ありがとうございます。
5cに腕破壊できる傭兵が8戦中1人しかいなかったため(昼間の時点で6戦中0人)、
「傭兵も毒積んでください」とか思ってしまいましたが、それだとダメだったんですね。
間違えを正していただき、ありがとうございました。
(続く)
0
(続き)
募集は先日、名声91以上で昼間にかけたところ、人が集まりませんでした。
「強い人は、みんな超弩級に行くから、募集をかけての超級攻略は無理なのか……」と思っていましたが、
そういうふうに募集をかければ良かったのですね。
今回は6勝ミッションが終わってしまったので試せませんが、
次イベでは、その募集を試してみたいと思います。
重ねて、ありがとうございました。
募集は先日、名声91以上で昼間にかけたところ、人が集まりませんでした。
「強い人は、みんな超弩級に行くから、募集をかけての超級攻略は無理なのか……」と思っていましたが、
そういうふうに募集をかければ良かったのですね。
今回は6勝ミッションが終わってしまったので試せませんが、
次イベでは、その募集を試してみたいと思います。
重ねて、ありがとうございました。
0
すみません、訂正。
「HPを26.6k」ではなく、「HPは 25,989」しかありませんでした。
あまり変わらないかな。
ですが 600でも生死の境を分けたりしますしw
「HPを26.6k」ではなく、「HPは 25,989」しかありませんでした。
あまり変わらないかな。
ですが 600でも生死の境を分けたりしますしw
0
魔傭兵で6cモルゴ凛7cモドレ学ペリ使うときモドレを腕に打つと背中が残って次高確率で一人死ぬんだけど自分の火力が低いせいなのかね?背中に使うと腕残りそうで怖いし。。。
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85714037
通報
7Cは、322の方がよくない?0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85714498
通報
私もそれ悩んでます(´・ω・`)
まず、5cモドレ6cモルリン7c学ペリ+2枚がいいのか
5cまで手札回して6cモルリン7cモドレ学ペリがいいのか…?
後者だと6cまで全く火力でないので、途中で抜けられないかヒヤヒヤしますし…(´・ω・`)0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.85717486
通報
なるほど、次行くとき7c322のほうもやってみます0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85737167
通報
腕破壊で7C落ちるのはほぼ富豪の責。他のサイトで富豪も7Cぶっぱ推奨してるからと思われます;
事故率考えてもこっちの情報でデッキ組みした方が、特に野良だと安定しますね。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.85737769
通報
5cコピペリ引けてなくてモドレが居れば、5cモドレからのモルリン322にしてしまいますね。
正直7cモドレペリドは調整面倒くさくて…誰からどれだけ全体出てくるかわかんないし0
7c腕破壊して落ちたら富豪のせいですかね?
返信数 (3)
0
弩級に来る傭兵はなんでこんなに地雷率高いんだ?
他職に比べて圧倒的なんだがw
他職に比べて圧倒的なんだがw
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85713564
通報
マッチング運なだけだから、傭兵に限らず、どの職も圧倒的に地雷の方が多いのよね。
さっきは盗賊がアウトだったし0
ゲスト参加出来ないな…by富豪
傭兵以外がホストかつ
SSランクで制限かけてるところばかり…
傭兵以外がホストかつ
SSランクで制限かけてるところばかり…
返信数 (28)
0
あ、なるほど、SSの傭兵怖いってことですか!
確かに…(´・ω・`)
確かに…(´・ω・`)
0
そう、SSの傭兵が怖いのです。
よほど完璧な魔傭兵でないとSSはいかないのです。
つまり、モドレSSだともれなく仏間金剛が…
よほど完璧な魔傭兵でないとSSはいかないのです。
つまり、モドレSSだともれなく仏間金剛が…
0
モドレリダSSは危険な気配するけど、魔傭兵(特に闇)のSSって今ではそんなに敷居高くないと思うんだけど
金イゾ弱ウサ入っててもSSいくし…まぁ地雷多い期間長かったから仕方ないか?
金イゾ弱ウサ入っててもSSいくし…まぁ地雷多い期間長かったから仕方ないか?
0
「今では」がどこからどこまでの期間を指すのかが難しいのですよ。
「高確率で(プロではないが)完全魔傭兵(Sランク)」と「低確率でプロ傭兵と当たるが、ほとんど仏間金剛(SSランク)」
では前者の方が安定するのです。
先人がおっしゃってるように、必須カードは「モドレ・モルゴ・学徒ペリド」ですので・・・
「高確率で(プロではないが)完全魔傭兵(Sランク)」と「低確率でプロ傭兵と当たるが、ほとんど仏間金剛(SSランク)」
では前者の方が安定するのです。
先人がおっしゃってるように、必須カードは「モドレ・モルゴ・学徒ペリド」ですので・・・
0
モドモル闇凛盗ペリ入れてSランク言われるんですが
今回モドレ入れないといけないし初手にイゾルデ投げるしで3c枠あまり作りたくない
今回モドレ入れないといけないし初手にイゾルデ投げるしで3c枠あまり作りたくない
0
傭兵のランクってそこまで気にされてるもんなのか、なんだか疑心暗鬼みたいで嫌な雰囲気だなw
しかしまぁ仏間混合でSSな必須カード揃えてるってデッキもありえる訳だし、別にSでもSSでも地雷/プロ率変わんなくない?
決して推奨しないけど、納涼ローエンと物理1枚くらい入ったって必須カードで6,7cぶっぱはできるしさ、カード足りない頃なんてやりくりしてデッキ作るしかないでしょ
ほんとの地雷ムーブな人はさておき、極端にプロデッキ以外お断りな感じにはして欲しくないなぁ
あと今ではがどの期間~の件はよく分かんない、どういう意味?w
しかしまぁ仏間混合でSSな必須カード揃えてるってデッキもありえる訳だし、別にSでもSSでも地雷/プロ率変わんなくない?
決して推奨しないけど、納涼ローエンと物理1枚くらい入ったって必須カードで6,7cぶっぱはできるしさ、カード足りない頃なんてやりくりしてデッキ作るしかないでしょ
ほんとの地雷ムーブな人はさておき、極端にプロデッキ以外お断りな感じにはして欲しくないなぁ
あと今ではがどの期間~の件はよく分かんない、どういう意味?w
0
「SSランクに足りないから仏間金剛でもいいよね」はパーティのやる気が下がってしまうのでアウトです。
このゲーム、野良プレイは疑心暗鬼になった瞬間終わりなので・・・
(300字制限 次に続きます)
このゲーム、野良プレイは疑心暗鬼になった瞬間終わりなので・・・
(300字制限 次に続きます)
0
今では、の話は持ってるカードの数の話ですね。
「昔は(魔傭兵の)カードが足りなかった。しかし、『今では』足りている」
だと、昔あって今は手に入れにくいカードだと持ってない人が多いのですよ。
そのため、最近(これも期間が曖昧ですが)始めた方だと、必須カード以外は手札回しで固めてる方が多いのです。(ただでさえ歌姫以外は毒必須ですし)
そういう意味で、「プレイしている期間」によってSSに足るカードを持っているかの判断ができないのです。(いつから始めたとかゲームでは見れない)
おそらく、昔からプレイなさってる方なのでしょうが・・・
「昔は(魔傭兵の)カードが足りなかった。しかし、『今では』足りている」
だと、昔あって今は手に入れにくいカードだと持ってない人が多いのですよ。
そのため、最近(これも期間が曖昧ですが)始めた方だと、必須カード以外は手札回しで固めてる方が多いのです。(ただでさえ歌姫以外は毒必須ですし)
そういう意味で、「プレイしている期間」によってSSに足るカードを持っているかの判断ができないのです。(いつから始めたとかゲームでは見れない)
おそらく、昔からプレイなさってる方なのでしょうが・・・
0
傭兵の闇魔法剣は増えたけどほぼ3コスだから、結局他職の2コス魔法をガン積みしてSになるんだよね
0
傭ペリ、闇魔法剣2枚で何とかSSかな?
事故って6モドレかモルゴ、闇凛単出しになりうるけどな。
2コス敷き詰めて盗ペリが最強だろうが、盗ペリ時点でSS届かないからSの方がプロだと思うぞ。
事故って6モドレかモルゴ、闇凛単出しになりうるけどな。
2コス敷き詰めて盗ペリが最強だろうが、盗ペリ時点でSS届かないからSの方がプロだと思うぞ。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85739111
通報
こっちのほうがいいでしょ、ダメ効率的に…盗ペリ無いんだ/ _ ;0
よく見るデッキですねー。
今回の富豪から見ると凄く軽そうでうらやましいです・・・
今回の富豪から見ると凄く軽そうでうらやましいです・・・
0
(木主)
その重い富豪デッキ。3、4コス多い…
あくまで7cに「魔ーサー&挑発」を出すためのデッキです。
その重い富豪デッキ。3、4コス多い…
あくまで7cに「魔ーサー&挑発」を出すためのデッキです。
0
完璧傭兵だと傭ペリが盗ペリ、弱ウサが盗ザベートだと思うんだ。もしくはチョコニムを盗ザベート。
それこそSだけどね。
本職富豪だから最近の富豪の重さはわかるよ。引いたカードを切るのが続く感じ…
それこそSだけどね。
本職富豪だから最近の富豪の重さはわかるよ。引いたカードを切るのが続く感じ…
0
なにそれこわい >本職富豪
サブ傭兵でここまでだと…
重いです、いやホント。
ダメラは楽だったなぁ(手札事故の確率が0のため)
サブ傭兵でここまでだと…
重いです、いやホント。
ダメラは楽だったなぁ(手札事故の確率が0のため)
0
ペリ入れる必要あんの? さすがに6006のバフ有無で部位破壊や全体撃破左右しないと思うしいらないと思うんだけど
自分はこんなデッキ、ちなみにロリヤと嫁姫はプーカチョコグレでもHPは26kでデッキランクはSS、これよりさらに納涼ローエンが傭兵以外(日常セイバーとか盗賊3c系)だとSになる感じ
自分はこんなデッキ、ちなみにロリヤと嫁姫はプーカチョコグレでもHPは26kでデッキランクはSS、これよりさらに納涼ローエンが傭兵以外(日常セイバーとか盗賊3c系)だとSになる感じ
0
ああ、納涼ローエン忘れてました…
ただ、魔傭兵で納涼ローエン出されると、
他職としてはあまりいいイメージ無いのですよねー(先程の疑心暗鬼の部分)
更に話を戻しますが、元々の目的である
「まともに戦ってくれる魔傭兵に当たりやすい」
のは、作りやすさから見てSSのデッキよりSなのです。
弩級はデッキ自慢の場所では無いのです…
ただ、魔傭兵で納涼ローエン出されると、
他職としてはあまりいいイメージ無いのですよねー(先程の疑心暗鬼の部分)
更に話を戻しますが、元々の目的である
「まともに戦ってくれる魔傭兵に当たりやすい」
のは、作りやすさから見てSSのデッキよりSなのです。
弩級はデッキ自慢の場所では無いのです…
0
SS維持するだけならプーカが正解か?
どのみち傭ペリ、盗ペリ、ローエンは5コスまでに引かんといかんでな…。
約6000が攻撃3枚に掛かる傭ペリ、約6000が…攻撃4枚にかかる盗ペリ、約14000が攻撃2枚にかかるけどバフ値高いローエン…
ローエンが正解か?
5と6と7じゃチェイン率が違うし難しいな。
どのみちローエンの方が傭ペリよりは良さそうだね…試してみます。
どのみち傭ペリ、盗ペリ、ローエンは5コスまでに引かんといかんでな…。
約6000が攻撃3枚に掛かる傭ペリ、約6000が…攻撃4枚にかかる盗ペリ、約14000が攻撃2枚にかかるけどバフ値高いローエン…
ローエンが正解か?
5と6と7じゃチェイン率が違うし難しいな。
どのみちローエンの方が傭ペリよりは良さそうだね…試してみます。
0
16000か…ごめんなさい
0
今のところ↑のデッキというかコストの組み合わせでブッパ参加不能レベルの事故は起きてない(5cまでに4枚は確実に切れる=闇凛(モルゴ)かモドレは引ける)、あくまでMR全入りじゃなくても、普通に戦えるSSデッキ作れるよって例を出したつもり
以下補足
序盤にローエン引ければ5cにローエン(+白虎)、6c闇凛モルゴで部位を大分削っておける(背中と腕のバランスは注意)
5cまでの削りやトドメのバフとしてプーカは盗/傭ペリより有りだと思ってる、ほんとに一応だけどドロー+1の保険もたまには役立つし
以下補足
序盤にローエン引ければ5cにローエン(+白虎)、6c闇凛モルゴで部位を大分削っておける(背中と腕のバランスは注意)
5cまでの削りやトドメのバフとしてプーカは盗/傭ペリより有りだと思ってる、ほんとに一応だけどドロー+1の保険もたまには役立つし
0
プーカ・ローエン、確かにここまで揃うとSS維持も難しくない・・・か?
あと差が出るとすればチェインぐらいですけど、まともにチェイン出来るのは6c(or5c)からですからあまり関係なさそうですかね。
(5-7cに出すのがモルゴモドレ闇凛ペリドの為)
あと差が出るとすればチェインぐらいですけど、まともにチェイン出来るのは6c(or5c)からですからあまり関係なさそうですかね。
(5-7cに出すのがモルゴモドレ闇凛ペリドの為)
0
ローエン試したけどイイね!傭ペリよりは全然使いやすい。
歌バフあれば6背中モル後、無ければ全部腕で凄く安定。
ただ…MR闇魔法もう一枚ないとSSは無理でした。
歌バフあれば6背中モル後、無ければ全部腕で凄く安定。
ただ…MR闇魔法もう一枚ないとSSは無理でした。
0
先生、その前にHPが危険です。
野良で27k無しで大丈夫でしたか?
野良で27k無しで大丈夫でしたか?
0
確かにプーカがいいかね。
5コスプーカローエンが見えるけど、モルゴには、乗るか。
とりあえずHP足りずに落ちることはなかったよ。
だけど、当初の問題であるマッチング考えたら、27000欲しい。
プーカ入りのこれが良さそうだ。
明日また試してみます。
5コスプーカローエンが見えるけど、モルゴには、乗るか。
とりあえずHP足りずに落ちることはなかったよ。
だけど、当初の問題であるマッチング考えたら、27000欲しい。
プーカ入りのこれが良さそうだ。
明日また試してみます。
0
盗賊で3c毒即出しって悪手なのかな・・・
嫁姫を速攻で切ったら傭兵からイゾルデが同じタイミングで出てきて背中に被ってしまったのだが
嫁姫を速攻で切ったら傭兵からイゾルデが同じタイミングで出てきて背中に被ってしまったのだが
返信数 (4)
0
盗賊も傭兵もやってますが、毒持ってたらOK押して即出ししてます。
タイミングがかぶるのはしかたないし。
けど、誰かがOK押してたら出してくれるの待ってたんですけど、それで意思疎通できなかったので…
盗賊は即出し背中安定みたいです。
タイミングがかぶるのはしかたないし。
けど、誰かがOK押してたら出してくれるの待ってたんですけど、それで意思疎通できなかったので…
盗賊は即出し背中安定みたいです。
0
ケーキ↓!にゅう↓とーーぅ↑↑!!
を聴く為だけに音出してる俺
クセになる
を聴く為だけに音出してる俺
クセになる
返信数 (5)
2
わかる
0
そんな中私は嫁フェデルマの
「頑張って!旦那様♪」
を聞くために出してるby富豪
「頑張って!旦那様♪」
を聞くために出してるby富豪
0
回復なんていらんかったんや
返信数 (1)
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85711055
通報
なんで富豪が魔法で3万確保できるんですかね?バケモンやw0
ロリヤはいつ出すべきか?
3c派:腕に毒入るけど5c時点ではダメージ大差ない、むしろちょっと軽いし。毒ダメージも入っていくから7cでは若干腕壊しやすくなってる。毒付与を1人で全部出来るから他職が3cから色々やりやすい(はず)
7c派:せっかくの全体攻撃なんだから7cに撃つべし。ちょっと脳筋気味になればロリヤ+海賊+2cとか出来る、つまり7c撃破やりやすい。そもそも傭兵(+富豪歌姫)が毒積んでるならどっかで切るだろうし出させとけ。
3c派:腕に毒入るけど5c時点ではダメージ大差ない、むしろちょっと軽いし。毒ダメージも入っていくから7cでは若干腕壊しやすくなってる。毒付与を1人で全部出来るから他職が3cから色々やりやすい(はず)
7c派:せっかくの全体攻撃なんだから7cに撃つべし。ちょっと脳筋気味になればロリヤ+海賊+2cとか出来る、つまり7c撃破やりやすい。そもそも傭兵(+富豪歌姫)が毒積んでるならどっかで切るだろうし出させとけ。
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85720457
通報
3cは抜けられそうで怖いですね
誰も毒を出してなくて手札に毒が他に無ければ撃ちますが0
5cに源氏かシーザー+2cカード
6cにロンファかセラリゼ+セイバー
7cに魔王+魔サーで
4連撃耐えられることが判明した。
※一応盗賊スピカ本体と腕に闇ローエンのデバフも入ってます。
6cにロンファかセラリゼ+セイバー
7cに魔王+魔サーで
4連撃耐えられることが判明した。
※一応盗賊スピカ本体と腕に闇ローエンのデバフも入ってます。
返信数 (4)
0
腕壊れて無くてもバフとデバフで耐えれたよって話なんですよね?
7cにかかるデバフしてくれる盗賊なんてレアだし厳しいなぁ…
つか腕壊れてたら余裕なのは当たり前の事だよね…?
7cにかかるデバフしてくれる盗賊なんてレアだし厳しいなぁ…
つか腕壊れてたら余裕なのは当たり前の事だよね…?
0
質問ばかり並べてしまうが、
狗神持ってって無いんだけど、もしかして野良は富豪は持ってってる人多い?
なんでそう感じたかというと、6コスで歌姫盗賊から水2チェーンをよく見るんだよね
6コス水チェーン意識することが多いなら狗神持ってってもいいかなと思ったり
単なる偶然だべか
狗神持ってって無いんだけど、もしかして野良は富豪は持ってってる人多い?
なんでそう感じたかというと、6コスで歌姫盗賊から水2チェーンをよく見るんだよね
6コス水チェーン意識することが多いなら狗神持ってってもいいかなと思ったり
単なる偶然だべか
返信数 (5)
0
あー。5cウサなら6c王位コンス出すな。
けど、このクエでは関係無いような。
他だと歌姫が4cや5cでリオネス、聖夜コンス出てくる事が多いからそこは盗賊としてはガレスを意識する事はあるね。
けど、このクエでは関係無いような。
他だと歌姫が4cや5cでリオネス、聖夜コンス出てくる事が多いからそこは盗賊としてはガレスを意識する事はあるね。
0
水チェーン意識してるなら持てってもいいと思ったけど
富豪の枠ほんと無いよね汗
まさにロンファフェデルマ挑発のうえにこいつ積むか
考えてしまった
まあ今のままでいいか、thx
富豪の枠ほんと無いよね汗
まさにロンファフェデルマ挑発のうえにこいつ積むか
考えてしまった
まあ今のままでいいか、thx
0
腕に毒撃って嫁ロウエナで解除してもギルドラに腕バフ入ったままになるのかな?
0
3cパスする傭兵と富豪がいるんだけどこれなんか意図があるんかねえ。それともなんかの流行?名声も制限したらこういうの減るかなあ。
返信数 (3)
0
富豪の俺にターゲット飛んで来た例が異常に少ない気がするけど、
なんか条件ありそう?
なんか条件ありそう?
返信数 (1)
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.85698875
通報
あー、確かに富豪でやってるとターゲット来ないな。
もしかしたら最大HP一番低い人って可能性もあるけど、結局解除しないといけないからな。0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない